東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス八王子大和田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 大和田町
  7. 京王八王子駅
  8. ダイアパレス八王子大和田
購入検討中さん [更新日時] 2011-09-03 21:58:39

所在地:東京都八王子市大和田町5丁目906-3(地番)
交通:京王線「京王八王子」駅から徒歩12分
価格:2430万円-4120万円
間取:2LDK-4LDK
面積:55.2平米-77.81平米

京八ぎりぎり徒歩圏ということで検討中です。

[スレ作成日時]2008-01-29 20:50:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス八王子大和田口コミ掲示板・評判

1. 258 検討しない

検討してませんが
    近所に住んでるけど チラシが入りませんが?
    どんな家のポストにちらしが入るの?
    こちらは 賃貸マンション住まいです
    持ち家さんに配ったら **みたいでしょ

2. 259 匿名さん

持ち家の住み替えが一番流行っているみたいですよ。 
    あと、営業呼ばわりやめようよ。規約違反だからあとで削除依頼するね。

3. 260 匿名さん

>売れてないマンションの自分の書き込み
    逆に聞きたいね、今売れてるマンションてどこよ?w

>持ち家の住み替えが一番流行っているみたいですよ。
    戸建にしろマンションにしろ建物寿命が短いですからね〜
    住み替え時期の方も多いのかもね。

今は、ここみたいに100年寿命や、他でも4〜60年寿命のマンションですから、
    どうなっていくんでしょうね〜
    もっと寿命が長ければ戸建も選択肢に入るんですけど、
    そういう長寿命の戸建は高くて買えないです・・・。

4. 261 物件比較中さん

少なくともここと同時期に販売されてたマンションの方が売れてるのは確かですね。価格も重要ですが、立地条件で差があるかと思います。

寿命が長いのは結構ですが、そんなに住んでたら飽きません?

5. 262 物件比較中さん

ダイア建設が元売主なのに施工会社違います

何でですか?

建設会社が他社に任せるとは?

相当安かったのでしょうか?

6. 263 不動産購入勉強中さん

>少なくともここと同時期に販売されてたマンションの方が売れてるのは確かですね。

教えて下さい、ここは何戸で他は何戸売れてるんでしょう?

知りたいです。

>立地条件で差があるかと思います。

私は駅に近い方がいいので、ここの方がいいんですけど・・・

他の近隣って北八とか本数が無い駅とか、豊田駅と八王子の中間辺りに位置するので、

とても立地条件がいいとは思えないんですよね。

>寿命が長いのは結構ですが、そんなに住んでたら飽きません?

別に自分が住まなくてもいいんじゃない?、貸してもいいし、子供に住ませてもいい。

それに、何度も家が買える程、お金に余裕があるならマンションなんか買わないね。

7. 264 物件比較中さん

>教えて下さい、ここは何戸で他は何戸売れてるんでしょう?
    営業さんに聞いても信用できないので、夜外から灯りがついている部屋を自分で調べれば?昼でも空いてる部屋は分かるか・・・(カーテンとかつけてごまかしてるかも)

>とても立地条件がいいとは思えないんですよね
    駅が近いのが良い悪いではなくて、純粋に立っている場所!場所ですよ。目の前が20号ですよ?しかも本線の。本当に良いと思います?

>貸してもいいし、子供に住ませてもいい
    本気でそう思います?80年後でも?
    ようは60年だろうが100年だろうが建て替えたら変わらないですよね。

>お金に余裕があるならマンションなんか買わないね
    お金に余裕がなくてもマンションを買わないでほしい発想ですね。余裕があってもマンション購入する人もいますよ。

263さんは個人の主観が強いかと。購入を勉強されるのであればもっと他のマンションの良し悪しを自分の目で確かめた方が良いと思いますよ。
    私は近隣の物件を5社程見学し、その中の1社で決めようと思っておりますが、建物自体はこちらのマンションが一番だと思います。只、本当に場所なんですよ。どうしても20号沿いというのが・・・残念です。

263さんへ
    こちらのマンションの良さを調べられた範囲で結構ですので教えて下さい。

8. 265 匿名さん

>純粋に立っている場所!場所ですよ。目の前が20号ですよ?
    >しかも本線の。本当に良いと思います?

部屋によっては、牛丼屋等を挟むので、距離的にはまあまあですよ。

でも道路が南側なのがちょっと…
     多くのマンションの間取りの場合、北側は外廊下なので、外廊下側の窓なんて人が通るので滅多に開けないから、北の道路は気にならないけど、南は洗濯物や布団も干すし、天気の良い日は窓を開けたいので、その先が道路だとちょっと気になるかも。

まぁ、幸いここは完成物件で実際の部屋がみれるから、道路が一番混んでいる時間帯にでも、見に行ってチェックすると良いかもね。

9. 266 匿名さん

孫の代まで住めるなんて最高じゃないですか?
    お孫さんが喜びますよ。 
    私はよく亡くなった祖父に「人が喜ぶことをしなさい」と言われていました。 

このマンションの構造はそんな意味でBEST OF BESTだと思います。

10. 267 不動産購入勉強中さん

>夜外から灯りがついている部屋を自分で調べれば?

いや、私は貴方が「別のマンションの方が売れているのが確かです」とおっしゃっていたので、

根拠となる確かな情報をお持ちでそういう発言をなさっているんだと思い、訊ねたのですが?

遮光カーテンを使う方が増えている現在、出かけていても分からないし、

明かりが点いてる点いてないは信憑性が無いですね。

>本当に良いと思います?

ええ、他の方もおっしゃってますが、1戸建分位後ろに位置しているんですよ、

真ん前なのは一番端の部屋だけですね。

後、知り合いが20号沿いに住んでいますが、あの辺は1階で真ん前でもない限り、

さほど道路前ということを意識させませんね。

>ようは60年だろうが100年だろうが建て替えたら変わらないですよね。

立て替えなくても貸せるでしょ?新しく立てた方に自分が住んでもいいのですし、

売っても良いし、貸した分で収入にもなります。

寿命が短い住宅は立替で破壊しなければなりませんし、破壊にもお金は掛かります。

ようは寿命が長ければそれ程でなくても立替の時期に、財産として活用できます。

>余裕があってもマンション購入する人もいますよ。

それはそうでしょう(笑)お金があるんだから何を買っても問題ないですから。

値段の高い低寿命のマンションを買うなら、

長寿命の建築の戸建を設計してもらいますよと言う事です、

ここは長寿命のマンションですが比較的安価なのでいいと思っています。

>こちらのマンションの良さを調べられた範囲で結構ですので教えて下さい。

・比較的、経済破壊が起こる前に工事が始まり竣工している点。
    ・サニーコート等の建築も受けていた多田建設の倒産?何とか申請?前に完成している。
    ・他のマンションより建物寿命が長い。
    ・建物寿命が長くても配管の交換は必要だか、その交換が容易ある(住みながらも可)。
    ・駅に徒歩圏である。(私の主観ですが京王線JRの方でさえ行ける)
    ・早朝夜中の駐車場の発進の騒音が無い。
    ・無駄に待機電力を使うような設備が無い。(24時間地震速報等)
    ・集中配管になっているので、他の部屋の深夜等の流水騒音が無い。
    ・ベランダが隣と接していない(部屋によっては接している)
    ・することは無いと思いますが、室内レイアウト(壁も)を比較的容易に変える事が出来る。

少ないですが気が付いた点です。

11. 269 物件比較中さん

ず、ずいぶん詳しいですね・・・何故買わないのにそんなに詳しいのか。
    勉強中と言うのであればもちろん近隣のマンションも調べてると思いますので良ければ教えて下さい。

PS.そんなに詳しいのに他のマンションの空き情報が分からない。戸建分後ろと言っても牛丼屋の駐車場で目の前が開けている。その知り合いはファミリーなのか(ここは独身用マンションではないはず)。100年マンションで60年後に何も手入れせずに貸せる・売れるか(普通建て替えるでしょう)。以上、不思議な点が多いかと・・・(本当にここのマンションが267さんが言う程近隣の中で1番いいものでしょうか?)

12. 270 匿名さん

267さん
    凄いですね。
    もはやハンドルネーム「不動産購入勉強中」は卒業した方が良いですよ!
    参考になります。

>駅に徒歩圏である。(私の主観ですが京王線JRの方でさえ行ける)

これは、毎日の通勤だとちょっと厳しいですよね。
    「大和田」のバス停からバスが便利だと思います。本数も多いし、乗れば5分くらいで着きますね。
    でも、道路が渋滞の時などは徒歩も可能なので、それは長所ですね。

やっぱり、京王八王子からの距離が同じくらいのピュアマークスと比較してますか?

13. 271 匿名さん

>比較的、経済破壊が起こる前に工事が始まり竣工している点。

経済破壊って凄い用語だな… 
     経済危機とか不況にしておこうよ。経済破壊じゃ恐慌がおこってるみたいだ。

確かに、今建築中のところって、コストダウンとか厳しそうだから、その辺がちょっと不安。
    すでに完成済みというのは安心材料ですね。

14. 272 匿名さん

私も267さんに聞きたいです。

①ピュアマークス
    ②ブレイユ
    ③サニーコート1・3・4(1は無いのかな?)

特徴・気が付いた点を教えて頂きたいです。

15. 273 匿名さん

268さん 

別に営業だっていいじゃない。 
    むしろ詳しく書いてくれたことに感謝しましょうよ。 
    業者呼ばわりは規約違反なので後ほど削除依頼しますね!気を付けてください。

16. 274 匿名

先生こないな〜

早く色々教えてもらいたいのにね〜

17. 275 匿名さん

>先生こないな〜
    >早く色々教えてもらいたいのにね〜

茶化さない!
    真剣に検討している人だったら失礼ですよ。

匿名の掲示板でもマナーは守りましょう。

18. 276 不動産購入勉強中さん

2つに分けて投稿します。

良い、悪い、そうだろう、そうじゃないだろうに関しては私の主観で言っているので、
    必ずしも他の方の意見と合致するとは限りません、個々の生活様式で判断して下さい。
    早めに対象外と判断した物については余り詳細の情報は調べていないので知りません。
    上の方に幾つかまともな書き込みもありましたので、参考にしています。
    後の有用な情報は他の方にお任せします。

・ピュアマークス
    後々の扱い的にも、余り大きな**は好まないと言う事と、
    建物的に巨大な物(特に5階以上の高層もの)は好みません。
    (足で移動出来る高さ、3階以上に住むつもりがない、細長いと倒れそう(笑)等)
    商業的な施設(スパやスタジオ等)が入っているというのも非常に好ましくありません。
    便利かもしれませんが、生活資金に余裕がある方用のマンションだと思います。
    以上の点から対象外にしました。

・ブレイユ
    立ち居地が一見良さそうに見えますが、
    高台で日当たりが良すぎるので、光熱費が掛かりそうな事。
    (これから温暖化で温度は上がる一方です)
    航空機の騒音が激しい位置に有るので20号の比ではない位の音が頻繁にする事、
    (航空機騒音の防音工事対象地域です)
    個人的にライフラインは電気1本と言うのは何かの時に不安である。
    (電気が止まったら全てが止まる?、水道にポンプを使っている場合水道も止まります)
    駐車場がミニカーのエレベーターみたいなものなので車の音だけでなく、
    いずれ騒音元になる可能性が高い&使わなくてもメンテナンス費用と稼動の電気代が掛かる。
    北八の駅は使える駅に入らないので、駅からもかなり離れている。
    と言う点から対象外にしました。

おまけ
    ブレイユの真隣に建設中のアルファ八王子、どうすんでしょうか?(笑)
    ブレイユの地域的悪い所プラス、斜め地盤への建設、しかもまだ出来てない。
    おまけにあそこの直ぐ下の十字路は運送の一番交通量がある所です。
    余程安いか、何か売りがないと辛そうな立地ですね。

・サニーコート
    サニーコート全体に言えることは建物自体の作りは悪くないがコンクリート厚などは普通で、
    内装の作りもそれ程悪くは無いが、配管の配線や作りは普通なのでメンテナンスが容易とかは無い。
    その分、ダイアの同価格帯と比べると特殊工法でない&建物寿命が短い分、生活面積が広いです。
    サニーの安さ、広さを取るか、ダイアの割高、長寿のどちらを取るか?という所でしょうか。

第1?八王子の物件は、位置がちょっとどの駅からも離れすぎているので対象外、
    このマンションこそ道路の真ん前ですが、新しく車道が出来た方に車の流れが変わった?ので、
    交通量は少なく、隣のガソリンスタンドが閉店する程、周りが過疎化している。
    でも経済破壊前に完成している物件です。

第3?北八の近くの物件、
    徒歩圏から外れますが、立ち居地と作りは悪くない感じ、
    隣が搬出場があるような出荷がある会社なので、人によっては不安材料でしょうかね?
    ここもブレイユに近い高台なので航空機の騒音は有ると思います。
    北八線路の真隣なので、本数は少なくても振動と音は確実にすると思います。
    経済破壊と多田倒産の真っ只中で建設中でした。

第4?スーパーの近くの物件、ここも完全に駅から離れますが、
    立ち居地は悪くないと思います、サニーコートの中でかなり迷う物件、
    車をお持ちで、駅は自転車かバスでよいと言う方にはオススメかもしれません。
    個人的にこれで、長寿命タイプだったら、駅から離れていても、ここにするかもと言うくらい。
    ただ、経済破壊後かなり経ってからの工事決定なんですよね・・・。
    長寿命でないことと、実際の物件の作りに不安が残ります。

私が調べて知っていることはこの位です。

19. 277 不動産購入勉強中さん

返信関連:

268.のような書き込みは私も不要だと思います。
    私は営業でも関係者でもありませんが、仮に営業だったらなんだというのでしょうか?
    無駄な書き込みです。

>ず、ずいぶん詳しいですね・・・何故買わないのにそんなに詳しいのか。
    え?このくらい調べないのですか?自分が生活するかもしれない空間で、大金を払うのに?
    パンフとか取り寄せたり、現地視察で情報は得られますよ?
    購入しようとしているのに調べもせず、何故?なんて単語が出てくる方がおかしいと思います。

>PS.そんなに詳しいのに他のマンションの空き情報が分からない。
    私は営業さんではないですからね、そこは聞いたことがありません。
    自分が気に入ったら売れて無くてもそこを買いますからね。

>手入れが必要
    何も手入れしないというより、それまで住んでいたのですから、
    ここでなくても、どのマンションでも、
    それなりのメンテナンスは全ての住人が常にしていることだと思います、
    多少手入れにお金が掛かっても、
    ようは全く無駄にならない、綺麗に使えば財産にもなると言う事です。
    貴方のように使い潰す気持ちで生活するなら別ですが。

ちなみに建替えとリフォームはまるで違いますよ?
    低寿命マンションは躯体自体が持ちませんから建物全部壊して建替えです。
    長寿命のマンションは躯体自体は有りますから室内のリフォームのみで済みます。

しかも、配管はともかく綺麗に使えばリフォームすら必要ありません。
    更にダイアはそのリフォームが容易なスケルトンなんとか工法で躯体が出来てるそうですから。

>本当にここのマンションが267さんが言う程近隣の中で1番いいものでしょうか?
    私一言もそんなこと言ってませんが(笑)
    長寿命で駅から1番近いので、個人的にここが良いと言っているだけですよ?

個人的にはお金をかけることが出来るなら、長寿命建築の戸建を建てます。
    (この辺りに良く見られる、建売みたいなのは安いがちょっと建物寿命が短すぎる)
    それが、ちょっと難しいので、安くて長寿命のマンションという所がポイントだと個人的には思っています。
    (将来的にどうにか活用できると言う点から。駅に近ければ尚更活用出来ます)

後、別の所の方が売れているのは確かです発言の根拠の情報をお持ちでしょうから聞きたいのですが、
    スルーということは、貴方の思い込み発言なのでしょうか?
    それならそれで、そう言って頂ければ、それで良いのですけど。
    根拠の無い確かです宣言が気分悪い物で・・・。

長文失礼しました、特に情報はもう持っていませんので、
    後は閲覧に徹したいと思います、検討中の皆様、頑張って下さい。

20. 278 不動産購入勉強中さん

>余り大きな**は好まないと言う事と、
    **の部分は建物です、何故か文字化けしていたので訂正。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK