東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド国分寺本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. プラウド国分寺本町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-04-14 05:53:20

JR中央線「国分寺駅」から徒歩5分、全24戸。
70年の定期借地権で販売されるこの物件について情報交換しましょう。

所在地:東京都国分寺市本町4-2803-1(地番)
交通:中央線「国分寺」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2006-08-20 21:08:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド国分寺本町(定期借地権)口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    モデルルーム事前内覧会に行ってきました。
    内覧できるのはBgタイプのみですが、作り物ではなく実物の部屋を
    見られるのでとても参考になりました。

    私がこの物件で気にしている点は電車の音ですが、来場客が多くザワザワしていたのと
    室内に音楽を流していたので、じっくりと体感することはできませんでした。
    内装は、フローリングの色がベージュで、扉は濃い茶色。
    落ち着いた感じで私好みでした。

    他にモデルルームを見学された方がいらっしゃればご感想をお聞きしたいです。

  2. 23 匿名さん

    一応、ご参考にレスさせて頂きます。
    自然の側ということは、鳥と虫も多いです。
    北口の再開発を期待するのなら、長い時間がかかることを念頭に。
    北口周辺には飲み屋や風俗もあり、夜間の確認をお勧めします。
    特に金曜日の夜が賑わいますので、自分の目でご確認を。

  3. 24 匿名さん

    プラウド国分寺本町の営業マンは知りませんが、営業マンが国分寺(北口)で
    飲んで帰るということは、珍しいことではありませんね。
    数十人の学生が居酒屋の前(道路)で酔って寝てたり、ということも珍しくありません。
    23時前後は、景品交換の行列も珍しくありませんよ。
    土地勘ない方は、夜の国分寺(改札前や北口周辺)も確認しましょう。

  4. 25 匿名さん

    武蔵小金井に住んでいる者です。
    プラウド武蔵小金井マークスの前を毎日通って通勤して
    います。駅から徒歩2〜3分の立地で、とても便利だと
    思いますが、DINKS向けという印象があります。
    武蔵小金井は、再開発に伴い、駅直結型タワーマンションが
    建設予定ですが、どうやら、販売は野村不動産のようですよ。
    是非、検討してみたいと思っています。

  5. 26 匿名さん

    >>17さん
    目の前の土地、隣の駐車場ですが、法令上、建てようと思えば3階相当(一部4階)の
    建物が建てられるようです。

  6. 27 匿名さん

    プラウド国分寺本町の脇にある日立中央研究所近くに住んでいる者です。
    書き込みが参考になれば幸いです。

    国分寺に住んでいると国分寺駅北口の雑多な街並みが問題になりますが、
    プラウドに抜ける道に限っては変な店が少なく風俗店も見かけません。
    あるのは郵便局、花屋、クリーニング屋、郵便局、スポーツクラブなど大人しい店舗です。
    駅近くにあるマンションとしては状況がかなり良い方だと思います。

    駅北口には昼はティッシュ配り、夜は黒服の客引きがいて煩わしいのですが、
    真北ではなく西(=ファミマ側)に抜ける階段の方にはまずいません。

    北口のざわつきは北口郵便局の西を走っている南北の道路まで行くと消えてしまいます。
    私などは夜に丸井やマルエツで買い物をする際に北口駅前を通りたくない場合、
    研究所の東→ブロードアベニュー国分寺を回っていくのですが
    橋の手前は9時位になると人通りがめっきり減って寂しいことさえあります。

    工夫をすれば何とかなりますが、やはり駅周辺の雑多な雰囲気は避けられません。
    そういうのが苦手な人は夕方早めに帰宅した方が良いかもしれないですね。
    風俗店やたむろする学生が駄目というのなら北口商業地区の一角は
    開かずの扉のごとく極力避けるしかないと思います。

    ちなみに我が家はこれまでに国分寺駅周辺の数ヶ所で生活しました。

    最初はJRの線路から3軒程はさんだ場所でしたが、
    終電がまあまあ早く夜から早朝にかけては静まり返るので
    睡眠の妨げという点ではあまり支障がありませんでした。
    真夜中にうるさいこともありましたが、ごくたまに行われる線路清掃の時だけでした。
    真昼だと電車の本数はあまり多くないのですが、
    それでも朝から夜まで在宅する主婦の方にはストレスに感じることがあるかもしれません。

    その次が北口の線路近くでした。
    電車の発着やアナウンスは聞こえましたが防音ガラスだったのと、
    線路の分だけ視界が開けていたので意外と落ち着ける場所でした。
    窓を開ければ勿論うるさく感じられたと思います。
    意外な反響音、音の増幅があるので騒音は場所と階にもよるといった感じでした。

    今はプラウド国分寺の脇にある日立中央研究所の森すぐ近くです。

    緑があって空気もかなり良いのですが、カラスは多いです。
    早朝起き出して近所に繰り出し夕暮れ時に帰還する際に声を良く聞きます。
    それを除けば日中は他所に出ているので概ね静かです。

    夏はむしろ蝉です。早朝と夕方はヒグラシの声がよく聞こえます。
    日の出の時刻からしておそらく4時過ぎには鳴き始めると思います。
    私はそんなに数が多いとは感じませんが、人によっては大合唱かもしれません。

    蝉は街灯が明るいと真夜中まで鳴き続けますが(昔住んだ国分寺の住まい横がこれでした)、
    プラウド国分寺本町や駐車場の灯りの影響が実際にどう出るかは
    住んでみないと分からないと思います。

    蚊もいますが高い階にはそう来ないのではないでしょうか。
    甲虫とかトンボ、蝶々もいますが樹木を栽培しなければそんなには来ません。
    小鳥もいますが大量に飛んでいるという感じまではしないです。
    ハトの糞害にも幸い遭ったことがありません。

  7. 28 匿名さん

    >22さん

    私も見学に行きました。
    比較的落ち着いた色合いですが、収納が白扉のせいか、かなり若々しい印象を感じました。
    私も好印象でした。
    ただ、クロス等一部天井に浮きがありませんでしたか?購入する際は注意したいと思いました。

  8. 29 匿名さん

    部屋タイプで悩まれている方居ませんか?
    DとEがほぼ同じ感じの部屋ですが、やはり角部屋との差か、金額差が凄いですよね。
    個人的には、Eが欲しいのですが、ローンを考えると・・・
    要望書を出された方、決め手は何でしたか?

    それと・・既にDは要望書でほぼいっぱいらしいのですが
    やはり最初に手を挙げた方が当たるんですかねぇ・・。(野村不動産のみ知るですが)

  9. 30 匿名さん

    >26さん
    17です。情報ありがとうございます。
    日照権の問題なんですね。(私も担当者に確認しました)
    南側の展望にも期待しているので、考慮に入れたいと思います。 

  10. 31 匿名さん

    >29さん

    要望書、出しました。

    第3希望まで出せたので
    第1希望は既に倍率が高い所を
    選びましたが、第2、第3は
    要望者がいないところを書きました。

    決め手は価格ですかね・・・。
    やはり、お手ごろ価格の住戸には要望書が
    集中しているみたいです。(最終的には
    5倍程度になってしまうかも)

    第2、第3希望は予算を度外視して
    書いたので、第1希望の抽選に外れたら
    購入自体を見送る予定です・・・。

  11. 32 匿名さん

    >>27さん
    具体的で詳細な情報提供ありがとうございます。
    大変参考になります。

    当方、国分寺在住ですが、駅北口の雑然とした雰囲気はなんとかならんもんか、と
    通るたびに思います。狭い道路は、景観が悪いだけでなく非常に危険です。
    また、パチンコ店、風俗店などが多数あり、イメージも良いとは言えません。
    開発計画は全く進展している気配がないですしね。
    その中にあって、この物件の環境は良い方だというご意見には賛同します。
    橋を渡ってすぐに南口に行けるのもいい点ですね。

  12. 33 匿名さん

    >また、パチンコ店、風俗店などが多数あり、イメージも良いとは言えません。
    そうですね。昔はそんなに風俗店はなかったのですが、増えてますね。疲れているときに呼び込みのアンチャンに話しかけられるとムカつきます。
    ただ、プラウド国分寺は立地的には良いですね。
    プラウドから駅への道には風俗店ないですし、途中に八百屋、スポーツジム、オリンピック、団子の輪島(おまけ)があって私にとっては魅力です。
    あの辺は再開発されて、結構綺麗ですよね。
    道路の交通量も渋滞するほどではないですし。

  13. 34 匿名さん

    >31さん

    29です。レスありがとうございます。
    やっぱり価格は大きいですよね。我が家も要望書を出しました。

    しかし5倍ですか!てっきり2倍が良いところかと思っていました。
    人気はCなんでしょうか?

    まぁ何倍になっても当たらなければ同じですね・・・(汗)
    お互い縁があると良いですね。

  14. 35 匿名さん

    >29さん

    31です。
    要望書、出されたんですね。

    倍率ですが、「最終的には
    5倍程度になってしまうかも」などと書き、
    不安にさせてしまっていたらすみません。
    あくまでも推測なので・・・。

    私が第一希望で要望を出した住戸は
    8/27(日)時点で3倍でした。
    これ以上、倍率が上がらないことを祈るのみです。

    お互い、希望のところが当たるとよいですね。

  15. 36 匿名さん

    中央線にかなり近い立地ですが、音はどうですかね?

  16. 37 匿名さん

    この物件はそれなりに人気がありそうですね。
    人気物件の場合販売会社が客を選びます。
    意思が購入体力のない方は、ローンがなかなかつかず契約までに時間がかかったり
    契約に至らないことがありますし、
    持ち家を売りその資金を新規物件の購入資金に当てる方も、
    持ち家が希望の金額でなかなか売れなかったり、
    売れずに契約に至らないことなどがあり、
    スパッと売り抜きたい業者としては、そういう客には積極的に物件を売りたくありません。
    ですから、
    要望書が取れていない住戸にそういう客が要望書を出しても第一順位にはせず、
    もともと要望書がでていることにし、後から来たいい客、
    確実にすぐ買う客を優先させます。
    また、最初に、確実に買う、販社が売りたい客がついた住戸は
    倍率を意図的に吊り上げ、他の客を他住戸に振ります。
    買う側のテクニックとしては、買う意思がゆるぎないことをアピールし、
    固い客だと販社に思わせることも必要です。

    誰が要望書を出しているかは販売会社しか判りませんから、
    購入希望者が多い人気物件では早く完売するためそういう手法を使うのです。

  17. 38 匿名さん

    >>28さん
    レスありがとうございます。クロス等の浮きはノーチェックでした。
    (抽選に当たって)自分の住戸の内覧会に挑む際は、注意深くチェックする必要がありますね。
    他に私が内装について感じたことは、玄関の大理石はできれば御影石の方がよかったな
    ってことと、洗面室の床はもう少し高級感があればいいのになってことでした。
    まぁ、どっちも些細なことですね。

    >>36さん
    防音対策はそれなりにしてあるようです。
    現地にモデルルームが出来たので、実際に音を体感できますよ。
    音をチェックするなら、来場者の少ない日時に行かれることをお勧めします。

  18. 39 匿名さん

    >>36さん
    窓を開けたときの線路の音は、上層階の方が1Fよりもうるさいそうです。
    理由は
    ①線路とマンションの間にある地形の特性で音が上に上がる
    ②マンションの周囲にある植栽と1.8mの塀(?)が消音効果がある
    などだそうです。

    確か、1Fとその他の階とでは使用するサッシの
    防音レベルが違ったように(?)思いますので、窓を閉めてしまえば
    同等の環境であるとは思いますが。

    1Fの音であれば38さんのおっしゃる通り、現地MRで
    体感することができます。
    BGMを切った状況で窓を開けたり閉めたりして
    音が確認できますよ。

  19. 40 匿名さん

    築17年の賃貸アパートの状態もう少し詳しく書きます。
    賃貸なので移動が激しいです、しかし中には10年以上いる家もあり、その家の給湯器が
    まさに写真と似ていて煙突みたいなものが出ています。我が家は二年前にここに来たので
    新しい給湯器になっていて煙突はなくすっきりしています。
    煙突ありとなしの2通りの給湯器が玄関廊下にずらって並んでる状態です。
    ブリリアの写真の給湯器を拡大してみましたが、どうみても非常に古いタイプと見えます。
    しかし素人なのでそれ以上よく分かりませんが、もしこのままの状態で終わるなら
    我々を完全にばかにしています!ここを決めるまでずいぶん沢山のモデルルーム見ましたが
    こんなむき出しの給湯器は100%ありませんでした。
    ついでに鉄骨階段も少ないですね。

  20. 41 匿名さん

    40です。
    Brillia多摩センターと間違えて投稿してしまいました。
    申し訳ございません。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸