東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【7】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【7】】
匿名さん [更新日時] 2006-04-23 23:20:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置
(900円〜)。


6代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しまし
た。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-17 21:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >>80さん
    何がそんなにうるさいんですか?私はとなり近所でそんなに
    うるさいと感じた事ないものですから教えて下さい。
    今日もって事は毎日ですか?いやな音楽かな・・子供の足音?

  2. 83 匿名さん

    81さん、それができれば80さんだって言わないよ。
    ここは何でも話せる場所ですよね?
    音源の本人が誰だかわからないんだし、愚痴る場所
    ないんだから愚痴聞いてあげてもいいじゃん♪

  3. 84 匿名さん

    82さん、昨日から話題になっているんですが、
    どちらかのお宅で大音量で音楽を聞いてるみたい。
    ほとんど近所の音気にならないのにすごい音ってことは
    そうとうすごいのではと思いますが。

  4. 85 匿名さん

    どんなジャンルの音楽ですか?

  5. 86 匿名さん

    >>81さん、それができれば80さんだって言わないよ。
    でもそれをしなければ音源主の行為を助長することになりかねません。
    最初が肝心です。

  6. 87 80

    すんません。愚痴ってしまって。以降書かないようにします。
    まあここで愚痴れる程度です。まじめに腹たってないです。
    ジャンルはロックかヘビメタかとりあえず重低音系です。
    音楽の好みとしては私と似通ってますので。
    でもメールボックスの掲示板に音楽の事書いてあってドキッとした!
    管理人さんには言ってなかったので。
    そのあと、ピンポーンって玄関なったので(出れませんでしたが)、もしかして音源がうちだと思われてて近
    所からクレームでてるかもなんて思うと、さらにドキッとしました。

  7. 88 匿名さん

    私は80さんではありませんが、同じように困ってます。
    ラップ系の低音の響く音楽です。管理人さんに聞いたところ
    何件か苦情がきているけど、外まで聞こえて音源が特定できないと
    注意できないと言われてしまいました。実際部屋中から聞こえて
    どこから聞こえるかわかりません。

  8. 89 匿名さん

    低音ってひびいてくるんですよね。
    きっと音源の方はまさか自分が隣家に迷惑をかけているとは思っていないんではないかな。
    人間って気にしはじめると、その音を聴く感覚がとぎすまされて敏感になってしまうんです。
    電車や道路の音はどうしようもできないけど、音楽はなんとかなりますから。
    早く対処できるといいですね。

  9. 90 匿名さん

    通勤電車の中でヘッドホーンからシャカシャカ音が漏れてくると
    腹立ちますよね。あんな感じなんですかね?低音ってのはチョッと
    違うのかな。。。嫌いな人は堪らんぞ。部屋が分かれば僕なら
    直接文句言うなァ。大体マンションで音楽を聴く場合、近所に
    音が漏れないように注意するってのは常識だよな。

  10. 91 匿名さん

    89・90さんありがとうございます。
    友人もびっくりしてましたから。早く気づいてほしいです。

  11. 92 匿名さん

    だから〜
    飛行機の騒音を覚悟で住んでいるんだから、オーディオの音くらい我慢しなよ。

  12. 93 匿名さん

    飛行機とオーディオを一緒にする程の○○が居るんだね。。
    同じ住人でない事を祈るよ。

  13. 94 匿名さん

    ほんと。飛行機なんてぜんぜん気にならない程防音いいのに、
    それでも聞こえるってそうとうだと思うよ。
    しかも長時間だしね。

  14. 95 匿名さん

    92は前にも登場(そんときはネカマで)した釣り師だよ。
    こういった種は実社会で相手にされていないから誰かのレスによって
    自分の存在を確認しようとしている惨めでかわいそうな人。
    合掌。

  15. 96 匿名さん

    ほんと〜必ず飛行機出してくるよね。住んでないから
    聞こえない事しらないのかな。
    ま、相手にするのやめましょ。

  16. 97 匿名さん

    もしかして騒音元は92?

  17. 98 匿名さん

    ここは釣堀ですか?

  18. 99 匿名さん

    そう言えば、ちょっと前にも話題で出てましたけど
    ベランダのタイル敷いた方っていらっしゃいますか?
    どうですか?やっぱり敷き詰めた方がいいのかな〜
    オプションすごく高かったから自分でやろうと思ってるんですが♪

  19. 100 匿名さん

    タイルはカインズで簡単なの売ってますよ。我が家も考えましたが
    掃除が面倒なのでやめましたけど・・もし使って良かったら教えて
    下さい。再考します。。。

  20. 101 46

    >>98 さん
    >>46でタイルの質問したものです。
    オプション価格を見て、オプションでの設置は止めましたが、
    INAXのセライージーかTOTOのバーセアを自分で設置しようと思ってます。
    価格が高くなければ業者に頼んでもいいのですけどね。

  21. 102 匿名さん

    残念なことにうちもメールボックスのいたずらされているみたいです。
    昨日夕方見に行ったところ、三桁目の数字になっていたので開けてみると。。開いた。。
    なんか怖かったです。中の新聞は無事でしたが。
    中身を取るとかじゃないのであればやはり子供の仕業でしょうか?
    (でも郵便物を抜かれているとしたらわかりませんよねぇ)
    メールボックスのコーナーにも監視カメラを付けてほしいです。
    郵便物だけの問題でなくてあそこはちょっとした死角になるので何か犯罪が起きてからでは遅いと。
    女の子の親としては心配です。

  22. 103 匿名さん

    メールボックスのいたずらはここの住人かなア?目的は何ですかね・・
    これだけ続くと監視カメラが必要ですね。

  23. 104 匿名さん

    >>102さん
    三桁って...皆さん三桁なのですか?右左右なのですか?

  24. 105 102

    メールボックスの場所に住人以外の人が入るのは難しいかと思うのですが。
    まあ、住人がマンションに入るときに一緒に入ってくることもできますがね。
    104サン、ボックスは三桁です。みなさんそうじゃないのですか?

  25. 106 匿名さん

    104さん、ウチも3ケタ?って疑問なんですよね。102さん本当に住人ですかー?

  26. 107 匿名さん

    メールボックスの桁数、セキュリティの面から考えても
    色んなパターンがあって然るべきじゃないかと思います。

    いよいよ桜が開花しましたね。
    この辺りだと皆さんお花見どこに行きますか?
    やっぱり羽村や昭和記念公園ですかね〜

  27. 108 匿名さん

    107さん
    そうですよね。疑ってすみませんでした。匿名カキコに最近疑心暗鬼になっていたものですので。

  28. 109 匿名さん

    >107さん
    やっぱり花見は、睦橋から五日市線までの
    土手縁だと思います。
    毎年混みますけど、早朝と夜桜はあまり人がいないので
    いい感じで!

  29. 110 匿名さん

    バルコニーのタイルですが、ルーフやスカイじゃないところにも考えていますか?うちは迷っています…
    我が家は高層階なのですが、ルーフ、スカイバルコニーの使い道に困っています。いろいろ植物を育てたかったのですが、風が強すぎて。皆さんはどうなさってますか?

  30. 111 匿名さん

    うちはルーフもスカイもない下の階ですが、バルコニーをタイルにしたいと
    思ってます♪上は風やっぱり強いんですか?タイルでも飛んじゃうのかなあ?
    とりあえずネットで買って自分で敷こうかと。totoのバーセアとかは一枚740円
    ぐらいで出てましたよ。

  31. 112 匿名さん

    あれれ、メールボックス…。
    この前、入り口入ってすぐあたりのポストに小さい姉弟がやってきて、
    新聞を取っていましたが、弟の方は違うポストのダイアルを右へ左へ
    耳を近づけながらまわしてました。開いたかどうかわかりませんが…。
    「開かないよ〜」と思ってましたが、偶然開くこともあるのかな?

  32. 113 匿名さん

    バルコニーのタイルはメインバルコニーだけ今のところ考えています。
    ルーフ、スカイバルコニーってそんなに風が強いのですか?

  33. 114 匿名さん

    強風で道路にタイルが落下しないようにしっかり設置して下さいね。
    凶器になりますから・・

  34. 115 107

    >>109さん
    ありがとうございます。
    五日市線から提灯が見えますよね。
    早朝や夜桜、行ってみますっ。

  35. 116 匿名さん

    我が家はフール付きですが、風がある日はかなりの強風になります。やはり①階と上層階ではかなり違うと思います

  36. 117 匿名さん

    ルーバルは結構大変なんですね。
    上層階ですが、今のところバルコニーに物をほとんど置いていないので、
    洗濯物を干すときに注意するくらいでした。きちんと固定できないものは置けそうに
    ありませんね。

  37. 118 匿名さん

    うちはホームセンターで購入したタイルを使用していますが強風でもびくともしないですよ。
    ジョイントするとまったく動かないです。

  38. 119 匿名さん

    118さん
    ジョイント式のタイルってプラスチック製ですか?
    それと、直接敷きましたか?それとも何か敷いてからタイルを敷きました?
    よかったら教えてください。

  39. 120 匿名さん

    インターホンのイタズラにあっています。
    玄関側のです。ピンポンとなるのでどなたですか?と聞いても応答なし・・・。
    その日は2回もピンポンとなるのでもう1回なったら出て確認しなくちゃと思って
    玄関の前で待機してしまいました。・・・というか覗き穴からちょこちょこ見ていました。
    そしたら女の子がタタタと走ってきてピンポンと押しているのがわかってバッとドアを開けました。
    女の子は走って逃げていきましたが嫌な感じです。
    小学2年か3年生くらいなんですけどね〜。そのくらいのお子さんをお持ちの方
    ちょこっとダメだよくらいでご注意していただけないですかね?
    ピンポンダッシュ・・・マンションだからやりたい放題ですね。

  40. 121 匿名さん

    ピンポンダッシュ。正直私も小さいころやった記憶があります。。
    子供のいたずらとはいえ頻繁にあるは嫌ですね。

  41. 122 匿名さん

    家もピンポンダッシュありました!
    一回は線路側の入り口から
    (犯人は子供で、マンション内の駐車場から出てきた車に乗って行ってしまいました)
    二回目はマンション内!
    犯人は確認(一日に二回あったのでダッシュで玄関をあけました)
    同じ階の子供で近くに親が居たのにシカトでした!!
    すみませんの一言位あっても良いのに!

  42. 123 匿名さん

    わたくに役員の依頼TEL来ました。拒否反応は無いのでたぶん受けると思いますが、ここ見ていると問題が有り過ぎて大変そうです。しかし、みなさん譲り合える公共性の高い人が多い様なのでグレイディアの為に頑張ってみます。(^ .^)y-~~~。最初の仕事がメールボックスの張り込みだったりして(;^_^A。たしか、来客用の自転車置場も解決してませんよね?

  43. 124 匿名さん

    先程帰宅時に今朝の朝刊を取
    りに行ったところ、
    朝刊しか契約していないのに
    夕刊も。
    サービス?入れ間違い?
    と思ったのですが
    朝刊とは違う新聞社のもので
    した。
    単純に新聞配達の人が間違え
    たのか、いたずらなのか。
    とりあえずどこのお宅のかわ
    からないので持ち帰りました
    が、
    今頃夕刊がきてない!
    と新聞社に電話をしてる方が
    いるかもしれないですね。
    新聞社に電話した方がいいの
    かしら。
    でも電話番号わかりません
    (・_・;)

  44. 125 匿名さん

    123さん
    私にも依頼の電話がありました。
    立候補された方は2名のみとのこと。
    初年度の役員ですので、非常に責任がありますし、引き受けるからには
    中途半端はできないと思っております。
    ですので、即答はできず、来週まで考える時間をいただくことにしました。

  45. 126 102

    106さん、私は住人です。
    前にも書き込みしたら住人ですかぁ?って疑われたことがありました。
    ホントに住人なのに部外者のように言われるとなんか悲しいです。

  46. 127 匿名さん

    以前にもお話がありましたが、駐車場の件で、車の買い換えを考えています。今現在のところに何の問題もなくおけるサイズなら届け出さえすれは良いのでしょうか??
    買い換えならば今月中に決めたい!!と思っています。決算期ですからね。

  47. 128 匿名さん

    >>127さん
    管理人さんに聞いてみるのが確実で手っ取り早いと思います。

    現在の自分の駐車スペースに駐車可能な車に買い替えるのを認めない理由は思いつきませんが。。。

  48. 129 128

    買い替えたら、届出(登録?)は必要でしょうけど

  49. 130 匿名

    ある運送会社の配送物がインターホンも鳴らさずに
    宅配ボックスに入れられてる事が度重なってるのですが
    同じ様な経験されてる方いらっしゃいますか?
    (ボックスに保管された時間は間違いなく在宅してました)
    以前住んでいた所ではどんな小さなモノでも運んで下さっていたのですが…。
    まさかとは思いますが上の方まで来るのが面倒だとか?
    宅配ボックス便利だと思っていたのですがなんだか妙な展開。
    わざわざ取りに行くのとても面倒で。


  50. 131 匿名さん

    質問です。
    宅配boxに品物が入ってる場合、ポストに不在票がはいるんですよね? 我が家は逆に全く宅配boxに品物を入れてもらえません。クール便てかでもないのに…

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル小作

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸