東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クオス八王子明神町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 明神町
  7. 京王八王子駅
  8. クオス八王子明神町
物件比較中さん [更新日時] 2016-02-29 15:40:32

クオス八王子明神町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市明神町2丁目147番19(地番)
交通:京王線「京王八王子」駅徒歩9分 
JR中央本線・横浜線・八高線「八王子」駅徒歩13分

売主:株式会社ワイ・エフ・エム
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-04-18 00:25:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス八王子明神町口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    >16さん
    そうなんですか。
    ここ数年八王子で分譲マンション建設が続いており、年々人口が増加しているように感じておりましたが
    今後は減少に傾いていくのでしょうか。
    将来的には新築分譲よりも中古マンションが安く出回るようになるのでしょうか。

  2. 22 匿名さん

    大型団地の建て替えなど
    一時的な減少はあっても八王子市の人口動態予測では60万人を突破するので
    これからも人口は増えるはずです。

  3. 23 物件比較中さん

    このマンション、つくりがゆったりしてて良いですね。小規模なところも好印象です。

  4. 24 匿名

    >>21
    日本全体では減りますからね。
    八王子は広いので場所によって変わると思いますよ。
    山のほうや、ベッドタウンとして開発されたエリアは過疎化していくと思いますよ。
    八王子駅周辺の過疎化は、かなりゆっくりと進むと思いますよ。

  5. 25 匿名さん

    八王子の人口は減っていく方向なんですか。
    八王子は、もう少し西へ向かえば高尾もあり相模湖も近いですし、
    休みの日はレジャーにも良いところにあると思うんですが。

    今じゃ、圏央道も八王子と高尾まで繋がって、
    更に交通の便が良くなりましたから。
    また、今年中に東名高速まで開業するんですよね。

  6. 26 匿名さん

    来月28日に東名高速まで繋がります。便利になります。
    16号の混雑に巻き込まれなくていいですから。高尾山インターからだと海老名まで20分くらいじゃないでしょうか。
    近くなりますね。

  7. 27 匿名

    >>25
    八王子市の予想では、
    2020年ごろをピークに人口は減る予想

  8. 28 匿名さん

    八王子市八王子市でそういう試算がでているのですね
    というか日本の人口が普通にその頃はどこも減少傾向を見せているかと思われます
    八王子に限らないのではないでしょうか
    逆に都心に人が集まってきたりとかそのようになっていくのでしょうか
    先の事は難しいですね

  9. 29 匿名

    >>28
    八王子市の地域別でも予想がありますよ。
    八王子市のホームページにpdfで公開されてます。

  10. 30 匿名さん

    飲食店は人不足で店を閉店している有様。
    このままでは、外国人雇用が促進されかねない。そうすれば、八王子も含めて外国人が増えてくる可能性があります。

    奥行き3mのサニーテラスは売りになりますね。
    通常は2mがスタンダードですから。

  11. 31 匿名さん

    八王子の売りは人材確保が用意なところ。
    全国的にも有名な学園都市で大学生が多いですからバイトを確保しやすいというメリットがあり
    他の都市より恵まれています。
    飲食店の数は多摩地域で一番多くその種類も豊富。

  12. 32 匿名さん

    八王子は学生の町なんですか?それは初耳です。
    でも若者が多いということは、町が若いと考えて良い筈なんですけどね。
    遊びに行く時はもっと都会ですかね。
    でも八王子も十分に大きな町だと思っていますよ。
    私は何度も通り過ぎてましたが。

  13. 33 周辺住民さん

    >>32さん
    八王子市には23大学。11万人の学生と5千人の教職員。
    全国的にも有名な学園都市ですよ。

    八王子駅前は学生だらけです。

  14. 34 ビギナーさん

    八王子市には23もの大学があるなんて、びっくり。それだけの大学があれば確かに学生だらけとも言えますね。
    それなら学生寮の様なアパートが沢山あるんでしょうね。逆に活気がありそうにも思えますが、どうなんでしょう。
    このマンションの周辺にもそんなアパートだっていくつもあるんでしょうね。

  15. 35 匿名さん

    >>34さん
    学生会館がいっぱいありますよ。

    大学コンソーシアム八王子
    http://www.gakuen-hachioji.jp/

  16. 36 匿名さん

    NHKニュース 5月27日
    八王子市東京都初の中核市

    政府は27日の閣議で、東京・八王子市を中核市に指定し、来年4月1日から移行することを決めました。
    中核市は、人口30万人以上の要件を満たし、国から指定を受けた自治体が、都道府県からさまざまな事務権限を移譲されるものです。
    政府は27日の閣議で、要件を満たした東京・八王子市を中核市に指定しました。
    東京都内の自治体が中核市に指定されるのは八王子市が初めてで、来年4月1日から移行することになります。
    この結果、中核市は全国で、合わせて44市になります。
    今後、八王子市には、保育所や特別養護老人ホームの設置認可、それに、障害者手帳の交付などの事務権限が、東京都から移されることになります。
    中核市を巡っては、指定要件を人口20万人以上に緩和するなどとした改正地方自治法が先週23日に成立し、来年4月1日に施行されることになっています。

  17. 37 匿名さん

    へええ、八王子そういうことになってるんですか。人口はそもそも多いなと思っていたけれど学生さんがいるからなんじゃないかって思ってました。

    大学が市内にそんなにありましたっけ?と思って思い浮かべてみたけれど…ちょっと思いつくだけで結構ありますね。確かに学生さんの街だし、バイトは大丈夫そう。都心部の方が人手不足が深刻みたいですよね、飲食店。

  18. 38 匿名さん

    八王子市と言っても広いから、大学の多くは京王高尾線、横浜線、京王相模原線沿線にある。
    昔からある八王子の街と違い、殆どが新しく開発された所で、周辺市部住民からは八王子をイメージしない。
    相模原線の南大沢駅にある首都大学の他、中央大、帝京大、東薬大、なんて全く多摩市に在るイメージ。
    これらの若い人は、わざわざ八王子駅前周辺には出かけない。
    残念ながら若い人に人気の多摩センター、桜ヶ丘、立川方面で遊んでいる。

  19. 39 匿名さん

    八王子駅前に集まる学生は、
    工学院大学、東京工科大学、創価大学、創価女子短期大学、山野美容短期大学、東京純心女子大学、日本文化大学、杏林大学の学生がメインになります。
    これらの大学から一番近い繁華街が八王子駅となりますから、行くとわかりますが学生が非常に多く街を歩く人の平均年齢が
    新宿より若いです。
    大学ばかりでなく高等学校も八王子にはたくさんあるのがその要因です。

  20. 40 匿名さん

    中央線の豊田~国分寺間、京王線の平山~府中間に住んでいる学生が
    遊びに行くのは第一に新宿とか吉祥寺かな。
    八王子と立川を比べたら立川でしょう。
    多摩地方の学生は、なかなか住んでいる所より西には行かないと思う。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸