東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 板橋区ってどんな感じですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 15:43:37
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区ってどんな感じですか?

  1. 501 匿名さん

    >>497
    どうして板橋と品川比べるの?訳わからんよ

  2. 502 匿名さん

    だいたいさ、わざわざ「板橋区」ってスレを見に来る人は
    何かしら、どこかしら気になってるわけでしょ。
    その時点でみんな同じ穴のムジナ。

  3. 504 匿名さん

    品川に住んでいたことがあって、詳しいというだけ。

    三田にも住んでいたことがあるが、三田はおおむね、湾岸を
    除いて高級住宅地だった。湾岸は昔は工場や倉庫だったが、
    今はかなり開発されているらしい。

    興味はなかったが、削除依頼がでてたので見に来ただけ。

    そろそろおさらば・・・

  4. 506 匿名さん

    板橋区っておしゃれな人が多いと思うし、都心ですよね。
    池袋とか近いし。

  5. 509 匿名さん

    え〜そんなおやじがベンツですか。
    ベンツもピンきりですが、おしゃれですよね。
    なかなか、お金持ちっぽくみえないひとが
    そういう高級車乗ってるのって憧れ。

  6. 510 匿名さん

    板橋って
    下町にも・・、都心にも・・、なりきれない・・。
    マイナーな地域。

    私も板橋区民ですが、悲しい気持ちになります。

  7. 513 周辺住民さん

    板橋区に引っ越してきて早2年。
    暮らしやすい街だし、通勤にも便利。
    でも、欠点が一つ。
    自転車が便利というのはわかるが、マナーが最悪。

  8. 516 板橋区民

    ここは、誰でも自由に書き込みが出来る掲示板ですが
    常識の無い書き方、読んでいて不愉快になるような文面は
    削除されても仕方ない思います。

  9. 518 匿名さん

    特定の物件スレでもないし、デベの圧力も何もないと思うんですけどね…。ただ単に書き込んだ文面が問題だったのかと。

  10. 519 匿名さん

    ☆良くない投稿はスルーして削除依頼☆

    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

  11. 520 板橋区民

    >あっそ、で、また削除依頼出したの?
    >自分が住んでる街が悪く書かれても
    >自身が気に入って住んでるのならスルー出来るんじゃない?

    申し訳ありませんが、私は削除依頼をしておりませんので
    実際に削除依頼した方からの回答を待って下さい。
    私は、NO.516と今回で2度目の書き込みです。
    今後はスルーしますね。
    それでは。

  12. 521 匿名さん

    板橋っておしゃれでいい町だとおもう。
    って二度目の書き込み。
    板橋区憧れ! あたしがどう思おうとスルーするひとはしてね。

  13. 522 匿名さん

    板橋区は可も不可もないというイメージなんだけどなぁ。
    板橋区に住んでいるからそう思うのかな?

  14. 523 匿名さん

    ハイソな雰囲気を求めるならおやめになった方がよろしいかと。。

  15. 524 匿名さん

    おじさんがベンツ乗ってる話って、何が都合悪くて削除されてるの?
    事実ですよ。
    「板橋はどんな感じ?」のスレから外れた回答ではないと思うけど…

  16. 525 匿名さん

    文章の表現力の問題ではないでしょうか?
    内容もそうですが、書き方によって削除されたりしてませんか?

    上手く言えませんが、割と丁寧な文章で書いたものは
    意外と削除されていないような気がしますが。。。。

    逆に、大した内容でなくても乱雑?不愉快?な文章だと削除?されてるような。。。。

  17. 526 サラリーマン

    板橋はいいところですよ。
    ミーハーな頭の悪い人は選ばないでしょうけどね。
    くだらない見栄を張らないで、自然体で住める場所です。

  18. 529 匿名さん

    都内でもっとも不人気路線の東武東上線が縦断している区。

  19. 530 匿名さん

    >530

    まさにそのとおり。
    平均所得も109沿線と格段の差。

    よって、通勤電車の混雑度は真逆。
    名をとるか、実をとるか。
    あなたはどっち?

  20. 531 匿名さん

    大山商店街は結構使える。
    暇つぶしには最高!!

  21. 532 匿名

    北京はもっと都会だよ。板橋はいいとこ。住みやすい、都内に近い。

  22. 533 匿名さん

    なんていっても板橋区はおしゃれな街って感じで
    あこがれです。板橋区いいな!
    高級住宅街ってイメージです。

  23. 541 匿名さん

    板橋区役所前駅近くに住んでいますが、大山商店街はいいですねよ。
    スレ物件はかなり気に入っていたのですが、仕事をしていると駅までの遠さが気になり諦めました。
    徒歩15分くらいなんですけどね…毎日の事となると真夏や雨の日に坂はキツイなと。
    でも、まだ少し未練が…。

  24. 542 匿名さん

    ↑すみません。某マンションの事まで入れてしまいました。

  25. 543 匿名さん

    あ・・・
    また、変な感じに削除されてる。

  26. 544 匿名さん

    板橋区っておしゃれな感覚ですよね。
    都会って感じですし、センスのいい若者と
    意外とイケメンが多い。

  27. 545 匿名さん


    「おしゃれ」さん。ずっと同じ事しか書いてないよー
    他には何かないの?

  28. 546 匿名さん

    >>544
    こういうのこそ削除されなきゃいけないのにね。

  29. 547 匿名さん

    ですよね・・・。
    キツイ表現かもしれないけど、うなずける意見が削除されて
    こーゆー訳の分からないのが残ってる不思議。

  30. 548 匿名さん

    あれ〜?おらほの書ぎ込みもみな消されでるぅ〜!
    なして?

  31. 549 サラリーマンさん

    何語だか分からないからじゃないですか?

  32. 550 匿名さん

    板橋区ってどんな感じですか?
    って掲示板なんで どんな感じか皆が感じたことを書けばいいのでは?

  33. 551 匿名さん

    書きたいし、
    書いてるんだけどねー
    ありのままに感じた事書くと数日後になぜか削除されてしまうんですよ。

  34. 552 匿名さん

    私が物件見学がてら周辺をブラブラ歩いてみましたが、
    以前、削除されていた「北京みたい」は言えてる〜と思いました。
    街並みじゃなくて、空の感じがTVで写ってる北京そのもの。
    要するに空がガスってる。

    街自体もなんだか垢抜けた感じはありませんね。
    志村坂上の物件だったのですが、ここでこのお値段?とビックリ。
    商店街が昔の雰囲気で結構便利と書いてありましたが、自分には合わないと思いました。

  35. 553 匿名さん

    志村坂上の物件って、「崖の上のプラウニョ」でしょ。
    マンション自体は高級志向だが、マンションがある地域は・・・

  36. 554 匿名さん

    ↑家の近所の物件が同じ時間に並んでいたので見てみたら

    全部似たようなネガレス(苦笑)

    どうした?ローンの審査に落ちて、悔しい思いでもしてるのか?(笑)

  37. 555 匿名さん

    板橋区生まれで今、文京区に住んでいます。
    小学生のとき志村坂上にも住んでいましたが、
    とても気に入っていました。
    第3公園、トンネルマーケットなど遊ぶ場所が
    たくさんありました。
    志村銀座も活気があったし、銭湯も2つあり。
    三田線しか地下鉄がないのが残念だけど。
    マンションも文京区よりはかなり安いし、
    通勤の問題がなければまた住みたいです。
    見次公園の向こうにある「さやの湯」という
    スーパー銭湯もいいね。

  38. 556 匿名さん

    >>554
    って板橋の物件スレに、まったく同じ事書いてあるけど・・・
    コピペしまくってるんですか?

    ここは、ケナシまくるか褒めまくる意見しかない・・・
    あんまり参考にならないから自分の足て歩いて判断した方がいいですね。

  39. 557 匿名さん

    板橋って下町?

  40. 558 匿名さん

    板橋といっても些か広いので、一口で言うのはむずかしいでしょうが、
    山の手ってことはありえないでしょうね。

    住んでるところによって、下町的だと思えばそう思えばいいのではないでしょうか。

  41. 559 匿名さん

    板橋は治安がまあまあで都心に近い埼玉と思って欲しいですね。下町とも言い難いし。
    たしかに板橋つまんないから世田谷から戻る気はないけど、おばあちゃんが残してくれた戸建ては賃貸にしてでも残したい。

    板橋にはあか抜けた東京を求めるのは田舎の人だから?。そういう人は田園都市線や東横で買えばいいのに。
    板橋といっても住宅は一応東京価格なので、買える人は少ないと思いますが。

  42. 560 周辺住民さん

    >552さん
    >以前、削除されていた「北京みたい」は言えてる〜と思いました。

    おいおい。実際住んでいるけど、普通に『青い空』が見えてます。
    偏見ですよ。それ。視野が狭いね。

  43. 561 匿名さん

    私も仕事柄23区を行ったりきたりしてますが
    板橋区だけガスってるってことはありません。
    偏見というか、552さんのコンタクトが曇ってるか
    めがねが汚いとかじゃないですか?

  44. 562 匿名さん

    板橋区は武蔵野台地の北端にあたるので、台地上と低地では雰囲気が違う。

  45. 563 匿名さん

    522さんじゃないですが、
    自分もここ最近、板橋に建設中の3棟のマンションを見学しにいきました。

    北京は言いすぎの様な気もしますが、何というか「どんより」とした感じで
    あれ?って思いましたけど・・・

    たまたま、天気が悪かったのかな。
    ちなにみ歩いてみた場所は志村〜高島平あたり。三田線も乗ってみました。

  46. 564 匿名さん

    ↑間違え552でした。

  47. 565 近所をよく知る人

    清掃工場の東側の或る一角に福祉施設が集中している。
    今、長○工が工事しているあたり。

  48. 566 匿名さん

    物件の質はレスの質に正比例する?

  49. 567 匿名さん

    わたしが思うに練馬・杉並・世田谷だって環八周辺はよどんでいる気がします。
    環七ならごみごみしてますが、もっと明るいですよ。
    三田線も東上線も徒歩圏だし、バスで高円寺や中野も近いです。
    よどんでるっていうなら、地縁がある以外は奥板橋やめた方がいい気がしますよ〜
    正直まったりしすぎであきますヨ。

  50. 568 匿名さん

    >565
    福祉事業は大事。特にこれからの時代は。
    即ち「いい場所です」って言いたいんでしょ。

  51. 569 匿名さん

    そのマンションは、ハンディキャップを負った方がいるご家庭に
    とてもおすすめです。

  52. 570 匿名さん

    >>566
    物件の質もあると思うが、住民の質もか?
    ちょくちょく出てくるネガティブ発言。
    嫌がらせでやってるなら効果絶大ですよ・・・
    見てるだけで、買う気なくなるもん。

  53. 571 匿名さん

    ここのところのゲリラ豪雨で、冠水したり、被害に遭ったところってありますか?
    私の周り(板橋区北部)は、まったく問題なかったです。

  54. 572 匿名さん

    高島平ではマンションのエレベーターが水に浸かって壊れたらしいよ。
    改めてハザードマップのチェックは重要と実感。

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/009/009967.html

  55. 573 匿名さん

    高島平住民ですけど、水でてませんけど!

  56. 574 匿名さん

    高島平7丁目、新河岸川沿いに在住。
    浸水なんてありませんでしたが。

  57. 575 匿名さん

    高島平住民です。
    うちのマンションの近くのマンホールから
    水が溢れてきたというので、警察が確かめに
    きてました。

    マンションのエレベーターが水に浸かって壊れた
    というのは、雨水がきちんと排水されず、機械室に
    流れ込んだ体と思います。

  58. 576 匿名さん

    都市型水害ってもはや人災みたいなもんだからな。
    ポンプの排水能力が足りなかったりとか・・・
    ドレーンとなる大きな川が近くにあって排水しやすいだけまだマシなほうなんじゃない?

  59. 577 土地勘無しさん

    常盤台1丁目、2丁目を歩く機会がありました、高級感ありますね。
    町のつくりがどこか田園調布を彷彿させる。こんな所に住みたいです。

  60. 578 購入検討中さん

    初めて投稿します。

    投資マンションとして板橋区大山の新築ワンルームを検討中です。
    15年経過するとどのくらい売却時の価格が下がるものでしょうか?
    ちなみに検討物件は、25m2で2200〜2300万円くらいです。
    何方かアドバイスをお願いできませんか?
    なかなかこのサイズは売買物件を調査しても出ていないので。。。。
    相場が全然わかりません。

    よろしくお願いします。

  61. 579 匿名さん

    15年後の相場が解る者がいるとでも?

  62. 580 匿名さん

    578さんは、「今の相場が15年後まで続くと仮定した場合の売却予想額」を知りたいのでしょう。

    築15年の中古ワンルームマンションの価格と同地域同面積の新築ワンルームの価格を比較
    すればおおよその下落率はわかるのでは?
    私の感覚では築15年の下落率は35%ぐらいかなと思いますが、ご自分で検証されることを
    お勧めします。
    ほかに、築15年の賃料水準を調べて収益還元法で価格を見積もる方法もありますね。
    (こちらのほうが難しいでしょうが)

    ただ、厳しいことを言えば、そのようなことをこの掲示板で質問する人は投資用マンション
    に手を出すべきではないと思いますよ。

  63. 581 匿名さん

    東武東上線は、都内で一番の不人気路線。板橋は東上線が縦断している区。

  64. 582 匿名さん

    板橋生まれで長年住んでいました。中仙道の宿場町の仲宿は以前栄えていました。
    都営線の開通は40年前。その前は都電。池袋駅から蓮根駅バスが出て利用しました。
    下町ですね。中小の工場があって。唯一高級マンションは加賀と住宅街は常盤台。
    環七の内側と外側では雰囲気はがらりと変わります。

  65. 583 匿名さん

    >581
    一番は京成じゃないか?

  66. 584 匿名さん

    東武伊勢崎線じゃないか!

  67. 585 サラリーマン

    京成が最低路線でしょうね。
    だいたい京浜東北線の西側に住んでる人は京成線の存在自体をしらなかったりします。

  68. 586 匿名さん

    >だいたい京浜東北線の西側に住んでる人は京成線の存在自体をしらなかったりします。

    アホな無知だな。

  69. 587 匿名さん

    まあ、東武伊勢崎線も京成もあんまり使う機会はないな

  70. 588 匿名さん

    京成線は山手線(日暮里、上野)に連絡してるが東武伊勢崎線は連絡してない

  71. 589 匿名さん

    一言で板橋と言っても広いですからねー。
    JR有楽町線・副都心線が使える所ならかなり便利なんじゃないでしょうか。
    東上線が悪いとは言いませんがどうしても池袋中心になるので、人によっては。

  72. 590 匿名さん

    板橋区内で最大のターミナル駅は???
    何処だろう???

  73. 591 匿名さん

    >>590
    ない!
    っていうか意味知ってる?

  74. 592 匿名さん

    そんな巨大な駅ないから

  75. 593 匿名さん

    板橋区内を走る鉄道はJR埼京線東武東上線東京メトロ有楽町、副都心線、都営三田線
    ん〜 ん〜 ん〜 華が無いな〜

  76. 594 匿名さん

    ターミナル駅はないでしょう。
    強いてあげるなら、埼京線、板橋駅!

  77. 595 マンコミュファンさん

    板橋は池袋の属領ですからターミナルは必要ありません。
    区民はなにか必要なものがあれば池袋へ買いに行きます。別に区内にこだわってませんよ。
    そもそも23区は全体でひとつの大きな都市だという捉え方の方が実情にあってますよ。戦前は東京市だったわけだし。
    他の区だって23区の外縁になるところはどこもそんな感じかと思います。

  78. 596 匿名さん

    板橋は池袋の属領?
    おかしくないか・・・

    埼玉の属領の池袋の属領となると
    板橋も埼玉か

  79. 597 サラリーマン

    埼玉が池袋の属領ですよ。
    東上線や西武池袋線は池袋の商圏でしょ。

  80. 598 入居済み住民さん

    結論:
    板橋は、物価が安い、商店街・大型スーパーあり、公園・緑が多い、
    治安が良い、公共サービスが充実、病院も多い、スーパー銭湯や温泉も充実・・・
    庶民的な子育てファミリーには、住みやすくお勧め!!

    学校とかにも色んな層の人がいて面白い。
    大企業社長の家系とかの凄い金持ち(エリート系)もいれば、地主の金持ちもいる(百姓系)、
    一般的なサラリーマン(大多数)、商売人、自営町工場、職人等多種多様な人がいる。
    子供の頃から偏った上流社会や下流社会で育つよりも、平均的な板橋ではバランスいい感覚が
    養えそう。

    逆に、独身や子なし夫婦には、お勧めできない。
    休日は幸せそうな子連れファミリーが、商店街、スーパー、公園、スーパー銭湯、遊歩道等
    街中に溢れる。それを微笑ましく見れる人はOK!だが、嫉みや悲壮感を感じてしまう人はNG!

  81. 599 匿名さん

    以前板橋区の大山に行ったけど自転車めちゃ多いな〜
    歩いてて怖かったよ
    年寄りもめちゃ多かった
    東上線は踏切多過ぎ!!踏切待ちの人が溜まる溜まる(笑)

  82. 600 匿名さん

    いわゆる県境外周区だから埼玉県との比較になりますね。
    どっちがコストパーフォーマンス上だと思われます?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸