東京23区の新築分譲マンション掲示板「台東区の住環境ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 台東区の住環境ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-12 08:35:56
【地域スレ】台東区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上野や浅草を擁し、神社やお寺も多くて
東京という都会の中でもダントツで日本情緒あふれる台東区

それでいて都心部へのアクセスも良好でよいと思いますが
実際のところはいかがでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-15 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

台東区の住環境ってどうでしょう?

  1. 151 匿名さん

    以前上野桜木に住んでいたけど不便が多すぎたな

  2. 152 マンション住民さん

    >139

    そうですね。台東区のほうが上だと私も思います。

  3. 153 匿名さん

    台東区はちょっとしたブームですね。

  4. 154 匿名さん

    駅がたくさんあるような気がするのは気のせい?

  5. 155 匿名

    >153
    ブーム?
    聞いたことないけど。

  6. 156 匿名さん

    コンパクトマンションが建設ラッシュで、結構売れ行きも良いみたいだよ。

  7. 157 匿名さん

    リーマンショック後は常に供給で上位に入っています。
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/101216jyutaku.pdf

  8. 158 サラリーマンさん

    御徒町近辺はいいね

  9. 159 匿名さん

    >コンパクトマンションが

    浅草や池之端のタワマンは無視しちゃうんだ。

  10. 160 匿名さん

    158
    御徒町付近は買い物客、浮浪者含めて人が多すぎる
    車やゴミも多いし
    何がいいのかわからん

  11. 161 匿名さん

    言問い通りから南の中央区にかけてはコンパクトマンションの建設ラッシュです。
    浜町、人形町、蠣殻町まで。

  12. 163 サラリーマンさん

    何が良いかは人それぞれ
     嫌ならこなけらけば良い・・・

  13. 164 匿名さん

    若い人には台東区とか中央区は面白いんじゃない?
    あまり子供子供していない雰囲気ですし。

  14. 165 匿名

    下谷に新築マンションを購入します。
    二十代の若者ですが、本当にこの辺りは魅力的な地域ですね。
    休日は場所を変えながらのちょっとした散歩が名所観光になります。

    豊洲とか流行りの湾岸エリアは、面白みに欠けるというか…自分は親しみを持てなかったですね。
    まぁそればっかりは個人の好みですから、悪しからず。

  15. 166 匿名さん

    隅田川沿いにオープンカフェだよ。
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE0E6E4E2E1E4E5E...

  16. 167 購入検討中さん

    水辺で飲むお酒、おいしいんですよね。
    そんな住環境、やっぱりいいです!

  17. 168 匿名さん

    浅草芸者衆との散策と、隅田川クルーズ、浅草料亭でのお座敷遊びをセットで楽しむイベント「芸者さんと行く桜咲く浅草隅田川」が、来月三日にある。「日本文化、芸能を継承している芸者衆の本当の姿を知ってもらおう」と浅草の現役芸者、浅草鈴乃(本名・坂東叙子)さんが企画した。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110309/CK2011030902000027.ht...

  18. 169 匿名さん

    パンダの名前が決まったね(笑)

  19. 170 匿名さん

    現在都内のあちこちにある再開発地域は確かに便利だけど個性がないんですよね、最近の駅ビルのようにどこに行っても同じ感じで。昔からの都民は結構寂しいんじゃないかな。
    台東区の個性は好きな人は惹かれるでしょうね、全体的に綺麗な街という訳じゃないのですべての人に好かれる地域ではないでしょうけど。

  20. 171 匿名さん

    JR上野駅構内・3階に部分に3月24日、「ecute(エキュート)上野」(台東区上野7)がグランドオープンする。昨年12月18日に第1期開業を果たした同施設。3月24日には、新たにアパレル・雑貨・スイーツ・デリなど67店が加わり、全82店でグランドオープンを迎える。

  21. 172 匿名さん

    産業構造が変わって台東区も住宅地としての機能が主になってきたから、出て行く人と入って来る人とで、住民の入れ替わりが激しくなって来ている。10年後にはさらに変わっているだろうな。

  22. 173 匿名さん

    特に浅草などは変化を嫌う人も多いでしょうから、残すべき部分は残して変化させるところは変化させてと上手にバランスのとれた街づくりを期待したものですね。
    現在のこの調子で街づくりが進んでいったら10年後は本当にどこもかしこも似たような風景になってしまいそう。せっかく23区という区分けがあるんだから個性を大事にしてほしいな。

  23. 174 匿名さん

    台東区在住の皆さんは今回大丈夫でしたか?家の周辺のことしかわからないので浅草方面など、どんな感じになっているのか心配です。
    とは言えこんな時に無駄に出歩くのも危険なのですが。我が家は方角で言うと入谷方面なのですが特に大きな被害はなかったようです、付近を歩いてみても目立って破損している家屋もありませんでしたし、道路も綺麗な状態でした。

  24. 175 物件比較中さん

    根岸です。いまのところ壊れたり動いたりしてるものはない様子。歩いてる人がたくさんいました。

  25. 176 匿名さん

    台東区もいいですけど、吉祥寺いいですよ!とても住みやすいです。

  26. 177 匿名さん

    吉祥寺…いいと思うけど、なぜ台東区のスレで突然!?>176

    台東区は帰宅困難者を多く受け入れていたようですね。
    今回の震災で被害は全く無かった…という訳ではないですが、
    少なかったみたいですね。
    詳しくは
    http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/bosai/kinkyujoho/kunotaio/hi...

  27. 178 匿名さん

    上野動物園、今はパンダ人気ですごく混んでいるみたいですね。
    上野公園のお花見は自粛願いが出ていて活気はいつもの年よりもないですけれど
    パンダがきてくれて本当に良かった。
    ほとぼりがさめたら見に行こうかな…

  28. 179 匿名さん

    上野公園は花見自粛の要請が出ていましたけど
    している人々はいますね・・・少なからず。
    警備をする警察の方たちが被災地に行っているので自粛要請・・・という話がありますね。
    でも今日は暖かいし、花見日和なんだろうなぁ。

  29. 180 匿名

    上野公園ではありませんが、お花見してきました。
    年に一度の花を愛でて、家族や友人と笑い合う。
    それを自粛する必要はないように思いました。日本がこの状況であっても、です。
    来年はもっとみんなが健やかに祝えるようになるといいですね。

    パンダがもたらす経済効果にも期待したいところです。笑

  30. 181 匿名さん

    アド街ック天国で山谷やってたけど、なかなか奥深い街だね〜

    台東区民からは山谷って嫌われてるの?

  31. 182 匿名

    台東区=山谷のイメージしかないのでは?

  32. 183 匿名さん

    根岸とか谷中は台東区なのに文京区のイメージですね。
    ラブホテル街の湯島は文京区ですが見た目は台東区のイメージです
    イメージって怖いですね

  33. 184 匿名さん

    いくらイメージでも根岸が文京区って無理あり過ぎるな

  34. 185 匿名さん

    ごめん、根岸じゃなくて根津だった。

  35. 186 匿名

    >>182
    そうですね・・酔っ払いが糞尿するので、町周辺が異様な臭さです~
    なんとかならんかねー
    朝から、ビールにホルモン 気楽でいいけど異臭がすげえ~

  36. 187 匿名さん

    上野に小劇場「上野ストアハウス」-江古田から移転、オープニングイベントも
    「劇場は人が集まる場所。演劇を通して出会いが生まれる場所にしていくことができれば」と木村さん。「ゆくゆくは劇場の貸し出しにとどまらず、劇場側がマネジメントしながら劇団を育てていくシステムをつくることができれば」と意気込む。客席数は100~120席。
     劇場オープンに合わせて6月1日~5日、「渋さ知らズオーケストラ」「ラ・カンパニー・アン」「ゲキバカ」などが出演するオープニングイベントを企画。開場記念公演として同8日より、木村さんが主宰する「ストアハウスカンパニー」による公演「ROPE」が行われる。

  37. 188 匿名

    台東区、上野もいいけど浅草も忘れないでよ!

  38. 189 匿名さん

    上野より浅草のほうが住環境よさそう

  39. 190 賃貸住まいさん

    西浅草1丁目、2丁目辺りは寺社も多くて閑静な住宅地だよ。

    でも景観を壊すようなタワマンは建って欲しくないかな?

  40. 191 匿名さん

    芸者衆もあでやかに 浅草で投扇興の集い
    10代将軍、徳川家治治世の1773年に始まったと伝えられる。浅草の恒例行事として昭和57年に始まり、今年で30回目。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000088-san-soci

  41. 192 匿名さん

    地域との絆を求めて
    下町人気がブレークしている模様。

  42. 193 匿名さん

    東京都建設局は2011年度に、上野恩賜公園の再生整備を本格的に開始する。上野動物園を含む約54㌶を六つのエリアに分けて実施する事業のうち、11年度は公園北側の「竹の台・文化施設エリア」内で噴水の改築や園路広場の整備など7件の工事を発注する予定。また、これに続いて12年度以降に工事を行う不忍池エリアなど三つのエリアの基本・実施設計も第2四半期に委託する予定だ。15年度中の完成を目指している。

  43. 194 匿名さん

    隅田川花火、例年通り2万発…ひと月遅く開催
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000290-yom-soci

  44. 195 匿名さん

    上野・浅草地域で開催されるコメディー映画の祭典「したまちコメディ映画祭in台東」が現在、同映画祭を支えるボランティアスタッフ「したコメサポーター」を募集している。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000052-minkei-l13

  45. 196 匿名さん

    東京都・東京スポーツタウン実行委員会は、体操競技や陸上競技を中心としたスポーツを東京の街ナカで体感できる大型イベント「東京スポーツタウン2011」を2011年7月30日(土曜)に浅草寺境内にて開催いたします。
     東京の新しいシンボル、東京スカイツリーも望める浅草寺境内にゲストアスリートを招き、平均台や鉄棒などの体操競技、短距離走やハードル走といった陸上競技のデモンストレーションを行うほか、フェンシングやクライミングなど各種体験型の企画をご用意いたします。

  46. 197 匿名さん

    台東区のかっぱ橋本通りで「下町七夕まつり」が開かれており、9日はオープニングセレモニーが行われた。約1・2キロの通りにササ飾りや大玉の竹飾りなどが通りに並び、訪れた人たちは、東京スカイツリーを眺めながら、七夕の風情を楽しんでいた。

  47. 198 匿名さん

    15日に開かれた文化庁の文化審議会は、日本最初の洋風バーとされる浅草の「神谷バー」本館を登録有形文化財にするよう答申した。
    1921年に建てられ、関東大震災やその後の戦災もくぐり抜けた貴重なビルで、関係者は「後世に伝えていきたい」と喜んでいる。

  48. 199 周辺住民さん

    公園が少ない。
    あっても浮浪者さまのもの。
    あまり、遊んだ記憶がないので、子育てには微妙かな。
    夜道歩くには良いよ。

  49. 200 匿名

    浅草には公園少なくても独特な風情ある。暮らしやすいいい街だよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸