横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/


所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション住人

    >>997 住民板ユーザーさん2さん
    それ、見かけたことありますよ…
    ママさんが仕事で大変なのか、二人の子どもを送り迎えできないのか、事情はわかりませんがおばあちゃまがきてお世話されてます。

  2. 1002 住民板ユーザーさん1

    スライドの件、きっと本人はわかってないと思うのでここで叩くより、みかけたときに言うかメモでも挟んであげたらいいと思います。

  3. 1003 マンション住人

    今日中庭で、すすきが引き抜かれバキバキに折られて、中庭の通路に捨ててありました。木も枝と葉が落ちてました。わざわざ木に登り、揺らして葉を落とし、枝を折ったように思えます。中庭で遊んでいた者がいたのでしょうか?朝は、そのようにはなってませんでした。

  4. 1004 匿名

    >>1000 マンション住民さん
    困っているのはうちだけではないのですね。
    共感を得れて嬉しいです。

  5. 1005 匿名

    >>1002 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね!
    困っているのがうちだけではないとわかったので、管理人さんにも相談してみます。

  6. 1006 住民板ユーザーさん1

    昨日から、時々ビービー警告音が響き渡るあれって何かご存知な方いますか?

  7. 1007 住民板ユーザーさん

    >>1006 住民板ユーザーさん1さん

    車の盗難防止などの警告音だと思います。防犯でついてる車があるみたいです。
    でも 誤差動で鳴ってるんだと思います。

  8. 1008 住民板ユーザーさん5

    >>1007 住民板ユーザーさん
    そう言われれば警告音な気がしました。スッキリです!

  9. 1009 住民板ユーザーさん8

    例のゴキブリの件、外部の不動産屋とかに知れると価値が下がってしまいますね。

  10. 1010 住民板ユーザーさん1

    ゴキブリなんて見たことないです。
    でも共用部なんて外みたいなものですから野生のがいても不思議ではないですね。

    この掲示板に書いてる時点で外部の業者に見られてますからもう心配しても遅いと思いますよ。

  11. 1011 マンション住民

    小さなお子さんのお母さんたちへ
    子供は泣いて自己主張するもの
    私も子育てしたのですごくわかります。ただ、敷地内の中庭、駐車場や渡り廊下で、自力で泣きやむまでずーっと泣かせたまま見守っているお母さんが時々いますが、お子さんの泣きわめく声がもの凄く響き渡って、かなり気になります。何事か?と飛び出して様子を見に行ったこともあります。ご意見あるかと思いますが…
    今の季節、窓を開け放しておく家も多いかと思うので、子供相手の仕方ないことだとは思いますが、やはり配慮は必要かと思います。

  12. 1012 マンション住民

    お気持ち察します。

    私たちもどうしたら良いのかわからない時もあります。

    その時は、アドバイス頂けると幸いです。
    今朝の朝日新聞の折々のうたに、こんな記事がありました。

    今朝の朝日新聞 折々のうたより


    抑圧はいつも「人の迷惑だ」という発言から始まります。
     (駒崎弘樹)
         ◇
     泣く子を抱く母に「すみません」と言わせる社会はおかしい。「元気な赤ちゃんでよかったですね」と笑って言える社会でなければ。「私ががんばらなきゃ」ではなく「子育てがこんなに大変な社会はおかしい」と、たった1人でも声をログイン前の続き上げることから社会は変わってゆくと、社会起業家は言う。実業家・出口治明との男性2人の対談「世界一子どもを育てやすい国にしよう」から。

  13. 1013 入居済みさん

    車のナンバー146がコーンを内側にして駐車してます。お客様用の駐車場を使うか、ホットモットの隣に24時間パーキングがあるので使用して欲しいです。緊急車両が停められません。この車は懲りませんね。通報してもよろしいでしょうか?

  14. 1014 住民板ユーザーさん6

    軽自動車専用駐車場に普通車が止まってるのですが契約違反ですか。

    バイクの駐輪場に自転車が止まってた件は、解決したようなのですが、一階の駐車場がある部屋の人の駐車場に、自転車やバイクが置いてあるのは契約違反ですか。

  15. 1015 住民板ユーザーさん1

    日中、気をつけてるんでしょうけど、駐車場内を横断している保育園の子どもたちと先生の集団。なんだかなぁと思ってしまう…

  16. 1016 住民板ユーザーさん7

    >>1014 住民板ユーザーさん6さん
    自動車の駐車場に、バイク・自転車を駐めてはいけないと言う法律も規律もありません。

  17. 1017 匿名さん

    軽専用の駐車場があるんですか?知りませんでした

  18. 1018 住民板ユーザーさん6

    >>1016 住民板ユーザーさん7さん

    車と一緒にバイクも止めているので、上の階の人も車と一緒にバイクや自転車を止めて良いってことですよね?

  19. 1019 内覧前さん

    >>1018 住民板ユーザーさん6さん

    規約その辺のこと書いてませんでしたっけ…?

  20. 1020 住民板ユーザーさん7

    >>1018 住民板ユーザーさん6さん
    問題ないです。駐車場を契約したいが出来ない方の、嫉妬・妬みが苦情に繋がるケースがあるのは無視で。スピードランニングです。

  21. 1021 住民板ユーザーさん1

    タバコを吸うバカどもはどうにかなりませんかね。家で吸わずに外で吸うバカが多くて最悪です。ハマミーナやバス停の吸い殻は全てこのマンションの人間です。やはり民度が低いといわれていたのは仕方ないんですね。

  22. 1022 マンション住人

    来客用自転車置き場に自転車が乱雑に置いてあり、キッズルームは20時を過ぎても貸し切り状態です。これはいつものメンバーでしょうか?外観から見て不愉快です。

  23. 1023 住民板ユーザーさん1

    キッズルームって要予約ですよね?
    先に抑えてしまっては?

    あとタバコはほんと不快ですね
    なぜ所定の喫煙所まで移動しないのか

  24. 1024 住民板ユーザーさん1

    来客用自転車置場ということは、住人以外の子供がキッズルーム使ってるのですかね?

    ちなみにキッズルームは予約なしで利用できます。

  25. 1025 マンション住人

    キッズルームのソファが壊れたと言う事が掲示板にありましたね。外部の人間が使用して壊れた場合は誰が弁償するのですか?

  26. 1026 周辺住民さん

    >>1025 マンション住人さん
    なんか、みんな気持ち小さいめですね

  27. 1027 マンション住人

    管理事務所からインターホンを通じて各戸に業務連絡が出来るシステムがあったのですね。初めて知りました。このシステムを有効に使いたいですね。例えば、子供が中庭で遊んでいる声がうるさかったり、通行の邪魔になったりする時等。

  28. 1028 住民板ユーザーさん5

    >>1027 マンション住人さん

    それぐらい一瞬のこと、寛容になれないものですかね? 通行の邪魔ならその時に注意すれば良いこと。子どもも注意されれば気をつけますよ。

    子どもの頃の自分を省みず、大人がそのような視点になればなるほど、残念なことはありません。

  29. 1029 住民板ユーザーさん1

    たまやが移転したら、跡地は何になるんでしょうか?

  30. 1030 住民板ユーザーさん2

    今のところ未定のようですよ。2月いっぱい買い物不便ですね(新規オープンしてもちょっと遠いですね^_^;)まだ閉店まで半月あるのに、入荷しないのか既に棚がガラガラでびっくり。

  31. 1031 住民板ユーザーさん1

    そうなんですか、新しく綺麗になるのはいいですが、少し遠くなって残念ですよね( ;´Д`)

  32. 1032 住民板ユーザーさん2

    近辺求人情報
    ブランチ二期にダイソー、魚べい(回転寿司)
    3月上旬オープンはパシオス求人情報も。ローカル感はありますね、、

  33. 1033 住民板ユーザーさん2

    きれいなショッピングモールが出来るのはテンション上がりますねーー!
    100円寿司も地味にうれしい。オシャレなお店1つくらいほしかったですが…笑

    たまやの跡地はどうなるんですかね?
    サンドラッグ、100均の行方も気になる

  34. 1034 住民板ユーザーさん1

    今更ですが、17日にあった目の前のマンション建設の説明会に行かれた方はいらっしゃいますか?
    以前、ここでアップされていた計画案と違ってどちらも8階建てになっているのは気のせいでしょうか?
    変更になったんですかね…?

  35. 1035 住民板ユーザーさん2

    イベント情報です☆
    ブランチ茅ヶ崎2 オープニングイベントありますよ♬

    『BRANCH MARCHE』(ブランチマルシェ)
    日時: 3月3日(金)10:00〜15:00
    場所: BRANCHI 茅ヶ崎2 1F イベントブースにて

    地元をメインに活動するハンドメイドの作家さんたちが、
    心を込めて仕上げた作品がたくさん!
    アクセサリーや編み物雑貨、革小物やバッグなど。
    手作りの甘酒や国産小麦のパン屋さん
    CAFE POEさんも焼き菓子などを出品されるそうですよ。

    ぜひ、覗いてみてください♡

  36. 1036 住民板ユーザーさん2

    ↑こちらのマンションは小さいお子さんのママや、
    手作り好きなお母さん達が多いかも!と思い、
    ご案内しました(^ ^)
    当日はお天気がいいといいな〜〜

  37. 1037 オハナ住民

    たまやの跡地はクリエイトという噂です。となるとサンドラッグが危ない!
    私はダンゼン、サンドラッグ派です。
    クリエイトはポイント率が悪すぎ。
    サンドラッグはすぐに500円分のポイントが貯まり助かります。

  38. 1038 住民板ユーザーさん1

    私は別の所業施設の名前を噂で聞きましたが…
    ほんとのところはどうなんだか。

  39. 1039 住民板ユーザーさん4

    >>1037 オハナ住民さん

    サンドラッグはブランチ2に入るようですよ!

    http://www.branch-sc.com/chigasaki/open.html

  40. 1040 オハナ住民

    1039さん!
    ありがとうございます。
    サンドラッグも移転だったのですね。
    少し遠くなりますが、無くなるよりは良かった。

  41. 1041 住民板ユーザーさん1

    ブランチ2のラインナップひどいですね。

  42. 1042 住民板ユーザーさん7

    >>1041 住民板ユーザーさん1さん

    なら行かなければいい。

  43. 1043 住民板ユーザーさん1

    通勤で、自転車使われてる方に質問です。皆様はどちら駐輪場を使われてますか?
    私は引っ越して2年、北口の郵便局近くの駐輪場を使ってますが、南口の駐輪場や他の駐輪場ってどうなのかなーと思いまして。もしよろしければ、ここがオススメなど教えていただけますと幸いです。

  44. 1044 住民板ユーザーさん4

    >>1043 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じ所だと思います。本屋やミスタードーナツによく行くんで利用してます。難点はよく、踏み切り渡る時に待たされるんで南口に良い所あれば検討したいですね。茅ヶ崎は駐輪場ないって聞いてたんで探すのやめてました(笑)

  45. 1045 マンション住人

    土日の早朝、毎週エレベーターの中がビチャビャで不快です。

  46. 1046 住民板ユーザーさん1

    >>1044 住民板ユーザーさん4さん

    私も同じく噂で南口側、諦めてたんですが、もしかしたら、、、とふと思いましてー。北口方面て、途中まで地味に上り坂なので、南口からいけたほうが楽な気がしてるんですよね。道のりも国道沿いよりは住宅街のが気楽ですし。

  47. 1047 マンション住人

    今、マンションの前のUR側で警官が六人くらい誰かを追ってるみたいなのですが、何があったのでしょうか?

  48. 1048 マンション住民さん

    まあわかってはいましたが、

    http://gspace4.asahigs.co.jp/jukankyo/main.php

    津波来たら終わりですねここ

  49. 1049 マンション住人

    掲示板に記載してる件ですが、子供が鬼ごっこしている際に本人から部屋番号を聞き出して管理会社から警告をしてもらわない限り、この件は解決しないでしょうね。事故が起きてからだと遅いです。何年も続いている案件ですから。

  50. 1050 マンション住人

    掲示板にキッズルームに鍵をかける場合の見積もりは、76000円です。バス停側から外部の人間を呼び込む光景を何度か見掛けるので鍵を掛けてもこれでは無意味ですね

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸