東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-11-17 00:05:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111となりました。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409760/

[スレ作成日時]2014-05-26 15:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう111

  1. 866 匿名さん

    >864の一部訂正

    訂正①

    誤)・・「マンションデベロッパーは住宅需要の見込みがなくても建物を造り続けなければ会社存続を維持できないから。人口減少傾向であるにも関わらず、いまだに需要をはるかに超えるタワーマンションの乱立が続く。今後はマンション管理費や修繕積立金未払いが増えると言われている。」

    正)・・「マンションデベロッパーは住宅需要の見込みがなくても建物を造り続けなければ会社存続を維持できないから、人口減少傾向であるにも関わらず、今後もしばらくは需要をはるかに超えるタワーマンション建設を続ける。今後は人口減少に追い打ちをかけるマンションの過剰供給の影響で、管理費や修繕積立金の未払いが増えると言われている。」

    訂正②

    誤)・・「タワーマンション購入者には年収400万~500万くらいの収入のために頭金を捻出できずに、フルローンで購入した契約者も多い。今後はギリギリで購入した契約者が跳ね上がった修繕積立金を支払えずに管理費や修繕積立金を支払えない人が増えることも予想されている。」

    正)・・「タワーマンション購入者には年収400万~500万くらいの収入のために頭金を捻出できずに、フルローンで購入した契約者も多い。今後はギリギリで購入した契約者が跳ね上がった管理費や修繕積立金を支払えなくなるケースが増えることも予想されている。」





  2. 867 匿名さん

    >>864
    3.11の時、液状化はほんの数ヶ所でしたよ。スレのエリア外なら辰巳のWOWOWの前の道はすごかった。実際あのクラスが直撃したらどうなんでしょうね。新浦安のほうが心配。
    津波高潮被害を受けるイメージは正直わかないです。ディープインパクトみたいなのが来たらイチコロでしょうけどその時は戸建てなら中目黒も危ない。近くの倒壊してないタワマン屋上に避難したほうがいいですよ。

  3. 868 匿名さん

    マンションが増えたおかげで、しばらくは人口増が見込まれるようです。

    1. マンションが増えたおかげで、しばらくは人...
  4. 869 匿名さん

    人口増良いねえ~。

  5. 870 匿名さん

    >>868の図って2011年3月11日に発生した東日本震災以前の東京都の予測だよ(笑)、全く参考にならない。

  6. 871 匿名さん

    >>870
    ちゃんと調べてから書きましょうね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/03/60m3t200.htm

  7. 872 匿名さん

    やっぱり人口減少傾向であるにも関わらず、いまだに需要をはるかに超えるタワーマンションの乱立や、購入時だけ安く設定されていた管理費や修繕積立金が一気に跳ね上がって支払えなくなる契約者がが増えることが予想されているから、その不安材料も影響して今後さらに江東区湾岸などのタワーマンションはさらに買い手のつかない空き室が増えそうだね。

  8. 873 匿名さん

    >>867
    液状化は辰巳より新木場の方が酷かったですね。
    ただ、新木場辺りは家が少なかったのが幸いでした。
    都内でもっと液状化が広範囲で発生したのは、江戸川区でした。

  9. 874 匿名さん

    >872
    まったく問題ないと思いますよ。
    都心に近いエリアはいくらでも需要あるでしょう。
    湾岸エリアにマンションが増えて困るのは、
    郊外物件です。

  10. 875 匿名さん

    >>872
    管理費より修繕積立金の影響が大きいですね。
    急激に上がったり一時金徴収があったりする直前に引っ越す賢い人も居ますから大抵は理事会で管理費と修繕積立金をなだらかに上げていくように改正します。
    最初に低く設定するのは初期維持費用を低く見せるためのデベの常套手段。

  11. 876 匿名さん

    >>866
    管理費等を払えないとまず間違いなくローンも未納になりそのうち出て行く。管理費は給食費やNHK受信料みたいに突っ張ねられてもローンは無理だから。江東区人口増が本当なら空いてもすぐ管理費払える人で埋まるでしょ。未納分はしゃあない。引っ越し先告げずにトンズラーが多い。

  12. 877 匿名さん

    >>876

    >>866
    >>管理費等を払えないとまず間違いなくローンも未納になりそのうち出て行く。管理費は給食費やNHK受信料みたいに突っ張ねられてもローンは無理だから。

    >>江東区人口増が本当なら空いてもすぐ管理費払える人で埋まるでしょ。未納分はしゃあない。引っ越し先告げずにトンズラーが多い

    東京都の人口増加予測が本当なら空いてもすぐ管理費払える人で埋まるかも知れないね?

    東京都江東区湾岸埋立地は液状化対策済みだから液状化しないと断言していたにもかかわらず311の震災であっさり液状化してしまったという経緯があるから人口増加予測にしても災害危険予測にしても鵜呑みにはできないよ。

    災害危険予測は解明されていない現象や311のような想定外も多くあるからあくまでも参考程度で済ませるもので、人口増加予測にいたっては想定外の事が起きれば全く的外れなものになる可能性が高いものなのであてにはできない。

    官公庁の予測なんて混乱を避けるための場合もあるけど、想定が甘いものが多い。年金問題なんてその最たるもの。

    >>866のように
    「タワーマンション購入者には年収400万~500万くらいの収入のために頭金を捻出できずに、フルローンで購入した契約者も多い。今後はギリギリで購入した契約者が跳ね上がった修繕積立金を支払えずに管理費や修繕積立金を支払えない人が増えることも予想されている。」

    「タワーマンション購入者には年収400万~500万くらいの収入のために頭金を捻出できずに、フルローンで購入した契約者も多い。今後はギリギリで購入した契約者が跳ね上がった管理費や修繕積立金を支払えなくなるケースが増えることも予想されている。」
    のような事態になれば、まともなメンテナンスができないから老朽化が加速していくよ。



  13. 878 匿名さん

    >>858
    加害者=日本人(小菅で死刑待ち)
    被害者=フィリピン人
    ですね。あの運河はしょちゅう旅先不明人の土左衛門があがると前にNHK特集でやってた。

  14. 879 匿名さん

    > 東京都江東区湾岸埋立地は液状化対策済みだから液状化しないと断言していた
    震災前から液状化予測図出してたんじゃないかな。
    断言していたっていうソースありますか?

  15. 880 匿名さん

    たぶん人口予想って住宅供給動向による部分が多いんじゃない。だから湾岸にタワマンがガンガン建っててこれからも建つだろう江東区が増加予想なんでしょ。確かに鵜呑みにできないし蓋を開けてみないとわからない。でも老巧化した住居や供給が少ない所には住めないわけだし都心部で戸建て新築は難しいから、それこそ望む望まない関わらず半強制的に江東区に流れてくるんじゃないかな〜

  16. 881 匿名さん

    >>879
    古い液状化予測図はこれですね。
    緑「液状化がほとんど発生しない地域」
    黄「液状化の発生が少ない地域」
    赤「液状化が発生しやすい地域」
    発生しないという断言は見当たりませんでした。

    1. 古い液状化予測図はこれですね。緑「液状化...
  17. 882 匿名さん

    >879
    >断言していたっていうソースありますか?

    かなり前の話だからソースは残ってないよ。豊洲への新市場移転問題で2006年時点で民間の調査団体が液状化の懸念を指摘していたけど、その際東京都が液状化済みだから液状化する恐れはないと断言した。土壌汚染に関する調査にしても東京都は調査団体の市場移転地への立ち入りを拒否した。

    面倒臭いからいちいちソース探して貼らないけど「豊洲市場土壌汚染」などのキーワードで探したら当時の記録を残したサイトやブログが見つかるかも知れないね?

  18. 883 匿名さん

    ソースないんじゃちょっと信じられないな。残念。

  19. 884 匿名さん

    誤読か勘違いじゃないですかね。
    豊洲新市場予定地の液状化対策工事は震災後に完了しました。

    http://www.decn.co.jp/?p=3383
    東京都は、豊洲新中央卸売市場の建設予定地(江東区、5~7街区40ヘクタール)で進めている土壌汚染対策の実施状況をまとめ、24日に都庁内で開いた「豊洲新市場予定地の土壌汚染対策工事に関する技術会議」(座長・原島文雄首都大学東京学長)に報告した。5~7街区のうち、7街区で土壌汚染対策、汚染地下水対策、液状化対策が完了したことなどを確認した。5、6街区は13年度中の全体完了を目指す。総事業費は672億円になる見込み。

  20. 885 匿名さん

    >>883
    やっぱりそういうと思ってソース探したら見つかったよ。

    >>882の2006年は誤りだったから訂正する。2008年の時点で豊洲が震度5強で液状化することは証明されていたが、東京都は都合のよい粘土の蓋があるという説を垂れ流してまで、蓋となる粘土層があるから大丈夫だと強弁していた。

    http://www.asyura2.com/08/senkyo54/msg/652.html

    しかし、2011年3月11日の東日本震災の震度5強の揺れであっけなく液状化した。震源地からは遠く900km以上も離れているというのに。

  21. 886 匿名さん

    >>884
    予定地はやった。
    なら予定地の周りはどうなったの?

  22. 887 匿名さん

    「対策済み」っていうのは対策工事が完了していることを指すと思うのですが
    リンク先を読むと「対策工事は不要」と読めますね。
    「液状化対策済みだから液状化しない」と理解するのは非常に苦しいと思います。
    さらに都の公式資料のリンクもなく、結局ただの風評としか読めませんでした。

  23. 888 匿名さん

    >>885
    リンクありがと。
    「都が『液状化対策は不要、液状化しない』って言ってる気がする」のはブログだか記事だか書いたヤマボウシさんであって、東京都は何も明言してないってことがわかった。
    それが「都が『対策済みだから液状化しない』と断言していた」に変わっちゃったんだね。

  24. 889 匿名さん

    てか豊洲って液状化した?もちろん0じゃないだろうけど。見た目で顕著にわかるとか生活に支障が出るとか一切無かった記憶が…

  25. 890 匿名さん

    >>887
    >>「液状化対策済みだから液状化しない」と理解するのは非常に苦しいと思います。
    >>さらに都の公式資料のリンクもなく、結局ただの風評としか読めませんでした。

    言いがかりをつけるのは簡単ですが
    http://www.asyura2.com/08/senkyo54/msg/652.html
    の内容は実際の検証結果だから風評ではありませんよ。

    2008年の時点で豊洲が震度5強で液状化することは証明されていたが、東京都は都合のよい粘土の蓋があるという説を垂れ流してまで、蓋となる粘土層があるから大丈夫だと強弁していた。という内容も事実ですから。

  26. 891 匿名さん

    もう一つ2006年にまとめられた報告書のソースも見つかったから貼っておきます。

    液状化対策も行うが、主に二つの広報を採用する。一つは、圧力をかけた砂の柱を打ち込んで固める「砂杭締め固め工法」。もうひとつは、固化剤で地盤を格子状に固める「固化工法」だ。

    地表から五~十メートルの深さにある有楽町層と呼ばれる不透水層まで施す方針。都の担当者は「砂や水が不透水層の下から突き抜けて、盛り土の上まで出てくることはあり得ない」と説明する。

    しかし、豊洲の危険性を追求してきた一級建築士の水谷(みずのや)和子さんは「いずれの工法も、液状化対策としては不十分」と指摘する。

    「砂杭工法は、砂が固まっている最初のうちは効果があるが、時間がたつにつれて砂は緩んでくる。固化工法は液状化を想定する不透水の下まで施さないと効果がない。現場の土は油分を含んでいて、セメントで固める固化け工法には適していない」

    「都の液状化対策は、頭の中で考えただけの教科書的な手法。具体的な詳しい工法は、明らかにされておらず、実際に地震が起きたら通用するかどうかはまったく分からない」

    不透水層までしか液状化対策をしないことについて、坂巻氏は「都は不透水層の下の深い地点の汚染を十分の調査していない。阪神大震災では液状化で二十メートル以上の深さから地下水が噴き上がった例が報告。十メートル程度の深さしか対策を施していないのでは、安心できない」と懸念する。

    水谷さんも「不透水層の下には砂の層があり、汚染物質の溶けた地下水が流れている。この砂が噴き上げてくる可能性が否定できない」。

    都が委託したコンサルタント会社がまとめた地盤解析報告書では、不透水層の有楽町層でも液状化の可能性がある地点があることを指摘する。

    水谷さんは「この報告書は二〇〇六年にまとめられていたのに、公表されたのおは〇九年。土壌汚染対策をまとめた都の技術会議でも報告書の内容が議論された形跡はない」と、都の隠ぺい体質を批判する。

    http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20110317

  27. 892 匿名さん

    大きい地震でタワマンに確実に影響があるのはエレベーターの停止。高層階住民は地獄。10階くらいはまだしも20階以上は拷問。上りは疲れるだけだが下りは膝を破壊される。降りきったところで忘れ物に気付いた時の絶望感といったら…

  28. 893 匿名さん

    どんどん元ネタが古くなっていくね。
    その後何度も検証を重ねて液状化対策工事も必要という話になって、結局今は対策済みなんだね。
    震災の時はまだ対策工事が始まる前だったから、そりゃ液状化も発生するわ。

  29. 894 匿名さん

    2009年に策定された新市場の整備方針についての資料です。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/pdf/gyosei/07/siryou65/kentou31.pdf
    この中で液状化対策工事の実施は明言されていました。

  30. 895 匿名さん

    >893
    >震災の時はまだ対策工事が始まる前だったから、そりゃ液状化も発生するわ。


    2008年の時点で豊洲が震度5強で液状化することは証明されていたが、東京都は都合のよい粘土の蓋があるという説を垂れ流してまで、蓋となる粘土層があるから大丈夫だと強弁していた。

    にもかかわらず、2011年3月11日の東日本震災の震度5強の揺れであっけなく液状化した。震源地からは遠く900km以上も離れているというのに。

    液状化対策工事がすんだら液状化しないの?311前にも液状化対策はされていたはずだが、特にタワマンエリアは。にもかかわらず豊洲駅前公園でも液状化が発生。
    http://farm9.static.flickr.com/8016/7100933275_9298e06724_o.jpg

    3町目でも液状化の発生が確認されたことを江東区役所がホームページで公表していたよ。

  31. 896 匿名さん

    対策済なのって、新豊洲周辺だけでしょ。

  32. 897 匿名さん

    液状化対策工事が完了したら、絶対液状化が発生しないなんてこと、誰か言ってたのかな。
    それでも液状化の発生する可能性は>>881みたいに公開されていたはずだし、震災後に
    予測マップが見直されたこと、ニュースでよく流れてたよ。

  33. 898 匿名さん

    >894
    確かにそうですね。リンク先に対策の具体内容が掲載されていました。かなりの対策をしているにもかかわらず、結局は311の震度5程度の揺れであっけなく液状化してしまったんですよね。江東区湾岸は埋立地であるために、もともとの地盤が相当に弱く基礎杭を70mも打ち込まないといけないようなエリアですから地下深くまでしっかり対策するのは事実上不可能に近いかもしれませんね。

    開発が進んだ豊洲駅近辺なんて新たな液状化対策なんてできませんよ。基礎杭をしっかり打ってマンションの倒壊を防ぐのがやっとだと思います。基礎杭を打っていない場所との不同沈下やライフラインや道路の損壊を防ぐのは難しいですよ。

    ○ 対策の具体的内容
    遮水壁の設置から盛土の掘削、地下水の揚水・浄化、土壌の掘削・
    運搬、汚染物質処理、液状化対策、砕石層設置、地下水の管理まで
    の一貫した対策

  34. 899 匿名さん

    江東区湾岸は埋立地であるために、もともとの地盤が相当に弱く基礎杭を70mも打ち込まないといけないようなエリアですから地下深くまでしっかり対策するのは事実上不可能に近いかもしれませんね。

    地下深くまでしっかり液状化対策出来ていなければ、液状化による噴砂や噴土ので地下空洞化が発生して地盤沈下が起きたり、基礎杭をもへし折る破壊力をもつ側方流動が起こる危険性も高くなります。

  35. 900 匿名さん

    これ見ると逆に近くの新木場や新浦安に比べて豊洲はたいしたことないって証明しているような。
    台風一過よりちょっと悪い程度でしょ。

    人気の湾岸・高層マンション地帯 豊洲~浦安が「恐怖の液状化」東京・千葉のウォーターフロントを記者が歩いた
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318

  36. 901 匿名さん



    要は豊洲のマンションが問題なのではない。


    周辺地域のインフラが崩壊したらマンションだけ突っ立ってても意味がないんだよ。


    どんなに躯体の頑丈さを自慢されても、その地域が脆弱なら意味がないってこと。





  37. 902 匿名さん

    路面地盤改良業の東洋スタビ社のレポートによると豊洲地区の改良は2007年に完了しており
    震災による施工部分での機能障害はなかったそうです。
    http://www.toyostb.co.jp/jiban/proposal01.pdf
    豊洲地区と他地区で、電気水道ガスの停止機関に大きな差はありましたか?

  38. 903 匿名さん

    > 地下深くまでしっかり液状化対策出来ていなければ、液状化による噴砂や噴土ので
    > 地下空洞化が発生して地盤沈下が起きたり、基礎杭をもへし折る破壊力をもつ側方
    > 流動が起こる危険性も高くなります。

    以前NHKの地震特集で、めちゃめちゃ高価だけど側方流動防止に効果的な鋼板打ちを
    ガンガンやってるシーンがあった。豊洲もぐるっと一周あれやってるよね。

  39. 904 匿名さん

    >>902
    >>路面地盤改良業の東洋スタビ社のレポートによると豊洲地区の改良は2007年に完了しており
    >>震災による施工部分での機能障害はなかったそうです。

    そんなの当たり前だと思います、何の自慢にもなりません。震度5程度の揺れで施工部分での機能障害が起きたらそれこそ大問題です。震度5程度の揺れで施工部分での機能障害が起きるようなことがあれば、その建物は手抜き工事された疑いがありますよ。

    >>豊洲地区と他地区で、電気水道ガスの停止機関に大きな差はありましたか?

    東日本震災の震度5程度の揺れで液状化が発生したのは江東区湾岸と江戸川区の一部くらいのものです。他の区での液状化は確認されていません。同じ江東区でも、やや内陸の深川地区や亀戸地区などでの液状化も確認されていません。

  40. 905 匿名さん

    タワーマンションは耐震等級1しかない。耐震等級1の強度がどれくらいかと言うと震度6強以上の地震に倒壊せずに1回耐えられる程度の強度しかないということ。

    さすがにタワーマンションが倒壊することはないと思うが、震度6以上の本震が発生すれば震度4から震度6以上の余震が最低でも十数回発生する。その間に建物が徐々に損傷を受けて行政からの危険建物指定がでれば強制退去させられる。そうなると二度と住めなくなって取り壊しになるから、結果的には倒壊したも同然ってことになる。 倒壊をまぬがれればいいという問題じゃない。

    揺れやすい地盤の上に建てられた江東区湾岸エリアのマンションは地震動や液状化による地盤の緩みの影響で大きな損傷を受ける可能性が高い。

    危険建物指定を受けなかったとしても、タワーマンションは給配水管やエレベーターなどあらゆる設備が特殊でその費用だけでも高額になり、建物自体も巨大なために損傷箇所を調査するだけでも困難を極めて長期間を要し、多額の調査費用が発生する。修繕費などを含めれば莫大な金額になる。地震保険で全壊判定を得られたとしても、保険料だけではとてもじゃないが追いつかない。それ以前に損傷箇所の完全解明は困難を極めるどころか不可能かも知れない。大型クレーンでも10階までしかとどかないから。

    もちろん江東区湾岸タワマン周辺のライフラインも悲惨極まりない状況になる事が予想される。3.11では震度5程度で震源地から900キロ以上も離れていたにもかかわらず液状化したような場所だから。

    揺れやすい軟弱地盤の江東区湾岸埋立地は避けたほうが無難。
    http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg

  41. 906 匿名さん

    避けた方が無難というか、それも織り込んでの今の相場だからね。
    庶民では、手が出せなくなってきてる。

  42. 907 匿名さん

    震度6弱以上が来たら揺れやすい地盤に立つ湾岸埋立地のマンションはヤバいかも知れない。

  43. 908 匿名さん

    >906
    >避けた方が無難というか、それも織り込んでの今の相場だからね。

    織り込んでの相場であることを証明できるソースも出して下さい。まさか、他人にソースがないと信用できないと言っておいて自分はソース出せないなんてことはありませんよね?

    >庶民では、手が出せなくなってきてる。

    庶民だけでなく、財力のあるまともな投資家も不安材料の多い湾岸埋立地のマンションは怖くて手が出せなくなってきています。完売発表されたが実際には売れ残りをもみ消すために賃貸に回した物件も多くある地域らしいですから。

  44. 909 匿名さん

    東京都都市整備局の地域危険度マップが参考になります。
    建物倒壊危険度、火災危険度、総合危険度、災害時活動困難度を総合した評価マップです。
    危険度ランクが低い値ほど危険度が低い街になります。

    1. 東京都都市整備局の地域危険度マップが参考...
  45. 910 匿名さん



    たった震度5で大丈夫だったから


    これからも大丈夫


    ってか。




    お幸せに。

  46. 911 匿名さん

    震災が心配なら寧ろ湾岸に住んだ方が安心だろうね。
    都内で最も安全なエリアの1つですから。


    下記サイトで自分が住んでるエリアとどっちが安全か調べてみると面白い。
    丁目までわかるので、参考になりますよ。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  47. 912 匿名さん

    今朝の朝日
    東京)教室不足解消、仮設か新設か 悩む自治体
    http://www.asahi.com/articles/ASGCD5Q57GCDUTIL02F.html

    府中市
    市教委は「費用や周知への時間がかかる。将来は再び減少に転ずる可能性も否定できない。不要になれば撤去できる仮設校舎が現実的だ」

    江東区
    「校舎の増築だけでは受け入れる規模に追いつかず、当面は新設が必要だ」と区教育委員会の中村保夫庶務課長は話す。

    東京五輪で多くの競技が開催される江東区の臨海部では、マンション建設ラッシュが続くという。区や府中市の担当者にとって、児童数増加に備え、マンション開発業者から戸数や間取り、価格帯などを聞いて、児童数を推計することも業務のひとつとなっている。

  48. 913 匿名さん

    なるほど。
    埋立地はそんなに危険なエリアだったのか。
    オリンピックがなければゴースト化必至でしたね。

  49. 914 匿名さん

    完全に湾岸に限らない話になってるな

  50. 915 匿名さん

    >>901
    ここへGO!ヘリで物資も届くよ。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/

  51. 916 匿名さん

    >>908
    >>完売発表されたが実際には売れ残りをもみ消すために賃貸に回した物件も多くある地域らしいですから。
    買って賃貸にしているんじゃないの?デベや理事会が空き部屋で賃貸経営なんて聞いたことない。

  52. 917 匿名さん

    >916
    デベが子会社の中古・賃貸仲介会社に卸して賃貸として出してるケースを言ってるのではないかと。

  53. 918 匿名さん

    >912
    羨ましい悩みじゃないですか~。
    人口減の時代に増えてるなんて。
    流石、湾岸だね。

  54. 919 匿名さん

    >>917
    なるほど。ただ買いたたかれてるとはいえ「売れて」はいますね。このエリアにそのケースあるんかな。そんな記事を昔見た気がするけど別エリアだったような…

  55. 920 匿名さん

    ほとんどのタワーマンションは耐震等級1

    だったら、地盤で選ぶべし。

  56. 921 匿名さん
  57. 922 匿名さん

    で、倒壊リスクを評価すると次のとおり。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    震災が心配なので湾岸のタワマンにしました。

  58. 923 匿名さん

    そもそも地震の話するなら自分ちだけじゃなくて勤め先、通学先もどうなのかって考えないといかんわな。1日のうち半分以上は自宅以外って人多いでしょ。自分なんか勤務地のほうが危ねーな。

  59. 924 匿名さん

    湾岸が危険ならディズニーランド、葛西臨海公園、八景島シーパラダイスには近寄れませんな。首都高湾岸線も。何しろ大地震は1秒後に来るか100年後に来るかわからないからね。

  60. 925 匿名さん

    >>924
    >>湾岸が危険ならディズニーランド、葛西臨海公園、八景島シーパラダイスには近寄れませんな。首都高湾岸線も。何しろ大地震は1秒後に来るか100年後に来るかわからないからね。

    レジャー施設と居住施設を一緒に考えること自体が間違えてる。大地震時にレジャー施設にいたかいなかったかに関しては運の良し悪しもあるけど、居住施設に関してはあらかじめ地盤や災害危険性を考慮に入れていれば被災は防げる。

  61. 926 匿名さん

    >レジャー施設と居住施設を一緒に考えること自体が間違えてる。大地震時にレジャー施設にいたかいなかったかに関しては運の良し悪しもあるけど、居住施設に関してはあらかじめ地盤や災害危険性を考慮に入れていれば被災は防げる。

    そのとおり。だから、震災に強い湾岸が良い。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

  62. 927 匿名さん

    >>922

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    >>震災が心配なので湾岸のタワマンにしました。

    上のリンク先は、あくまでも災害対策をするための目安にする程度のもの。

    建物倒壊の危険度に関しても単純に建物が倒壊するかしないかだけを想定しただけ。倒壊はまぬがれたとしても大損壊で居住不能になるようなケースは想定されてない。

    タワーマンションは耐震等級1しかない。耐震等級1の強度がどれくらいかと言うと震度6強以上の地震に倒壊せずに1回耐えられる程度の強度しかないということ。

    さすがにタワーマンションが倒壊することはないと思うが、震度6以上の本震が発生すれば震度4から震度6以上の余震が十数回発生する。その余震で建物が徐々に損傷を受けて役所からの危険建物指定がでれば強制退去させられる。そうなると二度と住めなくなって取り壊しになるから、結果的には倒壊したも同然ってことになる。 倒壊をまぬがれればいいという問題じゃない。

    揺れやすい地盤の上に建てられた江東区湾岸エリアのマンションは地震動や液状化による地盤の緩みの影響で大きな損傷を受ける可能性が高い。

    危険建物指定を受けなかったとしても、タワーマンションは給配水管やエレベーターなどあらゆる設備が特殊でその費用だけでも高額になり、建物自体も巨大なために損傷箇所を調査するだけでも困難を極めるから長期間を要し、多額の調査費用も発生する。修繕費などを含めれば、さらに莫大な金額になる。地震保険で全壊判定を得られたとしても、保険料だけではとてもじゃないが追いつかない。それ以前に損傷箇所の完全解明は困難を極めるどころか不可能かも知れない。大型クレーンでも10階までしかとどかないから。

    もちろん江東区湾岸タワマン周辺のライフラインも悲惨極まりない状況になる事が予想される。3.11では震度5程度で震源地から900キロ以上も離れていたにもかかわらず液状化したような場所だから。

    揺れやすい軟弱地盤の江東区湾岸埋立地
    http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg

  63. 928 匿名さん

    >>925
    大地震時に住居にいたかいなかったかも運です。
    まあリスクをどこまで許容できるかって話ですね。
    お望み(?)通りの事態が湾岸タワマンに起こったときは「いわんこっちゃない、ざまぁw」と溜飲を下げられるからよろしいんじゃないでしょうか。広島の土砂災害の被害者に「そんなとこ住むのが悪い」と言うのと変わらない気がしますが。

  64. 929 匿名さん

    >924
    >湾岸が危険ならディズニーランド、葛西臨海公園、八景島シーパラダイスには近寄れませんな。首都高湾岸線も

    ああ、その通りだよ。
    毎日そこに帰宅するなんて、とんでもないよ。

    よーくわかってるじゃない

  65. 930 匿名さん

    >927
    タワマンが良いんだよね。
    タワマンに住んじゃうと、普通のマンションには住めないよ。

  66. 931 匿名さん

    >>927

    ダラダらと長文を無断転載すんなよ。読みにくい。
    URLだけ書いて、あとは自分の言葉で簡略に書け。

  67. 932 匿名さん

    富士山や浅間山や箱根山が大噴火したら西東京を含む内陸もヤバい。大噴火と大地震、同じような確率じゃないかな。キムさんがトチ狂ってミサイル撃ったら狙いはアレの真ん中だろう。月が引力に負けて落ちてくるかもしれん。第二の姉歯も怖い。
    生きてる限り死と隣り合わせ。死ぬ心配より生きてるときに何をするかが肝心。

  68. 933 匿名さん

    >928
    >お望み(?)通りの事態が湾岸タワマンに起こったときは「いわんこっちゃない、ざまぁw」と溜飲を下げられるからよろしいんじゃないでしょうか。広島の土砂災害の被害者に「そんなとこ住むのが悪い」と言うのと変わらない気がしますが。


    『お望み(?)通りの事態が湾岸タワマンに起こったときは「いわんこっちゃない、ざまぁw」と溜飲を下げられる』
    『広島の土砂災害の被害者に「そんなとこ住むのが悪い」と言うのと変わらない気がしますが』

    ↑危険性を指摘しているだけで、誰も被災を望んではいません。不謹慎でいい加減は発言は慎んだ方がよろしいです。湾岸のタワーマンションを買い煽る人の根本的な人間性が疑われますよ。

    今日、TBSの報道特集で広島土砂災害の特集が組まれていましたが、被災地に暮らすお年寄りたちは、自分が暮らす家に子や孫が引き続き暮らすことを望んではいない様です。
    また、被災地が開拓された当時の行政による調査では氾濫の多い川下よりも山側の方が安全だという調査結果が報告され、それをもとに開拓事業が行われたと報道されていました。

    >>927で指摘した通り、東京都など行政機関が発表した災害危険マップはあくまでも災害対策をするための目安にする程度のもの、参考程度にするものだと思います。

  69. 934 匿名さん

    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    都の情報だからね。信頼できるよね。
    しかも311後なので、液状化も考慮してる。
    震災が心配なら、都内で最も安全なエリアの1つである湾岸は、
    有力候補だね。

  70. 935 匿名さん

    >934
    >地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    >都の情報だからね。信頼できるよね。
    >しかも311後なので、液状化も考慮してる。
    >震災が心配なら、都内で最も安全なエリアの1つである湾岸は、
    >有力候補だね。


    2008年の時点で豊洲が震度5強で液状化することは証明されていたが、東京都は都合のよい粘土の蓋があるという説を垂れ流してまで、蓋となる粘土層があるから大丈夫だと強弁していた。

    http://www.asyura2.com/08/senkyo54/msg/652.html

    2009年に策定された新市場の整備方針についての資料です。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/pdf/gyosei/07/siryou65/kentou31.pdf
    この中で液状化対策工事の実施は明言されていました。

    にもかかわらず、江東区湾岸埋立地は、311の東日本震災の震度5程度の揺れであっけなく液状化してしまいました。震源地からも遠く900Km以上離れていたにもかかわらずです。

    >934のリンク先に対しては、>927の指摘と同じで十分です。東京都など行政機関が発表した災害危険マップはあくまでも災害対策をするための目安にする程度のもの、参考程度にするものだと思います。

  71. 936 匿名さん

    >>935
    粘土層が云々言ってたのは2006年で、その後調査で液状化対策が必要とわかった
    のが2008年、で対策工事を計画したのが2009年、当初計画では完了予定が2012年
    だったけど2011年に震災が起きたんだよね。
    特におかしなところはないと思うけど。

  72. 937 匿名さん

    >>933
    >危険性を指摘しているだけ
    そうだったんですか、すいません誤解してました。湾岸に住む人、住もうとしている人に警鐘を鳴らしてくれていたのですね。いままでのスレの流れから、自分なら絶対に住みたくないという場所に住んでる人を単に誹謗中傷しているのかと思ってしまいました。決して買い煽りではなかったのですがお詫びします。

  73. 938 匿名さん

    >936
    >粘土層が云々言ってたのは2006年で、その後調査で液状化対策が必要とわかった
    >のが2008年、で対策工事を計画したのが2009年、当初計画では完了予定が2012年だったけど2011年に震災が起きたんだよね。
    >特におかしなところはないと思うけど。

    『粘土層が云々言ってたのは2006年で、その後調査で液状化対策が必要とわかったのが2008年、で対策工事を計画したのが2009年、当初計画では完了予定が2012年だったけど2011年に震災が起きたんだよね。』← どこにそんな解釈が書いてあったの?

    http://www.asyura2.com/08/senkyo54/msg/652.html

    ↑のリンク先には

    2008年の時点で豊洲新市場予定地の液状化について、震度5強や震度6では液状化するわけがない、その証拠に豊洲の開発は全体的に進んでいるでしょう?という風説が(東京都によって?)広められている気もします。

    しかし、豊洲新市場予定地(豊洲6丁目)は、他の丁目のオフィスビルやマンション群の建設された土地などとは異なり、砒素を触媒としたガス製造工場として長年(操業時のやり方自体にも大きな問題をはらみながら)稼動していた関係から、地下の地層の汚染には基礎工事で手を入れられない(有楽町層の汚染にまで杭を打ち込むことができない)ため、タワーマンションでは70mの杭を打ち込んでいるようなことができません。

    しかも、有楽町層の上に「都合のよい粘土の蓋」がある説を東京都が垂れ流していますが、それとは裏腹に汚染と液状化の双方を考えるという厳しい制約条件にあります。

    東京都が液状化は蓋となる粘土層があるから大丈夫だ、と強弁しているのですが、現在わかっている範囲でも、震度5強での液状化は、明らかに証明されています。

    と書かれているけど、その後の東京都の調査で液状化対策が必要とわかったから液状化対策をはじめたとはどこにも書かれていないよ。



  74. 939 匿名さん

    >マップはあくまでも災害対策をするための目安にする程度のもの

    災害対策って、万が一の時に一番大事だよね。
    大いに参考にしたい。命より大事なものないので。

  75. 940 匿名さん

    >927の指摘と同じで、東京都など行政機関が発表した災害危険マップはあくまでも災害対策をするための目安にする程度のもの、参考程度にするものだと思います。

  76. 941 匿名さん

    >934
    >地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    >都の情報だからね。信頼できるよね。
    >しかも311後なので、液状化も考慮してる。


    液状化も考慮しての結果なら安心だね。

  77. 942 匿名さん

    >940
    >災害対策って、万が一の時に一番大事だよね。
    >大いに参考にしたい。命より大事なものないので。

    そうですね?命は大事です。石油コンビナートの海上火災による火災旋風や液状化の危険性が指摘される江東区湾岸埋立地は避けた方が良さそうです。

    今後は地球音音化の影響による海面上昇が予想されているうえ、昨年フィリピンを襲ったようなスーパー台風が東京にも来るようになると言われています。フィリピン台風では海面を持ち上げる超低気圧と暴風で10m以上の高潮が発生しました。海抜5mしかない豊洲は水没します。

    また、>>927で指摘した通り、タワーマンションは耐震等級1しかない。耐震等級1の強度がどれくらいかと言うと震度6強以上の地震に倒壊せずに1回耐えられる程度の強度しかないということ。

    さすがにタワーマンションが倒壊することはないと思うが、震度6以上の本震が発生すれば震度4から震度6以上の余震が十数回発生する。その余震で建物が徐々に損傷を受けて役所からの危険建物指定がでれば強制退去させられる。そうなると二度と住めなくなって取り壊しになるから、結果的には倒壊したも同然ってことになる。 倒壊をまぬがれればいいという問題じゃない。

    命は助かったとしても大きな財産を失い路頭に迷うことになる。

    揺れやすい地盤の上に建てられた江東区湾岸エリアのマンションは地震動や液状化による地盤の緩みの影響で大きな損傷を受ける可能性が高い。

  78. 943 匿名さん

    >942
    説得力ないなあ~。
    都の方が信頼できる。

    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

  79. 944 匿名さん

    >>942の一部訂正

    誤)今後は地球音音化の影響による海面上昇が予想されているうえ、昨年フィリピンを襲ったようなスーパー台風が東京にも来るようになると言われています。フィリピン台風では海面を持ち上げる超低気圧と暴風で10m以上の高潮が発生しました。海抜5mしかない豊洲は水没します

    正)今後は地球温暖化の影響による海面上昇が予想されているうえ、昨年フィリピンを襲ったようなスーパー台風が東京にも来るようになると言われています。フィリピン台風では海面を持ち上げる超低気圧と暴風で10m以上の高潮が発生しました。海抜5mしかない豊洲は水没します

  80. 945 匿名さん

    >934
    意外な結果ですね。湾岸が安全なんだ。
    なら、湾岸はまだまだ価格も安いし、オリンピック、市場等で開発も進むし、
    魅力的ですね。

  81. 946 匿名さん

    > その後の東京都の調査で液状化対策が必要とわかったから液状化対策をはじめたとはどこにも書かれていないよ。
    あれ?
    じゃなぜ液状化対様工事が計画されたのかな。
    都が必要と認めたからじゃないの?

  82. 947 匿名さん

    >945
    豊洲駅近買っとけば間違いない。
    まだ、豊洲最大の2丁目駅前の再開発が残ってるからね。

  83. 948 匿名さん

    四丁目都営も民間で建てるらしいし、一丁目も古くなってるからまだまだ変化ありそうですね。

  84. 949 匿名さん

    >>929
    自分もディズニーランド嫌いですが、そのとんでもない人達が8400万以上、ディズニーリゾートに2011〜2013の間に入場してます。のべですが。羽田空港も危険な気がしますがビジネス上必須ですから使わざるをえません。個々の事情、嗜好によって危険なとんでもない場所に住んだり遊びにいったりすることもあるけど無事なのは運がよかっただけだということですね。

  85. 950 匿名さん

    >944
    スーパー台風はほんとに怖い。でもタワマンがどうにかなる前に戸建ての屋根が吹っ飛んじゃうんじゃない?それに海より川の氾濫のほうが怖いような。水没も豊洲より0m地帯が先のはず。西日本で甚大な被害が確認されたら東京住民は皆一時疎開するんじゃないかな。

    なんか自然災害の脅威を伝えるテレビ特番の様相を呈してきてないか。

  86. 951 匿名さん

    >950
    >なんか自然災害の脅威を伝えるテレビ特番の様相を呈してきてないか。

    『今後は地球温暖化の影響による海面上昇が予想されているうえ、昨年フィリピンを襲ったようなスーパー台風が東京にも来るようになると言われています。フィリピン台風では海面を持ち上げる超低気圧と暴風で10m以上の高潮が発生しました。』

    こういった報道は特番でもやってるけど、通常ニュースでも報道されてるよ。それに特番もいい加減な報道はしてないからねえ。

    何の安全性も具体的に示せないくせにネットのマイナーなサイトで必死に液状化や高濃度土壌汚染など多くの問題を抱える湾岸埋立地を必死に買い煽るデベロッパーやその関係者の発言よりはテレビ特番の方がはるかに信用できるよ。テレビでいい加減な根の葉もない報道をすれば、それこそ訴訟を起こされますから。

    昨年フィリピンを襲ったようなスーパー台風が東京に襲来すれば、海抜5mしかない豊洲は水没しますね。

  87. 952 匿名さん

    >>945
    >934
    >地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
    >都の情報だからね。信頼できるよね。
    >しかも311後なので、液状化も考慮してる。

    上のリンク先が液状化を考慮した危険度予測だと言われても鵜呑みにはできない。あくまでも災害対策をするための目安にする程度のもの。

    2008年の時点で豊洲が震度5強で液状化することは証明されていたが、東京都は都合のよい粘土の蓋があるという説を垂れ流してまで、蓋となる粘土層があるから大丈夫だと強弁していた。

    しかし、2011年3月11日の東日本震災の震度5強の揺れであっけなく液状化した。震源地からは遠く900km以上も離れているというのに。
    http://www.asyura2.com/08/senkyo54/msg/652.html

    建物倒壊の危険度に関しても災害対策をするための目安にはなるが鵜呑みにはできない。単純に建物が倒壊するかしないかだけを想定しただけ。倒壊はまぬがれたとしても大損壊で居住不能になるようなケースは想定されてない。

    タワーマンションは耐震等級1しかない。耐震等級1の強度がどれくらいかと言うと震度6強以上の地震に倒壊せずに1回耐えられる程度の強度しかないということ。

    さすがにタワーマンションが倒壊することはないと思うが、震度6以上の本震が発生すれば震度4から震度6以上の余震が最低でも十数回発生する。その間に建物が徐々に損傷を受けて行政からの危険建物指定がでれば強制退去させられる。そうなると二度と住めなくなって取り壊しになるから、結果的には倒壊したも同然ってことになる。 倒壊をまぬがれればいいという問題じゃない。

    揺れやすい地盤の上に建てられた江東区湾岸エリアのマンションは地震動や液状化による地盤の緩みの影響で大きな損傷を受ける可能性が高い。

    危険建物指定を受けなかったとしても、タワーマンションは給配水管やエレベーターなどあらゆる設備が特殊でその費用だけでも高額になり、建物自体も巨大なために損傷箇所を調査するだけでも困難を極めて長期間を要し、多額の調査費用が発生する。

    修繕費などを含めれば莫大な金額になる。地震保険で全壊判定を得られたとしても、保険料だけではとてもじゃないが追いつかない。それ以前に損傷箇所の完全解明は困難を極めるどころか不可能かも知れない。大型クレーンでも10階までしかとどかないから。

    もちろん江東区湾岸タワマン周辺のライフラインも悲惨極まりない状況になる事が予想される。3.11では震度5程度で震源地から900キロ以上も離れていたにもかかわらず液状化したような場所だから。

    揺れやすい軟弱地盤の江東区湾岸埋立地。
    http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg

  88. 953 匿名さん

    江東区湾岸埋立地は地震などで発生した石油コンビナートの海上火災による火災旋風や液状化の危険性が指摘されている。
    http://www.fdma.go.jp/ugoki/h2108/2108_24.pdf

    関東震災時に火災旋風で大被害を受け、多くの死者が出たのは海辺や川辺などの風が強い地域で、1923年当時の東京湾岸。

    関東大震災時の火災旋風焼失エリア
    http://blog-imgs-62-origin.fc2.com/s/h/i/shibayan1954/201306271940075c...

    タワーマンションで火災が起きても消防車のクレーンは最大10階までしか届かない、液状化で交通網が破壊されたらその消防車すら入れない、液状化で水道管も破壊される可能性高いからそれこそ大惨事になる。

  89. 954 匿名さん

    日本はそんな場所でオリンピックを開催しようとしてるのか。カジノ構想より大バクチじゃないですかーーー

  90. 955 匿名さん

    地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    まずはこの調査で危険度リスクが低いエリアであることがマスト条件。
    命あっての人生ですから。
    あとは、駅近とか、環境とか、個人によって好きな物件選べばよい。

  91. 956 匿名さん

    なるほど。
    埋立地には住むもんじゃありませんね。

  92. 957 匿名さん

    普通車(内陸)と軽自動車(湾岸)に似ている。家族のこと考えたら軽なんてありえん!という声に対し最近の軽は安全含めた装備一式揃ってるし維持費が安いから充分あり!というような。ただどう考えても危険性を論じてアドバイスしているっつーより単に軽乗りをバカにしているだけに思えるが。

    保険の話はさておいて、事故(地震)に遭うかどうかわからないのと同様、事故ったときにエアバッグとか安全装置(杭、耐震、免震構造)がしっかり働くかもわからない。ぶつけて(地震発生させて)試すわけにもいかないし。都の危険度マップもこの板での長〜い講釈(たぶん一人?)も分析、予測、予想だからね。天気予報みたいなもの。「かもしれない」を100回繰り返しても事実にはなりませんよ。最後に決断するのは本人、そして本人の決断を尊重しましょう。

    ただし!最近の湾岸(特に豊洲)は高騰しすぎとは思う。その金払えるならちょっとだけ郊外に引っ込んで戸建てと思うよ自分は。軽の高速代や税金が普通車と変わらなくなったら誰も買わないでしょう。

  93. 958 匿名さん

    郊外の、立川とか武蔵小杉でさえ高騰している。

    人気の街は高騰するのが当然。

  94. 959 匿名さん

    自動車販売台数が減少傾向なのに対し、軽の全体に占める割合は増加傾向。
    少子化傾向に対し、湾岸のマンションラッシュによる江東区の人口増予測。
    このあたりも似てる気がします。

  95. 960 匿名さん

    郊外の戸建てって、そんな土地どこにあるのよ。
    いい場所はもう売れてるでしょ。

  96. 961 匿名さん

    湾岸エリアの新築マンション検討掲示板で、郊外戸建ての売り込みですか。
    マンションの検討者とは思えない投稿ですね。売れなくて困ってる戸建て業者さんかな。

  97. 962 匿名さん

    スカイズ・ベイズが坪250万辺りで出ちゃった。
    豊洲が震災前に坪300万を付けたのが懐かしい。
    ピークは過ぎた。
    むしろ、五輪が決定したのに落ちた。
    これは実質、暴落でいいんじゃないかな。

  98. 963 匿名さん

    ↑黒田バズーカ2って知ってるか?
    早く買わないとどんどん値上がりするぞ。

  99. 964 匿名さん

    >>959
    >>自動車販売台数が減少傾向なのに対し、軽の全体に占める割合は増加傾向。
    >>少子化傾向に対し、湾岸のマンションラッシュによる江東区の人口増予測。
    >>このあたりも似てる気がします。


    軽自動車は税金も安くて性能もあがったから売り上げ増加した。揺れやすく液状化しやすい江東区湾岸埋立地のような安かろう悪かろうな土地に建てられたマンションとは似ても似つかない。しかも、オリンピック決定の影響で悪い割には高くなってる。

    今のオリンピックはエコ重視だから開催地に決まっても期待以上の開発はされない、それに気づかない読みの甘い投資家が買ったから少し上がっただけで、まともな投資家は地震や土壌汚染など不安材料の多い江東区湾岸埋立地には手を出さないからいずれ下落する。舛添都知事が負の遺産を残さない無駄を省いたものにするために整備計画を全面的に見直すことを宣言しているからオリンピック開発だのみの投資をする人は益々減少する。

    マンションデベロッパーは住宅需要の見込みがなくても建物を造り続けなければ会社存続を維持できないから、人口減少傾向であるにも関わらず、今後もしばらくは需要をはるかに超えるタワーマンション建設を続ける。これも影響して江東区湾岸埋立地はさらに下落するよ。

  100. 965 匿名さん

    ↑買えなくて悔しいのも分かるけど、もう少し整理して書かないと、意味の無い長文は読まれないよ。

  101. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸