東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その34)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その34)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:04:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、業者(プロ)も客(エンド)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その33)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43969/

[スレ作成日時]2009-02-23 03:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その34)

  1. 873 匿名さん

    マンション業界も、ヘッジファンドみたいな倍々ゲームのボロ儲けをしてみたかった。
    それが埋立地だったんでしょうね。

  2. 874 匿名さん

    埋立地以外でも、新価格新新価格で売ってたわけだが。

  3. 875 元祖匿名はん

    自分で言ってたじゃないですか。それぞれの業界、立場で自助努力が大切だって。

    舌の根も乾かないうちに敵とか味方とか、その発想そのものが貧困なんですよ。

    在庫処理以外の「試行錯誤」を聞いてみたいです。

  4. 876 匿名さん

    埋立地叩きの人は、変な脳内変換するから嫌われるんだよ

  5. 877 匿名さん

    1エンドとしては想定原価の開示義務をつけてほしいです。

  6. 878 匿名さん

    ここでは、スレ主に意見いうと、皆デベロッパにされてしまうのですか?

  7. 879 匿名さん

    >>876
    逆だろw

  8. 880 元祖匿名はん

    そんなことはないでしょう。

    ただ、常識的に考えてエンド客がデベ寄りのポジショントークをする意味がないですからね。

    瞬時に見分けが付きます。

  9. 881 匿名さん

    877
    わざわざハンドルネームかえなくても。

  10. 882 匿名さん

    ここて、意味ない遊びで楽しんでいけませんかね。
    スレ主だって暇潰しでしょう?

  11. 883 元祖匿名はん

    暇潰しではないと強弁するほどのものでもないですが。だから意味ないとか、いい加減でも良いとも思ってません。
    ハンドルネーム変えたりもしませんし。

  12. 884 元祖匿名はん

    想定原価の開示「義務」化は無理でしょうね。自主的に開示するのは勿論問題ないでしょうが。

    土地値は、例えばカリフォルニア等のように登記に価格が載れば、誰でも判るようになりますが。

  13. 885 匿名さん

    匿名ならではの情報の不正確さが面白いんだと思うけど、湾岸アンチの粘着振りには
    みんなホトホト嫌気が差してる。誰か追い出してクレー

  14. 886 匿名さん

    湾岸の買い煽りのほうがウザいが。
    自分のスレで喚いてくれ。

  15. 887 匿名さん

    >>880

    新価格でかっちゃった人は己の行為を正当化するためデベ寄り発言する
    ケースもあるのでは?

  16. 888 匿名さん

    業者ふくめて、暇潰し以外の目的で、このスレ訪れる人などいないのでは?

  17. 889 匿名さん

    全財産貢いじゃった信者が、必死でインチキ教祖を褒め称えるのににてますね。
    ああ、全財産以上貢いじゃってる人も多いか。

  18. 890 匿名さん

    辛辣!

  19. 891 元祖匿名はん

    ああ、まだ続いてましたか。

    高値で買ってても現時点で強弁するようなエンドさんはほぼデベとして対応されても何ら問題ないでしょう?

    事実を事実としてキチンと認識出来ず、ご自身に問題意識がない以上は、致し方ない。

    誤解を恐れず言えば、被害者でもあり、加害者側に加担してるようなものです。客のレベルも問われるべき。

    これも常々発言してきたことです。

    そんな人、少ないと思いますけどね。客のほうが今や賢いです。悪いがデベのエクスキューズに聞こえます。

    どっかの在阪デベ・ゼネコンが、建築中に柱を折っといて、資産価値が毀損するからとIRしないのを思い出した。

  20. 892 匿名さん

    所詮他人の身の、いらぬお節介。ここだけの自己顕示。受け狙い。
    正義もいいが、風車相手ではとんだドンキホーテです。

  21. 893 匿名さん

    ここらで話題変えない?
    ここに出没してる人たちって現在すでに23区で購入済みなの?
    それとも買い控えてさらなる下押しを待ってる状態?
    ちなみにわたしは後者ですが。

  22. 894 元祖匿名はん

    >>892

    そのまま、お返ししときます。

  23. 895 匿名さん

    ドンキホーテが嫌なら 蟷螂の斧で手を打ってください。

  24. 896 元祖匿名はん

    なんだか夜中に泣きの一声入ってますね。今更私の批判を展開するあたりが何とも情けない限り。

  25. 897 匿名さん

    わずか2年足らずの間にデベの数が1/10に減少する見通しの中、消え行くデベが残してくれた優良在庫が瞬く間にはけてゆき、一方で、一旦下がった資材価格が、またもや中国需要で上昇を開始した今、少なくとも超都心部の物件に関して底値は来年3月につけるとの主張は「まだはもうなり」では!
    買い手は、国内に閉じた右肩下がりの会社に勤めるサラリーマンだけではないことに注意しとかないと、自分が不景気だからまわりも不景気のはずとの認識は墓穴をほりまっせ。

  26. 898 匿名さん

    質を語るなら後発のほうがええですがな。
    基準もごっつう厳しくなっとるし・・。
    朝から買い煽りごくろーはんでしたなぁ。

  27. 899 匿名さん

    ダウの値上がりから推察するに昨日が底だったのだろう。国内も色々な意味でバタバタ不動産屋が破綻しているうちに、優良不動産を指し値して購入するのが得策なんだろう(笑)

    人の世は矛盾しているー皆が売りと言ったら、買いなんだよ…!!

  28. 900 匿名さん

    つーか大変なんだね・・・

  29. 901 匿名さん

    今更煽ったところで逝っちゃうところは逝っちゃうのにね。
    なんでそんなに焦っちゃってるんだか。

    しかし最近噂で持ちきりのH社はいつ逝くんだろうね。

  30. 902 匿名さん

    ネットは便利に利用するべきもの。
    時間短縮以外の使い方は、時間の浪費。
    自分が楽しんだつもりが誰かに利用されている。

  31. 903 匿名さん

    景気回復期に不動産が最初に回復した例ってあるのかな。
    私は聞いたことないけど。
    不動産は自動車が回復した後で充分間に合うでしょ。

  32. 904 匿名さん

    マンションデベなんか全滅でも大丈夫。
    特殊技能が必要なわけじゃなし、不足となればいつでもできる。

  33. 905 匿名さん

    うむ、最近の不動産業のリストラ倒産は凄い。
    生産性低い業界の顛末

  34. 906 匿名さん

    資本主義社会の大衆慰安装置はTVでありネットであり
    クルマであり、長期のローンで買う住宅であったりします。

    TVは消費とライフスタイルを煽る装置。また昔の
    野球中継はサラリーマンの晩酌の楽しみで、今は
    老人や長く暇な余暇を慰める道具だったりします。
    クルマは郊外住宅と地方都市の不便を補う手立て。
    ネットも若年層の時間消費の必需品。

    住宅は土地本位制の資本主義に大衆を参加させ、
    それを是認させる道具立てだったのでしょう。
    役割終えています。

  35. 907 匿名さん

    デベも疲れてきたのか ずいぶん反応がにぶくなってきた。
     おーい大丈夫か?

  36. 908 匿名さん

    もうだめだあ    た す け て く れ -

  37. 909 匿名さん

    「たたきうりするか?」

    「するする」

  38. 910 匿名さん

    いまの若年世代の三大興味ないモノ

    住宅
    クルマ
    贅沢品

  39. 911 匿名さん

    屍を鞭打つ ヘ ン タ イばっかしw

  40. 912 匿名さん

    自分はひとり豪邸に住み、潰れゆく業界を批判する人が
    いたとするなら、精神性の低さは否めないですね。

  41. 913 匿名さん

    こんなこと、これみよがしに書ける人だから
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43255/res/241-250

  42. 914 匿名さん

    カネのある人も、カネが全くない人も言いたい放題言えるのが
    掲示板のいいところ。

    言って恥知らずになるか、惨めになるかの違いはあるが。

  43. 915 元祖匿名はん

    あばら家にて露を凌ぐ毎日でございます。

    これで宜しいでしょうか。

  44. 916 匿名さん

    嘘言ってもはじまらんでしょ。ミュゼが嘘かあばら家が嘘か?

  45. 917 元祖匿名はん

    別にミュゼだって当時独り身の賃貸の話だよ。洗濯物干せないし駐車場屋根ないし。あばら家とは言わんが。笑

  46. 918 元祖匿名はん

    しかし、ケネやダヴィのハナシした途端この食いつきようだから、関係者も大勢いるってことなんだろな。
    他にすることないのかねぇ。仮にシゴトあっても案件もないから、自助努力のない人たちは人に当るのか。

  47. 919 匿名さん

    業者の愚痴スレになってきましたね。

  48. 920 元祖匿名はん

    そそそ。愚痴の矛先にされるのは堪らんですよ。ドンキだのカマキリだの余計なお世話ですわ。

  49. 921 匿名さん

    今日は水曜日ですよ。
    さびきの釣り糸たらせば業者が全部にかかって
    あがってくる日です。

    最近は就職活動で忙しいのかと思っていましたが、
    その宛てさえない状態なので、ネットで憂さ晴らしを
    しているのでしょう。

  50. 922 匿名さん

    キミが豊かで嘘つきなのはわかった。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸