東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)
匿名さん [更新日時] 2018-08-22 07:15:59

新スレ立てました。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38466/



こちらは過去スレです。
東京ユニオンガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:46:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  2. 3 匿名さん

    >02=459さん
    ソースが確かでない事で幼稚園を非難するというのも
    保護者,関係者および入園予定者が見ているかもしれない公の掲示板の
    書き込みとしてはまずいんじゃないですか?
    営業妨害で訴訟対象になる可能性がありますよ。

  3. 4 匿名さん

    物件の周辺環境に関する不満は、どんどん投書したらどうでしょうか?例えば、
    東大和市駅前に交番が欲しい→警視庁HPへ
    ・保育園が足りない→市役所HPなど
    ・幼稚園→幼稚園HPなど
    直接電話するのはエネルギーが要りますし、ドスの効いた声の方が効果的、等あるかもしれませんが、ネット上での投書なら、いつでもできて便利です。まあ、効果があるかというと???ですが、投書が10件、20件と増えれば動かせるかもしれません。組合で、力を合わせて動くもよし。地域の方々とも協力して、自分たちで良くしていきたいですよね。少なくとも、そういう姿勢を持つのは大事でないかと。

  4. 5 匿名さん

    >04さん
    みんなで力を合わせてがんばりましょう。

  5. 6 匿名さん

  6. 7 匿名さん

    >6さん
    その記事を確認したいのですが、具体的なビラの名前(共産党のどこ支部の、いつ発行のなんというタイトルのビラか)を教えていただけますか?また、発行責任者の連絡先などありましたら教えてください。これから住むことになる人間なので内容を確かめたいと思います。

  7. 8 匿名さん

    >04、05さん
    がんばりましょうね!

  8. 9 匿名さん

    >06さん
    どういうことですか、その内容をもっと詳しく教えてください。

  9. 10 >06

    まいどう反対キャンペーンご苦労。

  10. 11 匿名さん

    10さん
    反対キャンペーンってなんですか?
    そんなキャンペーンあるんですか?

  11. 12 匿名さん

    06の言ってることなんか気にしないで、続けましょう!

  12. 13 匿名さん

    >11さん

    反対キャンペーンとは、購入者に必要以上の不安をあおって不快な気分にさせたり、購入検討者に購入を断念するような働きかけ、宣伝を積極的にすることを言います。
    ここのサイトにはそういう輩が多く、嫌ならいつまでも当該物件に係わり合いを持たずにさっさと退場して、他のマンションを検討する方が得策だとおもいますがね。06は板を替えてまで同じこと2度も書いているでしょう。
    そういうことからしてネタの真偽に関わらず、ただのあらしか、茶化しだということが容易に推測されます。
    07さん、09さんのように気にして不安になってしまう人をみて影でほくそ笑んでいるだけです。
    こういう議論が起きること自体彼にとっては喜ばしいことなので、議論を止めましょう。
    昨今目立ちたくて誘拐殺人をし、テレビで騒がれることで喜ぶ犯罪心理と同じです。

  13. 14 匿名さん

    東大和市役所に保育園・学童保育が足りない事に対する不満を投書しました。返事は期待してなかったのですが、ちゃんと返事来ました。しかし、保育所も学童保育所も予算が無いので新設はせず、あくまで既存の施設の定員拡大で対応する方針でした。予想通りとはいえガッカリ。「弾力化」って嫌な言葉ですね。先生の目が行き届かず、事故が起きたらどうする気なのでしょう。
    ということで、今後も新設要求を押していこうと思います。

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

    >17
    そんなに小さいわけないでしょう。
    抽象的な表現をしないで、具体的に定員何名・何Kgまでかを教えてください。

  18. 19 匿名さん

    >17さん
    >マンションの階段の最上階には屋根ないんですね。

    たしかに屋根ありません(汗)
    少し心配になり物件概要を見たのですが、外階段手摺の素材が書いてありません。
    アルミ製ならいいのですが、もし鉄製だったら大変です。
    吹きさらしなのですぐ錆がきます。

  19. 20 匿名さん

    階段の最上階に屋根が無くてもあまり関係ないんじゃないの。

  20. 21 匿名さん

    外階段手摺の素材はアルミ製ですよ。
    安心してください。

  21. 22 匿名さん

    >16さん
    私も東大和市民ですが私の察するところ、きっと南街に住んでいる方は反対の方が多かったということを共産党がさも住民全体の声といったデフォルメをしてビラにしたのではしょう。
    ただでさえ狭い第二小学校はさらに狭くなり、最寄駅はさらに混雑するわけですから、自称生活者の味方である共産党の皆様がだまっていられるはずもありません。
    (視野が狭いくせに、重箱の隅をつつくのは得意で正義顔の好きな人たちですから)
    どこでもあることです。

  22. 23 匿名さん

    この3連休の間にMR見学してこようかな?

  23. 24 匿名さん

  24. 25 匿名さん

    マンションを建設するときは、必ず地元住民からの反対はつきものです。
    賛成されることはほとんどありませんよ。

  25. 26 匿名さん

    >25さん

    「必ず」地元住民からの反対・・・必ずではないかと・・・

  26. 27 匿名さん

    >26
    「必ず」というのは言葉のあやで、ほとんどの場合何らかの反対があると思います。
    もし、まったくない物件があったら教えてください。

  27. 28 匿名さん

    ビューコート購入の方、引渡しは来週ですか?
    引越し前で忙しいと思いますが、いろんな情報の書き込みをお願いします。
    ところでビューコートの販売状況はどうなんでしょうか?

  28. 29 購入者さん

    購入者です。地元の住民の方の反対があることは非常に理解ができます。
    なぜなら、私自身も30年前から地元の住民だからです。
    建設の計画があがったときは、購入を検討していなかったため大きな物件が立つことに
    良い印象はもっていなかったのは事実です。
    もし、購入をしていなければマンションが建つことは、どういう物件や規模に関わらず、
    あまり喜ばしいことではないと思います。
    しかし、購入側に回ってしまえば、自分のことなので、そういう地元の意見や感情を理解しているだけに
    、今までとおり良好なお付き合いをしていくことを肝に、今は入居を心待ちにしています。

  29. 30 匿名さん

    >29さん
    「大きな物件が立つことに良い印象はもっていなかった」ということは、現在ユニオンガーデンの近くに住んでいるのですか?
    私も購入者ですが、同じ東大和市民でも新青梅街道のほうに住んでいるためマンション建設にはまったく関心がありませんでした。
    反対運動のほとんどは、物件の近くの住民だと思います。
    東大和市にとっては、税収も増えるのでいいことだと思います。(すべてではありませんが)

  30. 31 購入者さん

    新聞は、取り合えずメールボックスへの配達になります。
    生協は、どうなるんでしょう。。。在宅していれば受け取れますが、不在の場合、メールボックスに生鮮品は入れられないし。

  31. 32 匿名さん

    地元の反対といえば、隣りのマンションに以前、反対の垂れ幕がかかってましたよね。大型マンションできれば渋滞は起きるし、ショッピングセンターなら便利になるかもしれませんが、マンションは特に先住民にとっての利点無いし、反対するのはごもっともでは。私は地元の反対は気にしてませんし、大事なのは入居後の付き合い方だと思いますが。

  32. 33 匿名

    私も先住人の方が意識しているのは、初めだけのような気がします。
    土地の基準地価が上がったらしいですね。東大和はどうでしょう?

  33. 34 購入者さん

    >30さん
    私はマンション近くに住んでいます。

    ユニオンガーデンのとなりのマンションがたっている場所も、(ビックボックスも)昔はずーっと砂利の空き地(駐輪場)だったわけですから、当然マンションが立って圧迫感はありました。しかしそれも今はなれました。そういう意味だとあそこはものすごく建物が建ちました。都市の発展なのでいい意味でも悪い意味でも仕方がないのかとも思います。

  34. 35 匿名さん

    玉川上水駅前は昔からの団地の雰囲気ですが、ユニオンガーデンは広い敷地にゆったりと建てられています。
    東大和市駅前は今後の発展が期待できると思います。そのためにもユニオンガーデンの存在価値が出てくるのではないかと思います。

  35. 36 匿名さん

    駅周辺の道路も整備され、駅前に早く交番ができるといいですね。
    東大和市の駅もだいぶ古くなったので、建て替えの話も出てくるかもしれません。
    でも、東大和はあまり発展しないほうが住みやすくていいかもしれませんね。

  36. 37 匿名さん

    C棟購入の方、もうすぐ引越しですね。
    引越しの準備で忙しいと思いますが、現在の状況・心境等いかがですか?
    引越しの費用はおいくらぐらいですか?

  37. 38 37

    全然書き込みが増えないんだけど、みなさん入居準備で忙しいのでしょうか。

  38. 39 匿名さん

    入居準備で忙しいです。集中日は搬入が夜中までかかる恐れが大です。幹事会社以外は、集中日はゲリラ式に順番待ちに並ぶ要員まで必要だそうで、敬遠されます。見積もり額も、幹事会社の倍しました。費用は梱包お任せで20万てとこでしょうか。空いてる日に引っ越した方が得策かもしれません。

  39. 40 匿名さん

    >37さん
    入居前ですが、この掲示板は毎日見ています。突然、「情報待ってます。書いてください。」といった感じの書込だったので、書きにくいと感じ、様子を見ていました。例えば「私はB棟の購入者なのですが、C棟の方はもうすぐ入居ですね。参考までに教えてください。」といった感じで書き込まれるともう少し書き込みしやすかったです。私も入居準備で忙しいです。金額は梱包は自分でするタイプで家族四人で10万くらいでした。サカイで頼めば8万円台にはなったようです。個人的にはアートが良かったので幹事会社であるアートに決めました。入居者用の掲示板でも引越のことを書いてましたよ。>http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=122

  40. 41 37

    >39さん、40さん
    ありがとうございました。
    私はA棟購入者です。引越しまであと半年以上ありますので、いろいろと参考にさせていただきたいと思います。
    私も四人家族ですが、引越しの費用は10〜20万円位を考えておけばよさそうですね。
    これからもよろしくお願いします。

  41. 42 匿名さん

  42. 43 匿名さん

  43. 44 匿名さん

  44. 45 匿名さん

  45. 46 匿名さん

    共産党のビラなんて気にすることありませんよ。
    そんなことより、入居予定者にとってはいろいろ考えなければいけないことや、やらなければいけないことがたくさんあるはずです。
    もっと前向きな意見を出し合いましょう。

  46. 47 匿名さん

    引越の料金は、意外と距離(都内なのか、隣県なのか)で違うと思うのですがどうでしょう?
    私は隣県で梱包は自分でで15万円弱でした。

    明日は引き渡し〜

  47. 48 匿名さん

    44、45が削除されてしまいましたね。そこには中古になると値段が下がるという話が書いてありました。
    数字が大きかったので反感を招いたのかもしれませんが、マンションは中古扱いになれば、土地の値段等に変化が無い限り、2割程度低い価格になるのは普通です。もちろん、今は東京の土地の値段が上がっていますので、このマンションの値段は下がらないかもしれませんが、こういった一般的な内容の書き込みまで削除依頼が出てしまうのは悲しいです。気に入らない書き込みは何でも削除以来をするのではなく、きちんと反論で対応しませんか?

    管理人さんはすごく忙しいので、いちいち書き込みを細かくチェックして削除してはいられないと思います。それをいいことに、管理人さんを検閲官のように使うのはよくないと思います。

    共産党のビラも気にすることは無いと思います。共産党のビラには良くあることですから。

  48. 49 購入者です

    47さん
    いよいよ明日は引渡しなんですね。
    私はB棟購入者ですが、今から待ち遠しい思いです。皆さんの引越しが無事に終わりますように。

  49. 50 匿名さん

    48さんの意見に賛成です。
    私もこの掲示板から自分の知らない様様な情報を入手しています。
    誹謗中傷の類やあきらかに品位に欠ける書き込み以外は削除するべきではないですよね。

    私は短期投資目的以外なら、不動産価値についてあまり心配していません。
    その理由は、
    1.長期居住目的の購入なので近隣家賃と比較して判断。家賃より月の支払額が安くリスクが固定されればOK。(**ばローンは残りませんしね。)
    2.転居しなければならない場合でも近隣家賃と支払ローンを比較し、ローンが安ければ賃貸の選択肢がある。(駅前立地なら可能でしょう多分?)
    3.10年後に売却するとした場合、1000万程度の値下がりがあったとしても、その期間の支払家賃を考えれば損しない。(短期売却だと損するでしょうね。手数料も結構かかりますから。)
    不動産価値は下がらない方が良いに決まっていますが、駅近物件は需要ニーズが高いので不動産値下リスクは比較的小さいと考えています。まあ、私のような長期居住目的購入者にとって実際問題として困るのは本当に短期売却が必要となる場合に限定されるのかな?と勝手に考えています。
    いずれにせよ、既購入者としては売れ残りの無い方が良いのは確かですよね。

  50. 51 37

    >48さん
    44を削除依頼した一購入者です。
    1年経つと中古扱いのなるのはわかっています。
    値段も1〜2割安くなるのはやむを得ないでしょう。
    削除依頼をしたのは、売れ残りが200戸という根拠の無い数字だったため「虚偽事実無根」の理由です。
    購入者に対する嫌がらせ的な書き込みはやめていただきたいと思います。
    あれだけ大規模なマンションですから完売するのは大変だと思います。
    購入者早く完売することを願っているのです。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸