東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【9】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【9】】
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 17:33:00

8代目スレッドが450アップになりましたので、
板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。

【過去のスレッド】
初代=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30
7代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0061&rn=30
8代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0070&rn=30



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-17 18:32:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    なんのための警備員なんでしょう・・・見回り専門?

    「警察じゃないので・・・」って・・・敷地内の事なのにあまりにも寂しいお言葉ですね。。
    若者達が白だの黒だのの前に、実際住人から何件も苦情が来ているのだから強く注意して
    退散させるべきだと思うけど。

  2. 403 匿名さん

    401さんと、全く同意見です。

  3. 404 匿名さん

    事を未然に防ぐのも警備の仕事なのに。。気の荒い住人と若者とで喧嘩にならなければ
    いいのですが。。余りにも怠慢な場合は警備会社の変更って、組合側で出来るんですかね?

  4. 405 匿名さん

    中庭の芝生の柵の部分への張り紙が追加になりましたね。
    こちらはエスカレートしているようです。
    既に柵が何度も抜かれた部分が穴になったままで
    見苦しい状態です。抜かれるたびに管理人さんがロープを
    張りなおしているようです。張り紙からすると、どんなことを
    やっているのか管理人さんは把握しているみたいですね。
    共用部分が破壊されないうちに、手を打ってもらいたいものです。

  5. 406 匿名さん

    警備に関しては全く同意見。
    そんなに役に立たないなら警備の会社も変えざるをえないかもしれません。

    そういう時は管理組合での決議になるのかな?
    その前に役員の方からきちんと言ってもらうとかあった方がいいとは思うんだけど、どうやって連絡をとればいいのかがわからない。
    部屋番号は公開されてるから、部屋までいけってことかな。

  6. 407 匿名さん

    私は役員ではないですけど、もし自分が役員だったら
    直接部屋へ来られたら迷惑かも。。迷惑というか408世帯個々でそんな事したら
    役員さんもきっと対応しきれないと思います。
    どういった方向性になるのですかね。
    役員さんがこの掲示板を見ていたら問題山積で嫌になってるかもしれませんね。

  7. 408 匿名さん

    現状だと役員と連絡とる方法がないんだから個別でも仕方ないような。
    迷惑なら連絡用のなんらかの手段を作ってくるでしょ。
    上の方で施設の要望とかって話もあったけど管理組合に言えばいいってわかったとしても どうすりゃいいのかわかんないし。

  8. 409 匿名さん

    グレイディアの役員の方から聞いた話ですが、今後は知りませんが、現在住民の問題
    については警備員のところにどのような苦情や依頼などがどんな内容で何件来ている
    かが情報源となっているようです。

    ですから警備員事務所?でやっぱり良いと思いますよ。

  9. 410 匿名さん

    なんか警備会社を変えるとか話が進んでいますけど。。。
    たむろしている高校生?に住民がいたら、警備会社は
    排除できませんよ。あと、警備会社の基本業務は、見回り
    と異常発生時の警察等への連絡と現場の保存等の一時対応
    です。たむろしている人が全く住人とは関係ない人とか、
    破壊行為を行っているとかであれば、私人逮捕できますが、
    これは住民全員同じです。
    警備会社ですが、管理組合とは直接契約関係はなかったはずです。
    管理会社からの再委託契約ですね。なので、管理組合から
    管理会社に申し入れを行って、どう対応するか?ということに
    なります。管理組合で決められる話ではありません。
    このあたりの契約関係については、購入の際の説明や管理会社
    への管理委託契約を見ればわかる部分なんですが、総会では
    何の質問もあがらなかったばかりか、委任状だけで決議できた
    状況でしたね。
    総会に出席してがっかりした住民でした。

  10. 411 匿名さん

    やはり警備員立会いのもと、管理組合(住人)で対処すべきですね。

  11. 412 匿名さん

    411さんおっしゃるとおり!

  12. 413 匿名さん

    施設の要望とかはいいけど 警備員事務所(管理人さんのいるところ?)に「警備の会社変えた方がいいんじゃない?って役員に伝えといて下さい」というのもチョットね。

  13. 414 匿名さん

    駅前交番のお巡りさんに巡回してもらうだけでは効果ないですかね。

    いきなり110じゃ、やっぱりまずいかな。。。

  14. 415 匿名さん

    警備員の人が注意してもきかないってのは グレイディアの警備員がなめられてるってことなんだよね。
    あまり望ましい状況ではないような気がするんだけど。。。

  15. 416 匿名さん

    110しちゃえばいいのでは?
    以前友達のマンションの駐車場が同じように溜まり場(コンビニの裏だったし・・)
    になってって、その友達は容赦なく110してましたよ。
    敷地内に入ってるだけで迷惑とかいって。
    まあ実際不法侵入ってやつですか?

    グレイディアの場合はオートロックで警備員もいるし、
    中に住民がいたら相手にしてもらえないかも知れませんが
    警察がくるだけでも抑止効果はあるかな?なんて思ってみたりします。

    警察にはいいめいわくかもしれませんが・・・
    それこそなにかあってからでは遅いわけですし・・・

  16. 417 匿名さん

    110番はチョッとやり過ぎだと思います。不法侵入は罪ですが
    マンションの中で若い人が集まっているだけでは罪ではないですから・・
    住人に嫌がらせをしたとか具体的な犯罪がなければ警察は動けないと
    思います。まして警備員がいるマンションですし何もしてないのに
    お巡りさんなんか呼ぶと返って反感を買う可能性もあります。
    警備員さんもなんにもしてないのに強制的に外に出す訳にもいかないし
    しっかり見守るしか無いような気がします。

  17. 418 匿名さん

    ↑見守る→見張る。の間違いでした。

  18. 419 匿名さん

    難しい問題ですね。管理組合を通してもっと厳しい対応をお願いすれば、変わるかもしれませんが、住民が一緒にいる以上、なにも事を起こしてないのに見た目だけで排除はできないでしょうね。
    先日、グレイディアガーデンでボール遊びや自転車レースをしている子供を警備員さんが注意しているのを見たことがありますが、いなくなると遊びはじめる。それを厳しく強制的にやめさせ、それでもだめならボールや自転車を取り上げる事までしてやめさせてもらうことはできるでしょうね。でもそこまでしたら子供の親から逆の意味で警備員に苦情がありそう。それと同じで事を起こさない限り住民を含む学生がたむろしていても注意までしかできないのかもね。
    一般に言う警備員とマンションの警備員とでは少し違うのか?
    いつも住民がからんでいるだけに強引な行動はできないんでしょうね。

  19. 420 匿名さん

    たむろってる連中が住民だったら警備員さんは何もいえない、というのはわかるのだが警備員さんは住民かどうかを確かめるくらいのことはしてるのかな?
    まずは そこからはじめなければ。部屋番号を聞いて親を呼び出して苦情が来てるといえば解決する問題ではないかと思うのだが。

  20. 421 匿名さん

    少なくとも飲食などや夜の大きな声などは厳しく注意してもらわないと。
    共有施設分も固定資産税を私たちは納税しているんだから...
    ロビーの部分を全額その子の親が納税してるなら別だけど...

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸