東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-02-28 09:18:03

ヴェレーナ青梅新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-07-18 07:27:00

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

1. 251 入居予定者

日当たりは抜群でしょう。
    オープンなだけに。
    夜は夜風に当たりながら静かにまったりと酒を呑むのもいいですね。
    確かに隣のバルコニーも普通に見えてましたが隣は隣で楽しんで、こっちはこっちで自分なりの一時を楽しめば問題ないと私は思う。
    ああいうオープンエアバルコニーを選ぶ人は自分なりの和やかな一時を楽しみたい人たちが選んでると思うし。
    誰もじろじろ見たりしないと思うよ。
    まぁ確かに隣の人が見てるだとか、何だかんだ思ったりするような自意識過剰な方には向かない造りなのかもしれませんね(笑)
    まぁ購入者なりの最高な一時を過ごせれば最高の造りなんじゃないかなと思います。

2. 252 購入希望者

南側の庭のある1階が、ゆったりとしてベストなんだけど、高くて買えそうもないわ。

3. 253 入居予定者

値段交渉してみては?
    幾らか安くしてもらえると思いますよ。
    交渉に応じないようなら担当者を代えてもらうように頼むなど(笑)
    ちなみに私は交渉もせずに一番安い二階を購入したのですが、もう少し安くしてもらえたのではと少し後悔してます。
    まぁかなり気に入ったので敵が現れる前にと即購入だったので(汗)

少しでも安くしてもらえるよう頑張って下さい。

4. 254 匿名

253番の入居予定者さん

まさかまさか2階とは、86㎡のオープンエアバルコニーの部屋ですか?

もしそうなら私が狙って契約に行ったら、2部屋とも売り切れてしまい、やむなく泣いて帰った部屋ですよ~(;_;)(T_T)

ガックシガックシ。
    早い者勝ちだから仕方ありませんが……

5. 255 入居予定者

私もオープンエアバルコニーの物件が欲しかったのですが残念ながら私は普通のバルコニーです。
    私は最初から4LDKと決めていたのでオープンエアバルコニーの4LDKも検討したのですが少し高めだったので普通の二階の4LDKを購入しましたよ。(泣)
    今の時期なら迷わず4LDKのオープンエアバルコニーの物件を頑張って値切って買ってますね…(泣)
    まぁ狭いバルコニーですがそれなりに工夫して楽しみます。
    もし購入を検討されてる方は頑張って値切って購入してください。

6. 256 匿名

有り難う御座います。

図面だけではなく、現状の空き部屋を見て確認できるのが安心しますね。

売れ残りも、極わずかのようですから早めに契約しま~す(^_^)v♪

7. 257 入居済み住民さん

オープンエアバルコニーの使い心地についてレポートします。
    まず日当たりは十分です。しかも直射日光がギラギラ当たり過ぎるのでもなく
    日の明るさと適度な遮光性のバランスがうまくできてて暑すぎなくていいです。
    奥行き分の屋根と、吹き抜け空間が光量調節に寄与した設計と思われます。
    なので昼間そこで過ごしただけで日焼けしてしまうといいたことはなく、
    読書しながらティータイムなんて過ごし方も大丈夫そうです。

次に丸見えだといったプライベートせいについてですが、
    吹き抜けの距離分3メートルくらい距離があり、またバルコニー手前半分の側面両側に
    ウッドパネルを立てたりしてセパレートの工夫をしている方が多いので、
    人の存在は分かりますが、しょっちゅう目線が合ってしまう様なことはせずにすみます。

床のウッド素材は合成板らしく、木板と違い腐ったり傷んだりが起きにくいそうなので濡らしても安心です。
    水道パンとコンセントもついてて色々使えますし、夜は照明もつけられます。
    リビングの折りたたみ式ドアは大開放できますし、アコーディオン収納タイプの網戸もデザインが良く
    美観を損ねることなく虫の侵入も防げます。

ということで、かなり高機能で快適です。少し値段が上がってでもお勧めします。

8. 258 匿名

257番の入居済みの方に、お聞きします。

オープンエアバルコニーに出る窓にはカーテンは付けられますか?

9. 259 購入希望者

257番の入居済み住民さんに、お聞きしますので宜しくお願いします。
    オープンエアバルコニーに出る大きな窓には、ブラインドやカーテンの取り付けは可能でありますか?

10. 260 入居予定者

259番さんへ

勝手に参加してすみません。
    多分259番さんも図面集をお持ちだと思いますが、今私が見ている限りだとカーテンレールが無いので取り付ければ可能だと…(汗)

普通の答えですみません…(泣)

11. 261 匿名さん

友人がオープンエアバルコニーの部屋に住んでます。
    バルコニーへの窓は確かに大きく開放感があってとてもいいです。
    良い風が入ってきて、とても心地よかったです。
    カーテンは普通についてましたよ。
    ただ、ブラインドはひと工夫しなければ難しいのでは・・・

12. 262 入居済み住民さん

257番の者です。
    カーテンは普通につけられます。
    カーテンレールも最初から2本ついているので、カーテンもブラインドも付けられます。
    ただし、かなり横幅のある窓なのでオーダーカーテンがいいと思います。
    うちは長谷工のオーダーカーテンにしました。
    けっこう種類が多かったので選ぶのに疲れはしましたが楽しめましたよ。
    値段は抑えたかったので、安めのものを選びましたがインテリアとマッチしているので気に入っています。

オーダーカーテンを他で探すのなら、個人的には八王子インター近くの村内家具に併設の「オーケー」に入っている
    カーテン屋さんがお勧めです。質感が高いのにドア1面(カーテン2枚)で1万円均一なので
    以前に買った時の満足度が高かったです。プラス料金でプリーツ加工をするとさらにかっこいいです。
    ただベレーナの窓はサイズが大きいので1万円均一の枠内からはみ出る可能性が高く、
    もう少し高くなるかもです。それでも長谷工より少し安いかもです。
    私は今回は奥さんが身重だったので、サイズ計測したり店を往復したりするのがおっくうだったので
    長谷工でデザイン選んで付けてもらっちゃいました。

あと購入検討の方に情報提供させていただきますと、ホームページにも掲載の24時間換気機能は予想以上にすごいです。
    風呂場には窓がないですが翌朝には換気ボタンだけでカラカラに乾いているのでカビの繁殖リスクが低そうです。
    あとシンクのディスポーザーですが、生ゴミが消えてなくなるのが楽しくて仕方ありません。
    他にも住んでから知った機能ですが、宅配ボックスとオートロックが連動していて、
    宅配ボックスに荷物が届いていると、帰宅時に解錠すると音声でお知らせしてくれたりします。
    おっと、調子に乗って書き込みすぎました・・・興味のある方だけ読んでください!

13. 263 購入希望者

260番の入居予定者さん

261番の匿名さん

262番の入居済み住民さん

回答を頂き、誠に有り難う御座いましたm(_ _)m平身低頭

入居済み住民さん
    お得なカーテン情報と、メリット情報を有り難う御座います。
    非常に助かります♪

デメリット情報としましたら、立地以外に何かありますか?

すみませんが、また教えて下さいませ。

14. 264 購入希望者

入居済み住民さん

◇その他にマンションメリットが有りましたら、ドンドン教えて下さいませm(_ _)m

◇電車通勤でない方でしたら、新青梅街道&青梅インター&色んな店も近くに多くあり…

◇一番はマンションから歩いて1分以内の真横に、大きなショッピングモール(スーパーオザム&ドラッグストア&その他)が、今年の7月に出来る訳ですから…

立地も決して悪くなく、この上なく便利ですね~(^_^)v♪

◇資産価値も他のマンションほど下がらないかもね~(^_^)v♪

◇…と考えますと、ヴェレーナ青梅新町を買える方に取っては、今が一番の買い時で、お買い得かも知れませんね~(^_^)v♪

15. 265 入居予定者

ホントにラーレの影響は大きいですよね。
    マンションから新設スーパーに歩いて買い物に行けるなんてホント生活的に便利になりますね。
    カートの貸出しもありますし。
    ラーレが出来る事によって暗かった近所の帰り道も明るくなり、帰宅時の安全面もグッと上がるでしょうね。

デメリットではないのですが、この先の心配を強いて言えば、東芝さんの駐車場などに使っている空き地をこの先いつ手放して何が出来るのか…
    まぁ私はそれを承知で購入したんですけどね(汗)

この先、東芝の電器店を創ってくれたら最高ですけどね(笑)
    何かしらショッピング系の建物であって欲しいですね(笑)

現在、隣のダイアパレスの隣にある空き地もかなり経ってますので、何かしら建つにしても、まだまだ当分先の話かな…
    ちなみに噂ではダイアパレスの隣の空き地には一戸建て住宅が建つとか?ダイアパレス住民は言ってました(汗)

まぁラーレでショッピング楽しみましょう(笑)

余談で申し訳ありません…

16. 266 購入希望者

◇私が上げるデメリットとしましては…

世帯数の割には、管理費&修繕費が高い事ですかね。

◇300世帯以上なら、広さによりますが1万~2万が平均ではないでしょうか?

◇また将来、モデルルームのある公園側の空き地に、何が出来るかです。
    マンションか一軒家か?

17. 267 入居予定者

おっしゃる通りですね。
    私も管理費は高いと思います。
    修繕費はこの先何が起こるかわからないので、後で足りなくて追加料金取られるよりは多めに蓄えていても問題ないと思いますが、管理費は高いと…。(汗)
    まぁ大規模マンションなのでそれなりに毎日しっかり綺麗にしたり、しっかり日々管理していただけるのであれば問題ないのですが…
    まぁいろいろと決めるのはこれからですよね。

今のモデルルームのある空き地に仮にマンションが建つにしても今の東芝さんの寮くらいの影響ではないでしょうか?
    バルコニーからみて縦型になると予想されますね。仮に横型でもヴェレーナ側に駐車場を建設するのであればかなりの間隔が空いて日当たりは問題ないと思います。
    道路的に考えて入り口側に駐車場のマンションはあまり見たことがないので(汗)
    勝手にマンションという仮説ですが…(汗)
    まぁ何にしてもいろいろな想定を覚悟で購入しなければですね。

18. 268 契約予定者

そうですね~!

営業さんは一軒家が建つのではないかと話していましたが…

◇今後、高い管理費&修繕費の件は、管理組合の議題として、固定費や業者の変更で下げて行く案の話し合いが必要ですね♪

多分、修繕費用も高めに見積っていますから…
    掛かる経費の変更は十分に可能です!

後は優柔不断の私がキッパリと、契約印を押すだけです~(^◇^)┛♪

19. 269 入居済み住民さん

なにやらこの掲示板も盛り上がってきましたね。
    ではご要望に答えまして、また情報提供をします。
    【デメリット】
    ■玄関から駐車場までが屋根つづきになっていないので、
     雨の日はダッシュか少しだけ傘をさす必要があります。まあ5m位なのでダッシュしていますが。
     奥さんと子供と荷物は玄関の車寄せで降りてもらう感じです。
    ■駐車場のエレベーターがもっと広かったら良いなと思います。
     大人2人とベビーカーに買い物袋だったりするともう一杯なので、
     乗りたい人が重なったら順番で行くしかないですね。
     帰宅時は、これまた奥さんと子供は玄関の車寄せで降りてもらう感じで、
     出かける時はお父さんだけ昇って車で降りてくる感じかな。
    ■確かに通勤で駅を使う人には遠いかもですね。私も電車通勤しています。
     自転車で小作駅まで行ってますが、小作駅の駐輪場が無料なので助かっています(これはメリット)
     家のドアから自転車で行って駅のホームに立つのに所要時間は12~15分くらいです。
     雨の日だけヴェレーナのシャトルバスを使っています。
    ■小・中学校はけっこう距離があります。歩いたら22分かかりました。保育園はとても近いからいいんですけどね。
     まあ子供には頑張ってもらいます。足腰が強くなってメタボ児童にならなくて済むと割り切っています。

【他のメリット】
    ☆大きな道路から離れているので騒音がなくて静かです。
     以前は暴走族が通る度に嫌な思いをしていましたが、昨日暴走族が
     新青梅街道を爆走しましたが、遠くにかすかに聞こえる程度だったので安心しました。
    ☆ゴミ収集場が広くて機能的です。収集日が青梅市の収集日と違う間隔になっていて、
     ゴミがたまってきても自宅に我慢して溜め込まなくても、好きな日に出しに行けます。
     容プラゴミなんてかさばってすぐに溜まってしまうので楽です。
    ☆光彩センサーは両手が荷物で塞がっている時に便利です。
    ☆公園がマンション敷地内と展示場の外と、すぐ近くの平川緑地と多いので良いです。
     特に平川緑地は今は梅も咲いていて、春には桜もきれいそうです。
     膝まで入れそうな水場もあるので夏は子供がかなり喜びそうです。
    ☆最近近くにできたラーメン屋「大山家」がおいしかったです。個人的にはとき卵つけ麺がお勧め。
     あと少し離れますが、羽村駅近くにある「いつ樹」はかなり旨いです。
     個人的にはここも、つけ麺がお勧めです。実は私かなりのラーメン好きで数々のラーメン店に通いましたが、
     つけ麺なら、いつ樹のつけ麺が1番です!六輪舎より私はぜんぜん好きです(好みは人それぞれですが)
     車で10分位の所にこんなに旨いラーメン屋があるのもメリットかな(笑)都内まで行かなくて済むので。
    ☆カインズホームが近いのもいいですね。ほぼ何でも売っています。あと日の出イオンも車で15分位で行けます。
     距離は武蔵野ミュー(イオン)の方がやや近いのかマンションカタログには紹介されていましたが、
     道が混むので、日の出の方が時間がかかりません。規模も変わらないのでイオンに行くなら日の出を選択です!
    ☆2012年で圏央道がつながる予定なので、これから青梅インターの利用価値が高くなりますね。
    ☆大型パチンコ店が車圏内にたくさんあります。好きな人にはメリット?ですかね・・・

立地はデメリットと書く人もいますが、こうして書くと私にとっては立地はメリットなのかもしれません。

20. 270 入居済み住民さん

もとい、平川緑地じゃなくて平松緑地でした。あしからず・・・

21. 271 契約予定者

◇また、非常に住民の為になる情報を頂き、誠に有り難う御座いました♪(感謝感激)♪

◇ラーメンですか~!
    実は私も大好物です(笑)
    雑誌やインターネットでの有名ラーメン店は、ほとんど行きました。

◇青梅ではないですが、私は八王子ラーメンの民民(みんみん)の和風中華そばが一番大好きです。

豊田駅近くと楢原の2店ありますが、豊田駅近くの味が私の口に合っています。

◇つけ麺ならば、ディスカウントマルフジ近くのオザムの直ぐ横の麺楽が有名ですね♪
    行列もあります。

インターネットにも出ていますから、行ったかと思います…

◇私は少し遠いですが、つけ麺なら、あきる野市の池谷精肉店と言う名前の超有名店に行きます。

平日ですら10人以上は当たり前に並んでいます。

青梅市のラーメンなら、ユニクロ通りのラーメンショップが、あっさりした和風で好きです。

◇味噌ラーメンなら、新青梅街道と16号の交差点にある、満州餃子が美味しいです(太麺)♪
    当然に中華そば(細麺)も美味しいです。

◇中々、青梅には自分の口に合うラーメン店が見つかりませんので、またまた他に有りましたら教えて下さい(願)

22. 272 入居済み住民さん

ラーメン店そうとう詳しいですね☆池谷精肉店は私も好きです。
    ただこれ以上ラーメンについて語ってしまうとマンションの掲示板から離れてしまいますので
    これくらいにしておきますね(汗)

今日もたくさんの来場者が来ていました。若い家族から定年後と思われる夫婦まで幅広いです。
    営業担当者が以前はあんなにいたかな?もしかしたら来場者が多いので応援に来ているのかもしれません。
    引っ越しの作業も毎週末みます。年度末は新生活に向けて契約も多いのですね。決算狙いも関係するのかな…
    サブプライム問題で世の中が冷え切っていた昨年の状況から比べますと嘘みたいに賑わっています。
    価格を大幅値下げしたのに、まだ売れ行きが伸び悩んでいた秋~年末時期を狙ったのが成功でした。
    物件も選択肢が沢山ありましたし、値段交渉も強気にいけましたしね。
    当初このページに書かれていた不評などのリスクもあったのかもしれませんが、
    売れ行きが伸びるとの予想が当たって良かったです。
    きっと残りが少ない(と思われる)オープンエアリビングや1階庭付き物件は、快適でお勧めです☆
    空いている部屋は夜にベランダの明かりをみれば分かりますが、
    まだ人が住んでいませんが契約済みの物件も多いでしょうし、私は現時点での部屋の空き状況などは
    分かりませんので、空き物件情報は契約交渉中の人の情報が役立ちそうですね。

23. 273 契約予定者

◇そうですね~!
    ラーメン掲示板になる所でした(^_^;)脂汗、悪しからず。

◆2月の首都圏マンション発表…
    新規発売10.7%増
    契約率は前年同月比9.0ポイント上昇

◆首都圏のダンピングマンションも底を付いて来たのでしょうか~!?

◇私が初めて行った時には販売数は50件ほどありました。
    次の週に行った時は45件位でした。

◇当然ですが安い物件から売れて行っています。

◇価格の高いオープンエアリビングの部屋は残っていますね。

◇今回の販売は、場所ごとに分割して売っているのではないでしょうか?

◇現在の入居世帯数は全世帯数の半分位だと聞きました。

契約中や銀行審査中の方もいると思います。

◇一生に1度か2度の一番高い買い物ですし、景気動向も未だに不透明ですから…

決して、慌てず・焦らず・無理をせず・じっくりゆっくりと品定めをして、購入して行きたいと思っています♪

残り物には福がありますよ~に♪(笑)♪

24. 274 入居済み住民さん

すでに半分も住んでいたとは・・・たしかに駐車場の車も半分くらいある気がします。
    審査待ちや入居待ちなどを入れると、3分の2くらいの部屋は埋まった感じですかね。
    この3カ月くらいでラッシュですね!

残りものに福があることを願っています!!

25. 275 匿名さん

勢いで買って後悔しないように、良く検討して、満足のいくものを買われるように願っています。

26. 276 契約一歩手前

◇皆様、有り難う御座います(^∀^)ノ

◇まあ兎に角、販売数は徐々に少なくなっている訳ですから、悠長な考えも良し悪しです(^_^;)汗

◇何故なら営業さんに、今販売中の物件が最後です!
    …とキッパリ言われてしまいましたから
    ( ̄○ ̄;)大汗

◇今は上階しかない、オープンエアリビングの部屋のみを狙って邁進しま~す♪

◇後一番に、何よりも大事な事をお聞きするのを忘れておりました。
    入居済みの皆様
    宜しくお願いします。

◆よく高層マンションで起こっている、大変に辛い事象なんですが…

ベランダに鳩&カラス&鳥のフン公害の問題は起きておりませんか?

◇鳩の物凄いフン公害の対策で、ベランダに大々的に網ネットを張っているマンションを良く見掛けます(悲惨)

◇あれは鳥の繁殖場所によると思いますが、ベランダに洗濯物は干せないわ超クサイわと…

超最悪な状況で、引っ越すしかありません(大泣)

27. 277 匿名さん

ここでなくてももっといい所があるはず。残り物でも福ではない。中古になって売れそうにない。

28. 279 匿名さん

ここに何のメリットがあるのかが逆にわかりませんが。買いたければどうぞ。

29. 281 入居済み住民さん

まあまあ人の意見は様々ですから、匿名性のある書き込み掲示板では色々なことが書かれて当たり前です。
    何事も万人に100%満足するものなど中々ありませんからね。
    価値があってもなくても、当人にとって良いものが最終的に良いものになることだと思います。
    大切なのは本人が納得するかしないかではないでしょうか。
    ネガティブ意見の人達には縁がなかったということでしょう。
    それぞれの満足をさがしていけば良いだけです。

さて住んで1カ月たちますが、私のところでは鳥のフン被害はありません。
    立体駐車場にも鳥がとまりやすそうな場所はいくつもありますが見たことはないですね。
    道や敷地内の公園にもフンは見たことがないので、鳥のフン被害のことすら考えたことはありませんでした。
    おそらく大丈夫だと思います。

30. 282 契約邁進中

◇入居済み住民さんの毎々の貴重な、ご意見、誠に有り難う御座います。深く感謝致します。

◇営業さんより、住民の方の貴重なご意見の方が真実味があり、検討中の方には大変に参考になります♪

◇またまた色々なモデルルームに行って来ました♪
    やはり、特に車移動の方に取りましては、ここのマンション持って来いでした♪

◇駅近のマンションは、狭いゴミゴミとした道や騒音、暴高過ぎる駐車場、押しくら饅頭のごとく狭い部屋ですら高い価格を見るにつけ…

◇ここのマンションは部屋・敷地・駐車場も広々と、ゆったりとしていて…
    住んでいる!と言う安心感を感じさせられるマンションでした♪

◇しかし、ひぇ~~~~(ノ△T)(大泣)

◆◇マンション価格以外に、支払い諸経費が100万~200万も余分に必要なんですか!?
    (ノ△T)(大泣)

◇中古マンション購入時の安い経費と違い、新築マンションは色々と掛かるんですね(^_^;)滝汗

◇私は100.17㎡のオープンエアリビングが欲しくて欲しくて…
    ローン審査が無理か~(大泣)
    泣いてばかりなり!

31. 283 匿名

ここなら諸費用サービスくらいしてくれそうじゃない?
    頭金100万円くらいは用意しないとローン審査通らないと思うけどね。

32. 284 匿名さん

購入にはどこのマンションでも登記費用や修繕積立一時金や手数料などがかかります。
    購入物件の広さや価格にもよりますが、100万~150万円くらいの諸費用がかかります。
    この50万円程度の差は住宅ローンの組み方で変わります。最初にかかる諸費用を約100万円と安くすると、
    約50万円分の保証料ないかわりに、ローン利率がわずかに上がり50万円分の帳尻を合わせる形になります。
    現在の手持ちが少ないのなら、この方法が楽かもしれません。
    その他、住宅に表札や鏡・食洗機などオプションを付けるとその分も上乗せになります。
    283さんの言うとおり、諸費用サービスで交渉する手段もあります。車購入と同じような感じです。
    マンション本体価格からの値引きが、数字を大きく変えられない代わりに、
    諸費用カットやオプションサービスで総額の割引を図る手段です。
    あとは手数料5万円がかからないことを売りにしている新生銀行などで住宅ローンを組めば少し浮きます。
    住宅ローンは各銀行で様々なものがあり、私も勉強不足な点もるので上記はあくまで参考程度にお願いします。
    そうした総額を踏まえ住宅ローンのシュミレーションを行ない、物件選びをするべきです。
    ですがここのマンションは八王子など近隣市のマンションより価格が安いので、
    ここで厳しいとなると、現状の経済力では購入タイミングではないのかもしれません。
    営業担当者が住宅ローンアドバイザーの資格を取っている場合も多いので相談してみるとよいでしょう。

33. 285 契約邁進中

◇色々と勉強になりました、有り難う御座います♪

◇そうですよね~100㎡以上なら…
    地方のマンションですら、4000万~5000万が相場ですから、ここは超の付くほど、お得感一杯ですよね♪

◇3800万円なら安い安い!

さあ勇気を出して決めてしまいましょう(^◇^)┛
    2つ目のマンションですが、ローン審査は神のみぞ知るっと言う事で

34. 286 契約邁進中

◇今は駅近の3分以内のマンションに住んでいます…

駐車場が25000円しています(泣)
    もっと高い場所もあります。

駅近の駐車場は空きがない為、強気の暴価格です。

◇オプションの話題が出ましたので、お聞きします。

オプションを付けるとしましたら、表札・鏡・食洗機以外で、その他にどんな物がありますか?

35. 287 入居予定者

久々に投稿します。

オプションは高いので購入方法はお任せするとして、有って便利な物で挙げるなら食器用の上棚ですかね~。

まぁ普通に売ってる食器用の棚でも普通に便利ですけどね(汗)

36. 288 入居済み住民さん

駐車場25000円とは高額ですね・・・ここなら1500円ですから・・・それは引っ越したくなりますね。
    我が家はカウンター下収納と、キッチンのシンク対面に吊り戸棚・ポストフォームカウンターをつけました。
    食器の数が多いので収納力が増えて助かっています。オプションなので高かったですが
    部屋と同じ面材を使った工事になりますので美観が良いです。

壁紙にエコカラットは魅力でしたが資金不足であきらめました。
    でも換気機能が良いのでいらないと言えばいらないかもしれません。
    エアコンやカーテンは自分で購入した方が安いです。
    フローリングコーティングもしたかったけれど、あきらめて自分でワックスかけました。
    風呂場の防汚コーティングも惹かれましたが、換気機能が素晴らしく、
    しっかり乾くのでコーティングなくてもカビなさそうです。

37. 289 契約邁進中♪

入居予定者さん

入居済み住民さん

色々と大変に助かりました。
    感謝申し上げます。
    m(_ _)m低頭平身

◇私は食洗機は不要ですが、吊り戸棚やカウンター収納は是非とも付けたいです(高そうな気配)
    (^。^;)

色々と分からない専門用語が出て来ました
    f^_^;汗汗

ポストフォームカウンター
    壁紙のエコカラット

またカーテン・蛍光灯・シャンデリアもオプションですかね~?

◆3連休にはモデルルームの渋滞は必死でしょうが…
    残り物は早い者勝ちですから…
    匿名さんのアドバイス通り、ダメ元で諸経費とオプションで交渉に行って来ま~~す
    (^◇^)┛エイエイオゥ!

皆様、おやすみなさい
    (-.-)zzZ

38. 290 匿名さん

諸経費とオプションで交渉の際は、
    「どうしてもここの物件が欲しくて、ここで決めます!だけど手持ち金が少なくて、どうにかならないか・・・」
    というような態度で望むべきでしょう。他のライバル物件をちらつかせるとうまくいきません。
    必ず買うという意思を表明しないと、向こうも具体的な金額での価格交渉は立場的に応じにくいものです。
    そうすれば、手持ち金が少ないから諸費用・オプションをサービスしてもらうという商談にもなってくるものです。
    うまく交渉してみてください。

39. 291 契約邁進中→契約済

◇皆様のお蔭で、無事に契約が出来ました♪

◇皆様の色々なアドバイスを頂き、大変に有り難う御座いました♪

290番の匿名さんの値引きトークも感謝です。

◇後は神のみぞ知る、国のローン審査のみ…

◇フラット35Sの10年間の固定金利が安い今が、借り時かも知れませんね♪

◇日本の増税無き支出ばかりの、財政悪による財政難が続くならば…

財政赤字が益々と増え続け、ここ3年~5年で、必ず固定金利の上昇は免れませんよね(泣)。

◇入居済み住民さん
    管理組合は既に開かれていますか?

人数が多いと、どこで開かれるのでしょうか?
    青梅市の公民館ですかね?

40. 292 契約済

もといm(_ _)m

管理組合の総会でした。
    問題がある場合は1年に何回かあると思いますが、通常は1年に1回かと思います。

41. 293 入居済み住民さん

ご契約おめでとうございます☆
    きっとローン審査もうまくいって同じマンション住民となりそうですね!

さて管理組合の総会とのご質問でしたが、住み始めて1カ月しかたっていないので
    そのような催しはまだ聞いたことがありません。
    管理会社は日綜コミュニティーさんですが、住民が組合員として総会を開くのは一般的なのですか?
    賃貸以外のマンションに住むのが初めてなもので、その辺の一般常識がさっぱりです・・・
    すみません。

42. 294 契約済

こんばんは。

ご回答、有り難う御座います。

◇まだ私も読んでいませんが、契約時にもらったヴェレーナ青梅新町の管理規約に詳細が出ていると思います。

◇今、在住のマンションでは、不正防止の為、毎年に役員が変わります…

◇理事長(会長)・副理事長・会計の3名を置いています。

◇何かの緊急問題がない限り総会は毎年に1回開催して…
    マンションの色々な問題点(投書箱)を住民から提出してもらい、総会の議題にして話し合います。

◇解決は多数決ですが…
    工事などは必ず合い見積もり(何社かの見積書)をします。

◇毎年に必ず必要なのは、高架漕(水槽)や貯水タンクの洗浄・水槽の大腸菌検査と、各部屋の配管詰まり洗浄の業者を、合い見積もりして決めています。

◇また、管理会社が提出する1年間の歳入と歳出の厳しいチェックです。

◆マンション内の色々な工事ごとは管理会社を通すと、全く同じ工事でも、2倍~5倍に跳ね上がりますから気を付けて下さい(怒)

◆どんな工事でも、同じ工事内容で、管理会社も含めて、最低3社以上の合い見積もりは絶対厳守です。

◆大規模修繕工事の際は、沢山の合い見積もり取れば分かりますが…

各社の見積書を見たら、ビックリ仰天&唖然としますよ!

全く同じ工事内容ですらピンからキリまでありますから…

◇私も明日から管理規約に目を通してみます。

43. 295 入居済み住民さん

なるほど・・・勉強になりました!
    たしかに管理費・修繕費は我々のお金ですから、使い方には注意していきたいものですね。

さて契約も済み、オプションカタログに目を通している頃でしょうか☆
    楽しみどころですよね!
    オプションの各商品の価格とは別に、作業工賃(作業員の人件費やら含む)が発生しますので
    総額の予算を検討する際に気を付けてください。
    オプションの商談でも価格交渉がありますから、頑張ってください!!

44. 296 入居予定者

契約済さん
    無事ローン審査が通る事を祈ってます。

入居してからが本番ですね。
    是非、契約済さんも一緒に皆で話し合って無駄を無くし、良いマンション環境を創っていきたいですね。
    契約済さんの良い報告を期待しています。

私は3月末に入居予定なのですが、私の鍵の引き渡し日だけでも、約70組くらいの入居者が何部かに分けられて行われるという、かなりの入居者がいるみたいです。
    ちなみに私の鍵の引き渡し日は平日なので、せっかく休暇を取ったのに午後に廻されて…(泣)

まぁ仕方ないですかね(汗)
    本当に7月までには完売になるかもしれませんね。
    皆でマンションの隅々まで厳しくチェックして、悪い箇所は最初のうちに改善し、持ちの良いマンションにしていけたらいいですね。

45. 297 契約済

◇そうですね~♪
    ローン審査が通るように、神様に強く願・願・願して…
    世の為・人の為に必ず一日一善をして、大袈裟な事をしないよう大人しくしています(大笑)

◇大規模マンションですから、色々な小さな事でも、大きな金額が掛かります。

◇皆様で努力して、見積書を多く取り、皆様が真剣に見直し、話し合えば…

皆様に一生付きまとう、管理費&修繕費が…
    必ずや5000円~10000円位は、間違いなく減らせます♪

◇現に在住の小規模マンションも、条件が良くなったにも関わらず、管理費が5000円も値下げ出来ました♪

◇そのような努力をして、経費削減で浮いた費用などで、入居済み住民さんがデメリットとしていました…

駐車場や自転車置き場~玄関までの間に雨に濡れない為の、アーチ型屋根を取り付けましょう♪♪

◇また大規模マンションで必ず起こり得る大問題としまして、滞納者の件ですが…

シティテラス昭島の779番に匿名で投稿しました。
    お時間が空きましたら読んで置いて下さい

46. 298 ビギナーさん

1690万ってモデルルームの価格ですよね?
    モデルルーム販売って納期がいつになるかわからないから
    安いのでしょうか?

95㎡超2500万代って魅力的・・・

ビギナーなので教えてください^^;

47. 299 匿名さん

既に入居した人達への配慮としてモデルルーム価格って言っているだけで、実質の値引き販売だから大丈夫ではないでしょうか。
    気になるようでしたら、MRの営業に問い合わせて、交渉したらなんとでも出来そうですね。

48. 300 匿名

安いのはもう売り切れでしょ

49. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸