千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part4

  1. 103 匿名さん

    1と2の両方に新宿方面の話も考慮に加える必要がありますね。

  2. 104 匿名さん

    >>102

    他にもやることがあります。
    京葉線全線の駅に渡って15両化のホーム延伸の準備工事はされている。本数を増やさず混雑を避けるための方策の一つです。

    成田空港向け特急に関しては、90年3月の東京駅延伸で外房・内房特急を(わかしお・さざなみ)を京葉線東京駅始発に持って来たことで、総武地下駅に余裕が出来Nexが入るようになった。さらに、このNexは総武線内特に新小岩駅以東千葉駅近くと京成電鉄と併走する成田新高速内でまで130km/hの高速運転を行っている。
    しかし、京葉線内では線形が良く踏切がなくても、風の問題で高速化に二の足を踏むためNexの特急はやりにくい。
    京成電鉄のスカイライナーに成田新高速内で抜かれるシーンまである。

  3. 105 匿名さん

    浦安市境川河口に船着場が建造されてますね。羽田との定期船の下準備でしょうか?

  4. 106 匿名

    将来、京葉線が 羽田・お台場・渋谷・新宿・池袋まで乗り換えなしで行けるとなると、ある意味総武線より便利になるでしょうね。

  5. 107 匿名さん

    >>105
    羽田空港-ディズニーリゾート航路の構想があるけど無理じゃない?
    羽田空港~羽田船着き場~新浦安船着き場~ディズニーリゾートの乗継が必要になる訳でかなり面倒。
    メリットは景色を楽しむぐらい。バスで十分。

  6. 108 匿名さん

    >>106

    それを言うとこのスレが煽られますよ。

    総武はNexの重要な路線だから。
    JR東の取り組みは、利用客にとって理解不能な部分が多々あるので。

    京葉の防風柵に関しても当初海側の一部だけで対策を取れると思っていたのか、その後に陸側の防風柵に加えさらに内陸寄りに(潮見駅の例など)も拡張していた。
    何なら、何故最初から出来るものは全部やらなかったのか?と。

  7. 109 匿名さん

    >>107
    聞くところによりますと、TDSのアトラクションの一つとして計画が進んでいるようですね。

    2011年時点の情報からは進化した形で話が進んでいるようです。

    羽田のピアは、新しいホテルの真横にあり、国際からはすぐです。高速船がもし就航されれば便利になるように思います。

  8. 110 匿名さん

    >>105

    この辺りが参考になりそうですね

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/20887/mizugiwasenn.pdf

  9. 111 匿名さん

    >106
    総武線は今でも秋葉、お茶の水、新宿以西直通。
    総武線は今でも新宿以西直通、横浜、鎌倉、成田空港直通。
    都県庁所在地3ヵ所直通。
    東京5大路線のひとつ。
    各駅乗降者数も県内のトップクラス。
    地価県内トップクラス。
    京葉線はこれからですね。

  10. 112 匿名さん

    >>111
    これからに期待ですね。

  11. 113 匿名さん

    検見川浜でオリンピックのセーリング種目が。

  12. 114 匿名さん

    >>111

    >>京葉線はこれからですね。

    それは、わからない。
    京葉に限らず、JR東自体の取り組みで顧客の期待や要望を裏切る事があるから。

  13. 115 匿名さん

    オリンピックのカヌーとセーリングの京葉線沿線開催の可能性が出てきましたね。オリンピックによる路線改良の可能性も俄かに現実味をおびてきたようにも思います。

  14. 116 匿名さん

    >>115

    >>路線改良の可能性も俄かに現実味をおびてきたようにも思います。

    その資金を誰が出すの?
    JR東自体は、一銭も出せないと思うけど。
    その事例が、海浜幕張駅西側の新駅設置問題に現れているけど。

    第一、鉄道整備基金が無いとJR東自力では不可能。
    五輪関連となると、北陸新幹線金沢以西敦賀位迄の完工を前倒しするくらいじゃない?

  15. 117 匿名さん

    >>116
    BSやクレジット、株価動向をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが、流動性はどうにでもなると思います。論点はIRRが出るかどうか、ですので「出せない」ではなく、「出すのか?」なんでしょうね。
    非鉄道収入で成長を追う東の資金の戦略とどう合致するかがポイントと思います。

  16. 118 匿名さん

    >>117

    一般企業の考え方を当てはめる前に、JRTTと言う特殊法人を理解してから、そのような考え方を始めてください。

    今だに、旧国鉄を引きずっている部分があります。

  17. 119 購入検討中さん

    >>118
    そうかもしれませんね。申し訳ありません。

  18. 120 匿名さん

    >>119

    独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構てなものが、旧国鉄の生き残りに思えます。

    羽田新線の方ですが、五輪には間に合わず五輪後の経済状況がわからないから、羽田新線以外の答申にはない大掛かりな新線は難しいかも。

    あるとしても、整備新幹線位しか。
    政治家が、北陸新幹線を東海道新幹線に繋げろとか、四国に渡る新幹線とか、旭川まで延伸!とかとんでもないことを言い出すのではないか?と。

    答申以外は基本的に期待出来ないのではないか?とも。

  19. 121 匿名

    相互乗り入れは便利になる反面、どれかが遅延・運休すれば連鎖的にダイヤが乱れるのが難点かな。

  20. 122 匿名さん

    >>121

    そうかも。
    湘南新宿ラインの事例があるから。
    特に埼京は。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸