東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 新町
  7. 小作駅
  8. ヴェレーナ青梅新町ってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2011-02-28 09:18:03

ヴェレーナ青梅新町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2008-07-18 07:27:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居住民

    349さん
    30代40代の方が約半数を占めているかと思われます。
    あまり片寄りは無いです。
    20代は約10%くらいで50代は約20%でしょうかね。
    高齢者の方もたまに見られるのですが扶養なのか否かは不明です。
    ほとんどが働き盛りの方々なのでこれからマンションを担うのには良いのではないでしょうか。
    まぁ皆さんご家族を担っているのでしっかりしてらっしゃると思いますよ。
    騒音は以前も挙げましたが、問題無いですよ。

    350さん
    シャトルバスは2012年3月末までは日綜さんが管理しているので存続しているとは思います。
    その後は総会で判断されると思うので、必要であれば運用するでしょうね。
    これから利用者が増えればいいですね。

  2. 352 入居済み住民さん

    上の階に住人が住むようになり、その生活音が振動とともに響く感じでとても気になります。物件を検討していた時に、生活音について販売担当の方に聞いて安心していましたが、とても残念に思います。隣は聞こえないので、もしかしたら上の階の住人のかたの歩き方の問題もあるかもしれませんが… それが日々の悩みでストレスです。それ以外は生活しやすいのですけどね

  3. 353 匿名さん

    昔賃貸マンションの頃、上階の住人の音が夜中続き苦情を言ったことがあります。
    賃貸なら言えるけど購入すると先々の付き合いがあるから言えないよね。。。

    こんな時皆さんはどうするのでしょうか?

  4. 354 入居住民

    騒音問題はどこのマンションでも発生する可能性が高い問題ですよね。
    私は上階左右ともに騒音に値する音をあまり聴いた事は無いので歩いたり少し駆け足程度では音は聴こえないと思います。
    352さんの話や、353さんの質問内容は賃貸マンションに限らず、マンション購入においても大事な話だと私は思います。
    やはり、騒音があまりにもヒドイ場合はちゃんと言うべきです。
    直接言えない方は、賃貸者ならば大家さんか管理不動産に伝える方法。
    分譲マンション購入者は管理会社や総会で課題に取り上げてもらい、跳び跳ねるなどドタバタした著しい騒音は控えてもらう広告を出す方法など。
    何も一切音をたてるなという話ではなく伝え方も様々な方法がありますので後々に気まずいとか何か問題が起こる心配もないと思います。
    ドタバタ跳び跳ねたり、騒音に値する故意的な音を控えてもらうだけで大分変わりますよ。
    騒音で悩みを抱えている方は我慢せずに現在お住まいの各管理の方に伝えた方がいいですよ。

  5. 355 匿名さん

    ここって、目の前のモデルルームとかの敷地は結局何になるの?
    当初は、更にマンション立てるみたいな話だったきがするけど。

    この売れてない状況下ではさすがに更にもう一棟はやらないですよね?
    夜に目の前を通ると真っ暗なゴーストタウンにポツポツとラブホ風な電飾がついているのが、
    何ともいえないくらい不気味ですよね。

  6. 356 匿名

    >355
    このご時世だからマンションはないんじゃないでしょうか。
    戸建てかアパート、はたまたラーレの駐車場あたりがいいところじゃないでしょうか。

  7. 357 匿名

    あと、何戸残ってるんでしょうか。気になってます

  8. 358 匿名さん

    2010年4月の投稿で60戸残っているとありましたが、yahoo不動産では販売戸数が20戸になっていました。
    多少は売れているのでしょうか?
    当初は4000万円の物件もあったようですが、今は1690万円からとなっていますね。
    800万円くらいなら買ってもいいですけどね。。。
    実際、最近買った方はどのくらいの値引きが受けられたんでしょうね。

  9. 359 匿名

    でも角部屋やいい間取りはもうないですよね。
    いろんな間取りがあるみたいですが、車の免許ないので不便かな。
    自転車で遠くまで買い物なら多少自信あります

  10. 360 匿名

    今主人が車通勤だからいいけど、今後電車通勤になったらきついかも。

  11. 361 匿名

    住宅ローン長い目でみて、フラット35が一番いいのでしょうか?

  12. 362 入居住民

    361さん
    今現在の経済、景気の波が最も底であるのならば先を考えてフラット35が良いのではないかと私は思います。
    これ以上、融資金利が下がる事はあまり考えられないと言われています。
    現在の金利が底値であればフラットが有利だと考えて私はフラット35を決めました。
    フラット35でも今なら最初の10年間は1%優遇が効いて金利1.5%ですからね。
    不安定な変動金利1%でローンを組むのであれば安定した1.5%が良いと私は思いましたよ。
    支払いも安定した支払いですし。
    まぁ変動金利かフラット金利かは人それぞれの考え方ですからね。
    この先の景気の5年後、10年後は誰も分からない事ですから。
    もし本当に現在の金利が底値であれば私はフラット金利をおすすめしたいです。

  13. 363 匿名

    ありがとうございます!!そうですよね。今から1%引き下げですもんね。

    買った人の中にフラット35をあえてしなかった人がいるみたいな事を聞いたのですがなぜなんでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

    頭金を300万入れたとしてもやはりフラットがいいでしょうか?

  14. 364 入居住民

    度々すいません。
    変動金利を選んでいる方々は、やはり金利が低い事と、今後の景気の回復の見込みが薄いからでしょうね。
    ローン金利がこれ以上は下がらないにしても、今の日本ではこれから景気回復という見込みも薄いので金利が上がる心配も薄いから変動を選んでいるみたいです。

    ころころ日本のトップが入れ替わっていてはねぇ…(汗)
    これからの日本を話し合うどころか、お互いのチョンボばかりをいつまでも言い争う日本ではねぇ…(汗)
    話が逸れてすいません…(汗)
    下らない話はおいといて…(汗)

    まぁ先ほども投稿しましたが変動、フラットは各々の考え方であり、この先、5年後、10年後、15年後なんて誰も分からない事ですからね。
    景気予測は言えても断言する事は絶対に誰にも出来ませんから。

    今が底値ならフラットが安く長く安定して理想的だと私は思いますよ。

    参考になれば…(汗)

  15. 365 匿名

    頭金を入れようがフラットがいいという事ですね!
    ありがとうございます
    こちらは2年間修繕積立金共益費なしだそうですが、それ以降の話はちゃんと説明はありますか?
    シャトルバスは無料ですか?

  16. 366 入居済み住民さん

    >365さん
    シャトルバスは有料ですよ。
    170円の回数券(10枚綴り)がフロントで売っています^^

  17. 367 匿名

    有料ですね!ありがとうございます!
    病院や歯医者などは近くにあるのかな?特に小児科とか。

  18. 368 入居住民

    365さん
    2012年4月から定められた各々の管理費、修繕費を支払う事になっています。
    それについての説明もちゃんとしてくれますよ。
    先日、総会が開かれましたが住民の皆さんもマンションの住み心地をしっかり考えてらっしゃる方々で良い総会でしたよ。
    これからも住民皆さんでしっかり管理していけば問題ないと思います。

    シャトルバスは敷地内発着で片道170円です。
    市営?都営?のバス亭もすぐそばにあるので、シャトルバスの運行は朝の混み合いを避けた時間帯と夜の21時以降から青梅線終電までの時間帯になっています。
    今現在は問題なく運行していますよ。
    まだスタートしたばかりなので今後の経過を視てこれからの運営方法を検討されるのではと思います。

  19. 369 匿名

    シャトルバスも利用者数によっては、近い将来は廃止の方向で検討されるかも知れません!?
    高い管理費の重荷になっているのは間違いない事実でしょうから。

  20. 370 匿名

    6月のフラット35Sの借入金利は、当初10年間は返済期間により
    21年以上なら1.41%
    20年以下なら1.2%
    手数料1.5%
    やはりお得かも!?

  21. 371 入居予定者さん

    以前、契約済で投稿した者です。
    やっとこさフラット35Sも通り、入居予定者になりました♪
    6月は金利も下がってくれて万々歳です(笑)
    7月もまだまだ下がりそうですが…(泣)
    しかし審査には長い期間が掛かりましたわ~(大脂汗)

    皆々様、ヨロピク失礼!4649失礼!
    宜しくお願い申し上げます♪m(_ _)m♪

  22. 372 入居住民

    入居予定者さん
    おめでとうございます。
    近々ラーレも完成という事もあって、これからいろいろと楽しくなりますね。
    今は季節も最高に過ごしやすいですしね。

    私は普通のベランダですがオープンエアバルコニーならもちろんの事、通常のベランダでもここは充分広い造りなので私は自分なりにコーディネートしてリビングと一体化した空間にして広々とこの季節を楽しく過ごせてます。
    入居予定者さんにもベランダの活用を是非おすすめします。
    コーディネートを考えるのもいろいろと楽しいですしね。
    …既に何かしらお考えになられているのであれば余計な話で申し訳ないです。
    引越し、ケガの無いようにガンバってください。

    これから宜しくお願いします♪

  23. 373 契約済みさん

    367さん

    このあたり(というか青梅市民)は、
    皆さんやはり総合病院に行かれる方が多いようです。
    他にも小さい診療所などはそれなりにあるので、
    アットホームで空いている医院をお選びになるのであれば
    近くの医者でも・・・とも思いますが。

    ちなみに我が家は、
    小児科は、わかくさ医院、すみれ小児病院
    などにかかっています。
    それぞれ自転車圏内で10分程度です。

    歯医者は、小沢歯科がオススメです。
    同じく自転車で10分ほどの距離です。

    参考になれば幸いです。

  24. 374 匿名さん

    372の入居住民さん

    コメント有り難う御座います♪

    今のマンションは駅近3分以内で、ゴミゴミザワザワした狭い場所から、やっとこさ解放されて、気分はスッキリクッキリサッパリでありますw~♪

  25. 375 入居予定者さん

    入居も間近ですが♪
    昨日、見て来まして本当に立派なショッピングモールが出来つつありますね♪

    歩いて1分以下の隣りにショップやスーパーが出来て、近くに美味しい和食の店もあり、大変に立地が良い大規模マンションだと感じます♪

    最初はショッピングモールは計画なだけで、リーマンショック後の不況下では頓挫すると、勝手に決め付け、マンション購入を諦めていました。

    工事の着工が決まったと聞き、即座に購入に踏み切りまして、本当に大正解でありました♪
    これで広々としたユトリのある生活が送れる事に、大感謝したいと思っています♪m(_ _)m♪

  26. 376 匿名

    ヴェレーナ青梅新町の住民版はないようだね、盛り上がらないのか、このサイトを知らないのかな?

  27. 377 匿名さん

    >376さん
    日綜さんマンションの契約者、住民スレはどこも立ち上がり遅く感じます。
    完売しても、検討スレが盛況な所もありますが・・・

  28. 378 匿名

    私もこのサイトは最近知ったくらいで、ほとんどの方に知られてない無名サイトだから仕方ないかもよ

  29. 379 匿名

    住民版以外や住民版でも投稿しているのは数人でしかないからね。ココがもっと有名サイトにならないと盛り上がらないでしょう。

  30. 380 入居予定

    初めて投稿させていただきます。
    近々入居する予定です♪

    慣れない土地への引越しで不安いっぱいの今日この頃です・・・。

    現在1歳になったばかりの子供がいるのですが、引越し間近になってからあちこち体調を崩し始め、引っ越してからの病院探しをしなければ!!!と。
    小児科さんと歯医者さんは前のレスに載っていたので参考にさせていただきます!!!
    近くに評判の良い?!耳鼻科や皮膚科はあるでしょうか?
    子供が現在ひどいかぶれで皮膚科通院していますが、引越しまでに完治しそうもないので(T-T)
    どなたかご存知の方おりましたら教えて下さい。

  31. 381 入居予定者さん

    380番さん

    皮膚科ですと瑞穂町長岡ですが、マンションから5分以内に丸野医院があります。
    評判が良いか悪いかは知りませんが、下記のサイトを参考にされて下さい。

    http://byoinnavi.jp/clinic/78484/z14

  32. 382 入居予定者さん

    すみません。
    マンションから歩きではなく車で5分以内です。

  33. 383 入居住民

    380入居予定さんへ
    評判の良い耳鼻咽喉科はきくち耳鼻咽喉科クリニックがありますよ。
    車で10分くらいです。
    最近、ここヴェレーナ青梅新町のそばに出来たケーズ電気のそばにあります。
    もっと近くにもあるのかも知れませんがきくち耳鼻咽喉科クリニックは評判が良く連日混んでます。
    私も花粉症で行った事がありますのでおすすめします。
    事前に連絡して行ってみてください。

  34. 384 匿名

    評判が良く救急医療も有る青梅市立病院なら、設備も整っていますし、全ての科が有りますから間違いのないです。

  35. 385 入居予定

    381番さん、383番さん、384番さん、
    貴重な医療情報ありがとうございます。全然わかならい土地なのでとても助かります。
    引越したらまず子供を乗せられる自転車を購入して、周辺を散策したいと思います!!!

    マンション生活は初めてなので、マンション住民の方々と仲良くやっていけるのか心配でしたが、
    こちらのサイトを見ていると、住人の方々はとても良い方ばかりのようで安心しました。

    キッズルームなど、共有スペースの利用などはどんな感じでしょうか?
    子供を遊ばせられるスペースがあるのがとても嬉しいので、利用するのが楽しみです♪

  36. 386 近所をよく知る人

    皮膚科は以前地元の人にはここを紹介されたことがあります。
    濱松皮膚科, 東京都青梅市師岡町3丁目14-19
    小さな医院なのですが、結構混んでいました。私は以前に一度しか通っていないので良いか悪いかは
    判断はできないのですが。車があれば15分くらいです。河辺駅からは徒歩10分くらいあると思います。

    一般的な内科であれば、近くであれば高木病院に行っていました。東京都青梅市今寺5-18-19
    ヴェレーナからは車で10分以内です。

  37. 387 周辺住民さん

    皮膚科であれば福生市にあるセザイ皮膚科が有名ですね。
    かなり混んでますが評判はかなり良いようです。
    サイトをググって頂ければ出てきますよ。

  38. 388 購入検討中さん

    しようと思います。

    以前は立地的な不安より一度キャンセルしました。

    隣のスーパーができることを知り、旦那が前向きになってくれました。

    当時の担当者はいの●●さんという方で、本当によくしていただきました。
    そしてかなりご迷惑をおかけしました。

    イケメンなのに熱血肌でだんなも私もファンでした。

    まだいらっしゃるかな?
    以前電話したときはいなかったみたいだけど。

    また彼に担当してもらいたいんだけど、できるのかな。



  39. 389 購入予定者さん

    マンションの南側の空き地は来年中には一戸建てになるそうです。
    ショッピングモールがすぐ隣りに出来ますから、不動産屋からの需要は引く手数多のようです。

  40. 390 匿名さん

    先日、見学に行って来ました。
    向かって右側の方は、将来 前面に立っている社宅の取り壊しが決まったら・・・
    あの規模の土地ですと、絶対にマンションが建つような・・・。
    そうすると眺望が望めなくなりますね。
    左側ですと、前は一戸建てが建つとかで安心ですが。

    でも・・・やっぱり青梅は青梅。
    元々、青梅に住んでいらっしゃる方やご年配の方なら「のんびりと」って
    感じで住めますが、知らない土地&ちょっと僻地で暮らすとなると・・・。

    値段と自走式駐車場はとても魅力的なんですが・・・。

  41. 391 入居予定から入居済みへ

    先週無事に引っ越しが終わり、マンション住人になりました♪
    まだ周辺環境には全然慣れず、地図と毎日にらめっこしています。

    以前に皆様から教えていただいた病院情報を参考に、行き方を模索中です!

    引っ越してすぐに自転車を購入し、子供と一緒にお買い物&探検してますが、
    初めての自転車に子供が大泣きで、買い物に出かけるのも一苦労・・・。
    早くラーレがオープンすると嬉しいですね!!!

    キッズルームやお庭も早速利用させていただきました♪
    とてもキレイで気持ちが良いですね♪
    でも、利用者さんがあまりおらず、ほとんどVIP状態でした。
    近くに知り合いやお友達が全くいないので、キッズルームでお友達が出来るかも♪なんて期待していたのですが・・・。
    皆、公園に遊びに行ってしまうのでしょうか・・・?
    これから少しずつお友達を増やせたらと思っております!

    住民の皆様、これからよろしくお願いいたします☆

  42. 392 近所をよく知る人

    羽村動物公園も自転車で行けますよ。カインズホームも。

  43. 393 青梅ファン

    バルコニー憧れますが基地関係の騒音はどうですか?

  44. 394 入居予定さん

    上の階・隣の部屋からの音とかはどうなんですかね??

  45. 395 入居済住民

    住んでから2週間たちますが、横田基地からの騒音ではなく、飛行機の飛ぶ大きな音は一度経験しました。

    上や下や隣りからの人間の騒音は皆無ですね♪
    ただ犬の鳴き声が毎日ではないですが、非常に五月蝿い時があります。
    犬の件は役員や管理会話には報告しました。

    自分は4Mバルコニー側で大きな窓は開けっ放しですが、本当に驚くほど風通しが良く昨日の昼間でもエアコン不要でした。
    マジで大規模なホテルか旅館に泊まっているような雰囲気を感じますね。

    しかし昨日のマンション近くの火事は物凄かった!
    野次馬で見学に行きましたが、家具屋の一部が燃えていました。
    今日のテレビニュースになってるかと思います!

  46. 396 入居済住民

    管理会話って何だよ(笑)
    失礼、管理会社の間違いでした。

    391番の入居済住民さん
    ドンドンと積極的に皆さんに話し掛けましょう♪
    自己アピールですね~V(^-^)V
    そうしていれば自然と知り合いや友達はドンドン増えて行きますから~~o(^-^)o♪~θ(^0^ )♪

  47. 397 匿名さん

    すみません。うちは車がないんですけど、ここに住むのに不便はないでしょうか。ちなみに自転車にも乗れません。あと、新宿まで通勤している方がいましたら、朝どのくらいかかるか教えてください。

  48. 398 入居済み住民さん

    住民となって3カ月。  正直、後悔しています。
    設備や居住空間については、激安価格の割には良いと思います。

    ですが、小学生位までの子どもを持つ世帯の レベルの低さときたら  やはりこれが青梅か・・・といった感じです。  窓全開で夜中じゅう響き渡る子どもの泣き声・エントランスに向けて1日中吠えている犬・無法地帯の様な迷惑駐車・バルコニーでのBQ・平日午後のピンポンダッシュはもう慣れたというところです。 (-_-メ)

    風通しは良いですが、工場特有の低音の機械雑音が常にありますので、窓を開けたままならテレビは大音量にしないと聞こえません。 (それこそ近所迷惑ですが、そんなことはお構い無しの 住人が多いですよ!)

    まさに団地です!! 

  49. 399 匿名

    安物買いの銭失いですな。

  50. 400 匿名

    本当に住民なの?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸