横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

  1. 351 匿名さん

    都心に住んでる人は満足してるようだからそれで良いじゃない。
    なんでこのスレ覗きに来てるか謎は残るけど、
    どうせ優越感でも味わいたかったのでしょう。
    情報得るだけなら書き込む必要性は無いですからね。

    それはそれで良いじゃないですか。
    汲んであげましょうよ。

  2. 352 匿名

    アパレルセレクトショップは何処が入りそうですか?

  3. 353 周辺住民さん

    つまり社宅は都心だけどいざ買うとなると小杉ぐらいしか手が出せない。

    どうしても都心で飲んでタクり(笑)たければ北千住とか日暮里とか探しなよ。
    小杉はもう少し落ち着いた生活する人が住むからさ。

  4. 354 匿名さん

    仕事もプライベートも都心だけが活動範囲という人には、親や友人が神奈川にいたり、家族それぞれが別方面に毎日出かける人の生活が想像できないんだろうね。
    324が言うような「家庭も仕事も休日もこなして楽しむ」ために必要なものも、それぞれにとって価値のある街もは人によってぜんぜん異なる。
    つまり都心サイコー!って言ってる人は「見えてる世界が違う」んじゃなくて「視野が狭い」だけ。
    恥ずかしいね。

    >>349
    ここまで詳しく書けば分かる?

  5. 355 周辺住民さん

    >>354
    すごい分かりました。
    その通りですよ。

  6. 356 物件比較中さん

    >>354恥ずかしいとまでは思わないけど交友関係が偏っているよね。
    目黒の公立校でてあまり動きのない仕事についてる友人に囲まれ親戚ともあまり交流がない。

    あ、、職人さんか。

  7. 357 物件比較中さん

    >>356
    年がら年中、センパイから集合がかかるから地元を離れられないのを自分磨きとはよく言ったものだ。

  8. 358 匿名さん

    >>356
    いや、生活様式そのものは恥ずかしくないけど、自分と関係のない地域のスレに上から目線で自分の価値観をお披露目していることはとても恥ずかしい。

  9. 359 匿名さん

    (゚c_,゚`*)プッ

    相変わらず 馬 鹿ばっかりde安心

    また来ます☆

  10. 360 匿名

    住む世界が違うんだから2度と来なくていいよ。
    ダサくて恥ずかしい人。

  11. 361 匿名さん

    >>350さん
    272です。

    ありがとうございます。
    そうですね、100を超える店舗があるんでしたね。すみません。

    まずは、何か特徴的な店舗があれば教えていただければ幸いです。

  12. 362 匿名さん

    都心まですぐって書いてる連中が、都心に住んでる連中は視野が狭い?
    つまりアクセス時間変わらないんでしょ?
    どこに行くにも大概。
    ビジネスパーソンで、差がつくのは日々の朝と夜。
    言ってもわからないだろうから、これくらいで。

  13. 363 匿名さん

    表参道のセレクトショップ、store roomが入るらしいね
    今のとこ

  14. 364 匿名さん

    都心に住んでれば、活動範囲を狭くも広くもできる。
    選択肢がある。
    ここに住んじゃうと、広くせざるを得ない。
    選択肢がないのはつらい。
    仕事するにも、遊ぶにも、遠出が必要なんて生活は、
    できれば避けたい。

  15. 365 匿名さん

    今日は、自作自演のポジさん、いないのかな?
    それとも名前くらい変えるようになった??

  16. 366 匿名さん

    都心って、どこよ? 新宿?
    都心、副都心ってね。

    東京のイナカもたくさんあるから、いちいち言ってもらわんと。

  17. 367 匿名さん

    ここから考えれば、新宿も渋谷も都心にして、良いんじゃない?
    渋谷に住んでて、都心に住んでるとは、恥ずかしくて言えないけど。

  18. 368 周辺住民さん

    >>361さん
    特徴的って難しいので、まずは一般的な所からでいいですか?

    情報とも言えないレベルでは、タワーレコード、ロフト、赤ちゃん本舗。
    それから、前から話題に上がってたビームス、アーバンリサーチ、トゥモローランド、バナナリパブリック。
    紀伊国屋書店が入るそうです。

  19. 369 匿名さん

    >>364
    住むところを決めてから活動範囲を決める人も珍しいねw
    普通は職場や趣味の拠点や地元など自分の生活のベースがあって、そこから住む場所を決めるんじゃないの?
    赤坂見附に住む事を決めてから、仕事や遊びの範囲を決められるってのはよほどの大金持ちのおうちのご子息なんですな。

    なんでこんな郊外のスレ見てんの?

  20. 370 匿名さん

    >>368さん
    361です。

    どうもありがとうございます。
    なるほど。ここらへんが入るんですね!

    また可能な時期になりましたら可能な範囲で店舗情報をご提供ください。
    ありがとうございます。

  21. 371 匿名さん

    ZARA来ないかな。

  22. 372 匿名さん

    >369
    冷やかしでしょう。

  23. 373 周辺住民さん

    >>372実はラッシュ臭がしたんだよね~。トラウマになってるのかな?

  24. 374 匿名さん

    ここって、何処行くにも通勤地獄?

  25. 375 匿名さん

    ロンハーマン入るそうです。
    カフェ併設とか?

  26. 378 匿名さん

    ロンハーマンか…
    単なるブームの気がするんだよね。
    ルミネもあんまり客いない様子だし。

    個人的には
    ラルフローレンのがいいな。
    あと、オールドイングランドどか。

  27. 379 周辺住民さん

    >>378定番はいいですよね、流行り廃りがあるのはちょっとね。

  28. 380 匿名さん

    ラルフローレンのシャツの襟立てて、カーディガン背中に巻いて、小っちゃいアウディにゴルフバッグ・・・。
    頼むからやめてよ。(笑)

  29. 381 周辺住民さん

    >>380カーディガンは巻かないけどだいたいそんな感じだよ。背番号3のジャパンだし、
    パンツはノータックだから許してにゃん、

  30. 382 匿名さん

    >364
    ここは交通の便がいいことを根拠に、都心に出向いて満足を得ている人たち。
    都心暮らしに憧れてるのを隠してるか、暮らしの良さを知らない食わず嫌いというか食えない嫌い。
    何を言っても理解されない。
    都心に出向いて都心ライフを擬似体験がせいぜい。

  31. 383 匿名さん

    >>382
    何もなかった小杉が発展していく、それが嬉しいだけです。
    都心は都心でしか得られない生活があるでしょう。
    小杉を選択したことは、都心のタワマンを買う経済力がないからかもしれないけれど、小杉民は自分の身の丈にあったマンションを買い、自分の周りがどんどん発展していくのを喜んでいるんですよ。

    ネガさん、郊外の人間をあんまりいじらないでくださいね。

  32. 384 匿名さん

    目黒より良いなんて言い出すからじゃない?

  33. 385 匿名さん

    >>384
    それは一部の人の発言でしょう。
    小杉の人全員の考えではありませんよ。

  34. 386 匿名さん

    >383
    まだネガとか言ってるし。
    困った人。
    都合が悪い連中をネガと括る悪癖はやめて下さい。
    このスレに余計執着させるだけでスレが平和にならない。
    逆に平和じゃないのがお好みなの?

  35. 387 匿名さん

    小杉はいいよーって話をしてると、湧いてくる人。
    アホか、こんなどこ行くにも中途半端に遠い片田舎のどこがええんや。
    都心のほうがよっぽどええわい。
    この暮らしの良さが分からんとは可哀想やのう~。
    これを「ネガ」と呼ばずにどう分類すればいいの?

  36. 388 匿名さん

    >>384
    もはや目黒駅にあるマンションよりはいいのでは?
    比べ方にもよりますがね。

  37. 389 匿名さん

    >>387
    あなたは、都心のどこお住まいですか?
    新宿駅徒歩20分ですか?
    それなら武蔵小杉の駅近マンションの方が、
    いいと思いますよ。

  38. 394 匿名さん

    オープンな掲示版、多様な意見。
    侃々諤々の意見が出て当たり前です。
    それを、自分たちの意向に沿うか沿わないかで区分するなど、
    要地であり、傲慢である所業です。

    小杉の未来について、
    自分たちに心地いいだけの意見だけで出て話をしたいのであれば、
    自分たちで会員制の掲示板やサイトでも作ってそちらでやって下さい。

  39. 395 匿名さん

    >>394
    かなり行儀の悪い過激な小杉ポジが他の掲示板に出かけて他所の地域のスレを荒らしていた時期があったけど、その理屈ではその行為も許容されるべきだよね。
    小杉と関係のない都心偏重な価値観がここに書きこまれるのが嫌がられるのは、そういう過去の過ちを是正する流れがあるからだと思うけど。
    「小杉はここがダメ」までは全く問題ないとしても、上から目線の「俺んとこはこんなにイイぜ」は積極的に否定していこうよ。

    「小杉が先に荒らしたんだから荒らされるのは仕方ない」という意見は、それこそ一旦荒れたら人がいなくなるまでとことんまで荒れ果てろと言う結論になるよ。
    正直それはご勘弁願いたい。

  40. 396 匿名さん

    あと、同様に「小杉はこんなに素晴らしい」もいいけど、「あっちの街よりずーっといいです」もやめようよ。
    仕切るなとか言われそうだけど(汗)

  41. 397 匿名さん

    >396
    激しく同意します。
    端的に今後の再開発予定、出店予定などある程度正しい情報中心が欲しいです。

    たまに拝見しますが、いつも気分が悪くなります(笑)

    勝った負けたがしたいだけなら、武蔵小杉VSどこどこってスレッドを立ち上げて、好きなだけやってください。

  42. 398 匿名さん

    >395
    オープンである以上仕方ないですね。
    取り締まれるわけありませんから、スルーあるのみです。

    都心偏重への嫌悪については、いろいろ見解が分かれるところでしょう。
    個人的には、都心へのアクセスの良さを誇りながら都心の話には嫉妬、
    というような二律背反に起因していると思いますよ。
    それが「都心は田舎者があこがれる場所」という発言に現れています。

    どこを荒らしたとかいう話は、いまやどのスレでも残ってないですよね?
    まだ二子玉のスレとかでは、その話が出ているのですか?

    望ましくない書き込みがこのスレでなされるのは、
    書かれている通り他の街と比べたり、
    調査元の調査方法でなんとでもあるランキングに浮かれているからですよね。
    東洋経済やダイヤモンドが、いろいろな指標からランキングしているならわかりますが、
    行ったことも住んだこともない人々に聞いてのランキングなど無意味です。

  43. 399 匿名さん

    >398
    明確な荒らしについてはスルーあるのみですが、スレのテーマである「武蔵小杉の今後」を論じる中で出てきた他の街視点の優劣に関する意見については、優劣を論じる事そのものを否定する事が重要だと思います。
    違う価値観を持つ者同士で“どちらが優れているか”を論じることほど不毛な事はありません。

    また都心への劣等感については新住民の一部でその傾向を認めますが、そうじゃない人も私の周りには多いんですよ。
    都心に勤務しながら東横沿線や南武沿線の地縁が強い人もたくさんタワマンを買っています。
    そういう層にとっては都心に住む事にメリットを見いだせず、むしろ武蔵小杉の利便性を鼻にかける傾向があり、都心主義者には嫉妬というよりは宗教戦争に近い感情があるように思います。
    立ち上がれ!ネガを倒せ!正義は我にあり!的な…。

    ランキングはおっしゃる通りマーケティング的な意味合いは薄くあくまでも世間のイメージの世界ですが、今後の街のブランディング、ひいては将来の資産価値に馬鹿に出来ない影響があると思います。
    ただ、一般論として順位が上がった事を喜ぶならまだしも、特定の街との比較の話は本当にやめて欲しいですね…。

  44. 400 匿名さん

    ランキングの話題が出たので、最近の状況を整理してみました(^^)
    どなたかが「売りたい街ランキングだろ」などと揶揄していましたが、だとすれば一番デベの意向が反映されそうなメジャーセブンの結果が振るわないのが気になるところ。
    今年こそベスト10入りして、街ランキングの上位常連となれるのか!?

    住んでみたい街(駅)/長谷工アーベスト
    2010年 12位
    2011年 18位
    2012年 17位
    2013年 3位
    2014年 未発表(7月下旬?)

    人気の街/HOME'S
    2011年 17位
    2012年 21位
    2013年 12位
    2014年 未発表(来年1月下旬?)

    住みたい街・総合/SUUMO
    2012年 15位
    2013年 12位
    2014年 9位

    人気の高かった駅(賃貸)/オウチーノ
    2012年 3位
    2013年 1位
    2014年 未発表(来年2月?)

    住みたい街/東京ウォーカー
    2010年 圏外
    2011年 圏外
    2012年 圏外
    2013年 圏外
    2014年 6位

    住んでみたい街/メジャーセブン
    2010年 16位
    2011年 圏外
    2012年 20位
    2013年 17位
    2014年 未発表(9月下旬?)

    他にも定期的に実施されている人気の街ランキングがあればお願いしますね(^^)

  45. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸