横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/


所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 851 マンション住民さん

    ナンバープレート認識できないから加工しなくてもいいのでは。

    この車かどうかは分からないが、先日10時間くらいこうして停めていたのがいたな。オハナの臨時駐車場空いていたのに。


  2. 852 マンション住民さん

    ハマミーナに行けば問題解決。

  3. 853 マンション住民さん

    あの場所は車を止める場所ではないので、構造上弱くクボミが出来始めてますね

  4. 854 マンション住民さん

    それなんですよ〜
    くぼんでますよね?困ったことだ。

  5. 855 マンション住民さん

    ゴミステーションのとこですか?

  6. 856 マンション住民さん

    >>852
    それは違うんじゃないですかね⁇

  7. 857 入居済みさん

    >>852 どんな解決をするのでしょうか?

  8. 858 マンション住民さん

    >>854
    修理代結構かかったみたいですよ、もちろん管理費から。

  9. 859 マンション住民さん

    住民以外の野次馬が結構書き込みしてるんでしょうね。

  10. 860 マンション住民さん

    日中にゴミステーション横にコープの車が停車しているのは、地面に問題ないのでしょうか。車止めも移動してるし‥

  11. 861 入居済みさん

    また同じ車です。警察に通報しましょうか?

  12. 862 マンション住民さん

    住友不動産販売の奥さん、なんか胡散臭いチラシですね、どうでもいいですけど。

  13. 863 マンション住民さん

    >>891
    住民でないのならそうすべきですね。

  14. 864 入居済みさん

    >>863 毎週水曜日が鬼門です

  15. 865 入居済みさん

    >>864
    取り締まりがあるんですか?!

  16. 866 入居済みさん

    >>865 先々週も水曜日で同じ車(ボーダーレス車 色はシルバー)が停まってました

  17. 867 入居済みさん

    >>865 先々週も先週も水曜日でした。ホンダで色はグレーです。

  18. 868 マンション住民さん

    うちもホンダの車ではないですが、夏にキャンプなど行くのでサーフボードとキャンプ道具一式積み込むのにどの場所で積み込むのがいいのかわからないです(--;)
    ロータリーの所は迷惑になりますし駐車場はせまいので、どこで積み込むのが一番御迷惑がかからずいいんでしょうか??

  19. 869 マンション住民さん

    >>868
    ドライバーが乗っていていつでも移動できるのであれば、お互い様の範囲だと存じます。

  20. 870 マンション住民さん

    積み込む量が多いときに一人なら1度車を自分の駐車場戻して、再度荷物を取りに行ってもう1度車を移動するのがいいでしょうか??
    とはいえ積み込む場所が悩みます、、、ゴミステーションの横も邪魔そうですしロータリーもお邪魔になりそうで、、

    個人的には冷静に考えて地面が凹んだのは引っ越しのトラック等の影響が大きいと思います普通車よりずっと重量がありますので最初の引っ越しの時から蓄積されたのではないかなとおもいます。

  21. 871 マンション住民さん [男性 30代]

    申し訳ありませんが教えてください。
    今度友人が来る為、来客用の駐車場を借りたいのですが、本日管理人さん不在でして予約ができませんでした。ネット予約も可能かと記憶にありますが、URLやバーコードリーダーが記載された紙など見つかりませんでした。お手数ですが、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  22. 872 マンション住民さん

    住民専用URLなので誰でもみれる
    ここには記載できません。
    (部外者にイタズラで予約されたら困るので)

    明日まで待てば管理人さんいらっしゃいますし、
    どうしても今日というならマンションのサポートセンターに問い合わせてみては。

  23. 873 マンション住民さん [男性 30代]

    >>872
    返信ありがとうございます。お手数おかけしました。
    ちなみにどのような資料に記載されているのでしょうか?
    入居時に配布された物は全て保管してあるのですが、今まで見た記憶もありません。
    差し支えなければお教えください。

  24. 874 入居済みさん

    >>870 お客様駐車場は、1時間百円ですから、そちらを利用してはいかがでしょうか? 

  25. 875 住民さんA

    駐輪場の通路のところもけっこう凸凹になってませんか??
    通路にある排水用の銀色のフタのところもよく見るとまっすぐじゃなくて歪んでたりするので、最初の工事が原因かもとおもったりしています。

  26. 876 マンション住民さん

    >>875
    それは思います。
    最初から凹んでましたよね。
    管理組合まで上げて野村不動産に文句言えばいいのでしょうか。
    いずれにせよ排水溝の周りの溝でつまずくことが良くあるので、
    子供も大人も危なく最工事をお願いしたいところです。

    某杭工事みたいなずさんな工事じゃないかが心配ですし!

  27. 878 入居済みさん

    管理人さんが帰られた後に【駐車禁止】の看板を置いて欲しいです。

  28. 879 マンション住民さん

    ショッピングセンターの建設がはじまってますね。個人的には楽しみです。

  29. 880 マンション住民さん

    宅配BOX内の張り紙みてびっくりしました。日本郵便宛でしたが、在宅してるにもかかわらず宅配BOXにいれるんですね。チャイム2回のあとすぐインターホンのボタンを押したら配達員が中へ入っていく後ろ姿がみえました。その後、すぐ宅配BOXが入ったというランプが点きました。もちろん、日本郵便。他の会社はきちんとしてるのに‥あきれました。

  30. 881 マンション住民さん

    >>879
    すっっごく楽しみです!何が入りますかねー。
    商店街が移設するなら商店街跡地の公園化も同時に進むんですかね?

  31. 882 マンション住民さん

    >>881
    今の商店街の場所も、それはそれでショッピングモールになるんではなかったでしたでしょうか。
    飲食店が入ってほしいです。ラーメン屋とか、定食屋とか。

  32. 883 マンション住民さん

    >>882
    http://www.daiwalease.co.jp/press/20140206_hamami.pdf

    本当にこんなモールができたら浜見平が変わりますね!!

  33. 884 入居済みさん

    管理人帰宅後、外部者も含む10人以上がお菓子を食べながらエントランスのソファでゲームをして占拠してます。掲示板で外観上悪いと資産価値が下がると言うことの注意書がありましたが。。。

  34. 885 匿名さん

    >>883 計画全てが20数年で契約終了になっていますね その後は浜見平団地という土地柄から過疎が進みそうで心配です。団地も老朽化して以前までの状態になりますね

  35. 886 入居済みさん

    >>880
    某宅配会社に同じことされました
    いい加減ですね

    モール楽しみですね!




  36. 887 入居者

    >>884
    私も見かけました。
    同じように管理人さん帰宅後、マンション内で追いかけっこをしている子どもたちもいます。
    一度注意しました。管理人さんにも伝えましたが、現状 変わりません。
    マンション内で鬼ごっこ、、、
    私の常識ではあり得ないのですが、、、

  37. 888 住民

    >>887
    マンション内で鬼ごっこ、元気で良いじゃないですか。賑やかで。

    これは、私の常識。

    それぞれの常識がありますから、あなたが気になったのならば、ならぬものはならぬ!と注意すれば良いと思いますよ、きっと子どもたちも大人に一度叱られたならやめると思いますよ。

  38. 889 マンション住民さん

    >>888
    私の常識ですと、廊下やエレベーターの床がいつもビチョビチョなのが気になります

  39. 890 住民さんA

    >>888
    うちは子供はいないけど、子供たちが鬼ごっこしてても別にいいんじゃないかなーと思います。
    自分が子供の頃を考えると、いたるところが遊び場になってたような記憶が・・・。

    でも確かに子供の頃、マンションや道で遊んでて怒られることもあったような気がします。
    怒られたところは、やっぱり避けるようにしてましたよね。

  40. 891 マンション住民さん

    >>885
    何年後の話してるんですか笑
    新陳代謝が良いのは東京と政令都市だけですよ。

  41. 892 マンション住民さん

    マンションの中で鬼ごっこは良いとか言ってる常識外れが居て笑える。普通に公園行けよ。

    ちなみに菓子食って占拠とかも意味が分からないしなぜあんな不便なとこで食うのか。
    家の中で食えよ。笑

  42. 893 住民

    >>892
    鬼ごっこが良いとは言ってませんよ。
    子どもの元気な声が、姿が見える、健全ではないですかね?

    もちろんあるべき姿ではないと考えますが、良いじゃないですか少しぐらいは。

    今の子どもたちは居場所がないんです。
    昔と違って、過剰な大人の監視と不寛容で。

    自分たちが子どもだった頃を少し思い返せば、非日常が楽しいことは想像できるのではないでしよまうか。家じゃないから楽しい。
    →もちろんロビーでの飲食はやめるべきですが。

    我々の立ち振る舞いは必ず未来に返ってきます。
    どうか子どもたちを温かく見守ってあげてください。



  43. 894 マンション住民さん [女性 30代]

    >>889 E.V内の水浸しは、下でシャワー浴びた6階の男性です。廊下もビチャビチャでした。
    これこそ何とかならないですかね。

  44. 896 マンション住民さん

    民度が低い庶民の私はこの地域での生活をとても気に入っております。
    都会よりも海があって、子供たちがスクスク育っていきそうですしね。

  45. 897 マンション住民さん

    >>894
    シャワーはサーファーや足などを洗ったりするためにあるものだから、ある程度濡れてしまうのは仕方ないのではないでしょうか

    濡れていて滑るから危ないとか言い出しそうですけど


  46. 898 マンション住民さん [女性 30代]

    マンション出て直ぐに放尿させる飼い主さん。
    充分にお気を付けて。悪臭の原因にもなります。
    尿は尿。ペットだからと許される事ではありません。飼い主としてのマナー。

    1. マンション出て直ぐに放尿させる飼い主さん...
  47. 899 マンション住民さん

    >>895
    民度が低い。団地だから?団地に住んでるかたは、ちゃんとルール、マナーを守って生活してます。浜見平が民度が低いみたいな書き込みは不愉快です。偏見ですよ。

    マナーが悪い人は、どこの地域にだっていますよ

    外部から団地に来られた人のほうが、民度が低い、マナーが悪いと書き込まれたら、どう思いますか?

  48. 900 マンション住民さん 男性

    >>899
    ですね!自分は生まれも育ちも浜見平!
    民度云々聞きますが、ここに書き込みしてる人は皆、茅ヶ崎市民でしょ?笑
    団地もマンションも構造が違うだけで、集団住宅。他所から来た人の方が、ズレがちな思考持ってるかと。ま、賃貸じゃない分個々での想いもあるかと思いますがね笑
    人は人。どうでも良くない?笑
    あと数年で、実家も取り壊しだし何だか寂しいな。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸