東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「多摩センター ザ・パークウイング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 鶴牧
  7. 京王多摩センター駅
  8. 多摩センター ザ・パークウイング
ご近所さん [更新日時] 2019-06-17 06:53:43

多摩市鶴牧2丁目、鶴牧西公園隣接物件です。

総戸数81戸
イーストウイング49戸/ウエストウイング32戸

唐木田駅徒歩11分
多摩センター駅徒歩13分

所在地:東京都多摩市鶴牧2-15、16-1(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩13分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩13分
   小田急多摩線「唐木田」駅 徒歩11分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2007-06-16 09:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩センター ザ・パークウイング口コミ掲示板・評判

1. 101 購入検討中さん

皆さんにお聞きしたいのですが・・・。
    先日MRで話を聴いたところ、値引きの話が出ました。確かに近くの物件が大幅値引きで売りに出しているから仕方が無いと思いますが。私たちにとってはうれしい話です。

広くて値段の高い部屋だったので、厳しいので悩んでしまいましたが、大幅値下げがあるならと思います。
    皆さんはどれくらい値引きされているのですか?
    各住戸ごとに個別値引きされているとしたら、教えていただける方だけだけでもお願いします。
    最近は、「口止め」もあるからだめかな?

2. 102 契約済みさん

>101さん
    そうなんですかー!
    ショックです。
    かなり前に購入を決め、部屋も選びたい放題でしたが、
    購入する際に、念のため「将来売れなければ値引きするんですか?」と聞いたら、
    「私どもの会社では値引き販売はありません」と断言されたので。

単なる営業トークだったんですね。

3. 103 入居予定さん

たしかにショックです・・・
    パークウイングは値引きは無いと思っていたのに・・・
    残念ですね〜
    契約してしまったのでしょうがないですが
    いくら位値引きしているのか気になりますね。

4. 104 購入検討中さん

101です。
    どんなに売れ筋のマンションでも「完売」ともなると難しいのでしょう。
    公に「値下げ」とうたうか、各住戸ごとに「値下げ」をするか、何はともあれ、今のマンションが売れない(特に多摩地域などの市部)状況では仕方が無いのかもしれませんが。
    皆さんの情報をもとに、もう少ししたらまたがんばって見ます。

5. 105 入居予定さん

周辺マンションとは選択基準が違うと思っていますが、値下げの影響は受けてしまうでしょうね。
    私は、ペデ直結で公園に囲まれ、評判の良い小中学校に通える事と二重天井、二重床、直張り戸境壁という環境と構造の両面でこのマンションに決めました。
    デメリットとしては、ディスポーザーが付いていない事や機械式駐車場である事がありますが、妥協範囲だと思ってます。

来年入園予定の子供がおりますが、入居予定の皆さんはどうされる予定ですか?
    離れた所に住んでいますので多摩市の幼稚園事情がわかりません。
    色々教えて頂けると大変助かります。

6. 106 入居予定さん

101さん、この掲示板は検討してる方だけではなくて、
    購入済の方も多くがご覧になっていると思うので、
    値引きの話をここで出すことは非常識じゃないでしょうか?
    (お答えになる方はいるとは思いませんが)
    私は聞いていていい気分にはなりませんでした。

かくいう私も購入者なのですが、当方は値段は確かに高くは感じましたが、
    その金額を出しても良いだけの立地条件は整っていると思い購入を決意致しました。
    失礼かもしれないですが、どこにどう価値観を感じるかはその方次第ですが、
    分不相応だと思うのであればブルー○ングでも買えばいいのではないのでしょうか?

頭の悪い方でなければ、少し考えればおわかりになると思うのですが、
    このような匿名性の高い掲示板で値引きの情報を得たとしても、
    営業の方はまともに相手をするとは思えません。
    ここの物件の掲示板は比較的穏やかですが、このような掲示板は
    他社営業からの書き込みもあるようなので、
    そのような情報が出たとしても100%鵜呑みにするのは危険だと思いますし、
    信憑性が薄いものだと思います。

まぁ家電製品じゃないんですからある程度のところで見切りも必要だと思いますね。

101さん。私にはもう関係のない話ですが、まぁせいぜい頑張って下さいね。

7. 107 匿名さん

101さんより106の投稿の方が不快だと思うけど?
    水面下での交渉になるだろうけど、売れなければ値引きは当たり前。
    そうなるのを待って買うのも、賢い消費者の一つの手段でしょう。

8. 108 契約済みさん

値引きの話は、契約者としては確かにいい気分ではありません。
    ですが、106さんが「値引きの話は信憑性が薄い」と断言する理由をできればお教えいただきたいです。
    ちなみに私も106さんの書き方こそ、見ていて気分がいいものではないと思いました。
    珍しく(?)穏やかな掲示板です。もうすこしやんわりと書けないものでしょうか?

9. 109 契約済みさん

こんばんは。いつも拝見させていただいてるのですが、初めてカキコさせていただきます。
    106さんの書き方は私も少しトゲがあるかなって感じましたが、気持ちはわからなくはないかなって感じです。
    とてもこのマンションに入居できるのを私も娘も楽しみにしているのですが、自分の気に入って勝ったマンションをバカにされた気分です^^;
    (もちろんそういうつもりはないのはわかっていますが・・・)
    うちはあまり裕福ではないので、いいものを少しでも安く買いたいって気持ちはわかりますけどね〜でもここでは控えてくれたらうれしいです。
    失礼しました。

10. 110 匿名さん

私も106さんの方が非常識な投稿だと思います。
    物件を比較中・検討中の方にとっては値引きの話は重要ですよ。
    また、すでに契約された方々も、まだ入居していないし、気になって当然でしょう。

私は初めて投稿しますが、近くに住んでいるのでこの掲示板はよく見ています。
    106さんはどう思っているか知りませんが、不動産屋さんは自分の扱っている物件がどう思われているのか気になってるので、本当は書き込みを結構見ているらしいです。
    私に言わせれば、この掲示板こそ、時々この物件の関係者が書き込んでいるように思えてなりません。

よそのマンションを名指し(殆ど名指しですよね)で嫌味の引き合いに出していますが、どこのマンションでも、勿論このマンションだって売れ残った部屋はそうなって当然なんですよ。

私にはもう関係ないとおっしゃっているので、関係ない方は投稿しないでいただきたいです。
    皆さん気持ちよく情報を出し合っているのですから、不愉快な書き込みはやめましょう。

11. 114 購入検討中さん

皆様、こんばんは。
    お話を変えてしまって申し訳ございません。

私は今度このマンションを購入しようと前向きに考えているのですが、
    今度近くで新しくオープンする商業施設の情報をご存知の方いらっしゃったら
    教えてください。
    たしかクロスなんとか多摩って名前だったような気がします・・・

12. 116 匿名さん

あ〜あ、こんな所で値引きをばらしたら
    契約者でキャンセルする方もでてしまうのでは?

内緒にしないといけない事でしたね・・・。

13. 117 匿名さん

>114
    >たしかクロスなんとか多摩って名前だったような気がします

クロスモール多摩
    もしくは
    クロスガーデン多摩
    で検索して下さい。わざと流れを変えようとしたのかも知れないけど、
    人になんでも聞く前に過去レスもちゃんと見てね。

14. 118 周辺住民さん

さっきテレビ東京で、「新古住宅」が多くなりそうだっていいてましたよ。
    今、このあたりのマンションで「完売」の物件ってどれくらいあるのでしょうかね〜。

106さんが名指ししていた、某マンションはたまたまこの地域では販売に苦慮している物件であるだけで、どこも売れ残りはあるのではないでしょうか。
    完成後、1年以上たつと、「新古住宅」として1割〜2割引きは当たり前になるようです。
    という事は、この物件も同じ事になってしまうという事ですよね。もちろん空室の数は少ないのでしょうけど〜。

他者を攻撃する姿勢って見ていると結構ぶざまですよ!
    同じ地域・学区になるわけですから、お互いに思いやりの心がひつようですね。
    些細な意識が、学校などで「あそこのマンションは・・・なんていじめが始まったりするのですよ。

どんぐりのせいくらべ・50歩100歩です。

15. 119 契約済みさん

確かにここの物件は周辺に比べてかなり高額だが、完成後にベランダからの眺望をみて
    「一発契約」なんて人も結構いそうな気が。。

ここに関しては、未契約のまま『販売会社撤退 → 残住戸が中古物件流れ』
    ってのはあまりなさそうな気もするな。。

値引きも「個別に値引き」ではなく、市場の流れで「一斉値引き」になれば問題ないのでは?
    デベさん、その辺前向きにご検討下さい。

もともと販売時期が延びたことによる便乗値上げ的な所もあったので当初の価格帯まで下げても十分採算取れるのではなかろうか?

個人感としては「全戸一斉値引き」をして欲しいな。

16. 120 契約済みさん

しばらく見ていないうちになんか荒れてきちゃってますね。
    差し出がましいですけど、人の意見はそれぞれなのでもうこのへんでやめておきませんか?

114さん
    不確かのなのですが、4月末にオープンするようなチラシを見た記憶があります。
    一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
    そういう私も散歩ついでに行ってみようと思ってます。

17. 121 匿名さん

ここは確かに高い物件です
    精一杯背伸びして買っちゃった人もいるんでしょう
    そして他のマンションを見下ろして「うちのが格が上よ」なんて思っている方がどうやらいるみたいですね〜
    他のマンションを引き合いに出して書く人がいるなんてホントビックリ!

18. 122 匿名さん

一斉値引きはありえない。
    購入者に値引きは絶対に無いですよ。

残念ながら購入者に内緒で値引きが当たり前・・・。

19. 123 契約済みさん

昨年8月に契約して、入居を心待ちにしてます。
    クロスガーデンの中でも食品スーパーの開店は私たちにはとても重要で、情報を待っていたのですが、先日やっと出てきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/qdvdp/54780477.html
    http://blogs.yahoo.co.jp/qdvdp/54767568.html

20. 124 購入検討中さん

114です。
    クロスガーデン多摩っていうんですね。
    皆様情報ありがとうございます。

120様
    さっそくオープンしたらいってみますね〜
    楽しみです。

123様
    食品スーパーはかなり大事ですね。
    ここの物件を検討するのに気になっていましたので、
    とてもよい情報をありがとうございます。
    契約することになったらよろしくお願いしますね〜

21. 125 購入検討中さん

>122
    >一斉値引きはありえない。
    >購入者に値引きは絶対に無いですよ。

絶対に無いとも言えないよ。
    多摩ニュータウンではないが、とある多摩地区のマンションにおいて契約者も含めた
    一斉値下げがあったばかりだからね。(20%OFF)

10月完成物件なのにもはや値引きの話が出ているってことは、
    売り急いでいるのかもしれない。

だとすると絶対にないとも言い切れないのでは。。
    ここのデベはそこそこ企業体力ありそうだしね。

ただ如何せん、ちょっと売れ過ぎたちゃったかな?
    最周期が殆ど売れなければ最終手段としてやるかもよ。
    (まあ期待薄だけど・・・)

22. 126 契約済みさん

No89です。

ちょっと見ない間に急に盛り上がっていますね・・・・
    やはり近くの販売中マンションが ”新価格” とチラシを見ましたが、その影響でしょうか?

まぁ購入した身からは、少しでも安く買いたい真理は同感ですが、私は第一希望住戸が、悩んでいる数日の間に、当時、隣で商談されている方に先を越されてしまいました。

私は、家族とこの場所に住みたいと思いましたので、ここは、買いだと思いました。
    もちろん、もう少し安ければうれしいな・・とは思いましたが、いろんな条件が重なり合っての
    ご縁ものと思うので十分満足しています。

また、No123さん
    大変、うれしい情報、ありがとうございます。
    いよいよオープンかぁ・・・・という感じです。

23. 127 契約済みさん

本日、クロスガーデン多摩オープンにつき、見学気分で行ってきました。

平日ですけど、けっこうな大賑わい・・期待のfoodiumもけっこう広くて品数豊富!

石で焼いたパンです。
    おいしいですよ・・・の掛け声に、まずは試食・・・おいしかったです。

入居後は、完全に買い物のホームグランドになりそうです。

実際に現地から歩いてみると、ペデストリアン一直線で5分ぐらいでした。

24. 128 契約済みさん

久しぶりに建設現場を訪問しましたが、East側はほぼ建物の形にはなってきており、East側も急ピッチに進んでいるという感じでした。MRにも3台ほど車が駐車されておりましたので、残りの契約も進んでくれることを期待しています。さて、クロスガーデン多摩に行ってきましたが、前々から指摘されていた通リ、車道と歩道の“クロス”が本当に危険と感じました。インターネットでは、よく理解できておりませんでしたが、この目で見て実感しました。また、公園側にすき屋を初め、各テナントの入り口があり、導線や景観という観点でも顧客中心から外れた作りであるとの思いを強くいだきました。お店は全て建物の内側に収め、駐車場階を下に配し、地元の人たちが使う頻度の多い食品コーナーを3階部分に設定するなど、安全性、利便性、環境を意識して欲しかったのですが、残念です。

25. 129 購入検討中さん

こちらのモデルルーム見に行ってきました。場所はとってもいいところでいいなぁと感じました。
    ただ、私は最近部屋探しをはじめたばかりの初心者で、モデルルームに行っても何から聞いたらよいものかと思いながら話を聞いてました。

その時に感じたことなんですが、こちらの営業マンは、全く耐震性のことにかんしてはお話がありませんでした。私も、聞くのを忘れてたんですが、普通は聞かなくても話があってもおかしくない大切なことのように思うのですが・・・。いただいた、パンフレットにも耐震性のことは、記載されてなかったし・・。

こちらのマンションを購入された方、耐震性の事しっかり聞かれましたか?

構造的なことは、私はあまりよくわかりませんが、詳しいかたがいましたら教えてください。

あと、購入された皆さんは、構造的な事ってしっかり聞いて納得して買われてますか??

私は、購入も検討中なのですが、耐震構造の事をまだ把握できてなくて、マンションの構造に詳しい方が、ご契約されていたら安心なのですが・・・・。

26. 130 購入検討中さん

購入済みの皆さんにお聞きしたい。設計・監理会社と施工会社どちらも大手でないこと気になりませんでしたか??設計・監理 株式会社RHS技術研究所 のHPをみましたがマンション設計の経験も少なそうだし、施工 佐伯国総建設株式会社もメインは海洋土木のようでマンション施工経験は、わずかです。
    大手だから安心という訳ではないようですが、マンション設計・施工どちらにしてもある程度経験があったほうが、買う側からしたら安心なのは、私だけでしょうか・・・。

購入された方、大手でなくても安心ですか????大手でなくても、ある程度マンションの数をこなしてるなら全然安心なのですが、経験があまりにも少ない気がして・・・(そう考えるのは、私だけですかね)。

このマンション、立地は最高だとおもいます。お値段はかなり高めですが、それは仕方ないとして、耐久性・耐震性のこと不安になったりしませんか??

もしかすると、今建ってるこの近辺のマンションよりも耐久性・耐震性にすぐれてるかもしれません。私は、構造の事全くわかりません。説明されてもそうですか・・・という感じの素人です。だからなおさら、わからないので心配なのです。構造的なことは経験が浅くても大丈夫なのかが知りたいです。

購入された皆さんの中で、建設関係の方がいるとすごく安心なのですが・・・。

購入された皆さん、設計・施工会社どのようにご覧になってますか?

27. 131 ご近所さん

>129さん
    1級建築士(父親)によると、
    ・阪神大震災以降、建築基準法1996年、2000年、2006年、2007年と
    改正を繰返しながら設計基準を厳しくしており、
    現在施工されているマンションであれば相当な耐震性(震度6、7程度)があるはず。
    ・耐震性に関する基準(耐震等級)は、あくまで制度上の区分けだから、
    あれば嬉しいと考えてよい。
    ・姉羽事件以降、構造計算の審査も厳しく(逆に費用、時間はかかるようになった)、
    新築マンションを建てられる程度のデベロッパーならば
    あえて危険を冒してまで偽装設計は行わない(リスクが大きすぎる)と言っていました。

>130さん
    施工会社は、大手でないことが多いので気にしませんでした。
    売主(新日本建物)が安心できる会社かが大事だと考えてよいと思います。
    確かに、佐伯国総建設株式会社は確かに大手ではありませんが、
    合併で企業体力を高めるなど前向きな経営をされていると思います。

心配すればキリがありませんが、何を重視するかによって判断は分かれると思います。
    私は、上記の理由から、購入を判断しました。

28. 132 購入検討中さん

131さん ありがとうございます。いろいろ参考にします。
    なんか、いろいろ考えすぎると高い買い物だけに買えなくなっちゃいますよね。

どうしよう・・・・・。

29. 133 匿名さん

迷ったら、買うなです!

30. 134 ご近所さん

133さんのご意見は極論かもしれませんが、気持ちはわかります。
    私が家を購入したときもかなり細かくなりすぎましたので・・・

正直どんなに細かくなろうとも、答えがあるものとないものがあるとないものがあり、
    高い買い物を決断するには勢いも必要だと思います。
    なのである程度の部分で見切りが必要だとは思いますよ。
    (もちろん、見切りのラインは人それぞれですが・・・・)

細かくなるのも大事ですが、石橋を叩いて壊し過ぎないように・・・・

良いお住まいが見つかるといいですね。

31. 135 契約済みさん

183さんが言うように勢いは必要です。
    向こう何十年間(?)100%満足できる住まいなんてないと思います。

提案ですが、家を選ぶのに譲れないものの順位をつけたらどうでしょう。
    例えば、間取り、設備、立地、価格、耐震性など・・・に順位をつけるとか。
    順位をつける決断をすることで迷いが少なくなりますよ。
    ある程度ご自分の中に優先順位はあるはずだと思います。

ちなみに私は、立地>間取り>耐震性>価格>設備として、
    立地(これは後から変えられないので)の良さと、
    間取り(毎日過ごす部屋に不満があるのは辛いので)の広さを優先して
    ここに決めました。

価格は決して安い方ではないですが、
    耐震性や共有設備に余計なお金をかけずに
    立地や間取りにお金をかけているようにみえたところが気に入りました。

良いお住まいが見つかりますように。
    お部屋探しがんばってください!

32. 136 契約済みさん

No129さん

こちらのマンションを購入する際に一応に基礎構造的な部分について質問は聞きました。
    このマンションは特別免震工法や制震工法のような特別なマンションではないですが、
    このマンションは特徴としてSI工法が取り入れられいる点です。
    SI導入のメリットはこちらで・・・

http://www.daisue.co.jp/tech/const/si.html

また、住戸内主要な柱は溶接閉鎖型また、外壁などの構造壁はダブル配筋とのこと

http://tokyorent.jp/information/tokyo_info/main05_2.jsp

ただ、昨今のマンションは、あの偽装問題より、しっかりしていると信じているのは
    甘いですかね・・・・
    ただ、購入者サイドとしては信じるしかないのですが・・・・
    この物件は公団の設計コンペ物件と伺っています。優秀作品としての入札結果とのこと
    建築会社&売主を信じます。

現地も原型ができてきましたので入居が待ちどうしいです。

33. 137 契約済みさん

私は、多摩センターザ・パークウイングを契約したものです。
    今は、神奈川県に住んでおり、子供を幼稚園に通わせておりますが、10月以降の引渡しと中途半端な時期の為、マンションに近い幼稚園に電話を掛け、残り1名枠と言われたので、マンションに一番」近い「せいとく幼稚園」に決めました。幼稚園に通わせている方は、皆さんどうされていますか?

34. 138 購入検討中さん

落合に来年4月、現在豊ヶ丘にある幼稚園が移ってくるという噂がありますよ。
    そうするとせいとく幼稚園より近いのではないでしょうか。

35. 139 契約済みさん

HPが更新され、販売戸数が3件減って残り15件になっていました。
    地道に売れている印象ですね。
    これからもパークウイングに魅力を感じる方が現れて、
    入居を待ちわびる仲間が増えてくれたら嬉しいです!

36. 140 周辺住民さん

NO.138さん

幼稚園が移ってくる話ですが、ホント?
    最近、落合・鶴牧地区に新築マンションが増えてきて、ここら辺の
    幼稚園入園するのに大変そうな話を聞きました。
    移ってくる話が本当なら、喜ばしい事なのですが。。。

37. 141 契約済みさん

モニター住戸のご案内
    E-A1 201号室 モニター価格 ****万円
    E-G1 207号室 モニター価格 ****万円
    モニター価格決定 平成20年5月26日

みたいだよ。

38. 142 購入検討中さん

>>137さん

聖徳学園、この辺ではいい幼稚園だと思いますよ。
    ただ、松が谷だから遠いかな?バスの送迎が来てくれればいいですね。

私はまだ購入を検討していますが、公園の騒音&治安が一番不安です。
    学生アパート&公園が近所にありますが花火は勿論、普段でも深夜に騒いでいて、
    夏場は窓を開けられない程です。

とてもいいマンションなので、諦め切れないのですが。。。

39. 143 契約済みさん

>142さん

公園前住居という性質上、騒がしい時があるのはある程度仕方ないかなと思います。
    鶴牧西公園が特別ひどいということではないようですし、
    (さらに、マンションが建てば騒ぎにくくなる?!)
    恩恵(目の前に建物が建ちにくく緑が広がっている)と天秤にかけて、
    割り切る事にしました。

不安が大きいなら買わない方が良いと思いますが、
    同じくこのマンションを気に入った者としては、
    ご一緒できたら良いなと思います。

40. 144 契約済みさん

うちは松が谷の聖徳学園幼稚園にしようと思っています。
    良い幼稚園なんですね〜評判がよくわからなかったので
    安心しました。

>143さん

うちも全く同じ意見です。
    てんびんにかけると公園前という恩恵にあやかることのほうがメリットが大きいと
    思い契約に至りました。

入居を大変楽しみにしています。

41. 145 購入検討中さん

>144さん
    聖徳さんに通園されているお子さんたちは割りとお子さんの方から挨拶しれくれるような気がします。しつけができているのでしょうね。
    幼稚園では裸足で遊んでいたりとバランスがとれた幼稚園ではないでしょうか。
    ただ、車を運転されるお母さま達は駐車場が全くないので、不便でしょうね。

42. 146 契約済みさん

>145さん

幼稚園見学に行って子供たちから積極的に挨拶をしてくれるのがとても好印象でした。
    園バスがマンション近くまできてくれるようなので利用しようと思っています。
    ただ駐車場が全くないというのは本当に不便ですよね〜
    親が園に出向くときには自転車(電動なので坂道あがれるでしょうか・・・)もしくは多摩センター駅からバスかなって思っています。

43. 147 購入検討中さん

モニター価格は魅力的ですね。

購入を検討しているのですが、
    近くに清掃工場があるのが気になります。
    前に、唐木田駅周辺を散策したら、
    プラスチックが燃えたような匂いがしている気がしました。
    大松台小学校は、さらに清掃工場に近いし、
    子供の健康面に悪影響がないだろうか。
    とちょっと気になっています。

44. 148 購入検討中さん

>>143さん

そうですね、天秤にかけると確かに公園が目の前と言う開放感は魅力です。
    ネガティブな意見を申し上げてしまいましたが気を悪くしないで下さい。

私は唐木田から歩ける距離と広さが気に入っています。
    そろそろ決めないといけませんね。

>>144さん145さん146さん

この辺りでは聖徳と日野の光塩がいいですよ。
    女の子でしたら光塩は特におすすめです。

45. 149 匿名さん

魅力的ですが、先日建物を見に行ったら
    駅から思った以上に遠いし、お店も近くになくて不便そうでした。
    多摩市の奥って感じでしたね。
    ココは買うなら上の階の方が断然良いですね!

あの値段で、あの環境はどうなんでしょうかね?
    うちにはちょっと高いな。。。

建物だけは素敵でした。
    清掃工場が近い事は知りませんでした。
    悩みがまた一つ増えてしまいました。

46. 150 匿名さん

>145さん
    聖徳幼稚園は鶴牧西公園入り口のバス停から聖蹟桜ヶ丘行きに乗りますと行けますよ。
    モノレールの松が谷駅で下車しても歩けますよ。

47. 151 匿名さん

多摩市の奥って感じでしたね。

人により意見はそれぞれだが、多摩市はあの辺(南側に横断するペデ)より南側がインフラも特に整備されており、ニュータウン地区の目玉住区となっている。

多摩センターはどの物件も比較的結構歩くので、そういう人は他のエリアで探したほうがよいかも。

坂と、駅距離は多摩ニュータウンの宿命。

48. 152 周辺住民さん

>坂と、駅距離は多摩ニュータウンの宿命

これは言えてると思う。
    また、そのため、車の必要性は高いと言えるし、
    実際多摩市の車の保有率は高い。

このような環境の中で、機械式駐車場なのは、
    とても不便だとは思う。

このマンションの一番の弱みはここじゃないかな。

49. 153 匿名さん

でも実際、駅南側の新住エリアで自走式の駐車場を備える民間マンションって、ブリリアくらいじゃないの?
    あとは皆機械式ですよ。公団でも無い限り、よほど大規模でもない限り機械式は避けられないってことでしょ。

50. 154 マンション住民さん

機械式でも屋内ならまだまし。
    屋外は絶対やめた方がいいと思う。

みんな後で後悔しているから。

51. 155 匿名さん

↑まあそれも人それぞれでは?
    毎日使う人は、屋外のさらに平置きが良いだろうし。

このマンション特有の問題ではないのでもうやめます。

52. 156 契約済みさん

私は今住んでいる所がIHでしたので
    オール電化マンションを中心に検討しました。
    最初は火力等心配でしたが火が出ないので安全、とってもいいです。
    今ではIHでないと料理ができなくなってしまいました。

53. 157 周辺住民さん

「坂のアップダウン」と「自走式駐車場」という観点で言えば、駅徒歩圏では、「ブルーミング」もありますよ。
    あそこは、このマンコミュでは、半ば意図的な?マイナスイメージをうめこまれていますが、実際の評価としては、
    川沿いを歩けば、ほぼ平坦である。
    いまどき数少ない自走式駐車場」100%。
    ですよ。
    一見の価値はあるかもしれません。

このマンコミュでは何故か攻撃対象にあがってしまいかわいそうな物件ですが、
    正直な所、特別悪いわけでもなく、このパークウィングよりはグレードは劣るものの、安さと広さでは引けをとりませんよ!

同じ学校区域ですし・・・。

54. 158 匿名さん

↑意図的かどうかは知らないが、あんまり売れてないのは事実。

ブルーミングは、確かに広さ、安さがウリだね。
    そのかわり、ペデ直結でないなど、ニュータウンならではの恩恵を受けれないんだよね。

その点、立地はパークウイングの勝ちかな?

まあ何処に価値観を置いてマンション選びするかだね。

55. 159 契約済みさん

鶴牧西公園は、富士山が良く見えるビューポイントのようです。

http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/region/fuji100/map/tokyo02.htm
    ↑「64.多摩市からの富士」に鶴牧西公園が選ばれていました。
    国土交通省関東地方整備局が美しい景観の保全推進を目的に、
    「関東からの富士見百景」を選定しているサイトからの情報です。

全戸南西向きですから、バルコニーからの景色が期待できそうですね!

56. 160 ジェフ

>149さん

多摩市に20年以上住んでいるものです。

昔住んでいた家は多摩センターから歩いて30分近くかかりました。パーク・ウィングは多摩センターから女性の足で歩いて15分以内です。バスに乗る必要もありません。

ジモPとしては、多摩ニュータウンのメインステーションである多摩センターから歩けるということにとても感激しました。

住宅購入に関しては人それぞれですが、ここが”多摩市の奥”という表現は差し控えられた方が良いと思います。(表現がそぐわない為。)

57. 161 あかね

公団の金額の高いマンションに住んでいましたが、そこも機械式駐車場(屋外)でした。
    上段、中段、下段の順に金額がう安くなります。

我が家では毎朝、慌しく主人や子供を駅まで送るので、いつも1番上の駐車場を選択していました。たまに雪かきが必要な位で平置駐車場と全く変わりませんでしたよ。

154さんご自身の意見で”絶対やめた方が良い”とか”みんな後悔している”等と書かない方が
    良いと思います。カキコミするならちゃんと統計をとってからにしてください。

58. 162 ご近所さん

>>161あかねさん

ここはきちんと統計をとって書き込む場ではありません。

あくまでも個人の体験や意見などで良いのではないでしょか。

貴方も機械式と平置きがまったく変わらないって個人の考えでしょ。
    統計とったの?

59. 163 あかね

162 ご近所さん

自分の意見としてカキコミするなら構いません

ただ、「“みんな”後悔している」といういい加減な書き方が納得いかなかっただけです

みんなって誰を指してるの? 何人の意見?

60. 164 契約済みさん

これから自分が住もうとしているマンションをめぐって険悪な雰囲気はいやですね〜
    ご近所さんとかのお話も貴重なご意見として承りたいですが、
    契約者は諸々のことを承知した上で決めたことなので。

61. 165 匿名さん

デベまるだし。恥。

62. 166 契約済みさん

住宅情報ナビとHPを見たら、販売戸数が15戸から10戸に減っていました。
    入居予定まで、後4ヶ月あるので、なんとか完売して欲しいものです。

63. 167 契約済みさん

今日みにいってきたんだけど、すっごくできてたよ。

後、モデルルームが撤去された後ってなにかできるのかな?
    広い土地だよね。きになる。。。

64. 168 契約済みさん

最近の様子です。だいぶ、できてました。
    内装も見た感じだとかなり進んでいるようです。

1. 最近の様子です。だいぶ、できてました。内...
  65. 169 物件比較中さん

売れてる?

66. 170 匿名さん

HP見ればわかるんじゃない?

67. 171 申込予定さん

総戸数81戸 残り数戸 9割契約済
    人気物件の1つですね

68. 172 契約済みさん

若葉台のスレ読んでたら、かなりすごいことになっていて、明日は我が身の可能性も無いではなく、なんだか間近に迫った内覧会が怖くなってきました。
    契約済みの皆さん、内覧会に対する意気込みや心構えって、どんな感じですか?
    もしこのスレ見てくれてる若葉台の住民さんがいらしたら、過去に経験した内覧会に対して、今思う気持ちを聞いてみたく思うのですが…でも、ちょっとずうずうしい願いかね…?

69. 173 契約済みさん

個人的な意見ですが、内覧会で何かしらあるという心構えはあった方が良いと思います。人が作っているので。内覧会ではフローリングの傷とかより、日常生活での行動を想定して、動かせるところは全て動かす、隙間や固定部品、配管、水周りなどのチェックなど見た目と日常不便と感じるところを重点にチェックをする。実際見ていないので分かりませんが、若葉台のようにひどい例はそうはないと思いますよ。もしそれでも心配でしたら内覧会に一級建築士を同行させるという手もあります。サイトで検索すればそういう会社が出てきますよ。もちろん値段は張りますが、マンション自体高い買い物ですので、5,6万で建築士がチェックをし安心買えると思えば安いものではないでしょうか。プロですので、何かあった時の知恵も持っていると思いますし。

70. 174 匿名さん

若葉台では何が起こったのですか?

71. 175 契約済みさん

若葉台ザ・から始まるスレを見ると分かりますよ。あんまりない例だと思いますよ。

72. 177 契約済みさん

私は同行してもらう予定です。
    やはり高い買い物ですから・・・・

73. 178 契約済みさん

172です。
    173さん、丁寧なご意見ありがとうございます。内覧会はただ漫然と行くだけじゃなく、しっかり事前準備が必要ですね。あと、やっぱり何かあるんだろうな…、という腹括りも併せて必要ですかね。
    176さん、177さん、私も内覧会には業者に同行してもらおうと考え始めました。
    別のスレで、内覧会での業者同行の良し悪しについてのスレがあり、ざっと読んだのですが、凡そ「同行してもらってよかった」か「同行してもらわなくても大丈夫だった」の2つの意見だと感じました。つまり、どっちを選んでもそれなりに満足する結果となる可能性が高いということみたい。
    …ということは、「同行してもらって後悔した」という事態になる可能性は低いということで、じゃぁ、同行してもらおうか、と。(ほとんど屁理屈ですけどね…)
    もちろん、業者に同行してもらう意図みたいなものは自分自身でちゃんと調べて押さえつつ、それでも迷うなら、上記みたいな考え方も有りなのかな? と思っています。

74. 179 契約済みさん

ローンを組まれる方、どちらの銀行にされるかそろそろ決めておられますか?

75. 180 申込予定さん
  76. 181 匿名さん

ウチは提携ローンの某銀行で変動にしようかと思っていますが、ローン実行時の金利状況によっては10年 or 35年にしようと考えてます。

77. 182 契約済み

ここはデベ提携ローンの手続きが遅すぎるのが、タマニキズ。。
    あと提携銀行も少なすぎ。
    住信SBIなどのネット系銀行もデベ提携してくれれば言うこと無しなのだが。

78. 183 物件比較中さん

建設施工会社も売主の新日本建物も株価が低いですが、大丈夫?
    この真夏の暑い中、交差点に看板もちをだして、○○する前に売り切っちゃえ!って感じなのかな?
    購入したけど、施工会社はなくなっている、販売会社もかわっている、売主も・・・となりそうなマンションですね。
    昨年は株価も絶好調だったようですが・・・。

かなり心配なので、こりゃ見合わせたほうがよいかな・・・。

79. 184 ご近所さん

>183

今の時期、どこの建設会社も似たような状況です。
    わざわざ書き込むことではないと思います。

80. 185 物件比較中さん

>183
    当方もこの物件検討中です。だからといってデベの肩持つ訳ではないんだけど。

>この真夏の暑い中、交差点に看板もちをだして、○○する前に売り切っちゃえ!って感じなのかな?
    交差点の看板持ちは、どの物件でも普通にある光景だよ。

>購入したけど、施工会社はなくなっている、販売会社もかわっている、売主も・・・となりそうなマンションですね。
    購入後、販売会社は一切関与しなくなるのは当然。(この物件については販売代理だから)
    完売後に販社に問合せても常識的に考えて取り合ってくれないでしょう。

>建設施工会社も売主の新日本建物も株価が低いですが、大丈夫?
    184のコメント通りで、どこも一緒。
    大手の○京だって、売残り物件が凄い数あるし。
    この物件は売主が2社あるから、片方がコケても残りの1社が貸し担保責任の義務がある。

まあそれでもリスクと考える人であれば、この時期はこの物件に限らずすべて買わないほうが望ましいんじゃない?

確かにあえて掲示板に書き込むような内容でもないな。

81. 187 入居予定さん

186さん
    情報ありがとうございます。
    確かにお得ですね!

82. 188 入居予定さん

内覧会の日程も決まり私も本格的に、専門家にお願いするのか決めなくちゃ・・・

後々のことを考えちゃうとやっぱりお願いする方にころんじゃいそうだけど

83. 189 土地勘無しさん

建物を覆っていた足場が外れたようです

1. 建物を覆っていた足場が外れたようです
  84. 190 入居予定さん

内覧会の日程が本決まりしたんですか〜
    私は夏休みの里帰り中なので、まだ通知を見てないんですが・・・
    やはり事前に予定されていた土日のどちらかでしたか?

85. 191 入居予定さん

先月、最終のオプション会でしたが、みなさんは何を選ばれましたか?

86. 192 入居予定さん

入居説明会は今月30日。
    内覧会は再来月12日です。
    (内覧会は12,13でやるんですかね?)
    本当に楽しみです!

87. 193 契約済みさん

というか内覧会→引渡しまで2週間しかないのは短すぎ!
    通常は1ヶ月くらいバッファがあるのが当たり前なのに。。

内覧会で指摘が出たものを本当に引渡しまで間に合うのかな?
    70世帯分一斉に実施するのもちょっと変わっている。

このスケジュールは完全に購入者をなめている。
    当日はデベに振り回されないようにみんなで注意したほうが良いね。
    っていうか内覧会時期を早めて欲しいな。

88. 194 契約済みさん

私も内覧会から引渡しまで2週間というのは明らかにおかしいと思っています。
    内覧会で出た指摘をチェックすることも考えるとかなり期間が短い。
    私も内覧会を早めるのがスジだと思っています。
    デベに主導権は握られないよう注意する必要はかなりあると思います。

89. 195 匿名さん

内覧会をセレモニー化してあっさり終わらせたいのかね。
    内覧会は、初めて買い主が現物を見れる重要な機会。内覧をして本当にここに住むかキャンセルするか決断する最終局面。たった2週間では、指摘事項手直し・再内覧の過程を吹っ飛ばすつもりか。
    残債決済しちゃうと、売り主側のインセンティブは落ちる。アフターがあるから大丈夫とか安易に言うなら誠意が足りないデベと思った方がいい。

90. 196 契約済みさん

ほんとうに短すぎですよね。
    友人が購入したマンションは内覧会の2週間後が再内覧会だったらしいです。
    入居説明会の時にクレームしたら早めてもらえるんですかね〜。
    入居説明会は仕事の都合上、車での参加になってしまうんだけど、あそこには駐車場あるのかな?

91. 197 契約済み

おそらくデベ側はうるさく文句言ってくる客に対してだけスケジュールを早めるなり、優先的に対応しようなどと、あまい事を考えているんだろうね。
    我々が団体交渉出来ない時期なのをいいことに。
    入居説明会は毅然とした態度で望み、入居者が揃っている場所でデベ側に内覧会指摘対応におけるタイムスケジュールをキチンと説明させるべきだね。
    無茶なスケジュールを提示するなら引渡しに応じない旨を入居者全体の意思として伝えるしかないな。

92. 198 契約済みさん

きっと内覧会当日も短い時間でうやむやの内に終らせようと考えてるんだろうけど、そう簡単に内覧会確認のサインなんかしてたまるもんですか!

入居者全体の意思ってなかなか難しいですけど、説明会当日に話題とするのは必須ですね。

93. 199 契約済みさん

内覧会がたのしみ、って人もいるみたいだけど、いったいどんな不出来がでてくるのかと思うと、やっぱり漠然と不安になる…。デベがこの不安を払拭してくれるどころか、かえって煽るようなナメた日程組んでくるし。
    こうなりゃ、ぜったい一級建築士連れてくぞ!
    そして、気安く認め印なんか、絶対押さない!

94. 200 匿名さん

ここ色んな意味でヤバイのかも・・・。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK