東京23区の新築分譲マンション掲示板「江東区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 江東区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 20:03:00
【地域スレ】江東区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?

[スレ作成日時]2006-06-12 11:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の住環境はどうですか?

  1. 62 匿名さん

    月島は歴史がある分、まだ「住む」場所として考えられるけど、
    豊洲は工場のイメージしかない・・・

    東京で小中学生時代を過ごした30代以上は、夢の島のイメージも強いだろうね

  2. 63 匿名さん

    このスレって、結局PCT検討者が立てたの?月島と比較してもね〜。
    圧倒的に月島の方が印象はいいでしょうね。ショッピングモールには一度行くかもしれないけど、それだけかな。
    住宅地としては月島でしょう。

  3. 64 匿名さん

    ↑ええええ????月島ねえ・・・

  4. 65 匿名さん

    >>63
    いや、なにかと門前仲町にこだわる○○区信者の方がたてたとみている。

  5. 66 匿名さん

    江東区が勧められない理由の一つに行政が良くないと聞いたことがあります。
    でも他と比べてどう良くないかが知りたいです。
    港区中央区が行政的にはよいといわれているのは具体的にはどういうところでしょうか?
    両方の区に住んだことのある方、いらっしゃったら是非教えてください!

    ちなみに聞いた話では、公立の小中学校の修学旅行先が中央区はリッチだそうです。
    まあコレはすごく大きい問題ではないですよね…。

  6. 67 匿名さん

    江東区は足立ナンバー

  7. 68 匿名さん

    >64
    え?なぜですか?
    月島に行った事ありますか?私はあの雰囲気好きですよ。
    豊洲の昔のイメージと、何もかも新しく作った模型みたいな街より、歴史と昔から住んでる人の温度を感じる月島がいいです。それでいて銀座も近いしね。もんじゃ通りもいいですよ。因みに私は月島住民ではありませんが。

  8. 69 匿名さん

    月島に住んで買物は豊洲、以上。

  9. 70 匿名さん

    土壌汚染で有名な大島は、江東区でも広めの町なのに、話題にもしないねw

  10. 71 匿名さん

    江東区といえば、「みどりのおばさん 年収800万円」って有名だったけど、その後どうなったんだろう。

  11. 72 匿名さん

    下町が好きだから門前仲町好きです。路線も割りと良いし、買い物も便利。赤札堂があるし、木場のIYも遠くないし。校区は決まっているけど明治小はいいし、駄目でも富岡とかあるし。桜もきれいだし、夏の花火も見れるし。駅周辺は飲食店が多いから飽きないし。行政がよくないのは反論の仕様がないですね。子供が多いので、子育てをもっと充実させてくれたらと思います。江東区は全体的に治安があまり良くないと聞きます。中央区は、日常がお高い買い物でよければ良いと思います。もちろんお安いところもありますが。中央区のほうが子育て支援はややしっかりしていますよね。路線も悪くないし。何が良いとか悪いとかは、その人の価値観によって変わるものですから、一概には言えないですけどねー。

  12. 73 匿名さん

    この時期にわざわざ江東区スレ立てる位だから、PCTや東雲あたりの検討者では・・
    固有名詞出しちゃうと荒れますからね!

  13. 74 匿名さん

    住環境をいうなら、六価クロム公害で大勢の住民が被害を受けた歴史を忘れてはいけない。

  14. 75 匿名さん

    基本的にJR都営新宿線東西線という順序で、多少レベルが上がってくるのではないかな?
    あくまでも江東区の中での話しだけどね。
    現在東陽町に住んでいるが、大手町まで10分足らず、快速も停車するし利便性は抜群。そのせいもあり、うちのマンションは丸の内のエリートサラリーマンも多いよ。

    但し江東区の評価が低いことも身にしみて感じているので、収入が増えた今、渋谷区港区目黒区世田谷区のいずれかへ脱出予定・・・。

  15. 76 匿名さん

    このスレは地域対決なんだから激論板が適切です。
    まぁそもそも目的が煽りっぽいけどね。

  16. 77 匿名さん

    なんで評価低いんだろ?
    私も月島との違いが分からないですね。

  17. 78 匿名さん

    >77
    違いが分からないのではなくて、分かりたくないんじゃない?
    所でそもそも何で江東区と月島の比較してるのか、その方が分からない。

  18. 79 匿名さん

    江東区でも湾岸しか考えてないから、有楽町線で都心側の月島との比較をしたいんでしょうね。煽りで。

  19. 80 匿名

    教育があんまりと思う。
    幼稚園ないし、入れない。学校もよくない。

  20. 81 匿名さん

    価値観、価値観と言われるが、先に挙がっている人気地域(港区目黒区世田谷区等)
    から○○区に引っ越し、数年後にまた人気地域に戻った後で、改めて○○区の方がよかった〜
    と思えるかどうかではないか。

    信者という言葉は適切ではないかもしれないけど、比較するなら中にいて外からの言葉に
    いちいち余裕なく反応するのではなく、外に出て客観的にみる必要もある。

    ○○区の特に○○地域には未来があるかもしれない。そんなの外からも分かる。
    でも、分譲を買ってまで住みたいかどうかは別。煽りにもなる他の区との比較も、
    中にいる人が自分たちは間違っていないと思いたいがための手段に思えてしまう。

  21. 82 匿名さん

    人は先入観で価値判断するから、城東の江東区のイメージは低い。

  22. 83 匿名さん

    しかし、城東の中で江東区だけたたかれるってのも不思議です。
    大型分譲が多いせいで、注目を浴びてるからかなぁ!?
    私は湾岸物件検討中ですが、江東区は残念ながら外してしまいます。
    はっきりいって豊洲も晴海もお隣なのであまり違いを感じませんが、子供がいるので
    子供に対する影響を考えるからです。子供を私立にやったときに他の区の子供から
    江東区のくせに〜、と言われたらかわいそうだからです。
    私たち夫婦だけだったら、正直どっちでもいいんですけどね。

  23. 84 匿名さん

    大地震が来た時のことを考えると、住みたくないです。

  24. 85 匿名さん

    大地震が来たら危ないのは、江東区だけじゃないけど、ゼロm地帯で有名だらね。

  25. 86 85

    だらね、じゃなく、だからねに訂正。

  26. 87 匿名さん

    まぁ江東区は埋め立てればどんどん土地が広がっていくから
    今後も発展していけるけど、他の区はもう開発して行ける
    土地も少なくなって来たなぁ。

  27. 88 匿名さん

    >83
    そんなレベルの低い学校行くんですか?(w

  28. 89 匿名さん

    発展は発展でも所詮、ゴミを埋め立てた夢の島

  29. 90 匿名さん

    埋め立てた夢の島でも発展すれば良いと思うけど。
    狭い土地に暮らすより。

    江東区は道も広くていいねー。

  30. 91 匿名さん

    >>83
    私も育児中ですが、江東区以外で子供が冷やかされない湾岸物件はどこを考えてますか?

  31. 92 匿名さん

    冷やかす奴は何処住んでも冷やかすよ。

  32. 93 匿名さん

    明治小学校とか昔は評判よかったらしいけど、今はどこがいいんだろう?

  33. 94 匿名さん

    >>92
    そうだね。
    江東区ならどこか住みたいとこある?

  34. 95 匿名さん

    江東区には、広い道路もあれば狭い土地の細い路地もあるよ。

  35. 96 匿名さん

    まぁどの区にもあるだろうが、他の区に比べれば比較的広い道の割合が多い。

  36. 97 匿名さん

    江東区って本当にそんなに**にされるんですか。

  37. 98 匿名さん

    他の区でも**にされるよ

  38. 99 匿名さん

    >>83
    江東区という区がなぜそんなはずかしいのですか?
    区よりもまずあなたご自身の品位を見ますよ。
    83のような中産階級のエゴ丸出しの考えのもと育てられた
    ご子息の末はどうなることやら。

  39. 100 匿名さん

  40. 101 匿名さん

    江東区という区ではずかしいのは、自身でなにか江東区に対して
    コンプレックスでも抱いているのでしょうか?

  41. 102 匿名さん

    江東区の行政ってそんなに悪いんですか。

  42. 103 匿名さん

  43. 104 匿名さん

    103さんは、江東区に住んでないんですよね?
    何が嫌なんでしょうか。
    江東区のことを知らないのかもしれませんが、
    江東区がたたかれるのがよくわからなくてちょっとびっくりしています。
    江東区のくせに〜なんて本当に言われるのでしょうか。

  44. 105 匿名さん

    http://www.seikatsu-guide.com/ranking/index.html

    76位ですね。
    まっ、イメージでの投票でしょう。

  45. 106 匿名さん

    1位が横浜市の時点で糞アンケート

  46. 107 匿名さん

    >>106
    えっ?そう??

  47. 108 匿名さん

    横浜なんかに住みたいかぁ?

  48. 109 匿名さん

    ランキングの本もありますけど、そういう統計と実際って結構違いますよね。

  49. 110 匿名さん

    横浜は何度も行ってるけど住みたくないなぁ。。ただ駅周辺のイメージね。
    横浜も良いのは一部のエリアぐらいかな?

  50. 111 匿名さん

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸