東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス八王子大和田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 大和田町
  7. 京王八王子駅
  8. ダイアパレス八王子大和田
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-03 21:58:39

所在地:東京都八王子市大和田町5丁目906-3(地番)
交通:京王線「京王八王子」駅から徒歩12分
価格:2430万円-4120万円
間取:2LDK-4LDK
面積:55.2平米-77.81平米

京八ぎりぎり徒歩圏ということで検討中です。

[スレ作成日時]2008-01-29 20:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス八王子大和田口コミ掲示板・評判

  1. 171 匿名さん

    >なんでそんなに驚くの? 

    ここに関しては、すでにアウトレットマンションなので、新築賃貸も含めて入居率アップを目指すのは普通かもしれない。

    確かに、驚く事ではないかも・・・

  2. 172 匿名さん

    近所でやってる他のマンションにも同じような内容の書き込みをしてる人がいますねぇ。
    時間帯が同じなんでバレバレ・・そういうのやめましょうね

  3. 173 近所をよく知る人

    賃貸に出すのは少しでも収益に繋がるようにと、
    今時の業者の新築マンションでは当たり前の事だと思いますけど、
    個人的にマンションを借りるくらいなら買うな(笑)非常に勿体無い。
    借りるならアパートクラスでないと、金を捨ててるのと変わらない。

    賃貸で借りる人が居るほどそこのマンションは資産価値が高いってことなんでしょうね〜
    需要がある場所に建ってるってことだし。

  4. 174 匿名さん

    >近所でやってる他のマンションにも同じような内容の書き込みをしてる人がいますねぇ。
    >時間帯が同じなんでバレバレ・・そういうのやめましょうね

    監視が厳しいですねぇ〜

     167とサニーコートさんの方に家賃12万という書き込みをしました。
    両方のスレにまたいで書き込んだ犯人は私です。

     でも、166の関西弁の人に釣られて書いた感じです。
    私以外の書き込みも多いから他にも釣られてる人いますよ。

     まあ、フリーの掲示板なので、大目に見てください。

    ここの家賃13.3ってどこの不動産屋さんなんでしょう?Yahoo不動産には無いです。

    172さんも検討者さんですか?
    私は、他の物件が第一希望ですが、こことサニーコートさんの値引きにも魅力を感じています。
    第一志望は近所の温泉がついている某マンションですが、価格が折り合わず…って感じです。

  5. 175 No.168

    CHINTAIに掲載

    どうやら2部屋でてるみたいです

  6. 176 174

    >CHINTAIに掲載
    >どうやら2部屋でてるみたいです

    回答ありがとうございます。

     家賃13.3万円って事はこの辺りの相場としては高いので、新築という事と、駅までぎりぎり徒歩圏だし、バスでも10分未満で到着するので、交通の便も含めて良い物件って事ですね。

     でも、この家賃だと20年払うと買えてしまう…
     長く住むなら、買った方が得な気がしますね。

  7. 177 物件比較中さん

    売れていないから社員が責任とって買わされたのかな。。。
    賃貸人が住むなんて更に売れなくなりそうです・・・
    しかし13万とはビックリ!2部屋で13万ではありませんか?

  8. 178 不動産購入勉強中さん

    >しかし13万とはビックリ!2部屋で13万ではありませんか?
    おいおい、何処の田舎に住んでんだよ(笑)
    その値段で、新築分譲3LDK以上が2部屋も借りられるわけが無いだろう。

    >賃貸人が住むなんて更に売れなくなりそうです・・・
    普通価格的に借りる人は居ないと思います、
    後、何処のマンションでも買った人が何時、賃貸してもokなので、結果は同じですよ。
    商業店が1階に入ってるとかより遥かにいい。

  9. 179 匿名さん

    >商業店が1階に入ってるとかより遥かにいい。

    1階がコンビニだったら、商業店が入ってもいいなぁ・・・
    居酒屋だったら最悪だけど。

  10. 180 検討しない

    一階が店だと 空部屋だと 管理費も家賃もはいらんし
    かえって損じゃない?
    しかもあの立地にコンビニははやらんだろ
    駐車場ものないのに

  11. 181 ご近所さん

    ダイアパレス大和田は、どちらかというと商業地に近いので、分譲+賃貸以外だと、事務所利用も良いんじゃないですかね?
     隣に信用金庫、近くに郵便局もあり、周囲を見ると貸事務所の様なところが幾つか有るので、そういう利用にも向いている立地かも知れません。近くに月極駐車場も有るので、事務所なら敷地内駐車場よりむしろ良いと思います。
     100%分譲の住宅と考えると立地はそれほど良くないと思われますが、分譲、賃貸、法人利用も含めたマンションとしてなら、利用価値の高い、マンションになるのではないでしょうか?

     事務所利用があるマンションを嫌う人がいますけど、事務所って夜は誰もいなくなるので静かですし、掃除もゴミ出しもしっかりしてるし、何より昼間に従業員が出入りするので、人の目があり、治安の向上にも繋がりますよ。

  12. 182 匿名さん

    >賃貸人が住むなんて更に売れなくなりそうです・・・

    これは偏見ですね。

     賃貸の場合、持ち主は住民とは別にいるので問題なし。
     不動産屋が委託されている場合が多いので、管理もプロの不動産屋がやってくれます。
     定期的に貼られる「入居者募集」の張り紙が気になる程度ですが、これは中古の売りが出たときにも貼られるので同じです。

     この地域は賃貸の需要も多いので、分譲にこだわるより売れるかも知れません。

  13. 183 匿名さん

    あのー、賃貸と言ってますがそれは現金で買った人は良いですが、住宅ローンを組んでいる方は優遇とか無くなってしまうのではないのでしょうか?

  14. 184 匿名さん

    >あのー、賃貸と言ってますがそれは現金で買った人は良いですが、
    >住宅ローンを組んでいる方は優遇とか無くなってしまうのではないのでしょうか?

    ローンで買って賃貸にするというのはどういうシチュエーションですか?
    急な転勤の人とかかな???

  15. 185 匿名さん

    >何処のマンションでも買った人が何時、賃貸してもok №178さん

    現金購入であれば別として、ローンを抱えた人は賃貸には普通出せないのでは?という意味です。
    最初から投資で購入するほどの利回りも無さそうですし、賃貸出したとしても急な転勤として、残債があれば普通ローンの優遇は無くなるはずでは?それともだまってるとか?

  16. 186 匿名さん

    >現金購入であれば別として、ローンを抱えた人は賃貸には普通出せないのでは?

    ペナルティが有ったとしても、出せる。
    それは個人の予定であって、誰がどうこう言う事じゃない。
    貴方なら、ペナルティが有るから出せないんじゃなくて、出さないと言う事でしょ。

    他の近隣マンション見てきたけど、売れてるのだろうか・・・

  17. 187 匿名さん

    185様
    >残債があれば普通ローンの優遇は無くなるはずでは?

     ローン控除(今年なら年間最大160万円)を受けるより、それを放棄して家賃収入にメリットが有れば、貸す人もいるでしょう。
     転勤などで、メリットが無くても、やむを得ず貸す人もいるでしょう。
     ローンが残っている場合、売る方も厳しいです。ローンを返せる様な金額で売れれば良いですが、損失が出る場合も多いです。(税制優遇は有る)
     そうすると、マンションを手放したのにローンだけが残るという最悪な場合が有るので、ローンを返すまでは人に貸しておくという人もいます。

    >それともだまってるとか?

     どういう発想ですか!信じられません。
    自分が住まない住宅の購入では、ローン控除はされません。黙っていたら脱税になります。
    そういう考え方は、仮定の話だとしてもやめた方が良いですよ。

  18. 188 匿名さん

    賃貸ネタから話題がずれ過ぎです。

    続きは「住宅ローン・保険板」へどうぞ!

  19. 189 物件比較中さん

    先日見学したときに、「アクトホームが完全に買いとったわけじゃない」とか聞いたんですが
    まだ良く理解が出来てません。

    マンションではよくあることなのですか?
    担当営業さんにもう一度聞くのも気が引けるので…。

  20. 190 匿名さん

    もう一度聞くべきでしょ?ここは周辺住民がおもしろおかしく書き込みしていますからキリがないですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸