名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド八事富士見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 八事日赤駅
  8. プラウド八事富士見
入居予定さん [更新日時] 2016-05-18 22:58:40


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439084/
所在地 愛知県名古屋市昭和区八事富士見1201番1(地番)
交通情報 名城線 「八事日赤」駅  徒歩5分 、鶴舞線・名城線 「八事」駅  徒歩9分
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上5階 (建築基準法上:地上3階 地下2階)
総戸数 59戸
間取り 3LDK ~4LDK
専有面積 73.81m2 ~ 100.92m2 (全トランクルーム面積 0.85㎡含む)
バルコニー 6.10m2 ~ 10.83m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社 中部支店

【物件情報を追加しました 2014.5.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-22 22:44:46

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド八事富士見口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    検討板盛り上がりましたね。

  2. 2 匿名さん

    八事ガーデンが発表されてから、八事周辺のスレが活気付いてきましたね。
    プラウドやアネシアで近隣の住人も増えますし、お店も増えたら良いかな。

  3. 3 匿名さん

    そうですね。エディオンがスーパーに変わって欲しいです。近くの散髪屋後もコンビニへ。ゆっくりでいいので期待したいですね。

  4. 4 契約済みさん

    モデルルームも閉鎖されましたね。
    今度は、八事ガーデンのモデルルームになるそうです。

    エディオンの場所は、以前はトイザらスでした。
    トイザらスは去年閉店したばかりですから、エディオンは当分変わらないでしょうね。

  5. 5 契約済みさん

    ネクストパス10申し込みしようと考えています。野村さんに設備不良の発生率を聞いたところ答えられないとのこと。そんなに壊れないのでしょう。初期不良はもともと保証されていますし。どうなんでしょう。

  6. 6 契約済みさん

    >>5
    ウチもどうしようかなと思っています、
    余り強力なメリットが感じられません。野村さんでも新しい取組みなのか、イメージは出せても、実績がよくわからないですね。

  7. 7 匿名さん

    初期オプションのダウンライトの電球が切れた時も交換可ですと言われました。。。ネクストパス10といいながら実質8年を20万で保証。月2000円。野村さんの価格設定はいつも絶妙ですね。今のところ申し込もうと思います。ところで、今日物件の進捗を確認しました。スカイコートの廊下側は当初コンクリート+ルーバーとなっていましたが、契約時はルーバーのみに変更するとのことでサインをしました。今日、スカイコートの廊下側を見ると、コンクリートで廊下側の壁が作られていましたが全面ルーバーは廃止になったのでしょうか。それとも私の勘違い?

  8. 8 契約済みさん

    そうですね。コンクリート塀の上にルーバーになったみたいですね。
    左右で違う塀なんてアンバランスですから、よかったと思っています。

  9. 9 匿名さん

    野村さんからはまた設計変更書が届くのでしょうか。確かに全面ルーバーよりはコンクリ+タイル の方がいいですね。設計変更は何だったのでしょうか。

  10. 10 契約済みさん

    ルーバーが鋳物か鍛鉄かの違いじゃないでしょうか。

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ジオ覚王山
  12. 11 物件比較中さん

    コンクリ+横ルーバーから全面横ルーバーに設計変更しましたが、結局もとに戻ったということですね。いい方向ですが、変更の経緯を知りたいです。

  13. 12 契約済みさん

    詳しくは知りませんが、

    デザインファームに怒られた
    客に示した変更内容の記載が間違っていた
    予算的に可能となった

    ぐらいが思い付くところですね。
    他にはどうでしょうか。

  14. 13 匿名さん

    スカイコートの廊下ですが、西側のみ設計変更したはずです。
    現地で見られたのは東側ということはないですか?

  15. 14 物件比較中さん

    西側です。コンクリで形成されています。いい方向なんですが大きな違いなので説明が欲しいです。

  16. 15 内覧前さん

    コンクリプラス横ルーバーと全面横ルーバー、どちらが仕様高いのでしょう?

  17. 16 サラリーマンさん

    全面横ルーバーの方が仕様が高いのではないでしょうか。

  18. 17 匿名さん

    八事ガーデンの間取りが発表されましたね。近くなので気になります。仕様や立地は八事富士見の方が圧倒的にいいですが、間取りは八事ガーデンの方がいい気がします。ただ、テラス付きの住戸は数戸しかないのが現状でしょう。八事富士見の地区が盛り上がるといいですね。

  19. 18 契約済みさん

    八事ガーデンのHPを見て、商品企画力の高さに驚きました。魅力的な物件と感じさせるものがありますね。
    物件の雰囲気もよさそうですし、17さんの言われるとおり、プラウド八事富士見との相乗効果が生まれるといいですね。

  20. 19 契約済みさん

    八事ガーデンと八事富士見のコンセプトをしっかり分けていますね。近くにコンセプトが似ていると新しい方がいいとなってしまいますが、コンセプトが違うので先に八事富士見を契約しても後悔はありませんでした。川名山の後に川名山Gを出したり、八事表山の後にヒルトップを出したり。高級路線からファミリーという流れが野村の必勝パターンなのかもしれませんね。

  21. 20 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  22. 21 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  23. 22 物件比較中さん

    どこか見つからない。
    教えてください。

  24. 23 匿名

    ここは表山や川名山と一緒のような高級路線と違うと思っていますが…

  25. 24 匿名さん

    十分、高級路線でしょう。

  26. 25 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 26 匿名さん

    久しぶりに現場に行ってきました。
    どなたかが別スレで書かれたとおり、タイル貼りが進んでいますね。いい色合いでした。
    今週一杯は、まだ駆体工事みたいですね。

  29. 27 匿名さん

    タイルいい感じですね。想定写真より実物の方が風合いあっていいです。

  30. 28 匿名さん

    10月内覧会までに間に合うのかな。素人感覚ですが。突貫工事にならないといいですが。

  31. 29 匿名さん

    ウェルカムパーティー、内覧会、引渡日が決まりましたね。
    着々と進んでいますね。

  32. 30 匿名さん

    今日久しぶりに現地を見てきました。わくわくしますね。

  33. 31 匿名さん

    八事テラス出ましたね。どうなんでしょう

  34. 32 匿名さん

    八事テラスは駅から遠いですよね。
    ここより良い点はフランテまで10分以内で行ける事ぐらいかな。

  35. 33 契約済みさん

    現場の足場がとれてきましたね。
    かなりかっこよかです。
    これまで見てきたマンションとはまったく違う趣きです。

  36. 34 匿名さん

    東側の覆いが外されていました。いい感じです。フォレストからスカイコートへの通路屋根が出来ていました。あれはどうなんでしょう

  37. 35 匿名さん

    通路屋根、イマイチなんですか?

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  39. 36 匿名さん

    ごつい感じですね。

  40. 37 匿名さん

    しっかり頑丈そうな作りですよ。

  41. 38 匿名さん

    それなら安心ですね。

  42. 39 匿名さん

    出来れば完全にコンクリートで覆って欲しい気もしました。完成後に期待します

  43. 40 匿名さん

    八事テラスも正直気になります

  44. 41 匿名さん

    >>40
    契約者さん、ですよね?
    全くご心配には及ばないと思いますよ。

  45. 42 匿名さん

    そうだといいですが。価格を知るまではわからないというのが本音です。八事富士見のほうがいいという確信を持ちたいところです。

  46. 43 匿名さん

    >>41
    なぜです?

  47. 44 匿名さん

    八事テラスは駅から遠いし比較する必要は無いのでは?
    それに個人的にはALC使ってるマンションは好きではありません。

  48. 45 匿名さん

    八事テラスはALCを使っているのですか。楽園町や八事ガーデンと同じになりますね。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ジオ覚王山
  50. 46 匿名さん

    >>42
    価格は、最近の建築資材や人件費の値上がりから、それなりの仕様をキープしようとするなら、八事富士見より高額になるかもしれませんね。
    駅から遠いし、天白区になりますし、でも高い、というわけで、八事富士見の購入者は、八事富士見の方がいいと、確信をもてるのではないかと思います。

  51. 47 匿名さん

    そうですね。八事ガーデンと楽園町は全く気にならないですがテラスは少し気になります。これ以降の八事物件はここ2,3年は出ないと思いますが。話変わりますが、ネクストパス10の申し込み、皆さんされたのでしょうか。

  52. 48 匿名さん

    >>47
    正直、あまりメリットを感じないため、迷っています。
    むしろ、10年より先にお願いしたい事が増えるんじゃないかな。

  53. 49 匿名さん

    そうですよね。初期不良はもともと保証されていますし。約月2000円とはいえ一括支払いなので要検討です。ただ考えても正解はないですが。。

  54. 50 匿名さん

    この辺りプラウドだらけだね プラウド連合作ったら結構協力可能かもしれない

  55. 51 契約済みさん

    先週日曜日まで工事していました。進捗遅れているのでしょうか。内覧会まで一ヶ月。慎重に安全に工事して欲しいです。

  56. 52 匿名さん

    日曜日まで工事してくださって、業者さんにはお疲れさまと伝えたいですね。
    内装工事に入っていますよね。
    いくつもの業者さんが平行して仕事をされるので、日曜日にずれ込むこともあると聞いたことがありますよ。

  57. 53 内覧前さん

    そうなんですね。エントランスや植樹されると雰囲気変わりそうです。スカイコート西の壁タイルのばらつきが大きめですが。完成が楽しみです。

  58. 55 匿名さん

    引き渡し日もうすぐですね。入居前の期待と、わずかな不安。期待以上の外観と内部を期待したいですね。

  59. 56 匿名さん

    >>54 大変お気の毒様ですが、ここに記載する話ではないのでは???物件も違うし。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 57 匿名さん

    内覧会での苦情は総務課長へ言わないといけないことは分かりました。
    54さん、ありがとうございます。

    小さな手直し項目も総務課長を立ち会わせて確認しないと駄目ですね。

  62. 58 匿名さん

    ライオンズの場合、内覧会でのクレームや三ヶ月点検など、細かな苦情にも気持ちよく対応してくれました。最近では顧客対応重視は当たり前になってきていますよ。

  63. 59 匿名さん

    54の内容が消されてしまいましたね。
    内覧会での指摘事項は、総務課長へ言わないと対応して貰えない事が分かりましたので、皆さん気を付けましょう。

  64. 60 匿名さん

    プラウドの検討版に軒並み書き込んでいるとは思っていましたが、こちらにまで書き込んでいたんですか。

  65. 61 匿名さん

    内覧会のときに総務課長が現地へ来てなかったら、どうしましょう…。
    全住戸分の指摘事項を話さないといけませんよね。

  66. 62 匿名さん

    みなさん内覧会チェック業者に調査を依頼されますか?4万円〜位らしいですが。でも自分でチェックして、住んだ後で不具合があっても2年以内なら対応していただけそうですが。

  67. 63 匿名さん

    >>61
    あの投稿内容を鵜呑みにするのは、かえって危険だと思います。

  68. 64 匿名さん

    >>63
    しかしあんな長文で訴えられたら気になりませんか?

    例えば62の方のように内覧会チェック業者に依頼したとして、総務課長が聞いてないという言い訳で対応して貰えなかったら困りますよね。

  69. 65 匿名さん

    >>64
    あの訴え自体、不自然なところが結構あると思いますし、プラウドのスレに軒並み書き込むやり方もいささか。
    もし、本当に総務課長が直接聞かないと指摘事項の意味がないなんて扱いがされてるなら、もっと色々な方が不満を述べているはずでは?

  70. 66 匿名さん

    おそらく内覧会修正ポイントを口頭でお伝えするのではなく、紙面で取り交わすのが普通なのでは。野村も口頭だけでやり取りするはずあありません。言った言わないがあるので。

  71. 67 匿名さん

    外のカバーが外れて外観が見えるようになりましたね。想像以上に重厚感があり、植栽やライトアップがあるとどうなるのか更に期待度が増しました。スカイコートの高さが想像より低い気もしましたが。(4階床面と、前の家屋根が同じ高さ位)あくまで私の勝手なイメージですが。近年稀に見るすばらしいマンションだと思います。

  72. 69 匿名さん

    またですか?

  73. 70 匿名さん

    最近、大人数で作業の追い込みをしていますね。間に合わなくてもいいとは言いませんが、丁寧に作ってもらいたいところです。今日、現地に行きました。スカイコートの南側に植栽していました。

  74. 71 契約済みさん

    まったくですね。
    納期を気にするのは分かりますが品質を落として欲しくないです。
    最近見てわっかたことで、外壁廻りのコンクリPコン跡がなかったり、あったり、色がちがったり、ずれてたり...
    がっくしです。折角のデザインが台無しです。ない箇所は削るなり書くなりできるはず。
    当然検査で確認はできていると思うので是正されるとは思いますがね。
    野村さん頼みますよ。

  75. 72 匿名さん

    スカイコート西角部屋の壁の色むらが少し気になります。シャッターゲートのコンクリが欠けていたり。これは最後の仕上げでなんとかなりそうですが。壁のタイル色むらはどうしようもない気がしております。仕上げに期待します。

  76. 73 匿名さん

    日赤病院の将来計画が発表されましたね。平成50年代まで順次拡大するとのことです。災害時の地域の要として地盤が安定しているこの地域で活動することになったみたいです。山手通りの発展に期待します。

  77. 74 匿名さん

    >>73

    具体的にどのような拡張ですか?
    病院内が充実する、ということですか?
    外観や施設増設などもありますか?興味あります!!

  78. 75 匿名さん

    基本的には現在老朽化している建屋の移設ですね。八事駅側の大きい駐車場(元YYY)を利用するとのこと。プロムナート等、歩行帯が整備され、拡張されるようです。名古屋駅側の眺望が少し遮られそうですが、八事日赤病院が他地域に移設して、この辺りが寂れるよりはよっぽどいいですね。院内コンビ二等いろいろできるといいですね。

  79. 76 匿名さん

    今日の内覧会に出席された方、
    内覧会にも関わらず、外回りもほぼ未完成、内装も中途半端であまりに酷くなかったですか?
    今日の時点だと、再確認しに来ないと意味がないと思いました。あまりにも見通しが甘すぎます。

  80. 77 匿名さん

    内覧会なのに未完成ですか!それはひどい。平日で休みとった人もいるのにひどいですね。残念ながらマンション工事は遅れるのが今の主流。なんなんでしょうね。

  81. 78 匿名さん

    内装工事や外構工事にかける納期がなさ過ぎですよね。
    基本的な考え方ではこちらに時間をかけるべきなのに。間違った方向に向かってますね。
    昨今は短納期が当たり前のような感じでかわいそうな現実。
    生き残るために建設業界は大変や。
    まぁでも品質良くお願いしたいです。
    職人のレベル低下も悲しいです。
    監理者の検査は厳しくお願いしたいです。

  82. 79 匿名さん

    私ども家族も憤慨状態でした。

    入るとまず謝罪してきましたが、もっと準備してガツンとはっきり怒りの気持ちを伝えるべきだったと後悔しています。

    本日行かれる皆様、この状態は許されるべきものではありません。ぜひ私たちの分まで伝えて頂きたいです。

    また、思ったほど魅力のある重厚感のある造りではなかったのは私の気のせいでしょうか。嫁も同感でしたが…
    高級マンション、というくくりからかけ離れている気がします。それは建設側のミスや雑な施工のせいでしょうか。
    それなら尚更腹が立ちます。

  83. 80 匿名さん

    重厚感云々についてはモデルルームと遜色はない気がしましたが、とにかく完成度が低すぎでしたね。まだ内覧をできるレベルではないと思いました。
    納期をのばしてでもいいので、品質重視で仕上げてもらいたいですね。

  84. 81 匿名さん

    重厚感や仕様云々はモデルルームでの印象と変わらないと思いました。
    しかし内装の仕上げと清掃は酷いので、手直し項目は沢山あります。

    駐車場や植栽帯も完成しないと、イメージCGの通り素敵なマンションなのかは判断が出来ないですね。

  85. 82 匿名さん

    手直し約何項目指摘されました?私は15個程度です。

  86. 83 匿名さん

    コリドー?スカイコートとフォレスト間の通路が今イチ高級感に欠けていました。ライトや内壁もこれからなのでしょうか。

  87. 84 匿名さん

    まだ一ヶ月あるので、共用部の仕上げレベルに期待したいところです。皆さんの期待を野村にお伝えすることでまだ完成度が高まるかもしれません。

  88. 85 匿名さん

    期待が大きかっただけに落胆も大きいです

  89. 86 匿名

    →82さん

    ちなみに,どの部分を修正入れましたか??

  90. 87 匿名さん

    壁やドアキズが主ですね。大きな不具合は無かったです。廊下も汚れがありましたが共用部なので指摘しませんでした。完成に期待します。

  91. 88 匿名さん

    延期してでもしっかり準備してからやってほしかったです

  92. 89 匿名さん

    皆さん、手厳しいですね。
    確かに、共用部分はまだまだという感じでした。
    手直し確認のときには、もっと進んでいるはずなので、チェックしたいです。
    重厚感については、私は、モデルルームで見ての想定の範囲内でした。
    植栽は、初めはあまり育っていないので、CGのような雰囲気になるには、少し期間がかかるでしょうね。それは仕方ないと思います。

  93. 90 匿名さん

    外壁の出来栄えはどうですか?
    あのタイルとコンクリートのデザイン、かっこ良く見えますか?それとも案外チープな感じでしょうか?
    内覧会に都合上まだ行けていないので…

  94. 91 匿名さん

    かっこいいですよ。モデルルームと遜色ないとおもいます。常にオプションかどうか意識して見学してましたので。廊下は少し寂しい気がしますが。エントランスはまだまだ完成していませんので一ヶ月でどこまで完成度をあげれるか。我々の満足度、資産価値に影響するので頑張って欲しいです。

  95. 92 内覧済さん

    ・バルコニー含め、一部工事が終わっていないのはとても残念。内覧会を急いだ感はありますね。
    ・以下の通り気になった点もいくつかありましたが、重厚感や仕様等、全体的にはモデルルームと
     ほぼ変わらない印象で良かったですよ。

    (気になった点)
    ・廊下と部屋との境目が完全なフラットフロアになっていないこと(段差が5MM程度あります)
    ・玄関脇にある消火器がとても目立つこと(消防法の関係でこうなったとの説明あり)
    ・機械駐車場の幅の狭さ(運転に自信がない人向けではない)
    ・エレベータが少し狭い(大きなソファとか家具とかは階段で運搬する必要あり)

    (特に良かった点)
    ・玄関前等の共有通路は広く、高さもそこそこある点
    ・共有通路にある夜間の照明が上ではなく下の方についているので、雰囲気が良かった点
    ・機械駐車場で、出庫待ちの間、ボタンを押し続けてなくて良い点

  96. 93 匿名

    皆さん何件くらい指摘しました?

  97. 94 匿名さん

    >>93
    ウチは18件でした。

  98. 95 匿名さん

    件数を競っても仕様がない。少しでも中身が重要。

  99. 96 匿名

    ネクストパス10申し込みました。それでよかったのか。。

  100. 97 匿名さん

    山手通り添いの中京大学1Fにセブンイレブンが入るみたいですね。八事駅5からの帰宅中に寄り道できますね。

  101. 98 匿名さん

    エントランスの植栽だいぶ進んでいました。いい感じです。

  102. 99 匿名さん

    内覧会の時のがっかりから、仕上がりに期待できそうでしょうか?

  103. 100 匿名さん

    >>99
    マンション全体の雰囲気は間違いなく向上しているはずです。

  104. 101 匿名さん

    内覧会時は外堀が全く出来ていませんでしたが、シャッターゲートにタイルが貼られ、フェンスも追加、あとはエントランスの植栽とライトアップされるのが楽しみですね

  105. 102 匿名さん

    植栽はすぐに大きくなるので最初はスカスカですよ
    一年たてば中が見えなくなります。

  106. 103 匿名さん

    桜の木が植えられました。春が楽しみです。

  107. 104 匿名さん

    指摘事項が多すぎて落胆してます。
    駐車場も駐輪場も車寄せ辺りも工事中で、引き渡し日までにちゃんとしたものが出来上がるのか心配です…。

  108. 105 匿名さん

    >>104
    何件くらいご指摘されたのですか?

  109. 106 匿名さん

    >>104
    指摘事項は、それなりの件数があるのが普通と思います。外構工事は、まあ間に合うでしょう。
    余り落胆されませんように。

  110. 107 匿名さん

    入居するころには内覧会とは見違える環境になっていると思います。

  111. 108 匿名さん

    野村の営業さんですね、その言葉通り対応をお願いしますよ、見違えるほど良くして下さいね。

  112. 109 匿名さん

    内覧会から変わる箇所は、駐車場、駐輪場、エントランス周りが主ですかね。コリドーもライトがまだなかったと思います。完成が楽しみです。

  113. 110 匿名さん

    引渡日には共用部の汚れやキズ、施工不良(シーリングが雑である。はみ出しなどあり)、外壁Pコン跡があったりなかったり。。。スカイコート東西の各階を見れば一目瞭然です。描くなりなんなりで是正をお願い致します。
    間に合わないのであれば引渡し後でも対応願います。
    野村不動産さん頼みます。

  114. 111 契約済みさん

    引き渡しまで約半月になりましたが、現場には重機も入ってて、まだまだ工事中という感じです。
    本当に完成するのでしょうか?

    焦って粗末に作られるのも嫌ですし、作業の進捗具合が気になります。
    共用部の仕上げも酷そうですし、我々契約者としては不良箇所の指摘や手直しを要求をしたいてすね。
    野村不動産には、しっかりとした対応をして頂きたいです。

  115. 112 匿名さん

    確かに共用部の指摘について指摘しにくいですね。

  116. 113 匿名さん

    再内覧会どうでした?

  117. 114 匿名さん

    気になりますね。
    どうなっているのでしょうか??
    引渡しまであとわずかです。
    ドキドキです。

  118. 115 匿名さん

    植栽が増え、エントランスもいい感じ。マンション全体的に植栽が多く、いい感じになりそう。たまたま今日の夜、近くを通りましたがライトアップされとてもいい感じでした。再内覧会があったようですね。あと2W程度、いよいよですね。

  119. 116 匿名さん

    113.114.115、再内覧会はまだ行われていません。購入者なら知っています。

  120. 117 匿名さん

    >>116
    野村の再内覧会の指定日に行けない人たちには、この週末に再内覧会が行われました。
    外構工事は未完成。野村のチェックも含めて、引渡日にギリギリ間に合うか、というところでしょうね。
    外構部は、引渡後も手直しが入るんじゃないでしょうか。

  121. 118 匿名さん

    あとは、西側駐車場と正面の車寄せ部分ですね。
    それと、セメントはみ出し部分のクリーニング。
    ゼネコンさん、間に合わないと違約金ですよ~。でも、きちんと工事して下さいね。

  122. 119 匿名さん

    11月10日の総点検以降でないと再内覧は出来ないと強く言われました、なんでも例外はあるんですね。

  123. 120 匿名さん

    再内覧会にいってきたのですが。。

  124. 121 匿名さん

    エントランスやマンション全体の植栽がいい感じです。

  125. 122 匿名さん

    >>119
    きっと人が良さそうに見えたんですよ。
    10日以降の平日でも文句を言われないだろうと判断して。
    何度も平日に休める人達ばかりじゃありませんからね。

  126. 123 匿名さん

    もうすぐ引渡しですね。どうなってますかね??
    完璧??

  127. 124 匿名さん

    夜、ライトアップされてとてもいい感じ。内覧会時とは大きな違い。感動もんです

  128. 125 匿名さん

    NTTから連絡あり。。。
    電話回線が引渡し日には間に合わないらしい。
    実際に使えるようになるのは12月中旬か。。。。。

  129. 126 匿名さん

    電話回線が間に合わないって…やはり工事遅延なんですね。
    野村不動産は、どうしてくれるんでしょうか?
    遅れた場合の補償とか契約書を再度見直さないと…。

  130. 127 匿名さん

    共用部の仕上げにも言及していいのでしょうか。鍵の引き渡し後でもいいので完成度アップを期待します。

  131. 128 匿名さん

    無理に急ぐよりしっかり仕上げて欲しいですね

  132. 129 匿名さん

    そうですね。マンション全体の雰囲気がいい感じでまとまりそう。徹底して仕上げて欲しいです。

  133. 130 契約済みさん

    再内覧会及び引渡しまでに、手直しが出来てなかった場でも引渡しの印鑑は押しますか?
    引渡し後の傷は、どちらがつけた傷かわからないと野村さんに言われたので心配です。
    共用部分も見た感じで えっと思ったので伝えましたが、住民によるチェックはないようでした。

  134. 131 匿名さん

    電話回線が間に合わないとは… 引越の日程に支障が生じる方もみえるのでは?

    手直しが済んでない所は、引渡後でも直してもらえるよう、野村と確認する必要がありそうですね。

  135. 132 匿名さん

    専有部分を見るのがせいいっぱいで、共有部分を見る余裕がありません。

  136. 133 匿名さん

    共用部分の手直しは声が多ければ対応してくれるはずですよ。
    野村さんのプラウドですからきっと無視はしないはず。信頼回復やブランド価値に傷がつきますもんね。
    みなさん気づいた点があればどんどん伝えましょう!

  137. 134 匿名さん

    >>133
    確かに、信頼してしかるべきだと思います。責任をもった対応を期待しています。

  138. 135 匿名さん

    皆さん引き渡しは20日の日程のままですか?
    どうしようか迷ったけれど、元の引き渡し日のままにしてしまいました。。
    あの内覧会の状態での仕上げのヒドさもびっくりしましたし、あの状態で内覧会を開催したのも驚きです。。
    そんな状態で引き渡しと言われてもと言う気持ちがふつふつと沸いてきます。、

  139. 136 匿名

    再内覧会の結果次第かなと

  140. 137 匿名

    >>135
    指摘された箇所の修正はいかがでした?

  141. 138 入居前さん

    内覧会、3回行きました。まだ、修正個所はいくつか残っていますが、引き続きしっかり対応して頂けることを信じています。

  142. 139 匿名さん

    仕上がり不十分な箇所への今後の対応は、引渡会のときに野村から説明があると思います。といいますか、説明がなきゃおかしいですよね。

  143. 140 匿名さん

    当然、引き渡し会の時に説明を求めますが、総務部が知らん顔するなら手直しの約束について一筆書かせるぐらいの事はすべきだと思います。

  144. 141 匿名さん

    さすがに知らん顔はしないし、できないと思いますよ。

  145. 142 匿名さん

    例の総務課長が聞いてないから知らないと言われたら、キレてもいいですよね(笑)

  146. 143 匿名さん

    そうですね(笑)
    キター!と思って爆笑してしまうかも(笑)

  147. 144 匿名さん

    引き渡し、一応無事に終わりましたね。

  148. 145 契約済みさん

    今回の遅れに対する誠意、また今後の具体的対応について、私は納得しました。
    まだ完璧にはなっていませんが、すっきりとした気持ちで引き渡しをすることができました。
    共用部含めて一ヶ月間は対応してもらえるとのことですので、皆さんもどんどん指摘しましょう。

  149. 146 匿名さん

    色々と情報ありがとうございます、

  150. 147 匿名

    >>145
    誠意と対応とはどのような内容でした?

  151. 148 匿名さん

    12月末まで、野村の専属スタッフをマンションに置いて、質問や要望に応じられる体制をつくる、三井住友建設の現地事務所も12月末までそのままにし、要望に応じられようにする、ということでした。
    それと、野村のスタッフは平謝りでした。
    野村、三井住友建設とも、この掲示板を見ていますから、購入者の怒りや不満を十分感じ取っている様子が窺われました。

  152. 149 匿名さん

    共用部の指摘もしっかり対応してくれそうですね。エントランスや待ち合い室も落ち着いた感じでいいですね。特によるのライトアップが幻想的でいい感じです。何時までライトアップされるのでしょうか。

  153. 150 匿名さん

    118さん。ありがとう。20日に引き渡しができなかったので心配していました。

  154. 151 匿名さん

    さすが野村。更にいい物件になるようレベルアップして欲しいです。

  155. 152 匿名さん

    そもそも大した指摘さえないことを望んで野村で購入したのですが。。

  156. 153 契約済みさん

    >>152
    同感です。
    新築に引越しをしたのに、自室に塗装業の作業着を来た人やら業者さんが出たり入ったり。。
    一か月は現地スタッフが滞在されることが誠意ってことになってますが、住みながら作業されるなんて思いもしませんでした。

  157. 154 契約済みさん

    甘い考えかもしれませんが,野村じゃなかったら今回の対応も無かったかも知れないと信じましょう...

    やはり震災の復興と増税,オリンピック効果によって職人さん不足なのはこの業界の予想外の痛手ですねー

  158. 155 匿名

    その分、しっかり仕上げてもらいました。対応には納得しております。

  159. 156 匿名さん

    見えない部分は、住んでから数年経たないので分からないので不安ですけどね。

  160. 157 匿名さん

    少しの汚れ、傷にも真摯に対応してくれています。

  161. 158 匿名さん

    すごく静かですね。山手通りの騒音が全く聞こえません。住んでみてわかったこと。

  162. 159 入居済みさん

    ここにして正解でした。

  163. 160 匿名

    どのような点でよかったと思います?

  164. 161 匿名さん

    駅が近くて閑静な住宅街であること。マンションは立地だと痛感しているところです。

  165. 162 匿名

    立地は文句なしですね。日当たりもいいですし。まだ入居率は30%くらいでしょうか。

  166. 163 入居済みさん

    >>161
    同感です

  167. 164 匿名さん

    山手通りを歩いてると車の音や救急車のサイレン音が気になりますが、このマンションは静かですよね。
    そして外観はイメージCGの通り格好いいなと思います。
    眺めるのはライトアップされてる夜が多いですが(笑)

    あとは警備会社の事務所が近くなのは、安心感がありますね。

  168. 165 匿名

    警備会社は何処にあるのですか?

  169. 166 匿名さん

    緊急連絡先を記入する書類送達用の封筒に事務所の住所は書いてありますが、近所ですよ~。

  170. 167 匿名さん

    安心ですね。この件といい、夜のライトアップといい事前に知らない嬉しさ案件がいくつかありますね。静粛性もここまでとは思いませんでした。

  171. 168 匿名さん

    でもねえ・・・お墓との位置関係は変えようが無いからねえ

  172. 169 匿名さん

    それが全然気にならないくらい見えないし距離もありました。懸念が払拭された感じです。

  173. 170 匿名さん

    売却物件ありませんか?

  174. 171 匿名さん

    八事の最も高台に位置するにも関わらず、八事日赤駅自体の標高が高いから苦になりませんね。とても手放す気になれません。

  175. 172 入居済みさん

    まだ、入居率は半分くらいですかね。意外と少なくて驚きです。

  176. 173 匿名さん

    確かに入居率低いですよね。相続対策か投資目的かでしょうか。

  177. 174 匿名さん

    リフォームの届けが結構出ているみたいです。リフォーム後に入居する方々もおられるのかも。

  178. 175 匿名さん

    冬休みや年度末に引越しされる方も多そうですよ。
    子供の学校の関係もありますからね。

  179. 176 契約済みさん

    キャンセル物件がホームページにアップされています。転勤かな

  180. 177 匿名

    やはりお墓はねえ…だれでもいずれはお世話になりますけど、若いうちは好んで行かなくても…って考えてしまう

  181. 178 匿名さん

    フォレストコートだと、お墓は気にならないんじゃないかなあ?
    あまり見えなさそう。

  182. 179 入居済みさん

    スカイコートからでも、あそこにお墓があると言われなければ、気づきませんよ。

  183. 180 匿名さん

    やはり八事ガーデンじゃなくて、八事富士見を買って良かったという事ですね。

  184. 181 契約済みさん

    確かに、ほとんど見えないです。嬉しい誤算です。

  185. 182 匿名さん

    八事ガーデン、新聞の折り込み広告では、霊園は花模様で囲まれた一期完売御礼の文字で見えないようになってますね。

  186. 183 匿名さん

    キャンセル物件、もう売れたみたいですね。HPが更新されていました。即売ですね。

  187. 184 匿名さん

    >>183
    早いですが、納得です。

  188. 185 購入検討中さん

    ここのマンションって賃貸でいくらくらいです?

  189. 186 匿名さん

    このエリアでこのプラウドですから、25万/月くらいでしょうか。(予想)

  190. 187 購入検討中さん

    80m2くらいでその額になります?

  191. 188 匿名

    25万は少し高いですね。栄でもその程度で賃貸してますよ。

  192. 189 匿名さん

    25はちょっと高くな~い?と思って見てみたら
    プラウド山手通が80㎡で21万
    プラウド昭和滝川町が25万と23万

    失礼しやした~!

    こりゃ不動産屋に相談したら「取り敢えず25万で様子見ましょ」と
    なっても不思議じゃないねえ

    なめたらあかん♪なめたらあかん♪
    八事を舐めたら 恥か~くで~♪ 

    敷居高いわ~

  193. 190 購入検討中さん

    25万だとすると、10年賃貸で3000万円。20年で6000万円。概ね、20年で回収でき20年後に自分の物件となっている。なかなか資産価値の高い物件ですね。

  194. 191 匿名さん

    >>190
    賃貸に出してる人がどう思ってるか分かんないけどね

    株がメインでマンションは頼まれてしょうがないから買っただけとか
    マンション転がしの利回りなんてアテにしてないけど
    まあ分散、と現物は一応精神的にいいとか
    一つ位持ってないと仲間内でカッコ悪いとか

    庶民では理解出来ない感覚のお金持ちさんがいるからね

  195. 192 入居済みさん

    フォレストコートの上階はまだ未入居が多いですね。投資目的ですかね?

  196. 193 匿名さん [男性 40代]

    住み心地はどうですか。快適ですか。早く入居したいよ。

  197. 194 入居済みさん

    静かです。隣の音全く聞こえません。大規模物件ではないのであまり人とすれ違うことがないです。プライベート感がありすみ心地はいいですよ。朝も気密性が高いせいか寒くありませんし。

  198. 195 匿名さん

    周りにお店は少ないですが、静かな環境で気に入ってます。
    天気が良いときはイオン八事まで歩いて行けますね。
    帰りは荷物があるので地下鉄に乗ってしまいますが(笑)

  199. 196 匿名さん [男性 40代]

    情報、ありがとうございます。楽しみにしています。

  200. 197 入居済みさん

    ここにして正解です。皆さんすれ違い時の挨拶はもちろん、騒音も無く、素晴らしい方々ばかりです。

  201. 198 匿名さん

    大分、入居者が増えてきましたね。4月にはもっと増えると良いですね。

  202. 199 住民さんE

    私もやっと入居できました。皆さんよろしくお願いします。

  203. 200 マンション住民さん [男性 40代]

    地盤カルテ調べてみました。ここは85/100とかなり高く安心しました。因みに八事テラスは更に高く95/100、八事ガーデンは35/100でした。

スポンサードリンク

MMプロジェクト
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸