埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. 〈契約者専用〉ヴィークスクエア船橋高根台
契約済みさん [更新日時] 2021-08-10 23:24:48

ヴィークスクエア船橋高根台の契約者専用スレッドです。
いろいろと情報交換しましょう。

所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2

売主:清水総合開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398904/

[スレ作成日時]2014-05-28 15:24:25

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 123 契約済みさん

    リビングのエアコンコンセントは、口が二つあり、
    200Vと100V用どちらでも使えるようですよ。見てきました。

  2. 124 契約済みさん

    振り込め通知キター。

  3. 125 契約済みさん

    管理室が稼働しだすのは21日からでいいんですよね
    なるはやで駐車場使用許諾書が必要なんですが

  4. 126 契約済みさん

    管理人室。バタバタしてそうだね。
    最初は清水の人が
    応援に来てくれるのかなぁ。

  5. 127 契約済みさん

    バイクの駐輪場はすでにいっぱいだってー。

    車2台目をきちんと借りてそこに止めたいが、
    規約によればダメかー。

    2台目要望アンケートが回ってきたこと考えると
    駐車場って空き少ないのかね。


  6. 128 匿名さん

    ようやく引き渡しですね。
    長かったなぁ。

  7. 129 契約済みさん

    いよいよ明日、引き渡しですね!
    先日、マンションの周りを車でまわってみましたが、本当にここに決めて良かったと思いました。
    子育てには都会すぎず、田舎すぎず、ちょうどいいです。

  8. 130 匿名さん

    引き渡しだねぇ。振込票持っていけばいいんだっけ。
    今更だけど、棟内モデルルーム覗いてみたい。
    あと、パーティールームは販売会社の現地対策室になっていたみたいだけど、
    もう綺麗になったんだろうか。

    公的機関は月曜日からだから、まずは開通モノかなぁ。

  9. 131 入居済みさん

    引っ越しはまだだけど、皆さん宜しくー。

    部屋に居たら、もう直接セールスがやって来た。
    フロアマニキュアと換気扇フィルターのセーリスだった。

    どうぞお気をつけて。

  10. 132 契約済みさん

    >>130
    パーティールームは確かに共有部分ですが、契約者が入居前から内部も見れずに一方的に長谷工の訳のわからない事務所に使用することを了承させるとは?
    長谷工らしいと思います。長谷工の共有部分ではなく、マンション住民のものだということがわからないんでしょうか。
    管理 費を請求してもいいと思います。
    まさか販売不振で期間延長なんてあり得ないですよね。事務所使用期間中の光熱費は、管理組合の 負担になるのでしょうか。一方的過ぎますし、聞いたことがありません。

  11. 133 入居済みさん

    まったくですね。
    思わず承諾してしまう我々もお人好し。
    売れないと、長谷工が管理費負担せにゃならんから大変なのはわかりますがね。

    あと、駐車場の契約書にあった管理組合代表代理って誰なんでしょうね。
    管理会社の人かなんかかな。

  12. 134 入居済みさん

    >>132さん、133さん

    まったく同感です。

    しかし、まぁいつまでも売れないのも困るでしょうし、仕方ないかと自分に言い聞かせてます。
    心情としては、納得いかないですよねー。。

  13. 135 入居前さん

    >>134
    内覧で長谷工の現場責任者らしい人が、西側棟のほとんどが売れてないと言ってました。全体の25%が、成約してないそうです。長谷工社員が、安く買うんでしょうか。管理費等の値上がりだけは勘弁してもらいたいです。

  14. 136 入居前さん

    >>133
    今の販売状況を考えると、管理組合結成など半年先じゃないでしょうか。どうせ
    長谷工から何かいい訳の文書を一方的に
    送り付けてくるでしょう。まあ他社も同じようなものでしょうが、長谷工物件を
    選んで後悔しています。知人には、絶対に薦めません。これから先が思いやられます。

  15. 137 住民でない人さん

    >>136
    わたしは長谷工の人間ではない事を初めに言っておきます。
    長谷工物件でも引渡し前に完売してる物件は沢山ある。逆に、長谷工物件じゃなくても、何年も完売しない物件は山程ある。
    よって長谷工物件を責める前に、完売しないような物件を買った自分を責めよう。物件を見極める目が無かったんだよ。
    なので知人への伝え方はこうです。
    長谷工の物件が悪いのではなく、環境は良いけど先が思いやられるような利便性が悪く、皆が敬遠するような物件を見極める事ができず買ってしまうのはやめた方が良いですよ。」
    です。わかったかな?

  16. 138 入居済みさん

    二番煎じ、あまり需要が無かったということか。
    まぁこのマンションは基本装備だもんね。
    色々安くて良かったけど。

    ゆったりした車寄せあり、駐車場からも自動ドア。
    サービス用駐車場や駐輪場が有り、
    部屋の排気は屋上排気
    居室ガス栓有
    歩道と一階は目線が交差しない。

    入居してみて、こんなんだったらいいなと思ったトコ。



  17. 139 入居前さん

    今日西棟隣りの空き地に、現場職員が入ってました。
    マンションが建つのか尋ねたところ、ここはマンションたたないよと言われました。
    商業施設でも建つんですかね。

  18. 140 匿名さん

    隣のヴィークステージは長谷工物件でも4カ月で完売したわけですものね。
    新京成線の駅から徒歩10分のこの場所に400戸近くの需要はなかったということか。
    ヴィークステージの向かい側にも2棟マンションは建っているけどどちらもここより小規模。

  19. 141 匿名さん

    「400戸近く」とはステージと合わせての戸数です。ステージは昨年初めに入居でしたよね。

  20. 142 入居済みさん

    >>140さん
    消費税増税前の駆け込み需要があったステージの売れ行きと、増税後のこの物件の売れ行きを比較するのは少しアンフェアな気はします。
    一方、たしかに再開発でこの地域には一気にマンション、戸建てが建ったので、供給過多な面はありますよね。

    引っ越してきて数日たちますが、物件自体にはとても満足しています。
    この価格で、この設備、環境なら文句なしです。
    都心まで通勤していますが、思いのほか苦になりませんでした。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸