千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:16:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part6

  1. 801 マンション掲示板さん

    通勤通学者のうち東京に通う率が一番高いのは浦安市市川市で、それでも50%をわずかに下回るらしい。他の北西部は30%台。県内勤務者の方が多いのです。
    都内へのアクセスはよい街を決める評価基準としてとても重要であると受け入れていますが、県内勤務の意見は不要とか言われると腹立つね。

  2. 802 マンション掲示板さん

    >>800 匿名さん
    千葉駅を外さなくても良いでしょ。発展してる割に安く買えるし。夫婦の片方が都内通勤で他は県内で生活なら、通勤頑張る選択肢もあるんじゃない。

  3. 803 匿名

    >>800 匿名さん
    私は千葉駅も候補に残したままで、松戸駅を追加したい派です。

    松戸は都内へのアクセスの良さ、保育事情の評判の良さから、都心方面へ通勤する子育て世帯からすると魅力的な街です。

    千葉駅近辺に住む場合、千葉市の子ども医療費補助の脆弱さは気になるものの、大小の公園やきぼーる等の子育てに役立つ施設は充実しています。また、官公庁街で将来にわたって交流人口を維持する可能性が高いため、資産性もそこそこ保たれるのではないでしょうか。

    ただ資産性って言っても、どこまで狙うかですかね。千葉駅の場合は都内みたいな不動産価格爆上げは起こらないと思いますし。購入時より高い価格での売却を狙うなら、松戸か津田沼以西の総武線沿線、幕張ベイパークあたりに絞られてしまうと思っています。

  4. 804 検討板ユーザーさん

    >>801 マンション掲示板さん
    通勤通学者の比率なので、浦安市市川市では、勤務者に占める都内勤務者の比率は大分上がるのではないかと。通学者が千葉県内に通学する比率は高めかと思いますので。またパート勤務の方も近隣で勤務する方が多いかと思いますので、フルタイムで働いている方で限定して考えると、さらに都内勤務の方の比率はさらに上がるのではないかなと。
    通学やパート勤務についての考慮が重要なのはかなり同意できますが。

  5. 805 匿名さん

    >>801 マンション掲示板さん
    そりゃ通学入れるとね…。通勤は殆どが都内勤務だよ。都内勤務出来ないエリアは外していい。県内勤務者とかの意見はほんと不要。

  6. 806 匿名さん

    >>802 マンション掲示板さん

    無いよ。通勤頑張るってことはその人が不幸じゃん。いい街ではないってことだよ。

  7. 807 匿名さん

    千葉駅を選んでる人は千葉市に勤務地があって、もしくは成田とか。
    しかも千葉市は福祉や育児補償サービスなどは他市に劣るが、ハコモノ建設が盛んで充実してる。
    道路の拡幅も盛ん。

    はっきり言えば狭苦しい街に住む都内通勤より生活は豊かな気がしますが。

  8. 808 匿名さん

    千葉駅って駅前だけですよね。少し離れると場末感すごい。。。千葉市は海浜幕張以外は魅力が薄い。

  9. 809 匿名さん

    海浜幕張って住居は駅遠物件ばかりだし、京葉線オンリーなのでそこまでの魅力はないかな。飲食店もほぼチェーン店しかないし。

  10. 810 匿名さん

    >>809 匿名さん
    京葉線の遅延も改善されてるし、チェーン店以外にステキなお店もあります。逆にチェーン店じゃない店がたくさんあるエリアってどこですか?

  11. 811 通りすがりさん

    >>810 匿名さん
    総武線東西線常磐線沿線はチェーン店じゃないお店が多いように思います。

  12. 812 匿名さん

    千葉駅。
    チェーン店も個人店もデパートもスーパーも映画館も美術館も博物館も公園もオフィスビルも風俗もあるよ!

  13. 813 通りがかりさん

    都内へのフルタイム就労とは言っても、年間の1/3以上は仕事が休みなので、ゴルフ、釣り、サーフィン、キャンピングなど、プライベート余暇を優先して千葉県に住んでいる人は沢山いますよ。
    一番ビックリしたのは、家庭菜園を楽しみたくて千葉県西部の賃貸に引っ越し、あまりの楽しさにとうとうその地で兼業農家になった人がいます。
    農業委員会を通し合計すると5000㎡強もの農地を借りて、年間賃料はたった12万円!
    で、農家資格を手にしたということは、農地を購入する資格があるわけで、早々に別の農地を購入して農家住宅として転用して格安で豪邸を建てるという離れ業も。
    こんな人生もあるんだね。
    因みに農業の経費は、サラリーマンの所得と損益通算できるから、色々な機械やハウスを購入して、現状売上はないにも関わらず赤字じゃないらしい。
    なんか田舎は色々な可能性に満ち溢れてるよね(笑)

  14. 814 マンション比較中さん

    海幕より新浦安のほうがオシャレな個人店が多い気がします。

  15. 815 マンコミュファンさん

    >>791 通りがかりさん
    良い街なら、人が集まる街が乗降客数として数値化されているため、評価方法として大きなウェイトを占めめさせるべきでしょう。船橋駅と西船橋駅は上位に入るかなと。

  16. 816 匿名さん

    >>812 匿名さん
    千葉駅にすてきな個人店ある?どこのこと?

  17. 817 匿名さん

    >>811 通りすがりさん
    イメージではなく、具体的にはどこ?

  18. 818 匿名さん

    >>813 通りがかりさん

    そんな、ごく一部の変わった人を例に出されても…
    農家なんていつでもなれるし、全然すごいことでは無いよ。。。農業を否定するわけではないけど、ブランド化できる一部の農家以外、潰れていいよ。海外の農産物の方が安全で安い。

  19. 819 通りすがりさん

    >>817 匿名さん
    本八幡、船橋、柏あたりは個人商店が山程ありますよ。そのほかの沿線の駅も個人商店が多いですけど。沿線を何回か散策されてみたら、おそらくわかるのではないかと。
    まあ、上に挙げたような街は、そのかわりに風俗店があったりとかゴミゴミし過ぎているという理由で嫌いな人はそれなりにいそうですが。

  20. 820 匿名さん

    >>819 通りすがりさん

    東西線の具体的にはどこ?まともな個人店?

  21. 821 匿名さん

    >>819 通りすがりさん
    あなたが個人店が多いからいい街と判断して記載したんじゃないの?意見に芯が通ってない詭弁。もう書き込みは止めた方がいい。頭悪いことが分かってしまったから。

  22. 822 匿名さん

    >>813 通りがかりさん
    いっぱいいるって、根拠あるんですか?単なる感覚?

  23. 823 マンション検討中さん

    >>817 匿名さん
    食べログで半径800mとかで飲食店の数検索したら?
    千葉県では千葉中央駅が1番多い認識。
    千葉中央で美味しい居酒屋、焼肉、焼鳥、寿司たくさん知ってるけど、わざわざここに書かないよ。

  24. 824 マンション検討中さん

    >>823 マンション検討中さん
    ついでに言うと、千葉県で飲食店多い駅は、千葉駅(千葉中央)、船橋駅、柏駅の3つで紛れもない事実。
    この3駅が候補にならないのはおかしい。

  25. 825 匿名さん

    >>823 マンション検討中さん
    どこも、食べログの点数低いですね

  26. 826 マンション検討中さん

    >>825 匿名さん
    返しが少しうけますね。
    食べログの点数はあまりあてにならない。
    都内の色々なお店で食べてきましたが、負けてないお店も結構ありますよ。

  27. 827 匿名さん

    >>826 マンション検討中さん

    食べログの点数が当てにならない根拠が、あなたの感覚ってこと?大多数の口コミより?それって、単なるあなたの感想ですよね?
    あなたの個人的な感覚より、多数の人の口コミの方が圧倒的に信頼に値することくらい分かりませんか?感覚がヤバいですね、味覚も。

  28. 828 匿名さん

    >>826 マンション検討中さん

    もう書き込みは不要ですよ。適当な個人的感覚でコメントするような人は不要です。お疲れ様。

  29. 829 口コミ知りたいさん

    匿名さん、ご乱心でござる。
    複数人の書き込みを一人の書き込みだと思い込んでしまっているし。

  30. 830 マンション検討中さん

    >>829 口コミ知りたいさん
    匿名さんはストレス抱えてるんでしょう。
    たまには美味しいものでも食べて欲しいですね。

  31. 831 マンション掲示板さん

    飲食店を語るのに個人的感覚が否定されると困ってしまうね。ネットによると美味しい店があるらしいよ、とでも言えばいいのかな。

  32. 832 匿名さん

    味覚がおかしい人の美味しい店ほど、不味い店はない
    そういうわけで、東西線と千葉駅エリアはこのスレから外していいかと思います。いい街ではないので。

  33. 833 匿名さん

    食べログの800m内ランキングで
    千葉駅(全1029軒)1位4.27、20位3.55、100位3.37
    柏駅(全916軒)1位3.76、20位3.60、100位3.37
    船橋駅(全835軒)1位3.70、20位3.55、100位3.40
    海浜幕張駅(全256軒)1位3.61、20位3.41、100位3.11
    流山おおたかの森駅(全180軒)1位3.47、20位3.22、100位3.02

    幕張やおおたかの森は100位までにカルディやらローソンやら自販機やらが入ってくる食の砂漠地帯。以後このスレで話題にする価値はないということでよろしいか?

  34. 834 匿名さん

    食べログ、というか、千葉で美味しいお店は無いので、それをいい街のファクターにすべきでは無い、ということでしょ。
    ≫819の方がどうでもいいことを言い始めて荒れただけです。忘れましょう。

  35. 835 マンション検討中さん

    >>834 匿名さん
    千葉で真面目に美味しいお店出されてる方々に失礼な発言ですね。
    近所に美味しいお店の選択肢が豊富にあるのも生活を充実させる要素です。
    チェーンでしか外食しないでマンションのローン返済に必死なのは人生損してる感じがします。

  36. 836 匿名さん

    確かにおおたかの森には美味しいお店なさそうですね。おおたかの森アゲたい人にはそれをファクターにされたくないですよね。自販機(笑)

  37. 837 匿名さん

    >>835 マンション検討中さん
    近所に美味しいお店がある街ってどこですか?田舎以外で。

  38. 838 名無しさん

    >>834 匿名さん
    残念やなあ。

  39. 839 匿名さん

    おおたかの森や海浜幕張を選ぶのは主に子育て中のファミリー層で、広い公園や地域コミュニティなどを求める人。そんな層にとってはハレの日に使える店は3つ程度でも良くて、あとは子連れで入りやすいチェーン店で十分。静かなお店には入りにくいから、とんかつチェーンが5位にくる街でも不都合ないんです。

    千葉や船橋、柏を選ぶ層は逆に地域コミュニティを煩わしく思う層で、DINKSや子育てが終わってる人も多い。広い公園なんていらず、街の雑多感を好むし外食の選択も欲しい人。

    そんなベクトルが違う層がいる中で評価基準を統一するのは難しくて、子育てファミリー向けいい街部門、DINKS向けいい街部門とか分けて考えた方がいいかもですね

  40. 840 通りがかりさん

    >>836 匿名さん
    美味しいお店なさそう?なんで?

  41. 841 匿名さん

    >>831 マンション掲示板さん
    あなたの味覚より、食べログの数値の方が信頼できる、という結論です。

  42. 842 匿名さん

    >>840
    >>833 と自分でも検索してみての結論

  43. 843 匿名さん

    車あるんだし、近くに美味しい店なくてもいい気がする。都心部に気軽に行けるエリアなら、美味しいとこいくらでもあるので。なので、千葉駅はこのスレからは外していいかと思います。

  44. 844 マンション検討中さん

    >>839 匿名さん
    私も子育て世代ですが週1で個人店で外食をして息抜きしています。
    子育ても色んな形があると思いますよ。

  45. 845 マンション掲示板さん

    >>841 匿名さん
    食べログによるとどこが良いのですか?833さんによると千葉駅は千葉の中では良さそうだけど。

  46. 846 マンション掲示板さん

    >>843 匿名さん
    車で行ける飲食店は選択肢減りませんか?都内だとチェーン系が大半だったなあ。千葉北西部は大丈夫なのかな。飲酒するからどっちみちダメなんだけど…

  47. 847 マンション検討中さん

    このスレで暴れまわっている匿名さんですが、エクセレントシティ船橋東中山スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673734/や
    ルピアグランデ船橋行田公園スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668203/に粘着して荒らし続けている匿名さんと同一人物のような気がするな

  48. 848 匿名さん

    >>839 匿名さん

    >>839 匿名さん
    なので、美味しいお店が近くにある、というのはいい街を選ぶ上でマストでないのでは??
    小さい子供が気兼ねなく入れるフレンチやイタリアンってそもそも無いわけだし。
    そういうのは都内でいい気がしますね。

  49. 849 マンション検討中さん

    >>848 匿名さん
    小学生以上なら入れるでしょ。
    連れていかないんですか?

  50. 850 匿名さん

    >>848
    >>839さんはそれは子育てファミリー層の価値観で、違う価値観もあるから基準統一は難しいという話を書いているんだと思いますよ。
    >>844さんは子育てファミリーの中でも週一で気分転換に個人店行っているという話をされているので、ますます美味しいお店が近くにある重要性は無視できなさそうです。

  51. 851 マンション掲示板さん

    >>848 匿名さん
    確かにマストではないですね。他の条件と同じように評価基準の1つ。たかが1つなんだから排除しなくて良いでしょう?
    フレンチやイタリアンのようなおしゃれな外食に限った話ではなく、都内とかに出かけなくても近所でいろいろな店が選べるというのはアピールポイントになる、というだけの話です。

  52. 852 匿名さん

    その町が結局都心通勤圏から外れたら無意味なのですけどね…。

  53. 853 匿名さん

    >>851 マンション掲示板さん
    けど、そこ考えたら、キリがないのでは?千葉駅とか美味しい店があるとか言われても、都心通勤圏から外れてるし、美味しいお店も繁華街の中に多いし、風俗たくさんあるし。

  54. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん
    自然環境や子育てのしやすさなんて言われても必要ないし、外食の楽しみもないような街に住む意味ないですね。地域の繋がりがイヤでマンションに住むのにママ友監視網があるし総武快速線以外は運賃や東京駅での乗り換えに難があるし。と言ってるのと変わらなくない?

  55. 855 マンション掲示板さん

    >>853 匿名さん
    千葉駅が千葉のよい街の一位だとはさすがに思ってないのよ。791さんが挙げている繁華街タイプの候補からも外せという意見に反対しているのです。候補になるくらいの魅力はあると思います。

  56. 856 通りがかりさん

    >>818 匿名さん
    一番ビックリした話に喰い付かれても(笑)本旨はその前です。
    ところで、農家って簡単になれないですよ。最初のハードルが高杉。

  57. 857 匿名さん

    >>854 匿名さん
    外食に固執しすぎですよ。いい街の条件に入れる必要はないよ。常磐線総武線(津田沼まで)、京葉線(海浜幕張まで)、TX線、この中から選ぶべき。

  58. 858 匿名さん

    孤独のグルメとか見てると個人店っていいなぁって思う

  59. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん
    自然なんてたまに車で触れ合いに行けばいいんだし日常的に使える外食の選択肢がない街を考慮する必要ないですよ。TXとか京葉線とかありえないし、大動脈の総武快速線と常磐線から選ぶべき。
    と言ってるのと変わらなくね?

  60. 860 マンション掲示板さん

    >>857 匿名さん
    飲食店を条件に入れてもいいじゃないですか。それらの街の中で優劣をつけるときにも使えるでしょ。

  61. 861 匿名さん

    【スレで名前が挙がった駅の800m圏内での食べログランキングまとめ】
    千葉中央駅(全1153軒)1位4.27、20位3.58、100位3.40
    千葉駅(全1029軒)1位4.27、20位3.55、100位3.37

    松戸駅(全407軒)1位3.98、20位3.54、100位3.18

    柏駅(全916軒)1位3.76、20位3.60、100位3.37
    本八幡(全453軒)1位3.75、20位3.52、100位3.22
    船橋駅(全835軒)1位3.70、20位3.55、100位3.40
    西船橋駅(全229軒)1位3.70、20位3.37、100位3.07

    市川駅(全382軒)1位3.68、20位3.45、100位3.16
    津田沼駅(全380軒)1位3.67、20位3.45、100位3.11
    海浜幕張駅(全256軒)1位3.61、20位3.41、100位3.11

    柏の葉キャンパス(全150軒)1位3.56、20位3.30、100位3.03
    新浦安駅(全161軒)1位3.56、20位3.22、100位3.08
    浦安駅(全302軒)1位3.52、20位3.22、100位3.08

    流山おおたかの森駅(全180軒)1位3.47、20位3.22、100位3.02
    印西牧の原駅(全45軒)1位3.39、20位3.03、100位-
    八千代緑が丘(全115軒)1位3.37、20位3.06、100位3.00

    1位のお店の得点順、同点の場合は20位の得点順に並べたけど千葉中央駅が千葉駅より店の数も多いのにびっくり。印西の店の少なさにもびっくり。

  62. 862 匿名さん

    千葉中央駅はないわー。飲食店が多い「だけ」でしょ?
    駅前の三井新築物件もかなり苦戦してるようですし。

  63. 863 匿名さん

    >>861 匿名さん
    ここから、千葉中央駅、千葉駅、印西牧の原駅、八千代緑が丘外して、選べばいいよ。

  64. 864 匿名さん

    そうそう、千葉中央は千葉駅と同じと見て除外して、あとは3.5以上の店すらないおおたかの森、印西、八千代を除外して考えればいいよ

  65. 865 匿名さん

    3.7以上の店がない地域は文化レベルが低すぎるから千葉~西船橋の6駅で選べばいいよ。

  66. 866 マンション掲示板さん

    千葉中央は千葉駅に近すぎるから千葉駅でエントリーしましょう

  67. 867 通りがかりさん

    >>865 匿名さん
    船橋と西船橋が、貴方の言うところの文化レベルが低すぎない理由は、辛うじて3.7を満たすラーメン屋さん一軒及びトンカツ屋さん一軒が存在する理由だけな訳だが(笑)
    意味わかりますか?念の為聞いておきますね。

  68. 868 匿名さん

    >>867 通りがかりさん
    仮に食は文化という側面を認めるとしてもトンカツやラーメンは文化とはなり得ない。イタリアンやフランス料理ならOKということを仰りたいのですか?
    だとしたら残念なお考えと思いますが。

  69. 869 通りがかりさん

    >>868 匿名さん
    違いますよ。
    一定のレベル以上の店がない地域は文化レベルが低すぎるという輩の感性に対するアンチテーゼですかね(笑)

  70. 870 匿名さん

    >>869 通りがかりさん
    違うのであればどういう点がアンチテーゼになっているのか説明していただけますか?出来ないと思って言っているので逃げても結構ですよ(笑)

  71. 871 通りがかりさん

    食べログのポイントだけで街の価値が決まると本気で思ってるわけではないでしょう。都合が悪くなったら飲食店を評価から外そうとする人をからかってるだけじゃない。

  72. 872 通りがかりさん

    >>870 さん
    え!?簡単な話で、営利目的のネット企業のサービスごときで得た情報で、文化レベルをよく語れたなということです。




  73. 873 匿名さん

    >>872 通りがかりさん
    その趣旨のことを言いたかったならトンカツ・ラーメン云々書く必要はなかったしまあ残念な人なんだろなというのは知れちゃいますけど、トンカツ・ラーメンが問題なのではなく1軒しかない層の薄さが問題なんだ!に話を持っていくと「じゃあ20位が3.5もない西船は外しますか」にしかならないから悪くない返しだと思います。最初からそっちの路線で攻めればよかったですね(笑)

  74. 874 通りがかりさん

    >>873 匿名さん
    趣旨もなにも、そんなことすら見抜けないのね。
    OK、君のことはよく解りました。
    でも、笑顔で参加してね(笑)

  75. 875 匿名さん

    千葉駅エリアは外しましょう。とにかく、遠いんですよ、都内から。電車乗って通勤してる人、みんな目がしんでます。京葉線の通勤快速に乗るサラリーマンはもっとヤバい顔してますが……

  76. 876 匿名さん

    都内への通勤?仮に東京駅として今の時間で調べたところ
    ・津田沼から…総武快速線始発で30分。座れる。
    ・海浜幕張から…京葉線で37分。座席争い。
    ・柏から…常磐線快速で41分。座れない。
    ・千葉駅から…総武快速線始発で42分。座れる。
    ・流山おおたかの森から…TXと山手線で44分。座れない。

    千葉駅は津田沼に次いでラクそうに思えるけど。京葉線ほどはホーム離れてないし。乗車率考えるとTXが1番ヤバそうだけど8両化は2030年代前半なのかぁ。。うへぇ。。

  77. 877 マンション検討中さん

    >>876 匿名さん
    私はグリーン車使ってますが、千葉駅は通勤快適です。
    座ったまま品川いけますし意外と早い。
    千葉県から座れないで痛勤する人のほうがストレス溜まってそう。

  78. 878 通りがかりさん

    >>875 匿名さん
    みんなの目が生きている駅はどこですか?

  79. 879 評判気になるさん

    >>876 匿名さん
    なんかイメージと違いました。参考になりました。駅近に物件が少ないエリアはもっと時間かかりますね。

  80. 880 マンコミュファンさん

    千葉駅のやりとりがありますが、東京に依存しない独自の商圏を確立しているので、良い街と言えると思います。

    https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01248/

  81. 881 評判気になるさん

    都内へのアクセスの良さは、その街の魅力を論じる上での加点要素に過ぎないでしょう。昨今はリモートワークできる企業も増えているから、月に一度都心に出られたらOKっていうライフスタイルの人も一定数いるわけですし。

    それに街に住む人って現役世代ばかりじゃない。学生やシニア層にとって魅力的な街についても、この掲示板で論じる価値あるんじゃないですか。三井不動産が提供し始めた超高級サ高住だって、一発目は鴨川に建てました。都心アクセス2時間以上かかるけれど、自然環境とか医療体制面でのメリットの方がよっぽどあったから、鴨川で住宅供給したんだと思っています。

  82. 882 マンション検討中さん

    >>881 評判気になるさん
    最近は子育て終わったらマンション住み替える風潮もあるようですが、将来的には住み替えも難しくなる可能性もある訳で、シニア世代になっても生活利便性が高く飲食店も充実している繁華街駅近物件に子育て世代から住んでおくのが良いのではと考えています。

  83. 883 評判気になるさん

    >>882 マンション検討中さん
    確かにそういう目線で住む場所を選ぶのも有りですよね。

  84. 884 匿名さん

    >>876 匿名さん
    座れるとかどうでもいい。何で座りたい前提なの?(笑)30分程度立てれないほど足腰弱ってるの?

  85. 885 匿名さん

    >>881 評判気になるさん
    おじいちゃんと学生を考慮するとキリがないんだよ
    子育て世帯、共働き、都内通勤、これをベースに考える方がいいよ。

  86. 886 マンション検討中さん

    >>884 匿名さん
    体はジムでバキバキに鍛えてますけど座りたいですね。

  87. 887 匿名さん

    >>886 マンション検討中さん
    なぜそんなに座りたいんですか?

  88. 888 マンション掲示板さん

    >>884 匿名さん
    同じくらいの時間なら座りたいよ。876さんの例だと40分くらいかかるし、疲れるよ。立つにしても空いてるうちに手すりのところに行きたい。おじさんだから女性に近づきすぎないように気をつけないといけないしさ。

  89. 889 匿名さん

    >>888 マンション掲示板さん

    勤務先まで時間短いとこに住めばいいよ。

  90. 890 マンション検討中さん

    >>887 匿名さん
    座りたいと思うのに理由とか考えるんですか?
    何か面倒ですね。

  91. 891 匿名さん

    >>890 マンション検討中さん
    わざわざ座りたい意味が分かんないです。そんな少しの時間も立つのが嫌って、やばいですね。

  92. 892 匿名さん

    >>890 マンション検討中さん

    だけど、座って通勤できることは、いい街の条件とは無関係だと思います。

  93. 893 マンション掲示板さん

    何か主張が変わってきてない?短時間ならそりゃ座らないけど、876で示されているよい街候補から東京駅への時間は短時間ではないよね。座れる方がその点については評価に値するんじゃないの。もっと東京近くに住まなきゃだめと言うなら、おおたかの森も脱落だね。

  94. 894 匿名さん

    >>893 マンション掲示板さん
    千葉駅のことでしょ?外していいよ。おおたかの森も外してもいいけど、千葉駅より圧倒的にいい街なのでスレ主が外せないのでは?

  95. 895 匿名さん

    まぁどちらにせよ繁華街でゴミゴミしていて風俗やパチ屋だらけの千葉駅は「よい街」候補からはハズれるのではないでしょうか。

  96. 896 匿名さん

    千葉駅は駅周辺はゴミゴミしてて汚いからね。駅も再開発してるけど、若い人は都内へ買い物に行くと思うよ。

  97. 897 マンション掲示板さん

    >>894 匿名さん
    どの街がおすすめなのですか?

  98. 898 マンション掲示板さん

    >>895 匿名さん
    繁華街タイプの候補の一つなんでしょ。

  99. 899 マンション掲示板さん

    >>896 匿名さん
    都内に行きやすい街を評価しつつ、都内に買い物に行かれたらダメなのね

  100. 900 匿名さん

    >>899 マンション掲示板さん
    逆ですよ。若い人は都内に行くので、千葉駅は再開発してもまた廃れていくってことです。千葉駅で買い物なんてしないし、買うものないでしょ。千葉駅周辺なんてほっといて、もっと西側の新浦安、市川、船橋、松戸に金掛けた方が千葉にとってもいいと思うけどな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸