東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-02-28 09:18:03

ヴェレーナ青梅新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-07-18 07:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    450番の入居済み住民さん、有り難う御座いました。
    8000円ですか~~う~ん!

  2. 452 匿名さん

    駅から遠い立地だから家族構成によっては車は複数台ほしいですよね。
    なのに車が近くにおけないのは痛いな・・・8000円払って遠くまで歩くなんてやってられない。

  3. 453 匿名

    どこのマンションでも同じことが起こり得ますわな。

  4. 454 匿名

    駅近なら住戸分の駐車場も無い場合もあるし、借りるにしても料金がかなり高くて大変なので駐車場が世帯数分有るだけうらやましいですよ。

  5. 455 匿名さん

    今の時代は大人1人に1台の車所有は当たり前だから、駅近なら2万円前後はザラなんだから、駅遠で良かったかもよ。

  6. 456 匿名

    知り合いが住んでるけどマンションのフロントの方がすごく親切な対応で助かったって

  7. 457 入居済み住民さん

    昨日の暑過ぎ熱帯夜ですら風が大分入りまして、エアコンや扇風機もいらずに朝までグッスリと寝られました。
    北側からの涼しさに真面目に驚いております。

  8. 458 入居済み住民さん

    456番さん、フロントは女性の方2人と男性の管理人さん1人ですが実にいいです。苦情や相談事も感じ良くすぐに対応してくれました。

  9. 459 匿名さん

    正直、立地に対してマンション駐車場少なすぎ。
    とはいえ高齢化すれば手放す人いるかもしれないし、無駄なスペック抱えるリスクもある。
    どっちにしても、これは仕方ないとして、駐車場代値上げするべき。
    最初の駐車場代が安いのは販売戦略面で仕方ないかもしれないが、この料金じゃ需給バランスがとれない。
    マンション財政面でも駐車場収入が増えることは管理修繕の足しになる。
    料金あげて本当に必要な人にいきわたるようにするべきだと思う。

  10. 460 匿名

    459さん
    管理費と修繕費は別物ですよ。
    それと駐車場料金を値上して修繕費の足しになるのかは不明です。
    管理会社の考え方次第ですよね。
    それなら最初から修繕費を上げる方法が無難ですよ。
    私は管理費を下げてその浮いた金額を修繕費に回す方法を薦めたいと思っています。

  11. 461 匿名さん

    検討しようと思ってきましたが、ここ住民版みたいですね(笑)

    大規模マンションで検討してますが、昭島か青梅か悩んでます。(8対2で昭島)
    青梅が昭島にまさる要素は、値段と僅かな広さ、24時間管理人常駐、オーナーズサロンだけだと私は思うのですが、
    こちらを選ばれた方々の決め手は何なのでしょうか?


    読んでる限り、車が無いと辛いみたいなのと、住民さんのレベルが低いとの書き込みが
    気になります。やはり物件が安いとそうなるのでしょうか。長谷工施工もマイナスです。
    書き込みにも、必死に良い所を見つけてアピールしているように感じてしまいました。
    気を悪くされたらごめんなさい。

    なら、買うなと言われそうですが、販売の値段は魅力的ですよね。
    将来、管理費等が値上げしなければですが・・・・。

  12. 462 入居済み住民さん

    70才以上の方が多く住んでいるなら、近い将来に車を手放す方も増えるでしょうが、
    ここのマンションは若い方が多いですから、一世帯に一台の駐車場が有るのは非常に助かっております。

    小規模マンションのように抽選駐車場ではないですからね。

    しかし、駐車場代は安過ぎるとは感じています、管理費が高いのはレンタルバスのウェイトが高いからと営業さんから聞きました。

    これからは色々と総会の議題に上がるでしょう。是非とも住人の皆さんで積極的に総会に出席して改善案として提案して行きましょう!

  13. 463 匿名さん

    ここのマンションは当たりクジでした。風通しは良いし上下階や隣からの騒音はないしフロントや住民さんは感じ良いしで外れクジマンションにならずで本当に良かったの一言です。

  14. 464 入居住民

    今日は青梅駅の花火大会です、みなさん4階の駐車場から見ています、北側の通路や踊場からも見えますよ。

  15. 465 入居済み住民さん

    投稿文章の枠にある「レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)のWikiはじめました」を
    開いて読んでみたら、誰が書いてまとめたものなのかわかりませんが(どうやら住民?)
    情報に間違えが多く、困ったものでした。構造に関することでは、ちゃんと二重床・二重天井なのに直床だと
    うたっていたりと、すでに住んでいる住人や、これから買いたい人に対して誤解と不快さを招きかねません。
    というか不快でした。きちんと正しい情報に訂正してから公にしてほしいものです。

  16. 466 匿名さん

    1年半経ちますが、あと何戸残ってるんでしょう。
    早く完売してくれー。

  17. 467 匿名さん

    もう条件に合う場所は昭島も青梅も残ってないでしょう!?

  18. 468 匿名

    461さん
    私も昭島と青梅新町で悩んでました。
    昭島は、横田基地の着陸経路なので、飛行機の騒音や迫力がすごいです。ただ新町も、横田基地の離陸経路、瑞穂のお隣りなので騒音はあります。迫力では昭島に負けますが…。
    あと、昭島も新町も小学校まで遠く、昭島は横田基地に近いのが気になりました。
    昭島も24時間常駐、駐車場完備でしたが、値下げで変更になったようです。
    施工は、前田と長谷工なのでたいして変わらないと思いますが、直床だったり、床暖房がなかったりするので、子供が一人だったら狭い昭島の間取りでもいいかなとは思います。
    住民のレベルは昭島も変わらないと思います。住民板みてるとよくわかりますよ(笑)

  19. 469 匿名さん

    青梅や昭島より八王子の方がまだいいと思うけど。

  20. 470 匿名さん

    中央線の八王子や立川が買えないから青梅線を検討するのでは?

  21. 471 匿名

    八王子は天然温泉のスパが付いてるから超お勧めです、自分も会社から近ければ八王子にしましたよ。

  22. 472 入居済み住民さん

    最近、モデルルームの前の空き地に沢山の車の駐車が増えましたが駐車場にでもしたのでしょうか?

  23. 473 匿名

    価格メリットは大きいでしょう!

    ここで昭島と同じ予算を住居に使うなら、かなり広い部屋に住んでまだおつりがくるか、オプションつけまくって超高スペックな室内を実現する事が出来ますよ!

    価格をおさえて優雅な生活もありですね。

    そういう私は通勤に不便すぎるのでどちらも見送りましたが。

  24. 474 匿名

    安けりゃいいってもんじゃないね。

  25. 475 匿名

    住宅の価値観は自己満足の世界ですから人それぞです。

  26. 476 匿名

    日本総合地所住友不動産などの大手不動産会社が青梅線沿線に大規模マンションを建てることは、もうないのでは?
    みんな長谷工にうまいことやられちゃいましたね。

  27. 477 買い換え検討中

    質問なんですが地デジTVのW画面になるのを持ってるんですがこちらのマンションでは、アンテナが無いとお聞きしたのですが地上波(地デジ)でTVは、映りますか?(室内アンテナとか要るんでしょうか?)

    それともケーブルTVだけでしょうか?

    あとこの間、MR行ったんですがワンセグが映らなかったのは、気のせいでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  28. 478 入居済み住民さん

    >472さん
    空き地に止まっている車ですが
    ラーレに勤めている方が止めているようです。

    そこに止めた車から降りた人がラーレに入っていくのを
    何度も目撃しました。確実ではないですが・・^^;

  29. 479 入居住民

    477さんへ

    もちろん地デジは普通に映りますよ。
    確か多摩ケーブルネットワークさんの管理だったと思います。

    それと衛星放送のアンテナでCS110゜のアンテナが設置されていると聞きましたよ。
    私は前住宅でスカパーTVを視聴していましたので入居前に衛星放送対応用のアンテナを一応確認しましたので。
    e2対応用のアンテナだそうですよ。

    質問内容の答えになってなかったらすいません。

  30. 480 入居済み住民さん

    >477
    >478

    478番の入居済み住民さん有り難うございます。
    ショッピングモールの社員さんの車ですか!
    台数が20台以上ありますから、日本綜合地所さんが駐車場として貸しているのかも知れませんね。

    477番さん
    アンテナやケーブル契約も不要です。
    地デジ対応テレビであれば壁アンテナから、地デジ&BS&CSなど全て映ります。
    専門チャンネルが見たいなら別途契約です。

  31. 481 入居済み住民さん

    >477番さん

    言い忘れましたが、BSと地上デジタルの両方を見るには、分波器を別途に買う必要があります。
    テレビの裏側にあるBS・110度CSアンテナ入力とVHF/UHFアンテナ入力に差し込めば、どちらも綺麗に映ります。
    以上はご存知ですよね!?

  32. 482 買い換え検討中

    >479さん
    >480さん

    詳しくご回答ありがとうございます。
    普通に映るみたいですね(笑)

    戸数も残り少ないみたいですので少し焦ってますが
    高い買い物ですので冷静に購入を検討したいと思います。

    ありがとうございました。

  33. 483 匿名

    主婦に取りましてスーパーがマンションの真隣にあるのは最大のメリットです。

  34. 484 匿名

    日本総合地所さんは更正会社なので、この物件も前の駐車場も債権者の所有になるのではないでしょうか?
    マンションの建設も裁判所の許可が出るまで中断してましたよ。

  35. 485 匿名

    今は債権者の大和地所のものですかね?

  36. 486 匿名さん

    >460
    管理費と修繕費が別物っていうのはみんな分かってるよ。
    修繕費にならなくても管理費にはできるのでは?
    ちなみに駐車場がガラガラで駐車場収入が入らないと管理費で補てんになるよ。
    駐車場代上げて無駄にキープしてる人に解約してもらいつつ、管理費も下がるんならみんなハッピーだよね。
    毎月の管理修繕費に対して駐車場代のバランスが悪いと思うよ。

  37. 487 入居済み住民さん

    ごみ捨て場にあるあの布団っていつなくなるんですかね?
    出して500円位のものをケチるという人の神経が知れません。
    これでは住民度が低い、と居住者内から言われても仕方ないと思います。
    誰なんですかね~。

  38. 488 匿名さん

    486さんに賛成ですね。
    無駄に駐車場キープしていている人と、
    実際に複数台の車を所有している人とが並列で抽選会するなんて不公平だし
    駐車場代値上げ分が管理費で下がるんなら誰も文句はないはず。
    駐車場キープ組も来客用駐車場(有料だけど毎月払うより安い)があるんだから実際には困らないし。
    駐車場代をいくらに設定するかは意見が分かれそうですがね。
    それでも駐車場が不足となるくらい需要がたくさんあるなら
    マンション完売後のギャラリー跡地に駐車場増設計画もありかな。


  39. 489 匿名さん

    契約2台目から近隣相場以上に高く設定するのは色んなマンションでやってますよね。
    現在の駐車場代はあの立地だし1台目の駐車場代としては安くも高くもない設定だと思うけど。

  40. 490 入居済み住民さん

    管理費云々言う前に管理会社の管理費の内訳に目を通していますか?

  41. 491 入居済み住民さん

    >487
    布団はまだ出ていますか?
    家庭内の粗大ゴミはカインズホーム手前の左側に処分場があります。
    布団なら200円くらいかな?

    ゴミ置き場もカメラが設置されてますから、管理会社もその気になれば犯人探しは簡単でしょう。

  42. 492 入居済み住民さん

    平均を取って330世帯の入居としまして…

    一時金の修繕積立基金
    30万×330世帯=9900万円

    毎月の修繕費
    毎月6000円×330世帯=198万円×12=2376万

    10年置きの大規模修繕工事としまして…

    2376万×10年=2億3760万円

    9900万+2億3760万=3億7420万円

    330世帯以上の大規模修繕費用としては少な過ぎますか!?

    管理組合による大規模修繕業者選びの質が問われますね!

  43. 493 入居済み住民さん

    計算間違いでした。
    合計は3億3660万円でした。

    まだ最初で新しいので、防水工事だけなら十分に足りると思います…
    デベの計画だと10億円でしたか…ボリ価格ですね!

  44. 494 匿名さん

    修繕費がずっと6,000円ってわけではないですよね。古くなると高くなるはずですし。10年後ぐらいには15,000円ぐらいにはなっているんじゃないんですか?

  45. 495 入居済み住民さん

    倍以上になる事はないでしょう、例えあったとしても20年~30年後でしょう。

    防水工事以外に受水槽・エレベーター・配管の交換工事と成り得るなら増えるかも知れません…
    ここに限らず、どこのマンションも同じ流れです。。。

  46. 496 入居済み住民さん

    しかし2012年4月以降に総会が開かれたら毎月の管理費・修繕費・駐車場代金・レンタルバスの見直しは必須になって行くでしょうね!

  47. 497 入居済み住民さん

    とりあえず・・レンタルバスは不要だと思います。
    夜に何度か使いましたが、利用してる人は殆どいません。

    そしていくらなんでも本数少なすぎ!!

    夜の1発目が19:46って・・。
    これだったら普通の市営バスに乗ったほうが早く帰れます(笑)
    23時台も1本だけだし。
    せめて1時間に4~5本あればなーと思います^^;

    不便だから利用者がいないのか、
    それとも本当に皆様使わないから利用者がいないのか、
    その辺が気になるところです。

    レンタルバスやめるだけでも経費削減ですよねー。

  48. 498 入居済み住民さん

    皆さんにポスティングされていると思いますが駐車場契約者募集の案内で、1階の55番です。
    きっと抽選になるでしょう。
    しかし1台目の契約者が最優先です…。

  49. 499 入居済み住民さん

    すみません忘れておりました。

    約3億3360万円に日本綜合地所さん負担の3年分の修繕費
    338世帯×約6000円×12=24336000円×3年=73008000円が加算されます。

    そうしますと10年間の合計は約4億660万8千円になります。
    初回は12年~13年目位に大規模修繕となります。
    組合員でおつりがくる業者選びが重要になりますね。

  50. 500 購入検討中さん

    説明書、図面を見てますが、トイレの手洗いがないようにみえます。大きな部屋ではカウンタの手洗いがついてますが、それ以外の部屋ではついてるのでしょうか?タンクの上から洗うのもないですか?もし手洗いがなければ洗面所で皆さん洗っているんですか?
    くだらない質問ですみませんが教えてください

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸