横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/


所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    リビングの給気シャッターから換気をしていない状態で風が入って寒いのですが、みなさま何か対策をしてますか?

  2. 902 入居済みさん

    22時前からHONDAシルバーの車が停まってます。懲りませんね。どういう心理でしょうか? 

  3. 903 マンション住民さん

    >902
    管理人に伝えてみては

  4. 904 マンション住民さん

    皆さん、住宅ローン減税の確定申告は済みましたか?済みましたよね。
    私は忘れていて、焦っています。(>_<)
    茅ヶ崎市役所で良いのでしょうか?それとも藤沢の税務署まで行かないとダメですか?
    教えて下さい。よろしくお願いします。

  5. 905 マンション住民さん [男性 30代]

    >>904
    藤沢の税務署ですよ。エントランスに必要書類とか記載された用紙があったので参考にされた方がいいかと思います。もしなくなってたらすみません。インターネットでもできますが、難しいかと思います。税務署では5時間くらい並びました。

  6. 906 マンション住民さん

    >>901
    うちは、使ってないときに風が入ってくることはないですね。なんで風が入ってくるんでしょうかね。

  7. 907 マンション住民さん

    904様!ありがとうございます。
    藤沢の税務署なんですね。
    記入する書類は入手出来ました。
    5時間並ぶとは…(((^_^;)
    きっと、期限が迫っているのでもっと並ぶと覚悟が必要ですね。
    貴重な情報、本当にありがとうございました。

  8. 908 匿名さん

    >>907さん

    もう既に税務署に行かれたかもしれませんが、納付ではなく住宅ローン控除などの還付のみの場合は15日過ぎても年中受付しています。遡って還付できるのは5年間ですが。もしまだ行かれてないようでしたら、5時間待つなら混まなくなった時に行かれた方がよいかと思います。

  9. 909 マンション住民さん

    908様。ありがとうございます。
    本日、税務署に行って来ました。
    雨・風が強く、まるで何かのバツゲームのようでしたが、終わってスッキリしました。
    待ち時間を覚悟していたので有効に時間を使う事も出来ました。
    丁寧に情報を下さり感謝しています。
    本当にありがとうございました。

  10. 910 入居済みさん

    21時頃から消防車とパトカーが停まってました。また誤報ですね。

  11. 911 マンション住民さん [男性 30代]

    >>910
    よく発信器作動しますけど、今日は何だったんですか?やはり押されてたんですか?

  12. 912 マンション住民さん 男性

    >>911
    またまた3階のベル!
    3回目‼️本当迷惑‼️
    住人なら出て行け‼️

  13. 913 匿名希望

    >>912
    そーなんですか!?指紋とって、検証してほしい!!

  14. 914 マンション住民さん

    これだけ鳴ると本当の火事の時に逃げない人が出てきそうですよね。

  15. 915 入居済みさん

    中庭にスピーカーを取り付けて緊急放送で全体に分かるようにして欲しいです

  16. 916 入居済みさん

    自分のとこでは聞こえませんでした。音を小さくしてるのでしょうか?前回は聞こえましたが。

  17. 917 マンション住民さん

    火災報知器は押されたんですかね?
    前回も風がひどい日に鳴ったので、そのせいなのかと勝手に解釈してましたが…

  18. 918 マンション住民さん

    火災報知器のとこだけ、防犯カメラでも設置すればいいのに。

  19. 919 入居済みさん

    この時間に黒い車でコーンを外側に置いてナンバー二桁が駐車してます。

  20. 921 マンション住民さん

    先日、管理会社に夜間の迷惑駐車について、対策を真剣に考えて欲しいと要望を出しておきました。

  21. 922 入居済みさん

    キッズルームでの飲食、共用廊下でのタイヤ山積み、玄関マット、子供の自転車、ショッピングカートの私物化何故守れないのでしょうか?

  22. 923 マンション住民さん

    キッズルームは飲食不可じゃないですよね?

  23. 924 住人

    共用廊下での荷物の仮置や物置は緊急事態時に大きな影響を与えます。
    1Fの住人の子供の自転車などはEV前なので最悪です。管理人に部屋番を通知し迅速な対応と撤去を行うのが先決です。

  24. 926 マンション住民さん

    飲酒してゴミを散らかしたままのガキどもはURの方でも問題になっている。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 927 マンション住人

    >>926 そのガキどもがここの住人でURでも同じ行動をしていると言う意味ですか?

  26. 928 マンション住民さん

    その通りです

  27. 929 マンション住民さん

    >>928
    本当ですか?!飲酒してゴミを散らかしたままって!事実なら管理組合に報告して注意を促すようして下さい!
    ちなみにそのガキどもとは何歳くらいの子なんですか?

  28. 930 マンション住民さん

    未成年者の飲酒は補導対象なので、警察に電話です。

  29. 931 マンション住民さん

    その通りです。

  30. 932 マンション住民さん

    あ、これ飲食と飲酒を間違えているのでは?問題になっているのは小学校低学年くらいの連中だから。

  31. 933 マンション住民さん

    >>926さんどっちですか?飲酒と飲食全然意味合いかわるんで

  32. 934 マンション住民さん

    926で書いたものです。
    飲食の間違いです。すみません。

  33. 939 マンション住民さん

    おそらくマンション住民以外のあおりです。
    相手にしないのが一番。

  34. 940 マンション住民さん 男性

    頷ける部分はあるかな。20時以降のヒールは、仕事帰りの人には苦痛な試練。
    うちは団地育ちだから、ドンドンしないのとか言われたな。

    1. 頷ける部分はあるかな。20時以降のヒール...
  35. 941 住民さんA

    マンションに住んでいるしつけのなってない子供があちこちで迷惑をかけているのは本当ですね。

  36. 942 住民さんB

    ほんとそうですね、幼児はキーキーと五月蝿いですし、小学生くらいのお子さんを連れた親子に挨拶しても親子で無視されますし。
    地域の人に申し訳ないですね、ボランティアでなにか掃除とか企画があれば参加するんですが。
    子供がしっかりしつけられている所に引っ越したくなりますね。

  37. 943 マンション住民様

    1年点検のお知らせが来てましたが、皆様のお部屋では点検及び補修などありますか?
    うちは、バルコニー側の冊子の不具合です。
    気付かない部分もあるので。

  38. 944 マンション住民さん

    私の不満は、
    ガーデンリビングでよく小学生の子供だけでゴロゴロとゲームをやっていることくらいですね。
    安全上もですけど、毎回予約してるのかも甚だ疑問ですし。
    エントランスは管理人さんの注意など行き届いてるのか最近見なくなったような?まだ居ます?

  39. 945 マンション住民さん

    ガーデンリビングは予約が必要なんですか?

  40. 946 マンション住民

    北側の住民の、犬五月蝿い。
    迷惑!保健所と役所に連絡しようかな!
    ペット禁止にしたら良いのに!
    そこら辺で糞尿!御宅の玄関前でしてあげましょうか!!

  41. 947 住民さんA

    ご近所さんが、引っ越すらしい。まわりの住人のレベルが低すぎるからと言っていた。
    次は駅近くの新しいとこにするみたい。
    羨ましい

  42. 948 マンション住民

    だいぶ前から駐車場にナンバーのない車があるなーと思っていたら、先日ナンバーのないバイクも…。
    盗難ですか??ただの付け替え??

  43. 949 マンション住民さん [男性 30代]

    >>946
    うるさいなら通報すればいいのではないですかね?私は北側に住んでますが気になりません。マンションがペット可なんで言っても無駄だと思いますけどね。言うなら組合ではないでしょうか。

  44. 950 マンション住民さん [男性 30代]

    >>947
    羨ましいのであれば引っ越せばいいのではないですか? 他人はどうでもいい。アナタがどうしたいかじゃないんですか?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸