- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
146さんの意見に全面的に賛成します。
子供は地域の学校に通わせ、地域で育てていくのが一番です。
名門校といっても所詮公立校ですし、単なる親のエゴという気がします。
>>148
少人数教育や習熟度別授業を促進させていくためにも
教員の数は減らすべきではないのではないでしょうか?
子供の小学校でも主要科目はレベル別授業となっていますが、できる子は
できない子に引っ張られることなく、どんどん進み、
できない子はゆっくりとしたペースで理解できるため、非常にメリットが
大きいと思います。
あと、やたら手がかかる低学年のクラスでは、副担任がついた2人体制のほうが、
多くの子供たちに目を配ることができますし、担任の負担も少なくていいのでは。
先日NHKの特集で、隣の新宿区で低学年を受け持った新任の若い女性教師が
精神的に追い込まれて自殺するという、痛ましい事件を取り上げていましたが
教師をたてず(決してへつらえという意味ではありません)、協力もせず
何でも学校任せや教師任せにしようとする親の態度にも問題があるのかな、と
148さんのレスを見て、ふと感じました。