東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ 府中セントラルプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. パークホームズ 府中セントラルプレイスってどうですか?
ナツ [更新日時] 2009-01-11 22:07:00

パークホームズ 府中セントラルプレイスを検討されている方
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-01-03 09:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ府中セントラルプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    お花見シーズンの警察車両の出動については分かりませんが、
    日常的には、今まで夜間も含めて何度も見学に行ってますが、
    一度も音が聞こえたことはありませんでした。
    それに府中駅には昔からちょくちょく行ってますが、
    パトカーの音が気になったことは無いですし、大丈夫だと思いますよ。

  2. 52 No.51

    たぶん、お花見シーズンに公園などに出動する場合も、近隣なので自転車とかで見回りされるんじゃないでしょうかね。。想像するに、ですが。

  3. 53 匿名はん

    府中市の特徴だったゴミBOXが今後無くなります。併せて有料化されます。
    毎日捨てられたゴミが捨てられなくなり、マンション内のゴミ収集所の変更があるかもしれません。

  4. 54 匿名はん

    パトカーの出動より救急車の音が結構目立ちます。

  5. 55 匿名さん

    え〜 ゴミBOXなくなるんですね。
    いつからなんですか?

    まぁ、時代の流れで仕方ないですが
    残念ですね。

  6. 56 匿名さん

    救急車の音はどこに住んでても聞こえるので止むを得ませんね。

    ゴミBOXの件は、隣接する市の住民が勝手に利用してしまうケースが多発していて、その対応策として制度を変更するというのをTVの特集で数ヶ月前に見た記憶があります。
    その番組で小三井市や多○市の問題を取り上げていたからそのあたりから捨てに来てるのかな。
    一部のモラル欠如した近隣市民のために、府中市が不便になるというのは悔しい限りですね。

  7. 58 匿名さん

    ↑小三井市、と一応伏字にしたものが、小三井市と変な表記になっちゃってました。失礼。

  8. 59 匿名さん

    私も見ました。近隣の住民からすれば、ゴミを曜日も時間も気にせず捨てられるのはすごく便利ですもんね。
    小○○市との境は多いしありえるなぁ・・・

    立地が立地だけに、共有スペースがいまひとつ充実してないのが
    このマンションのたまにきずですが
    ゴミ有料化は仕方ないにしても、外部の人に通勤途中に捨てられたりとか
    しないよう、ゴミ収集場はうまく作って欲しいですね。

  9. 60 匿名さん

    このマンションは高齢者の入居が多いらしいぞ。となるといずれは老人ホーム状態は必須。暫くすると中古物件ででるかも。

  10. 61 匿名さん

    心配しなくても日本社会全体が高齢化社会ですから・・・
    中古が出る時、駅近ということでプレミアついてると良いですね。
    今、グランタワー府中は、かなり値上がりしてますが、値上がりはしないにしても、ここも売却するにしてもすごくしやすいと思いますよ。
    府中駅5分以内は、ほとんど売りに出ないし出ても右から左のようですから。

  11. 62 匿名さん

    来週、インテリア相談会がありますよね。
    前回のインテリア相談会に行った方に教えていただきたいのですが、
    どんな様子でしたか?

  12. 63 匿名さん

    工事用のカバーが外れて、マンションがほぼ見える状態になってました!
    イメージ通りでした。うれしかったです。是非、見に行かれると良いと思います。

    インテリア相談会は、今回はリリカラからで開催ですよね。
    前回はモデルルームで、カーテン 照明 フロアコート 水回りのコート などの担当者が勢揃い。
    興味があると申告したものの担当者が 一対一で説明をしてくださいます。
    そのとき即決しなくても 見積もりだけでも対応してくれますよ。
    私たちは前回も行きましたが、今回も行く予定です。

  13. 64 匿名さん

    63番さん、ありがとうございます。
    ぜひ、来週にでも見に行ってきます。

    私は、前回の相談会、予定を入れていて行けなかったんです。
    フロアコートと水周りコート、あと壁紙のコートをどうしようかと
    考えてます。
    水周り、壁紙は適応にやったほうが良いと思ってるのですが
    フロアコートは、かえってフローリングに変にシミがついたケースを
    見たことがあるので気になっています。
    (その業者さんの手が悪かったのかも知れませんが・・・)

  14. 66 匿名さん

    ↑ ???
    ただのキャンセル住戸です。
    どのマンションでも転勤等でこの位のキャンセルが出るのは常識ですね。
    HPご覧になりましたか?3戸のみです。

  15. 68 匿名さん

    今HPを確認したら、残り2戸になってました。
    キャンセル住戸も順調に売れてるようですね。

  16. 69 契約済みさん

    内覧会で聞いたのですが、パソコンのランケーブルをつないで、JCOMに加入すればそれだけでパソコンが使えると。でも、JCOMに問い合わせたら、宅内工事と機器が必要になると。
    建設会社の人が、内覧会でつなぐだけと説明してたのに、その説明は間違いとJCOMの人に言われてしまいました。どっちが正しいのか?
    光はいまいちだったので光は使わないで、so-netとか使ってもいいのでしょうか?

  17. 70 入居予定さん

    私も宅内工事が必要という認識はもってません。それはさすがになくないですか?
    機器はテレビのことじゃないでしょうか?
    あと、テレビが1〜12しか標準で見れないと内覧会の時に言われ、えっ?と思ったのですが
    それも腑に落ちません。普通、プラスいくつかの番組見れませんか?
    ケーブルテレビでやってる番組とかアニマックスとかチャンネルNECOみたいなやつ。
    それとも、J−comってそんなに高いの?
    詳しく知ってる方いらしたら、ぜひ教えてください。

  18. 71 契約済みさん

    J-COMの女性に再三確かめたのですが、ネットで使う場合も宅内工事&レンタル機器がいるのだそうです。マンション名も確認されました。そして回線速度の速い160メガ(?)も勧められましたが、一般のプロバイダーと勝手が違いすぎて戸惑っています。
    宅内工事等は、J-COMの間違いであって欲しいです。

  19. 72 入居予定さん

    宅内モデムを設置する作業が必要だと、11月の契約会の時にいらしていた
    J-COMの方に説明いただきました。
    配線はすでに終わっているそうですが、モデムやホームターミナルを全室に
    入れているわけではないのでしょうね。
    ネットをされない方も中にはいらっしゃるでしょうから。
    http://www.jcom.co.jp/services/howto/koji_05.html
    それであれば、工事というほどのものではないですし、レベル計測含めて1時間
    超え程度ではないかなと踏んでます。
    (JCOMさんお得意のセールストークがなければ・・)

    テレビもJCOMに加入しなければ、JCOMのインフラは使用できるけれど、
    見られるのは地上波だけということですね。
    http://www.jcom.co.jp/services/howto/koji_04.html

  20. 73 入居予定さん

    ありがとうございます。
    おおがかりな工事が必要というわけではなさそうで安心しました。

    つまり、テレビは1〜12を地デジで見れるけど
    見たいチャンネルがあれば、プラス料金で見てね。
    ネットは自分で好みの環境を選び
    使わなければお金は当然掛からないよ。
    電話もNTTでも構わないけど、J-comでセットなら安くなりますよ。
    と、いう理解で良いですか?

    ところで、どこのマンションもそんなものなんですか?

  21. 74 匿名さん

    通りすがりのものです。
    うちのマンション@調布も同じJ−COMです。
    J−COMのサービスは利用してません。
    地デジがJ−COMのケーブルで見れるので良いです。
    最近はMXとJ−COM調布が無料で見れるようになりました。
    もう少しJ−COMのサービスが低廉だったなら利用しようかと
    思ってますが・・・。参考までに。

  22. 75 入居予定さん

    え?J−comを利用しなくてもよいということですか?

    テレビは、1〜12ならそのまま見れて
    ネットは他のプロバイダーでも良くて
    電話だってNTT回線でもよいのですか?

    詳しい方にしたら、そんな初歩的な事も知らないの?
    って感じの質問なんでしょうね〜。
    ホントに情けないのですが・・・教えてください。

    宜しくお願いします!

  23. 76 入居予定さん

    私はJ-COMのネットは使わないつもりです。
    ADSL並の速度なのに料金は通常のマンションタイプの2〜3倍もするし、、、
    しばらくはFLET'S-ADSLで我慢するつもりですが、できればB-FLET'Sか
    光ONE等の他社回線を引き込んでほしいと思っています。

  24. 77 入居予定さん

    そうなんですか・・・てっきりJ-comしか使えないのかと思ってました。
    確かに高いんですよね。
    私も検討します。ありがとうございました。

  25. 78 契約済みさん

    パソコン初心者なので?マークいっぱいですが、このマンションはJ-COMのケーブルテレビ対応にはなっているが、ネットの部分は一般のプロバイダーでもOKということ?
    光も、NTTの光電話も不具合あったことだし、面倒で高いのなら他のプラバイダーにしたい!!
    でも本当にいいの?

  26. 79 入居予定さん

    確認会に行ったところ、廊下側の面格子が変更になるみたいですね。

    ルーバー面格子に変更になるって、言ってましたね。

    ウチは全く気にしてなかったのですが、この時期の変更となると、どなたかが指摘したのでしょうか? それとも単なる施工ミス??? 

    いずれにしても、うれしいことですね。

    来月は待望の入居ですね。。。今月は引越準備にバタバタです。

    みなさんは、引越業者はどうしましたか?幹事会社へ任せましたか?

  27. 80 入居予定さん

    うちにも本日、手紙が届きました。
    ルーバー面格子、うれしいですね。
    私も最初からそうだったのだとまったく気にしてなかったのですが
    プライバシー、防音、防寒など全てただの格子とは違いますよね。
    指摘してくれた人がいた結果なら、ありがとうです。

    引越しはアートに予約しましたよ。
    ただ、家電など新しく買うものの搬入時間が細かく決められないので
    大丈夫かな・・・心配しています。
    どうされましたか?

  28. 81 匿名さん

    J−COMに問い合わせたところ、
    ネット利用料金は、マンション管理費から一括で支払われるそうで、
    個人からの徴収は無し(0円)とのことです。

    つまり、J−COMを利用しない人も管理費から自動的に徴収されているわけで、
    他社のサービスを利用すると、2重に費用がかかるようです。お気をつけください。

    詳細はJ−COMにお問い合わせください。

  29. 82 匿名さん

    ↑の追記ですが、

    府中セントラルプレイスで使用されるサービスは、光で100Mbpsだそうです。
    この地域で他社を利用する場合は光が使えずADSLになるそうです。
    また、固定電話もJCOMが安いようですよ。

  30. 83 匿名さん

    東側の駐車場はマンション建たないんですか?建ったらそっちのほうがいいかなあ?

  31. 84 匿名さん

    >82さん
    >光で100Mbpsだそうです
    今住んでるマンションが100Mbpsだけどシェアード式なので、住民が沢山使う時間帯は結構遅くなります。
    これもJCOMに確認した方がいいですかね。

  32. 85 匿名さん

    三井パークホームズを購入検討している通りすがりのものです。居住者の方に質問です。パークホームズは70平米前後の物件が多いように思われますが、居住空間の使い勝手、物件の仕様、間取りの感想など教えていただけますか。

  33. 86 入居済み住民さん

    昨日の設立総会、役員の方々、お疲れ様でした。
    エントランスのダブルオートロックですが、アンケート実施だそうですね。
    防犯性を取るか、利便性を取るか…で意見が分かれそうですが…

    私見では利便性かな?理由は…アンケートに書きます!

  34. 87 入居済み住民さん

    3月下旬ごろより住んでいます。一人暮らしです。
    仕事が忙しくてまだ周辺のお店などの情報が集められません。
    クリーニング屋さん、お勧めスーパー、お勧め歯医者さん、おいしいお店など、
    先輩住民の方に教えていただきたいのですが・・・宜しくお願いします。

  35. 88 入居済み住民さん

    >86さん
    わたしは絶対、利便性ですねえ。
    ものすごーく、イラつく日々だったので。

    >87さん
    近所のスーパー・・・夜遅くならヤマザキ。一時ぐらいまでやってるんではないかと思います。
    伊勢丹の食料品はちょっと割高ですけど、品が良いと思います。

    よくチラシが入っている釜飯やさん。同じさくら通りの並びにある和食やさんも美味しいですよー。
    駅前のうなぎやさん「きむら」もおすすめです。

  36. 89 入居済み住民さん

    私も利便性を取ります。
    そもそも、あのダブルオートロックに意味あるのかな...普通のオートロックで十分です。

  37. 90 匿名さん

    こんばんは。
    住民の皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

    さて、今日、オートロックのマンションで姉妹の妹が行方不明になったニュースがありました。事件は未解明ですが、防犯カメラにオートロックのドアから便乗して入った不審者が移っていたそうです。

    私はこのマンションの防犯性の高さも選んだ理由の一つなので、ダブルオートロック機能を生かした防犯性重視に票を投じたいと思います。
    外部の人間に、ガードの固いマンションだと印象付けること自体にも防犯性効果がありそうですし、たった数十秒で安心感が高まるならその方が良いからです。

    また、自分の鍵を使用せずに便乗して入館するのは止めたほうが良いと思います(今日のニュースを見てあらためて思いました)。
    居住者全員の顔を把握することは不可能なので、住民と、住民のフリをした不審者の区別は難しいです。普通の顔した人が犯罪を犯す時代なので、住民が心がけて便乗入館をしないようにすれば、すぐに不審者が判別できて、安心です。

  38. 91 匿名さん

    初めまして。90さんのおっしゃることも分るんですけど・・・

    うーん。
    ダブルオートだとしても、住人のフリをされてしまえば「自分の鍵を使って後から入ってください」とは言えないですけどねえ・・・自分は。
    なので、あのシステムで高まる防犯性というものが、自分には信用できません。
    ただ不便なだけでした。

  39. 92 匿名さん

    マンションコミュニティ掲示板の規則にもありますが、オートロックに関する話題をここで取り上げるのは止めましょう。

  40. 93 入居済み住民さん

    88番さん、ありがとうございました。

    ところでクリーニング屋さんはどうでしょう?

    スーパーヤマザキのたんぽぽ?が一番近いのでしょうか?

  41. 94 入居済み住民さん

    クリーニング屋さんは、私もかなり探しました…
    物件より、南側(駅より)を中心に…
    結果、東府中まで行ってしまいました…

    以前、住んでいた地域は、格安のクリーニング屋さんがあったりして…
    それに比べると、府中近辺は高いな!という印象です

    妻は、Yシャツをクリーニングに出すのを辞めてしまいました(笑)
    形状記憶?形状安定?のYシャツを買い揃えているようです

    この現状を打破すべく、南(駅とは反対方向)に調査範囲を広げたところ、
    国分寺行きのバスが通る道(国分寺街道?←自信なし)、農業高校?(←自信なし)付近
    酒屋さん(マイマート?←自信なし)の隣にあるクリーニング屋さんがベストであろうとの
    結論に達しました。

    ご参考になれば…

  42. 95 入居済み住民さん

    94番さん、ありがとうございます。

    そうなんです。私も以前住んでいたところはポイントやら誕生日サービスやら
    たびたびの3割引デーなどで安くなったのに・・・
    府中のクリーニング屋さんは高いし、日曜日はやってないし・・・

    農業高校の付近の酒屋さんの隣、
    明日、行ってみます。

  43. 96 入居済み住民さん

    〜クリーニング店〜
    値段だけを比べるんなら、
    国分寺街道を国分寺方面へ、東八街道を越えてすぐの信号の右手にある
    『ナイスクリーニング』が一番安いんではないかと思います。
    バス停で言うと“京王ストア前”です。
    ちょっと遠いので、
    うちでは大量にクリーニングの出る季節の変わり目に利用しております。
    会員制なので初回は入会金が必要ですが、
    すぐに元が取れるくらいの値段設定だと思います。
    仕上がり当日受け取りだと10%次回割引券をくれたりとか、
    ハンガーリサイクルキャッシュバックとかの特典もあります。
    ま、関西中心にチェーン店展開している“百円クリーニング”には及びませんが……。
    後、PHの近くだと、言われていた『たんぽぽ』と
    国分寺街道・第一中学正面にあるクリーニング店も良いと思います。
    ただ、両店ともバーゲンセールをまめにやっているので、
    うちではセール狙いで利用しています(苦笑)。
    〜歯医者〜
    桜通りと国分寺街道の交差点のところにある歯科医は、
    丁寧で予約とかも取りやすく、
    個人的には好印象をもっております。
    ただ、何軒もの歯科医を比べてはいませんので、
    ‘ぜひ’と強くお勧めするものではありません。

  44. 97 入居済み住民さん

    府中駅近辺に住んで、約7年になります。

    「クリーニング」

    府中駅の南側(PHから徒歩5分ぐらい?)にある「さとうクリーニング」を利用しています。定期的に30%オフや毛布などは40%オフなど、比較的、割安?な値段だと思います。

  45. 98 購入検討中さん

    ここは場所がすごくいいですよねえ。。。
    近くに賃貸で住んでいて、とても買えないと新築時はあきらめていたのですが、
    最近は賃貸で良いところは探さず、分譲ばかりみていて、
    やっぱりここは気にありました・・・
    プラウド府中もよいのですが、東向き中心だし。。。

    中古がでれば、住みたいなあと思っています。

  46. 99 周辺住民さん

    うらやましい。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸