横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/


所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居済みさん

    >>750
    確かに(笑)
    でもまだ、自分は頼んだことないからだけど、返す時どこに置けば適切だろう…?

  2. 752 入居済みさん

    >>751 オートロックだから 業者が来てもらって手渡しですね。自宅ドア前も共用部ですし 置くことが不可能ですし。よって手渡しですね。 

  3. 753 マンション住民さん

    >>749
    出前を頼まないので、よくわからないのですが、どうするのがベストなのでしょうか?

  4. 754 入居済みさん

    >>753
    出前した器の返却する場所は ありません。全て共用部分なので 自宅から手渡しがベストですね。 

  5. 755 マンション住民さん

    一度置いてしまうと、それをみた誰かがまたやってしまうという連鎖が続くと思います。全住民にお知らせして欲しいな。

  6. 756 入居済みさん

    出前をする際に 使い捨て容器を指定すれば 何の手間も必用ありません。
    これがベストですね。

  7. 757 入居済みさん

    >>756
    そんなこともできるのですね!
    働いていると次の日に手渡しは難しいので今まで頼んでいませんでしたが、それならいけそうです!

  8. 758 入居済みさん

    今さらですがエコカラットをした方いらっしゃいますか?エコカラットのメリット実感されていますか?
    先日ピクチャーレールと姿見のチラシが入っていましたが玄関にミラーとエコカラットを考えています。チラシの姿見は安いのでしょうか?

  9. 759 マンション住民さん

    ご相談。トイレットペーパーを半分以上使って少ない段階でカラカラ回すと、二回に一回は下に外れておっこってしまいます。(シングル使用)
    何かいい方法?落っこちないやり方?ありますか?私だけですかね…

  10. 760 マンション住民さん

    >>759
    たまーに、落っこちます。そーっと引っ張ればいいのでしょうが、トイレットペーパが減ってきたら、新しいのを付けて、少ない方は、ちょっとした台に乗せといて、少ない方から使ってます。

  11. 761 マンション住民さん

    >>760
    そうですか。ありがとうございます。こちらにきてからこのような現象に見舞われるので、何かが他と違うんではないかと毎回イライラしてました(笑)

  12. 762 マンション住民さん

    >>759
    ペーパーホルダーの取り付け位置が遠いですよね。
    で、ペーパーを真っ直ぐに引っ張れないのではずれてしまう事もありますね。
    水道専門のかたに見て頂いたら
    標準取り付け位置よりホルダー一つ分ズレてるそーです
    毎回ペーパーが途中で切れたり、使いにくいですね笑

  13. 763 マンション住民さん

    住宅ローン減税用の書類ってもう届きました?

  14. 764 入居済みさん

    >>759
    今お使いの物と違うかわかりませんが、AEONのトイレットペーパーはシングルもダブルも落ちません。おすすめです。

  15. 765 マンション住民さん

    >>764
    幅が他の物より広いんでしょうかね。参考にさせていただきます(^^)

  16. 766 マンション住民さん

    >>725
    子供の声がうるさいだったら、閑静な住宅街を買う前に選べよ。人の多い団地に引っ越して来て、うるさいって、クレーマーですか?

  17. 767 マンション住民さん

    >>683
    別に住民なんだから良いんじゃないの。
    しかも子供相手に。ここに居る大人だって子供の頃はそうやって周りの迷惑関係なく遊んでたでしょ。子供は親に似るってね。

  18. 768 入居済みさん

    今更掘り返して書き込む方もタチ悪いですね。

  19. 769 マンション住民さん

    エレベーターの床がいつもビチョビチョです

  20. 770 マンション住民さん

    エレベーターの床がいつもビチョビチョです。私以外にも、気になってる方いらっしゃいますか?気になるところは皆人それぞれですよね(笑)。致命的な欠点がないこのマンションが私は好きです(笑)

  21. 771 入居済みさん

    今 どこかの階で 消火器ベルのような苧とが鳴ってませんか?

  22. 772 マンション住民さん [女性 30代]

    火災報知器なってましたね。でも誤報みたいです。何もなくてよかった~

  23. 773 マンション住民さん

    間違えて非常ボタン押した?みたいですね。何もなくて良かったです。

  24. 774 入居済みさん

    誤作動で良かったです!
    本当の火事かと思って下に避難したのですが、意外と誰もいなくて…(笑)
    なり続けてても平然と出勤して行かれる方とかも。
    これ、本物の火事だったら大パニックだろうなと思っちゃいました。
    訓練もした方がいいかもしれないです。

  25. 775 マンション住民さん [ 30代]

    >>766
    その通り!
    団地なめんな!

  26. 776 マンション住民さん [ 30代]

    >>773
    誤報でしたか。
    子供の悪戯でしょうか。そうだとしたら、かなりの迷惑ですが。

  27. 777 マンション住民さん

    誤作働で安心しました。すごい音でしたね。慌てちゃいました。パニックにならない為にも今後、避難訓練、必要ですね。

  28. 778 マンション住民さん [ 30代]

    11月19日だからね!

  29. 779 マンション住民さん

    ドキドキしてしまいましたが、何もなくて良かったですね。
    ある意味いい経験になりました。
    管理人さんがいないときに警報がなるとどこの部屋なのかすぐにわからなくて困りますね…

  30. 780 マンション住民さん

    >>779
    今回の件は、南側2階ローカに設置してあるボタンが、押されたみたいです。昔、浜見平団地では大きな火災が5階でありましたが、火災は本当に恐いです。非常ベルを止めようとする輩も居ましたが、絶対ダメです!判断は原理原則、消防です!本当、悪戯なら許せません。

  31. 781 マンション住民さん

    >>780
    南側2Fというのは消防の方が言ってたのですか?

  32. 782 マンション住民さん

    >>781
    管理人です。どの階のどの盤なのかは分からないと、いざ火災時に特定区域に行けませんからね!
    昔の様にどこが発信元か分からなければ250を超える世帯数は管理、網羅しにくいでしょう。

  33. 783 マンション住民さん

    >>778
    意味が分からない

  34. 784 マンション住民さん

    あんな朝早くにイタズラで押したなら…意味がわかりませんね(°_°)

  35. 785 マンション住民さん

    >>782
    そうでしたか。
    今回なにもなくて本当に良かったです。

    >>783
    11月19日は備蓄の日です。
    災害に備えて備蓄しましょうという日みたいですよ。

  36. 786 マンション住民さん

    >>785
    そうですか。知識がなくて。今回の警報と関連があるんでんですかね?

    備蓄の日だから警報がなった?訓練?

    ただのイタズラですかね?

  37. 787 マンション住民さん

    >>786
    意味も事由もない。たまたま、重なっただけ。

  38. 788 入居済みさん

    >>782
    あれ?私は何名の方かと管理人室である部屋の数字表示を見ましたよ…。
    まぁ、なんであれ間違いならよかったですね。

  39. 789 マンション住民さん

    >>788
    廊下に設置してあるボタンって書いてありますが
    部屋が特定されるんですか⁉︎

  40. 790 マンション住民さん

    部屋の報知器が煙を検知すると廊下にある赤いボックスのところがなる仕組みではないですかね?ちなみに我が家は南側二階ではないですが、同じ階にある赤いボックスはジリジリなってましたよ〜

  41. 791 入居済みさん

    >>789
    そうなんです。だからあの紙を見たときに不思議でした。
    ちなみに、なっていたのは赤いところではなくて天井近くの黒い正方形のスピーカー?でしたよ。
    2個作動していたんですかね?まさか。
    どのみち部屋番号は晒せないし、管理室に行ったり消防に連絡してくれたりしていた人はごくわずかだったので、これで良かったのかもしれませんね。

  42. 792 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 793 入居済みさん

    >>791
    または、火災報知器を聞いてあの赤いボタンも誰かが押したのかもしれないなと、今思いました。

  44. 794 マンション住民さん

    以前住んでたマンションは確か、
    各戸内の火災報知器が火気や煙に反応すると、ベルが鳴って、インターホン画面に「火災」と表示されるしくみでした。
    点検も業者の方が割と頻繁に来てました。

    誤報もたびたびあって、
    怖いのは、間違いやイタズラが続くと慣れてしまって、いざ本当に避難が必要になった時に、
    またどうせ誤報かな?と、すぐに避難の体制を取らなくなってしまうこと

    非常ベルが鳴ったときに、
    場所と状況がすぐに確認、伝達できるようになれば安心ですよね。
    そうでないと、ただ、オロオロするばかりで(^_^;)

    規約とか、きちんと把握してませんが
    ちょっと確認してみようと思いました。

  45. 795 マンション住民さん

    赤いボックスや天井の黒いボックスは南側の棟でも鳴っていましたよ。

    自分も788さんと同じく部屋番号を確認しています。そもそも管理人室は緊急の際にはロックが開くようになっているようです。そこで確かに部屋番号が表示されてたので消防も先ずはそこに向かってましたね。

    なので緊急時の場所が特定できない事はなさそうですね。ただし、管理会社の方が到着して確認するまでは誰かが消防に連絡しないと来ないので、本当の火事の際には誰かが行動しないとダメですね。

    何はともあれ今回は本当の火事ではなくて良かったですが、これが慣れてしまわないように気をつけたいですね。

  46. 796 マンション住民さん

    ガーデンリビングって何のためにあるんですか?
    サードプレイス、セカンドリビングみたいなものですか?

    だらしなく過ごす姿が外から丸見えの
    ただの見世物小屋にしかなってない気が…

  47. 797 マンション住民さん

    ハマミーナが完成しましたが、しろやま公園横と、えぼし前のゾーンの商業施設の計画もまだ生きてるのでしょうか?
    大和リースさんのリリースをみるとまるでテラスモールやららぽーとのような豪華な商業施設が出来そうなイラストが掲示されていますが。
    楽しみですね!

  48. 799 マンション住民さん

    >>798
    民度が低いという一言で済ませてしまうことは、非常に浅はかな言動です。どういう問題があるのか具体的に言わないと、議論にならないと思いますよ。

  49. 800 マンション住民さん

    >>798
    なんですかそのわざわざニセ住民ですと言わんばかりの名前は。
    嫉妬は見苦しいですよ。笑

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸