東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2008-01-18 10:03:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう四スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

[スレ作成日時]2007-06-08 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 四

  1. 659 購入検討中さん

    住友ってこの辺りに
     ・豊洲ビバの後ろにツインタワー
     ・豊洲ToTの北西側にタワー
     ・有明ガレリア東30m隣接地にタワー
    と3棟立て続けに建てますよね。
    一体どこにMRを作るんでしょうか・・・。

  2. 660 契約済みさん

    さっきニュースで、築地市場の移転予定地の土壌汚染が基準値を超えていたと東京都の検査でわかった、というのをやってました。
    これって、このあたりの物件価値にやっぱり影響あると思いますか?

  3. 661 物件比較中さん

    物件価値には影響ないでしょうが、移転そのものは反対派の攻撃で1,2年は遅れてしまうかもしれませんね

  4. 662 匿名さん

    > ・豊洲ビバの後ろにツインタワー
    > ・豊洲ToTの北西側にタワー

    それぞれ、PCTとトヨタワのMR跡じゃないですか?
    豊洲駅から豊洲2丁目〜3丁目以外は見られないような場所でしょうね。

    > ・有明ガレリア東30m隣接地にタワー

    空き地だらけなので、心配無用と思いますが、
    ブリみたいにオフィスの上層フロアを借りるかもしれませんね。

  5. 663 物件比較中さん

    >>662
    > ・有明ガレリア東30m隣接地にタワー
    >
    >空き地だらけなので、心配無用と思いますが、
    >ブリみたいにオフィスの上層フロアを借りるかもしれませんね。

    確かに。
    さすがにあの辺りを歩かせるのは営業的に危険ですしね・・・。
    意外と豊洲でやったりして。

  6. 664 匿名さん

    >>661

    物件価値に影響ないわけないでしょう?
    どういう思考回路してんの?
    ネガティブなイメージが広がればマンションが売れなくなるのは自明の理。

  7. 665 匿名さん

    高濃度のベンゼン検出=築地市場移転予定地、詳細調査へ−都

     東京・築地市場(中央区)の移転予定地である豊洲地区(江東区)の土壌汚染問題をめぐり、東京都は6日の専門家会議(座長・平田健正和歌山大システム工学部教授)に、移転予定地の追加調査の結果、地下水の一部から環境基準の1000倍に当たる高濃度の有害物質ベンゼンが検出されたと報告した。
     1000倍の数値を計測した地点は、これまでの調査から、高い濃度は予想されていなかった。このため、平田座長らは「(結果を)重く受け止める」とし、10メートル四方ごとに予定地の土壌や地下水の汚染状況を詳細に調べるよう提案。これを受け都は、来月5日の次回会合に調査の計画案を提出する。

  8. 666 匿名さん

    > 661

    物件価格に影響しないわけないじゃん。まああなたはそう思いたいんだろうけど。
    都心部でマンション価格がこの秋に頭打ちにになって、もうこれで、埋め立て地なんて買う人いなくなるよ。

    でも、この辺は埋め立て地のリスクがあって買った人が多いと思うから、ベンゼンなんか出たって消毒液だから奇麗で良いじゃないみたいな感じかな?。

  9. 667 匿名さん

    >>657

    シエルの7750万円の方は、
    去年その上の階の住戸が7000万円で売り出され、
    買い手が付かずに6980に値下げされた後に売れました。
    しかも去年の物件は未入居。今年の物件は入居済み。

    ビューバスといっても、将来はビルが建つはずの方角向きなので
    良いのか悪いのか。

    ちなみにもう、売れたんだかなんだか消えました。

  10. 668 匿名さん

    >664/666
    土壌汚染の近所の物件まで価値が下がってたら大変!
    日本にどれだけの土壌汚染地があると思ってんだろ?何十万箇所だよ。
    日本中の物件が格安になるよね。
    例えば港区の某所は豊洲の市場移転予定地より更に数値の悪い
    土壌汚染が発覚したけど、その近辺の物件の価値は下がったかな?
    高い値段をキープしてるね。
    杉○病のある○並はどう?安い?
    大気汚染訴訟をいくつもかかえる東京は空気の良い地域より安いか?
    都内はそういうの関係ないだろね。

  11. 669 購入検討中さん

    豊洲駅の北側にタワーマンションができたら間違いなく買うね。
    俺は。

  12. 670 元祖匿名はん

    >>668
    必死に反論抵抗されたい気持ちはわかりますが、豊洲の土壌については
    あるべき場所に、当然の如く汚染があったということです。
    豊洲を買うような人間なら気にも留めないとおっしゃるなら結構ですが。

    高額な資産の価値もブレークダウンしていけば様々な要素があるわけで、
    土壌も当然その一要素と考えるのが通常の客観的な判断ですから。

  13. 671 サラリーマンさん

    冷静に考えてどうなんでしょうか。。
    やはり土壌の問題がクローズアップされて、ファミリーの人は公園作られても?でしょうし。。。

    一方、どこにでもある話と割り切れる方も。。

    でも、クローズアップされたからには、人気や価格には影響が少なからずあるんでしょうね。

    それで、今まで湾岸に向いていた検討層が再度都心に回帰したら、また、山手線内人気急上昇で高騰になっちゃうのかな?

    それも鬱だなあ

  14. 672 匿名さん

    >671

    私は都心には影響しないと思いますね。埋め立て地はやはり安いから買ってる人多いでしょ、この辺だと、都心より横浜とか浦和とか浦安、立川に影響するんじゃないですかね。

    まあ価値観は色々あると思いますけど、埋め立て地ってこの種のリスクをもともと、承知の上で皆さん購入されてると思うので、全く気にしない(やっぱりね、でも大丈夫じゃ〜んみたいな)人も多いと思うのでそんなに影響無い気もしますね。

  15. 673 元祖匿名はん

    それでは安くない埋立地には存在意義はないということになりますね。
    意地悪言うつもりはありませんが、あまりに乱暴なロジックなので。。。

  16. 674 近所をよく知る人

    土壌汚染が騒がれているのは、東京ガス跡地(特別な企業跡地)です。
    マンションのある豊洲とは全く無関係です。
    豊洲の住宅街は低レベルの土壌汚染であって
    しかも土壌を綺麗に改善してからマンションを建築してます。
    その辺を良く理解してからお話しましょう!

  17. 675 入居予定さん

    埋立地はどこからが埋立地ですか?
    晴海は埋立地?
    勝どきは埋立地?
    築地は?
    銀座は?
    あるいは埋め立てられてから何年たてば埋立地といわれなくなるのか?

  18. 676 匿名さん

    埋立地は何年経とうと埋立地。
    ただ、銀座周辺のように埋立地だということを忘れ去られることもなくはない。
    と言っても豊洲がそうなるには東京湾全部埋め立てるくらいしないと難しいかもしれないですね。

  19. 677 匿名さん

    昨日市場を車で走ってきましたが
    本当に夜景が綺麗で気持ちよい場所でした
    あの場所なら移転すればかなり観光地としての集客が見込めるのは確実だと思います
    まさしく臨海部の眺望的には一等地だと思います

    さっさと土壌入れ替えて移転大賛成!!

  20. 678 匿名さん

    埋立地かどうかなんてある意味どうでもいい問題だと思うけど。
    必要以上に気にする人は、買わなければ良いわけだし。
    よく飛行機乗るのが怖いって類に近いでしょ。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸