東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ八王子みなみ野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 七国
  7. 八王子みなみ野駅
  8. エクシオ八王子みなみ野レジデンス
匿名さん [更新日時] 2012-10-31 11:05:48

八王子みなみ野プロジェクトだと物件名が分りずらかったので、
物件正式名称に変えてみました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42798/

所在地:東京都八王子市七国5丁目14番5(地番)
交通:横浜線「八王子みなみ野」駅 バス5分 「みなみ野シティ中央」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-06-09 12:10:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ八王子みなみ野レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 6 契約済みさん

うちも05さんと同じで、駅から遠いことで購入に踏み切れずにいましたが、
    みなみ野の住環境やバス便の本数がそれなりにあること(今のところ渋滞なし・深夜まで便あり)、
    その他いろいろなメリットを考慮し契約にいたりました。

この物件の後に販売された周辺の新築マンション(特に京王相模原線沿い)の物件価格高騰が
    背中を押した、というのが一番かもしれませんが(苦笑)

購入したからには「やっぱ一戸建てがよかった〜」なんて後悔しません!!
    楽しいマンションライフを送りたいです(^-^)

2. 8 購入検討中さん

深夜のバスって最終は何時頃なのでしょうか?仕事で遅くなることが多いので。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

モデルルームを見て気に入りましたし、環境もよさそうなので前向き検討中です。ただやっぱり駅距離が・・・

3. 9 契約済みさん

八王子みなみ野駅からの深夜バス(深夜料金になる便)は、平日5本あります。
    最終バスは0時30分発になります。
    (参照:京王・西東京バスHP)
    土・日・祝日は今のところ深夜バスの運行はないようです。

駅までの距離を取るか、部屋の広さ・環境を取るか・・・このどちらかですよね。
    今後、マンションの周辺は戸建て街になっていくそうです。

小規模でもいいので、七国にスーパーが出来ると私は嬉しいのですが。
    (ペーパードライバーを卒業しないとダメかな^-^;)

4. 11 契約済みさん

うちは同じエクシオシリーズの、南大沢見附橋の販売を待ってこの物件と比較検討したんですが・・・。
    販売価格が(一番狭い85㎡の部屋で)3800万円台からと聞いた時点で、見附橋は却下、でした。

うちの当初のマンション購入予算は低く設定していて、この物件すら手を出そうとは考えていませんでした。
    しかしその後いくつかMRをめぐり、やっぱりあの部屋の広さ・住環境に勝てる物件は出て来ず、
    再度この物件のMRを訪れ、購入する意志を固めました。

結局、当初の予算よりもだいぶアップすることになりましたが、結果とても満足しています。
    見附橋はスポット的にも魅力ある物件でしたが、やはり部屋の広さは全然この物件には適わないし、
    見附橋の物件も駅からは坂道の連続で、とても徒歩17分かけて歩く気にはなれませんし・・・。
    同じバス便物件なら、みなみ野かな、と。

通勤が新宿方面の方なら京王相模原線沿線に住むメリットは大きいのかもしれませんが。

5. 14 物件比較中さん

私は迷っています。でも広さと価格を比べるとM台のPシティが良いんです・・・100㎡で1000万位安くて、環境も悪くないし買い物便利なんです。あの駅からの距離はどう解消されたんですか?教えて下さい。

6. 15 買いたいけど買えない人

>>14さん
    私も両方見て、あちらに決めました。やはり価格差は何物にも換えがたくて。。。

7. 16 物件比較中さん

14です。15さん 価格以外で何が決めてですか???

8. 17 15

>>14さん
    おはようございます。
    そうですね、駅から徒歩圏ということと、あとこれは個人的なことなので
    参考にならないと思いますが、私は元々あの近辺に住んでいたため、
    やはり土地勘があって安心できる点ですね。
    あとは、あちらにも100㎡以上の間取りがあったので、これで十分だと。

9. 18 契約済みさん

14さんへ

M台のPシティ、うちもMR見学しました。
    実は人生で初めてのMR見学があの物件でした(笑)

うちの場合、主人の通勤経路からM台は外れていたので、最初から検討物件には入っていませんでした。
    いつも通る道にMRがあって「入ってみよっか?」と気楽な感じで寄ったんです。
    確かに物件価格はエクシオに比べて断然お安いですよね。
    でも安いなりの条件というのがPシティにはあるんだと思います。

たしかに駅から徒歩圏内というのは魅力的ですが、みなみ野と同じ(距離は短いとはいえ)坂道ですし、
    マンション敷地内に入ってからすぐエントランスが見えるわけではなく、エレベーターで上がらないといけないというのが、不便に思えてなりません。

スーパーが近くにあるのは便利ですが、あの交通量の多い道路がマンションのすぐそばにあるというのはちょっと・・・。
    小さいお子さんがいる方は不安材料かと思います。

あとはマンションのすぐ下を京王線が走っています。
    営業の方に聞いたところ「多少、音はすると思います」とのこと。ああいった音は上層階にいく程大きく聞こえるものです。

デメリットをあげればPシティもエクシオもきりがありませんが・・・。
    うちにとってはPシティが圧倒的にデメリットが多かったのでいくら価格が安いとはいえ、購入する気にはなれませんでした。

一番、印象がよくないのは営業さんがタメ口で話し、あまり物事を知らなかったことでしょうか。
    「やはり実績の少ないデベは信頼できない」
    というのが本音です。
    長谷工はいろいろ悪評も聞きますが、実績はあるデベなので。
    売主のプロバイスは知名度は低いですが、長い歴史のある不動産会社が合併してできた会社なので不安材料にはなりませんし。
    もし万が一倒産しても85〜90%保証してくれる制度がありますし。(この制度は三年後くらいには義務化されるとか)

14さんにアドバイスするとするならば____。

満足度100%のマンションというのはないんだと思います。
    価格であったり、環境であったり、間取り・広さであったり、どこかしらみんな妥協して購入に至っているんだと思います。
    ちなみにうちは価格を妥協して、エクシオの購入に踏み切りました。
    駅からの遠さはマンションにとって、大・大・大デメリットですが(苦笑)、
    あれだけ駅から離れているからこその住環境なのだと割り切っています。
    あとは将来的にもう少し七国方面も賑やかになればいいなと願いつつ・・・。

10. 19 物件比較中さん

14です。
    私はエクシオさんを気に入っています。なので駅からの距離をだう解決したかと15さんなどにM台を選んだ人のお気持ちを知りたかったんですが。18さんのように最初から検討されてらっしゃらない方にM台のマンションを言わなくても良いんじゃないんですか。15さんに失礼ですよ。結局18さんはマンションどうこうじゃなくてあなたの旦那さんが通勤経路じゃないってだけじゃないですか。そのような方がエクシオさんを購入されてるってだけでとても嫌です!!しかも私にアドバイスって何にももらってませんし・・・・

11. 20 15

14さん、こんにちは。15です。
    18さんも悪気のある書き方ではないと思いますので。。。

逆に、欠点が一つも目に入らず、100点満点、100%惚れ込んだ状態で
    購入に踏み切るのは危険だと思いますので、色々な方の言い分を参考に
    冷静になって決めるしかないでしょうね。

で、私はやはり駅から徒歩圏というのに凄いこだわりがあって、
    今まで住んだ場所は皆駅から徒歩5〜10分圏内でしかも2路線2駅使えたので、
    実は今回の引越しで一番不便になってしまうんです(笑)

それでも購入に踏み切ったのは、10年前に買った今のマンションと比較して、共用部分や水周り、収納、間取りが優れており、しかも18さんが
    指摘されたように若干の立地上の問題点があるためか土地取得費用が
    かなり安かったらしく、他の物件より割安で購入できるからです。

14さんがエクシオを気に入ってらして、無理なローンを組まずとも
    手が届くのであれば、問題は本当に駅からの距離だけなんですね?
    ただこれは新駅でもできなければ解決しないことですので、バスを使うか
    自前の車両を使うかしかないのではないでしょうか。

私は電動自転車を持っているのですが、荷物があっても坂道でも楽なので、
    一家に一台あるといいと思いますよ。

12. 21 物件比較中さん

14です。
    15さん本当にありがとうございました。やっぱり私もあの駅からの距離は簡単には解決できそうもありません。雨の日とかいくら電動自転車でもつらいです。15さんの様にまた買い替えないとってなった時には駅から近い方が売りやすいし、エクシオさんのお値段でM台は角部屋とか買えるし、角なら将来さらに売りやすいですもんね。M台にしようかと思います。一年後、15さん同じマンションでお会いするかも知れませんね。本当にありがとうございました。

13. 22 15

14さん、おはようございます。
    そうですね。あちらなら角部屋余裕で買えますね。
    ルーフバルコニー付き110㎡がキャンセル物件で出てたりしますし。
    私も一応南向きの角部屋なんです。一番安い部屋ですけどね。。。

もしあちらを買われたら、あちらの板にも書き込みお待ちしています。
    私はあちらの板で一番多く書き込みしている者です(笑)

最後に、板違いの書き込みすみませんでした。これで最後の書き込みとさせて頂きます。

14. 27 物件比較中さん

やっぱりお値段じゃないですか!?私は100㎡以上を希望してましてみなみ野のマンションしか無いと思ってモデルルームに行きましたが、金額もやはりお高くて・・・なので他を探してみたら近くに1000万位安いマンションを見つけてそこを買おうとは思ってます。そこは駅からも歩けるので。

15. 29 物件比較中さん

28さん、そうですよ。28さんプラネにも投稿してますよね!?そこは無いと思うならそれで良いじゃないですか!!!駐車場がどうこうを悪口って言うですよ。

16. 31 匿名さん

このスレッドの書き込み、少ないとは思いません。
    過去にさかのぼっていただくと”八王子みなみ野プロジェクト”という名のスレッドがあります。

17. 32 匿名さん

25さん
    同一マンションでの部屋選びでお話しますと、26さんのおっしゃるように、どの部屋にこだわるかで変わると思います。
    このマンションは一部のタイプを除き似た広さで、洋室8,6,6 和室6 LD16前後、価格も大きな差がない(?)となると、部屋の形か間取りで選んでおられるのではと思っています。
    成約状況を見る限り空きが少ないタイプとそうでないタイプがありますので、何を重視しているか研究されるのもよいのでは。
    私はこのマンション内で選ぶ間取りのポイントの1つとして、和室をどのように使うのか、そしてどこにあると都合がいいのかで判断します。
    全室100㎡以上4LDK以上(一部の部屋は3LDKに改装?)ですので、似たような家族構成の方たちが入居され、生活上の接点が多くなる特徴がこのマンションにはあると想像しています。

18. 33 物件比較中さん

27さんに賛成です。
    人生で初めて優柔不断におちいりました。私は今のマンションも車もスパっと購入しましたが、今回は迷います。確かに環境は一見良さそうです。ただ、坂道が多く、しかも駅から歩けないとなると、そこまでの金額を出して良いものかと思っております」。いつもは掲示板とか参考にしないのに・・・・
     27さんがおっしゃられてると思われたマンションも見に行きました。結構良かったです。さすがに1000万も違うと困りますね。
     広さ、価格、買い物、駅から何分とか一つ一つ比べて見るとみなみ野はイメージだけがとても良かった。と気づきました。他何一つとっても負けてしまう
    ・・・・・・・
     一応、今週まで待って貰ってるので早く返事しないとーーーーーーー。

19. 34 匿名さん

皆さん歩けないって言いますけど、ほんとにそうですかねぇ?
    お友達がこのマンションのさらに奥の戸建に住んでいて時々遊びに行きますが、
    ベビーカー押して普通に歩いて行ってます。
    駅から20分くらいかなあ?人によるけど、あのマンションまでだったら歩いても苦にならない人ってたくさんいると思います。

20. 36 匿名さん

私も駅チカ(駅まで徒歩圏内)に住んだことがないので、
    あまり駅から遠いことは気にしていません。
    バス便がそれなりにあって、しかも今のところバス内混雑&渋滞しらずですよね。
    35さんがおっしゃってるようにバス停も近いですし・・・。

そういえば『八王子南バイパス』が八王子みなみ野シティを通ること、みなさんご存知でしたか?
    エクシオからは全然遠いところなので影響はさほどないと思うのですが。

21. 40 匿名さん

39さん

あの大きな敷地には『八王子みなみ野シティ京王四季の街』の戸建てが建つようですよ。

22. 41 匿名さん

エクシオの北側ですよね???
    とりあえず戸建て用に造成しているみたいです。

「エクシオ」徒歩では少し遠いですが、バスが結構あるんで
    便利ですよね。

私も、もう一つのマンションと迷いました。
    もう一つは徒歩で行けるんですが、交通手段が
    「徒歩だけ」なんですよね。。。

買い物の帰りで荷物が多いときに。って考えると
    バスも使えたらいいですよね。

23. 42 匿名さん

久しぶりに寄ってきました。

8階か9階位を建てているようです。

1. 久しぶりに寄ってきました。8階か9階位を...
  24. 43 匿名さん

前回から一週間後です。
    少しずつ外壁も出来ているようですね。

1. 前回から一週間後です。少しずつ外壁も出来...
  25. 44 匿名さん

今週も行ってみました。
    少しずつですが、順調に建っているようです。

1. 今週も行ってみました。少しずつですが、順...
  26. 45 購入検討中さん

昔からここの土地勘がある方に聞いたのですが
    神社を潰して建てたようですが、
    そういった点を気にする方っておりますか?

27. 46 匿名さん

>>神社を潰して建てた

まじ!?幽霊マンションとかになんなきゃいいけど・・・

「みんなで住めば怖くない」ってことで
    戸建てじゃなくMSが建ったのか・・・

28. 47 匿名さん

数年前から住んでますが、神社なんて見たこともないです。

あの地域は新しい人ばかりなので、みなさん気にしないと思いますよ。

29. 48 近所をよく知る人

山林だった時の話ならありそうです。(数十年前ですが)
    ここ一体、小さな神社&墓だらけだったのは電車通勤で観ていました
    どこの部分だったのか街が変わり過ぎていて分かりかねますが・・・
    しかし現実ここ周辺、K町、O町、Y町は
    昔、某**だったのは地元では有名な話です。(みなみ野以外に
    点々とお地蔵さんがあるのは某**の為です)
    今は綺麗な街になっていますから気にしない方は多いでしょうね
    ですから資産価値もあるんでしょうしね。

30. 50 匿名さん

今日も見てみました。

9階や10階程度を建ててるみたいです。

1. 今日も見てみました。9階や10階程度を建...
  31. 51 Jack Bauer

どうもこんばんは。

4月から良くここの掲示板を拝見していた者です。
    ここ1年くらい新築マンションのモデルルームを色々と見学に
    行っていました。

ここ、みなみ野レジデンスは5月頃モデルルーム見学にいったのですが
    ・駅から徒歩20分かかる
    ・駅まで行かないと近くにスーパー等ショッピング施設がない
    ・価格が高い
    がネックとなり一度、断念してました

しかしその後、いくつかの新築マンションを見学してきて
    ・みなみ野の環境の良さ(静かで緑が多く区画整理できた町並み)
    ・100㎡超
    ・平置き駐車場(洗車場、来客用駐車場あり)
    ・マンションのデザイン、ディスポーザー等の設備
    の条件が、とても良く成約しました。
    ご成約された方、これから、よろしくお願いします。
    入居の3月まで色々情報交換できたらと思ってます。

あと夜マンションのイルミネーションはどうなるか
    気になりませんか?
    今後はBタイプがモデルルームになるそうで
    3498万で売るようです。

32. 52 契約済みさん

Bタイプ値段下げるんですね。

契約済みの私にとっては、

がっかりです。

33. 53 匿名さん

Bタイプの値下げは、チラシによるとモデルルームに使用する部屋だけみたいですよ。

どの程度売れたんでしょうね。
    今度またモデルルームで数えてみたいと思います。

1. Bタイプの値下げは、チラシによるとモデル...
  34. 54 契約済みさん

現在、
    契約済み:約80戸
    残り:約50戸

との事、今後は現在のモデルルームの建物を取り壊し、
    構内に移るのでモデルルームとなるBタイプの部屋が
    安くなっているのだと思います。

あと半年足らずで売り切るのは難しいのでは?

35. 55 物件比較中さん

MRにいきましたが、確かに広くて、平地駐車場も気に入って、中学校・小学校もいいし。
    でも駅から遠いし、坂もあるし。買い物は不便です。
    又は、周りに何もないみたいですが、ちょっと寂しく感じますわ。

36. 56 物件比較中さん

残りは50?早いですね。2が月まえ65戸だったわ

37. 61 購入検討中さん

59です。

57さんありがとうございました。

最近までいろいろとMRを見てまわってたのですが、
    売れ残りでもないのに値下げを聞いたのは初めてです。

現在、購入しようと思ったほかの物件をあきらめて
    このマンションを検討してます。
    近々MRに行こうと思ってるのでちょっと聞いてみようかと思います。

38. 62 m&m

中古マンションならともかく
    新築マンションの値引きは出来ないのではないのでしょうか?
    実際、契約済みの方で値引きしてもらえた方はいるのでしょうか?

39. 63 マンコミュファンさん

60は釣りでしょう。
    現段階で値下げはないだろうし、しかも%で値引きはありえない。

40. 65 匿名さん

デベさんも否定に躍起になっているようですね。
    %で引く事はないかもしれませんが、200万位値引きすれば
    約5%相当です。

少しでも販売促進のためにはあり得るのでは思います。

ただし、売る側も必死になって隠そうとするでしょう。
    どんな手段でも売っちゃえば後の事は知らんぷりの業界の様ですから。

火のない所に煙りはたちません。

41. 66 契約済みさん

自分は定価で契約しました。
    確かに納得して定価価格で購入していますが
    売れ残りや分けあり住居やでもないのに
    人によって値下げ販売したりされると定価契約者にとっては
    いい気はしませんね。
    正直者は**をみて当然のような売り方に思えます。
    平等にして欲しいですね。
    デベさんには値下げ事実を隠すのではなく正直に定価契約者に
    値下げ事実を話し、それ相当価格のオプションなりを
    サービスするなどしてもらいたいですね。
    実際に定価で契約している人と値引きして契約している人と
    の比率はどのくらいなんでしょ?

42. 67 入居予定さん

私も定価で購入したのですが、

先日MRに遊びに行った際、

応援の営業マン風の人に

あまり花が埋まってませんねと

聞いたところ、

「値段を下げる検討をしているみたいですよ」

と教えてくれました。

社員教育が足りないなと思いつつ、

価格に後悔はしないが、

差額分は、当然ゴネる!!

という

硬い決意が芽生えました。

43. 68 入居予定さん

僕も定価で購入しました。
    1円でも頭金捻出して出せるギリギリの間取りと階を購入してるので
    僕が購入した上の階が安くなってると許せませんね。
    もし値下げが本当なら定価購入した、
    みなさんで団結して差額分なんとかしてもらいませんか??!!

44. 69 入居予定さん

うちも定価で購入しました。

なんとかなるものなら、68さんがおっしゃっているように
    定価購入組のみなさんと団結して、売主側に交渉したいものですが・・・。

定価から引き下げた金額の差額は
    「お店の席や宿の予約と一緒で、気に入った部屋・購入可能な部屋を
    価格引き下げまでの間”キープした”費用だと思ってください」

的なことを営業サンに言われておしまい。という気もしないでもないです(涙)
    そのキープ料が数百万円っていうのも、ものすごく腹立たしいですけど。
    数百万(今までのお話ですと、200万くらい??)あったら、我慢したオプションを支払ったっておつりが来ちゃいます(T_T)

この時期(入居予定まで約5ヶ月)に値下げを考えるなんて、
    入居後の売れ残り物件に対しての値引き金額はいったいいくらになってしまうんでしょうか。

なんかショックで凹みます・・・。

45. 70 入居予定さん

68です。
    69さんの気持ちよく分かります!

しかし値下げ販売の話が本当なのか確認も証拠も取れてないので
    噂だけで騒ぎ立てるのも、今後の事も考えあまり宜しくないかと
    思います。どうでしょう?
    今後、どのような販売方法を取っていかれるのか
    定価購入者みなさん、それぞれ各担当者に直接聞いてみてください。
    ここで情報交換しましょう。

>定価から引き下げた金額の差額は
    >「お店の席や宿の予約と一緒で、気に入った部屋・購入可能な部屋を
    >価格引き下げまでの間”キープした”費用だと思ってください」

分けあり間取りの値下げならわかりますが
    自分が購入した階よりも上の階が安いのならば手付金放棄してでも
    上の階の部屋に変えてもらいたいですね。

僕はエクシオ八王子みなみ野レジデンスの
    環境と間取りと広さ、設備は最高だと思っています。

デベさんも、あと5ヶ月もう少し宣伝費をかけてるか
    自信をもって頑張って売り切って欲しいものです。

46. 71 入居予定さん

あれ?No.57からNo.60までの書き込みが削除されてますよね?
    管理人の方が削除されたのでしょうか。

63さんが指摘されてる”釣り(2ちゃんねるでは『他人をだます行為』を指す)”なのかもしれませんね。

入居予定の方々にはすでに届いてるかと思いますが、
    値引きをやってるのにわざわざ「兄弟・親戚・友人紹介して」キャンペーンなんてやらないですよね。
    定価で買った人間の紹介で来たって言わせないで、営業に接客させてカマかけたら、値引きの事実・証拠なんて簡単につかめそうですし。

ちょっと冷静になってみた方がいいのかもしれません。

私も70さんと同じで、住環境・間取り・広さが気に入って購入に踏み切りました。
    設備に関しては食洗機、ウォシュレットが標準装備でないのがマイナスですね。

47. 72 匿名さん

No.57からNo.60までの書き込みが削除されたのは、おそらくデベさんからの削除依頼でしょう。
    この掲示板もデベさんからの火消し投稿が有るはずです。
    “煽り”と“火消し”を見極めないと有効な情報が得られませんね。

値下げ販売の真偽は判りませんが、
    契約済みの方も営業さんへ問い合わせるのが肝要かと思います。

いずれにせよ、デベさんは否定するしか有りませんけど・・・

只、「紹介してキャンペーン」をやるほど販売に行き詰まっている。
    というみかたもできますよね。

48. 73 入居予定さん

この時期に総戸数の3分の2程度しか売れていないのは、予想外だったのかもしれませんね。

値段設定がやはり強気、でしたよね。
    徒歩圏内ではない、歩けば20分はかかる物件があの価格では「みなみ野に住みたい!」
    という強い気持ちがなければ、なかなか手が出ないのかも。

うちはみなみ野の環境が気に入っていたので、駅からの遠さはバス便がそこそこあればクリアできる条件でした。

そういえば、同じ売主のエクシオ南大沢見附橋レジデンスも”紹介キャンペーン”やってるみたいですね。

49. 74 入居予定さん

うちもみなみ野が気に入って購入しました。

71さんの言うとおり少し冷静になって、
    みなみ野を信じていきたいですね。

ちなみに紹介キャンペーンは、初夏の頃もあってた気がします。

それよりも、最近はここの掲示板も入居予定の方が
    見られていることにうれしく思っています。

色々と情報交換が出来たらいいですね。

50. 75 入居予定さん

68です。
    74さんのおっしゃるように入居予定さんが
    多くみられてうれしく思ってます。
    入居まで色々情報交換できたらと思ってます。

さて現在、入居予定さん、みなさんの所にも融資申し込みに関する
    アンケートがきてますよね?
    みなみ野レジデンスの提携銀行は、りそな、横浜の
    ようですが、みなさんどの銀行に申し込み考えてますか?

51. 76 匿名さん

久々に寄ってみました。

ほぼ最上階を作っているみたいですね。

1. 久々に寄ってみました。ほぼ最上階を作って...
  52. 77 入居予定さん

75さん。

ローンの銀行は正直迷ってます。
    結局提携は横浜とりそなだけなんですかね?
    申し込み会がこんなに早いとは思っていませんでした。

例の閉鎖期間とかが前もってわかれば、
    ネット系のローンを使用したいんですけどね。

53. 78 入居予定さん

76さん、いつも最新画像のアップありがとうございます。
    着々と完成に近づいてますね!

75さん、うちも77さんと同じくローン悩んでいます。
    提携になってる銀行、少ないですよね〜。

”仮換地”というメンドーな土地でなければ、動きやすいんですけど。
    ホント困りものです(>_<)

54. 79 入居予定さん

75です。

77さん>山梨中央も提携みたいですがあまり使えそうにないです?

確かに自分も申し込み会がこんな早いとは驚いてます・・
    どこのマンションでも4ヶ月前には銀行申し込み会してるんでしょうかね?
    12月中旬には銀行を決めておかなければならないようですが・・・
    どうしたものか・・みなさんのご意見もききたいですね。

78さん>確かに仮換地やっかいですよね。最初意味すら分かりませんでした。。。

三菱東京UFJを考えている方は、どなたかいませんか?

55. 80 入居予定さん

77です。

79さん。三菱東京UFJは使えそうですか?
    仮換地で、結局どこの銀行が使えるか混乱していて。。。

なので、提携だったら大丈夫かな?って思っていますが、
    三菱東京UFJの保証料無料のキャンペーンも魅力ですよね。

56. 81 入居予定さん

68,75,79です

78さん>
    自分も三菱東京UFJの保証料無料が良いと思ってます。
    繰り上げ手数料も無料ではないですが安いですし。
    ここと比べて他に保証料無料で繰り上げ手数料無料、
    金利安の銀行ありませんかね?

現在、あと何戸くらい残ってるんでしょうね?

57. 82 入居予定さん

77です。

五十数戸残っていると聞いています。
    みなみ野を気に入ってくれる方が
    もっと出てくるといいですね。

都銀は三菱東京UFJが一番いいと思います。
    提携になってないんで、仮換地と登記閉鎖の件を
    了承してくれるかがキーになるんですけどね。

早くそこら辺の日程がクリアになればいいんですが。。。

やはり金利と繰上げ手数料はネット系が魅力です。

58. 83 入居予定さん

68,75,79,81です。

情報ありがとうございます。
    確かに三菱東京UFJの保証料無料はいいですね。
    ろうきんも使えそうです。
    ネット系って例えばどこなのでしょうか?
    >77さん

↓ここを見ると再登録住戸は未だ成約されてないみたいですね
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&BSC=30&C1=0...

59. 84 入居予定さん

77です。

ネット系は新生銀行かソニー銀行がいいなと思ってます。
    12月までには方向性を決めて欲しいと言われてるので、
    提携ローンで話を進めつつ、登記閉鎖等に日程によっては
    すぐに切り替えれるようにと考えています。

ろうきんは使えそうですか?
    以前に相談させてもらったら、ちょっと難しいって言われました。
    もう一度相談してみたいと思います。

60. 85 入居予定さん

うちも84さんと同じで、提携銀行と他行を平行して手続き進めるつもりです。
    感じとしては、やはりこの物件は提携でないと厳しいのかな〜って気がします。
    換地処分の公告とか、素人には難しい土地でなければ融資先も選択幅、広がったでしょうねぇ。
    ネット系、いいですよね。ろうきんも利率が低いようですね。

再登録住戸のうち、モデルルームとして使用される302号室(Bタイプの部屋)は契約済みのようでしたよ。
    赤い花が付いてました。(定価より300万円くらい下げてます?)

先日はモデルルームが混雑してました。
    どうやら大型プラズマテレビが当たるみたいです。
    頑張ってお客引き寄せてますね(苦笑)

どうやら消費税引き上げも先に伸びそうですし、日銀の利上げも今回見送り・・・。
    このまま住宅ローンの利率も来年3月まで低く保ってほしいものです。

61. 86 入居予定さん

68,75,79,81,83です

77さん>
    ろうきんへは近日中にローン相談会に行く予定です。
    いまの所、三菱東京UFJが最有力候補です。

85さん>
    302号室契約でしたか。
    最近入ってくるみなみ野レジデンスの広告やWebページでは
    未だ売り出しているみたいですけど・・
    換地処分はホント面倒ですね。

入居予定みなさん>
    ローンの借り入れは変動、固定どのプランでお考えでしょうか?

62. 87 入居予定さん

77です。

先日行くと、85さんの言われる通りモデルルームは大盛況で、
    もう少し契約数は増えている様子でした。

本当に金利の面は頭を悩ませます。
    提携については、申し込み書類が契約部より送られてきましたしね。
    換地がなければ、もう少し楽でしたのに。。。

302号室。未だにチラシを見ると、売れていないのですかね?
    ただ、それよりも少しお金を払うことによって、
    もっといい部屋を買える事を考えると、他の部屋の方がいい気がします。

部屋の選び方って難しいですね。

63. 88 匿名さん

外装もずいぶん出来てきましたね。

1. 外装もずいぶん出来てきましたね。
  64. 89 入居予定さん

みなさん提携銀行はどこの申し込みをする予定でしょうか?
    私は横浜にしようかと。。
    最終的には他の銀行の借り入れかと思います。

65. 90 入居予定さん

りそなにしました。
    うちも提携外の銀行にも正式申込しておくつもりです。

66. 91 入居予定さん

***マンション購入検討中、マンションMRに興味のある方

25日に今のモデルルームは閉鎖され、来月1日、建設中のマンション内の一室をモデルルームとしてオープンするそうです。
    (モデルルームの跡地にはマンションのサイクルポートが出来る)

今現在のモデルルームは全100平米超えマンションの中でも広いタイプの部屋で、
    マンション内に出来るモデルルームとは、だいぶ雰囲気が違ってくると思います。
    比較検討するなら、この3連休中に一度現モデルルームに足を運んでおくことをお薦めします(^-^)

67. 92 入居予定さん

私もこの三連休中に一度は足を運ぶつもりです。

入居予定の方と顔を会わせる機会があるかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いします。

68. 93 匿名さん

外観もほぼ出来上がり、フロントウイングの足場も外れているようです。

1. 外観もほぼ出来上がり、フロントウイングの...
  69. 94 入居予定さん

77です。

昨日は横浜銀行のローン申し込み会、
    今日はりそな銀行のローン申し込み会でしたね。

私はとりあえず提携ローンを申し込んだので、
    あとは自分で色々と探してから来年に決定しようと思っています。

70. 95 入居予定さん

68,75,79,81,83,86です。

私も提携ローンの申し込みをしました。
    年明けには、どこにするか正式に決定する予定です。
    先日は入居予定さん達に会えました。
    やはりお子さん連れの方が多いですね。

今後もいろいろ情報交換できたらと思います。

71. 96 入居予定さん

うちも先週末モデルルームに出向き、提携ローン申込みしました。
    他銀行と比較して、年明けには一本に決めたいと思います。
    どうやら三菱東京は12月利率下げてくるみたいですね。(ネット情報)
    このまま、来年3月まで下がり傾向でいってほしいものです。

ところで、ちょっと行かないうちに契約済みや商談中の部屋が増えたようですね。驚きました。
    ここのところ、検討中の方や申込予定の方の書き込みがないので、寂しいなぁと思っていたので。

今週末はいよいよモデルルームがマンション内に移るので、また足を運んでみようと思ってます。
    今からとても楽しみです。

72. 97 入居予定さん

周りの家のクリスマスイルミネーションが増えてきましたね。

八王子みなみ野は色々な家の方がイルミネーションをしてるので
    見て回るのが楽しみです。

マンションでも何かしら出来たらいいですね。

73. 98 入居予定さん

>マンションでも何かしら出来たらいいですね。

97さんの意見に賛成です。

シンボルツリーがエントランス前に植えられるから、クリスマスシーズンに何か出来たら素敵だろうな、と。
    シルバーの飾りで統一して、ブルーの小さなライトを散らすとか、ごくごくシンプルなものがいいかな。
    なんて勝手に想像を膨らませてますが。

これも好みが分かれるかと思うので、
    『イルミネーション”賛成or反対”』『やるならどんな”イメージ”か』等々、
    アンケートを取ってみても良いかもしれませんね。
    (イルミネーションが似合いそうな木であることが大前提ですが)

74. 99 匿名さん

新しい構内モデルルームがオープンしましたね。

1. 新しい構内モデルルームがオープンしました...
  75. 100 入居予定さん

イルミネーション。私も賛成です。

シンボルツリーにシンプルなイルミネーション。
    本当にシンプルでいいんですよね(笑)
    マンションに帰ってきたときにホッと出来るような。

76. 101 物件比較中さん

来年秋にみなみ野駅に直結で8階建てのマンションができるそうですね。
    エクシオは広くて環境ばっちりなので、そこは大きな魅力なんですが、
    やはり駅から遠いのが気になります…
    マンションの場合、徒歩10分以上で資産価値が急に少なくなってしまう
    ようですし、あの値段であればもう少し頑張って戸建でもいいのかなと。
    これからもずっと電車通勤なので、やはり利便性のことも考えてしまい
    ます〜
    皆さんは駅から歩かれたり、バスに乗られて確認とかされましたか??

77. 102 入居予定さん

>来年秋にみなみ野駅に直結で8階建てのマンションができるそうですね。

この情報は初耳です。どの辺りに建設されるのでしょう。
    駅のすぐそばに空き地がありますよね?
    やっぱり『エクシオ八王子みなみ野レジデンス』が”みなみ野最後のマンション”ではなくなってしまいましたね。
    計画変更というのはあるものですから気にしませんが。

101さんのご質問ですが、
    うちは実際に駅まで歩いてみたり、バスに乗ってみたりしたことはありません。
    (マンションギャラリーで電動自転車をお借りして駅近くまで行ってみたり、
    バスが通った際、乗車率をチェックしたりはしました)
    参考にならずにすみません。

うちが駅から遠いことがネックにならなかったのは、今まで駅チカに住んだことがないからかもしれません。
    バス便がそれなりにあって、車内がギュウギュウ詰めではなく、道が渋滞していなければ許容範囲内でした。

”利便性・資産価値”を求めるのなら、駅チカ物件。
    ”住環境・広さ・安さ”を求めるのなら、バス便利用物件。

というところでしょうか。
    人それぞれ住まいに求めるものは違いますよね・・・
    一戸建てなのか、マンションなのか。というのも永遠のテーマのような気もします。

あとは自分たちの中の『買い時』がいつなのか、でしょうね。
    うちは来秋まで待てないですし(家を買うテンション、今がMAX!)、
    駅直結マンションは羨ましい部分もありますが、とても高くて手を出せそうにないので・・・

長々と失礼いたしました。

78. 103 物件比較中さん

102さん、101です。

>この情報は初耳です。どの辺りに建設されるのでしょう。
    >駅のすぐそばに空き地がありますよね?
    場所は駅の東側の空き地です。
    ちょうど駅のホームから見える現在造成を行っているところです。
    あそこに4F建ての駅直結のショッピング棟と8Fのマンションができる
    ようです。
    デベはプロパストという会社のようで、デザイナーズマンションを
    手がけていますから、お値段は結構張るかもしれません…
    http://www.properst.co.jp/2007/
    空き地の看板にそう書いてありましたよ。

>”利便性・資産価値”を求めるのなら、駅チカ物件。
    >”住環境・広さ・安さ”を求めるのなら、バス便利用物件。
    エクシオは環境と広さ、相対的な価格はすごく魅力的なんですが、
    やはりあの距離が…
    特に長い坂でして、私は家族と駅から歩いてみましたが、かなり
    堪えました…
    まぁ、慣れもあるんでしょうが、逆にバス通勤をしたことがない
    ので、駅に着いてさらにバス待ちというものも気が引けるんですよ。

>あとは自分たちの中の『買い時』がいつなのか、でしょうね。
    >うちは来秋まで待てないですし(家を買うテンション、今がMAX!)、
    >駅直結マンションは羨ましい部分もありますが、とても高くて手
    >を出せそ>うにないので・・・
    確かにタイミングは重要です!
    うちもあと1年後まで待てるかどうか微妙なんですが、みなみ野の
    街自体気に入ってしまいましたので、早く駅のマンションの詳しい
    情報が分ると助かるのですが・・・

ご購入されたということで、みなみ野ライフを楽しんでください!

79. 104 入居予定さん

みなさん、こんばんは。

私は実際に駅から歩いたこともあります。
    子供を抱っこしてでしたが、あんまり気になりませんでした。
    歩くのが好きなのもあるかもしれませんが。

私もバス便は色々とを考えました。
    ただ駅から近くても徒歩だけの場所だと常に歩かなければいけないので
    バス便もあった方がいいかなって思ったのが購入した一つの理由です。
    大きな買い物をよくしてしまうので(笑)

それと、8分〜15分間隔でバスが来るので、駅で数分バスを待って、
    5分でマンション近くのバス停に着くのなら
    徒歩10分程度のマンションと所要時間は同じように家に着くかなっ
    て考えると、バス便はあまり気にならなくなりました。

ちなみにこのマンションの南側の戸建て用地も売りに出ていましたが
    土地だけでこのマンションの値段くらいありました。。。

みなさんも色々な物件を比較して、希望の住まいと会えるといいですね。

80. 105 周辺住民さん

みなみ野住民です。

みなみ野は駅からちょっと離れた人はだいたい自転車か
    バスを使って通勤しています。

バスは渋滞もないし時間通りに来るので、あまり不自由ないですよ。
    それと、みなみ野駅で待つ場合も、バスは早く来て時間まで待ってるので
    ずっと寒い思いや暑い思いをせずにバスの中で待ってます。
    ですので、エクシオは歩くのは少し遠く感じる方も
    おられるかもしれませんが、バスでしたら気にされなくても
    よいかもしれません。

資産価値は、みなみ野の中古のマンションを調べてみると
    だいたいの築年数と広さの価格から落ち具合がわかるかもしれません。

みなみ野の街は本当によいですよ。

81. 106 周辺住民さん

>>104さん
    確かにみなみ野のバスは渋滞もないので、便利かもしれないですね。
    戸建も含めて、最近のみなみ野の分譲価格は異常なくらい高いです…
    (もっともマンションはみなみ野に限ったことではないですが・・・)

>>105さん
    >資産価値は、みなみ野の中古のマンションを調べてみると
    >だいたいの築年数と広さの価格から落ち具合がわかるかもしれません。
    中古のマンションは新築当時の価格が分からないので、落ち具合が分かり
    ません。
    みなみ野にお住いとのことですが、105さんのお住い(マンション??)
    ではいかがでしょうか?

>みなみ野は駅からちょっと離れた人はだいたい自転車かバスを使って
    >通勤しています。
    私の知り合いの離れた方は奥様方の送迎付きも結構いますよ。
    あと自転車では電動自転車は必須みたいですね。
    足こぎではとても登りきれる距離ではありません。

82. 107 購入検討中さん

こんばんは。

南西の物件で、検討中なのですが、目の前に保育園がありますが、やはり相当うるさいでしょうか?見晴らしを考えると、南西がベストかなと思ってます。それに、床暖がないので、日が長い間あたっている方が良いと思いまして。何か参考になる情報がありましたら、教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

83. 108 周辺住民さん

こんにちは、105です。

>>106さん。
    そうですよね。分かりにくくて申し訳ありませんでした。

まだ10年も経っていないので参考程度ですが、
    下のページより少し下落幅が少ない程度だと思います。
    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20060131A/index2...
    (少し古いデータで申し訳ありませんが、結構いいせんいってます。)

それと、確かに電動自転車保有率も高いと思います(笑)

84. 109 入居予定さん

こんばんは。

108さんの参考データはおもしろいですね。
    資産価値は本当に難しいです。

ただ駅に近い物件が高いのは事実です。
    例として駅に近い物件が5000万円、駅から遠い物件が4000万の
    同じようなマンションがあったとします。

108さんの参考データ通り下落すると
     5000万 x 70% = 3500万(下落幅 1500万)
     4000万 x 60% = 2400万(下落幅 1600万)
    となって、絶対金額は近づくんですよね。

ですので割合では大きく見えますが、実際の下落金額は
    それほど変わらないのでは?と思ったのも事実です。

色々と頭を悩ませて、色々と考えている時間が楽しいですね。

85. 110 契約済みさん

昨日通りかかったらちょうどシンボルツリーを植えているところだったので、金網ごしに写真を撮りました。とてもリッパなモミの木(違ったらごめんなさい)で、クリスマスのライトアップにぴったりな感じです。
    植木屋さんに話しかけたら、「事業主さんが足を棒にして良い木をさがした」そうです。地面に電線も来ているそうなのでイルミネーションは期待大ですね!でもあんな大きな木にどうやって飾りつけるのかな…

1. 昨日通りかかったらちょうどシンボルツリー...
  86. 111 入居予定さん

110さん。素敵な写真ありがとうございます。

> 「事業主さんが足を棒にして良い木をさがした」
    こういう一言がうれしかったりしますよね。
    イルミネーションも楽しみです。

私も今日少し寄ったので、写真を2枚ほど。
    遠方の方も見られていると思うので、南東側からと南西側からです。

1. 110さん。素敵な写真ありがとうございま...
  87. 112 入居予定さん

もう一枚。

1. もう一枚。
  88. 113 入居予定さん

シンボルツリー、想像以上に大きくて驚きました。
    先日、対応していただいた営業の方が
    「植えるのは小さめのものです。大きい木だと植えるのが大変なので・・・」
    と言っていたので、あまり期待していなかったんです。

事業主さん、いい形で裏切ってくれました(笑)
    ”足を棒にして”探してくださっただけのことありますね。
    これから大切に成長を見守っていきたいです。

工事も着々と進んでますね。
    今日みなみ野駅付近を車で通ったのですが、夜のイルミネーションがとても綺麗でした。
    八王子みなみ野を長く住む街に選んでよかったなと改めて思いました。

89. 114 入居予定さん

入居までのスケジュールが届きましたね。
    いよいよだと思うと、うれしくなってきます。
    内覧会等が平日なのは気になりますが。。。

それと、換地についてもはっきりすると、
    住宅ローンの選択がしやすくなりますね。

90. 115 匿名さん

足場もだいぶ外れて、外観もはっきりしてきました。
    想像していたよりも、落ち着いています。

1. 足場もだいぶ外れて、外観もはっきりしてき...
  91. 116 入居予定さん

>想像していたよりも、落ち着いています。

CGの完成予想図の方が、外壁の色など、もう少し濃いめです。

エントランス前のツインゲートも、そのせいなのか
    安っぽく出来上がってる感じがするのですが・・・。

うーむ。

92. 117 物件比較中さん

でも威風堂々としていて、この地区のランドマーク的な貫禄
    なかなか良さそうなマンションですね。

93. 118 入居予定さん

みなみ野の街並みになじむよう考えられ、コンペで勝ち残ったデザインのようです。

七国のランドマークになれば嬉しいですね。

全部屋100平米というマンションも珍しいですし。

94. 119 入居予定さん

こんにちは。

入居まであと少しですね。

さて来月はオプション会(インテリア相談、注文会)が開催されますね。
    みなさんは何か注文されるでしょうか?
    うちはフロアーコーティング、エコカラット、水周りコーティングを
    考えていますがオプション会で注文したら安いのか高いのか、良いのか悪いのか
    相場が分からず判断が着かず迷っています。
    フロアーコーティングは他の業者に頼んだほうが安上がりで良いのでしょうか?
    エコカラットはパンフに記載されているような効果は本当に期待できるのでしょうか?
    (むしろ空気清浄機の方が良い?)
    インテリア商品は以下があるようですが
    みなさんの予定やご意見も聞けたらと思います。

・カーテン
    ・ピクチャーレール
    ・照明
    ・バルコニー関連
    ・オーダーミラー
    ・ネームプレート
    ・キッチンキャビネット
    ・カウンター収納
    ・洋室、ランドリー戸棚
    ・まな板プレート
    ・水周りコーティング
    ・フロアーコーティング
    ・レンジフィルター
    ・食器洗い乾燥機
    ・エアコン
    ・ガラストップコンロ
    ・エコカラット
    ・窓ガラスフィルム
    ・洗浄便座

95. 120 入居予定さん

こんにちは。

私もオプション会は迷っています。

照明やエアコン、電気便座は普通に近くの電気屋さんで買えるので
    そちらがいいかなって思っています。
    選択肢も色々ありますからね。

迷っているのが私もコーティング関係。
    オプション会で頼むのが良いのか、別に頼むのが良いのか。
    別に頼んだ方が安いとよく言われていますが、少し面倒です。
    オプション会の当日話を聞きながらですね。

普通のお店で買えるもの意外って感じですかね。

96. 121 入居予定さん

オプションは本当に悩みますね。

とりあえず参加して、色々と話を聞いてみようと思います。

97. 122 匿名さん

久しぶりに近くを通りました。

マンション北側の空き地も少し売りに出てましたね。
    土地だけで、このマンションの100m2が買えるような金額でしたが。

1. 久しぶりに近くを通りました。マンション北...
  98. 123 契約済みさん

内覧会を平日に行うのは、なぜかな。

夫婦揃って参加させないつもりかな。

99. 124 入居予定さん

今日はインテリア相談会ですね。
    楽しみですが、高いんでしょうねぇ〜。
    色々と相談して期待と思います。

100. 125 入居予定さん

オプション会で何か注文されたかた居ますか?
    オプション会の感想など聞かせてください。

101. 126 契約済みさん

オプション会に行ってきました。
    とても楽しみにして行ったのですが・・・。
    紙コップに入った飴を無造作に置かれ・・・子供が居るのに子供の分のお茶は無し。
    カーテンの寸法を教えてくださいとお願いしたにもかかわらず教えてくれず・・・。
    (他で購入させないためでしょうか?)
    「この窓なら、この合計金額です」と計算されていたので、寸法はわかっているはずですが・・・。

もちろんお茶は無くなっても「新しいものをお持ちしましょうか?」などという気の利いた事を言う方は一人も居ませんでした。

販売していた商品は値段が高く感じましたが、入居前に取り付けておいてくれたりするので、その点は魅力的に感じました。

102. 127 入居予定さん

> 126さん

私も同じような印象でした。

カーテンや窓の寸法、フローリングの床等を質問しても明確な回答も無く
    このマンションのことをよく知らずに来てるんだなぁ・・・
    と感じてしまいました。

価格も高いので、今回は見送りです。
    もう少し他で検討したいと思います。

103. 128 匿名さん

足場も外れて、マンション全体が見れるようになってました。

1. 足場も外れて、マンション全体が見れるよう...
  104. 129 入居予定さん

カーテンの寸法は、カーテンレールの長さとカーテンレールから床あるいは腰窓の下までの寸法によって変わるので、図面上の窓の寸法では分からない。
    特に掃き出し窓の場合は、1〜2ミリの寸法が影響するので現物の寸法を実際に測らないとダメです。
    内覧会の時に、カーテン用のメジャーを持って行きましょう。

オプション会の人たちは、オプション販売専門の方達でしょうから、マンション本体の事は全く知らないと思う。
    このあたりが、売る方と買う方の意識のギャップがあるところでしょう。
    買う方は、一生に一・二度、売る方は、毎週どこかで販売してる。売る方から見ればどうでもよいこと。

105. 130 通りすがり

内覧会やローン契約会はだいたいどこも平日に行うようですね。自分は旧住居と親の実家の売却も行いましたが、こっちの中古売買契約もすべて平日に行われました。あるいみコレも重要なビジネズ=契約履行の一環だと思えば、平日に気を引き締めて行うのもしょうがないかと思いました。

106. 131 購入検討中さん

売る側からみれば内覧会やオプションの事などどうでもい、というコメントを拝見いたしましたが、それはあまりにも無責任ですよね!誠意も何もないですよね!

そんなところと契約はしたくないですね!

107. 132 入居予定さん

みなさん、こんにちは。

110さんのコメントにもあったみたいに、このマンションは
    売主さんが頑張ってる部分もあり、そんなに悪い印象はありません。

先日のオプション会は売主よりも、長谷工インテックさんの
    対応が良くなかったのかもしれないです。
    でも、モデルルームで相談させてもらった長谷工インテックさんの担当者は
    しっかり相談にも乗ってくれて好感が持てました。

入居後はみなさんで住み心地の良いマンションにしていきたいですね。

108. 133 購入検討中さん

132さん。売る側の方ですか?

109. 134 入居予定さん

入居までの手続きの案内等が送られてきて、いよいよだなってワクワクしてきました。

引越業者、うちは幹事会社の日通さんにお任せすることにしました。
    ダンボールも受け取って、これから少しずつ荷物の整理&荷造りをしていこうと思います。

先日、大量に洋服をリサイクルショップに売りました!、が。
    洋服の重さで買い取るお店だったので、大したお金にはなりませんでした・・・
    でも、ゴミとして捨てるよりは気分的にも懐的にもあたたかいです(^-^)

懐といえば・・・
    来月の金利、そして3月の金利はどうなりますかねぇ。

110. 135 入居予定さん

日通さんは高くなかったですか?
    うちは別の業者さんに頼もうと思ってます。

みなさんは何月に入居予定ですか?
    やはり3月中入居が多いのでしょうか?

111. 136 入居予定さん

洋服の重さで買い取るのお店がどこにあるの?教えていただけますか?うちも売りたいですが。

112. 137 入居予定さん

2月に入ると契約会もあり、本当にいよいよですね。

金利の状況も気になると共に、換地の公告日も早く決まってほしいです。

> 135さん
    日通さんは確かに高めでした。
    他の業者に聞いてみたのですが、一斉入居は敬遠されますよね。
    大手の引越し業者からは、電話の段階で見積もりを断られました。
    引越し業者もまだ決めかねてます。

私は今の賃貸の家賃との兼ね合いもあるのですが
    とりあえず引渡しから少しだけ時間を置いてゆっくりと引越ししようと思ってます。

113. 138 入居予定さん

No.135 です。
    レスありがとうございます>No.137さん

うちはア*さんとアー*引越しセンターで見積もりしてもらえました。
    どちらかにしようと思ってます。
    家賃との兼ね合いもありますが、日通さんの**高い引越し料金に
    だすよりはいいかと・・
    4月に入ると引越し料金が安くなるとのことでしたので
    4月に引越ししようと思ってます。

オプション会の商品も高かったですよね・・・

ところで司法書士報酬料って相場どのくらいなんでしょうか?
    なんかこれも高いような気が・・・

このままでいくと16日に紹介される火災保険、家財保険も
    割高なプランなのかと思ってます。
    なのでうちは別の火災保険、家財保険を考えてます。

なんか全てが割高な気がしてなりません。

114. 139 入居予定さん

134です。

>135さんへ

「リサイクル 衣類 八王子」のワードでググってみてください。
    うちが利用した古着買取ショップが一番上に現れます。
    (URLそのまま載せていいものなのか、判断に迷ったので控えさせてもらいました)

日通さん、特別安くはないですね。
    過去に他社さんで、夏に引越しをしたことがあるのですが、
    同じ引越内容(2tトラック2台・作業要員4名)で、日通さんの方が5万ほど高いです。
    営業さんにその話をしたところ、
    「3月の引越しシーズンは人手不足のため人件費が割高になる。4月中旬頃までは高めの金額になってしまう」
    と言われてしまいました。
    驚いたのが、引越しの移動距離が100㎞圏内であれば近かろうが遠かろうが金額に差がないことが判明!
    今回はわりと近い移動なので、割安になるかな〜なんて期待していたのに。

話は変わりますが、物件HPのブログに夜のマンションの画像がアップされてますね。
    シンボルツリーにライトも飾られてて、なんだかいい雰囲気です。
    入居が始まれば、部屋に暖かい明かりが次々と灯されていくんですね。楽しみです。

115. 140 入居予定さん

134です。

誤:>135さんへ

正:>136さんへ

訂正させていただきます。どうもすみません。

116. 141 入居予定さん

物件HPのブログ。今まで昼の姿しか見たことがなかったのですが
    本当にいい雰囲気ですね。
    契約会、内覧会まであと少し。楽しみな気持ちで一杯です。

>135さん

司法書士報酬料の相場は本当にどの程度なんでしょうね?
    重要事項説明書の補足資料に登記費用が載ってましたけど、
    その中に含まれているのかな?って位にしか考えていませんでした。

ただ、お金がどんどん出て行くので減らせる部分は減らしたいですよね。
    火災保険も含めて、少し勉強をしてみたいと思います。

117. 142 入居予定さん

141です。

重要事項説明書の補足資料でなく、重要事項説明書資料集でした。

118. 143 入居予定さん

135です。

とあるHPに司法書士報酬料は5万とか記載されてました

No.141さん>
    物件HPのブログってどこのことでしょうか?
    みてみたいです。

119. 144 入居予定さん

141さんではないんですけど・・・

”物件HPのブログ”のありかは、

エクシオ八王子みなみ野レジデンスのHP
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/minamino/top.html

の、右下にある『八王子みなみ野 散策ブログ』をクリックしてみてください。

120. 145 契約済みさん

担当営業さんがエクシオ担当からはずれるとの連絡がありました。。悲しいです・・・。

121. 146 135

144さん>
    ありがとうございます!
    去年から続いていたブログなんですね!
    わたしとしたことが見落としてました・・
    夜のイルミネーションきれいですね。楽しみです。

情報をひとつ
    みなみ野駅1分のマンション↓
    いよいよ販売開始近いみたいですね。
    駅近はいいのですが電車の音とか五月蝿そうですが。。。
    いくらくらいするんでしょうかね?
    http://www.minamino1.com/index.html

122. 147 by 144

135さん>

お役に立ててよかったです。
    もう少しブログの更新頻度が高いと嬉しいですけど、営業さんも忙しいでしょうから(逆に忙しくないと困る!?)
    しかたないですね。

みなみ野駅徒歩1分の物件、以前どなたかが情報寄せられてたマンションですね。
    エクシオと同じ100平米を売りにしてますね。
    うーん、とんでもない価格をはじき出してきそうな気が。

145さん>

担当営業さんからわざわざ連絡があったんですね!
    他のスレで「久しぶりにMR行ったら、担当営業がいなかった」という書き込みを目にしたので、
    「そんなものなのか」って思ってたんです。

数ヶ月間、関わりのあった人がいなくなるのは、さみしいですよね。
    営業さんの人柄や仕事ぶりで購入を前向きに考えるようなところもありますし・・・

123. 148 135

144さん>
    レスありがとうございます。
    そうですね。
    やはり3・21までの完売は無理でしょうね。
    あと何戸くらい残ってるんでしょうか・・

オプション会では何か注文されましたか?
    フロアーコーティングとキッチンコーティングを
    どうしようか迷っています。
    フロアーコーティングって施工しておかないと
    やはり劣化が早いのでしょうかね・・?
    特にやらなくてもいいかな。。とも思ってます。

124. 149 141

今日は雪ですね。
    マンションの雪景色も少し興味があります(笑)

オプション会。私は結局何も注文しませんでした。
    ただ、コーティング類は他の業者にお願いする予定です。

火災保険も1社から見積もりを取ってみました。
    以下のHPでのマンション保険料例とそんなに乖離はしてませんでした。
    http://www.kasai-hoken.info/index.html

その中で、「住宅性能評価」のそれぞれのランクやコンロ、IHヒータによって
    色々な割引きがあったりする保険もあるので、
    契約会の時に紹介される保険でもしっかりと聞かないといけないなと
    感じました。

契約会や引渡し、入居まで日々勉強です。

125. 150 135

141さん>
    貴重な情報とレスありがとうございます。

コーティングはどんな種類のコーティングを選択されますか?
    UVコーティングやウレタンや色々あるようですが・・
    よろしければ業者も参考に教えていただけたらと思います。

保険の情報ありがとうございます。
    うちも、保険料見積もりしたいと思います。

126. 151 匿名さん

雪が降る前の土曜日のマンションです。
    避雷針も出来て、ほぼ出来上がり状態です。

1. 雪が降る前の土曜日のマンションです。避雷...
  127. 152 141

135さん>

「フロアコーティング 15年」で検索すると出てくる会社にいくつか
    見積もりをお願いしてみました。

UVは、やはり高いですね。。。
    UVやウレタン、シリコン、普通のフロアマニキュアetc...
    おおよその金額として 耐用年数 x 1万円くらいでした。
    100m2の広さの賜物ですが(笑)

コーティングも種類で色々と賛否両論ありますが、
    私は15年程度の耐用年数があるものをお願いする予定です。
    剥離が出来ないタイプですが、15年後にどうなってるかはその時のお楽しみです。
    ちなみに業者は検索で11番目以降にあった業者です。
    少しマイナーかな。。。

128. 153 135

141さん>
    ありがとうございます。
    確かに20年30年の耐久性のあるコーティングだと
    何かあったとき再施工が大変そうですよね

今日、みなみ野レジデンスを観てきました。
    サイクルポートやベンチも設置され完成間近って感じでしたよ。

129. 154 匿名さん

日曜日の正面からの姿です。

1. 日曜日の正面からの姿です。
  130. 155 入居予定さん

今週末は入居手続き会、来週は内覧会といよいよバタバタしてきましたね。

このバタバタが入居までの楽しみの一つなんですが(笑)

131. 156 契約済みさん

来週は内覧会です。楽しみですね〜!
    一生に一度の買物だから、しっかりチェックしましょう!
    カーテン専用のメジャーもお忘れなく!

132. 157 135

入居手続き会へ行ってきました!
    駐車場も今日、発表でしたね。
    あとは換地公告日が早く決定されることを祈るばかりです。

フローリングですが自分で市販ワックスをかけようかと・・
    市販ワックスでお勧めのものがありましたらご教授ください。

133. 158 141

私も手続き会に参加してきました。

駐車場はてっきり確認するのを忘れてしまいました。。。
    行く前までは結構気にしていたのですが、会場に行くと
    すっかり忘れてました。
    こんな調子では、内覧会も舞い上がってしまいそうです。

それはそうと、管理組合役員の抽選ってみなさんはくじを引かれました?
    私は結局何も案内されず帰ってきたのですが。
    くじってあったのでしょうか?

換地処分の公告日。私も早く決まるのを心待ちにしています。
    プライベートローンで行きたいのが本心です。

来週は内覧会ですね。
    部屋がいい出来栄えだといいですね。

134. 159 入居予定さん

うちも『公告日』待機組です。
    入居手続きが済んでも、ローンの融資先が決まらないことにはスッキリしませんね。

158さん。
    駐車場&サイクルポートの抽選結果は、出入り口のすぐそばの壁に貼り出されていましたが、
    普通紙で、特に拡大もされてなかったので言われないと気づかない人も多かったかもしれません。

管理組合役員の抽選はありました。
    恐らく158さんが会場へ来られた時間帯には、すでに役員になられる方々全員がクジにより決定していたのでしょう。

未契約の部屋は35戸くらいとのことです。入居開始日までの完売は難しそうですね。
    みなみ野駅前プロジェクトのマンションの価格が発表されて、「うーん、ちょっと・・・」と購入を見合わせた方たちが
    エクシオを購入検討の物件に入れてくださるといいですね。

みなさんも書かれてますが、いよいよ内覧会ですね!
    うちはプロの業者さんは同行しないので、素人の目で素人なりにチェックしたいと思います。
    マンション内、寒いんでしょうね〜。こういう時、床暖房があればなと思います(笑)

135. 160 141

158さん、ありがとうございました。

駐車場やサイクルポートの結果は出入り口のそばだったんですね。
    まったく気付かずに素通りしてました。
    売主さんからの結果を心待ちにしておこうと思います。

管理組合の抽選も私は最後の方の組だったので納得しました。
    最初の役員の方は大変かと思いますが、住みよいマンションにしていきたいですね。

136. 161 入居予定さん

昨日、内覧会前にもう一度見ておこうと、MRへ行って来ました。
    久しぶりに担当の営業の方と会い、接客の合間にお話しました。
    売れ行き具合を聞いたところ、
    「年明けから忙しくさせてもらってます」とのこと。
    確かに午前中から3、4組のご家族が来られていたので、賑やかで安心しました。
    入居まであと約一ヶ月・・・。
    完売は無理だとしても、売却済みの部屋が大台(100戸)突破するといいですね。

うちは昨日初めてエントランスホールからMRへ入ったんですが、
    新しく”出前入れ”のスペースが追加されてました。
    出前を取って食べ終えた空の器を、みんなの目に晒されないよう宅配ボックスと同じような
    ロッカー(?)の中に置くことができるようです。
    (説明がヘタですいません)
    気のきいた仕様ですよね。女性の発案でしょうか。意外と独身男性のアイデアだったり?

ワックス、うちも自分たちでやります。
    マンションコミュニティの中に、その話題の掲示板があるのでそちらを参考にしようと思っています。
    ただ、昨日MRへ向かう途中の部屋のドアに
    ”○:○○〜○○:○○までワックス作業”と書いた紙が貼られてあって、
    「ワックス、内覧会前にかけておいてくれるんだ」と思ったんです。
    なので内覧会で部屋に入った際、あまりにキレイにワックスがかけられていたら、
    そのまま入居してもいいかな?なんて思ってしまいました。

なにはともあれ、マイホームに足を踏み入れてみないことには始まりませんね!
    書いててワクワクしてきました。しっかりチェックしないと。

137. 162 入居予定さん

いよいよ内覧会ですね。

私は2日目なので、1日目に行かれた方々のご意見を楽しみにしてます。
    部屋の感じや、持って行った方が良かったものetc...

部屋の中に入れる楽しみ半分、きちんとチェックしなきゃという緊張半分です。

138. 163 入居予定さん

明日は内覧会です。楽しみですねぇ〜。

気付きにくいですが、外壁とかも塗装がはげてる部分もあったので
    注意が必要ですよ
    (↑マンションの周りを一周しているときに気付きました。)

何はともあれ、楽しみに行きましょう。

139. 164 135

内覧会行かれた方、どこか直すところみつかりましたか?

プライベートローン融資を考えられてる方
    わたしも含め未だ融資先が確定していないと思います。
    いつまでに換地公告日が決定しなければ
    提携ローンへ変更しなければならないか気になります。
    みなさんどうお考えでしょうか?

140. 165 135

あと追記で・・
    火災保険プロバイスプランの保険に決めた方はおられますか?
    未だ火災保険はどこがいいか悩んでます・・
    お勧めの所がありましたら教えてください。

141. 166 141

こんばんは。

今日は内覧会に行ってきました。
    クロスや巾木とかに多少の汚れや傷はありましたが、思っていたよりも良かったです。
    内覧会でガッカリしたって話を色々と聞いていたので。
    もちろんたくさん修理をお願いしてきましたけどね(笑)

135さん。
    プロバイスの火災保険。結構オーバースペックな部分もあります。
    例えば階数が上の方であれば「水災」は外すのも一つの案と思いますし。

あの見積もりにはプロバイスさんの割引も若干ついていて良い面もあるので
    やはり他の会社に見積もりを取ってみるのが一番と思いますよ。
    手続き会のプロバイスさんは説明を省略している部分があったので、
    (水災の件は聞かないと答えてくれませんでした)
    ちゃんと聞いてみるのもいいかもしれません。

引渡しまであと一ヶ月。次は換地処分が早く決まるのを待つだけですね。

142. 167 入居予定さん

こんばんは。 
    私たちも今日、内覧会へいってきました。
    部屋に入ると早速、床から壁などあちこち見て回ったんですが、 
    あまりの汚れ、キズの多さに愕然としました。
    見つけた所には一応ピンクの付せんは付けてきましたが、確認会までに修正されてるかとても不安です・・・。 
    やはり高い買い物ですから納得のいくようにしてもらいたいものです。

143. 168 141

>161さん。

うちはカラーがハリウッドヒルズの薄いカラーだったので
    汚れや傷が目立ちにくかったのかもしれません。

それでも結局数十箇所は指摘してきました。
    入居時にはきれいな状態で入居したいからですね。

確認会ではもう一度しっかりと見たいと思います。

144. 169 契約済みさん

内覧会入ってきました。
    建築士さんに同行していただきましたが、傷や汚れはあるが、重大な欠陥はなく出来は良いと言っていただきました。どのマンションでもそれなりに傷や汚れもあるので気にしなくてよいとの事でした。

指摘は70くらいしましたが、概ね想定範囲内でしたのでまあ満足です。それよりエントランスが安っぽいできだったことの方がショックでした。。

145. 170 契約済みさん

みなさんは火災保険どちらにしましたか?
    見積は依頼したのですがどれにしてよいのやら・・・
    地震保険って加入されますか?

引渡しまで1ヶ月きりましたね、わくわくソワソワしてきました^^

146. 171 入居予定さん

便座がウォシュレット対応でないので購入するのですが便器と同じメーカーじゃないとダメなのでしょいうか?
    どちらのが良いかアドバイスありますか?宜しくお願いします。

147. 172 135

こんばんは。135です。

わたしも内覧会いってきました。
    1時間くらいを目安にしてたのですが2時間30かかりました。
    ほとんどが傷や塗装ハゲの指摘だったです。
    素人のチェックだったので漏れがないか心配です。
    傷や塗装ハゲ以外の箇所でどこか修正箇所があった方いますでしょうか?
    情報交換しましょう。

No.166さん

>やはり他の会社に見積もりを取ってみるのが一番と思いますよ。

ホント、他社での見積もりも必要ですね。
    どこの保険会社が良いのか会社名をここで挙げるのは
    難しそうですね。

>引渡しまであと一ヶ月。次は換地処分が早く決まるのを待つだけですね。

これは本当に早く決定してほしいです!
    未だに融資銀行先が決まってません。毎日が不安です。
    URや東京都へ直接問い合わせたほうが動いてくれますかね。。?

どなたか問い合わせしたかたいますか?>みなさん

No.167さん

>あまりの汚れ、キズの多さに愕然としました。
    >見つけた所には一応ピンクの付せんは付けてきましたが、確認会までに修正されてるかとても不安>です・・・。 

わたしの所もそうでした。
    次の確認会もきっちりチェックしたいですね。

No.169さん

>指摘は70くらいしましたが、概ね想定範囲内でしたのでまあ満足です。それよりエントランスが>っぽいできだったことの方がショックでした。。

70ってすごいですね!傷や塗装ハゲ関連でしょうか?
    エントランスは完成前に何度か見ていたので内覧会のときは
    それほどショックではなかったです。
    エントランスからエレベータまでの廊下 ちょっと暗い感じしませんでしたか?

No.170さん
    >みなさんは火災保険どちらにしましたか?
    >見積は依頼したのですがどれにしてよいのやら・・・
    >地震保険って加入されますか?

まだ融資銀行が決まっていないので
    火災保険も決めかねている状態です。。。
    プロバイスさんの保険 安そうなのでそちらにしようか
    他社も見積もってみる予定です。
    地震保険は入らなくてもいいかな・・と思ってます。

No.171さん
    >便座がウォシュレット対応でないので購入するのですが便器と同じメーカーじゃないとダメなので>しょいうか?
    ?どちらのが良いかアドバイスありますか?

特に便器と同じメーカでなくても大丈夫ですよ。
    うちは今使っているウォシュレットを取り付ける予定です。
    ちなみにNation*lです。

148. 173 141

ちょっと火災保険を調べてみました。

エクシオの物件は躯体は共有になるので、私たちは専有部分のみ火災保険に
    加入すればよいことになります。
    これは上塗り基準の最調達価格と言うことになり、
    http://www.kasai-hoken.info/appraisal/index.html
    保険金額(最長宅価格)は上記にもある通り、大よそ 13万 x 占有面積になるみたいで
    その金額に、±30%が一般的な火災保険に加入したほうが良い金額になるみたいです。

私はプロバイスさんと他の火災保険の会社と見積もりを比べてみましたが、
    プロバイスさんは最大の金額(+30%)、他の会社は普通(0%)の金額で見積もりを頂いて
    結構な金額の差となりました。

火災保険を安心料とするか、最低限な保証とするかによって考え方が異なるかもしれませんね。

プロバイスさんの振込みの締め切りは来週なので、申し越し考えたいと思います。

149. 174 135

141さん>
    火災保険も色々とあり難しいですね。

火災保険の見積もりを取るのに
    建物のみの補償額を記入する欄があるのですが
    いったい いくらなんでしょう?
    2000万くらい?

家財の補償額は300万くらいですかね・・・
    みなさんのご意見もお聞かせください。

150. 175 141

こんばんは。

マンションの価格のうち、土地代には消費税がかかりません。
    ですので、売買契約書に書かれてある消費税額 / 5 x 100 = 建物の金額です。

消費税額が80万の場合は、80万 / 5 x 100 = 1600万 が建物の金額という感じです。

私の場合、その金額を保険会社の方に伝えると金額を出してくれました。
    家財保険の金額は私も迷ってます。

それにしても、換地処分・・・って感じですね(苦笑)

151. 176 入居予定さん

とうとう2月末ですね。3月金利は若干上がりそうですが。

ところで、換地処分の公告日がまだですね。
    もうそろそろ銀行も決めないといけない時期でしょうか?

みなさんはどうされます?

152. 177 契約済みさん

私も火災・地震保険で悩んでいます。
    プロバイスさんのと他社(1社)と2社にしぼったのですが・・・
    金額に少し差がでました。水漏れの保障の限度額が少ないとか何かがついていないからなんですが
    それが必要じゃないような〜でも、取り外したら不安のような・・・見積を見すぎてどれにして良いか分からなくなってしまいました^^

家財の価格はプロバイスさんに聞いたところ、家族構成で金額がちがうのですがそうすると価格が高い見積になってしまうので一律300万円でご案内しましたと言っていました。
    後からでも金額は増やせるそうです。
    私は水災(床下浸水など)を外して、家財を少しUPしたもので見積してもらっています。

153. 178 入居予定さん

引渡しまで3週間となりましたね。
    換地処分の広告日はまだ出てないしほんとにイライラします。
    融資契約してから融資実行まで約2週間程度かかるみたいですし、タイムリミットは確認会
    くらいまででしょうか?
    提携ローンでは組みたくないし、早く出てくれるのを祈るばかりです。

154. 179 入居予定さん

本日、契約部のほうから連絡がありました。

東京都からの回答は、やはり今まで通り3/28の予定だが
    文書等で回答は出来ないとの回答だったらしいです。

契約部としては文書で回答をもらいたいが、このまま先も
    文書がもらえそうにないのと、提携が最悪でも3/10が
    タイムリミットなので、月曜日に銀行に連絡をして
    この条件で融資が可能かどうかを確認して欲しいとのことでした。

月曜日に銀行のほうに確認したいと思います。やはり文書は必要かな?

155. 180 135

私のところにも本日、換地公告について契約部から電話がありました。
    ほんと換地公告がこんなにやっかいだとは思いもしませんでした。。。
    私も178さんと同じく提携銀行でローンを組みたくないです。。

デベさんにだけまかせておけないので
    3月3日(月)に東京都の都市整備局の担当課に電話して直接現状を確認しようと思っています。 
    向こうはお役所仕事かもしれませんが、こちらは大きな問題なので・・・・・。
    せめて28日と日にち決まらなくとも、28日以降の何処かの日に換地処分の公告が
    されることを文書で出してもらうことはできないか、
    銀行が融資可能になる手段を相談してみようと思っています。
    皆さんも、ぜひ直接、都へ問い合わせてみてはどうでしょうか?

東京都都市整備局↓
    http://www.metro.tokyo.jp/ANNAI/TOCHO/SOSHIKI/index.htm

156. 181 入居予定さん

今月末別のマンションに入居予定のものです。
    ところで、換地ってなんでしょうか?
    どのマンションにも関わるものなんでしょうか?
    また提携ローンとの関係があるのでしょうか?
    (我が家は提携ローンの申し込みをしました)
    どなたかお教えいただければ幸いです。
    何卒よろしくお願いします。

157. 182 141

みなさん、こんばんは。

私のところにも契約部から連絡がありました。
    本当にこんなにやっかいとは思ってもみませんでした。。。

135さん >

私も同じ事を考えていました。

しかも、金曜日にとりあえず東京都の「都民の声総合窓口」で
    HP上からお願いもしてます。
    (金曜日でしたので、早く公告日の決定をして欲しいというお願いですが)

http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

181さん >

普通のマンションを購入の場合は特に気にする必要性はありません。
    購入するマンションが「土地区画整理事業」の場所の場合若干注意が必要です。

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/seisaku/kukakuseiri/004519.html

158. 183 135

141さん>
    いつもレスありがとうございます。
    175の建物評価額計算法ありがとうございました。
    とても参考になりました。

わたしも早速↑「都民の声総合窓口」のHP上でのお願いもだしてみます。
    これからも情報交換よろしくお願いします。

181さん>
    換地については↓を参照してみてください。
    http://www.weblio.jp/content/%E6%8F%9B%E5%9C%B0
    今回、八王子みなみ野の換地公告日が引渡し日と
    微妙なスケジュールで進んでいる為、少し特殊なものとなってます。

159. 184 入居予定さん

182様 183様

181です。換地につきましてご返答ありがとうございました。
    皆様の活動により、スムーズな手続きが促進されることを願います。

*それにしてもマンションは奥が深いですね・・・

160. 185 契約済みさん

差し支えなければお聞かせください。
    提携ローンにされない方がいらっしゃるみたいですがその理由って特別な物があるのでしょうか?

161. 186 入居予定さん

プロバイスさんのは若干高いような気がしますが鍵交換とか細かい物がついているので
    プロバイスさんにしようかと思っているのですがみなさんは火災保険どちらにしましたか?
    楽しみもありますがいろいろ悩むことが多いですねー
    入居後にあの時いろいろと悩んだことがいい思い出になるといいな〜
    もうすぐ引渡しですね、みなさんよろしくお願いします。

162. 187 135

こんばんは。

換地公告の件も一件落着しましたね?!
    ようやく融資銀行が決定しました・・ふぅ。

185さん>
    人それぞれ借り入れプランが違うので、
    どこの銀行がいいのかも人それぞれですね。
    銀行各種プランを色々調べてみてください。
    うちは明らかに提携銀行より他銀行のプランの方がよかったです。

186さん>
    うちは提携銀行は使わないのでプロバイスさんにこだわらず
    要らない保証も外したりして各社色々と見積もっているところです
    そのほうが自分に合った保険プランになります。

163. 188 入居予定さん

”公告日”にこれだけ振り回されることになるとは・・・。
    ようやく引っ越しの荷造りに集中できそうです。

うちも187さんと同じく、プライベートローンで融資実行予定です。
    提携ローン銀行と他行の、それぞれのメリット・デメリットを比べて他行を選ぶことにしました。
    欲を言えば、2月にローン実行だと良かったかな。3月はどこも金利あげてきましたし。

火災保険もプロバイスさんの紹介?ではない会社を選択しました。
    ネットで調べて、気になった保険会社の営業さんに自宅へ来ていただき、自分たちに合った補償内容で見積もりを出してもらいました。
    不明な点を詳しく教えていただき、十分納得した上で契約できたのでよかったです。

164. 189 141

みなさん、プライベートローンで実行予定なんですね。

うちはまだ銀行から正式な回答が来ていません。
    書面がやはり必要だったのでしょうか??
    期待してもいいんですかね???

165. 190 135

わたしは東京都と契約部と融資先銀行に電話してみました。
    待ってても連絡は来ないと思うので明日にでも連絡してみてください。
    良い結果になると思いますよw>141さん

166. 191 141

> 135さん。

明日、早速連絡したいと思います。

実は昨日、今日と契約部、銀行に数回電話して状況を確認してました。
    最終決定後、まずは銀行の方から契約部に連絡があるということでしたが
    今日の夜の時点で、契約部にまだ連絡が来てないそうです。
    (連絡したが、お互い電話中だったりしたらしいです)

ここまで書くと、契約部の方が見られてると私のことがバレバレですね(笑)

明日、良い結果になるといいな。

167. 192 契約済みさん

おはようございます
    地震保険はみなさんどうされましたか?

168. 193 契約済みさん

IHクッキングヒーターにされた方いらっしゃいますか?
    おすすめがあればアドバスください。

169. 194 141

みなさん、こんにちは。

私もようやく、プライベートローンに決定しました。
    朝一番で問い合わせてものの、やはりまだ確認中との事でドキドキしながら待ってましたが
    夕方に銀行の担当者の方から連絡があり、融資決定!
    ようやく一安心って感じでした。
    もちろん長期間にわたって支払っていかないといけないのですが。。。

銀行の担当者、契約部の方には本当に色々とお世話になりました。

最終判断として

銀行⇒プライベートローンで決定
    火災保険⇒プライベートローン先で提携の保険(地震保険付き)

という判断です。

170. 195 入居予定さん

うちも地震保険つけました。

火災のみだと保険料が抑えられるので、財布にはやさしいのですが
    「地震保険に入っておいた方がいいだろう」とうちは判断しました。

193さん>
    うちはIHにしなかったのでアドバイスできません。すいません。

うちは標準のガスコンロのままで、何年か後にガラストップにして、いずれIHにしたいなぁ
    と思っています。

171. 196 契約済みさん

こんばんは
    昨日、今日と手直しの確認会でしたね。
    うちはクロスの汚れが殆どでしたが綺麗になっていました。指摘されるって分かっているような所は最初から落としておけばいいのにと思いました。
    内覧会の時に無かった傷が・・・掃除の際についたのかな・・・
    安い買い物ではないので大変な作業でも細心の心遣いをしてほしいものです。

172. 197 141

みなさん、こんばんは。

引渡しまであと2週間。いよいよですね♪
    引越しの準備も本腰を入れなければ。

さて、うちも確認会に行ってきました。
    汚れや傷は治ってましたが、やはり新しい傷が。。。
    多少はしょうがないと思うのですが、明らかに目立つ部分は再度指摘してきました。

それよりもショックだったのが、ワックスがけを再度行ったみたいですが
    人の髪の毛や埃がいたるところで埋まってました(悲)

ただ、もう確認会とかはないそうです。
    引渡し後にチェックして、工事の方が駐在してるそうでそこで言って欲しいとのこと。

う〜ん。。。大丈夫なんでしょうか???

173. 198 入居予定さん

おはようございます
    私も確認会に行ってきました。
    指摘した場所は殆どなおってましたが新たな汚れや傷がありました。
    それを直す時に新たな問題が発生しないか心配です。

工事の方が駐在されるんですね〜引渡し後に何か見つかったらどうするんだろうなぁと思いつつ
    聞いて帰ってくるのを忘れてしまって・・・
    でも、その窓口で対応してくれるか不安ですね!

174. 199 141

198さん >

平日だけとも言ってましたが、とりあえず居るそうです。
    そう言えば、入居手続き会のときにもGW前後まではキッズルームに
    駐在すると説明を受けた気がします。

傷や汚れは引越しして入居してしまうと、いつ付けたかわからなくなるので
    それまでには直して欲しいですよね〜。

さてさて、引越しの準備、準備。

175. 200 入居予定さん

八王子みなみ野散策ブログ更新されましたね。
    新しい9Fのモデルってどの部屋でしょう。。。Lタイプ?
    自分の上の階がモデルルームになって安く売られるのは
    ちょっといい気分じゃないです・・・

上階をモデルにするってよくあることなんですかね???

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK