横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【59】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【59】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-12 21:52:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

59になりました。
引き続き、楽しく情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/

[スレ作成日時]2014-04-21 16:36:44

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【59】

  1. 751 匿名さん

    またバカが一人。

  2. 752 匿名さん

    ネガとかポジとか使うの自粛しよう。定義わからんし、荒れる。
    それができなければ、削除したらいい。

  3. 753 匿名さん

    削除も殺伐とするので、それぞれの良識を信じて、
    ポジとかネガとか分けることなく、スレタイに合せた建設的な話ができるようになるといいですね。

  4. 754 匿名さん

    高級時計というのは、結局のところ
    テクノロジーの進歩について行けなくなったヨーロッパ時計職人が
    開き直って始めたぼったくりビジネスなんだな。
    カシオの安物時計の1000分の1の精度のものを
    1000倍の値段で売りつける。
    で、なぜかそれを有り難がる人がいる。

  5. 755 匿名さん

    >754
    それがブランドというものでしょう。
    ブランド論の本に書いてある基本的な話の部類で。
    世の人は一概に技術が詰まった時計を求めているわけではない、
    ということですよね。
    1分1秒正確でないといけない生活をしている人の方が稀ですから。
    防水も耐圧も、ある小さなボリュームの人々への、
    ちょっとした差別化でしかありません。

  6. 756 匿名さん

    754 結構恥ずかしいかも。

  7. 757 匿名さん

    電波時計使ってもピアジェ使っても時間にルーズなやつはルーズだから。
    でも遅刻常習者がご立派なタグホイヤーつけてるとなんだかなあと思うよね。

  8. 758 ご近所さん

    どうでもいい、つまんないこと書くな。

  9. 759 匿名さん

    >758
    批判だけでなく是非ネタを提起頂きたく。

  10. 760 物件比較中さん

    武蔵小杉の路線がイマイチ掴みきれない…

  11. 761 匿名さん

    グランツリーの屋上ミッド側にフェンスが立てられてますね。
    不安を払拭するため早々に配慮してますね、

  12. 762 匿名さん

    760、どこまででもつながっているという解釈でやよろしいかと。
    東急は日比谷線の乗り入れが終了し、副都心線、有楽町線経由で東武と西武の両方につながってますから川越だの拝島だのに乗り替えなしで行けます。また渋谷と新宿三丁目で改札なしで半蔵門線、丸の内い線に乗り替えできます。
    いずれ相鉄ともつながります。目黒線南北線をへて都営三田線にも乗り入れてます。
    JR横須賀線が木更津方面と成田空港方面に直結し踊り子号まで止まりますから伊豆急下田と伊豆急駿豆線の修善寺まで直通運転です。
    湘南新宿線は群馬と栃木に行きます。

  13. 763 匿名さん

    あと南北線は埼玉高速鉄道になります。

  14. 764 匿名さん

    >754
    機械式高級時計にはクォーツ、電波時計などとは違った技術がある。
    歯車を複雑に組み合わせるとこんなことまで出来るといった技術。
    その殆どは自己満足に過ぎないのだが。

  15. 765 匿名さん

    武蔵小杉では電車で座れなそうですね。
    毎日座って通勤できるのも悪くないですよ。

  16. 766 匿名さん

     場所はどこでしょうね。武蔵小杉にできる可能性あるかな?

    神奈川県は米国の大学医学部を川崎市に誘致する。卒業生は米国の医師資格を得られるようにするほか、国内外の医師らを招いて先端医療を提供する。安倍晋三政権の成長戦略の柱である国家戦略特区で医療分野を中心に具体化をめざす。

  17. 767 匿名さん

    NECの奥の空き地とかいいんじゃないですか。

    NECがいなくなることを期待する発言もありましたが、
    わたしはNECにはいて欲しいです。
    何か施設ができるよりも、日本を代表する企業がいて、
    税金も落としてくれる方がいいですね。

  18. 768 ご近所さん

    新川崎の線路沿いじゃないの?
    今でも慶應の施設とかあるし。

  19. 769 匿名さん

    高級機械式腕時計はステータス意図もあるけど
    クオーツを押しのけ人気が高まり出したのは実用性ゆえだよ

    もし孤島で遭難し横井さんみたくなったり世界的大震災のとき
    数年そこらで電池切れ役立たずになるクオーツなんかゴミ同然
    50年も100年も無補給で時を刻み続ける機械式に白羽の矢が勃ったんだ

    何百万するトゥールビヨンをキズなどあまり気にせず普段腕に付け使う
    これが最も格好良い使い方なんだ

    ケータイを時計代わりに使うような野蛮人に機械時計を語る資格など
    1mmたりともありませんから

  20. 770 匿名さん

    熱く語ってる人いるみたいだけど、ソーラー電波腕時計って知らないのかな?

  21. 771 匿名さん

    だったら安物の手巻きで十分。
    結局ステイタスぶりたいんでしょうね。
    わたしも太陽光時計でもいいと思います。

    携帯時計を野蛮とか時代錯誤感もいいとこです。

  22. 772 匿名さん

    >766
    川崎市臨海区、羽田空港近辺で決まっていますよ。

  23. 773 匿名さん

    川崎区の殿町周辺が医療ライフイノベーション分野の国際戦略特区に指定されてるからその辺にできるんじゃない?

  24. 774 匿名さん

    東急のロータリー、一部自転車手押し区間あるのに乗ったまま、歩きタバコ禁止でも歩きタバコ…
    標識が控え目ってのもあるけど、見るとちょっと虚しい。
    駐輪禁止のポールの横に自転車止めてた人も見ましたが、なんだかなぁって感じ。

  25. 775 周辺住民さん

    もっと厳しく取り締まればいいんですよね。歩きタバコしてる馬鹿たれからは標識に書いてるとおりにきっちり2千円徴収してやりましょう。

  26. 776 匿名さん

    いちいち目くじらたてる程のことですかね?歩きタバコくらい、別に気にしなければよろしいかと。
    直接注意もできないならなおさらね。

  27. 777 匿名さん

    タバコは嫌ですね、まして歩きたばこなんて今時世界中の主要国でまかり通るのは中国ぐらいだろうね。

    776はかなり痛いね、昭和じゃねえんだから常識わきまえろや。
    見つけたら捕まえてやるよお望み通りな。

  28. 778 匿名さん

    そもそも出来損ないの蒸気機関車みたいにシュポシュポポッポ~って、歩いてる姿を他人が見てどう思ってるか気づいてない時点で**だな。

  29. 779 匿名さん

    タバコも嫌、時計も嫌、映画館も嫌、公園も嫌、発展が嫌・・・
    ムサコスは本当に排他的でネガティブな方が多いのですね。

  30. 780 契約済みさん

    ネットで議論は成り立ちませんよ。

    加藤一二三も言っています。
    その人に対して愛情がないと、正しく評価することはできない。

  31. 781 匿名さん

    せっせと働いて納税してるるんだからタバコくらい吸わせろや〜
    だいたいこんな郊外の駅で歩きタバコ禁止にすんなよ

  32. 782 匿名

    余計な医療費使うんだから、納税とか言ってんな。

  33. 783 匿名さん

    >766
    メディカルスクールは4年制大学の卒業生が入学して4年間の医学教育を受ける。県の構想では、医療関連企業や研究所の集積が進む川崎市の殿町地区に、国内の大学が米国の大学と連携して設置する。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70894050Y4A500C1L82000/?n_cid=TPRN...

  34. 784 匿名さん

    >774
    わざわざそんな書き込みをする方も、なんだかなあって思いますよ。
    悪いところばかりに目がいく人っていますよね。
    それならそれで、その正義感でがんばって違反者を取り締まって下さいな。

  35. 785 匿名さん

    行政が定めた禁煙とかを否定するあたり、選挙や民主政治を否定、無視してますね。
    こういう社会への理解不足が、いらぬ政治的混乱の種です。
    つきつめると、政治リテラシーの低さと政治に対して市民が責任を持つという当たり前の意識の低さの象徴ですね。
    嘆かわしいことです。

  36. 786 匿名さん

    喫煙者は医療費もさることながら歩きたばこが平気な恥知らずはじじいになったら肺気腫でタンツバぺっぺだからな、最悪なんだよ。

  37. 787 匿名さん

    禁煙に駐輪禁止。
    当たり前ができない市民性が、小杉の街の限界を端的に示しています。
    ダイソー脇の駐輪もしかり。

    街は再開発で綺麗になっても、市民のレベルが低かったら意味がありませんね。

  38. 788 匿名さん

    787、知らないだけなのだから無知なだけなのでは?
    きちんと常識を学ぶ機会を与えられれば彼らも変わりますよ。自分たちの行いがみっともない馬鹿にされてたんだと知ればやらなくなるんじゃないかな?

  39. 789 匿名さん

    社会に出たら、自分の周りの事物に注意を払う。
    当たり前ができない連中を教え諭す…
    文明国家日本とは思えない低次元な話ですね。
    自分の行動を省みて、周囲に注意を払う。
    日本人の美徳が継承されてない現実が小杉にあるわけですね。

  40. 790 匿名さん

    朝の時間の無い時に喫煙所なんかで悠長に吸ってられるかよ
    道すがら吸ってちょうど吸い終わる頃に喫煙所について吸い殻を捨てて電車でGOだ
    サラリーマンは効率が命ですから

  41. 791 匿名さん

    レベルが低過ぎますね。
    他人より自分。
    嘆かわしい。

  42. 792 周辺住民さん

    つまり朝喫煙所の前で待ち伏せし警察に突き出せば良いわけだな?

    会社遅刻でサラリーマン生活もアウトだな、将来はシケモク拾ってブルーシートライフをお楽しみくださいな。

  43. 793 匿名さん

    警察?条例よく読んでね(笑)
    で、実際に罰金とられた人、何人いるか知ってるかい?5年間で1名とかそんなレベルだぜw

  44. 794 匿名さん

    喫煙はやめたほうがいいですね。
    死よりも恐ろしい病気といわれてるCOPDになっちゃうよ。

  45. 795 匿名さん

    >もし孤島で遭難し横井さんみたくなったり世界的大震災のとき
    >数年そこらで電池切れ役立たずになるクオーツなんかゴミ同然
    >50年も100年も無補給で時を刻み続ける機械式に白羽の矢が勃ったんだ

    この人、孤島で道具もなしに自力でメンテする気なのかな。
    訳わからん。

  46. 796 匿名さん

    孤島はさておき、カタストロフィ的な震災が起きたら、
    時間なんて意味をなさなくなりますね。
    数年しても立ち直れない被害だったら、
    生活そのものが危うくなっていて、日々の生活で手いっぱいでしょうね。

  47. 797 匿名さん

    そんな時代がもしくれば、そのときは、
    時計はデリケートであればあるほど無価値だね。

  48. 798 ご近所さん

    時計マニアの相手すんなって。

  49. 799 匿名さん

    大したネタもないので仕方ないですね。

  50. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸