横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/


所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    >>797
    私も気になってました。えぼし前のスペース工事すすんでないですよね。ショッピングセンターできたらすごい嬉しいので楽しみにしてるんですが。。

  2. 802 マンション住民さん

    嫉妬って、、、
    そんなに優越感に浸るようなマンションでしょうか?そんな風に思って住んでる人がいると思うと、ちょっと恥ずかしい。
    前から掲示板の書き込みが多いマンションは輩が多いと感じましたが、ここもそうなのかな。

  3. 803 マンション住民さん

    ここは浜見平団地と自覚してます。

  4. 804 マンション住民さん

    >>801
    7月の時点で施工業者選定の記事が出ていました。
    このとき11月から着工目処~となっているのでちょっと遅れてるのかもですね。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150727400031.html

  5. 805 入居済みさん

    断水びっくりしましたね❗

  6. 806 入居済みさん

    >>805
    今日、断水してたんですか??

  7. 807 入居済みさん

    >>806 貯水槽のお掃除をしている最中の出来事だったようです。午前10時過ぎ~15分くらいの断水でしたが びっくりしました。

  8. 808 マンション住民さん

    庭でタバコ吸う奴、
    さすがにマジ止めてくんねえかな〜

    なんで注意されてるのに吸う訳?
    南側1Fのよ〜

  9. 809 匿名希望

    >>808
    南側一階って…人物特定出来てるの?!

  10. 810 匿名希望

    >>808
    連投失礼。中庭じゃなくて、個人の庭ってことか…管理人に徹底的に言ったら、追い出し可能かしら…ね。

  11. 811 マンション住民さん

    明日のクリスマスイベント、時間が割りふられたの掲示板にありましたね!

  12. 812 マンション住民さん

    >>810
    普通に庭で吸うの止めてくれればいいんですけどね。。
    喫煙は全然改善されないのでペットの糞の時並みに再度徹底的に掲示してほしい案件です。

  13. 813 マンション住民さん

    先日、通路で煙草吸ってた男性いた。人が来たらこそこそ部屋に入って行ったので部屋番号わかったから管理人に連絡しといたけど。

    庭で煙草吸う人もそうだけど、部屋が臭くなるからという理由で外で吸ってるのか。

  14. 814 マンション住民さん

    BCがわのエレベーターに汚物が落ちて汚れてました。嘔吐したような。
    朝から嫌な気分になりました。

    どういう神経してるんでしょうか。。
    どうしようもなくて汚してしまったらきれいにするのが共同住宅の最低限のマナーですよね。

    監視カメラとかで特定できるのでしょうか?

  15. 815 マンション住民さん

    ツリーの飾り付け。二本ツリーがあった気がするのですが、、、メインエントラスと何処?

  16. 816 匿名希望

    >>815
    小さい方のツリーはサブエントランスにありましたよ。
    玄関が一気にクリスマスムードになりましたね。

  17. 817 マンション住民さん

    ありがとうございます☆

  18. 818 マンション住民さん

    中庭に光るスノーマンとプーさんがいて、ほっこりしたo(^▽^)o

  19. 819 マンション住民さん

    中庭の、かわいいですね。笑

    しかし南側1階住民の庭での喫煙治んないなあ

  20. 820 マンション住民さん

    下の階の子供の足音って響きますか?

  21. 821 マンション住民さん

    >>820
    響きますよ。上からも。それよりも、玄関付近のカツカツと音が響くので我が家も気を付けてます。集合住宅として、遣う神経を間違えると住居ストレスにつながりますから。移住して、たかがの期間が経ちますがね。我が家は浜見平育ちの居住者なので、ある程度は気にしません。

  22. 822 マンション住民さん [ 30代]

    この、マンションにはイケメンさんが居ますね(^_^)
    何階の方なのか。

  23. 823 マンション住民さん

    >>822
    もしかして私のことですか?

  24. 824 マンション住民さん

    >>822
    いますね〜♪
    同じ人か分かりませんが、南側の方で30代前半くらいの黒髪イケメンさんをお見かけしますよ (*^o^*)

    >>823
    あなたかもしれませね(笑)

  25. 825 マンション住民さん

    この流れなんだかほのぼのした。

  26. 826 マンション住民さん

    ほのぼのが、変に炎上しない事を祈りながら、私も南側のイケメン様が気になります(^_^)

  27. 827 マンション住民さん

    メインエントランス側の駐車場の道路から入ってくるところの入り口‥なんか見ずらいと思いませんか?私だけ?いつか事故起きそうで怖いです。

  28. 828 入居済みさん

    C棟の車専用出入口から 人が横一列に並んで歩いている方が よっぽど危険です。そちらの方が事故が起こりそうで ヒヤヒヤしてます。

  29. 829 マンション住民さん

    サブエントランス側も見辛く狭いので冷やっとすることがあります。
    入り口にミラーがあればいいのになぁと思いました。

    子供がかけぬけていく事もあり…親御さんは事故になる前に、手を繋ぐか抱っこしていただきたいです。

  30. 830 入居済みさん

    夜 遅い時間に 駐車場のコーンを内側に移動して 駐車をする車がいましたね。

  31. 831 マンション住民さん

    ゴミ 皆さんどーするんですか⁉︎
    ベランダにも出せないし…
    極力ゴミを出さない生活を心がけます。

  32. 832 入居済みさん

    >>831 普段活用してないディスポーザーを
    使います。

  33. 833 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます
    初詣はどこに行きましたか?

  34. 834 マンション住民さん

    近くだと寒川神社ですかね?

    あとは鎌倉八幡宮!
    江ノ島で初日の出を見て、
    八幡宮にいくのがこの辺の鉄板ですよね。

    しかしこの間
    新築の他のマンションを見たとき、
    改めてオハナは管理の行き届いた
    すばらしいマンションだと思いました。
    今年もよろしくお願いします。

  35. 835 入居済みさん

    中庭の件ですが 毎回通る度に 土に埋まっているミッキーが 抜かれたり 倒されたりしてます。なぜ そのような状況になるのでしょうか?一体 誰の仕業でしょうか?折角 設置されてるミッキーが 雑な扱いで不愉快で残念です。

  36. 836 入居済みさん

    また火災ベルが鳴ってましたね。

  37. 837 マンション住民さん

    すごい火事ですね。えぼし。

  38. 838 匿名希望

    >>837
    え?嘘ですよね。
    昨日の火災ベルの詳細は掲示板に貼ってありました。

  39. 839 マンション住民さん

    火事、自転車屋の、ふかせサイクルの事を言われてるんですかね?
    タイヤが燃えたらしく、放火みたいですよ。

  40. 840 マンション住民さん

    本当ですか?火事はふかせサイクルだったんですね。我が家は昔からお世話になってます。深瀬のおじさんとおばさんは大丈夫かしら。心配です。
    明日、様子を見て来ます。
    放火は許せないですね。
    情報、ありがとうございました。

  41. 841 マンション住民さん

    >>840ウチもガキの頃からフカセ愛用(T_T)です。つい最近も空気入れに行ったのに(T_T)

  42. 842 マンション住民さん [女性 30代]

    すみません。
    どなたか、ガスの点検を済ませた方・これから点検される方で、ガス会社の連絡先を存じて居る方がいらっしゃれば、教えて下さいm(__)m
    紙ベースで、希望日時を記載するタイプだったかと。急遽、立会い可能になったのですが出先のものでm(__)m
    宜しくお願いしますm(__)m

  43. 843 入居済みさん

    買い物カートは ゴミ運搬用ではないと 認識しております。皆様の お考えは いかがでしょうか?

  44. 844 匿名希望

    >>843
    まだ運搬してらっしゃる方がいるんですね‥まぁ注意喚起しないと一般常識が通用しないんでしょう‥

  45. 846 マンション住民さん

    >>843
    おっしゃる通りです。

    先日、夜にゴミ出しに行ったらカートでゴミを運んでいる方がいて呆れてしまいました。

  46. 847 入居済みさん

    今 この時間に コーンをどけて 駐車してる車があります。この様な状況を よく見掛けます。厳しく取り締まりたいですね。

  47. 848 マンション住民さん

    >>847
    茅ケ崎警察へ通報しましょう。
    ナンバーから所有者に連絡してもらえます。

  48. 849 マンション住民さん

    >>847
    このことはいけないことですが、インターネット上に車のナンバーという個人情報をあげてしまうのはちょっと怖い気がします。
    写真加工してスタンプで隠してあげてください…

  49. 850 入居済みさん

    車のナンバープレートの上部は 見えませんが。。。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸