東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その18)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その18)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-11-19 23:28:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、
極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その17:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44531/
その16以前過去スレは>>2

参考サイト
不動産経済研究所 http://www.fudouken.jp/web/index/top_index.htm
マーキュリー http://www.mcury.jp
東京カンテイ http://www.kantei.ne.jp/release/index.html
長谷工総研レポート http://www.haseko.co.jp/hc/cri/index.html
野村アーバンネット 価格情報 http://www.nomu.com/knowledge/chika/
住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ110G00001.do

[スレ作成日時]2007-10-25 02:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その18)

  1. 801 匿名さん

    >>800
    NGワード

  2. 802 匿名さん

    資金力のないところは厳しい状況になりますね。
    もしもこの調整が長期化すれば、数年後には大手の物件の値付けも変化せざるをえない。数年下がるの待ちますかね。

    もっとも割高感も萎んでしまうほどの石油価格高騰などによるインフレないしスタグフレーション到来ならば、どうなるのやら。

  3. 803 サラリーマンさん

    NGワードがあるのですね。

    で、興味本位で恐縮ですが、そのNGワードが何なのか教えてください。

    見当が付きません。

    この手の掲示板でm書き込むことが憚られることならせめてヒントでも。

  4. 804 匿名さん

    >>799

    >関東大震災の後にできた避難所に戦時中、強制移転させられた人々が居着>いた。

    古くから東京に住む方は知っている。
    五○田〜恵○寿辺りもそうだよ・・でも、それがどうした?と思うよ。
    時代錯誤かもね。メトロポリタン東京だから。

  5. 805 匿名さん

    日経平均が昨年6月以来の安値だって。
    本気でスタグフレーション突入しそうになってきちゃったね。

    対ユーロの円高は、やばいね。

  6. 806 匿名さん

    11月の株は、季節的要因で外国人売りがもともと多いからね。
    12月になればまた変わるよ。

  7. 807 匿名さん

    >>804
    問題は未だにそのままの所が沢山あって、治安が悪化している点です。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

  8. 808 匿名さん

    いよいよサブプラ問題も株価下落も佳境に入ってきました。
    プチバブルも完全にはじけて、不動産も旧旧価格まで戻りそうですね。
    でも、あんまりはじけすぎると、こっちまで大変なことになりそうです。

  9. 809 匿名さん

    なんだかんだ言って、マンション価格全然下がらないだろうねw
    世の中、二極化してるんだから、サブプラなんて関係ないね。

  10. 810 匿名さん

    個人的にははっきり言って厳しい状況ですが、まぁ不動産は下げざるを得ないですね。

    これからの日本では、圧倒的な下げ圧力がベースとして続くでしょうから、いずれにせよ住み替えで要らなくなった方のマンションは速やかに売らざるを得ないと思います。

    ただ海外株の方はポジションを既に半分にしていますので寧ろ買い戻しに向かうタイミングを伺っています。

    言うまでもなく?エマージング中心ですが。

  11. 811 匿名さん

    >>810
    国際分散投資wwww
    マンションの頭金が溶けてしまって荒らしとは不憫よのうwwww

  12. 812 匿名さん

    特に日本の将来について絶望的な観測をしてらっしゃった方は、
    その前に追証で絶望的ですな。

  13. 813 匿名さん

    すっかり高値論者が絶滅しましたな・・・・・
    3ヶ月前まではあれほど鼻息が荒かったのに・・・・
    マンションの下げはこれからですよ。
    まずは来年3月の本決算対策から。

  14. 814 匿名さん

    株やドルでの運用をやってない者には、
    切実感はありませんな。

  15. 815 匿名さん

    下げるんなら、
    築浅で高く売ろうと皮算用してる投資家の多い中古物件の、
    強気価格からまず下がって欲しいですよ。

  16. 816 匿名さん

    新築が高値ではりついて
    やむなく中古の人が増えて行く・・
    これが定着すると
    中古物件の数が減って行く。

    今は、新築も中古も供給サイドと需要サイドの我慢比べ状態。

  17. 817 匿名さん

    >>810
    住み替えの中心は
    戸建からマンションだから、
    皺寄せは中古の戸建と端切れ土地のほうに行ってるよ。
    YAHOO不動産を見るとかなりの売り物件が積み重なっている。
    仲介戸建
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=5&pf=13&md=...
    仲介土地
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=6&pf=13&md=...
    中古マンションを含めた7〜9月期の分析は以下
    http://www.reins.or.jp/trend/PDF/四半期リリース(200707〜09).pdf

  18. 818 匿名さん

    セキュリティがマンションより劣る戸建てには住みたくない。
    近隣とのトラブルも、マンションなら組合や管理人に訴える手があるけど
    戸建ては自分だけで解決しなければいけないし。

  19. 819 住まいに詳しい人

    >>813
    金融屋さんや株屋さんは自分のお尻に火がついて
    マンションどころじゃなくなったみたいですねぇ

    ココでマクロ分析のディテールを論争されるのも困りますが、
    誰もいなくなるのもちょっと寂しいものです

  20. 820 匿名さん

    さーて、株はどの位まで下げたら買いを入れるかな。
    中期での買い場がくる。

  21. 821 匿名さん

    来年春頃までの半年先まではかなり予想がつくが、問題はその後。

    持ち直してゆくのか?
    冷え込みが一段と進むのか?
    インフレあるいはスタグフレーション進行か?

    仮に大不況に突き進むと、スタグでなければ、不動産価格は急落。
    ここぞとばかりに、獲物を狙っていたホームレスマネーが買いあさるだろう。凄まじい勢いになる。急騰。さっさと食い逃げて、、、。この繰り返しだね。

  22. 822 匿名さん

    確かに、依然、低金利、過剰流動性に変化はない一方で、不動産ファンドへの規制や転売目的業者への融資制限で、相場は完全に方向感を失ってきている感があるよね。

    おまけに景気減速感も台頭してきているので、ホント金利政策も難しくなってるし、金利をどちらに動かしても過剰な反応を誘発する雰囲気になってきている。

    ここで金利を上げれば、ほぼ確実に29年以来の世界大恐慌へのトリガーを引くことになるだろうことは、ある程度、今の経済情勢を理解している人であれば、わかっているはず。

    そう考えると、結局、過剰流動性のメリットを享受できる大手不動産や外資系が都心部一等地の更なる買い上げを続ける可能性が高く、そう時間をかけず引き続き、都心相場は上昇モードに入るとも考えられるんじゃない。

  23. 823 匿名さん

    景気の振幅が激しいほど、彼らにとっては美味しい。

  24. 824 元祖匿名はん

    あのですね。都心はもう買い上がりようがないのですよ。
    金利が下がるか(LTV上昇か)、賃料が上昇かしない限り。
    レンダーがシャッター下ろしてる状態で買おうにも買えないよ。
    大手不動産だって、出口でファンドは買わないわ、エンドで分譲で
    売れなかったりじゃ突っ張れないでしょ。
    触れ幅が大きいほど美味しいっつったって、大半のプレイヤーは
    右肩上がり前提で儲けてきてるんだから。不動産ってのはそういうもん。

  25. 825 匿名さん

    じゃあ・・不動産業界に明るいニュースを!

    シンガポールの不動産開発大手キャピタルランド傘下アスコット・レジデンス
    トラスト(ART/アジアでは有名な賃貸コンドミニアム運営会社)は、12日に
    東京都内の賃貸マンション18棟を総額122億円で一括取得したと発表。
    賃貸物件の管理業務は、アスコット・グループが三菱地所と共同出資で
    設立したアスコット・インターナショナル・マネジメント・ジャパンが
    行う。ARTは今回の取得物件による賃貸収入で4.1%の平均利回り見込む。

    *どこの物件を購入したかは自分で調べてくださいね

    さあ、どんどん海外マネーが東京市場にやって来るかもね、
    それも西の方角からね。これからが勝負だよ!
    西の人々にとっては魅力的な場所だからね・・東京は。

  26. 826 匿名さん

    もう一度、日本消滅の危機くらいの大不況にして、一等地も下げる。
    デベ淘汰。最後まで残る少数の大手デべにとってこれは大吉。
    今や、天井で膠着状態。これを打破するには、ドーンと下げてみるしかない。絶望的な大不況。一等地まで投売り。ここで買いまくる。
    たっぷり仕込んでから、徐々に上げてゆっくり売ってゆく。これが理想。

  27. 827 匿名さん

    理想どおりには何事も運ばず。
    全部外資の餌食になったりして。

  28. 828 匿名さん

    某産油国の原油コストはUS$8/バレル・・・・・
    今は彼らはいくらで販売しているのか??
    有り余ったお金は西に向かうのか、東に向かうのか?

    さて・・どちらでしょうか?

  29. 829 元祖匿名はん

    キャピタランドは前々から丸の内のビルにいてますよ。
    GICあたりなんかNPLの頃からいてるし。こなれすぎてる印象。

  30. 830 元祖匿名はん

    バーレーンだかの投資庁のニュースやってたね。

    分譲マンションも買ってくれりゃ明るいニュースだろうけど。笑

  31. 831 匿名さん

    今の日本で大不況になれば、
    外国マネーに買い漁られるだけ。

  32. 832 元祖匿名はん

    さんざんNPLの頃から買い漁られてEXIT段階かと。

  33. 833 匿名さん

    >>829

    アスコット・ブランドが東京に進出して来たのが面白い
    展開じゃないかな?

    今までなかった高級コンドミニアムか・・・

  34. 834 匿名さん

    マンションの値段には関係ありませんけど
    中国人ってスゴイなと思うことが多くなりました。
    ハワイで娘にチャイナ服着せてたらチャイニーズ?チャイニーズ?と多くの人が尋ねてきました。
    ジャパニーズと答えると去っていきました。
    マンダリンホテルに泊まるとメイドさんにチャイニーズと聞かれます。
    宿泊者に中国人が多いのですかね?
    自慢ではありませんが、自分のマンションは一番高い部屋なんですけど
    縁を感じて無理して買いました。
    実は、二番目に高い部屋は割高で最初に勧められましたが断りました。
    その部屋を購入した人は中国の方だそうです。
    自分にはあの部屋をあの値段で購入できません…
    別宅のマンションは、賃貸ですが日本人より外国の方が多いです。
    外国の方はお金持ちが多いという実感を最近痛感してます。

    ※ 独り言ですので無視して下さい。

  35. 835 匿名さん

    以前、豊洲の完成間近タワマンの販売中に
    中国人らしき客に対して、
    営業が2人付いてへーこらしてたってスレで読んだなぁ。

  36. 836 匿名さん

    834さん

    同感です。
    ある営業から聞いた話で彼が売った2億超の高額物件、その半数近くが中国系の方のポン買いだったと。
    中でも秋葉原のTTT・芝浦のGタワー・虎ノ門TR・・・はみんな40未満の若いチャイニーズだとか。

    まあ中国は歴史から見ても、都会で生息する一部の大金持ちとそれ以外大多数の庶民で成り立っている国です。
    日本とは違い、搾取する側とされる側の境界線がはっきりしてるので金持ちはどんどん金持ちになり、逆に庶民は一生伸し上れない仕組みのようです。

    確かに上海でも10億(円換算)以上の超高級マンションが普通に取引されているし、道端で乞食を横目にフェラーリが走り去っていく滑稽なシーンもしばし。
    この鮮明なコントラスト感は、やっぱりチャイニーズ社会にこそ必要不可欠なのかもね。

  37. 837 匿名さん

    中国系の人達はこの掲示板を見ることもなく購入しているのでしょう。

  38. 838 匿名さん

    >> 830

    今回の資金流入は以下通りだと思うよ。

    産油国→シンガポール(キャピタランド等)→東京マンション購入

    何故ならシンガポールと日本はFTAを締結しており二国間租税条約で
    メリットがあるから、直接投資ではなくてシンガポールを資金が迂回
    してくるのでしょうね。

    今日、プレス発表されていたけど、某産油国の王子様がエアバス
    A380を世界で初めて個人購入(専用機仕様)したみたいだね。
    一機の値段はたしか、330億だよね。ハシタ金か?
    ある意味クレイジー(笑

  39. 839 匿名さん

    江東区のマンション規制がついに解除の模様です。
    都心回帰も
    一極集中の様相が強まりそうです。

  40. 840 匿名さん

    江東区以外に集中するってことですねw

  41. 842 マンション投資家さん

    「限界利益」の拡大初期に投資する「限界利益」という概念があります。

    「超」成長株投資で大きな利益を享受するポイントは、その企業の「限界利益」が拡大する初期に投資すること。

    投資マンションも同じ事が言える気がします。

    それから、キャッシュアウトするタイミングは常にウオッチしていないといけない。

    『絶望の中で買い、狂乱の中で売る。』

    狂乱とはいつのことを言うか?

    時が過ぎないと分からない。

  42. 843 匿名さん

    >>842
    ん?
    事業活動だと設備投資により限界利益を拡大することができるが、投資マンションにおける限界利益の概念は何を意味しているのでしょうか??

  43. 844 匿名さん

    まあその時が分かれば
    投資でもマンションでも苦労しないよ

  44. 845 サラリーマンさん

    842

    デベでもない外部の人間の不動産投資に対する"Marginal profit"は基本的にprofit全体とイコールだよ。

    もしイコールでなければ、"marginal cost"が一定でないということであり、それは固定費の存在を意味するんだから。

    >「超」成長株投資で、、、

    何を言ってるんだか。全くあきれます。別にどんな投資であれ、投資先の企業のMarginal profitを考えながら株投資するのは、基本。しかし、それが不動産投資とごっちゃになってるということは、そもそも限界利益の概念自体が全く分かってないね。

    「限界利益」はミクロ経済の授業のごく初期に登場する、最も基本的で、最も大事な概念じゃないの。知らない人は社会人失格でしょ、、、、、

    オイルマネーの投資下手は今にはじまったことじゃないよ。
    彼らは金余り。既に世界中の不動産を買漁り、それでも尚投資先が決まらない金があるんだろう。
    あなたのお金もウンザリするほど余ってるならどうぞ。

    でも間違っても


    虎の子の頭金+無理無理ローン


    なんかで買わないように。

  45. 846 購入検討中さん

    >845

    842さんは三流大学の1年生じゃないの?
    ちなみに、既に書き込みがあるとおり、
    オイルマネーがシンガポール経由で入ってくることが多いことも「社会人の常識」だと思います。

  46. 847 匿名さん

    相場観とかそういうことの以前に

    モノを知らな過ぎるね

    ここの人の何人かは。

  47. 848 匿名さん

    朝の株式ニュースでは、
    住宅の新規着工は当分減ったままだろうとさ。

    皺寄せはその内、表われる。

  48. 849 匿名さん

    少し勉強しようよ、っていうのは健全だ。

    (試験成績はよくなるし、実際に役立つ事もあるかもしれない。)

  49. 850 843

    どうやら842はMarginal profit(事業活動主-管理会計)とMarginal benefit(消費者-ミクロ経済)を混同している、もしくは理解できていないだけの発言だったようですね
    消費者の観点では845がおっしゃるように投資コストに固変の概念はありませんからね
    何か知らない新しい発想があるのかと思って期待してしまいました 笑)
    これで842が出てきて反論を始めたら面白いんですけど・・・

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸