横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

  1. 201 匿名さん

    >199>184と別人でしょ?
    なんで、そんなにフォローしてるんですか?
    不思議。

    > 既存店は西のはずれなので、今井地区の需要が残ると判断してるのかねえ。
    駅から2~3分のヨーカドーが西の外れなら、
    東側は東横線で見たらパークの3棟、横須賀線で見たら中丸子のタワマン以外、
    外れってことですね。
    だいぶ狭いですね(笑)

  2. 202 匿名さん

    同一人物だよ?なんでそう思うの?
    西の民としてヨーカ堂の戦略を推察したつもりだったんたけど、なんかおかしい事言ってるかな。

    >だいぶ狭いですね(笑)

    徒歩2~3分で街並みが途切れるのが武蔵小杉という街なんだから仕方ないだろう。
    もしかして住人じゃないの?ここがどんな大きな街だと思っているのかな。

  3. 203 匿名さん

    >202
    東側タワマンに住んでますが、どの辺で「途切れる」と表現しているのか教えて下さい。

    投稿番号の引用符付ける人は、通常付け続けますからね。
    付けないと自分が気持ち悪いし。
    てっきり自演されるのかと思いましたよ。

    ちなみに、ヨーカドーの周りは商店が並ぶし、裏側だって普通に住宅街。
    途切れるというのが理解できません。

  4. 204 匿名さん

    >裏側だって普通に住宅街。

    見解の相違はこれか。
    俺は店だけ見てた、あんたは住宅地も含めてた。それだけの事じゃん。

    184をもう一度読んでごらん、さらに西にある今井地区の事を言っているんだから、「商店街の西の外れ」の話をしていることくらい読みとっておくれよ。
    もう終わり、レスしないからね!

  5. 205 匿名さん

    武蔵小杉の中心が駅という事なら、横須賀線駅も当然含めて考えてもらわないといけませんね。各線に乗り場の交点になる場所、つまり東口のパークシティ~グランツリー武蔵小杉辺りが武蔵小杉のど真ん中です。

    イトーヨーカドーの古い方の辺りは、西の外れって言われても何もおかしくないですね。

  6. 206 匿名さん

    あんな繁華街のエリアを西の外れですか。
    ん~センスが違いすぎる。

    徒歩4分がNGなら、シティタは入らないですね。
    残念。
    両駅まで4分、4分ですもんね。
    なにしろ2~3分超えると外れですから。
    以前このスレに存在した、徒歩10分が近い遠い議論を超越したセンス(笑)

  7. 207 匿名さん

    商店街としての西端の話だってば。
    もういいよこの話は。

  8. 208 匿名さん

    中心は、東横線駅で、既存のヨーカドーから先は店が途絶えるとみるのが普通では。

  9. 209 匿名さん

    東横線の駅からみて、東や南側が「新・市街地」、西や北側が「旧・市街地」と呼べばいいと思いますよ。西のはずれとか言われても、イメージ湧きませんし。

    旧市街地のイトーヨーカドー、うん、分かり易いです。

  10. 210 匿名さん

    それだけ小さな街だということ。
    小杉はそれでいいんです。
    コンパクトで高密度な、住みやすい街並みを目指しましょう。

  11. 211 匿名さん

    >206
    ヨーカドーのあたりが繁華街ですって?

    買物客の流れから見ても
    せいぜい西側は東急スクエアと東急ストアまでではないでしょうか。

  12. 212 匿名さん

    ヨーカドーの周りが繁華街じゃない?
    都心の話をすると反発があるのに、繁華街の人通りは都心基準ですか?
    あの通り、ちゃんと人通り多いですよ。

    必死に徒歩数分を争ってたスレで、今度はこんなことに反発ですか。
    ヨーカドー前の通りの密度は、パーク兄弟の間よりありますよ。
    とにかく東、新住民が中心じゃないと気が済まないんですね。
    5年も住んでると、感覚が旧住民税に近くなるんですかね。

    無節操な自己中にあきれちゃいます(笑)

  13. 213 匿名さん

    マックがある通りを繁華街じゃないと言えるセンス。
    じゃ、どこが繁華街なの?

  14. 214 匿名さん

    ちょっと待ってください。
    近隣のマンションを買った新住民ですが、古いヨーカドーやセンターロード含めて、あの辺りは再開発で建て直しして、新しいショッピングエリアになると、マンション販売の営業に聞いていました。違うのですか?まさかあの汚らしいヨーカドーって、まだ残るのですか?もしかしてセンターロード辺りも残るのですか? 違いますよね?

  15. 215 匿名さん

    そのマンション営業を詐欺で訴えて下さい。
    残念。

  16. 217 匿名さん

    >212
    あなた本当に住民ですか?
    武蔵小杉の最先端のショッピングセンターのララテラス武蔵小杉を知らないはずないですよね?秋にはグランツリー武蔵小杉もオープンします。フーディアムも含めて繁華街は、武蔵小杉の顔とも言える東口ロータリー辺りです。常識かと・・・

  17. 218 匿名さん、

    ヨーカドー、センターロード辺りは現時点では再開発エリアには入ってないですよ。

  18. 219 匿名さん

    ヨーカドー、センターロード辺りは現時点では再開発エリアには入ってないですよ。

  19. 220 匿名さん

    東横線の本命が来ましたね!
    憧れはやはり自由が丘です。アドレスは東京都
    都心へのアクセスも便利ですね。(≧▽≦)
    住民もみなさん、仲がよいです。

    http://www.proud-web.jp/mansion/jiyugaoka/


  20. 221 周辺住民さん

    214さん、それ、どこのデベ営業ですか?資産価値に直結する大事な話だと思います。
    なぜならあの辺りは希望的観測すら成り立たない再開発未参加エリアだからです。もし仮に日常生活の動線上にあるのでしたら当面看板はかけ変わってもビルや路地はそのままですよ。路上喫煙者のパラダイスです。

  21. 222 周辺住民さん

    220さん、都心へのアクセスは品川、東京方面、赤坂見附、市ヶ谷方面ともに武蔵小杉の方がやや優位かと。
    目黒通りを背負うガーデンの並びが11分で歩けるんですねビックリです。もう少し閑静な住宅街なら憧れるばかりでとても食指は動きませんが
    武蔵小杉と同じ坪300ぐらいなら交通量の多い立地でも我慢できるかなとは思います。

  22. 223 匿名さん

    >220
    営業ごくろうさんでーす。
    坂道だし駅徒歩11分で着くのかなあ?って位置だね。
    車は便利そう。
    環境への憧れが強い方には良さそうですね。

    >221
    あの一帯への不満から来るツリだと思うよ。
    今のところ再開発計画は無いんだから周辺の資産価値へのマイナス影響は無いでしょう。
    購入者の期待値には影響あるかもしれませんが。
    むしろ再開発計画がもし出ようものなら資産価値へプラス作用をもたらすでしょうね。

  23. 224 周辺住民さん

    吊りとは思えない。
    時期的に新住民で思い浮かぶのはGWTを販売してたベテラン営業Aさんかな?割と押し切る強い言い方するからお客さんに全部一新されるかのような紛らわしいトーク展開をしたんだろうな。
    あと西側物件で怪しいのは宮内のバス便なのに武蔵小杉と名乗っていたクリオマンションがあったぐらいかな?プラウドタワーはイトーヨーカドーの入ってた旧東京機械製作所の持ちビルに散々振り回された側だから口が裂けても言わないだろうしまだ未入居だし。

  24. 225 匿名さん

    どこまでが武蔵小杉か。なかなかおもしろい話題ですね。
    どこの街でもそうですが、人気のある街だと、
    え!?ここも○○なの?なんてこともしばしばありますよね。
    私は冗談で「○○武蔵小杉」みたいなマンション名が付く最前線がエリア範囲なんじゃない?
    って答えたことあります。

  25. 226 匿名さん

    小杉の中心わぁ南武線東横線の交差する東急スクエア
    んで郵便局、市役所、警察署がある南口が表玄関
    となると東口ロータリーは裏になります

    今後、3角タワーと下部の商用公用施設出来て府中街道も再開発
    更に北口の再開発に引っ張られ尚の事メインは西よりにっと

  26. 227 匿名さん

    表とか裏とかどうでもいい。
    そういうことを気にする人は武蔵小杉を選ばない。
    なんたって、実利の街だからね。

  27. 228 匿名さん

    武蔵小杉と呼べるのは駅を中心に半径500m範囲内じゃないですかね

  28. 229 匿名さん

    新丸子の駅も武蔵小杉か?

  29. 230 周辺住民さん

    どこまでが武蔵小杉なのかは別として人に説明するとき
    日吉、たまプラーザ、武蔵小杉、元住吉、二子玉川と名乗れる限りは皆さん名乗ります。
    宮内や小田中、ましてや千年、久末を正確に人に伝えるのは困難。皆さんが忌み嫌うチャリ放置集団も人から家を聞かれれば武蔵小杉って答えていることでしょう。

    成城を名乗り事実成城駅で急行を降りる人が年賀状の住所は狛江市なのよりはかわいいもんです。

  30. 231 周辺住民さん

    宮内のクリオ住民が居住地を聞かれ

    武蔵小杉

    すごい!タワマン

    いやタワマンではないんだけど近くに出来た分譲マンション


    なんて会話を平気でやってると思うとイラっとします、私人間が小さいんでしょうか?

  31. 232 購入検討中さん

    くだらねー。
    小さいよ。

  32. 233 匿名さん

    わかりますわかります
    タワマン以外の住人が武蔵小杉住人を僭称するのはちょっとどうかと思いますね
    彼らは中原区民ではあっても、武蔵小杉住人とはいえないと思うのです
    百歩譲って、「武蔵小杉周辺関係者」と名乗るのは良しとしましょう

  33. 234 周辺住民さん

    昔から言うように高台でいろんな人が溜まってこないような立地は街の美観は保たれますよね。
    蛮族がチャリで襲来してこないような高台のきれいな街に住みたいです。

  34. 235 周辺住民さん

    もしくは城壁を設けてシティの外からの侵入者はチャリから降ろし歩かせる。
    と言った考え方が人間の本音なのだと思います。人類が平等である以上は皆が気持ち良く生活する権利を有してると思います。高い金払って駅前タワーを買い公開空地の庭園にタンツバぺっぺ吐かれてらっしゃる某パークの管理会社の皆様に心より同情いたします。

  35. 236 匿名さん

    タワマン以外の住人が武蔵小杉住人を僭称するのはちょっとどうかと思いますね

    半径XXメートル圏の外とか、
    最寄り駅が別のXX駅、って条件で僭称と呼ぶならまだしも(それだって傲慢だと思うけど)、
    タワマン以外って条件で僭称よばわりとか完全に頭おかしい。

  36. 237 物件比較中さん

    釣られちゃだめでしょ(笑)

  37. 238 匿名さん

    中原街道沿いが江戸時代からの正しい小杉だろ。
    東横線の駅のあるところは小杉の外れ。
    横須賀線の駅のあるところは小杉ではないというのが正しい感覚。

  38. 239 物件比較中さん

    わりかし本気でもうしておりますが、武蔵小杉駅のホームと府中街道で囲まれたエリアを住宅特区の美観地区に条例で指定していただき自転車や車での乗り入れは原則禁止。公共駐輪場やバスターミナルもその外側に作って欲しいです。
    すでにかなり汚くなってきています、今日のお昼頃パークの公園の植え込みにしゃがんで手鼻をチンチン切りながらタンツバペッペしてたオッさんの姿、トラウマになって脳裏から消えてくれません。

  39. 240 匿名さん

    SUUMO住みたい街ランキング2014発表!
    武蔵小杉は昨年12位から9位へ!!!
    渋谷・東京・二子玉川・中野に大勝利!!

    1 吉祥寺 (JR中央線)
    2 恵比寿 (JR山手線)
    3 池袋 (JR山手線)
    4 中目黒 (東急東横線)
    5 横浜 (JR京浜東北線)
    6 自由が丘 (東急東横線)
    7 新宿 (JR山手線)
    8 品川 (JR山手線)
    9 武蔵小杉 (東急東横線)
    10 表参道 (東京メトロ銀座線)
    11 目黒
    12 中野
    13 二子玉川 
    14 渋谷 
    15 東京 
    16 鎌倉
    17 上野 
    18 銀座 
    19 荻窪
    20 秋葉原

  40. 241 匿名さん

    武蔵小杉住みたい街ランキング順位変動

    16位→15位→12位→9位

    ついに日本のトップ10入り!!

  41. 242 匿名さん

    武蔵小杉ランキング

    ファミリー 7位!
    DINKS   7位!
    単身    11位
    総合    9位


    これはもう実質7位ですね!

  42. 244 匿名

    すげー!
    いいじゃん。
    来年はベスト5いけるぜ!!

  43. 245 匿名さん

    武蔵小杉と豊洲を悩んで、通勤の便が良い豊洲を選びました。そしたら、オリンピックが決まった。今のところ、間違ってなかったと思ってるけど、今後、どっちが良い町になるかは、とても気になります。

  44. 247 匿名さん

    グランツリーが大ヒットしたら来年はベスト5入りですね
    やっぱり都内みたいなコンクリートジャングルじゃなくて
    下町情緒とタワマン摩天楼という2つの世界が溶け合ってるのが
    武蔵小杉だけにある魅力だと思いますね

  45. 248 匿名さん

    さんざん期待の声を挙げていたLalaでもどうにもなってないのに、何をグラツリに期待してるんですか?
    面積を占めそうなテナントは、ある程度見えてるのに。
    ちょっと高めのレストラン来ても、そんなのがいくらあっても人は増えない。

  46. 249 匿名さん

    何をおっしゃってるんですか?
    日本一SC売上を持つ川崎は住みたいランキング30位にもはいってません
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2014/kanto/

    ララの売上とラゾーナの売上の比較に何の意味があるんですか?
    「人生の幸せ」と「SC売上」に何の関係があるんですか?
    武蔵小杉には「人の幸せ」があるから9位なんです
    「街に住む」という本質をすこしは考えてしゃべってください

  47. 250 匿名さん

    普通に考えれば、武蔵小杉より目黒の方が上だよね。実際、価格も高い。
    吉祥寺が一番とかも笑える。高望みせず、現実を見てる方が付けた順位だね。
    よって、実際の住み心地からかなり乖離した順番と言える。

  48. 252 匿名さん

    当たり前じゃないでしょ。
    金あったら、武蔵小杉と目黒、どっちに住む?

  49. 253 匿名さん

    武蔵小杉のほうが良いですね

    目黒だの代官山だの駅降りた瞬間に
    「ここは地価が高いのよ」
    「セレブが住む街なのよ」なんて匂いが耐えられません

    武蔵小杉のアットホームな空気は
    「おかえりなさい」って声が聞こえてきます

  50. 254 匿名さん

    (*・ω・)ノ目黒や恵比寿の駅前にそんなセレブな匂いなどしてますかね?

    行ったことないでネガるなや、失礼ダロが?

  51. 255 匿名さん

    代官山認めるがね。

  52. 256 匿名

    アホな質問してる自分に気づかないのかね。
    アンケート順位の結果の話しだろ。

  53. 257 匿名

    >>252
    小杉9位。目黒は?
    お前の駅は?

  54. 258 匿名さん

    >253
    それは、マイナーな意見だよ。というか、妬み。
    メジャーの意見なら、武蔵小杉の方が、目黒より高くなる。

  55. 259 匿名さん

    現実的に考えてどこに住みたい?だからランキングは参考程度に考えるべきでは。基本的には需要と供給によってだされる値段が結果ではと思います。

  56. 260 匿名さん

    >259
    そのとおり。
    自分の住んでる町を、過大評価してしまうことは、
    ありがちだけど思うけどね。

  57. 261 匿名さん

    目黒と言えば普通目黒区のことだろ。
    目黒と言われて目黒駅を連想するやつがあるか。

  58. 262 匿名さん

    目黒知らないんでないの
    下町みたいな匂いがある小杉みたいなところだよ。いろいろな意味で、かなわないでしょ。
    でも、駅近坪400でしょ。

  59. 263 匿名さん


    鰻屋にて、

    隣席の方が「おまえ竹だけど、金がないから松を食べられないんだろ」と、
          梅を食べながら仰っている。

  60. 264 匿名さん

    目黒区いいよね、でも目黒はね、汚いとこは汚いよ。
    武蔵小杉と比較できるマンション価格のエリアだと目黒区アドレスの見返りに失う部分は大きい。

    ならば目黒区アドレスなんていらない。

  61. 265 匿名

    いい例えだ。

  62. 266 匿名さん

    >264
    だからマイナーな意見だって。というか目黒への妬み。
    目黒の方が需要があるから、高いんだって。

  63. 267 匿名さん

    目黒区にある駅:
    中目黒,祐天寺,学芸大学,都立大学,自由が丘,駒場東大前
    さすが粒ぞろい。ゴミ駅が存在しない。

    それに引き換え武蔵小杉は隣の駅はもうゴミ。
    そこが川崎市の限界なんだな。

  64. 268 匿名さん

    >>267あのさ、不動前って知ってる?
    てか権の助坂を下って不動前、目黒本町、一杯飲み屋、安い弁当チェーン店、外国人向け料理屋、小便公園申し訳ないが古くてキッタナイ。

    目黒区語るならまず目黒線語りましょうよ。

  65. 270 匿名さん

    なんで目黒と張り合ってんだよ。
    同じ小杉住民だったら情けないわ。
    目黒って言ったってピンキリなんだから、
    釣られて争ってもしょうがないでしょうが。

  66. 271 匿名

    結論、住みたい街ランキング武蔵小杉9位。
    アンケート結果だらかしょうがない。
    文句がある奴(悔しい人)は、このスレじゃなくてリクルートへどうぞ。

  67. 272 匿名さん

    あの”関係者”の方はどこに行ってしまったの?

    そろそろ店舗名をリークしてぇくださーい。

  68. 273 匿名さん

    洋服は買うのないな。
    どれもこれも安っぽすぎる。

    雑貨はちらほら可愛いのありました。
    狭いけど。






  69. 274 匿名

    ロンハーマンお待ちしています!

  70. 275 匿名さん

    駅で比べてんだから、目黒は目黒駅でしょ。
    世田谷だって、じいさんしか住んでない古い民家だけの不便なとこ結構あるからな。スーパーまで歩いて行けないような。
    上位の街を見てみると、やっぱり住宅は閑静なのに、ちょっと出ると賑わいの街が多いな。
    この時代、住民も店も代謝なく、サビたらおわりなんだな。

  71. 276 匿名さん

    >271
    アンケート結果に文句ないよ。
    実際の人気とは、違ってるだけ。

  72. 277 周辺住民さん

    >276
    ネガもここまできたか。
    それを言ったらなんでも言える。きりがない。

  73. 278 匿名さん

    小杉って言ってもピンキリだけど。

  74. 279 匿名さん

    >277
    過去スレ読んでね。
    小杉が目黒より、人気あるわけないでしょ!
    価格、比較してごらん。

  75. 280 匿名

    >>276
    実際の人気がアンケート結果だろ。
    お前なんか変だぞ。

  76. 281 匿名

    >>276
    別に目黒より下で構わないが、小杉もまぁまぁ人気が出てきたよ。今までランク外だったんだから住民は素直に嬉しいのさ。それが気に入らないの?
    それよりお前何処だよ?目黒なの?

  77. 282 匿名さん

    >280
    了解。了解。
    小杉の方が、目黒より人気。
    でも、安い。

  78. 283 周辺住民さん

    >280
    変わり者だよ。相手にするのやめましょう!

  79. 284 匿名さん

    ユニクロも安いから人気!

  80. 285 周辺住民さん

    別に目黒とかどうでもいい。小杉の住みやすさに大満足!

  81. 286 匿名さん

    小杉は、しばらくは大丈夫だと思うけど、
    人口減の時代だし、
    都心から遠いので、将来の資産価値が心配。

  82. 287 周辺住民さん

    >286
    心配してくれてありがとう。
    しかし、都心に近いので完全に無用の心配です。
    あなたの街を真剣に心配してください。

  83. 288 匿名

    なんでネガは自分の住んでる街を名乗ってこれないのかね?
    まぁ、都心の人気エリアの住民はここのスレにはわざわざ来ないだろうし。
    そうなると、、、。哀れだのう。

  84. 289 匿名さん

    >287
    十分遠いでしょ。
    ちょっと感覚が違うのかなあ~。

  85. 290 匿名さん

    286 もし少し下がることがあっても、とんでもなくは下がらないと思うよ。

  86. 291 匿名さん

    286 もし少し下がることがあっても、とんでもなくは下がらないと思うよ。

  87. 292 匿名さん

    確かに、武蔵小杉は都心からの距離を考えると、割高感がある。

  88. 293 物件比較中さん

    >>292
    どんだけ行動範囲が狭いんだか(笑)

  89. 294 匿名さん

    行動範囲も狭いが了見はもっと狭い。

  90. 295 匿名さん

    都心に近ければ、行動範囲、狭くも広くもできる。選択肢があるよ。
    遠いと、行動範囲、広くせざるを得ないけど。

  91. 296 匿名さん

    >>286資産価値は下がらないよ、小杉より不便なところからどれだけの人間が都内や横浜川崎に通っているか試算すれば、需要に対する供給はむしろ少ないぐらい。
    都心部の相続で土地を手放した人が住むのにも便利でお手頃価格。

    ただし駅前タワマンの話。
    今井方面は元住吉や日吉と一緒で手堅いが、それ以外の自称ムサコは下落率高いだろうね。

  92. 297 匿名さん

    >>295いよいよ意味不明、もしかして電車に乗るのとか苦手な人?

    横浜渋谷品川10分の駅前だからこれ以上どう行動範囲を狭めたらよいかわからんぞ。

  93. 298 匿名さん

    例えば、都立大学駅から12分とかだと、小杉駅から3分とあまりかわらないんだよねえ。特急止まるかどうかとかも絡むし。
    一方、いわゆる都心は、駅近は高いし、少し離れると意外とスーパーとか遠かったりするんだよねえ。
    昔のように都心で飲んでタクシーで帰ることでもない限りここでもいいのかと。

  94. 299 匿名さん

    小杉なんかヤンキーがタムロし**と労務者の街
    アリオには白ジャージと金髪お揃い親子が**ワゴンから続々降りて来る
    数年前は小躍りして夢にまで見てたのに

    これからどんどん開発が進むにつれ人気順位が上がっていくんだろうな
    ライバルは自由が丘と吉祥寺のみ
    その度に重度の火病の発作起こし、現実逃避のため妄想と虚言
    最後はアンチの精神が完全崩壊

  95. 300 匿名さん

    アンケートなんて住んだことない連中の戯言。
    ありがたがっても意味がない。
    少しメディアに露出して、タワマンが建ってて、東横線でオサレそう、くらいなイメージでしかない。
    住んだり、来てみれば、つまらない街だとわかる。
    良くも悪くも来たことない人間が多いからこそ、順位がいいとも言える。
    雑誌も小杉特集といいながら、中原とか周辺入れてるのが、小杉だけでは力不足を証明している。

  96. 301 匿名さん

    >295
    よくわかります。
    こればかりは都心に住んでなきゃわからないですね。
    恵比寿やが高感度層に人気があるのがよくわかります。

  97. 302 匿名さん

    >297
    どのエリアにも中途半端に遠い。
    どっちつかずで、一番使えないパターン。
    品川でも、横浜でも良いけど、タクシーを普通の足につかえる距離じゃないと。
    やっぱり、距離感が違うんだと思う。
    私は、朝は電車だけど、帰りは天気が良ければ、会社から歩いて帰る。

  98. 303 匿名さん

    >301
    どこのこと言ってるの?

  99. 304 匿名さん

    タクって5000円超える街が便利って感覚が、そもそも遊びを知らない人間の感覚。
    銀座や六本木で飲んでも、すぐ帰れて寝れて翌朝も仕事こなせる。
    これがスマート。

  100. 305 匿名さん

    >304
    同感。

  101. 306 匿名さん

    え?タクシーを足で使う?駐車場代が都内はバカ高いから?
    パークもエクラスも15000円から置けますよ。
    たしかに免許証を返納した高齢者には都内は住みやすいよ、都バスも無料だし。

  102. 307 匿名さん

    平日の夜遊ぶ人と休日遊ぶ人の違いはありそう。
    確かに、小杉でない方がいいねえ。

    で、なんでここ見てるの?

  103. 308 匿名さん

    タクシー足でしょ。都内で駐車場探すのめんどくさいよ。
    自家用車はゴルフ行ったりする時に使う。

  104. 309 匿名さん

    >>304なんか地方都市の飲みみたいだね(笑)
    終電理由にサッサと切り上げないと朝からいい仕事できないよ、会社って行けばいいって場所じゃないんだからさ。

  105. 310 匿名さん

    306 恥ずかしい。
      酒飲んでるからタクシーなんだろ。 

  106. 311 匿名さん

    >309
    ここだと、地方都市以下ってことね。

  107. 312 購入検討中さん

    >304
    会社の寮にお住まいなんですね。
    羨ましい。

  108. 313 購入検討中さん

    >>312借り上げ社宅の転勤族。営業車も借り上げで駐車場代は会社払いだっぺ?

  109. 314 購入検討中さん

    働きづめでご苦労様って感じですよね。
    休日平日関係なく会社への奉仕に努められてるんでしょう。
    呼ばれれば5分以内に出勤っ‼︎
    効率的でいいなぁ。

  110. 315 購入検討中さん

    >>314たしかにね、頑張って東京に定着して武蔵小杉あたりにマンション買えるといいですよね。
    武蔵小杉なら交通利便性が高いから単身赴任先からも戻りやすいしね。

  111. 316 匿名さん

    >314
    仕事嫌いなの?
    かわいそう。

  112. 317 購入検討中さん

    >>308自家用車と言うことは営業車も有るってことね。
    私にもそんな時期がありましたから頑張ってね。

  113. 319 購入検討中さん

    >>318ハズレ、何人かいるよ。いわゆる総意ってやつですな(笑)、まあネガる前に働いたらとだけアドバイスしておくよ。

  114. 320 匿名さん

    せめて、名前変えてから投稿しよ。

  115. 321 親同居さん

    働いたら負け

  116. 323 匿名さん

    >>320
    もうちょっと泳がせとけよ(笑)

  117. 324 匿名さん

    飲みが会社の飲み会と思ってるのが笑える。
    自分に投資のための前向きな夜遊びってのもあるんだよ。
    飲み会だの寮だの発想が残念。
    その上で、家庭も仕事も休日もこなして楽しんで。
    見えてる世界の違いだね。

  118. 325 匿名さん

    >>324
    同意。
    接待もあるしね。
    私は見附に住んでるから、どこで飲んでも帰宅に15分もかからない。
    朝のラッシュとも無縁。
    気分よく仕事が始められる。

    本当に見えてる世界の違い。

  119. 327 匿名さん

    俺もそう思う。
    なんでここ見てるの?

  120. 329 匿名さん

    >328
    違うよ。
    ちなみに、ここだけを見てるだけではない。
    色々な使われ方してるんだよ。
    そして、ビジネスパーソンの質もわかったりする。

  121. 332 匿名さん

    朝早起きは習慣。
    目的意識は情報収集ですが何か。

    見てるのはここだけじゃありません。

  122. 333 匿名さん

    何のための”情報収集”? 具体的に!

    見えてる世界が違うエリートリーマンが。。。

    > だからさぁ、見えてる世界が違うエリートリーマンが、
    > 休日の朝早く何故このサイト見てる?

  123. 334 匿名

    見えてる世界が違うリーマンが、このスレで情報収集とは大ウケ笑だな。正しい情報かどうかちゃんと選別してくださいね。見えてるさん。

  124. 335 匿名さん

    一つ言えることは、かなりつまらない家庭の人で、まだ青い。

  125. 336 匿名さん

    すぐ釣られて、アホが。

  126. 337 匿名

    おもしれえから釣ってんだよ、そんなこともわかんねーのか、アホが。

  127. 338 検討中の奥さま

    ろくな会話にならないから相手すんのやめよー。
    文面見てわかる通り、エリートとかそんなんじゃ なく、世の中に相手されてない人でしょ?
    勤めてるかどうかもわからないスレッド覗いてネガる人相手にしててもしょうがないから。
    ったく。

  128. 339 匿名さん

    いや、なんで見てるのか気になってるひと多いよ。
    釣りの話ではない。

  129. 340 匿名さん

    騙されやすいのね。

  130. 341 匿名さん


    ちゃんと答えてくれ。

  131. 342 匿名さん

    この答えが、
    あなたが見えている”違う世界”なのか。。

  132. 343 匿名

    嘘でした、すみませ ん、小杉の発展が悔しかったです。
    もうしません。

  133. 344 検討中の奥さま

    膨らまして暇つぶしの材料ですか…
    なんか覗いたら朝から気分滅入ったわ

    出かけよ…

  134. 345 匿名さん

    ”違う世界”に行ってきます。




    きゃんきゃーん。



  135. 346 周辺住民さん

    昨日、横浜に買い物に行ったんだが東横線から小杉に降りてきた子ずれ夫婦がいて、子どもの靴を線路に落としたんだけど、奥さんの方が謝りもしないで駅員に、早く拾えだのうるさくて、拾ってあげたらお礼も言わない。知らんぷり。
    旦那さんは言ってたけど。

    小杉民じゃないといいな。
    あれは恥ずかしかった。


  136. 347 匿名さん

    いろんなネタ転がってて面白いよ。
    だが、何言っても理解できないだろう。
    歪んだプライドが高い人が多いね。

  137. 348 匿名さん

    生活が都心で完結している事が誇らしくてたまらない人には、都心だけでは用が足りない人の生活が想像できないんだろうね。
    見えてる世界が「違う」んじゃなくて「狭い」だけ。
    恥ずかしいね。

  138. 349 周辺住民さん

    >>348
    ごめん、擁護したいけど、
    何言ってるか全然分からない。

  139. 350 周辺住民さん

    >>272さん
    何系の情報をご希望ですか?

  140. 351 匿名さん

    都心に住んでる人は満足してるようだからそれで良いじゃない。
    なんでこのスレ覗きに来てるか謎は残るけど、
    どうせ優越感でも味わいたかったのでしょう。
    情報得るだけなら書き込む必要性は無いですからね。

    それはそれで良いじゃないですか。
    汲んであげましょうよ。

  141. 352 匿名

    アパレルセレクトショップは何処が入りそうですか?

  142. 353 周辺住民さん

    つまり社宅は都心だけどいざ買うとなると小杉ぐらいしか手が出せない。

    どうしても都心で飲んでタクり(笑)たければ北千住とか日暮里とか探しなよ。
    小杉はもう少し落ち着いた生活する人が住むからさ。

  143. 354 匿名さん

    仕事もプライベートも都心だけが活動範囲という人には、親や友人が神奈川にいたり、家族それぞれが別方面に毎日出かける人の生活が想像できないんだろうね。
    324が言うような「家庭も仕事も休日もこなして楽しむ」ために必要なものも、それぞれにとって価値のある街もは人によってぜんぜん異なる。
    つまり都心サイコー!って言ってる人は「見えてる世界が違う」んじゃなくて「視野が狭い」だけ。
    恥ずかしいね。

    >>349
    ここまで詳しく書けば分かる?

  144. 355 周辺住民さん

    >>354
    すごい分かりました。
    その通りですよ。

  145. 356 物件比較中さん

    >>354恥ずかしいとまでは思わないけど交友関係が偏っているよね。
    目黒の公立校でてあまり動きのない仕事についてる友人に囲まれ親戚ともあまり交流がない。

    あ、、職人さんか。

  146. 357 物件比較中さん

    >>356
    年がら年中、センパイから集合がかかるから地元を離れられないのを自分磨きとはよく言ったものだ。

  147. 358 匿名さん

    >>356
    いや、生活様式そのものは恥ずかしくないけど、自分と関係のない地域のスレに上から目線で自分の価値観をお披露目していることはとても恥ずかしい。

  148. 359 匿名さん

    (゚c_,゚`*)プッ

    相変わらず 馬 鹿ばっかりde安心

    また来ます☆

  149. 360 匿名

    住む世界が違うんだから2度と来なくていいよ。
    ダサくて恥ずかしい人。

  150. 361 匿名さん

    >>350さん
    272です。

    ありがとうございます。
    そうですね、100を超える店舗があるんでしたね。すみません。

    まずは、何か特徴的な店舗があれば教えていただければ幸いです。

  151. 362 匿名さん

    都心まですぐって書いてる連中が、都心に住んでる連中は視野が狭い?
    つまりアクセス時間変わらないんでしょ?
    どこに行くにも大概。
    ビジネスパーソンで、差がつくのは日々の朝と夜。
    言ってもわからないだろうから、これくらいで。

  152. 363 匿名さん

    表参道のセレクトショップ、store roomが入るらしいね
    今のとこ

  153. 364 匿名さん

    都心に住んでれば、活動範囲を狭くも広くもできる。
    選択肢がある。
    ここに住んじゃうと、広くせざるを得ない。
    選択肢がないのはつらい。
    仕事するにも、遊ぶにも、遠出が必要なんて生活は、
    できれば避けたい。

  154. 365 匿名さん

    今日は、自作自演のポジさん、いないのかな?
    それとも名前くらい変えるようになった??

  155. 366 匿名さん

    都心って、どこよ? 新宿?
    都心、副都心ってね。

    東京のイナカもたくさんあるから、いちいち言ってもらわんと。

  156. 367 匿名さん

    ここから考えれば、新宿も渋谷も都心にして、良いんじゃない?
    渋谷に住んでて、都心に住んでるとは、恥ずかしくて言えないけど。

  157. 368 周辺住民さん

    >>361さん
    特徴的って難しいので、まずは一般的な所からでいいですか?

    情報とも言えないレベルでは、タワーレコード、ロフト、赤ちゃん本舗。
    それから、前から話題に上がってたビームス、アーバンリサーチ、トゥモローランド、バナナリパブリック。
    紀伊国屋書店が入るそうです。

  158. 369 匿名さん

    >>364
    住むところを決めてから活動範囲を決める人も珍しいねw
    普通は職場や趣味の拠点や地元など自分の生活のベースがあって、そこから住む場所を決めるんじゃないの?
    赤坂見附に住む事を決めてから、仕事や遊びの範囲を決められるってのはよほどの大金持ちのおうちのご子息なんですな。

    なんでこんな郊外のスレ見てんの?

  159. 370 匿名さん

    >>368さん
    361です。

    どうもありがとうございます。
    なるほど。ここらへんが入るんですね!

    また可能な時期になりましたら可能な範囲で店舗情報をご提供ください。
    ありがとうございます。

  160. 371 匿名さん

    ZARA来ないかな。

  161. 372 匿名さん

    >369
    冷やかしでしょう。

  162. 373 周辺住民さん

    >>372実はラッシュ臭がしたんだよね~。トラウマになってるのかな?

  163. 374 匿名さん

    ここって、何処行くにも通勤地獄?

  164. 375 匿名さん

    ロンハーマン入るそうです。
    カフェ併設とか?

  165. 378 匿名さん

    ロンハーマンか…
    単なるブームの気がするんだよね。
    ルミネもあんまり客いない様子だし。

    個人的には
    ラルフローレンのがいいな。
    あと、オールドイングランドどか。

  166. 379 周辺住民さん

    >>378定番はいいですよね、流行り廃りがあるのはちょっとね。

  167. 380 匿名さん

    ラルフローレンのシャツの襟立てて、カーディガン背中に巻いて、小っちゃいアウディにゴルフバッグ・・・。
    頼むからやめてよ。(笑)

  168. 381 周辺住民さん

    >>380カーディガンは巻かないけどだいたいそんな感じだよ。背番号3のジャパンだし、
    パンツはノータックだから許してにゃん、

  169. 382 匿名さん

    >364
    ここは交通の便がいいことを根拠に、都心に出向いて満足を得ている人たち。
    都心暮らしに憧れてるのを隠してるか、暮らしの良さを知らない食わず嫌いというか食えない嫌い。
    何を言っても理解されない。
    都心に出向いて都心ライフを擬似体験がせいぜい。

  170. 383 匿名さん

    >>382
    何もなかった小杉が発展していく、それが嬉しいだけです。
    都心は都心でしか得られない生活があるでしょう。
    小杉を選択したことは、都心のタワマンを買う経済力がないからかもしれないけれど、小杉民は自分の身の丈にあったマンションを買い、自分の周りがどんどん発展していくのを喜んでいるんですよ。

    ネガさん、郊外の人間をあんまりいじらないでくださいね。

  171. 384 匿名さん

    目黒より良いなんて言い出すからじゃない?

  172. 385 匿名さん

    >>384
    それは一部の人の発言でしょう。
    小杉の人全員の考えではありませんよ。

  173. 386 匿名さん

    >383
    まだネガとか言ってるし。
    困った人。
    都合が悪い連中をネガと括る悪癖はやめて下さい。
    このスレに余計執着させるだけでスレが平和にならない。
    逆に平和じゃないのがお好みなの?

  174. 387 匿名さん

    小杉はいいよーって話をしてると、湧いてくる人。
    アホか、こんなどこ行くにも中途半端に遠い片田舎のどこがええんや。
    都心のほうがよっぽどええわい。
    この暮らしの良さが分からんとは可哀想やのう~。
    これを「ネガ」と呼ばずにどう分類すればいいの?

  175. 388 匿名さん

    >>384
    もはや目黒駅にあるマンションよりはいいのでは?
    比べ方にもよりますがね。

  176. 389 匿名さん

    >>387
    あなたは、都心のどこお住まいですか?
    新宿駅徒歩20分ですか?
    それなら武蔵小杉の駅近マンションの方が、
    いいと思いますよ。

  177. 394 匿名さん

    オープンな掲示版、多様な意見。
    侃々諤々の意見が出て当たり前です。
    それを、自分たちの意向に沿うか沿わないかで区分するなど、
    要地であり、傲慢である所業です。

    小杉の未来について、
    自分たちに心地いいだけの意見だけで出て話をしたいのであれば、
    自分たちで会員制の掲示板やサイトでも作ってそちらでやって下さい。

  178. 395 匿名さん

    >>394
    かなり行儀の悪い過激な小杉ポジが他の掲示板に出かけて他所の地域のスレを荒らしていた時期があったけど、その理屈ではその行為も許容されるべきだよね。
    小杉と関係のない都心偏重な価値観がここに書きこまれるのが嫌がられるのは、そういう過去の過ちを是正する流れがあるからだと思うけど。
    「小杉はここがダメ」までは全く問題ないとしても、上から目線の「俺んとこはこんなにイイぜ」は積極的に否定していこうよ。

    「小杉が先に荒らしたんだから荒らされるのは仕方ない」という意見は、それこそ一旦荒れたら人がいなくなるまでとことんまで荒れ果てろと言う結論になるよ。
    正直それはご勘弁願いたい。

  179. 396 匿名さん

    あと、同様に「小杉はこんなに素晴らしい」もいいけど、「あっちの街よりずーっといいです」もやめようよ。
    仕切るなとか言われそうだけど(汗)

  180. 397 匿名さん

    >396
    激しく同意します。
    端的に今後の再開発予定、出店予定などある程度正しい情報中心が欲しいです。

    たまに拝見しますが、いつも気分が悪くなります(笑)

    勝った負けたがしたいだけなら、武蔵小杉VSどこどこってスレッドを立ち上げて、好きなだけやってください。

  181. 398 匿名さん

    >395
    オープンである以上仕方ないですね。
    取り締まれるわけありませんから、スルーあるのみです。

    都心偏重への嫌悪については、いろいろ見解が分かれるところでしょう。
    個人的には、都心へのアクセスの良さを誇りながら都心の話には嫉妬、
    というような二律背反に起因していると思いますよ。
    それが「都心は田舎者があこがれる場所」という発言に現れています。

    どこを荒らしたとかいう話は、いまやどのスレでも残ってないですよね?
    まだ二子玉のスレとかでは、その話が出ているのですか?

    望ましくない書き込みがこのスレでなされるのは、
    書かれている通り他の街と比べたり、
    調査元の調査方法でなんとでもあるランキングに浮かれているからですよね。
    東洋経済やダイヤモンドが、いろいろな指標からランキングしているならわかりますが、
    行ったことも住んだこともない人々に聞いてのランキングなど無意味です。

  182. 399 匿名さん

    >398
    明確な荒らしについてはスルーあるのみですが、スレのテーマである「武蔵小杉の今後」を論じる中で出てきた他の街視点の優劣に関する意見については、優劣を論じる事そのものを否定する事が重要だと思います。
    違う価値観を持つ者同士で“どちらが優れているか”を論じることほど不毛な事はありません。

    また都心への劣等感については新住民の一部でその傾向を認めますが、そうじゃない人も私の周りには多いんですよ。
    都心に勤務しながら東横沿線や南武沿線の地縁が強い人もたくさんタワマンを買っています。
    そういう層にとっては都心に住む事にメリットを見いだせず、むしろ武蔵小杉の利便性を鼻にかける傾向があり、都心主義者には嫉妬というよりは宗教戦争に近い感情があるように思います。
    立ち上がれ!ネガを倒せ!正義は我にあり!的な…。

    ランキングはおっしゃる通りマーケティング的な意味合いは薄くあくまでも世間のイメージの世界ですが、今後の街のブランディング、ひいては将来の資産価値に馬鹿に出来ない影響があると思います。
    ただ、一般論として順位が上がった事を喜ぶならまだしも、特定の街との比較の話は本当にやめて欲しいですね…。

  183. 400 匿名さん

    ランキングの話題が出たので、最近の状況を整理してみました(^^)
    どなたかが「売りたい街ランキングだろ」などと揶揄していましたが、だとすれば一番デベの意向が反映されそうなメジャーセブンの結果が振るわないのが気になるところ。
    今年こそベスト10入りして、街ランキングの上位常連となれるのか!?

    住んでみたい街(駅)/長谷工アーベスト
    2010年 12位
    2011年 18位
    2012年 17位
    2013年 3位
    2014年 未発表(7月下旬?)

    人気の街/HOME'S
    2011年 17位
    2012年 21位
    2013年 12位
    2014年 未発表(来年1月下旬?)

    住みたい街・総合/SUUMO
    2012年 15位
    2013年 12位
    2014年 9位

    人気の高かった駅(賃貸)/オウチーノ
    2012年 3位
    2013年 1位
    2014年 未発表(来年2月?)

    住みたい街/東京ウォーカー
    2010年 圏外
    2011年 圏外
    2012年 圏外
    2013年 圏外
    2014年 6位

    住んでみたい街/メジャーセブン
    2010年 16位
    2011年 圏外
    2012年 20位
    2013年 17位
    2014年 未発表(9月下旬?)

    他にも定期的に実施されている人気の街ランキングがあればお願いしますね(^^)

  184. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸