横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

  1. 829 匿名さん

    >>828
    古いマルイがある。

  2. 830 物件比較中さん

    >>824
    完結しないどころか府中街道沿いのきったない二階建ては溝の口の不動産屋が押さえてるし、土建屋も溝の口や登戸の方からやってくる。
    そもそも武蔵小杉を掘り起こしたいと言い出したのは溝の口を掘り尽くして仕事がなくなったあそこら辺の土建屋に後押しされた族議員。
    別に武蔵小杉発信で何かしようとしたわけではないのだな。

  3. 831 匿名さん

    大規模ショッピングセンターのノクティ
    イトーヨーカドー
    スーパー多数
    大型電気店
    ボウリング場
    お洒落なお店多い マルイもある

    田園都市線大井町線南武線 交通も便利

    駅西口はこれから再開発で、もっと発展する予定あり

    ムサコよりも、溝の口のほうが(○-∀・)bいいね!

  4. 832 匿名さん

    溝の口が商業力は上なんてのは、行ったらすぐわかる。

  5. 833 匿名さん

    溝の口って場末感が半端ない

  6. 834 匿名さん

    そういうところが武蔵小杉と溝の口が似ていると言われる所以でしょう。

  7. 835 物件比較中さん

    >>833
    溝の口とは似てないね、あそこは高津区だし嫌になるぐらい駅の周りがゴチャゴチャ汚い、典型的な南武線オーラの町。昔の武蔵小杉と同じ方程式でできてるから町が殺風景なんだよね。南武線オーラって強いよね。

  8. 836 匿名さん

    商業施設でしか街を判断できない人のなんと多いことか。

  9. 837 匿名さん

    そうですね、嫌になるくらい駅の周りがゴチャゴチャしてますよね、武蔵小杉って。開発したのに。溝口と同じくらい時間が経過したら、きっとあんな風に汚くなるんでしょうね。

  10. 838 匿名さん

    溝の口なんてだれも対象にしてない。

  11. 839 匿名さん

    ララテラス、休日でも随分お客さん減っちゃったけど、大丈夫かな?
    2階以上は、特にやばいね…

  12. 840 匿名さん

    二子は高島屋ができてからある種のムードだけで評価されちゃった街だけど、昔は単なる砂利の採掘、と半島の人達の身を寄せ合ってた場所。
    それに比べると武蔵小杉は江戸時代から交通の要衝。
    絶対的優位性ははるかに小杉が上ですよ。

  13. 841 匿名さん

    >>840
    やったぁ。

  14. 842 匿名さん

    溝口はなぜ、人気ないか?
    人気の差がそのまま東横線田園都市線の差だと思う。

    ただ、確かに、小杉はこれからどうなるかって感じの街。
    三井に任せていい感じはしない。

  15. 843 匿名さん

    田都は今のままじゃヤバい。小田急江ノ島線に直通運転したら人気回復すると思うんだが。停車駅は中央林間の次が藤沢、次が終点片瀬江ノ島。

  16. 844 匿名さん

    >>843
    ごめん、興味なさすぎるぐらいない。
    ふつうに湘南台と海老名から東横線に乗れるからごめんな。

  17. 845 匿名さん

    溝の口と同等未満の感覚の人間はある程度いる。
    素直に受け止めなさい。
    買い物の便利さなら、溝の口の方が何倍もマシ。
    鉄道利便性なら、小杉が何倍もマシ。

    小杉は全く万能じゃないんだから、素直に現実を見なさいな。

  18. 846 匿名さん

    溝の口って正直行ったことないからわからん。
    小杉住民で遊びに行ったりする人いる?
    川崎駅には行くけど。

  19. 847 匿名さん

    あと数年で、すべて上行くという話でしょ。

  20. 848 匿名さん

    数年では無理。
    少なくとも10年はかかる。

  21. 849 匿名さん

    溝の口に追いつくには10年掛かるってこと?

  22. 850 匿名さん

    その通り。

  23. 851 周辺住民さん

    くだらね。カスだなここ

  24. 852 匿名さん

    自分は以前は田園都市線沿線に住んでいて、
    今は武蔵小杉に住んでいます。

    武蔵小杉での暮らしは考えていた以上に、やはり非常に快適ですが、

    溝の口も、ノクティ&マルイは女性やファミリーが買い物をするのに良い商業施設ですし、
    駅から少し歩いた洗足学園の方にはフィオーレの森という落ち着いた素敵なスポットがあったり、
    美味しいお店やお酒を楽しめるお店も多くていい町ですよ。

    どっちが上か下かではなく、
    武蔵小杉も溝の口もそれぞれに魅力があるということです。
    首都圏全体で俯瞰して見て考えれば、
    溝の口や川崎駅まで含めた小杉周辺のエリア全体の評価を高めていくことは、
    武蔵小杉にも好影響をもたらすので、
    これらの町にも頑張っていってもらいたいです。

  25. 853 ママさん

    >>850
    うちの会社の後輩が溝の口住んでますけど…
    私が武蔵小杉に引越しするって言ったら

    羨ましすぎるっすっっー。

    って言ってましたが、後輩の思い違いでしょうか?
    私の実家は東横線沿いなのですが、正直溝の口で降りたことないんで、わからないんです…

  26. 854 匿名さん

    >853
    思い違いでは無いと思いますよ。

    後輩さんの口調がふざけた感じなので、ちょっとからかった感じでしょうね。
    本当に羨ましい時のリアクションではなさそうです。

    溝の口に住んでるひとは結構便利なんで愛着ある人が多いんでしょうね。

  27. 855 購入検討中さん

    >>854
    もういいから溝の口(笑)
    コメントに余裕なさすぎて、見守る母親の気分にさせられるわ…

  28. 856 匿名さん

    溝の口の開発は失敗だったね。でも武蔵小杉駅の北口はたぶんアンナ感じになると思うよ。JR臭が強いから乗り物の効率性重視な街づくり、人の笑顔が見えない。

  29. 857 匿名さん

    武蔵小杉住民のほとんどが溝の口なんて
    ほとんど行かないし、無関心です。

  30. 858 匿名さん

    そんな訳ない。川崎北税務署があるからマンションオーナーなら一度は言ったことがあるはず。
    本当あやしいスレ。
    うちは姪っ子が洗足に通っているから何かと縁があります。
    溝の口は街に華やかさがない、でもってリアルな緑もない。

  31. 859 匿名

    税務署なんてクルマで行くでしょ。

  32. 860 匿名さん

    武蔵小杉がすっぽり消滅したら半径10キロの町はみな平和になる。
    本当に主張が激しくて嫌になる、会社にも何人かいるけど、自分が-自分がータイプばかり。

  33. 861 匿名さん

    >>859
    さんざん交通利便性を語っておきながらそこだけ車か。

    まあいろんな人が住んでるんだから仕方ないか。

  34. 862 匿名さん

    逆に言うと、一度しか行かない。
    まぁ、一度で充分だけど。

  35. 863 匿名さん

    >>862
    うちも武蔵小杉で満足してるから一度でいいや。
    でもあんま古くなると売れなくなるしね。

  36. 864 匿名さん

    >858
    車がある人なら、県立東高根森林公園まで行けばリアルな緑が体感できる。
    さらに足を延ばせば、生田緑地は東京近郊では一番の緑の宝庫。
    枡形山の展望台からは武蔵小杉のタワー群も見られるのでお薦め。

  37. 865 匿名さん

    私は東海道線から見る武蔵小杉は意外と好きかも。

  38. 866 匿名さん

    溝の口なんて「ほとんど」行かない

    そんな訳ない、「一度は」行ったことあるはず

    全然おかしいこと言ってないのに、どう「そんな訳ない」のかwww

  39. 867 匿名さん

    お互いにほとんど行かないんじゃないの。

  40. 868 匿名さん

    >>866
    はいはい、あいすみません。

  41. 869 匿名さん

    別に溝の口にネガられてもなんとも思わない、あそこの街知らないもん。
    南武線の立川方面って感じしかない。

  42. 870 匿名さん

    武蔵小杉の住人は溝の口なんてどうでもいいんじゃない?
    ほんとそう思うよ。
    何ネガッテルの。

  43. 871 匿名さん

    >>870
    もはや、 溝の口と対決するなら、二子玉と対決がふさわしい。

  44. 872 匿名さん

    まだ溝の口にも追いついていないよ。

  45. 873 匿名さん

    二子や溝の口はもはや競争相手にならないと思います。

  46. 874 匿名さん

    向こうも格下の小杉を相手にしていないでしょう。

  47. 875 匿名さん

    とりあえず田園都市線と比較する必要性を感じない。大崎と似てるんですよね。

    (大崎+二子玉)×東横線川崎市=武蔵小杉だと思います。

  48. 876 匿名さん

    >>875
    数式意味わかんねー(笑)

  49. 877 匿名さん

    おバカちゃんばかりで、オバチャン困っちゃうわ(笑)

  50. 878 匿名さん

    溝口はごちゃごちゃしすぎで、
    大崎はPデッキのためかコンクリート感が強すぎ。

    なんか違う方向へ行きたい。

  51. 879 匿名さん

    >>878
    違う方向ですか、

    南方に下ったら
    みなとみらい?横浜駅東口、東戸塚、どこも帯に短し襷に長しですね。

  52. 880 匿名さん

    くだらない比較はもうやめろ。
    金持ちきどっても、小人ほど人と比べたかるってことわかんないかな。

  53. 881 匿名さん

    >874
    そうかなあ。
    渋谷まで、田園都市で急行10分の二子玉
    渋谷まで、東横線で特急13分の武蔵小杉
    意識するでしょう。
    住みたい街ランキング上位武蔵小杉のことは、
    二子玉検討者であれば、気になるところでしょう。

  54. 882 匿名さん

    >>881
    二子玉に住むなら武蔵小杉は納得。
    逆はないから武蔵小杉の人はまったく気にならない。
    溝の口も同様。
    武蔵小杉は渋谷どころか品川や東京方面の利便性、新宿、成田空港、横浜ダイレクトアクセス。

  55. 883 匿名さん

    溝口とか町田とか八王子・立川とか回りが栄えてないと拠点になって栄えやすい。
    小杉はといえば、交通の便が良すぎる。

    小杉は、スパーも病院もたくさんあり現状でも満足なのだが、まだまだ再開発が続く。
    じっくり方向性を間違えずに進めばいいと思う。それができれば、かなりの街になる。

    人気がある吉祥寺や自由が丘は、過去には映画館やデパートが撤退している。けれども、イケてる。
    せっかくこれから再開発できるのだから、緑や水辺を生かしたどこにもない街作りなど方向性間違えないでほしい。

    そして、最後は、やはり、路面の充実だと思う。
    こういうと箱物を否定するのかという人がいるが、そうではない。それはそれで、必要。路面は将来の話。準備は必要。何が箱の中で何が路面がいいのか。それに合う町並みは。
    例えば、イタ飯や居酒屋は箱だといまいちとかあると思う。

    もちろん、小杉の発展を願う市民の目線だけれど。

  56. 884 匿名さん

    >>883
    単にJRのターミナル駅前は荒れやすいんだと思うよ。私鉄沿線、特に東急沿線は電鉄会社の統制がとれてるから駅前が荒れにくい。
    例外は横須賀線。お召し列車が走るから沿線に醜悪施設の看板が出てないでしょ?

  57. 885 匿名さん

    街の格が違う。

  58. 886 匿名さん

    >>883
    路面店を出店させるには今の酷い駅前を浄化することが重要。
    先住民は今の小杉がどれだけひどいかを自覚していない人が多いから
    ほっといても路面店が出店してくれると現状を楽観的に考えすぎていると思う。

    もともとは元住吉にも負けるような程度の商店街しか作れなかったというのに。

  59. 887 匿名さん

    最近は西口と東口の格差が歴然としてきたね。一番の原因は小杉プラザの悪臭。東横線の改札にまで立ち込めて異常事態。
    あの臭いがあるとララの女性客は顔をそむけて西口へは向かわない。東急スクエアは対応を考えないと売り上げに響くよ。
    あれ、パチンコ依存症狙いのわざとだらね。

  60. 888 匿名さん

    ユニクロやZARA, GAPとか明らかに人の流れを作れる店が箱物ではなく路面にできて、街に人の流れを作れるレベルになればいいが。

    今のままでいいとかいう人いるが、人口が減った時にも、自律性・資産価値が保てるように今から実積・歴史を作っていかないと。交通利便性に胡座をかかずに。

  61. 889 匿名さん

    >887
    小杉プラザの臭いは早急に改善しないと、確かに
    町全体にとって悪影響が広がる可能性が高いです。
    東急スクエアもそうですが、
    エクラスタワーは同じ管理組合を形成しているでしょうから、
    小杉プラザの所有者に対して何か強く申し入れが出来ないでしょうか。

  62. 890 匿名さん

    タワマンだけデベは作ってりゃ良かったんだよ。
    しょうもない施設ばかりこさえて。

  63. 891 匿名さん

    小杉プラザは地権者です。後からきたタワマン民族にとやかく言う権利は無い。

  64. 892 匿名さん

    武蔵小杉の東西格差問題か。

  65. 893 匿名さん

    >891
    これから、
    地権者や住んでいる人の志が高い町は永続し、
    そうでない町は退廃していきます。

    そうしたことも見据えた上で、発想を軌道修正された方が良い、
    そういう時機にきていると思います。

  66. 894 匿名さん

    確かに東側は奥様方が優雅にお散歩、西側は鉢巻き姿のパチンコ兄ちゃん、自転車の安物がいのおばちゃんって感じ。

  67. 895 匿名さん

    再開発もいろいろな所で始まるから、計画的にしっかりしたものにしないと。
    再開発に浮かれるわけにもいかない。

  68. 896 匿名さん

    武蔵小杉は首都圏随一の人気スポットでしょう、今日行ってさすが~って感じでした。
    なんかニューヨークって感じ。
    いいな~あんなところに住めれば。

  69. 897 匿名さん

    >>891
    地権者だろうが誰だろうが駅の改札口まで異臭を立ち込めさせる権利はないでしょ。

    臭いもんは臭い。

  70. 898 匿名さん

    開発=正義という考えこそ近代に毒された思想だな。
    開発に魂を売らなかった街、例えば
    麻布十番、神楽坂、谷根千、…
    こういうところこそ今後ますます評価が高まるんだよ。

  71. 899 匿名さん

    >>898
    だから臭いんだよ。

  72. 900 匿名さん

    >898
    そうした町も、新陳代謝があってこそ評価を確立しています。
    町のイメージやブランド価値にとって有益・有用なものや、
    時代に合わせて変わるべき部分を変えることが出来たものは、
    残り、そうでないものは淘汰されて、洗練されていく。

    武蔵小杉において残すべき価値のあるものであれば、
    開発を経ても、また何らかの形で自ずと残るものです。
    世の流れとはそういうものです。

    残すべき価値がなく、町の価値を高める工夫や配慮もしないものが、
    既得権益だけで残ってしまうことが、町の未来にとって最も危険です。

  73. 901 匿名さん

    相変わらず、バカっぽくて安心した。

    また、来ます☆

  74. 902 匿名さん

    路面店は居抜きでコストカットしないと良い仕入れができない。だからありきたりな大手チェーン店以下のクオリティしか出せない。

    路面店は過分な初期投資で立派な店ができ、それが撤退して初めて居抜きができる。まだ十年以上はかかるよ。

  75. 903 匿名さん

    路面店なんてどうでもいい。こだわるなよ。

  76. 904 匿名さん

    路面店でこそ街の実力がわかるもの。
    路面店いらないってのは、小杉のこと好きじゃないんだよ。

    あんな中身の薄いコンクリ施設をありがたがる気が知れん。

  77. 905 匿名さん

    路面店が街の実力?
    実力ってなんですか?分かりやすく説明お願いします。

  78. 906 匿名さん

    >> 904
    いらないじゃなくて今のままでは路面店が来ない
    ということを言われてるのだと思うのだけど。

    それは小杉プラザが象徴しているように
    先住民の意識の低さが問題なのではと。

  79. 907 匿名さん

    >>904
    かなり世間知らずなお嬢さんかなんかか?

    お金はないがセンスや腕がある人が素敵な路面店をやろうと思えば過去に店があったが市場の伸びが頭打ちで一度廃れた場所を居抜きで借りないといけないのね。
    武蔵小杉みたいな成長エリアで新しいビルが建ちまくってる場所じゃ配管だ厨房機器だ防災設備だととんでもない出費になるうえ大手資本が競争相手たから出店できない。
    結果的に今のご時世だと路面店は都心に点在するバブルの遺跡みたいな中古物件になるのね。

  80. 908 匿名さん

    路面店というと食いもん屋だと短絡的なのが笑える。
    こんなんだと、何年経ってもいい店来ないだろうな(笑)

  81. 909 匿名さん

    今後、武蔵小杉の路面店がどんな雰囲気になるかは、
    三角タワー下の商業施設にかかってるかもしれませんねぇ。
    テラス状の商業施設は、路面の雰囲気を出してくれるそうで、周りの商店街にも、看板や外装など、お洒落にかえ、
    景観を良くなったら、街としての雰囲気が出ると思います。
    そして、既存ヨーカ堂を改装し、まさかのシネコンにする。そうすれば西口商店街も活性化し、
    街の評価もあがるのではないでしょうか?


  82. 910 匿名さん

    西の住民にはヨーカドーは不可欠。
    東側の住民だけの視点で小杉の未来を語るとは片腹痛し。

  83. 911 匿名さん

    >>909
    シネコンは柱切らないと作れないから無理でしょ。
    でも何らかの大改装はあるように思う。

    >>910
    自分は西の住民だけども、地下さえ残ればあとは要らない。
    グランツリーには絶対に入りそうにないもの、
    例えば百均とかブックオフとか家電とかでフロアを埋めて欲しい。

  84. 912 匿名さん

    路面店って立派なものである必要なくて、西口や法政通りをリメークすればいい。
    法政通りへの誘導は必要。それに、ユニクロ・GAP・ZARAなどの誰でも使う有名店が有効。箱物で街を活性化しつつの話。
    箱物だけでは、いずれ飽きられ、荒廃する。
    交通の便が良すぎる故に。

  85. 913 匿名さん

    路面店が立派?
    商店街の店のどれもが路面店でしょ。
    ブランドの店舗イメージしてるんなら笑える。

  86. 914 匿名さん

    路面店はたぶん本気で夢見る乙女なんだよ、自由ヶ丘の周辺部みたいにしたいんでしょ?第一種低層エリアのね。
    ならば法政通りやサライの商店主にお願いしてみたら?お洒落なお店やってくださいと(笑)

  87. 915 匿名さん

    >>911
    柱切ったら間違いなく倒壊する。
    というか西口は中途半端な再開発のおかげで地上げ待ちの超古い建物が並んでいてちょっとした地震でもガタガタ酷い揺れ方するよ。
    防災目的の再開発だったはずなのにかえって火元になりそうだよね。

  88. 916 匿名さん

    プラウドのショップ見ても判るとおりかなり魅力的な器はできてる。ただし今は再開発前の店子が収まっているから目も当てられない。
    あーゆうところがいずれお洒落なお店に生まれ変わる可能性があるのね。
    それが路面店である必要性はないのね。

  89. 917 匿名さん

    エクラスにしろララにしろ、ブランドに力負けする。
    あんな施設に、自らのブランド力を毀損するような愚行はしない。

  90. 918 匿名さん

    アホか
    スクエアとか黙っても何万も通るおいしい場所を人に貸すかよ
    自社ブランドで埋め尽くすわ

    だから金太郎飴的施設に成り下がる。
    かといってテナント貸しするとそれに見合う高額を請求となるし
    それを打破しようと試みが東急のガード下のモール新設だと思う

  91. 919 匿名さん

    >>918
    アホかさん
    東急のガード下はグランツへの客足がララ経由の東口ルートに固定される事を恐れた東急さんの東急ストアとのセット開発だから知れてると思うよ。
    だいいち面積が狭すぎるし天井高も低いからたいしたテナントは出店しないよ。

  92. 921 匿名さん

    >>919
    行ったことないだろ?
    上が4線分だから幅は20m以上、高さも3m以上ある
    長さは数百mだから相当な面積になるぞ

  93. 922 匿名さん

    >919
    というか、あれはシティタ向けであり、
    グラツリとのおこぼれ目当て。
    地元民は、東急ストアの品ぞろえもいつどういうことするかも把握しているから、
    ストアへの導線確保とかはあまり意味がないと思うよ。

    >921
    数百メートル?
    どこからどこまで言ってるの?
    府中街道との交差までは100メートルくらいしかないよ。

  94. 923 匿名さん

    確かにシティタワーから駅への導線になるが意味合いはグラツリ客の誘引だろ
    現状は壁と植え込みになってるみたいだけど
    グラツリと一体開発して通路になるんじゃないかな
    その合意がなされたから東急が発表したと

  95. 924 匿名さん

    言いたいことは、点の開発でなくてそれをつなぐ線の開発もしろということ。そこに、自然や緑や水辺を絡める。

    市民が自分の必要なものがそろえばいいとだけ思っている奴が多いとしたらヤバい。
    この規模で再開発かけているのだから、多少は外から人が来たくなるような街にしないと、いずれ廃れる。

  96. 925 匿名さん

    路面店が夢見る乙女?
    何言ってんだか。
    人が呼べる箱がないなら、小杉民の財布目当てに進出してくる路面店が牽引役になるよ。
    小杉民を起点に街情報が口コミやら紹介やらされて、外に伝播して、徐々に人が来るようになる。
    そのためには、街の回遊性とカフェやら、外から人がストレスにならないようにしておくことが大切。

  97. 926 匿名さん

    同じこと言ってねえ。

  98. 927 匿名さん

    追加 というか、あくまで箱物主導の方が現実的。

  99. 928 匿名さん

    925 そのカフェを路面店て言ってんだろ。

  100. 929 匿名さん

    今の箱は、小杉民のための側面が強すぎる。
    グラツリがどうかってとこかな。
    ただ、施設一つに駐輪場優位じゃね。

    施設への不満を早く受け止めれた路面店に優位な状態だよ。

  101. 930 匿名さん

    >928
    路面店てのは、雑貨、アパレルとか。
    カフェは人を呼ぶものにはならなくて、あくまで来た人間への最低限のおもてなし。

  102. 931 匿名さん

    あと食べ物屋ね。

  103. 932 匿名さん

    今の小杉では駅前が浄化されるか箱物が全体を底上げしないかぎり
    外部からの路面店の参入は期待できない、と言われているわけでしょ
    日本語を理解できないのかな

    箱物に店が入らないのに突然路面の方に今までの小杉のセンスに沿わない
    店が突然やってくるとでも?セントア武蔵小杉の現状を見てもわからないのだろうか

  104. 933 匿名さん

    住民が金持ってるとわかれば敏い経営者は来る。
    ナチュラの新業態も、中華料理のμも、法政通りのイタリアンもそう。
    雑貨、アパレルがまだ弱いけどね。

    タワマンと食材購入のインフラ以外不要だったのに、箱物が必要な意味がわからない。
    人が呼べるテナントが入るならいざ知らず、なんも魅力ないテナントばかりのハコモノにいかほどの意義があるの?
    せいぜいメディアで少し騒いでもらうきっかけにはなったが、あんなのは瞬間風速。
    アリオがグラツリになり、アイワイが注力してる、って枕詞のインパクトは結構あるだろうから、小売や外食の経営者には好影響だろう。
    だが、アイワイはアイワイの努力であって、ハコモノ用意のデベとも根本は違うけどね。

  105. 934 匿名さん

    アイワイが注力?
    しょせん、アイワイでしょ(*´∀`)クスクス

    アイワイの売上、ショッピングセンター関連はほとんどない事知ってるの?w
    三井や三菱とは大違い。横綱と序二段くらい、大店舗経営の実力差が違う。

  106. 935 匿名さん

    930 カフェが路面店でないとかおかしなこという奴いるね。

  107. 936 匿名さん

    >935
    文章や中身の理解力ないの?
    大丈夫?

  108. 937 匿名さん

    >>935
    その路面店しか見えない人は路面店のためなら世の中の道理も曲げる天動説の持ち主だよ。

    ならば自分が路面店しかない町に住めばいいと思う。

  109. 938 匿名さん

    グランツリーの店舗情報が一つずつ出てきますね。ここでも触れられているように、雑貨屋さんがまだまだ足りないように思うので、今回の出展も嬉しい情報の一つ。

  110. 939 匿名さん

    今週号の週刊ダイヤモンドにそごう西武がワンフロアを確保して
    西武百貨店本店に入っているインポート/プライベートブランドの
    入店を検討しているという旨の記載もありましたね

    SC内百貨店運営モールのような形になるのかな

  111. 940 匿名さん

    >937
    天動説。
    路面店論者は、かの高名なエキセントリックさんだったねか。

  112. 941 匿名さん

    >>939
    それ既存のアリオでもやってるけど、期待すると結構ショボい。。

  113. 942 匿名さん

    武蔵小杉はいずれにせよ首都圏の注目の的です。

  114. 943 匿名さん

    武蔵小杉は今や全国区でも有名。
    田舎に行くと代官山、自由ヶ丘、武蔵小杉あたりが今一番の話題みたい。
    むしろ流行って田舎の人が作るみたい。
    「東京さ行ったら今話題の武蔵小杉行ってみるだべっか」
    帰ったら「すげーぞ武蔵小杉って皆駅前のマンハッタンみたいな高層タワマンに暮らしてるんだぞ」

  115. 944 匿名さん

    釣り針。

  116. 945 匿名さん

    >>939
    西武は百貨店を名乗っていても実質的には百貨店じゃないですよ。
    外商も来ませんしあくまでグランツのテナント部分でコネクションを生かすつもりじゃないですか?
    セブンアンドアイじゃ百貨店販路のテナントは呼べませんから。

  117. 946 匿名さん

    昨日の新小岩に続いて今日は馬喰町。
    横須賀線(総武快速線)ってこれがあるんだよね。
    人身事故率は中央線を抜いているんじゃないか?

  118. 947 匿名さん

    >>946

    まぁ路線の選択肢いっぱいあるから関係ないねっ

  119. 948 匿名さん

    Unicoとは、これまた驚きのラインナップ。

  120. 949 匿名さん

    だんだん、家電量販店が遠のく、、、。

  121. 950 匿名さん

    家電は現ヨーカドーの改装でもいいや。

  122. 951 匿名さん

    川崎行った方が安いだろうしね。

  123. 952 匿名さん

    家電いらないから、いい方向。

  124. 953 匿名さん

    ドンキが出来ればそれでもいいな。

  125. 954 匿名さん

    なんでも小杉で済ましたい、なんてのは無理。
    だって小杉だもん。
    夢から覚めましょう。
    ターミナル駅でも、ローカル中核駅でもない小杉は、東京のベッドタウンにしかならない。
    今の商業施設ができたくらいで喜べてる時点で終わり。
    そのくせ旧住民がどうとか、片腹痛し。

    府中街道周りの開発だけが楽しみだわ。

  126. 955 匿名さん

    ベットタウンでいいよ。
    ごちゃごちゃするより。

  127. 956 周辺住民さん

    ベッドタウンで結構。横浜、渋谷、新宿行くと実感する。

  128. 957 周辺住民さん

    ベッドタウンなのに、ララテラスやグラツリなど、気の利いた店があるのは素晴らしい!

  129. 958 匿名さん

    957 同意

  130. 959 匿名さん

    気の利いた店? イトーヨーカドーとか赤ちゃん本舗のレベルでしょう?そんなのどこにでもありますよ(笑)
    むしろ今まで無かったのですねw

  131. 960 匿名さん

    >>954
    私もベットタウンでいいんですよ。
    タワーマンションの横にイトーヨーカドーが出来て便利になります。
    洒落た店なんて期待もしていないですしね。

    普段の生活で便利が良いです。
    実利です。

    武蔵小杉は観光地でもなく商業地でもなく普段生活で最高に便利なベットタウン。
    私はこれを望んでいます。

  132. 961 匿名

    >>960
    ベッドタウン(Bedroom town) というよりもどちらかというとリビングルームタウン(Livingroom town) 的な過ごし方を
    我が家はしているようですが〜。家族夫々が交通利便性を最大限活かしながらも「憩いの場」としての衣食住空間を
    共有しているような毎日です。

  133. 962 匿名さん

    >960
    それがノーマルな感覚だと思う。

    シネコン?百貨店?NECのとこに大型商業施設?
    恥ずかしい期待が過去あったね(笑)
    シネコンは行政が言い出したとか、行政のせいにしてたけど。

    ベッドタウンで、ベッドタウンらしい街になるんだよ、きっと。
    だが、ララやスクエアが小杉に必須とも思えない。
    フードコーナーはありがたいが、それ以外はいらない。

  134. 963 匿名さん

    ララテラスの客の減り方を見ても商業地としての発展が厳しいことは明らか
    身の丈にあった店でないと早々に撤退することになるでしょう。
    やはり地域拠点と言うよりはベッドタウンとしての立ち位置は変わらない。
    街の方向性としては交通の便を良くして高層化された新港北ニュータウンと言うべきか。

  135. 964 匿名さん

    ララテラス客減ってるかなあ?
    むしろこんなにキープできたんだ、っていう印象なんだけど。

  136. 965 匿名さん

    LaLaは1階以外ほんと客が減ったね。
    どこにでもあるような店を、中途半端な編集力で集めても、
    客もそれを見抜くよ。
    昭和の生活者じゃないんだからさ。

    コアタウンとか名前をつけても、1階は直接つながってないし、
    中途半端な施設が2つ状態。

    意外とグラツリにいい店が入りそうだけど、
    鶏と卵じゃないけど、自ら小杉外の需要創出を狙っている感じで、
    グラツリだけが異質な施設になるかもね。

  137. 966 匿名さん

    >>948
    Unco?かつてこのスレで一斉を風靡した話題でしたな。(*・ω・)ノ

  138. 967 匿名さん

    >>965
    そうだね、一階で東急ストアへ移ろうとするとパチンコ屋から強烈な悪臭が襲ってくる。
    臭いは粒子だから服に付くからね、本当に困ったもんだ。

  139. 968 匿名さん

    あまりの潔癖症も困ったもんだよ。
    埋め立て地とか、もともと何もなかった人工の街に住めばいいんじゃないの?

  140. 969 匿名さん

    >965
    敷地面積を考えれば現状は致し方ないのでは?
    むしろスクエアやららテラスはグランツリーができて初めて相乗効果を得ると思っているよ。
    ただしそれでも埋め切れず足りないのは飲食店の数だと思う。

  141. 970 匿名さん

    >970
    グラツリが、本当に優良テナントを揃えきれたら、
    多分小杉への見る目は変わると思う。
    新しい商圏創出には多大なコストとリスクがつきまとうが、
    アイワイが本当にそれを担おうとしているなら、賞賛に値すると思う。
    そしたら、単なるベッドタウンではなくなるかもしれない。

    その際には、Lalaもスクエアはいきるどころか、
    小杉の面汚しになるかもしれないね。

  142. 971 匿名さん

    >>968
    潔癖症ではなく本当に凄い匂いですよ。
    パチンコ屋から漂ってくる事を考えると中は北京どころではない空気の悪さなのでしょうね。

    パチンコとタバコと頭弱いはセットですからね。
    仕方ない。

  143. 972 匿名さん

    >>970
    大きな商業施設ができるとベッドタウンが地域拠点に昇格?

    鴨居にららぽーと横浜ができたり、戸塚にトツカーナができたところで
    それで地域の拠点になったとは全然思わないけどね。
    結局、行政や商業、業務の総合的な集積が相当レベルに達しないと
    そう言う評価にはならない。
    川崎だと川崎駅周辺だけだよね。そのレベルに達してるのは。
    小杉の目指す方向はそういう街じゃなくて、次世代の港北ニュータウンなんだと思うよ。
    都内でいうと豊洲や佃島とか。それで十分良い街でしょ。

  144. 973 匿名さん

    小杉は今までの街とはちょっと違う街になるよ、ちょっとそこまで出るなら小杉って感じ。
    とにかく交通の利便性がいいから、南武線の住人の「ちょっとそこまで」
    東横線の田園調布から菊名ぐらいまで。
    特に田園調布本町から多摩川から雪谷あたり何もないから。
    それに須賀線の新川崎。

  145. 974 匿名さん

    とくに住吉、日吉、綱島、大倉山、菊名、多摩川、田園調布 雪谷。
    鹿嶋田、向河原、平間、新庄、 久末、武蔵中原は絶対的商権エリアだね。
    この辺の目の肥えた住民を取り込めるかどうかまさにセブンの将来がかかってると思う。
    この辺はラゾーナ、二子、タマプラ、センター北、南、ララポート鴨居、トレッサとどこでも飽きるほど行くとこあるから物を買う目的より「今日どこ行く?」「どこも同じだね」「でもいくならやっぱり小杉が便利じゃない、それに屋上庭園ってちょっといいじゃん」
    とかいうほんのちょっとした差別化が非常に重要です。

  146. 975 匿名さん

    人工的な屋上庭園程度の差別化で
    ラゾーナ、二子、タマプラ、センター北、南、ララポート鴨居、トレッサ
    の客層を取り込めるなんてありえない。
    通勤ならば電車の利便性は強みになるが、商圏では大した強みにはならないことくらいわかりそうなもの。
    三井不動産が東京機械跡地に食指を動かさなかったことが全てを物語ってるんじゃないの?

  147. 976 匿名さん

    鋭い指摘、なぜ三井は退いたのか?
    この辺のいきさつ知ってる?
    まとめて三井がやれば素晴らしかったのに。

  148. 977 匿名さん

    三井の所だけは傑出してるもんね、武蔵小杉では。
    あの辺歩いてても雰囲気が他と一線を画してるもん。
    さすがだよね、その三井がなぜ東京機械から撤退したの?

  149. 978 匿名さん

    例えば東急は電鉄はすごいけど、路線街つくりのノウハウはあるけどタワマンやマンションはやはり三井と比較すると相当堕ちる。 平もののドレッセシリーズはまあまあだけどタワマンになると全然ダメ。
    まだ実績がないからな。
    この辺だと二子ライズ、とエクラスぐらいかな、いずれも結構難しい物件。

  150. 979 匿名さん

    ここは絶対住んでみないとその良さを理解できない。
    住むと信じられないぐらい素晴らしい。
    ネガに説明しても無駄。
    住んでる世界が違うから。

  151. 980 匿名さん

    さすがに屋上庭園レベルでは差別化はできないだろう…

    三井が買わなかったのは、
    三井にアイワイ程の腹の括りができなかったってことでは?
    三井にとってはラゾーナがすべてで、
    ラゾーナを脅かす存在は近場には作れないとか。
    だから、ララみたいな中途半端なものでお茶を濁した、とも想像できる。

    フーディアムを入れたのはマイナス評価だけど、
    パークの長男と次男の開発はさすが三井だと思う。
    だが、グループの管理会社については、
    コスト削減を依頼すると、見積が下がってくるので、
    そこもマイナス。
    長男と次男の間に信号なしの横断歩道も欲しかったし、
    あのよくわからんハンドル切りを強要するフーディアムの駐車場入り口の場所なのか、
    あの中央分離帯の設定のしかもマイナス。
    道路は、もしかしたら、三井の管轄じゃないかもしれないけど、
    だとしたら入口の作り方が悪い。

  152. 981 匿名さん

    東京機械跡地は最初から三井が手を出せる余地が無かったというだけのことでしょ
    東京機械がヨーカドーを名指し招致したんだから

  153. 982 匿名さん

    >981
    それは最後の出目の話でしょ。
    もしかしたら、東京機械がいろいろ売却を打診したけど断られて、
    すがりついたのがヨーカドーグループだったかもしれない。

  154. 983 匿名さん

    >973 >974

    私は田園調布の住民ですが、川崎の武蔵小杉の方々はこれまた随分と上から目線で見てらっしゃるのですねー。
    ちょっとした買い物なら、充分に田園調布で間に合いますし、それなりの買い物したいのなら、渋谷や横浜や自由が丘へ行きますよ。逆方向で中途半端な武蔵小杉とか、降りてみようなんて、さらさら思わないです。
    なぜならお買い物以外の楽しみが皆無だからです。楽しめるスポットって何もないですよね?例えば映画館とかボウリング場とか。(あるなら教えてください。)

    グランツリーですか?
    駅にも直結してなくて、雨にも濡れるようなところ、わざわざ歩いていこうなんて気はしないですねw

  155. 984 匿名さん

    逆に雨に濡れずに行けるボーリング場があれば教えてください。

  156. 985 匿名さん

    そもそも、雨に濡れずに買い物を満喫できる駅ってどこ?

  157. 986 匿名さん

    川崎駅は雨に濡れないよな。

  158. 987 匿名さん

    大阪梅田

  159. 988 匿名さん

    田園調布民が川崎?
    ***(笑)

  160. 989 匿名さん

    なんと、プが三つでマスキングですか…

  161. 990 匿名さん

    田園調布周辺住民にも色々いるとは思うけど、クルマ利用者なら一部取り込めるんじゃないかね。
    川崎寄りのラゾーナ利用者のうちの一部とか。
    二子玉寄りのライズ・高島屋利用者は、橋を渡る心理的抵抗もあるだろうから厳しいかもなー。

  162. 991 匿名さん

    >>988
    何だかんだ、品川ナンバーのクルマはグランツリーの駐車場に一定数駐まると思うよ。
    それらが全て田園調布民とは思わないけど、何しろ一番武蔵小杉に近いトウキョウは田園調布エリアだから、田園調布民が皆無とも思えないよね。
    オープンしたら数えてきてあげるよ(笑)

  163. 992 匿名さん

    介護バンが走り回ってるあたりはどうでもいいけど
    もうちょっと若い世代が住んでる
    雪谷はほんとになんにもない

  164. 993 住民さん

    麻布十番やら神楽坂やら二子玉はもう二流落ち!!気取って、高い食事なんか、今の時代にはもう必要ないよ、武蔵小杉は安くて美味しい食べ物沢山有り、少しでも貯金したければ、武蔵小杉は今一流かな?

  165. 994 周辺住民さん

    ここに田園調布住民が登場するとか、ホントに面白いわ。

  166. 995 匿名さん

    >975-977 >980-982
    ㈱東京機械製作所が同じ芙蓉グループの不動産会社で親交が深かった東京建物㈱と
    2006年4月に工場土地有効活用のパートナーとして合意締結。
    ちなみに東京機械製作所はまだ業績が良い頃から不動産活用には積極的な会社で、
    イトーヨーカドー武蔵小杉店の土地建物も、もともとは
    オーナーは東京機械製作所で、イトーヨーカドーに賃貸していた。

    東京建物が施設開発を行う前提でキーテナントを
    東京機械との縁もあってイトーヨーカドーを選定。
    ところが東京建物の大規模商業施設の開発経験の少なさや当時の業績不振もあって、
    イトーヨーカドーに主導権を取られる形となり、最終的には東京建物が追い出され、
    御存知の通りイトーヨーカドーが自ら施設開発を行うこととなった。
    まさに東京建物にとっては、ひさしを貸して母屋を取られるようなことに。

    つまりグランツリー土地の開発については、
    三井グループが入り込む余地やタイミングがそもそも無く、
    今に至っている、ただそれだけのことです。

  167. 996 匿名さん

    なるほど〜詳しい!
    で、デベの人ですか?

    とはいえ、その土地を抱え込むと決めたアイワイは素晴らしい!
    最初のアリオ想定は頂けないけど。
    なかなかな店を引っ張り出してるグラツリ期待少々。
    でも、よくよく考えたら、やっぱり人でゴミゴミする小杉は嫌だな。

  168. 997 匿名さん

    今週の週刊ダイアモンドにグランツリーの記載あり。

    ・そごう・西武は1フロア確保することになりそう
    ・「グランツリー」ブランドは今後全国展開予定

    他に何か書いてあったっけ?

  169. 998 匿名さん

    日本で一番売上の大きいSCはラゾーナって書いてあった。

  170. 999 匿名さん

    そりゃとっくの昔に周知の事実になっていると思ってましたが。
    800億円とも言われるラゾーナの売上の、1/4でも奪えればグランツリーは大成功でしょう。

  171. 1000 匿名さん

    >>997
    そごう西武の1フロアはすごいね。
    グランツリーブランドを全国にか〜。
    グランツリーのコンセプトを見ると、
    武蔵小杉オンリーワンのブランドに感じたのに、
    残念です。
    セブンアイは、やはり利益率追求主義だね。
    まさか、既存の全国のアリオをグランツリーにするってのだけは、やめてほしいてますね。
    武蔵小杉オンリーワンにせず、他の場所でも展開するのなら、武蔵小杉の価値をあげるために、
    大都市に展開してほしいですね。

  172. 1001 住民さん

    >>983
    田園調布は、昔は憧れの場所でしたが、今は高齢者が増え、駅周辺に大きなスーパーもなく、駅周辺まで住宅街から、歩くのも大変だそうです!渋谷の駅も地下から地上に出るも、大変では、老後の身体が、近場の武蔵小杉に、買い物カートを引きながら、丸子橋越え買い物に、来るしか、ない状態になるのは、確実、いくら経済的に恵まれても、現実を考えてみては、実際に物価の安い武蔵小杉に、住み替えを考えている東京方面の方が増えていますよ、もう高級田園調布も、武蔵小杉の交通便利さには、終わった街になったようです!

  173. 1002 匿名さん

    わはははは(笑)
    なんだグランツリー、全国展開だって?
    やっぱりアリオのブランド名を単純に変えただけじゃないか。オンリーワンとか言ってたやつ、涙目だね(*´∀`)クスクス

    これから徐々に既存アリオの看板も付け替えていくだろう。グランツリー亀有、グランツリー川口・・・とね。

    ワンランク上のアリオ?もともと普通と比べてワンランク下だったからだろ(笑)

    それにしても腹抱えて笑ったよ(笑)

  174. 1003 匿名さん

    三井不動産が武蔵小杉を商業地域として最優良地だと認めていれば、そんなことお構いなく東京機械跡地の取得に動いたでしょう。
    駅前を独占していながらあそこには触手をのばさなかった。
    その程度の場所だってことです、東京機械跡地は。

  175. 1004 匿名さん

    そごう西武がグランツリー武蔵小杉に入るって喜んでる人がいますが、イトーヨーカドーやアリオで、既にたくさん事例ありますよね?うちの実家のアリオにもそごう店舗ありますけど、特に賑わってないし、有り難みないです。正直 百貨店はもうオワコンなのでしょうね。

  176. 1005 匿名さん

    >>1002
    ずいぶんと笑いの沸点が低いねー。
    他に楽しい事がなくて、小杉を貶めることがよっぽど生きがいなんだね。
    そんな寂しい人生を送る君に喜んでもらえたのが何よりだよ(笑)

    グランツリー武蔵小杉が成功すれば、今後アリオのテナント入れ替え+改装でグランツリーへのブランド架け替えはあるだろう。
    オンリーワンに拘ってた人には悪いけど、それで小杉の格が落ちるわけではないし、全然問題ない。
    むしろそれでセブン&アイのモール経営が軌道に乗れば、武蔵小杉店は「セブン&アイ上位SCの旗艦店」という位置付けだよ。
    そこに小杉が衰退するイメージはどこにもないね。

  177. 1006 匿名さん

    >1000
    少なくとも向こう5年間は新規ショッピングセンター新設はないので、既存アリオのネーミングを変えてゆくのは、ほぼ確実でしょう。うーん、ネガ連中に負けたのは悔しいけど、これが現実なのか。

  178. 1007 匿名さん

    >>セブン&アイ・ホールディングス傘下のイトーヨーカ堂が、グループ企業のそごう・西武と協働し"百貨店ブランド"を販売する衣料品売場「SEIBU」を導入する。2011年12月16日に予定されている「アリオ松本」のリニューアルオープンと共に本格始動。西武が展開しているメンズ・ウィメンズのファッションブランドを積極的に販売することで、衣料品売場を刷新する。

    グランツリーもこのアリオ展開を踏襲しているようで、特に目新しい話しではありません。

  179. 1008 匿名さん

    >>1004
    記事はそこにも触れていて、従来の展開は店舗面積が小さくて失敗していると。
    グランツリーの事例は、百貨店が今後生き残る為の一つの試金石だと位置づけている。
    まあ、お手並み拝見しようじゃないか。

  180. 1009 匿名さん

    >>1007
    アリオ松本ではワンフロア8,000~9,000平米からの店舗面積をSEIBUに割り当ててるの?
    衣料品の1コーナーをSEIBUと銘打っただけなのでは?

  181. 1010 匿名さん

    >>1006
    ネガ連中がグランツリーのブランド展開について予想なんてしてたっけ?
    記憶にないんだけど、よかったらリンク出してくれない?

  182. 1011 匿名さん

    アリオと変わらないとは言ってましたね。
    たから、今後アリオがきちんと変わって成果を出してくれれば、ネガの勝利などではないですよ。

  183. 1012 匿名さん

    ワンフロアもそごう西武が陣取ったら、残り150店舗のスペースありませんね。電気店やホームセンターや大規模書店等 キーテナントの入る余地はまったくありませんね。

    かなりガッカリです。百貨店なんか武蔵小杉に不要です!

  184. 1013 匿名さん

    ダメなパターンのアリオになりそうだな。

  185. 1014 匿名さん

    現在判明しているちょっとアッパーな路線のテナントが全て百貨店扱いで、それ以外のテナントが150あるんじゃ?

  186. 1015 匿名さん

    >1012
    >ワンフロアもそごう西武が陣取ったら、残り150店舗のスペースありませんね。
    そういうことではなくて、西武が主導して「SEIBU」の区画にテナントを引っ張ってくるということです。
    それでも、わずか4フロアにイトーヨーカドー、アカチャンホンポ、西武のテナントですから規模が小さすぎぎるという課題を解決したとはいえないでしょう。
    中途半端のそしりは免れませんね。

  187. 1016 匿名さん

    いえいえ、イトーヨーカドー、そごう、赤ちゃん本舗・・・以外に150です。もともとは200近くの予定でした。

  188. 1017 住民さん

    田園調布住民のかた、いつま変なプライドを、持ってるのですか?田園調布も高齢者が多くなり、駅周辺には小さな高級スーパーが一件しがなく老化した身体で住宅街から、渋谷、二子玉まで買い物に行くは大変では、これから武蔵小杉には、そごう、西武デパートが入って来ますよ、買い物カートを引いて電車で2駅で、楽しめる場所となるのに、老化した身体で、東京方面のデパートまでいつまで行けるか、今後考えては、何時も田園調布の意地を張ったプライドに、しがみつかないで、武蔵小杉にいらっしゃい!

  189. 1018 匿名さん

    >>1017
    海外投資家の方?

  190. 1019 匿名さん

    >1016
    >いえいえ、イトーヨーカドー、そごう、赤ちゃん本舗・・・以外に150です。
    そうなんですか?
    もしそれが事実なら、150のテナントなんて一坪ショップに毛が生えた程度になってしまいすね。

  191. 1020 匿名さん

    狭いのがネックってのは過去からある話。
    収容するグループが多いのが難点。
    だけど、グループのもあると便利な店が多い。
    西武が実は一番不要。

  192. 1021 匿名さん

    アリオがダメと言われる最たる理由が自社ブランドのアパレルだから
    ヨーカドー部分は食品だけにして
    アパレル分野はそごう西武に任せた方がいいんじゃないの

    ヨーカドーの服なんてダサくて誰も着てないよね

  193. 1022 匿名さん

    アリオ武蔵小杉、
    こりゃ始まる前から、終わってるねw

  194. 1023 匿名さん

    ヨーカドーは、食品だけでないの?

  195. 1024 匿名さん

    まだ言ってるの?田園調布とか田舎じゃん
    沼部とか雪谷大塚のほうがまだ栄えてるし平間鹿島田レベル

    小杉はあくまで吉祥寺を目指していますよ。ニコタマなど論外もいいとこ
    そのため駅前周辺の緑地化、公用施設の充実は必須

  196. 1025 匿名さん

    >>995
    だからIYは囲い込みとかやりたい放題してるんですね
    ぶっちゃけ目と鼻の先にヨーカドーが2店舗とか違和感ありすぎ
    既存のほうはOKストアとか格安スーパーにくら替えして欲しい

  197. 1026 ご近所さん

    次の61 作ってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441814/

  198. 1027 匿名さん

    男がそんなことで一喜一憂すんなって。

  199. 1028 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441814/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸