東京23区の新築分譲マンション掲示板「シーズガーデン一之江はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 松江
  7. 一之江駅
  8. シーズガーデン一之江はどうですか?
一之江住人 [更新日時] 2009-03-03 20:21:00

さて、やっと専用掲示板を立ち上げます!築一年半たち、やっと共有部分の6ヶ月点検
がほぼ終わり、現在専用部分の6ヶ月点検と修繕が進行中!
いろいろありましたが、今年中にはシーズクリエイトとの瑕疵担保期間延長の最終交渉
と残りの無償修繕が始まります。住民の皆さんの御意見をお聞かせ下さい。
なお他のシーズ物件を購入された方の意見もお聞かせいただければ幸いです

[スレ作成日時]2006-09-26 17:08:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン一之江口コミ掲示板・評判

  1. 18 ちょっと知ってる住人

    >17匿名さんへ
    ご説明しますよ!そもそも今回の騒ぎに発展したきっかけは
    室内の仕上げがあまりに悪いという事から始まりました。
    その後屋上や各階の水漏れ、防水のやり直し等共有部分の
    大工事になった事はご存知だと思います。
    今回の内装について不具合が無かったとのことですが良かった
    ですね!今迄まったく瑕疵の無い?もしくは瑕疵を感じない
    とおっしゃったお部屋は2部屋のみだったんですよ。
    さて、今回売り主のシーズに条件変更を要求しているアフター
    サービスの延長というのは、お手元にある重要事項説明書の中
    にあるアフターサービスの内容をそのまま2年間延長するという
    事で、その延長期間の始まりを彼らは今年の9月1日から2年間と主張
    し、理事会は11月1日からの開始にせよと主張しており現在交渉中です
    当然定期点検は来年(07年11月)と再来年(08年11月)にあらためて行うため
    今不具合がなくとも来年や再来年でも、工事が原因であると認められた瑕疵
    に対しては当然保証の対象となります。ただし例外もあります、それは機械
    類(IHクッカーやエコキュート等)です。機械単体の保証に関しては機械の保証書
    に記してある期日が保証の期限となります。つまりエコキュートのヒートポンプ
    部分はお部屋引き渡しから2年間となりますので、来年の鍵引き渡し日が保証の終了
    日となります。お手数ですが重要事項説明書を再度確認されるとご納得いかれるの
    ではと思います。なお、共有部分の植栽(屋上緑化や一階の植込みや木)は来年3月で
    保証が切れますので、今のうちに全部廃棄するよう交渉中です。

  2. 19 ちょっと知ってる住人

    すいません最後の植栽部分の全部というのは屋上緑化の全部!のまちがいです
    ごめんなさい。

  3. 20 匿名さん

    >19ちょっと知ってる住人さんへ
    ご回答ありがとうございます。
    確認ですが、理事会側の要求が承認された場合、「瑕疵が無かった」と申し出た2部屋を含め、
    全戸一斉に11月1日からアフターサービスの延長期間がスタートすると考えてよろしいのでしょうか?
    もしくは個別に延長を要求した部屋に限られるのでしょうか?

  4. 21 ちょっと知ってる住人

    >20匿名さんへ
    全戸一斉!それでいいと思いますよ。あくまでも六ヶ月経過
    の時点で瑕疵が認められなかっただけですんで、スタートの
    時期は全戸同じです。ただ今後一年もしくは2年経ち瑕疵が
    具現化したお部屋は、シーズにその事を主張し認められれば
    そこが又新規のアフターのスタート(主張した部分のみ)となり
    また延長となります。つまり瑕疵の出方によっては永遠に保証
    がきく??部分もでます。(まあ笑い話ですが)

  5. 22 匿名さん

    >19ちょっと知ってる住人さんへ
    ご回答ありがとうございました。
    また何かありましたらよろしくお願いします。

  6. 23 ちょっと知ってる住人

    こちらこそ よろしくお願いします!
    で、まだシーズから返答はない様ですよ!

  7. 24 匿名さん

    17日に開かれる理事会でアフターの件話し合われる
    みたいですね。出席は自由なので皆さん集まって
    くださ〜い

  8. 25 匿名さん

    アフターサービスの延長ってどうなりましたか・・?

  9. 26 匿名さん

    しばらく書込みがありませんね、この三月でついに2年が経過しました。
    住んでみると静かで良いのですが、やはり最初の追加工事やシーズとの
    理事さんや住民のみんなとの話し合いが気になります。
    こんど理事に当たったらなにをしたら良いのか・・多少不安が

  10. 27 入居済み住民さん

    6月はいよいよ総会月ですね!次の役員さんはどなたがやるのでしょうか?
    いろいろ問題山積みで大変だろ〜な

  11. 28 入居済み住民さん

    大きな工事はほぼ終り2年間のアフターサービス延長も認めさせたし
    残工事の諸問題は残るものの大旨なんとか解決しましたしね。
    後はどれだけ全員で建物を注意して管理していくかが長く静かに生活
    する絶対要件ですかね。理事さんご苦労様でした。

  12. 29 入居住み

    シーズの新宿戸山では、エコキュートからの漏水事故が3件立て続けに発生しました。
    ベランダの配管が太陽光によって劣化し漏水が発生するみたいです。
    築3年でこんな状態です・・(泣)
    一之江の皆様も事故が発生する前に、同じシリーズのマンションで発生している問題について予め対処してもらう交渉をされたほうが良いと思います。
    きっと、誠意ある対応は望めないシーズクリエイトでしょうが・・

  13. 30 入居済み住民さん

    新宿戸山の住人さんご苦労様です。ご心痛お察し申し上げます。さて、我々の建物はあの姉歯の出現とタイミングが遭い?全住人を巻き込んでの
    大騒動となりました。さすがにクリエイト側も無視できなかったのか、築一年強での全面改築となりました。防水や誘発目地駐車場の舗装の傾斜、屋上のルーフイングや電気配線のやり直し屋上緑化の廃棄まで数百項目にわたる工事と修正・・・大変でしたが、住民の協力にてなんとかほぼ終わりに近づきましたがまだ安心はしていません。結局個人個人が文句を言う位ではど〜しようもない様です。でも、諦めずがんばって主張を繰返して下さい。

  14. 31 購入検討中さん

    皆さん、頑張ったんですね。
    本当にご苦労様でした。それにしても手のかかる会社ですね。
    交渉って、疲れますよね。

  15. 32 入居済み住民さん

    先週コミュの人間がエコキュート配管の劣化を調べに来ました!たまたま自分に白羽の矢があたり見させましたが、3年程度で劣化が顕在化するとは?
    今回の延長に関してはまだ紆余曲折があると思いますが、このままじゃー終らせませんよ!!又報告します

  16. 33 入居済み住民さん

    木が四本根っこから折れました。直接的には台風の風が影響した様ですが、元々の植栽の植え方や種の選定や植えた場所がそもそも問題だと思い
    ます。日当りや湿気等々あまりにいい加減な設定なんでしょうね。
    折れた木の処分と再植えかえに10万円もかかりますといっとったそうです
    勿体無いねお金が、引っこ抜いて捨てましょう!

  17. 34 入居済み住民さん

    昨日延長アフター一年目の瑕疵点検となりました理事さんやコミュの担当施行の志☆組と全館を廻り多くのクラックやエフロにがっくりしました。
    修繕には足場が必要となるそうで大変そうです。

  18. 35 匿名さん

    土地・建築費等のコスト上昇によるマンション価格の高騰、金融環境の悪化等が要因となって不動産市況が急速に冷え込む中、郊外型マンションの販売が苦戦し、2008年3月期の年売上高は198億282万円に減少。損益面も、仕入コスト増による粗利益率の急低下と借入金の元利返済負担が収益を圧迫、経常段階で6億5513万円の赤字に転落していた。

    その後も新規仕入れを抑制する一方、完成在庫の販売及び不動産流動化物件の売却を急ぐことで買掛債務と有利子負債の削減に注力していたが、金融機関の融資姿勢の厳格化による調達難もあって、一部の建築会社に対する営業債務について約定決済から分割払いに変更、資金繰りの悪化が表面化する中、09年3月期第1四半期報告書の提出が会計監査人の交代で延長期限の8月29日までに実行出来ず、当社株式は監理銘柄に指定、上場廃止の可能性が生じるなど動向が注目されていた。この間、他社との資本提携による資金調達を試みたが、監理銘柄指定解除されるまで資本提携が見合わせられることとなったため、提出すべく努力に努めたものの、提出の見通しが立たず、資本提携による資金調達が困難となり、9月末の資金決済難から、今回の措置となった。

    負債は約114億4200万円。

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2778.html

  19. 36 匿名さん

    入れ替え料金はどこの負担?

  20. 37 入居済み住民さん

    やったね皆さんタフな交渉が実ったね!!
    エコキュートの室外機不調につき全交換
    ですってね! 理事さんご苦労様です。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸