東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-02 20:53:57

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 「八王子」駅 徒歩1分
   京王線 「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産

こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-27 22:54:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1115 入居済み住民さん

レンタカーができたのは嬉しいです。
    車の購入を検討してました。
    レンタカーの方が維持費が安く済み助かります。

2. 1116 匿名さん

そごうの賃料が高すぎたんじゃない?
    JRに責任とってもらいましょう!

3. 1117 サラリーマンさん

報道によると八王子ナウは、そごう閉店後もそのまま営業するそうですね。
    そごうと違う会社なんですね。知りませんでした。

4. 1118 匿名さん

ある意味南口の再開発が盛況で北口の客を奪ったことも要因の一つですね。

大盛況の店が閉店ならまだしも、3Fより上はガラガラだったからなー。
    逆に次のテナントが何はいるかが楽しみでもあります。

5. 1119 購入検討中さん

>>1110
    マルイや赤字、ルミネとパルコは黒字なんですけど。。。

>>1118
    >ある意味南口の再開発が盛況で北口の客を奪ったことも要因の一つですね。

あなたは本当に南口を見たんですか?
    南口かなり綺麗になったし、今後に期待したいところではありますが、
    南口の商業施設はそごうの客層とは全く違うし大盛況になるような雰囲気では無い。
    もちろん、サザン住人にとっては南口が充分なほどの設備が整った環境ですけど。

八王子 再開発  で、検索してもサザンスカイタワーの物しかないですね。
    すみふがyoutubeにサザンスカイタワーの動画を何投もしてますね、それが検索に出てくる。

ただ、私としては、別に派手な街じゃなくても住み心地よい駅であれば購入したいと思っています。
    しかし物件の価値からしたら、駅から車で15分以上にイオンが出来るも痛手です。
    駅の駐車場料金を出してまで駅まで来る人が更に激減しますから。
    今は駅から遠い郊外の駐車場付きの大型商業施設が出来ている事が駅の衰退化の一因にもなっているので。

やはり、そういった意味では電車で若い顧客を呼び込むような活気ある商業施設を望みますが。

6. 1120 申込予定さん

>>1113
    23区内は都心に近ければデパートなんか無くても価値があるので問題ない。
    世田谷がデパートなど無くても価値があるように。

江戸川区板橋区、北区などの八王子と変わらないぐらい相場の安い区は別として。

明らかに野次としか見れない書き込みや、既に物件購入した人の書き込みは別として、
    真剣に物件の価値を見ながら色々な物件と比較し購入検討するのは当然であり、
    それらを全てネガレスとしか捉えないのは如何なものか。

7. 1121 匿名

八王子ナウはJRが経営しているので、そごうの空きテナントに新しいお店が入り、看板をそごうからナウに付け替えるだけでは?

8. 1122 申込予定さん

商都復活期待の矢先 八王子そごう閉店へ
    http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000001102240001
    多摩最大の人口を誇る八王子の「顔」がまた一つ姿を消す――。JR八王子駅北口にある「そごう八王子店」が、来年1月末で閉店することが決まった。立川駅前など近隣の商業地との競合で赤字が続いていたことが理由。駅前に再開発ビルが完成し、商都復活に盛り上がりを見せていた矢先だっただけに地元には落胆の声が広がった。(波戸健一)

「マーケットの急激な変化に伴う逆風は余りに強く、将来の可能性を見いだせず、営業終了の決断にいたりました」。来年1月末の閉店が明らかになった23日、店内に貼られた「お知らせ」の前には、多くの買い物客らが足を止めていた。

同店は1983年11月に開店。八王子駅と直結する「郊外型デパート」として地域に根付き、ピークの91年度には売上高が492億円に上った。

八王子駅周辺では他の大手百貨店が次々と撤退する中、同店はこれまで3度の改装や増床で売り場面積を広げながら、「最後のとりで」を守ってきたが、07年からは赤字が3年続いていた。06年に269億円だった売上高は、10年度には222億円まで減少する見込みとなり、「グループ全体に与える影響も考えて、断腸の思い」(同店関係者)で閉店を決めたという。

背景には周辺地域との競争激化がある。3駅離れた立川駅前の商業集積が進み、八王子市内にも郊外型の大型ショッピングモールが進出した。08年には「おしゃれな上質都市型百貨店」を掲げ、約30億円をかけて初の全館リニューアルを実施し、婦人ブランドの強化を打ち出したが、客の流れを取り戻せなかった。

同店では、従業員318人のうち正社員の137人は配置転換するが、パートの181人は雇用契約を打ち切る方針。建物を所有するJRグループは、閉店後の利用について「まったくの未定」としている。

同駅周辺は過去30年間で大手百貨店の撤退が相次ぎ、今回のそごうの撤退で大きな商業拠点を失うことになる。

友人と買い物に訪れた同市内の主婦(68)は「駅に来るのはそごうがあるから。待ち合わせも買い物もそごうなので、無くなっては困る」と渋い顔。八王子市の黒須隆一市長は、閉店について「残念」としながら、「今後は社会情勢にあった商業施設を誘致し、中心市街地の活性化につなげていきたい」とコメントを出した。

JR八王子駅南口には昨年末、多摩地域で最高層の再開発ビル「サザンスカイタワー八王子」がオープンしたばかり。そごうも会員である八王子駅北口商店会の味岡隆士会長は「今朝までまったく知らず、本当に驚いた。南口も盛り上がって、さあこれからという時。商店街のメーンがなくなるので影響は大きいです」と残念がった。

跡地はどうなるのか? 専門家らは「時代のニーズに合った施設を」と指摘する。帝国データバンク東京西支店の小俣直哉さん(32)は「従来の駅前の百貨店というビジネスモデルにも限界があり、消費者の生活スタイルの変化に対応できなくなっている」と分析。中央大の細野助博教授(都市政策論)は「低価格のファストファッションの店舗を入れるなど、もっと若者の目を引く工夫が必要」と話す。

>>要は
    もっと若者を集客するだけのファストファッションが必須ということですね
    ZARA  フォーエバー21  H&M    アバクロ
    いま黒字を打ち出している、パルコ、ルミネも良いですが、
    このZARA、フォーエバー21、H&M、アバクロの4社が入れば確実に八王子は活性化します。
    サザンに住まわれる年配の方は分からないかも知れないけど、この外資系ファストファッション4社は強いですよ。

9. 1123 契約済みさん

市長の営業マンとしての技量にかかってくるでしょうね。

10. 1124 匿名

外資系のファストファッションは八王子には似合わないよ。

ドンキホーテやダイソー、マツモトキヨシにブックオフなどの安いお店がいいな。

11. 1125 匿名さん

八王子駅前は学生が目立ちます。
    ZARA、フォーエバー21、H&M、アバクロの4社外資系ファストファッションは
    学生に人気が出そうですね。アバクロを除けば価格も安いです。
    GAPも学生に人気ですね。
    是非、テナント入居してほしいです。

12. 1126 匿名さん

ただ若者向けのファストファッションは、新しく出来るイオンモールに入りそうだよね。アリオにも入っているし。駅ビルに来るかな?

13. 1127 購入検討中さん

これを転機として根本的に変えていかないとダメですよね。

まずは車を所持していない電車通学圏の学生たちを、駅から遠い不便な場所にあるイオンなんかより八王子駅に電車で呼び込むことから発展が始まると思います。
    この八王子最大の伸びしろを生かさずして他に道は無いかと。
    文書でもメールでも良いので、八王子市民として、
    八王子駅に外資系ファストファッションやシネコンの勧誘を市長に嘆願書や意見を多く提出すべきだと思います。

後はモノレールなど沿線を八王子にも通す事ですね。

次に潰れるのはダイエーと長崎屋。そこも含め、外資系やシネコンで固めていく事が良いと思います。
    そごうのデパ地下以外は全く消費者ニーズに合わないものばかりでした。
    時代にそぐわない百貨店が全て撤退した今こそ、八王子駅が生まれ変わるチャンスでもあります。

資産価値をあまり意識していないとか言わないで、
    次の世代のためにも住居者は八王子市長に呼びかけましょう!

八王子の未来は自分たちの財産の行く末を担っています。

14. 1128 匿名さん

でもショッピングモールも市がやっとの思いで誘致したわけだし、成功してほしいな。というか成功しなかったら八王子本当にやばいでしょ。

15. 1129 いつか買いたいさん

それは事実と違う。
    イオンモールは反対運動がなければ、もっと早く八王子に進出できた。
    イオン側も積極的だったし。うるさい人たちが多かったから遅延した。

16. 1130 ビギナーさん

高層タワーマンション 地震の際 揺れはどうですか?

17. 1131 匿名さん

八王子の学生さんは八王子では服を買わないで、
    ファッションに気を使う人は立川か新宿に行くからファストファッションでも無理だと思うなぁ。
    丸井も別に高くなかったけど潰れたし、丸井より単価高いルミネはまず八王子じゃ無理。
    明らかにルミネの客層じゃない。

やすらぎの湯とかはけっこう混んでいるし、
    小児科もいっぱいなので求められてるのは子供や高齢者向けの施設だといいと思う。
    シネコンはありだけど普通のシネコンじゃ採算とれないから特徴は必要。

18. 1132 匿名さん

駅から車で15分の所に「イオンモールが出来れば活性化する楽しみ」なんて無知な書き込みあったみたいだけど

駐車場無料で買い物できるイオンモールなんかが出来るから駅が廃れるんだよ、分かってんのかな。ったく。

19. 1133 匿名さん

>>1131
    はぁ??ルミネがマルイより高い??
    てか、年配の方なのかな、、、
    何も分かってないみたいだけど。>>1122のリンク先でも読んでください。

20. 1134 近所をよく知る人

JR貨物の商業施設にシネコンを入れるよう八王子市がずいぶん前からお願いしていました。
    八王子よりずっと小さなまちでも大手シネコンが出来ているので、学生の多い八王子なら
    需要はかなりあると思います、入る確立は非常に高そうですね。
    オリンパスホール八王子、シネコンができサザンに隣接すれば、サザン住民はとても文化的な生活ができそうです。
    羨ましい限りです。

21. 1135 匿名さん

>>1134
    JR貨物の商業施設にシネコン建設されるのは確定で間違いないですか?
    本当なら凄く嬉しいです、もし良かったらリンク張っていただけませんか。
    前々から噂はあったので、そのソースをネットで探してはいたんですが、
    まだ曖昧な噂のものしか見当たらなかったもので。

22. 1136 匿名さん

シネコン!
    本当に入るなら私もかなりうれしいです!!
    是非、リンクあったら教えてください~

23. 1137 匿名

うそばっかり…

24. 1138 匿名さん

八王子駅の乗降客数は、この10年ほとんど変わっていません。1日平均8万人以上で、JR東日本でも上位50位に入っています。乗降客数は変わっていないにもかかわらず、店舗売上が少ないというのは、八王子にあった店舗そのものに魅力がなかったということではないでしょうか。逆にいえば、時代の変化に応じた魅力がある店づくりができれば、集客は出来るのではないかと思います。

http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

シネコン計画は2010年秋開業予定がありましたが、それはなくなり、今は、新たに公募中だと思います。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/0301.html

八王子は古くて歴史のある町だけに色々なしがらみがあって本当の意味で自由な発想による開発ができないのかもしれませんが、もしそれができるならば、可能性が広がるのではないかと思います。

サザンができて個人的によかったと思いますし、北南の人の流れがせっかく出てきたのでこのチャンスを逃すのはもったいないなと思います。地元高校生が行くお店はあるようですが、大学生はわざわざ町田や立川までいっているようですし・・・アトレとかJR系列ならばできるのでは?

25. 1139 匿名さん

立川にイケアができるようですね。八王子からだと近いし、便利でよいですね。

26. 1140 匿名

八王子の利点は立川に近い事かも知れませんね。

27. 1141 匿名さん

八王子のマンション掲示板で
    立川の露骨な宣伝はやめていただけませんか。見苦しいですよ。

28. 1142 匿名

被害妄想?

29. 1143 匿名さん

すべて立川のおかげですね。ほんとうに立川って素晴らしい!八王子の利点は立川に近いことです。ほんとうにに立川様ありがとう。八王子は立川の足元にもおよびません。ほんと立川って素晴らしい!

これで満足でしょうか?

30. 1144 入居予定さん

レジデンスの良いところは、超高層ならではの眺望とライフサポートをキーワードとして
    商業スペースにスーパーや医療機関、役所の出先機関、新市民ホールなどが入っているところですね。
    私は思い切って決断し満足しています。
    マンションの売れ行きは順調のようで完売も時間の問題ですが、ただオフィスフロアは空いているスペースが多いです。
    このスペースがどうなるのかが少し気になります。

31. 1146 購入検討中さん

シネコン予定は無いんですね、本当なら転機となるだけに凄く残念。
    >>1138
    人口は八王子の方が多いのに、乗車人員でも八王子は大差つけて立川に負けているんですね。
    買い物に利用するため立川に寄る人が多いことと停車する沿線が立川の方が多い事が原因でしょうけど。

質問なんですけど
    サザンのテナントに入っている飲食店て賑わってますか?

32. 1147 物件比較中さん

JR貨物の商業施設の決定は今年の夏まで待つしかないようです。
    夏まで待っていれば、この物件はないでしょうし頭が痛いですね。

33. 1148 購入検討中さん

いま購入を止めるか真剣に悩んでます
    もちろん、そごう閉店だけが理由じゃないけど
    そごう閉店はデパート不況も勿論だけど、八王子の衰退も因果しているのなら、
    もしこのまま八王子駅が衰退するなら物件の価値が下がると思うので
    サザンに入っているテナントも撤退が続くなら考え物です、飲食店の客入りは良いのでしょうか?

価格が下がりにくい世田谷にも5千万以下で住める物件が沢山あるし
    八王子でこの価格は異常ですね

ただ、やっぱり駅と直結、タワマンの眺望は素敵だと思いますし
    八王子じゃなく八王子駅の行く末に物件の価値が、もろ反映すると思います

34. 1149 近所をよく知る人

サザンのテナントは一部の店は賑やかですが、全体としてはそれほどでもないですね。
    スーパーアルプスは買い物客が増えてきました。
    ただしオリパスホールが4月に開館すると、あの数の飲食店では足りない気がします。
    コンサートなどに来た人は、カフェで時間調整したり、コンサート前後にご飯を食べたりするでしょうから。

35. 1150 匿名

衰退する八王子より良い街はたくさん有りますね。

八王子のマンションを選ぶ理由を探す方が難しいかも…

36. 1151 1148

>>1147
    その夏までというのも、JR貨物の商業施設が夏までに決まるという確定ではなく噂の段階なので、
    夏まで待って結果がでるかどうかは分からないかもしれないですね。
    夏までにサザン物件が完売する可能性は低いと思います。
    品川区の駅徒歩3分以内のデザイナーズマンションでさえ、築2年経っても完売でいいず、
    当初は5800万で販売されていた物件が5000万以下にまで値落ちしてたりしますから。

>>1149
    返答ありがとうございます!
    収容人数は2千人だけですよね・・・どのぐらいの頻度で公演があるか分かりませんが、
    全てがサザン館内で飲食するとは限らないし、微妙な感じもしますが、
    開館が良い方向に動くことは間違いないですね。

>>1150
    八王子じたいは田舎(そこも個人的には自然があって気に入ってる)ですが、
    八王子駅の規模が大きかった事で検討物件の中にサザンが入ってます。
    自然があって駅が大きい、都心では味わえない良さがあると感じました。
    でも、今回のそごう撤退を機に何が建つかが気になるし、
    購入を止めようかとも真剣に悩み、迷いますね。

八王子の街じたいは、自然もあって眺望も良く気に入ってますよ。
    残りの物件が、どれだけ安くなるかが鍵だと「思いますが、
    真剣に考えて見ますね、ありがとうございました。

37. 1152 1148

>>1151訂正
    >築2年経っても完売でいいず、

築2年経っても完売できず

38. 1153 匿名さん

1151さん
    一生に何度も買うものではないでしょうから、悩まれるのは当然ですよね。
    間取りや階を選べなくなるかもしれませんが、それでも、あせらずにじっくり考えてよいと思いますよ。もちろん、タイミングもあると思うので、他に良いなという物件にであえばそちらにするというのもありだと思います。

それから、JR貨物の商業施設のWTO案件による公募の件は、噂ではなく、事実だと思います。
    JR貨物のHPにも出ています。
    http://www.jrfreight.co.jp/about/other/construction.html
    ただし、公募なので、どのような施設が入ってくるかはわからないですね。

オリンパスホールは結構、盛況のようです。世界的指揮者である西本智実がオリンパスホールのプロジェクトにかかわっているということもありますが、クラッシクを知る人にとってはとてもわくわくすることだと思います。
    それから、劇団四季公演も好評につき追加公演が決定とホールを管理する財団HPにのっていました。
    http://www.hachiojibunka.or.jp/index.htm

サザンスカイタワー内の飲食店は、結構安定的に集客しているような気がします。お店によるばらつきもありますが、先週久しぶりに昼間にいったら混んでいてびっくりしました。税務署が近いからその行き帰りに寄っているのかもしれないですね。

39. 1154 匿名さん

1151さん。
    ここでは、販売会社のことがよくとりあげられますが、建築構造である以上、ディベロッパーって重要ではないですか。

大林組に対する信頼感って結構大きいですけどね。すみふも売り方については正直どうかと思いますが、不動産会社としては安心材料になるのではないかと思います。こんなことを書くと、荒らされてしまいそうですが・・・実際、購入する際の判断材料にうちはなりました。

それから、駅徒歩3分以内のデザイナーズマンションというのが、もしりんかい線のであるならば、もう少しご自身でよく調べたほうがよいかなと思います。価格は重要な要素ですが、総合的に考えたほうがよいと思います。

40. 1155 匿名さん

イケアのことを書いたものです。すみません。別に立川と八王子で勝ち負けをいっているつもりは全くありませんでした。

八王子住民として立川が近くにあるのは便利でよいなと純粋に思ったのですが、考えが足りませんでした。不愉快な思いをされた方がいたらすみません。

基地の跡地だけに広大なエリアがあって、歴史の浅い町だから色々なしがらみもなく、新しいことができるメリットはあるのかなとは思いますが、人工的すぎて疲れてしまうので、個人的には住むのでいったら八王子のほうがよいと思っています。

41. 1156 周辺住民さん

立川の北側は、ほとんど国有地だったので再開発できた。八王子は私有地が多く、商店街の反対などで再開発できなかった。まずは、商店街をなんとかしないといつまでたっても再開発できない。

42. 1157 匿名さん

1155さん、私も立川が近くにあることはメリットだと思っています。新宿まで出なくても、何でもそろってしまうのですから。イケアはいいですよね。ららぽーともできるのかなあ。八王子は住むのにはいいところです。

43. 1158 匿名

八王子の治安は大丈夫ですか?
    スーパーで女子高生が拳銃で殺されたり、京王八王子の駅ビルの本屋でバイトの女の子が通り魔に刺し殺されたり…
    悲惨な事件の現場として有名ですが、その分警察のパトロールがしっかりしていて、治安が良かったりするのでしょうか?

44. 1159 匿名

八王子は外から来た人は分からないですよ。たしかに既にサザンを購入したひとには可哀そうですがあんな価格を
    維持できる町じゃ有りません。だからまともな人は購入しませんよ。八王子は50年の上住んでいますが山梨の
    人々の出稼ぎ場所なんです。前市長の波多野さんが山梨出で八王子の公共工事も自分の子飼の山梨の土建屋をたくさん連れてきました。そのアホ市長が長くやった為に完全に立川に抜かれた。それは駅に人を集める政策と言うよりは
    市役所も遠く、イチョウホールも遠く、わざわざ人の分散政策ですよ。山梨の人はケチだからお金使わないし、
    4600億も借金作ったわりに効果の有る事は何もしなかった。今、そのツケが来てると言う事です。
    黒須も文句も言えずに大手デべの軍門に下っていますがそもそ住友もの商売に百億の上も気前よく、お金を出すなら
    市内の小、中学校の耐震工事、同時着工のほうが本来、市がやるべき仕事なんですよ。だって南口の再開発と
    言いながら、大きな商業施設の建築も構想してますがお客の数が同じ。どこかが栄えればどこかが衰退するだけです。また、それらの構想は黒須が決めるのではなく、中央官庁、大手デべ、ゼネが決めてる事が悲劇です。
    サザン、買ったひとが良く思いたいのはわかりますが高い物を買わされてるだけです。押しつけられる自治体としてはその人たちが市に収める固定資産税だけが果実なんです。活性化なんかそんな簡単にできるわけが無い。
    他のが喜んで来るようならそごうが出て行かないですよ。八王子へ外から来た人間はそれを知らないだけ。
    高くて、狭くて、それでもサザンを買う人は大事な固定資産税を納めてくれる網に掛かった獲物みたいなものです。
    八王子のことは八王子にずーっと住んでる人しか分かりません。

45. 1160 匿名

八王子は外から来た人は分からないですよ。たしかに既にサザンを購入したひとには可哀そうですがあんな価格を
    維持できる町じゃ有りません。だからまともな人は購入しませんよ。八王子は50年の上住んでいますが山梨の
    人々の出稼ぎ場所なんです。前市長の波多野さんが山梨出で八王子の公共工事も自分の子飼の山梨の土建屋をたくさん連れてきました。そのアホ市長が長くやった為に完全に立川に抜かれた。それは駅に人を集める政策と言うよりは
    市役所も遠く、イチョウホールも遠く、わざわざ人の分散政策ですよ。山梨の人はケチだからお金使わないし、
    4600億も借金作ったわりに効果の有る事は何もしなかった。今、そのツケが来てると言う事です。
    黒須も文句も言えずに大手デべの軍門に下っていますがそもそ住友もの商売に百億の上も気前よく、お金を出すなら
    市内の小、中学校の耐震工事、同時着工のほうが本来、市がやるべき仕事なんですよ。だって南口の再開発と
    言いながら、大きな商業施設の建築も構想してますがお客の数が同じ。どこかが栄えればどこかが衰退するだけです。また、それらの構想は黒須が決めるのではなく、中央官庁、大手デべ、ゼネが決めてる事が悲劇です。
    サザン、買ったひとが良く思いたいのはわかりますが高い物を買わされてるだけです。押しつけられる自治体としてはその人たちが市に収める固定資産税だけが果実なんです。活性化なんかそんな簡単にできるわけが無い。
    他のが喜んで来るようならそごうが出て行かないですよ。八王子へ外から来た人間はそれを知らないだけ。
    高くて、狭くて、それでもサザンを買う人は大事な固定資産税を納めてくれる網に掛かった獲物みたいなものです。
    八王子のことは八王子にずーっと住んでる人しか分かりません。

46. 1161 匿名

サザンは駅近なので、住むのは八王子でも、仕事も消費もほとんどの経済的な活動は八王子市の外です。

八王子がどんなにひどい街でも、たいして関係ありません。

47. 1162 入居済み住民さん

サザンを購入した人の半数以上が八王子市民です。
    皆さんが八王子のことを知らないというのはいかがでしょうか。
    八王子インターのイオンモールについても完成は2015年。立川のイケアも計画では2015年でずっと先の話です。
    購入する際のポイント材料にはしませんでした。

家具については、インター近くに村内家具本店とニトリが向かい合わせであるので便利ですし、
    サザンの近くの家具店としてはROOM`Sがあります。

私は主に村内家具で必要なものを揃えましたよ。

48. 1163 匿名さん

>>1158

八王子市東京都の中でも比較的治安の良い場所のようです。多摩地区では立川市武蔵野市の治安の悪さは
    繁華街ですから理解はできたのですが、福生市国立市が思いのほか治安が悪いのに驚きました。

警視庁の統計(平成18年)
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei18/data/kt18_d...
    東京都の昼間人口(平成17年)
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tyukanj/2005/tj05za0101.xls

刑法犯数(人口10万人当たりの)東京都ワースト順 (昼間人口と夜間人口を平均化)
    01 豊島区 3079
    02 台東区 2725
    03 渋谷区 2646
    04 武蔵野市 2515
    05 福生市 2423
    06 立川市 2399
    07 足立区 2304
    08 国立市 2221
    09 新宿区 2139
    10 江戸川区 2100

31 八王子市 1663

49. 1164 八王子市民

八王子は治安がいい方だと思いますよ。

歴史の古い街なので、町会がしっかりしていて、今時、冬の夜は火の用心が歩き回っているなんていう珍しい習慣が残っているし、夜中は青いパトライトを光らせた軽自動車が住宅街を見回りしてます。

町会が頑張っているので、場外馬券売り場も、競輪場も入って来られず、みんな立川に行きました。

それが駅前の発展を邪魔したというのも事実です。
    まぁ、サザンは駅近だから、住むのは治安が良い八王子で遊びに行くのは立川でも良いんじゃないですか?

50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK