東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クオス八王子明神町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 明神町
  7. 京王八王子駅
  8. クオス八王子明神町
物件比較中さん [更新日時] 2016-02-29 15:40:32

クオス八王子明神町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市明神町2丁目147番19(地番)
交通:京王線「京王八王子」駅徒歩9分 
JR中央本線・横浜線・八高線「八王子」駅徒歩13分

売主:株式会社ワイ・エフ・エム
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-04-18 00:25:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス八王子明神町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

4月26日(土)よりモデルルームが見れるようですね。

2. 2 匿名さん

26日からの説明会は資料請求したり会員の人優先みたいです.どこにできるんだろう?と思ったら中央自動車学校方面に駅から言ったところにできるのですか.駅は遠いですが線路は近め.こちらだと普段のショッピングはどちらが便利ですか?あまり駅からこちらの方まで来たことないので地図で見ているのですが見つからない.コンビニは近くにミニストップがあるようですね.買物はもしかしたら車を使った方が便利だったりするような地域なのでしょうか.

3. 3 匿名さん

間違いなく、オハナの方がJRまでは近いし、環境は良いし
    大規模だし、勝っているような気がします。
    オハナではなく、ここを買うメリットが
    今のところ見つけられない・・・

4. 4 匿名さん

>2さん
    ショッピングセンターなら八王子ショッピングセンターが便利ですね。
    駅に直結していてファッション・コスメ&美容・グルメレストラン、カフェ
    など多くの店舗があります。あとは食料品が安くて豊富なグルメシティもあります。
    あとはカフェやグルメも駅周辺に充実しているのも八王子のメリットですね。
    車がなくても自転車で短時間でいける範囲です。

5. 5 物件比較中さん

家に広告がはいってきましたがセンスの良いデザインで興味があります。
    他の方がなぜかオハナのコマーシャルみたいな書き込みをしていますが、
    友人が大規模マンションを2年で手放したのをみてしまっていますから
    こちらに限らずとも落ち着いた低層マンションの購入を検討中です。

6. 6 匿名さん

マンションデザインは結構渋めだと思いました4。戸数が少ないですし落ち着いた環境になりそうです。
    一階は庭から外に行ける扉がありますが、扉から出た先は専用駐車場になるんでしょうか?スペースはあるようですが駐車場としては微妙な広さのような気がしました。テラスがある部屋だと広々してていいですね。バルコニーはどのくらいの大きさなんでしょうか。

7. 7 匿名さん

サニーテラスは広くて気持ち良さそうですね。スロップシンクがあるので、掃除も楽になりそうです。
    お子さんがいるなら水遊びもテラスで出来そうですね。
    ポーチも広めなのでベビーカーや三輪車を置けるスペースがあるのも魅力的ですね

8. 8 物件比較中さん

こだわりが明確でわかりやすいですね。
    電話で説明を聞いてそう感じました。
    モデルルームの正式な案内はこれからということですが、
    気にはなっているため見学をしたいです。

9. 9 匿名さん

こちらのモデルルームは今月の中旬の予定なんですね。
    気になったら見学に行ってみると良いですよ。
    ちょっとだけ見て決めてしまわないで、いろんなところを見学して検討するのが一番好ましいですからね。
    その方が失敗もしないでしょうね。

10. 10 匿名さん

モデルルームに行くにはちょっと迷います。営業さんと相性がよければいいのですが、資料請求したり電話してみたりこういった口コミなど参考に情報収集しているところです。物件によっては見るだけ見学とかありますし、セミナーやイベントやっているところは行きやすいですよね。主人にその気になってもらうにはそういう入り口もいいと思ったりしています。

11. 11 匿名さん

複路線利用できるのはいいですね。
    電車通勤は主人だけで今の家がかなり駅まで20分と遠いので、それを考えたら近く感じます。
    ここならサニーテラスがあるプランがいいですね。
    奥行きがべランダは通常2mですが、3mあればかなり使い勝手が広がります。

12. 12 物件比較中さん

どこを見学してみても建築コストが上昇していることによりマンション価格の上昇懸念は言われることです。
    八王子市みたいな郊外エリアにおいては土地取得コストよりも建築コストの比率が高いために建築費高騰の影響は
    事実かなり大きいと言えるでしょう。今後はデベロッパーも売れる価格帯での供給が難しくなるため買い時である事
    に間違いはありません。中古マンションなども同様に相場が右上がりになり始めていますからやはり現在動くべきかな
    とは思っております。

13. 13 購入検討中さん

オリンピックまででしょ。コストが上がるの。

14. 14 匿名さん

マンションの購入の時期をオリンピックまで伸ばすには長すぎますけどすぐ買うかどうかも悩みどころで躊躇しています。皆さんの決め手はなんでしょうね。こちらのキッチンはオープンでリビングにいる家族とも対話できる感じがいいです。水はねや衝立はあるといえどもコンロがわに壁がしっかりないとにおいが充満しそうですが使い勝手はどうでしょうね。

15. 15 購入検討中さん

あと5年もすれば、コストが、下がったマンションが、供給されるんでしょ。
    人口減少もあいまって、意外とお手頃価格で、いけると思いますよ。

16. 16 周辺住民さん

八王子はこれから過疎がどんどん進んでいって物件も安く出ると思うよ。

17. 17 ビギナーさん

八王子の人口は減ってきているんですか?
    あちらは、道路も結構混んでないですかね。
    たしか、圏央道が海老名からでしたよね、高尾まで繋がって、東名高速と中央道が繋がて
    道路事情も変わってきそうです。
    となれば、東名からでも八王子まで行き来しやすくなりますが。

18. 18 周辺住民さん

今年6月に圏央道高尾山インターが東名につながりますから非常に便利になると思います。
    北は上越道には繫がっています。
    来年は東北道までつながるのですごく便利になりますよ。
    八王子西インターもETCで来年フル化されるそうです。

19. 19 物件比較中さん

八王子=山梨の玄関口
    八王子の道が混む=みんな山梨に行楽に行くから

20. 20 匿名さん

6月圏央道開通なので今年の夏は湘南に手軽に遊びに行けるようになりますよ。

21. 21 匿名さん

>16さん
    そうなんですか。
    ここ数年八王子で分譲マンション建設が続いており、年々人口が増加しているように感じておりましたが
    今後は減少に傾いていくのでしょうか。
    将来的には新築分譲よりも中古マンションが安く出回るようになるのでしょうか。

22. 22 匿名さん

大型団地の建て替えなど
    一時的な減少はあっても八王子市の人口動態予測では60万人を突破するので
    これからも人口は増えるはずです。

23. 23 物件比較中さん

このマンション、つくりがゆったりしてて良いですね。小規模なところも好印象です。

24. 24 匿名

>>21
    日本全体では減りますからね。
    八王子は広いので場所によって変わると思いますよ。
    山のほうや、ベッドタウンとして開発されたエリアは過疎化していくと思いますよ。
    八王子駅周辺の過疎化は、かなりゆっくりと進むと思いますよ。

25. 25 匿名さん

八王子の人口は減っていく方向なんですか。
    八王子は、もう少し西へ向かえば高尾もあり相模湖も近いですし、
    休みの日はレジャーにも良いところにあると思うんですが。

今じゃ、圏央道も八王子と高尾まで繋がって、
    更に交通の便が良くなりましたから。
    また、今年中に東名高速まで開業するんですよね。

26. 26 匿名さん

来月28日に東名高速まで繋がります。便利になります。
    16号の混雑に巻き込まれなくていいですから。高尾山インターからだと海老名まで20分くらいじゃないでしょうか。
    近くなりますね。

27. 27 匿名

>>25
    八王子市の予想では、
    2020年ごろをピークに人口は減る予想

28. 28 匿名さん

八王子市八王子市でそういう試算がでているのですね
    というか日本の人口が普通にその頃はどこも減少傾向を見せているかと思われます
    八王子に限らないのではないでしょうか
    逆に都心に人が集まってきたりとかそのようになっていくのでしょうか
    先の事は難しいですね

29. 29 匿名

>>28
    八王子市の地域別でも予想がありますよ。
    八王子市のホームページにpdfで公開されてます。

30. 30 匿名さん

飲食店は人不足で店を閉店している有様。
    このままでは、外国人雇用が促進されかねない。そうすれば、八王子も含めて外国人が増えてくる可能性があります。

奥行き3mのサニーテラスは売りになりますね。
    通常は2mがスタンダードですから。

31. 31 匿名さん

八王子の売りは人材確保が用意なところ。
    全国的にも有名な学園都市で大学生が多いですからバイトを確保しやすいというメリットがあり
    他の都市より恵まれています。
    飲食店の数は多摩地域で一番多くその種類も豊富。

32. 32 匿名さん

八王子は学生の町なんですか?それは初耳です。
    でも若者が多いということは、町が若いと考えて良い筈なんですけどね。
    遊びに行く時はもっと都会ですかね。
    でも八王子も十分に大きな町だと思っていますよ。
    私は何度も通り過ぎてましたが。

33. 33 周辺住民さん

>>32さん
    八王子市には23大学。11万人の学生と5千人の教職員。
    全国的にも有名な学園都市ですよ。

八王子駅前は学生だらけです。

34. 34 ビギナーさん

八王子市には23もの大学があるなんて、びっくり。それだけの大学があれば確かに学生だらけとも言えますね。
    それなら学生寮の様なアパートが沢山あるんでしょうね。逆に活気がありそうにも思えますが、どうなんでしょう。
    このマンションの周辺にもそんなアパートだっていくつもあるんでしょうね。

35. 35 匿名さん

>>34さん
    学生会館がいっぱいありますよ。

大学コンソーシアム八王子
    http://www.gakuen-hachioji.jp/

36. 36 匿名さん

NHKニュース 5月27日
    八王子市東京都初の中核市

政府は27日の閣議で、東京・八王子市を中核市に指定し、来年4月1日から移行することを決めました。
    中核市は、人口30万人以上の要件を満たし、国から指定を受けた自治体が、都道府県からさまざまな事務権限を移譲されるものです。
    政府は27日の閣議で、要件を満たした東京・八王子市を中核市に指定しました。
    東京都内の自治体が中核市に指定されるのは八王子市が初めてで、来年4月1日から移行することになります。
    この結果、中核市は全国で、合わせて44市になります。
    今後、八王子市には、保育所や特別養護老人ホームの設置認可、それに、障害者手帳の交付などの事務権限が、東京都から移されることになります。
    中核市を巡っては、指定要件を人口20万人以上に緩和するなどとした改正地方自治法が先週23日に成立し、来年4月1日に施行されることになっています。

37. 37 匿名さん

へええ、八王子そういうことになってるんですか。人口はそもそも多いなと思っていたけれど学生さんがいるからなんじゃないかって思ってました。

大学が市内にそんなにありましたっけ?と思って思い浮かべてみたけれど…ちょっと思いつくだけで結構ありますね。確かに学生さんの街だし、バイトは大丈夫そう。都心部の方が人手不足が深刻みたいですよね、飲食店。

38. 38 匿名さん

八王子市と言っても広いから、大学の多くは京王高尾線、横浜線、京王相模原線沿線にある。
    昔からある八王子の街と違い、殆どが新しく開発された所で、周辺市部住民からは八王子をイメージしない。
    相模原線の南大沢駅にある首都大学の他、中央大、帝京大、東薬大、なんて全く多摩市に在るイメージ。
    これらの若い人は、わざわざ八王子駅前周辺には出かけない。
    残念ながら若い人に人気の多摩センター、桜ヶ丘、立川方面で遊んでいる。

39. 39 匿名さん

八王子駅前に集まる学生は、
    工学院大学、東京工科大学、創価大学、創価女子短期大学、山野美容短期大学、東京純心女子大学、日本文化大学、杏林大学の学生がメインになります。
    これらの大学から一番近い繁華街が八王子駅となりますから、行くとわかりますが学生が非常に多く街を歩く人の平均年齢が
    新宿より若いです。
    大学ばかりでなく高等学校も八王子にはたくさんあるのがその要因です。

40. 40 匿名さん

中央線の豊田~国分寺間、京王線の平山~府中間に住んでいる学生が
    遊びに行くのは第一に新宿とか吉祥寺かな。
    八王子と立川を比べたら立川でしょう。
    多摩地方の学生は、なかなか住んでいる所より西には行かないと思う。

41. 41 匿名さん

八王子市長「中核市にふさわしい人材育成」
    2014/5/27 23:30 日本経済新聞
     政府は27日の閣議で、東京都八王子市を2015年4月に中核市にすると決めた。全国では44番目で、都内では初めてとなる。認可保育所の設置認可の権限が都から市に移るなど、福祉や都市計画などの分野で都から約1200件の権限が委譲。市独自の政策を打ち出しやすくなる。

石森孝志市長は「中核市にふさわしい人材育成が重要で、職員のさらなるスキルアップを図る」とのコメントを出した。中核市は人口30万人以上が申請の条件で、都内では八王子市町田市だけが満たしている。

42. 42 匿名

どなただか存じませんが、
    中核市ネタ好きですね。
    ここのマンションの話しましょうよ。

43. 43 匿名さん

八王子は中核都市ということで大きな街という感じもしますが環境祭りや、音楽祭、ほたる祭り、花火大会など地域密着型のイベントも多く家族で出かけたくなりますね。高尾山に行く方も多いので活気があるのでしょうか

44. 44 匿名さん

>>43
    八王子駅北口ユーロードでは毎週末、何かのイベントをやってるので
    気軽に立ち寄れますよ。

45. 45 匿名さん

八王子勤務でここに住むと相当楽だなというのが第一印象です、
    といっても勤務地が近ければの話なんですけどね、
    八王子市内でも車じゃないと行けないとか、
    京王線とは違う路線には乗らないといけないとかになると違った視点が必要になります。

八王子⇔新宿って35分ですか、
    かなり短縮された気が??

46. 46 購入検討中さん

>>45
    昼間の京王の特急だと35分。
    通勤時間帯だと、60分くらい。

47. 47 匿名さん

そんなに差があるんですか?ホームページだと通勤時間帯で43分になっているようですが。
    通勤時間帯の中でも差があるということでしょうか?

48. 48 契約済みさん

朝の中央線で、新宿まで45分くらい。

京王は、朝に特急の設定が無いから、
    時間かかります。

49. 49 物件比較中さん

平日の朝、7時半から8時くらいの時間帯で、中央線
    八王子から中野に向かう場合
    混雑具合はどれくらいなのでしょうか?
    座れますか?

50. 50 購入検討中さん

1番混む時間帯で、7時50分くらいの八王子始発か、
    となりの豊田で乗り換えれば、座れます。

51. 51 匿名さん

白いマンションって最近、よく見かけますけど人気があるのかしら。
    白はオシャレですが、汚れが目立ちますね。
    ここの奥行3mのバルコニーと駐車場100%に魅かれています。
    収納があるのが売りみたいですね。確かにWICなんかは広くていい。

52. 52 購入検討中さん

引戸も良いと思います。
    部屋を有効活用出来そう

53. 53 匿名さん

開放的な家庭なら引き戸もいいですね。全部の部屋が引き戸だとどうなのかしらうちも2部屋はほぼ空けてありますが。
    ここは収納がたっぷりあって部屋がすっきり見えるでしょうね。1戸建てで10%以上、マンションで8%あればいいと思うのですが14%もあれば結構かたづきますね。

54. 54 匿名さん

>引き戸

ドアを開けっ放しする時もあると想定するとノブ式は開けたときの邪魔を考えておかなければなりません。
    反面、引き戸は何も邪魔になりません。問題は壁内に入れるのかそうでないのかのチェックもありますが、少なくともぶつけたり見た目に不恰好ということもないですから見る人によってはメリットだと思います。ちなみに我が家はノブ式です…引き戸を見るとやっぱりいいな~とあらためて思いますね…。

55. 55 匿名さん

引き戸というと昔ながらのものを思い浮かべてしまいましたが
    設備仕様の写真を見ると思ったよりスタイリッシュというかオシャレな感じなんですよね。
    音漏れとか気になってましたけどこれならぴったり締まりそうだし大丈夫そう?
    クローゼット部分も引き戸なのもあまり見ないタイプですね。
    これも部屋の有効活用になるんでしょうね。

56. 56 匿名さん

クローゼットは引戸のほうが、部屋を有効活用できるでしょ。

57. 57 匿名さん

クローゼットも絶対引き戸がいいと思います。内にも引き戸がありますがいいです。カーテンレールを付けてあれば光も漏れないし、プライバシーも保てます。引き戸の音もカラカラ言うのですがカーテンならば迷惑ではないですしね。全然重くないのでそういうタイプなのかな。

58. 58 匿名さん

>>57
    最近は吊り戸タイプをみますね。
    モデルルームで確認ですかね。

59. 59 匿名さん

クローゼットは引き戸が良いかなと思いますが、それも好みなんでしょうね。
    やっぱり部屋を有効的に使えるのが一番良いことだと思いますよ。
    まあ考えるとキリが無いですからね。オプションなどで変更等出来るのなら良いですね。

60. 60 匿名さん

引き戸を好む方多いんですね。人気だからここでもできるだけ引き戸にしてあるのでしょうか。
    個人的には普通のドアでもいいのかなと思います。引き戸に慣れていないので、
    閉める時の力加減が面倒なんですよね。ドンって音がしてしまうんです。
    引き戸でもドアでも、出入りの為にスペースを開けるのは変わらない気がするんですが、
    引き戸ってスペース的にそんなに有利でしょうか?

61. 61 匿名さん

引き戸の方が家具の配置は楽ですね。
    スーモのアンケートだと、ドアと引き戸が、半々みたいですよ。

62. 62 匿名さん

>60さん
    今の引き戸は開閉がスムーズで、閉める時も大きな音が出ないようになっているものがほとんどなので問題ないと思いますよ。
    ソフトクローズだったかな?勢い良く閉めても、扉が閉まる直前でスピードが遅くなりゆっくりと閉まる仕様です。
    クローゼットは観音開きだとドアが邪魔になり収納しづらいと思います。開閉部が大きく開く引き戸タイプが使い勝手が良いですね。

63. 63 匿名さん

引き戸のレールも上に設置されていることがあって、開け閉めしても床に直接響かなかったり、レール自体もものすごくスムーズに動くので音とか振動とかもなかったりしますものね。
    最近の建具は本当に進化しているんだなぁなんてマンションのモデルルームを見ているとつくづく思います。
    キッチンとかも工夫が凝らされていていいですよね。ここは特にユーティリティシンクがすっごく使いやすそう!水が出る物をちょっと置いておきたい時とかめっちゃ便利。

64. 64 匿名さん

ここの引き戸もレールは上だけの上吊り引き戸じゃないですか?
    最近のマンションはほとんどが主婦目線の作りになっているのが嬉しいです。
    お風呂のドアにゴムパッキンがついていなくてカビが生えにくいだとか、
    洗面所も洗面ボウルがつるんと一体化していて掃除が楽だとか、
    とにかく掃除がしやすい作りなのがいいですね。

65. 65 物件比較中さん

引き戸ネタ多すぎじゃない???

66. 66 ご近所さん

引戸は、ここのPRポイントだからじぁないの。
    あとは、3mバルコニー、駐車場。

67. 67 賃貸住まいさん

南西角部屋は、南向きに小窓が並んでいますが、何故大きな窓じゃないんでしょうかね?大きい窓一つと小さい窓二つだと、大きい窓の方が採光出来そうなのですが…
    風は、小さい窓二つの方が循環するのかもしれませんが。

やっぱり、日当たりは大事ですからね。
    小さい窓でも、離れたところに二つある方が明るいのでしょうか?コストの問題?

どなたか、お詳しい方、教えて頂けないでしょうか

68. 68 物件比較中さん

建物の耐力的な問題じゃないですか?
    それか前面に建物が建ってて目線の問題か?

69. 69 賃貸住まいさん

>>68

南側は、八高線の線路なので、目線ではなさそうです。
    強度問題なのかもしれませんね。とすると、耐震性能も期待できるのかも?しれませんね。ありがとうございました。

70. 70 匿名さん

窓があると音が抜けやすいから八高線向きにはできれば大きな窓はないほうがいんじゃないかな。
    暗めになっちゃうことは割引ですけどね、鉄道を意識した設計上の配慮なのかもしれません。
    ちなみに開閉可能??

たまには換気をしたいとみんな思うはずだから臨機応変名仕様だと有り難しだと思います。

71. 71 匿名さん

そういう環境なので、ここでは24時間低風換気システムが導入されているのでは。
    これはがあれば、窓を閉めていても室内の空気が循環するんですよね。
    ただ、温度管理まではしてくれないようで、夏や冬は使い勝手がよくないようですが。

72. 72 匿名さん

圏央道開通 観光客、物流に期待 2014/6/29 東京新聞
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20140629/CK2014062902000098.ht...
    国土交通省関東地方整備局によると、今回開通した圏央道を使った場合、海老名IC-八王子ジャンクション(JCT)の所要時間は十七分ほど。国道16号などを経由する従来の七十八分から約一時間短縮される。

圏央道が開通し八王子はますます便利になりました!

73. 73 物件比較中さん

八王子インター近くにできるイオンモールが計画より大きくなるそうです。
    建築パースが出ていますが想像以上に大きい。一日中遊べそうです。

日刊建設工業新聞 2014/7/3
    http://www.decn.co.jp/?p=14675

総延べ床面積は約18・3万平方メートル。15年春に着工し、16年春の完成を目指す。

北街区に店舗や映画館、アミューズメント施設などが入る商業棟(5階建て延べ9万2800平方メートル)、
    南街区にサービス施設などが入る別棟(平屋約1200平方メートル)を建設する。
    このほか約3500台を収容する駐車場も整備する。

74. 74 匿名さん

>>73さん
    2016年春には完成するんですねー。
    映画館やアミューズメント施設…ゲームセンター以外にも親子体験型のテーマパークなどが
    できてくれれば楽しそうです。
    道もでき、大きなショッピングモールもでき、八王子がどんどん便利になりますね。

75. 75 匿名さん

映画館は嬉しいかも。

76. 77 匿名さん

第一期完売! 第二期は今日からですよ!
    http://www.big-vann.co.jp/products/qas/hachioji/index.html

77. 78 匿名さん

>>77さん
    第1期は、何戸だったんですか?

78. 79 匿名さん

小中学のエリアが同じになる
    五中のそばにも、ファミリーマンションを建設してますね。

79. 80 ご近所さん

パレステージと一緒で、
    ここの立地はイマイチだと思います。
    建物はよいと思いますが、、、

80. 81 匿名さん

ここは立地イマイチでもすぐに完売するよ。
    駐車場完備もよろし。

81. 82 ご近所さん

>>81
    第1期って、3戸じゃありませんでしたっけ?

82. 83 匿名さん

引き戸を使用しているところがいいなと思っています

ふつうの開き戸だと使えない空間がどうしても生み出されてしまって
    スペースがもったいないように思えてしまって

今どきの引き戸はばしゃんと締まらないようになっていると聞いていますが
    ここのマンションの場合はどうなんでしょう

マンションなので乱暴に閉めると音は響きそうだなって思ってしまいました
    乱暴に閉めないのが一番ですケド、、、

83. 84 匿名さん

部屋のWICが大きめなのがいいですね。
    全邸そうみたいで。
    マンションは、収納が命と思っているので。
    駐車場が100%なので、確実に駐車場は確保できますね。
    オートゲードシャッターなので悪戯されることもないかも。
    外観の白がどう汚れていくのか気になります。

84. 85 匿名さん

第2期は、販売戸数が 9戸 ですね。
    短期完売しそうですね。

85. 86 匿名さん

スレが伸びませんね。
    八高線ビューが楽しめる物件なんですけどね。

86. 87

仕様は低いけど、まあまあ良いマンションですね!
    もう少し仕様が良ければ、購入したのですが、都心から距離があるしこの値段が妥当なんでしょうね。

87. 88 匿名さん

>>87
    郊外レベルだからね。
    八高線ビューと、駅が遠く周りに何もないのが効いてるかと。

88. 91 匿名さん

>>90
    この立地で、リセールは無理でしょ。

89. 92 89

もう少し待てれば、三井も候補かな。

90. 95 匿名さん

場所的にゴミゴミしてなくて好きな人は好きな立地だと思うけどなあ

91. 99 物件比較中さん

八高線のおかげで、南向きには確実な視界が約束されます。騒音を気にする場合でも、そもそも本数が30分に1本なので、気になるか??というレベル。窓枠等の防音施策もあるので、良いのではないでしようか?
    買い物は、八王子市場も近いですよ。ものにもよりますが、かなり安い場合もあります。

92. 100 匿名さん

八王子市場は毎日の買い物で使うところじぁ無いよ。
    八高線は、上下で各30分に1回。15分おきに通ります。朝晩は、7〜8分おきになります。
    モデルルームのトークで大丈夫とは言うけど、真横だから、周辺環境も含めて、現地確認したほうがよいよ。

93. 101 匿名さん

公式ホームページの住環境調査で騒音の測定値を公開しています。
    電車の騒音についてはこちらが参考になるかと思います。
    http://www.big-vann.co.jp/products/qas/hachioji/environment/environmen...
    測定結果は環境基準値を下回るデータになっていますが、電車が通過した際は67.2dBと明らかに基準値オーバーしていますね。

94. 102 匿名さん

>>101
    窓の遮音性能が、T2レベルなんですね。
    真横に線路あるんだから、線路側だけでも、T4(二重窓)でもおかしくないと思います。八高線側だからといっても、T3レベルくらいじぁないのかなぁ。
    線路側の換気口に消音ボックスは、付いてますよね?

95. 103 物件比較中さん

>>101

実際に現場、建設地に行ってみました。もう、外観は完成してますね。電車通過時の音を聞いてみましたが、八高線の線路が盛り土の上?だからか、そこまで大きな音には感じませんでした。ただ、2階や3階だと、かなり大きな音が聞こえるんですかね。帰りに気づいたんですが、電車からマンションをみていませんでした。電車の中から部屋が見える立地だと思いますが、何階ぐらいまで見えるんでしょうか?345階でも見えるんでしょうかね?

96. 104 匿名さん

>>103
    八高線に乗ればわかると思いますよ。
    同様立地で完成済みのパレステージも参考になると思いますよ。一回くらい確認しておいた方が良いと思います。

97. 105 匿名さん

>>103

線路の横って、そんなに嫌ですか?
    道路の方が、絶え間なく音が続くので、嫌な気がするのですが。。。
    中央線山手線なら嫌かもしれませんが、八高線なので(;^_^A

98. 106 匿名さん

現地確認してOKならば、前向きな考えれば良いのでは無いでしょうか。

99. 107 購入検討中さん

線路にベランダが向いてる部屋と、窓が向いてる部屋(八王子駅側がベランダ)とあるみたいですが、やっぱり人気なのは八王子駅側がベランダの部屋なんですかね?東南~南西までを広く確保してるので明るそうです。高いのかな?もう残ってないのかな?

100. 108 購入検討中さん

環境はみたほうが良いよ。
    八高線の横もあるし、別のマンションの隣の部屋もあるから。

101. 109 物件比較中さん

嫌がらせみたいな書き込みも多いな。最近シートが外れたところで見たけど、実際の建物もかなり良い感じだよね。

102. 110 匿名さん

今日、八高線からは中までよく見えましたよ。

103. 111 匿名さん

八王子駅南口前のJR貨物再開発は高層30階だてのイオンとマンションの商業複合施設に決定しました。

1階から7階までがイオン、8階から30階までがマンションになります。
    八王子駅周辺は、再開発続きでどんどん便利になりますね。

JR貨物の八王子駅南口所有地/住友不動産が開発/住宅200戸・商業複合施設
    http://www.kensetsunews.com/?p=37252

104. 112 匿名さん

駐車場が100%完備ですが、機械式がほとんどと、月々の駐車場の値段が安い事が
    ちょっと気になる点ですよね。機械式は維持費やら修繕費やら色々かかりますからね。
    世帯数の割にバイクの駐輪所の台数が多いですね。近辺はバイクを利用する人が多い
    という事なのかな?バルコニーが広くていいですね。中から部屋をみる時も広々みえますよね。

105. 113 匿名さん

機械式は確かに維持費、修繕費他かかりますからね。ただ利用料が
    月1,000円~8,000円とこの付近の月極駐車場より安いので駐車場が
    確保していないよりはいいと思います。あと駐輪場も多く設置しているので
    車を出さない距離とか天気の良い日などは家族でサイクリングなども
    できるので良いと思います。ただ線路沿いなので騒音はどれくらいなのか
    確認はしたほうが良さそうですね。

106. 114 匿名さん

機械式なのに安すぎですね。一般的な自走式より安い。
    どれくらいの稼働率換算なのか気になりますし、修繕計画が心配な額ですね。売れりゃ良い的な感じもしますね。

107. 115 匿名さん

空間を引き出すためにと設計されている
    引き戸がとても良いなと思います。
    ドアだと開け閉めのことも考えて部屋の配置をしないといけないですから
    これは他ではあまり見ない設計ですよね。

108. 116 匿名さん

二重床で引戸。施工が悪いと、音の面であまり良くない組み合わせになりますね。

109. 117 匿名さん

線路が近いですけど、うるさいですかね。
    白がベースカラーのマンションは、オシャレですが長い目でみると汚れが気になります。
    個人的には、駐車場100%に惹かれています。
    プラス、オートゲートシャッターですかね。防犯面でいいと思います。

110. 118 匿名さん

駐車場は平置きだったら、100%にはなっていなかっただろうから、機械式でも良かったのかなと思いますね。
    駐車場のことを気にせず購入できるのはいいですよね
    このあたりだと車がないと不便そうかなと思ったので。

111. 119 購入検討中さん

ここは、二重床じゃないけど

112. 120 匿名さん

下の階に対して静かなのは、一重床、メンテしやすいのは二重床。私は一重床かな。

113. 121 匿名さん

そうなんですか。音に関してはあまり変わらない物だと思っていました。本当は二重床の場合、床の基礎部分(?)とフローリングの間に防音材がきっちり入っていると効果があるみたいなんですが、それをするとコストが嵩むなんて話もありますが
    結局はスラブ厚なのかなぁと認識してました。共鳴しちゃうんですかね?

114. 122 匿名さん

日神とクオスはどっちがいい場所だろうか?

115. 123 匿名さん

駅からは正直近くはないけれど、マンションの設備そのものは頑張っているのかなという感じはここはします。
    八高線の線路が近いのはなぁと思いますが。
    南東方面は自動車教習所なので背の高いビルが建つ可能性が近い未来ではとても低いので日当たり面ではいい方か??

116. 124 匿名さん

>>123
    教習所とマンションの間には、八高線。
    八高線は堤防みたいに高くなってるからね。あんまり関係ないかと。

117. 125 匿名さん

教習所自体も敷地がそこそこありますけれど、巨大な建物が建つ可能性があるかどうかってことでしょうか。この辺りに需要がそんなにないと思われるけれど、未来の事はよくわからないですよね。
    駐車場は敷地内に停めたいという人が殆どでしょうから機械式でやむなし、では。ここは車使う人結構いるでしょう。

118. 126 匿名さん

二次販売は完売?

119. 127 物件比較中さん

八王子市のハザードマップを見たらこのマンションの地区は水没の注意喚起ゾーンに掛かってますね。
    川との距離と標高とかで計算してるんだろうけど。
    大丈夫っすか?ここ。

120. 128 匿名さん

まぁそういうところもあります。
    全部が全部、マンションは安全な場所に建つわけではないので。
    川の氾濫の水没は仕方ないと思います。
    今の時代、ゲリラ豪雨とは大型台風とか多いですから。

121. 129 匿名さん

そんなこと言ってたら都心の海側マンションは全部水没ですよ。

122. 130 検討中の奥さま

駅近で便利だし価格も手ごろなのは良いけれど、八王子市のゴミ焼却場(余熱利用あったかホール)が近くにあるのが心配です。あの杉並区高井戸のゴミ焼却場で問題化した「高井戸病」が頭をよぎりました。
    独身者や夫婦だけで住むならともかくファミリーで幼い子供さんの居る方にとって要注意な場所かなと思いました。

123. 131 匿名さん

環境報告書を見る限り問題ないように思われますが・・・

124. 132 匿名さん

結局、売れてないよね。ここ。

125. 133 購入検討中さん

>>126
    二期販売は完了し
    三期販売(8邸)に入りました。

126. 134 匿名さん

>>133
    何期まであるの?

127. 135 匿名さん

>130さん
    あったかホールの施設が充実しているもので、利用するには便利かと
    考えておりましたが清掃工場による健康被害までは考えに及びませんでした。
    一応、市のホームページでは年に一回排ガス中のダイオキシン類濃度測定結果を
    公表しているのでそちらを参考にしたいと思います。

128. 136 物件比較中さん

第1期・第2期完売いたしました。多数のご来場・お問合せありがとうございました。

・10月25日(土)より第3期先着順申込受付を開始いたします。

129. 137 匿名さん

>>136
    あとどれくらい?

130. 138 匿名さん

公式ホームページによると、3期先着順8戸ですね。
    こちらは順調に売れている感じでしょうか?

131. 139 匿名さん

何期まであるの?

132. 140 匿名さん

どれくらいなんでしょうね。
    まだ3期ということなので最終期ではないという事なのでしょうけれど。
    でもあまりマンションの販売期で5期とか6期って見ないからそろそろなんじゃないかなと思いつつ・・・・。
    全体的にどうなんだろうなぁと。基本は順調なのではないかと推測できますが。

133. 141 匿名さん

首都圏スーモあたりだと5期とか6期とか何件かありますよ。埼玉方面ですが。
    ここも線路側が苦戦でしょうね。

134. 142 匿名さん

先着順9戸になってますね。キャンセルか何かあったんでしょうか。
    間取りを見ると専用庭付き・ルーフバルコニー付きはまだありますね。
    部屋の感じや広さは悪くないと思いましたがやっぱり音の問題があるんでしょうか。
    入居された方の感想とか聞いてみたいですね。

135. 143 匿名さん

まだ、売ってなかった部屋があったのかもしれませんね。

136. 144 匿名さん

現在、第1期、第2期が完売し第3期先着順なんですよね。
    案内では9戸が販売中になっていますが、
    第3期が最終期で、この9戸が残っているだけということでしょうか。
    先着順の戸数が増減するのはキャンセル分ということですか?

137. 145 匿名さん

線路側の1階は、まだ残っているように見えます

138. 146 匿名さん

公式ホームページではA~Iまでの間取りが閲覧できるようになっていますが、まだ全て残っているのでしょうか?
    ルーフバルコニーつきも出ていますが、電話で問い合わせても各間取りの残戸数は教えていただけますか?

139. 147 匿名さん

非通知で電話してみたら?

140. 148 匿名さん

残7戸になりましたね。

141. 149 匿名さん

モニター住居2戸が別枠になったの?

142. 150 匿名さん

セレオってもうけっこう経つんでしたっけ。
    現在の繁盛具合(賑わい??)はいかがでしょ。

八王子駅は前から賑やかめなところだから、セレオ以降はまた更に・・という風景を期待しますが??

このマンションの立地はどちらかというと京八なんですけど、
    JRへ行くのに近道もあるみたいですね、便利。

143. 151 匿名さん

セレオはにぎやかですよ。
    土日に直接行かれると八王子駅のにぎやかぶりがわかります。
    南口のJR貨物の再開発にも商業施設(イオングループ)出店が決定したので
    八王子駅はますますにぎやかになると思います。

144. 152 匿名さん

イオンモール的な感じのものが出来るのでしょうか
    アパレルも充実しているといいですね

買物が便利なのは本当に普通に便利なのでいいのでは

八王子自体も今でも賑わっていはいますが
    駅に用事がない人でも集まるような、集客力がある施設があるといいですね

145. 153 匿名さん

>>152
    はい。イオンです。
    八王子インター、豊田駅と近所につくられるのに、そんなに作ってどうするの?って感じですが。

146. 154 匿名さん

>>152さん
    八王子駅南口のイオンはアパレル中心の店舗になると記事がありました。
    良かったですね。

>>153さん
    八王子インターのイオンモールは都内最大になるとの話です。想像もつきません。

残り5戸になりました。完売が見えてきましたね。

147. 155 匿名さん

似た立地のパレステージ残り8戸から売れてないから、時間がかかると思います。年度末が勝負でしょうか。

148. 156 匿名さん

年度内っていうのは大切でしょうね
    子どもがいる人は特に年度内にこだわる方が多いと思いますし
    それ以降になると、夏休みくらいしか引っ越すチャンスが亡くなってしまいますから

子どもさんがいなくて、夫婦のみとかそういう感じだと
    そこまでこだわられないのでしょうけれども

149. 157 匿名さん

八王子駅前で、入居前に完売する物件が、しばらく無いねぇ。

150. 158 匿名さん

プラウド八王子明神町は即日完売でした。
    駅から5分だったのが勝因です。

他は駅から10分ですから、時間はかかりますよ。

151. 159 匿名さん

100万円分の家具代サービスみたいね。

152. 160 匿名さん

残り3戸となりました。
    完売目前です。

153. 161 匿名さん

>>154
    ゼロゲート八王子になるといううわさを聞きました。

154. 162 匿名さん

そんな話も出ていますよね
    ゼロゲートってパルコ系じゃなかったですっけ?
    それならアパレル中心って納得できるかも
    若い人中心な感じで行くのなら
    駅の近くだしいいんじゃないですかね
    市内は大学が多くて対象年齢の学生さんが多いでしょうから

155. 163 匿名さん [女性]

線路と反対側の角部屋4階にまだ空きがあるようでした。
    電車の音は幾分ましかもしれませんが、主要採用面になる西側は同じ位の高さのマンションが近接しているので、日当りはあまり望めそうにないですね。

156. 164 匿名さん

ホームページにも出ていますが、完売しました。

おめでとうございます。

思った以上に完売するのが早かったです。

157. 165 匿名さん

ホームページを確認しましたが、販売戸数は、3戸になってますよ。

158. 166 匿名さん

ホームページで一度完売が出ていましたがキャンセルでもあったのでしょうか?
    スーモなど他のサイトでは完売したのかもう見れなくなっていますね。
    紛らわしいですね。

159. 167 匿名さん

>>166
    キャンセルの文字もないですね。
    おそらく第2期完売とかの類でしょう。

160. 169 匿名さん

今ホームページを見てきましたがまだ3戸残っていますね。

既に入居されている方が多いと思いますが

住んでみて改めてよかったと感じられた点があれば教えていただきたいです。

161. 170 匿名さん

間取りもいいですがサニーテラスがあるのが人気なのでは。開放的で明るく、外観もおしゃれですね

162. 171 住民でない人さん

線路横の1階は日当たりが他より悪い。まだ残ってるね。

163. 173 匿名さん

>>171
    この物件はもう完売しました。
    おめでとうございます。
    公式にも完売のお知らせが出ています。

164. 174 匿名さん

>>173
    おめでとうございます。
    時間がかかりましたね。

165. 175 匿名さん

完売物件ですか。マンションマニアのホームページに載っています。

定期的にチェックをしていて、7月11日の八王子駅のリポート、6月20日のモデルルームのリポートは面白いです。ベランダに机といすを出していたり、憧れる暮らしですね。
    2016年、開業するイオンモールはどのあたりに出店しますか?

家族で出かけたいです。

166. 176 匿名さん

私もマンションマニアさんのレポート読みました。
    八王子はひらけているので便利ですね。
    駅前は大型商業施設も含めて商業施設がびっしり。
    住むには便利なエリアです。

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK