千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-03 08:07:31
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part4です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/

[スレ作成日時]2014-07-05 14:00:42

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part4

  1. 123 匿名さん

    久しぶりに京葉線だけ強風で止まってます。ご注意を。

  2. 124 匿名さん

    昨日は止まるじゃなくて遅延でしょ。

  3. 125 匿名さん

    将来臨海線と京葉線双方乗り入の時、始発は海浜幕張?蘇我?

  4. 126 匿名さん

    >>125
    あんまり遠くまで行くとダイヤ乱れの時の影響大きくなるから、行っても幕張じゃない?それより手前かもしれないね。(必要設備は作る前提)

    また複々線にはするのだろうか。用地はあるけど、金はかかるね。

  5. 127 匿名さん

    メッセまでの輸送効率を上げるのが、大きな目的の一つじゃなかったっけ?
    それ以外にもフェスとか大きなイベントあるし、スタジアムもあるし、海浜幕張までは伸ばすでしょう。

  6. 128 匿名さん

    >>125

    TWRと京葉線が相互乗り入れする頃には、TWRの看板すら消えていると推測される。
    で、りんかい線との相互乗り入れと言うより埼京・京葉線の相互乗り入れと言ったところ。

    埼京・京葉ラインなんて名前を出すのかね? JR東は。

  7. 129 匿名さん

    今日も強風で遅延。風向きに影響されるのかな。

  8. 130 匿名さん

    JR東日本、羽田空港への新線構想を発表 東京―羽田18分に短縮

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL19H5V_Z10C14A8000000/?dg=1

    「新木場駅からは41分が約20分に短縮される見込み」
    京葉線乗り入れというより新木場発の路線になる?

  9. 131 匿名

    >130さん
    つまり、どういうことなのでしょ?
    りんかい線には、京葉線は直通になるってことを意味と解釈で良さそうなのでしょうかね、これは?

  10. 132 匿名さん

    いいえ

  11. 133 匿名さん

    いいえと言い切る根拠は?

  12. 134 匿名

    >132

    いいえ…、と言うのは、どの質問(投稿No.)への回答(いいえ)なのでしょうか?

    もしNo.120への回答でしたら、いいえ…の根拠を聞かせて下さい。京葉線が りんかい線"に直通するかどうかは、京葉線沿線に資産を所有する我々には、とても重要なことなので。ネガとか感情論は抜きで、ソースなど根拠を示して頂いた形で説明して貰えましたら大変ありがたいので、何卒どうぞお願いいたします。

  13. 135 匿名

    スミマセン、No.134の投稿主です。


    質問の訂正ですが、No.132さんの いいえ…は、No.131の投稿(京葉線は、りんかい線"に直通するかどうか)、これに対する回答でしょうか?

  14. 136 匿名さん

    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000094-jij-soci

    時事では京葉線直通は大前提として書かれていますが。

    そのまま成田に繋ぐんだと思いますよ。そして東京地価短絡線構想は金がかかるので節約。

    新木場新浦安の複々線も現実味帯びてきました。

  15. 137 匿名さん

    「運賃は未定だが、東京駅まで620円、新宿駅まで840円などと仮定した場合、新駅の1日の利用客は7万8000人」
    なんだかすごく高いんですが・・・

  16. 138 匿名さん

    >>137
    新しく、便利になるのに今よりも安く設定することはないと思いますよ。

  17. 139 匿名

    要するに、我々の立場からした場合、京葉線で新宿行きと、羽田空港行きとが運航されるって事でしょ?

    おまけに、天王洲アイル駅からモノレールにも乗り換えられるのでょ?
    そうすると、浜松町からの山手線や都営線にも接続できる訳ですもんね?!
    我なおかつ、々のような京葉線沿線の地域民にとっては、幕張イオン前駅構想など希望的観測なんかよりか、よっぽどメリットや恩恵が大きく、棚ぼただったのかと思います!

  18. 140 匿名さん

    >136
    京葉線から成田直通は総武線と繋ぐ新しい線路通さないと無理だって
    そもそも千葉を経由するなんてめちゃめちゃ遠回り

  19. 141 匿名さん

    >>140
    一応過去の答申ではその計画ですよね、西船で。

  20. 142 匿名さん

    東京ー羽田がつながる以上、NEXを総武線経由で延伸するのが現実的じゃないだろうか。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸