東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス府中リヴェスタについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 八幡町
  7. 東府中駅
  8. プレシス府中リヴェスタについて
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-26 13:54:05

プレシス府中リヴェスタってどうですか?
あまり情報がないので、いろいろ知りたいです。
利便性とか物件のことなど、情報交換をいろいろしませんか。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市八幡町3丁目2-1他(地番)
交通:京王線 「東府中」駅 徒歩6分
京王線 「府中」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.31平米・68.68平米
売主:一建設

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

【物件URLを修正しました。20160619管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-16 21:59:37

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス府中リヴェスタ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

府中というよりは、東府中の方が圧倒的に最寄らしいです
    府中競馬場正門駅と東府中駅の間にあってどちらかというと東府中寄り
    競馬場は遠くはないけれど
    直接的には生活圏での影響はないのではないかと思われます
    マンション自体は普通の住宅地内になるんかは、できあがるのは

2. 2 匿名さん

ドンキホーテに近いあたりだね。
    東府中の駅前にはサミットもあるから
    買い物にはそれほど困らないかも。

しかし、14階建てで総戸数27戸って
    1フロアあたり2戸ってこと?
    駐車場は平置き3台だけか。

3. 3 匿名さん

盛り上がりませんね…なんでだろう?

4. 4 匿名さん

盛り上がるにはもうちょっと情報が欲しいですね。公式サイトの完成もまだまだ先っぽいですし。
    広さからするとファミリーで住むにはちょっと狭い?間取り次第ですが子一人ならイケそうですかね。
    立地はそこそこの場所だと思います。
    地図を見てたらマンション予定地南側に競馬場の日吉体育館という建物があったんですが
    どういった時に使われるものなんでしょうか?

5. 5 匿名さん

ワンフロアに2住戸なのはいいですが、住戸数が少ないので管理費と販売価格は高いでしょうね。
    住戸数が少ないマンションはいいですが、コスト面がどうしても高くなりがちなので敷居が高いです。
    入居予定が来年の秋なのでHPでの詳細公開はかなり先でしょうか。

6. 6 ご近所さん

ずっと遺跡の発掘調査をしていた場所ですね。
    ようやく出ましたか。

7. 7 匿名さん

小規模、大規模マンション共それぞれデメリット、メリットがあるので、自分たちに
    とってそのメリットがどれだけあてはまるかですよね。
    大規模マンションは共用施設などが充実していていいなと思う反面、その維持費なども
    かかる事を考えると、すべてが自分にとって必要な施設ではないだろうし考えてしまいますよね。
    小規模だと管理組合が回ってくるのが早いというデメリットがあり、一番のメリットは
    居住者同士のコミュニティが作りやすいという事ではないでしょうか。

8. 8 匿名さん

小規模は大規模物件と違いベランダの手摺に布団を干したり等の
    管理規約違反をする人があまり居ないこともメリットだと思います。
    戸数少ないと、どこの部屋の人というのがわかってしまいますからね。

9. 9 物件比較中さん

先月はじめて東府中駅に行く機会があったのですが、東府中って駅前なのに商店が少ないので驚きました。
    この周辺で暮らすのは不便そうで不安に感じます。
    やはり東府中駅周辺が開発され始めてから購入しても遅くないかなという印象を受けましたね。

10. 10 匿名さん

ベランダの手摺に布団を干してはいけないという規約は、大体どこのマンションでもあるのでしょうか?
    この場所ではありませんが、私の地元のマンションでは、かなりの確率で手摺に布団を干しているのを見かけます。
    風が少しある日に見ると、危ないなぁと思いながら見ているのですが。
    こういうマナーってやっぱり守ってもらいたいです。

11. 11 匿名さん

基本的にマンションはバルコニー柵に布団を干すのはご法度だと思います。
    危ないですものね。
    管理規約に明記しているマンションが多いのではないでしょうか。
    どうしても干したい場合は、
    バルコニーの内側に布団干し用の鉄棒みたいな柵を設置して
    そこに干すとか?
    よく通販で折りたたみ式の物を見かけますよね。

12. 12 匿名さん

八幡町ということは東府中駅を出て府中駅方向に歩くということですね。6分歩けばけっこう府中市街に寄っている立地だと思いいます。私の感覚だと軽いお買い物や外食なら徒歩でOK、です。詳しい立地がまだ出てないですね、地図検索では立地は甲州街道と旧甲州街道の間になっています。線路沿いを真っ直ぐ西へ行けば当然府中駅で、駐輪場もありますから特急に乗って通勤したい方は自転車があったほうが便利だと思います。

13. 13 匿名さん

4LDKの設定が無いのですね…残念です!

14. 14 ビギナーさん

また販売価格の設定が無いですから、他の物件とどんな風に比べれば良いのか分からないです。
    やっぱり予算の都合もあるでしょうから、大体の金額の提示は欲しいですよね。
    でも、どのくらいするんでしょうね。
    間取りもまだ決まってないのですか?

15. 15 匿名さん

間取りは決まったます、ただ公開していないだけです。

16. 16 匿名さん

以前は、周辺のマンションなども見学に行って、相場を頭に入れておきました。
    販売価格って売り出すギリギリまでHPなどには掲載しない所もありますからね。
    資料を貰うのも方法だと思います。
    そんなに広くないですが、住戸数が少ないので安くはないでしょうね。

17. 17 匿名さん

ここは、車所持者じゃない人が対象ですかね。
    ドンキホーテがあるみたいですが、駅前に店舗が少ないとなるとマンション周辺の利便性がどうかになってきますね。
    それなら車か自転車がないと生活できないですね。
    まだ詳細が掲載されていないので何とも言えないですけど。

18. 18 匿名さん

どっちかというと府中駅のほうを意識する立地かなと。

東府中の注目点としては北にある府中の森公園の存在。
    これもファミリーとかにちょっぴり嬉しいぐらいで普段の生活とは無縁だとは思いますけどね。

あとは、急行が停まるとか、わりと閑静とか、かなあ。
    ある程度この辺を知っている自分のコメントですけどね、駅前の踏み切りは街が相当長いから別ルートで駅まで行ったほうがいいと思いますよ。

19. 19 緑町

府中は少しがやがやしているからひと駅離れた場所のほうが
    住みやすいと思う。

このマンション踏切に近いから音とか気になる。

20. 20 匿名さん

2パターンの間取りがどちらも70㎡未満というとファミリー向けとは言い難いですね。
    納戸とあっても一部屋として使えるような広さがあるところもありますよね。
    こちらはどうなのか、間取りがちょっと気になりました。
    買い物とかは府中駅まで出た方が便利になるんでしょうか。駅14分の距離だと自転車が楽ですね。

21. 21 匿名さん

踏み切りか…確かに長いですね。引っかかると。
    今の住まいの散歩コースにも踏み切りがありますが、引っかかると凄い待つ。
    朝は、キツイな。
    違う道から行かないと。
    ファミリーで住むなら70㎡ではせまいでしょう。
    2人がせいぜいだと思うけど。

22. 22 匿名さん

景観計画区域ということは、眺望などは長きに渡り保証されてるようなもの?
    良い景観を維持するために規制や誘導などが実行されるそうです。
    そういう点では、資産価値も高く評価されるかも。
    賃貸と違うので、周囲の建設状況が将来に渡り気になります。

23. 23 匿名さん

景観計画区域とは、景観を守るため建物の形や高さ、壁面の位置、模様や色彩を制限される地域のようですね。
    細かい内容は自治体ごとに異なるでしょうが、府中ではどのような制限があるのか調べてみたいです。
    街そのものが美しく整備されていればマンションの資産価値も高まるでしょうし、住み心地も良いであろうと思います。

24. 24 匿名さん

旧甲州街道の歩道の幅がもうちょっと広くなると府中駅方面に行くにしても歩きやすいんですけどね・・。
    甲州街道を行くと車がうるさいし空気も悪いのです。線路沿いも定期的に電車が走る音が落ち着かないですし・・。
    一番近いスーパーは、サミットでいいのかな、しかも東府中にはこれが2店舗あるみたい。他に目立ったものは見当たらないですけど、困ることもなさそうな環境です。駅は綺麗になってまだ何年も経ってないんですよね。

25. 25 緑町

東府中を毎日使ってますが、サミットも夜遅い時間までやってたりするし
    ドンキ、ニトリが近いし便利に暮らせますよ。

まぁ周りになにもなくても車持ってればいいですけどね。

26. 26 24

25さん

ありがとうございます。サミットはHPを見ましたがどこの店舗も遅めまで営業しているみたいですね。遅いご帰宅の方にはありがたいことだと思います。

ドンキは確か一号店、ですよね、人伝に聞きました。それとニトリ、休日はけっこう混むみたいです。村内もあるみたいですけど値段と内容の違いがありますから安めのインテリアや日用品はやはりニトリだと思います。

27. 27 緑町

場所は良い場所だと思います。
    府中駅は高いので、府中に徒歩圏内なら
    検討できますね。あとは値段・・・

28. 28 匿名さん

>>26
    あそこにあるドンキは、新しく建てた店です。
    昔の1号店は、すごい(火事や地震には遭遇したくない)店でした。
    レジが、建物の外のプレハブの中にあったりして。

29. 29 匿名さん

ウィキペディアで読みましたがドンキ1号店は倉庫形態をとっていて、ワンフロアに人と陳列物があふれかえる状況だったそうですね。
    昔家の近くにあったドンキも商品が溢れかえっていて通路が狭く、火事がおきたら避難経路が確保できないだろうなーと感じてました。
    数年前の火事で死亡事故が起きてから改善されましたが、意外にもあの混沌とした陳列と品揃えが好きという人が多いみたいです。物件に関係の無い雑談、失礼いたしました。

30. 30 匿名さん

ここは27世帯と小規模なマンションになるんですね。
    地域地区が日影規制 4h-2.5h/4.0mと書かれていますが、これってどういう意味ですか?
    一部の階層で日影になってしまう時間帯が出てくるという意味でしょうか。
    4メートル以下の階層は隣接する建物の影響を受ける可能性があると考えて良いですか?

31. 31 匿名さん

>>29

安心してお店に入れるかどうかは大事ですから、ここの近所にある店舗である以上は参考情報だと思います。
    実は自分は行ったことがあります。昔と今は中の綺麗さが全然違っていますね。

プチ情報になりますが、ドンキはやはり安いです。
    日用品・飲料・食料は十分に重宝すると思いますよ。
    まあドンキのあたりまで日常的に行くのなら府中駅まで行ってもいいと思いますけどね。

32. 32 匿名さん

ドンキは化粧品やブランド物が有名ですが、実は食料品も安いですよね。
    以前住んでいた近くにドンキがあって日用品や食材を買っていたのですが、
    引っ越して普通のスーパーに行くようになったら一ヶ月の家計がかなり違ってきましたよ。
    私が通っていたドンキには野菜や生鮮食品も扱っていましたが、ここはどうでしょう?

33. 33 匿名さん

そういえば豆腐とかアイスとか牛乳を買ったことがあるような記憶が。
    生鮮食品はどうなんでしょうね。
    ウインナー程度ならありそうだけれど…。
    普通にトイレットペーパーとか洗剤がやすいし、
    ドンキは毛嫌いする人もいますがそこまでは悪くないと思うんですよね。
    買い物先の1つとして候補に入れておいてもいいと思われますよん。ほんとに。

34. 34 物件比較中さん

バナナ、人参、じゃがいもくらいは置いてあります。肉魚類はないです。冷凍食品が安いかな。お菓子とか日用品はドンキがお勧めですね。

モデルルームに行かれた方、感想お願いします。

35. 35 申し込み検討中

南側は旧甲州街道だから排気ガスが気になる。
    恐らく洗濯物は干せないでしょうね。

36. 36 匿名さん

>>35
    一度、現地で交通量を見てきたらどうですか。

37. 37 匿名さん

近隣住民です。

>旧甲州街道

あんまり走ってないですよ。
    自分の感覚ですけど。

あ、でも府中の八幡町の交差点あたりから南北から車が来るんで混んでる時あります。渋滞の時もありますからね、連休とかは。

それでも東府中区間は問題ないです。

38. 38 近所

洗濯物を干す干さないは個人の感覚ですが
    あのあたりの街道沿いのマンションの方は普通に洗濯物を干してます。
    甲州街道みたいに2車線で車がバンバン走るのとは訳が違いますし、
    周辺の街道沿いは一軒家もあり、一本入れば住宅地なので、
    府中駅近の旧甲州街道の交通量とは全然違いますね。
    駅近の旧甲州街道沿いのマンションでも洗濯物は普通に干してますし、
    余程、気にされない限りは問題ないと思います。

39. 39 匿名さん

30さんへ
    http://urx.nu/9TXCを参考にされると良いと思います。
    ちょっと解りづらいかもしれませんが。

ドンキは、便利ですね。 
    結構、大型サイズの商品が多かったような。(食品関係)
    変わったアイデア商品もあるので重宝します。

間取りがもう少し広いといいですね。

40. 40 ママさん

物件のパンフ届きましたよ。
    間取りを見ると柱がリビングに入り込んでいて邪魔ですねぇ。こういうタイプは好きじゃないですが…

41. 41 匿名さん

間取り、資料請求するともう来るんですね。
    柱がリビング側に入り込んでいるタイプですか。
    バルコニー側に出ていると本当はリビングがすっきりですけれど…
    お値段についてはまだ書かれていないですか??
    駅までは徒歩6分と近いところですけれどどうなのかなぁと思いました
    価格は最近他のマンションもけっこう上がっているみたいなので読めないですよね(汗)

42. 42 匿名さん

洗濯を干す方もいるくらいだからそう交通量も多くはないではないのでしょうかう
    線路沿いではないのでそれほどうるさくはないかもしれませんが
    駅にもとおくはないので車は手放さなければとは思いますがこのままではペーパードライバーになっちゃうかな

43. 43 ママさん

>>41
    価格は書いてなかったです。最近のマンションはどこもモデルルームに行かないと価格を教えてもらえないみたいで、ここもそうなんでしょうね。
    でも、柱が中に入った作りは建築費が安めになっているとのことなので、加えて70m2ないわけですから、1番安くて4000万円くらいで買えちゃうかもしれません❗もちろん勝手な推測です。

44. 44 匿名さん

マンションってなかなか価格提示ないですね。オープンにしているところは安心感ありますが、やっぱりアンケート受付表とかで人を見て価格が決まるのかななんて疑ってしまいますが多いですよね。駅からは15分くらいかかりそうですがどうでしょう。

45. 45 匿名さん

駅から近いので微妙ですね。販売価格。
    駅から6分と言っておいて10分以上かかるのは、問題がありますね。
    実際に自分が歩いてみて速度を測定するのが確実ですが。
    駅からマンションまでの距離は、リセールする時にも重要になってくるので。

46. 46 周辺住民さん

駅から15分と仰っているのは府中駅から歩くという意味かと。
    東府中駅からは10分もかからないですし。

47. 47 ママさん

東府中と府中とでは、駅近マンションで1000万円ほど差があると聞きます。それほど東府中駅はイマイチな感じなんです。だから東府中に近いからといって販売価格は高くはないはずですが。高かったら誰も買わないでしょうね。

48. 48 匿名さん

そりゃ府中と比べてしまうと…あのあたりは完全に商業地で買物も便利だけれど
    東府中は区分け的には住宅地という感じなので便利さはさすがに府中と比べるとさびしい感じ
    でも普通に暮らすなら悪くはないと思いますよ
    ただマンションができる場所自体は線路のYの字の中みたいな感じなので音はどうなのかなと思っています

49. 49 匿名さん

価格でましたね!
    プレシスって立地や仕様の割に相場よりお安いのが魅力だと思って検討していましたが、期待はずれでした。

割安間が全くありませんね。

しかも、ここは立地も微妙。歩道の確保されていない旧甲州や柄の悪さで有名なドンキ、うるさい線路と、ファミリーが懸念する要素に囲まれています。

東府中6分といいますが、あの危険な旧甲州をひたすら歩いた後に、事故が多く問題になっている魔の踏み切りをこえなければならない。6分じゃまず無理でしょうね。

70平米に満たない狭い3LDK、間取も悪いです。
    同じくらいの広さで東府中駅徒歩6分くらいなら、駅降りて右の方にもっと割安な物件ありますよね。

府中駅徒歩8分のマイナーデベのマンションは、70平米あり間取ももっとよく4千万台前半からあります。
    それでも国際通りにたつ新築マンションのコスパの良さには劣るとされています。

最寄りが東府中で周辺環境や間取もよろしくなく取り分け魅力もない物件、しかもコスパ重視のプレシスでこの価格とは…正直がっかりでした。二期からは価格を見直さないと苦戦しそうですね。

50. 50 匿名さん

>>49
    そもそも、価格以前にそんなに物件に対してネガティブに思われているなら検討対象にすらならないのでは?
    がっかりする必要もない気がします。
    気に入りもしないマンションをコスパだけで買うなんて…

51. 51 匿名さん

最終的には価格と条件の兼ね合いでしょう。
    よほどお金が有り余ってる方出ない限り、どんな物件もこの価格であればと他を妥協するのは常です。

採光は悪くないでしょうが、ウナギのような間取りといい周辺環境といい、マイナス要素も多いのは確かですね。資産性もあまりない気がしますし。

この条件でプレシスなら、もっと安い(3500万~)価格を期待していた方も多いはず。
    このあたりは少し前まで2900万代~という物件もありましたしね。

52. 52 匿名さん

>>49=51?

限りある予算の場合、価格との兼ね合いは当然で妥協も必要な部分は出てくる。

ただ、間取りや周辺環境は重要なポイントであるから、そこに大きな不満を感じているのに安いからと買ったら後で後悔するだけ。

53. 53 匿名さん

バルコニーがせまいですね。ファミリーで住むとしたら、この広さだと洗濯物も干せなさそうなところが残念ですよね
    間取りは長方形ですが、少し住みにくい印象を受けました。

54. 54 匿名さん

昔と比べて当たり前の面積と考える人も少なくはないと思いますよ。住み方次第ではないでしょうか。これで超不便な駅だと考えものかもしれませんが、東府中なら電車も便利ですし、隣は府中駅、オマケにここは駅近です。スーパーあり。普段はこの駅だけで暮らせると思います。今後の家族構成が既に決まっているのなら決断はしやすいのではと。

そういえば、今年は航空自衛隊の納涼祭についに行って参りました。
    家族多数、楽しかったです。

府中の森公園も近いですし、ファミリー生活に悪くない街ですよ。

55. 55 匿名さん

昔と比べて当たり前の面積と考える人も少なくはないと思いますよ。住み方次第ではないでしょうか。これで超不便な駅だと考えものかもしれませんが、東府中なら電車も便利ですし、隣は府中駅、オマケにここは駅近です。スーパーあり。普段はこの駅だけで暮らせると思います。今後の家族構成が既に決まっているのなら決断はしやすいのではと。

そういえば、今年は航空自衛隊の納涼祭についに行って参りました。
    家族多数、楽しかったです。

府中の森公園も近いですし、ファミリー生活に悪くない街ですよ。

56. 56 匿名さん

駅から近いですけど、もう少し広いといいですね。
    駐車場が、少ないですね。
    住戸数が少ないので、駐車場が少ないのも頷けますが。
    駐輪場の台数が多いのはいいです。
    近くても、自転車があると便利ですからね。
    1世帯に2台という感じですね。

57. 57 匿名さん

お子さんがいると駐輪場は2台分だと足りないという話も聞きますが、ここは間取り的にもファミリーで住む方もそんなに多くはないのでしょうか?

58. 58 東府中が府中のシンボル

このマンション良いと思いますよ。

59. 59 匿名さん

>>58さん、どんな点で良いと思われましたか?
    よろしかったら参考にさせて下さい。

価格のわりには間取りが残念です。
    寝室は落ち着いて眠れれば十分と考えても
    リビングダイニングが使い辛そうですよね。
    明るさも不足な感じ。

角部屋なのはいいですが
    Aタイプなんてなぜリビングにもうひとつ
    窓が無いの?
    いろいろと建築上の都合があるってことですかね。

60. 60 匿名さん

Aタイプの間取り確認してみました。
    本当ですね。
    せっかく西側にもバルコニーがあるので、
    西側にも窓があったほうが、部屋は明るくなりますね。
    夏は暑いかもしれませんが、冬は暖かい部屋になりそうです。
    やっぱり予算上の問題なのでしょうか?
    バルコニーは柱が部屋側にあるので、
    もう少し余裕のある広さのほうが良い感じがしました。

61. 61 匿名さん

洋室(2)の西側も窓があった方が良かった気がしますね。
    やっぱり窓を付けると色々問題があったんでしょうね。
    マンションの形状的に仕方ないんですけどBタイプもちょっと使い辛いような…。
    どこにダイニングテーブル置くんだろう??と不思議でしたが
    モデルルーム写真は壁にくっつけて上手くハマってますね。
    キッチンのシンクが収まりきってないのもちょっと気になりました。

色々感想はありますけど小中学校近い・府中まで行きやすいと
    環境は悪くないかなあと思いました。学校の評判はどうでしょうか?

62. 62 匿名さん

Bタイプの洋室1とサービスルーム、
    真ん中を梁が通るので、ギロチン天井になるみたい。

63. 63 匿名さん

間取りを見ましたが、皆さんがおっしゃるように窓が少ないように感じます。
    窓がついていたとしてもあの小ささはどうして?
    立地上、窓を大きくとってはいけないという規制があるんでしょうか?
    家具は置きやすいかもしれませんが、採光性が乏しくファミリーには向かないように思いました。

64. 64 匿名さん

窓が小さい理由はわかりませんが、個人的には昼間でも照明を点けてしまうので問題なさそうです。
    キッチンに勝手口があるのは良いですね。勝手口に網戸は入っているのでしょうか?

65. 65 匿名さん

>>64
    本日、モデルルームの見学にいってきました。勝手口に網戸はついておりました。

66. 66 匿名さん

網戸ついてて良かったです。公園も多いし虫もたくさんいそうですからね。

ネットでモデルルームのページを見たのですが、写真が足りなくてイメージがつかめませんでした。勝手口の様子なんかも見たかったのですが。部屋の様子はなんとなく閉塞感を感じてしまったのですが、写真のせいでしょうかね。

67. 67 匿名さん

写真の撮り方っていうのもあるでしょう

広角レンズみたいなものも使っているので空間が正しく把握できないので
    モデルルーム行く前の予備知識程度、くらいなんですよ

実際に行ってみると全然イメージが違っていることもあるし(良くも悪くも両方)

でもこちらは窓は少なめな印象ですね

その分、窓の放射熱の関係で外気温には左右されないけれど。。。

68. 68 匿名さん

モデルルームは、とにかく「いかに広くきれいに見せるか」。
    そのためには、様々な工夫がされています。
    舞い上がって見ていないで、
    置いてある家具類をメジャーで図ると、
    仕掛けの一端が分かります。
    自宅にある家具のサイズをあらかじめ図っておくと
    わかりやすいかも。

ところで、公式HP内の「モデルルーム」のページ、
    中段左側の{ベッドルーム」って、
    Aタイプ、Bタイプとも、これに該当する部屋って
    見当たらないように思えるのだが(ドアの位置)・・・

69. 69 匿名さん

モデルルームの家具が小さめになっているということでしょうか?
    工夫の仕方も色々あるんですね。

モデルルームのページ中段左側の画像は、
    Bタイプのサービスルームかなと思ったんですがどうでしょう。

70. 70 周辺住民さん

>>69
    MRのリビングにテレビを置かないのは、広く見せるための工夫らしい。
    主寝室のベッドは、寸法が小さいのが置いてあることがありますよ。

あと、主寝室に(セミ)ダブルベッドは置いてあるけど、
    シングル2台を置いてあるのは、まず見かけない。
    通常のシングル2台置くと、残りのスペースがほとんど無くなるから。

71. 71 匿名さん

そうなの!?!?勉強になります。
    普通にモデルルームに行くときにもメジャー持って行ってもいいかもですね
    自分の家の家具のサイズも把握しつつだと
    部屋の広さが正確に体感できるかもしれない
    ってMRにメジャー持っていく人ってあまりいないかな(汗)

72. 72 匿名さん

MRにも、メジャーは置いてあるはずです。
    貸してくれますよ。

現在の家具をそのまま使われるのであれば
    あらかじめ寸法を測っておいて、
    照らし合わせると良いと思います。
    洗濯機・冷蔵庫・食器棚・学習机などなど。
    ベッドがあれば、当然ベッドもです。

73. 73 匿名さん

きれいなインテリアや素敵な家具、小物に舞い上がってはいけないですね。モデルルームに行ったら冷静に見てこないと後で困ったことになっちゃいますね。少しでも広く見せる工夫がされてるって事を覚えておかないと。いい勉強をさせてもらいました。

74. 74 匿名さん

逆に広く見せるためのテクニック的な物もMRにあるのか!?なんてね。

どちらにしても自宅の家具サイズの把握から始めないといけないんですかぁ。
    私もとても勉強になりました。

ところでBタイプは2LDKとなっていますが、納戸となっている部分は普通に居室としてりようすることはできますか?
    それなりに広さがあるので収納部屋だけにするのももったいないかしら、と思いました。

75. 75 匿名さん

住戸数が少ないのは、いいのですが少し狭いですね。
    駅から近いですけど、道路と電車に挟まれた立地だと騒音が心配ですね。
    既に管理費も高めですよね。
    あとは、収納がもう少し広くてもいいかなと思いました。
    マンション周辺は、高い建物がなくていいと思いました。

76. 76 匿名

販売している会社が変わったのかなー。
    なんで販売会社が変わるかわかる方いますか?

77. 77 匿名さん

全然売れないと販売会社を変えられてしまう・・・

78. 78 匿名

エフホーンていう会社はどんな販売会社なんでしょうか

79. 79 匿名さん

府中の森公園は紅葉は無いんでしたっけ。
    春は桜満開なのは行ったことがあるので知ってます。
    綺麗だから来春も楽しみだなと。

ここの立地周辺を地図で見てみたんですけどね、けっこうセブン頼りの生活になるのかなあと思いました。まあ今時のコンビニはたくさん揃っています。スーパーに何日かに一度行って買い込んで、不足はセブンで、という感じでも悪くないと思います。

競馬ファンの動線じゃなくて落ち着いていそう。

80. 80 匿名さん

68様、確かにそうですね。
    モデルルームは本当に配置も設置家具も上手く出来ています。
    イメージどおりに考えると難しいことは多いので
    しっかりと見ておかないといけないですよね。

81. 81 匿名さん

ここって完成販売ですよね…

82. 82 匿名さん

>78さん
    会社は知りませんが、こことは関係なくないですか?

83. 83 匿名さん

81さん、その通りです。

84. 84 匿名さん

下足箱もあるのにシューズインクロークもあるんですね。趣味の物や季節の靴などいろいろ入れられて便利そう。部屋の中まで持ち込む必要のないものは便利ですね。物はどんどん増えるので困っています。布団もうちなおししたり大切に使いたいですね。ウォークインクローゼットに布団とか入れられるのかな?

85. 85 匿名さん

もう完成してるんですね。入居も始まってるんでしょうか。
    1フロア2住戸、角部屋、南向きという条件は悪くないです。
    ファミリーさんには部屋は少々手狭ですかね。
    Bタイプのサービスバルコニーはキッチンから出られますけど
    ゴミ置いたりするのにはちょっと気を使いそうですね。
    擦りガラスだと外から見えてしまいますし。

86. 86 匿名さん

何か大きいペールとかを置いておけば、ダイレクトにゴミ!ていう感じはしないんじゃないかなとは思いますが・・・

ただ風が強い日に飛ばされてしまう可能性もあるのであまりグッドアイデアではないのかな

どうするのが一番いいんでしょうね

キッチンの中にペールを置いておくのもけっこう場所を取るものですから。

87. 87 匿名さん

床暖房がないんですね。床暖房が設備についていたらよかったかな。
    南向きは日当たり良好なので、人気がありますよね。
    バルコニーが狭いことはざんねんですね。この狭さだと洗濯物が干せなさそうですし、
    お子さんがいらっしゃる場合はバルコニーを利用することもあるので、
    狭いと暮らしにくそうです

88. 88 匿名さん

床暖ってオプションでとかでもないのかな。
    電気式の床暖だと段差が出来てしまうというのはあるらしいので、
    それもそれで微妙ですが…。
    床暖房だけで冬場を乗り切るのは難しいらしいですヨ。
    エアコンも結局併用する形になるらしいです。

89. 89 匿名さん

>>88
    床暖房は電気式でオプションで付けられます。
    ただ、床暖房のオプションの締め切りもあるので、つけられない部屋もありそうですね。
    二層ガラスなので部屋は暖かそうですよ

90. 90 匿名さん

床暖房はガス給湯式ならエアコンと併用でもお安く済んで良かったのにぃ~
    複層ガラスも今ではどこも標準ですね。Low-Eならもっと良かったんだけど、残念。

管理費の高さに比べて修繕積立金は安くないですかね?

91. 91 匿名さん

修繕費はだんだんと年を経るごとに上がっていくタイプじゃないんですか?
    あまり修繕費がかからないうちは安くても、
    かかるようになってくると上がっていくみたいな形で。
    長期修繕計画書的な物ってモデルルームに案があったりしないんですかね?
    10年後、15年後がどれくらいの価格になっているかあらかじめ知っておいた方が良さそうに思います。

92. 92 匿名さん

大体どこの物件も年々修繕金は高くなりますよね。
    場所は違いますがプレシス見学した際に確認したらすご~く高くなってましたね!

93. 93 匿名さん

そりゃそうですよね。建物は年月が経つたびに、直さなければならない個所・点検しなくてはならない個所が多くなるわけだから、その分お金はかかってくるわけだし。それに備えてためておかないといけないし。だから、修繕費が安い場合は喜んでいる場合ではなく、長期修繕計画を練り直さないといけないって言いますよね~。

94. 94 匿名さん

定期的に実施される大規模修繕以外にもメンテナンスや修繕の頻度が
    高くなりそうですしね。
    モデルルームではローンのシミュレーションだけでなく、修繕計画や
    その他の費用ひっくるめてどのくらい必要になるか知らせてもらう
    べきなんでしょうね。

95. 95 匿名さん

Bタイプはキッチンが対面ではないので奥まっているので来客時はご茶ついている部分が見えなくていいかも ダイニングテーブルを置く場所が難しいのでは 長ーいリビングで
    テレビを置く位置など迷いそう

96. 96 匿名さん

細長いリビングだから、キッチンに近い側にダイニングセットを置いて、
    バルコニーに近いところにソファセットなんじゃないかなぁと思います。
    ソファセットの所からだったらキッチンが丸見えにはならないでしょう?
    ダイニングセットの位置からだとお茶しながらよく見えちゃうかもしれないけれど…。

97. 97 匿名さん

Bタイプはウォールドアでリビングをさらに広く使うことも可能のようです
    窓がいくつかあってあかるくていいです

98. 98 匿名さん

Bタイプはリビング脇の部屋は細長い上に凸凹しているから、
    独立して使うとなると家具の置き方にかなり制限が出てきてしまうかしら?とは思いました。
    リビングと繋げて使う前提だったらいいかもしれませんね。
    サービスルーム自体を居室として使っていくようにすればいいし。

99. 99 匿名さん

家具のレイアウト例があり、結構臨場感がわきます。Bタイプはいろんな形で使えそうですね。子供が1人ならやっぱりリビングは広々使いたいしサービスルームは本当に納戸になりそう。トランクルーム代わりというか季節物を入れたいです。

100. 100 匿名さん

一応柔軟性を持って使う事はできるということなのか。サービスルームって居室の基準に満たないということで、居室認定されないみたいですが、普通に使ってしまっても大丈夫ですよね?日照とかの問題でっていう事なんでしょうか。

Bタイプはもう、ウォールドア開けて使う事が前提な感じに受け取れます。

101. 101 匿名さん

サービスルームはテレビや電話回線を引いていない、空調設備を設けられない等、普通の部屋とは違う点もあるのでその点を考慮すればいいと思います。2LDK+Sと表示され安くなることもあります。収納がたっぷりでない間取りでなければ収納として使ったり、子供の遊び部屋とかデンとして書斎と使ったり、趣味の部屋とかにいいと思います。

102. 102 匿名さん

101さんへ
    空調設備がつけられないのであれば書斎として使うのは厳しいですね。
    夏や冬は、部屋にある程度の時間いるのがサウナや冷蔵庫状態で無理なのでは?

私は、収納として使うかな。
    マンションは、どうしても収納スペースが少ないから。

103. 103 契約済みさん [男性]

102さん

モデルルームに見学に行きましたが、サービスルームに空調は付けられるようです。

104. 104 匿名さん

サービスルームでも子供部屋か書斎とか居室としても使いたいので空調が付けられるのはいいです。電話やパソコンなどがつなげないのかな。インターネットは無線卵ならできるでしょうけれど。眺めも良く角住戸なかなかいいですがもう少しバルコニーが広かったら良かったかも、

105. 105 匿名さん

基本的に皆さん、サービスルームも居室として使われるんじゃないでしょうか。

だからこそ空調がつけられると思うので。

パソコンは無戦LANがあるのなら対応できるのでは??

電話に関してはコードレスの子機くらいになってしまうでしょうけれども。

普通に居室にしても大丈夫じゃないかと。

106. 106 匿名さん

サービスルームは本棚をおいて本もおいたり、フィギュアを飾ったり、サッカー観戦のグッズを飾ったりといろいろ活用できるのではと夢が膨らみます。

107. 107 匿名さん

サービスルームというのは、居室としての採光を望めない部屋にそういう名前を使う事が多いと聞いたことがあります。
    他の部屋と違う名前が付いているという事は、やはり何故なのか?という点は確認しておいた方がよいとおもわれます。

108. 108 匿名さん

広さに対して窓が小さいと居室として認められないらしいです。

109. 109 匿名さん

趣味の部屋として使う場合、採光は少ない方が良かったりすることもありますね。
    一階だと窓が大きいほどセキュリティが気になることもあるし。
    広さがあるならうちなら一部屋として使っちゃいます。
    Bタイプだと滑り出しの窓になるってことですよね。こういう窓って目隠ししたい時は
    カーテンの代わりに何を使うんでしょう?

110. 110 匿名さん

すべり出し窓はロールアップするような(巻き取るタイプです)シェードかなぁと思います。
    でも一般的にはつけることってあまりないかも。
    日差しの関係とか、外から見えちゃうっていう場合は
    そういうふうにしている人が多いのではないでしょうか。
    一般的なカーテンには不向きだと思います。

111. 111 匿名さん

ロールアップタイプのシェードは、基本上に巻き上げずに使用することが多いかと。
    私の住まいでも使っているのは窓の開閉がないデザイン窓ですね。
    横幅がせまくてカーテンなどをつけられない部分に使用しています。
    アクセントになるのでオシャレ感があり気に入っています。

南向きですが、道路沿いだとうるさいのでしょうか?

112. 112 匿名さん

このマンションもう2~3年売ってルヨネ?
    なんで完売しないんだろ〰

113. 113 匿名さん

>>112
    確かに。もう2年も売ってるのに未だ8戸しか売れてない…。
    利便性や建物はそんなに悪くはないのに、何故?

114. 114 匿名さん

8戸?
    入居していますがすでにもっと多くの方が入居しておりますが、
    荒らしはやめましょう。

115. 115 購入経験者さん

昨年10月にモデルルームオープンだったと思いますが・・・
    この規模で3年前はさすがにないんではないでしょうか。
    荒らしはやめましょう。

116. 116 匿名さん

角住戸はいいですね。AやBタイプは個室に全部窓があるので明るいし、通気も良いでしょう。キッチンには食器棚もあり、上で料理もできる高さなので盛り付け皿をおいたり、できたものをおいたり、家族と会話しながら料理をしたりと楽しみながら料理ができそうです。片付けも手伝ってもらえそう。今は狭くて、、、。

117. 117 匿名さん

何故かここのスレッドのトップに貼ってあった公式URLを踏んだら
    公式サイトに辿りつけなかったので新しい物を貼っておきます。

http://www.ambitious-am.co.jp/ms/fuchu27/

売り主の変更があったのでしょうか。
    スレッドトップの情報と物件概要の情報が異なっていました。
    あまりこちらの事情について詳しくないのですが・・。そうなのかなと感じました。

118. 118 通りがかりさん

しかし、ここはまだ売れ残ってますねー?
    なんでなんだろう?
    住みやすそうだけどな。

119. 119 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK