東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ八王子みなみ野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 七国
  7. 八王子みなみ野駅
  8. エクシオ八王子みなみ野レジデンス
匿名さん [更新日時] 2012-10-31 11:05:48

八王子みなみ野プロジェクトだと物件名が分りずらかったので、
物件正式名称に変えてみました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42798/

所在地:東京都八王子市七国5丁目14番5(地番)
交通:横浜線「八王子みなみ野」駅 バス5分 「みなみ野シティ中央」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-06-09 12:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ八王子みなみ野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 126 契約済みさん

    オプション会に行ってきました。
    とても楽しみにして行ったのですが・・・。
    紙コップに入った飴を無造作に置かれ・・・子供が居るのに子供の分のお茶は無し。
    カーテンの寸法を教えてくださいとお願いしたにもかかわらず教えてくれず・・・。
    (他で購入させないためでしょうか?)
    「この窓なら、この合計金額です」と計算されていたので、寸法はわかっているはずですが・・・。

    もちろんお茶は無くなっても「新しいものをお持ちしましょうか?」などという気の利いた事を言う方は一人も居ませんでした。

    販売していた商品は値段が高く感じましたが、入居前に取り付けておいてくれたりするので、その点は魅力的に感じました。

  2. 127 入居予定さん

    > 126さん

    私も同じような印象でした。

    カーテンや窓の寸法、フローリングの床等を質問しても明確な回答も無く
    このマンションのことをよく知らずに来てるんだなぁ・・・
    と感じてしまいました。

    価格も高いので、今回は見送りです。
    もう少し他で検討したいと思います。

  3. 128 匿名さん

    足場も外れて、マンション全体が見れるようになってました。

    1. 足場も外れて、マンション全体が見れるよう...
  4. 129 入居予定さん

    カーテンの寸法は、カーテンレールの長さとカーテンレールから床あるいは腰窓の下までの寸法によって変わるので、図面上の窓の寸法では分からない。
    特に掃き出し窓の場合は、1〜2ミリの寸法が影響するので現物の寸法を実際に測らないとダメです。
    内覧会の時に、カーテン用のメジャーを持って行きましょう。

    オプション会の人たちは、オプション販売専門の方達でしょうから、マンション本体の事は全く知らないと思う。
    このあたりが、売る方と買う方の意識のギャップがあるところでしょう。
    買う方は、一生に一・二度、売る方は、毎週どこかで販売してる。売る方から見ればどうでもよいこと。

  5. 130 通りすがり

    内覧会やローン契約会はだいたいどこも平日に行うようですね。自分は旧住居と親の実家の売却も行いましたが、こっちの中古売買契約もすべて平日に行われました。あるいみコレも重要なビジネズ=契約履行の一環だと思えば、平日に気を引き締めて行うのもしょうがないかと思いました。

  6. 131 購入検討中さん

    売る側からみれば内覧会やオプションの事などどうでもい、というコメントを拝見いたしましたが、それはあまりにも無責任ですよね!誠意も何もないですよね!

    そんなところと契約はしたくないですね!

  7. 132 入居予定さん

    みなさん、こんにちは。

    110さんのコメントにもあったみたいに、このマンションは
    売主さんが頑張ってる部分もあり、そんなに悪い印象はありません。

    先日のオプション会は売主よりも、長谷工インテックさんの
    対応が良くなかったのかもしれないです。
    でも、モデルルームで相談させてもらった長谷工インテックさんの担当者は
    しっかり相談にも乗ってくれて好感が持てました。

    入居後はみなさんで住み心地の良いマンションにしていきたいですね。

  8. 133 購入検討中さん

    132さん。売る側の方ですか?

  9. 134 入居予定さん

    入居までの手続きの案内等が送られてきて、いよいよだなってワクワクしてきました。

    引越業者、うちは幹事会社の日通さんにお任せすることにしました。
    ダンボールも受け取って、これから少しずつ荷物の整理&荷造りをしていこうと思います。

    先日、大量に洋服をリサイクルショップに売りました!、が。
    洋服の重さで買い取るお店だったので、大したお金にはなりませんでした・・・
    でも、ゴミとして捨てるよりは気分的にも懐的にもあたたかいです(^-^)

    懐といえば・・・
    来月の金利、そして3月の金利はどうなりますかねぇ。

  10. 135 入居予定さん

    日通さんは高くなかったですか?
    うちは別の業者さんに頼もうと思ってます。

    みなさんは何月に入居予定ですか?
    やはり3月中入居が多いのでしょうか?

  11. 136 入居予定さん

    洋服の重さで買い取るのお店がどこにあるの?教えていただけますか?うちも売りたいですが。

  12. 137 入居予定さん

    2月に入ると契約会もあり、本当にいよいよですね。

    金利の状況も気になると共に、換地の公告日も早く決まってほしいです。

    > 135さん
    日通さんは確かに高めでした。
    他の業者に聞いてみたのですが、一斉入居は敬遠されますよね。
    大手の引越し業者からは、電話の段階で見積もりを断られました。
    引越し業者もまだ決めかねてます。

    私は今の賃貸の家賃との兼ね合いもあるのですが
    とりあえず引渡しから少しだけ時間を置いてゆっくりと引越ししようと思ってます。

  13. 138 入居予定さん

    No.135 です。
    レスありがとうございます>No.137さん

    うちはア*さんとアー*引越しセンターで見積もりしてもらえました。
    どちらかにしようと思ってます。
    家賃との兼ね合いもありますが、日通さんの**高い引越し料金に
    だすよりはいいかと・・
    4月に入ると引越し料金が安くなるとのことでしたので
    4月に引越ししようと思ってます。

    オプション会の商品も高かったですよね・・・

    ところで司法書士報酬料って相場どのくらいなんでしょうか?
    なんかこれも高いような気が・・・

    このままでいくと16日に紹介される火災保険、家財保険も
    割高なプランなのかと思ってます。
    なのでうちは別の火災保険、家財保険を考えてます。

    なんか全てが割高な気がしてなりません。

  14. 139 入居予定さん

    134です。

    >135さんへ

    「リサイクル 衣類 八王子」のワードでググってみてください。
    うちが利用した古着買取ショップが一番上に現れます。
    (URLそのまま載せていいものなのか、判断に迷ったので控えさせてもらいました)

    日通さん、特別安くはないですね。
    過去に他社さんで、夏に引越しをしたことがあるのですが、
    同じ引越内容(2tトラック2台・作業要員4名)で、日通さんの方が5万ほど高いです。
    営業さんにその話をしたところ、
    「3月の引越しシーズンは人手不足のため人件費が割高になる。4月中旬頃までは高めの金額になってしまう」
    と言われてしまいました。
    驚いたのが、引越しの移動距離が100㎞圏内であれば近かろうが遠かろうが金額に差がないことが判明!
    今回はわりと近い移動なので、割安になるかな〜なんて期待していたのに。

    話は変わりますが、物件HPのブログに夜のマンションの画像がアップされてますね。
    シンボルツリーにライトも飾られてて、なんだかいい雰囲気です。
    入居が始まれば、部屋に暖かい明かりが次々と灯されていくんですね。楽しみです。

  15. 140 入居予定さん

    134です。

    誤:>135さんへ

    正:>136さんへ

    訂正させていただきます。どうもすみません。

  16. 141 入居予定さん

    物件HPのブログ。今まで昼の姿しか見たことがなかったのですが
    本当にいい雰囲気ですね。
    契約会、内覧会まであと少し。楽しみな気持ちで一杯です。

    >135さん

    司法書士報酬料の相場は本当にどの程度なんでしょうね?
    重要事項説明書の補足資料に登記費用が載ってましたけど、
    その中に含まれているのかな?って位にしか考えていませんでした。

    ただ、お金がどんどん出て行くので減らせる部分は減らしたいですよね。
    火災保険も含めて、少し勉強をしてみたいと思います。

  17. 142 入居予定さん

    141です。

    重要事項説明書の補足資料でなく、重要事項説明書資料集でした。

  18. 143 入居予定さん

    135です。

    とあるHPに司法書士報酬料は5万とか記載されてました

    No.141さん>
    物件HPのブログってどこのことでしょうか?
    みてみたいです。

  19. 144 入居予定さん

    141さんではないんですけど・・・

    ”物件HPのブログ”のありかは、

    エクシオ八王子みなみ野レジデンスのHP
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/minamino/top.html

    の、右下にある『八王子みなみ野 散策ブログ』をクリックしてみてください。

  20. 145 契約済みさん

    担当営業さんがエクシオ担当からはずれるとの連絡がありました。。悲しいです・・・。

  21. 146 135

    144さん>
    ありがとうございます!
    去年から続いていたブログなんですね!
    わたしとしたことが見落としてました・・
    夜のイルミネーションきれいですね。楽しみです。

    情報をひとつ
    みなみ野駅1分のマンション↓
    いよいよ販売開始近いみたいですね。
    駅近はいいのですが電車の音とか五月蝿そうですが。。。
    いくらくらいするんでしょうかね?
    http://www.minamino1.com/index.html

  22. 147 by 144

    135さん>

    お役に立ててよかったです。
    もう少しブログの更新頻度が高いと嬉しいですけど、営業さんも忙しいでしょうから(逆に忙しくないと困る!?)
    しかたないですね。

    みなみ野駅徒歩1分の物件、以前どなたかが情報寄せられてたマンションですね。
    エクシオと同じ100平米を売りにしてますね。
    うーん、とんでもない価格をはじき出してきそうな気が。


    145さん>

    担当営業さんからわざわざ連絡があったんですね!
    他のスレで「久しぶりにMR行ったら、担当営業がいなかった」という書き込みを目にしたので、
    「そんなものなのか」って思ってたんです。

    数ヶ月間、関わりのあった人がいなくなるのは、さみしいですよね。
    営業さんの人柄や仕事ぶりで購入を前向きに考えるようなところもありますし・・・

  23. 148 135

    144さん>
    レスありがとうございます。
    そうですね。
    やはり3・21までの完売は無理でしょうね。
    あと何戸くらい残ってるんでしょうか・・

    オプション会では何か注文されましたか?
    フロアーコーティングとキッチンコーティングを
    どうしようか迷っています。
    フロアーコーティングって施工しておかないと
    やはり劣化が早いのでしょうかね・・?
    特にやらなくてもいいかな。。とも思ってます。

  24. 149 141

    今日は雪ですね。
    マンションの雪景色も少し興味があります(笑)

    オプション会。私は結局何も注文しませんでした。
    ただ、コーティング類は他の業者にお願いする予定です。

    火災保険も1社から見積もりを取ってみました。
    以下のHPでのマンション保険料例とそんなに乖離はしてませんでした。
    http://www.kasai-hoken.info/index.html

    その中で、「住宅性能評価」のそれぞれのランクやコンロ、IHヒータによって
    色々な割引きがあったりする保険もあるので、
    契約会の時に紹介される保険でもしっかりと聞かないといけないなと
    感じました。

    契約会や引渡し、入居まで日々勉強です。

  25. 150 135

    141さん>
    貴重な情報とレスありがとうございます。

    コーティングはどんな種類のコーティングを選択されますか?
    UVコーティングやウレタンや色々あるようですが・・
    よろしければ業者も参考に教えていただけたらと思います。

    保険の情報ありがとうございます。
    うちも、保険料見積もりしたいと思います。

  26. 151 匿名さん

    雪が降る前の土曜日のマンションです。
    避雷針も出来て、ほぼ出来上がり状態です。

    1. 雪が降る前の土曜日のマンションです。避雷...
  27. 152 141

    135さん>

    「フロアコーティング 15年」で検索すると出てくる会社にいくつか
    見積もりをお願いしてみました。

    UVは、やはり高いですね。。。
    UVやウレタン、シリコン、普通のフロアマニキュアetc...
    おおよその金額として 耐用年数 x 1万円くらいでした。
    100m2の広さの賜物ですが(笑)

    コーティングも種類で色々と賛否両論ありますが、
    私は15年程度の耐用年数があるものをお願いする予定です。
    剥離が出来ないタイプですが、15年後にどうなってるかはその時のお楽しみです。
    ちなみに業者は検索で11番目以降にあった業者です。
    少しマイナーかな。。。

  28. 153 135

    141さん>
    ありがとうございます。
    確かに20年30年の耐久性のあるコーティングだと
    何かあったとき再施工が大変そうですよね

    今日、みなみ野レジデンスを観てきました。
    サイクルポートやベンチも設置され完成間近って感じでしたよ。

  29. 154 匿名さん

    日曜日の正面からの姿です。

    1. 日曜日の正面からの姿です。
  30. 155 入居予定さん

    今週末は入居手続き会、来週は内覧会といよいよバタバタしてきましたね。

    このバタバタが入居までの楽しみの一つなんですが(笑)

  31. 156 契約済みさん

    来週は内覧会です。楽しみですね〜!
    一生に一度の買物だから、しっかりチェックしましょう!
    カーテン専用のメジャーもお忘れなく!

  32. 157 135

    入居手続き会へ行ってきました!
    駐車場も今日、発表でしたね。
    あとは換地公告日が早く決定されることを祈るばかりです。

    フローリングですが自分で市販ワックスをかけようかと・・
    市販ワックスでお勧めのものがありましたらご教授ください。

  33. 158 141

    私も手続き会に参加してきました。

    駐車場はてっきり確認するのを忘れてしまいました。。。
    行く前までは結構気にしていたのですが、会場に行くと
    すっかり忘れてました。
    こんな調子では、内覧会も舞い上がってしまいそうです。

    それはそうと、管理組合役員の抽選ってみなさんはくじを引かれました?
    私は結局何も案内されず帰ってきたのですが。
    くじってあったのでしょうか?

    換地処分の公告日。私も早く決まるのを心待ちにしています。
    プライベートローンで行きたいのが本心です。

    来週は内覧会ですね。
    部屋がいい出来栄えだといいですね。

  34. 159 入居予定さん

    うちも『公告日』待機組です。
    入居手続きが済んでも、ローンの融資先が決まらないことにはスッキリしませんね。

    158さん。
    駐車場&サイクルポートの抽選結果は、出入り口のすぐそばの壁に貼り出されていましたが、
    普通紙で、特に拡大もされてなかったので言われないと気づかない人も多かったかもしれません。

    管理組合役員の抽選はありました。
    恐らく158さんが会場へ来られた時間帯には、すでに役員になられる方々全員がクジにより決定していたのでしょう。


    未契約の部屋は35戸くらいとのことです。入居開始日までの完売は難しそうですね。
    みなみ野駅前プロジェクトのマンションの価格が発表されて、「うーん、ちょっと・・・」と購入を見合わせた方たちが
    エクシオを購入検討の物件に入れてくださるといいですね。

    みなさんも書かれてますが、いよいよ内覧会ですね!
    うちはプロの業者さんは同行しないので、素人の目で素人なりにチェックしたいと思います。
    マンション内、寒いんでしょうね〜。こういう時、床暖房があればなと思います(笑)

  35. 160 141

    158さん、ありがとうございました。

    駐車場やサイクルポートの結果は出入り口のそばだったんですね。
    まったく気付かずに素通りしてました。
    売主さんからの結果を心待ちにしておこうと思います。

    管理組合の抽選も私は最後の方の組だったので納得しました。
    最初の役員の方は大変かと思いますが、住みよいマンションにしていきたいですね。

  36. 161 入居予定さん

    昨日、内覧会前にもう一度見ておこうと、MRへ行って来ました。
    久しぶりに担当の営業の方と会い、接客の合間にお話しました。
    売れ行き具合を聞いたところ、
    「年明けから忙しくさせてもらってます」とのこと。
    確かに午前中から3、4組のご家族が来られていたので、賑やかで安心しました。
    入居まであと約一ヶ月・・・。
    完売は無理だとしても、売却済みの部屋が大台(100戸)突破するといいですね。

    うちは昨日初めてエントランスホールからMRへ入ったんですが、
    新しく”出前入れ”のスペースが追加されてました。
    出前を取って食べ終えた空の器を、みんなの目に晒されないよう宅配ボックスと同じような
    ロッカー(?)の中に置くことができるようです。
    (説明がヘタですいません)
    気のきいた仕様ですよね。女性の発案でしょうか。意外と独身男性のアイデアだったり?

    ワックス、うちも自分たちでやります。
    マンションコミュニティの中に、その話題の掲示板があるのでそちらを参考にしようと思っています。
    ただ、昨日MRへ向かう途中の部屋のドアに
    ”○:○○〜○○:○○までワックス作業”と書いた紙が貼られてあって、
    「ワックス、内覧会前にかけておいてくれるんだ」と思ったんです。
    なので内覧会で部屋に入った際、あまりにキレイにワックスがかけられていたら、
    そのまま入居してもいいかな?なんて思ってしまいました。

    なにはともあれ、マイホームに足を踏み入れてみないことには始まりませんね!
    書いててワクワクしてきました。しっかりチェックしないと。

  37. 162 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですね。

    私は2日目なので、1日目に行かれた方々のご意見を楽しみにしてます。
    部屋の感じや、持って行った方が良かったものetc...

    部屋の中に入れる楽しみ半分、きちんとチェックしなきゃという緊張半分です。

  38. 163 入居予定さん

    明日は内覧会です。楽しみですねぇ〜。

    気付きにくいですが、外壁とかも塗装がはげてる部分もあったので
    注意が必要ですよ
    (↑マンションの周りを一周しているときに気付きました。)

    何はともあれ、楽しみに行きましょう。

  39. 164 135

    内覧会行かれた方、どこか直すところみつかりましたか?

    プライベートローン融資を考えられてる方
    わたしも含め未だ融資先が確定していないと思います。
    いつまでに換地公告日が決定しなければ
    提携ローンへ変更しなければならないか気になります。
    みなさんどうお考えでしょうか?

  40. 165 135

    あと追記で・・
    火災保険プロバイスプランの保険に決めた方はおられますか?
    未だ火災保険はどこがいいか悩んでます・・
    お勧めの所がありましたら教えてください。

  41. 166 141

    こんばんは。

    今日は内覧会に行ってきました。
    クロスや巾木とかに多少の汚れや傷はありましたが、思っていたよりも良かったです。
    内覧会でガッカリしたって話を色々と聞いていたので。
    もちろんたくさん修理をお願いしてきましたけどね(笑)

    135さん。
    プロバイスの火災保険。結構オーバースペックな部分もあります。
    例えば階数が上の方であれば「水災」は外すのも一つの案と思いますし。

    あの見積もりにはプロバイスさんの割引も若干ついていて良い面もあるので
    やはり他の会社に見積もりを取ってみるのが一番と思いますよ。
    手続き会のプロバイスさんは説明を省略している部分があったので、
    (水災の件は聞かないと答えてくれませんでした)
    ちゃんと聞いてみるのもいいかもしれません。

    引渡しまであと一ヶ月。次は換地処分が早く決まるのを待つだけですね。

  42. 167 入居予定さん

    こんばんは。 
    私たちも今日、内覧会へいってきました。
    部屋に入ると早速、床から壁などあちこち見て回ったんですが、 
    あまりの汚れ、キズの多さに愕然としました。
    見つけた所には一応ピンクの付せんは付けてきましたが、確認会までに修正されてるかとても不安です・・・。 
    やはり高い買い物ですから納得のいくようにしてもらいたいものです。

  43. 168 141

    >161さん。

    うちはカラーがハリウッドヒルズの薄いカラーだったので
    汚れや傷が目立ちにくかったのかもしれません。

    それでも結局数十箇所は指摘してきました。
    入居時にはきれいな状態で入居したいからですね。

    確認会ではもう一度しっかりと見たいと思います。

  44. 169 契約済みさん

    内覧会入ってきました。
    建築士さんに同行していただきましたが、傷や汚れはあるが、重大な欠陥はなく出来は良いと言っていただきました。どのマンションでもそれなりに傷や汚れもあるので気にしなくてよいとの事でした。

    指摘は70くらいしましたが、概ね想定範囲内でしたのでまあ満足です。それよりエントランスが安っぽいできだったことの方がショックでした。。

  45. 170 契約済みさん

    みなさんは火災保険どちらにしましたか?
    見積は依頼したのですがどれにしてよいのやら・・・
    地震保険って加入されますか?

    引渡しまで1ヶ月きりましたね、わくわくソワソワしてきました^^

  46. 171 入居予定さん

    便座がウォシュレット対応でないので購入するのですが便器と同じメーカーじゃないとダメなのでしょいうか?
    どちらのが良いかアドバイスありますか?宜しくお願いします。

  47. 172 135

    こんばんは。135です。

    わたしも内覧会いってきました。
    1時間くらいを目安にしてたのですが2時間30かかりました。
    ほとんどが傷や塗装ハゲの指摘だったです。
    素人のチェックだったので漏れがないか心配です。
    傷や塗装ハゲ以外の箇所でどこか修正箇所があった方いますでしょうか?
    情報交換しましょう。

    No.166さん

    >やはり他の会社に見積もりを取ってみるのが一番と思いますよ。

    ホント、他社での見積もりも必要ですね。
    どこの保険会社が良いのか会社名をここで挙げるのは
    難しそうですね。

    >引渡しまであと一ヶ月。次は換地処分が早く決まるのを待つだけですね。

    これは本当に早く決定してほしいです!
    未だに融資銀行先が決まってません。毎日が不安です。
    URや東京都へ直接問い合わせたほうが動いてくれますかね。。?

    どなたか問い合わせしたかたいますか?>みなさん

    No.167さん

    >あまりの汚れ、キズの多さに愕然としました。
    >見つけた所には一応ピンクの付せんは付けてきましたが、確認会までに修正されてるかとても不安>です・・・。 

    わたしの所もそうでした。
    次の確認会もきっちりチェックしたいですね。

    No.169さん

    >指摘は70くらいしましたが、概ね想定範囲内でしたのでまあ満足です。それよりエントランスが>っぽいできだったことの方がショックでした。。

    70ってすごいですね!傷や塗装ハゲ関連でしょうか?
    エントランスは完成前に何度か見ていたので内覧会のときは
    それほどショックではなかったです。
    エントランスからエレベータまでの廊下 ちょっと暗い感じしませんでしたか?

    No.170さん
    >みなさんは火災保険どちらにしましたか?
    >見積は依頼したのですがどれにしてよいのやら・・・
    >地震保険って加入されますか?

    まだ融資銀行が決まっていないので
    火災保険も決めかねている状態です。。。
    プロバイスさんの保険 安そうなのでそちらにしようか
    他社も見積もってみる予定です。
    地震保険は入らなくてもいいかな・・と思ってます。

    No.171さん
    >便座がウォシュレット対応でないので購入するのですが便器と同じメーカーじゃないとダメなので>しょいうか?
    ?どちらのが良いかアドバイスありますか?

    特に便器と同じメーカでなくても大丈夫ですよ。
    うちは今使っているウォシュレットを取り付ける予定です。
    ちなみにNation*lです。

  48. 173 141

    ちょっと火災保険を調べてみました。

    エクシオの物件は躯体は共有になるので、私たちは専有部分のみ火災保険に
    加入すればよいことになります。
    これは上塗り基準の最調達価格と言うことになり、
    http://www.kasai-hoken.info/appraisal/index.html
    保険金額(最長宅価格)は上記にもある通り、大よそ 13万 x 占有面積になるみたいで
    その金額に、±30%が一般的な火災保険に加入したほうが良い金額になるみたいです。

    私はプロバイスさんと他の火災保険の会社と見積もりを比べてみましたが、
    プロバイスさんは最大の金額(+30%)、他の会社は普通(0%)の金額で見積もりを頂いて
    結構な金額の差となりました。

    火災保険を安心料とするか、最低限な保証とするかによって考え方が異なるかもしれませんね。

    プロバイスさんの振込みの締め切りは来週なので、申し越し考えたいと思います。

  49. 174 135

    141さん>
    情報ありがとうございます。
    火災保険も色々とあり難しいですね。

    火災保険の見積もりを取るのに
    建物のみの補償額を記入する欄があるのですが
    いったい いくらなんでしょう?
    2000万くらい?

    家財の補償額は300万くらいですかね・・・
    みなさんのご意見もお聞かせください。

  50. 175 141

    こんばんは。

    マンションの価格のうち、土地代には消費税がかかりません。
    ですので、売買契約書に書かれてある消費税額 / 5 x 100 = 建物の金額です。

    消費税額が80万の場合は、80万 / 5 x 100 = 1600万 が建物の金額という感じです。

    私の場合、その金額を保険会社の方に伝えると金額を出してくれました。
    家財保険の金額は私も迷ってます。

    それにしても、換地処分・・・って感じですね(苦笑)

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル小作

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸