埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉
契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 851 マンション住民さん

    先日、中国人の方と擦れ違う際に日本語で挨拶したら会釈して日本語で挨拶してくれました。感じも良かったです。
    逆に日本人の方に挨拶して反応ない方もいます。
    まぁ〜聞こえていなかったのかもしれません。こちらが勝手にしてるだけなので挨拶し返してくれなくても特に気になりません。




  2. 852 マンション住民さん [男性 40代]

    下の階の方は中国人です
    良くバルコニーでタバコを吸いながら、携帯で話ししてるの耳にします
    せめて小声で話してるので有れば気を使ってると思えるのですがあれだけ声が大きいと 
    会話の内容が分からなからまだましですかね

    ここのところ週末毎に来客があり
    自慢気に話している感じです

  3. 853 契約済みさん

    外国の方が他国で家を購入するまでには、大変な努力や苦労があったのではありませんか?
    私には真似できません。
    学ぶべき所を彼らから学び、同じコミュニティーの一員として当たり前のお付き合いをしたいです。
    家を買って嬉しいのは皆同じです。

  4. 854 マンション住民さん

    昨夜22時前頃に女性の悲鳴がどこからか聞こえその後に「助けてとかお願い入れてよとか」ドンドン何かを叩く音がしました。事件かと恐る恐る玄関から外を見たら、部屋の外に部屋着のままドアを叩き取り乱してる女性がいました。夫婦喧嘩なのかDVなのかドアを閉められ外に出された様子でした。部屋はわかっているので何度もこんな事があれば警察に通報した方が良いのかなと思っています。他にも女性の悲鳴聞いた人いませんか?その前は争う声が聞こえました。初めて、あんな喧嘩見たのでショッキングでした。マンションなので怖いし迷惑だし、心配な気持ちもあります。あの奥さん部屋に入れてもらった後無事なんだろうか…

  5. 855 マンション住民さん

    そういうご家庭は今後も同じようなことがあるでしょうね…
    お子さんはいないのでしょうかね?
    もしいたらお子さんへの虐待も考えられるので、気を付けてあげてください。

  6. 856 入居済み住民さん [女性 20代]

    バルコニーで喫煙しながら携帯でしゃべってるのは会社員ではなさそうですね

  7. 857 マンション住民さん

    部屋の中が蒸し暑いですね。

  8. 858 住民

    >>852
    下の中国人の家に行って注意すればいいじゃないですか?ここで書いても意味ないと思います。ここの書き込み見ると根本的に変えたいとは思わない、ただのストレス解消だと思います。駐車場車スピード出過ぎの件も同じ、その場で言えばいいのに。自分だったら、直接言いますから。

  9. 860 住民

    >>859
    ストレスじゃないよ、毎日楽しく暮らしてます。今回のマンション購入も大満足です。

  10. 861 マンション住民さん

    直接言えばいいって言い出したら、そもそも匿名掲示板の存在意義がないですよね。
    「他人のふり見て」ではないですが、他の方に向けられた苦情で自分の振る舞いを見直すきっかけになって助かってます。
    当初は、「雨の日は傘立てくらいなら、玄関前に置いていいかも」と軽く考えてました。
    ここで危険性を指摘してくださる書き込みがあったおかけで、そういう振る舞いをせずにすみました。

  11. 862 マンション住民さん

    では匿名掲示板の存在意義とは何なのでしょうか?

  12. 863 マンション住民さん

    >>862

    自分で「匿名掲示板」と書いてて気づきませんか?

  13. 865 マンション住民さん

    >>862
    とても屁理屈な方ですね。あー言えばこう言う……おかしいでしょ、意見交換とは違った自己中な見解はどうか書き込まず胸の中にしまっておいて下さい。これこそストレス解消してるとしか思えない。荒らしの相手だけして、普通の書込みに文句つけないでいただきたい。

  14. 866 マンション住民さん

    東洋経済に出てたね
    第1期の人は得したのかな?

  15. 867 入居済み住民さん [女性 20代]

    >>857
    蒸し暑かっら、窓を開けるなり クーラーをつけたら如何でしょうか?
    それとも窓を開けられない理由は何でしょうか?

  16. 868 入居済み住民さん [女性 20代]

    洗濯物の下着が盗まれた様です
    この場、警察に連絡した方が良いのでしょうか?
    これからは室内干しします

  17. 869 住民でない人さん [男性 40代]

    東向き建物にお住みの方へ質問です
    日中は何時位から照明を付けますか?
    それと東側道路の交通量及び音は平日と土日でどんな感じでしょうか?

  18. 870 マンション住民さん

    >>868
    えーっ、びっくりです。参考までに1階なのですか?もちろんタオルなどで見えない様にしてますよね?バルコニーが中庭の棟なら住人の可能性がありますね。それ以外は外部でしょうね、1度成功すると再犯の可能性もあるので警察に通報した方がいいと思います。時々夜中にも洗濯物干しっぱなしの部屋がありますが、普通の時間帯でしたか?私も気を付けようと思います。

  19. 871 マンション住民さん

    本当なのかね? レンタサイクルの件はデマだったな。

  20. 872 マンション住民さん

    そんなデマ流して注目を集めてたいのか。よほど暇なんだな。

  21. 873 マンション住民さん

    >>868
    事実なら警察へどうぞ。

  22. 874 マンション住民さん

    867と868は同一っぽいな。
    掲示板の落とし物には書いてなかったよ。

  23. 875 入居済みさん

    レンタルサイクル
    実際の自転車の数は見てないですが、web上ではずっと1台戻ってないですよ。
    真夜中でも。
    本体がちゃんと戻ってきているならば返却手続きされてないってことですよね。

  24. 876 マンション住民さん

    Web?とにかく、台数はちゃんと揃ってますよ。

  25. 877 マンション住民さん

    市役所の環境資源課から連絡があったんですが、資源ゴミの申込みをして指定日前日にシール貼ってゴミ置場に出しておいたのですが、無くなっていたそうです。住人の誰かが持っていったのでしょうね。なんか気持ち悪いです、他にもゴミ問題があったしカメラ設置してほしいです。

  26. 879 マンション住民さん

    デマとか荒らし目的で書き込んでいる人が多いようなので、この契約後の掲示板てどうなんでしょうかね。

  27. 882 マンション住民さん

    >>879
    本当ですね。
    入居前は色々と参考になる情報があって良かったですが、今は愚痴、不満、批判などネガティブな内容がほとんどですもんね。さらに荒らし目的でデマなどが書かれているのであればとても残念です。
    どなたかが書かれていたようにこの掲示板の存在意義が分からなくなっています。

  28. 883 入居済みさん


    天気の悪い日が続くと洗濯物が物干し竿だけでは干しきれません。何か工夫されている方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

    マンションライフをますます楽しめるよう、
    有意義な意見交換ができたら嬉しいです。

  29. 884 主婦さん

    中庭で子供を遊ばせていますが、親がついてるなら大声に気を付けてほしいです。今時期は窓を開けてますので叫ぶ声が響きうるさいです。我が家は子供を中庭で公園の様には遊ばせてません。ご近所迷惑になりますから。あくまでも中庭は植物を見ながらお散歩のように通り抜けるだけです。

  30. 885 契約済みさん

    上の階の子供の足音、生活音がけっこう響きます。特にこの時間。
    子供がいるなら、せめて引っ越しの挨拶にでもくるのが常識でしょ!後から入ったのになんの挨拶もない。今の若い親子はそうなのでしょうか。

  31. 886 マンション住民さん

    他人の自転車置場に勝手に停めてるのいるみたいだね。

  32. 887 マンション住民さん

    >>883
    我が家は積水樹脂の物干しスタンド「コスモス」とオプションで付けたホスクリンが大活躍です。
    1日干しても半乾きのような時には洗濯乾燥機にも頼っています。
    浴室乾燥機は乾きがよくないのであまり使用していません。
    これから梅雨ですからね。洗濯物は主婦の大きな悩みですよね。

  33. 888 マンション住民さん [女性 20代]

    >>875さん
    私も、web上で夜中もずっとレンタル可能数が9なのが気になっていました。
    現物はあるようなので、システムの不具合なのか、返却手続きがされていないのかなんですかね~

  34. 889 入居済み

    >>885
    うちも上の階がうるさいです。
    一日中、足音だけでなく、何かをひきずる音や、叩く様な音が響きます。
    ペットでも飼っているのでしょうか?
    挨拶も何もないです。
    マンションなので、下の階に気を使ってほしいものです。


  35. 890 入居済みさん

    >>888
    自転車の貸し出し状況web見るにはどうすればいいのでしょうか?fun-nabiにも無いし気になっています?

  36. 891 匿名さん

    うちの上も、うるさいです。やはり引越後の挨拶無しです。ちょっと信じられません。

  37. 892 マンション住民さん

    みんな、自分が正しいと思っているのだから仕方ないよ。

  38. 893 マンション住民さん

    先に越して来たから後の人が挨拶に来るべきという考えはどうでしょう 一斉入居で抽選もあった筈 因みにうちは最初でしたが 別に同じだと思うから 挨拶に行かれたら如何ですか?
    そういう人は頑として挨拶に伺わないのかな?
    今後長くお付き合いするスタートなのですから
    どちらが先でもいいと思いますけど〜 挨拶ってタイミングですからね
    音が響くのも当人はわからないと思います。
    実際 我が家も響いているかもしれないし 夜9時以降は特に気をつけるようにしていますが
    それ以前は生活音ですから あまり神経質にならなくても良いと思っています。
    楽しい嬉しいマンション暮らしにしていきたいです。

  39. 894 通りすがり

    ここって直床? 床スラブは何ミリ?
    自分も前にライオンズ住んでたけど、防音性が悪くてノイローゼになって引越したよ。
    ライオンズって防音性悪いよね。
    横の話し声や上の風呂の巻き蓋を巻く音すら響く。
    壁も二重壁で配管が壁に埋まっていて、水を使うとウォーターハンマーのドンという音が。
    ライオンズって名前負けしてる。
    他の財閥系はみんな防音性良いのに。

  40. 895 入居済みさん

    >>887
    教えていただき、ありがとうございます。
    梅雨に向けて洗濯物に悩まされる機会が少なくなるよう、対策していきたいと思います。

  41. 896 マンション住民

    >>894
    ここは契約者限定なので通りすがりであれば皆さんが不快になる書き込みは避けて下さい。
    当マンションは直床です。
    二重床のメリットは設備配管などのメンテナンス面にあり、元々遮音性をあげることを目的にはしてません。
    ちなみに防音性ではなく遮音性という表現が正です。
    二重壁の定義が分かりませんが、壁内に配管を埋め込めないと敷設できませんねね?一般的には鋼管ではなくサヤ管ですのでウォーターハンマーは少なからず起きます。壁内で無理にサヤ管を曲げたりしてなければ気になるほどの音は鳴らないと思いますよ。
    私は音も近隣も問題なく快適に過ごしてます。戸建に比べれば断熱、遮音、日照、設備など全てにおいて満足レベルです。唯一言えばこの掲示板の書き込みが愚痴や不満が増えてきて、哀しいくらいです。

  42. 897 マンション住民さん

    中庭で昼間に小さい子どもを遊ばせるくらいいいと思いますけど…中庭で子ども遊ばせるな!なんて言い出すと、シーズンズ棟の1階専用庭でも遊べなくなっちゃいますよ。

    いろんなご意見があると思いますが、大きな庭があるのに全く子供の声がしないマンションなんて、ちょっと不気味。
    中庭の木をへし折ったりするような遊び方は困りますが、ある程度の子どもの遊び声は生活音の一部だと私は思います。
    大体、大きな庭のあるファミリー向けマンションを買った時点で、ある程度の子どもの声は皆覚悟してるでしょう。

    子供の声を制限し始めると、あれもやめさせろ、これもやめさせろと要求されがちなので、ちょっと気になりました。
    せっかくの子育て応援マンション。子どもがのびのびと育てられるようにしてあげたいですね。

    >>890
    引っ越し直後の大量の書類にまぎれていたので定かではありませんが、宅配ボックスなどの設定書類の中にレンタルサイクルの専用サイトを見れるQRコードがかいてあったと思います。

  43. 898 入居済みさん

    >>888さん
    web見ている方が他にもいらして良かったです。
    みなさん自転車結構使っているようですし、現物があるのに使えないとなると困りますよね。

  44. 899 契約済みさん

    うちもオプションで、天井にホスクリンつけました。とっても便利です。後付けできるのなら是非お勧めします。
    それから、浴室乾燥機よりも、浴室暖房の方がバリッと乾きますよ。1〜2時間タイマーで試してみてください。ガス代かかっちゃうから、緊急時とか梅雨時限定かな。

  45. 900 主婦さん

    >>883
    洗濯物が溜まらないように毎日洗濯しています。ホスクリーンは高かったのでやめて、後付けでホームセンターで同じ様な商品を半額以下の安値で購入し主人に取付けてもらいました。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸