埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ケ岡
  7. 上福岡駅
  8. 〔契約者専用〕レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約済みさん [更新日時] 2020-05-31 14:16:51

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
契約者専用スレです。仲良く情報交換しましょう。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-fujimino/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345721/

[スレ作成日時]2014-05-13 23:30:48

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 719 マンション住民さん

    ベランダの土埃には本当まいります。
    決定的な対策はないようです。
    こまめにふき取る以外になさそうです。
    ビバホームで安いペーパータオルを買ってきて
    やる気に満ち溢れている時にGO!(かなり大変)

    くれぐれも排水溝に流さないでください。
    目詰まりして大変なことになりますし、階下の
    洗濯物を汚してしまいます。

  2. 720 マンション住民さん

    >>719
    ありがとうございます。
    やはり拭き取りになりますよね。
    気合いを入れてがんばってみます!笑

    ありがとうございます(^O^)

  3. 721 マンション住民さん

    どこの誰だか知らない人に、なぜ声をかけなければならないのだろう…と思いながら大人には挨拶しています。
    子どもさんには決して声をかけません。

    本当に悪い人って、良い人のふりをして近づいてきて油断させておいて騙したりするわけですよね。
    いつも挨拶する人 イコール 知っている人
    となれば、知っている人だからついて行っても大丈夫…。
    と考えてしまわないか、こちらの方が不安です。

    親と一緒にいる時以外は挨拶しなくていい、とウチは教えています。

  4. 722 マンション住民さん

    今日まさに近所のお宅、ベランダ掃除してました。それを知っての書き込みかと思いました。
    そこのお宅は箒で掃いたあとバケツの水を流してたみたいでした。砂埃を流してたんでしょうね。
    バケツの水を撒く勢いからして階下に落ちたんじゃないかと…。
    自分の家のベランダさえ綺麗になれば泥水流していいのかしら。

  5. 723 居住者

    >>719
    排水口は管につながってるように見えるのですが、階下の洗濯物を汚すとはどのような事象ですか?私自身そんなこと知らずに流した事があるので気になりました。

  6. 724 マンション住民さん

    723さん
    あくまでも土埃についての話です。
    土埃を流すには相当の水圧が必要で、その勢いで
    やれば階下に飛沫が飛びます。
    まして目詰まりしていれば、泥水の行き先は
    下方しかありません。

    この点私としても誤算でした。
    前住居では「土埃」が少なく、ベランダ壁が高く、
    排水口も大きかったので、気にもしていませんでした。

    新しいところでは新しいやり方を考える必要が
    あるということを学びました。
    それにしてもベランダ掃除は大変!

  7. 725 居住者

    >>724
    ありがとうございます!
    確かに壁は少し低い感じがしますよね。
    では、ほうきで掃いて、軽く水で流すくらいは大丈夫ってことですか?何回も聞いてすみません。

  8. 726 マンション住民さん

    725さん
    あくまでも「土埃」でなければ、良いと思います。
    「土埃」であれば箒で集めて、排水口に流さずにふき取ってください
    でも「土埃」だと箒でやれば、「土埃」が舞ってしまうから、
    やはりふき取るのが一番です。

  9. 727 マンション住民さん

    土埃もだけど
    タバコのマナーが悪い
    身体に悪いのになぜタバコを喫煙するのかな?

  10. 728 マンション住民さん

    >>727
    何故喫煙するのかの質問は、この掲示板ではなく、他でお願いします。
    ここは、マンションの情報交換の場だと言う事をお忘れなく。

  11. 729 マンション住民さん

    なんでしょ〜あの黄色のトラックは
    良い加減部屋番号を公表してほしい
    こんな人が居るから有料の話しがでるんだよ

  12. 730 マンション住民さん

    >>729
    例の車と停め方が一緒なんですよね~
    夜、停めて、朝いなくなる…

    やっぱり、皆さんチェックしてますね~

  13. 731 入居済みさん

    許せない
    来客用駐車場を自分用に使う人
    この間駐車場の有料問題でアンケートがまわされたばかりなのに
    あの青い車と黄色トラックは2度と使用禁止にすべき
    誰の為に来客用駐車場が有料問題になってるか
    わからせるべき

  14. 732 マンション住民さん

    黄色トラック不気味で怖いです

  15. 733 マンション住民さん

    黄色いトラック、明らかに来客では無い。
    管理人が居ない時間帯での使用だから、管理人も知らないだろうし、注意される事も無い。
    タダで停め放題。都合の良い無料駐車場。
    駐車してる当事者、いいとこ見つけたと思ってるんだろう。
    誰かが管理人に言うなり、総会で発言するなりしないと止めないかも。
    管理人ポストにこの掲示板印刷して入れるとか?
    こんな奴らのせいで有料?冗談じゃない。
    月2回目からの使用は有料がいい。

  16. 734 マンション住民さん

    >>733
    その通り
    このような人のせいで有料なんてありえない
    管理人にこの掲示板と写真を添えて投函して
    対策を練ってほしい
    予約する事は違反ではないのですが使用状況が悪すぎます
    2回目以降有料は大賛成です

  17. 735 マンション住民さん [男性 30代]

    みなさんこんにちは。

    マナーがない人というのはホントに残念ですよね、未だにタバコをベランダで吸ってる人もいますし...

    その黄色トラックはカギがなきゃ入れないからやっぱりここの住民なんでしょうか...

  18. 736 マンション住民さん

    >>735
    ここの住人ですよ。夜でしたがシャッターを開けて入って来るところを見ました。シャッターのリモコンを持っている事からして住人で間違い無いはずです。今度見かけたらどういう風貌の人かまで見てみようと思っています。
    バック駐車する際の音(ピーピー音)も大きいですし、夜遅めですが廊下側の窓から見られるお宅もあると思います。

    ベランダ喫煙困りますね。ご近所さん、産まれたばかりのお子さんが居るようでベランダ喫煙されます。特に夜と土日頻繁に臭います。
    我が家は土日にまとめて洗濯するものですから本当に困ります。うちでは誰も吸わないのもあり、子供が臭いに敏感ですぐ気付きます。臭い!と言って怒ります。
    ベランダなら人から見られないし大丈夫と思ってるんでしょうか。臭いでわかりますよね。
    子供は、窓を思いっきり閉めてやればいいじゃんと言いますがまさかそんな事出来るわけないし…。
    本当にどうにかならないでしょうかね。まあ、煙草を止められないくらいですから他人からどうこう言われても痛くも痒くもないんでしょうね。
    自分の家族、家さえ良ければと言う育ちの問題でしょうね。道理でマナーが悪いはずですよね。
    どのお宅がベランダ喫煙してるか分かってるので管理人に手紙を出そうか迷ってます。でも仮に手紙を出しても掲示板の張り紙で終わり…も嫌ですよね。何かいい案ないでしょうか〜。

  19. 737 マンション住民さん

    サッシを思いっきり閉めても、聞こえるように「臭いなあ」と言っても、彼らはタバコがないと生きていけない人種なので反応はありません。彼らは中毒ですから。

  20. 738 匿名

    タバコを吸わないような人が集まるマンションを買わなかったことに後悔ですね。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸