東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エクシオ八王子みなみ野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 七国
  7. 八王子みなみ野駅
  8. エクシオ八王子みなみ野レジデンス
匿名さん [更新日時] 2012-10-31 11:05:48

八王子みなみ野プロジェクトだと物件名が分りずらかったので、
物件正式名称に変えてみました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42798/

所在地:東京都八王子市七国5丁目14番5(地番)
交通:横浜線「八王子みなみ野」駅 バス5分 「みなみ野シティ中央」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-06-09 12:10:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシオ八王子みなみ野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 6 契約済みさん

    うちも05さんと同じで、駅から遠いことで購入に踏み切れずにいましたが、
    みなみ野の住環境やバス便の本数がそれなりにあること(今のところ渋滞なし・深夜まで便あり)、
    その他いろいろなメリットを考慮し契約にいたりました。

    この物件の後に販売された周辺の新築マンション(特に京王相模原線沿い)の物件価格高騰が
    背中を押した、というのが一番かもしれませんが(苦笑)

    購入したからには「やっぱ一戸建てがよかった〜」なんて後悔しません!!
    楽しいマンションライフを送りたいです(^-^)

  2. 8 購入検討中さん

    深夜のバスって最終は何時頃なのでしょうか?仕事で遅くなることが多いので。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    モデルルームを見て気に入りましたし、環境もよさそうなので前向き検討中です。ただやっぱり駅距離が・・・

  3. 9 契約済みさん

    八王子みなみ野駅からの深夜バス(深夜料金になる便)は、平日5本あります。
    最終バスは0時30分発になります。
    (参照:京王・西東京バスHP)
    土・日・祝日は今のところ深夜バスの運行はないようです。

    駅までの距離を取るか、部屋の広さ・環境を取るか・・・このどちらかですよね。
    今後、マンションの周辺は戸建て街になっていくそうです。

    小規模でもいいので、七国にスーパーが出来ると私は嬉しいのですが。
    (ペーパードライバーを卒業しないとダメかな^-^;)

  4. 11 契約済みさん

    うちは同じエクシオシリーズの、南大沢見附橋の販売を待ってこの物件と比較検討したんですが・・・。
    販売価格が(一番狭い85㎡の部屋で)3800万円台からと聞いた時点で、見附橋は却下、でした。

    うちの当初のマンション購入予算は低く設定していて、この物件すら手を出そうとは考えていませんでした。
    しかしその後いくつかMRをめぐり、やっぱりあの部屋の広さ・住環境に勝てる物件は出て来ず、
    再度この物件のMRを訪れ、購入する意志を固めました。

    結局、当初の予算よりもだいぶアップすることになりましたが、結果とても満足しています。
    見附橋はスポット的にも魅力ある物件でしたが、やはり部屋の広さは全然この物件には適わないし、
    見附橋の物件も駅からは坂道の連続で、とても徒歩17分かけて歩く気にはなれませんし・・・。
    同じバス便物件なら、みなみ野かな、と。

    通勤が新宿方面の方なら京王相模原線沿線に住むメリットは大きいのかもしれませんが。

  5. 14 物件比較中さん

    私は迷っています。でも広さと価格を比べるとM台のPシティが良いんです・・・100㎡で1000万位安くて、環境も悪くないし買い物便利なんです。あの駅からの距離はどう解消されたんですか?教えて下さい。

  6. 15 買いたいけど買えない人

    >>14さん
    私も両方見て、あちらに決めました。やはり価格差は何物にも換えがたくて。。。

  7. 16 物件比較中さん

    14です。15さん 価格以外で何が決めてですか???

  8. 17 15

    >>14さん
    おはようございます。
    そうですね、駅から徒歩圏ということと、あとこれは個人的なことなので
    参考にならないと思いますが、私は元々あの近辺に住んでいたため、
    やはり土地勘があって安心できる点ですね。
    あとは、あちらにも100㎡以上の間取りがあったので、これで十分だと。

  9. 18 契約済みさん

    14さんへ

    M台のPシティ、うちもMR見学しました。
    実は人生で初めてのMR見学があの物件でした(笑)

    うちの場合、主人の通勤経路からM台は外れていたので、最初から検討物件には入っていませんでした。
    いつも通る道にMRがあって「入ってみよっか?」と気楽な感じで寄ったんです。
    確かに物件価格はエクシオに比べて断然お安いですよね。
    でも安いなりの条件というのがPシティにはあるんだと思います。

    たしかに駅から徒歩圏内というのは魅力的ですが、みなみ野と同じ(距離は短いとはいえ)坂道ですし、
    マンション敷地内に入ってからすぐエントランスが見えるわけではなく、エレベーターで上がらないといけないというのが、不便に思えてなりません。

    スーパーが近くにあるのは便利ですが、あの交通量の多い道路がマンションのすぐそばにあるというのはちょっと・・・。
    小さいお子さんがいる方は不安材料かと思います。

    あとはマンションのすぐ下を京王線が走っています。
    営業の方に聞いたところ「多少、音はすると思います」とのこと。ああいった音は上層階にいく程大きく聞こえるものです。

    デメリットをあげればPシティもエクシオもきりがありませんが・・・。
    うちにとってはPシティが圧倒的にデメリットが多かったのでいくら価格が安いとはいえ、購入する気にはなれませんでした。

    一番、印象がよくないのは営業さんがタメ口で話し、あまり物事を知らなかったことでしょうか。
    「やはり実績の少ないデベは信頼できない」
    というのが本音です。
    長谷工はいろいろ悪評も聞きますが、実績はあるデベなので。
    売主のプロバイスは知名度は低いですが、長い歴史のある不動産会社が合併してできた会社なので不安材料にはなりませんし。
    もし万が一倒産しても85〜90%保証してくれる制度がありますし。(この制度は三年後くらいには義務化されるとか)


    14さんにアドバイスするとするならば____。

    満足度100%のマンションというのはないんだと思います。
    価格であったり、環境であったり、間取り・広さであったり、どこかしらみんな妥協して購入に至っているんだと思います。
    ちなみにうちは価格を妥協して、エクシオの購入に踏み切りました。
    駅からの遠さはマンションにとって、大・大・大デメリットですが(苦笑)、
    あれだけ駅から離れているからこその住環境なのだと割り切っています。
    あとは将来的にもう少し七国方面も賑やかになればいいなと願いつつ・・・。

  10. 19 物件比較中さん

    14です。
    私はエクシオさんを気に入っています。なので駅からの距離をだう解決したかと15さんなどにM台を選んだ人のお気持ちを知りたかったんですが。18さんのように最初から検討されてらっしゃらない方にM台のマンションを言わなくても良いんじゃないんですか。15さんに失礼ですよ。結局18さんはマンションどうこうじゃなくてあなたの旦那さんが通勤経路じゃないってだけじゃないですか。そのような方がエクシオさんを購入されてるってだけでとても嫌です!!しかも私にアドバイスって何にももらってませんし・・・・

  11. 20 15

    14さん、こんにちは。15です。
    18さんも悪気のある書き方ではないと思いますので。。。

    逆に、欠点が一つも目に入らず、100点満点、100%惚れ込んだ状態で
    購入に踏み切るのは危険だと思いますので、色々な方の言い分を参考に
    冷静になって決めるしかないでしょうね。

    で、私はやはり駅から徒歩圏というのに凄いこだわりがあって、
    今まで住んだ場所は皆駅から徒歩5〜10分圏内でしかも2路線2駅使えたので、
    実は今回の引越しで一番不便になってしまうんです(笑)

    それでも購入に踏み切ったのは、10年前に買った今のマンションと比較して、共用部分や水周り、収納、間取りが優れており、しかも18さんが
    指摘されたように若干の立地上の問題点があるためか土地取得費用が
    かなり安かったらしく、他の物件より割安で購入できるからです。

    14さんがエクシオを気に入ってらして、無理なローンを組まずとも
    手が届くのであれば、問題は本当に駅からの距離だけなんですね?
    ただこれは新駅でもできなければ解決しないことですので、バスを使うか
    自前の車両を使うかしかないのではないでしょうか。

    私は電動自転車を持っているのですが、荷物があっても坂道でも楽なので、
    一家に一台あるといいと思いますよ。

  12. 21 物件比較中さん

    14です。
    15さん本当にありがとうございました。やっぱり私もあの駅からの距離は簡単には解決できそうもありません。雨の日とかいくら電動自転車でもつらいです。15さんの様にまた買い替えないとってなった時には駅から近い方が売りやすいし、エクシオさんのお値段でM台は角部屋とか買えるし、角なら将来さらに売りやすいですもんね。M台にしようかと思います。一年後、15さん同じマンションでお会いするかも知れませんね。本当にありがとうございました。

  13. 22 15

    14さん、おはようございます。
    そうですね。あちらなら角部屋余裕で買えますね。
    ルーフバルコニー付き110㎡がキャンセル物件で出てたりしますし。
    私も一応南向きの角部屋なんです。一番安い部屋ですけどね。。。

    もしあちらを買われたら、あちらの板にも書き込みお待ちしています。
    私はあちらの板で一番多く書き込みしている者です(笑)

    最後に、板違いの書き込みすみませんでした。これで最後の書き込みとさせて頂きます。

  14. 27 物件比較中さん

    やっぱりお値段じゃないですか!?私は100㎡以上を希望してましてみなみ野のマンションしか無いと思ってモデルルームに行きましたが、金額もやはりお高くて・・・なので他を探してみたら近くに1000万位安いマンションを見つけてそこを買おうとは思ってます。そこは駅からも歩けるので。

  15. 29 物件比較中さん

    28さん、そうですよ。28さんプラネにも投稿してますよね!?そこは無いと思うならそれで良いじゃないですか!!!駐車場がどうこうを悪口って言うですよ。

  16. 31 匿名さん

    このスレッドの書き込み、少ないとは思いません。
    過去にさかのぼっていただくと”八王子みなみ野プロジェクト”という名のスレッドがあります。

  17. 32 匿名さん

    25さん
    同一マンションでの部屋選びでお話しますと、26さんのおっしゃるように、どの部屋にこだわるかで変わると思います。
    このマンションは一部のタイプを除き似た広さで、洋室8,6,6 和室6 LD16前後、価格も大きな差がない(?)となると、部屋の形か間取りで選んでおられるのではと思っています。
    成約状況を見る限り空きが少ないタイプとそうでないタイプがありますので、何を重視しているか研究されるのもよいのでは。
    私はこのマンション内で選ぶ間取りのポイントの1つとして、和室をどのように使うのか、そしてどこにあると都合がいいのかで判断します。
    全室100㎡以上4LDK以上(一部の部屋は3LDKに改装?)ですので、似たような家族構成の方たちが入居され、生活上の接点が多くなる特徴がこのマンションにはあると想像しています。

  18. 33 物件比較中さん

    27さんに賛成です。
    人生で初めて優柔不断におちいりました。私は今のマンションも車もスパっと購入しましたが、今回は迷います。確かに環境は一見良さそうです。ただ、坂道が多く、しかも駅から歩けないとなると、そこまでの金額を出して良いものかと思っております」。いつもは掲示板とか参考にしないのに・・・・
     27さんがおっしゃられてると思われたマンションも見に行きました。結構良かったです。さすがに1000万も違うと困りますね。
     広さ、価格、買い物、駅から何分とか一つ一つ比べて見るとみなみ野はイメージだけがとても良かった。と気づきました。他何一つとっても負けてしまう
    ・・・・・・・
     一応、今週まで待って貰ってるので早く返事しないとーーーーーーー。

  19. 34 匿名さん

    皆さん歩けないって言いますけど、ほんとにそうですかねぇ?
    お友達がこのマンションのさらに奥の戸建に住んでいて時々遊びに行きますが、
    ベビーカー押して普通に歩いて行ってます。
    駅から20分くらいかなあ?人によるけど、あのマンションまでだったら歩いても苦にならない人ってたくさんいると思います。

  20. 36 匿名さん

    私も駅チカ(駅まで徒歩圏内)に住んだことがないので、
    あまり駅から遠いことは気にしていません。
    バス便がそれなりにあって、しかも今のところバス内混雑&渋滞しらずですよね。
    35さんがおっしゃってるようにバス停も近いですし・・・。

    そういえば『八王子南バイパス』が八王子みなみ野シティを通ること、みなさんご存知でしたか?
    エクシオからは全然遠いところなので影響はさほどないと思うのですが。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸