東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム多摩聖ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 聖ヶ丘
  7. 小田急永山駅
  8. レーベンハイム多摩聖ヶ丘ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-21 12:13:28

タカラレーベンですね。
反対運動は大丈夫かしら。
検討者の方、話をしましょう。

物件データ:
所在地:東京都多摩市聖ヶ丘4丁目30番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急永山」駅から徒歩13分
価格:2700万円台-5300万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:63.07平米-101.31平米

売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2009-07-17 02:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム多摩聖ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 102 物件比較中さん

    先日、レーベンハイムの見学にいってきました。

    私はとても気に入っているのですが、だんなと援助予定のだんなの両親
    がすぐそばのアイディーコートの方がいいといって、話が平行線です。
    どうすれば、だんなとだんなの両親を説得できるのでしょうか?

    何かよいアドバイスをお願いします。

  2. 103 契約済みさん

    >No102さん

    私は、妻の「静かな所がいい」「公園が近いのがいい」「見晴らしが良い所がいい」「子育て環境がいい」という意見を聞いて決めました。
    鎌倉街道沿いも見学までしましたが、上記のこだわりのいずれにも適さず検討から外しました。

    No.102さんも同じような所が気に入って検討されていると思いますが、ご自分の意見が通らないのであれば、あとは営業さんに頑張ってもらうしかないのではないでしょうか?
    援助してくれる方が、納得いかないままだと後々も面倒になりそうですし。。。

  3. 104 物件比較中さん

    >№103さん

    ありがとうございました。
    私も皆さんのお仲間に入れるようにがんばってみます。

    ちなみに昨日も鎌倉街道沿いのマンションから部屋がなくなりますよ
    との電話が入いりました。もう10回以上かかってきております。
    いい加減にしてという感じです。

  4. 105 匿名さん

    >No.102さん

    レーベンハイムとアイディーコートの長所、短所は全く逆なような気がします。
    このまま片方がもう片方を説得するようにしても、平行線になる可能性があるので、
    優先順位をもう一度、整理されてみてはどうでしょうか。
    お互い新たな発見があるかもしれません。

    ただ、少なくともアイディーコートは多摩ニュータウンに住む良さが、あまり
    味わえないと思います。

    30年近く多摩に住んだ者の実感としては、都内にいながらも程良く田舎で、
    緑豊かな閑静な住宅街というのが一番の魅力と思います。

    あと、全体戸数が30戸前後と少ないので、将来の修繕積立金の値上がりカーブの
    大きさが気になります。



  5. 106 購入検討中さん

    随分前から覗いてますが、コメント減りましたね。。
    最近は、MRの方はどうなんでしょう?
    マンションも随分形になってきた様ですし、そこそこ見学の客は来てるのでしょうか?

  6. 107 匿名

    そうですね、随分形になってきましたね。
    六階まで打ち上がり、階下から内装工事が入ってきている様です。
    外壁のタイルも着々と貼られているみたいですね。
    竣工前に完売しそうなんですかねぇ…
    後何戸、残っているのでしょうか?

  7. 108 匿名さん

    あと半分は残っているのではないでしょうか。

    まあお客にはあと10戸ぐらいですとかいっていると思うけど…

    アーネストの多摩センターは価格で完売したし
    アイディーコートもそこそこは売れてるみたいだし
    堀之内のクレヴィアは塩漬け状態だし

    そんなにあの立地でうまくいくとも思われないので
    あと半分ぐらいはあるのではと思います。

  8. 109 匿名さん

    あと半分?
    この掲示板の情報ですが、九月初旬に3分の2は契約済みと書き込みがありましが。。
    それも営業の嘘だと?
    今週MRに行って確認してきたいと思います。

  9. 110 匿名

    メゾネットも含めあと残り9戸(数週間前で)のようですよ。

  10. 111 匿名さん

    第二期が9戸販売ですから、売り切れば完売ってとこかな?坂の下の、レーベンハイム永山の建設も、着々と進んでるようですし、早く売り切ってモデルルームもチェンジしたいでしょうね。

  11. 112 匿名さん

    建物を覆っているシートは、もうとれたかな?
    外観を見ないと、やはり決めかねないですね。
    タイルの感じが、とても気になります。
    営業の方は、高級感のある。。。と話しますが、実際どうでしょうか。。

  12. 113 匿名

    先週の土曜日に現地前を通りましたが
    その時には、まだシートありましたよ。
    外装がどの程度進んでいるかシートでわかりませんでしたが
    上部にまだクレーンも据え付けてあるのでシートがばれるのは、もう少し先になるのですかね…
    竣工が1月末予定ですから、遅くても年内にはシート、足場は、外されるのではないでしょうか…
    希望です(笑)楽しみですね。

  13. 114 契約済

    残り9戸ということは意外と後半で苦戦している様ですね。HPでは80平米が3000万円代と載っていますが実際いくらなんですかね?どれ位値下げしているのか気になるところです。
    先日アイディーコートから連絡があり(以前見学した為)「値下げするので是非もう一度足をお運び下さい」と言われました。どちらも施工前に完売は難しそうですね。

  14. 115 ご近所さん

    アイディーコートはもう入居者がいるようです。洗濯ものが干してありました。聖ヶ丘はこれからのようですが12月中にはシートがはずされるような状況ですね。

  15. 116 匿名さん

    南側のシートが剥がれてきてますね。
    周りの緑と白いタイルが調和して、すごく良い感じに思えました。

    ところでアイディーコートってサイト消えてますけど、完売したんですかね??

  16. 117 契約済みさん

    もうすぐオプション会です。楽しみですねぇ
    何かと割高感はありますが、入居前に済ましてしまった方が良いと思われるオプションのあるかと思います。
    皆さんオプション会で、これは欲しい! とか、これはいらないでしょう・・など
    どのように検討されているのでしょうか?
    我が家は、3Mガラスフィルムやエコカラットを検討中です。
    そう言えば先日、MRで聞いたところ 残り5戸をきったとか、きらないだとか、話されていました。 

  17. 118 契約済みさん

    ガラスフィルムですか。。我が家も悩んでいます。
    カタログにはありませんが、ガラス自体の選択はないんですかね。真空ガラスとか断熱性良さそう。。
    あとは、モデルルームのようなキッチン棚がほしいなぁ、と思っています。

  18. 119 契約済みさん

    はじめまして。
    ガラスフィルム良さそうですよね。我が家でも悩んでおります。
    あとは、フローリングのコーティングを検討しています。
    オプションでシリコンコーティングがありましたね。
    UVコーティングが気になっているのですが結構いい値段します・・・
    掃除やメンテナンスしやすさを考えると費用対効果は高いかなぁと家族会議で相談してます(笑
    特にペット飼われる予定の方、小さいお子さんがいらっしゃる方、検討されている方いますか?

  19. 120 契約済み

    はじめまして 書き込みします。
    オプション会行きました!カーテンと ガラスフィルムを見に行ったのですが、時間があったので『表札』のおはなしも聞きました。
    皆さん 表札は付けますか?
    もうすぐ 足場が取れるんですかね!
    完成まで あと約1ヶ月(ですか?)楽しみですね

  20. 121 契約済み

    オプション会行きました!オプション品が数多く見れると思っていたので少し期待外れでもありました。
    表札は、付けますよ
    ただ、急いで付けなくてはならない物でもないので、
    我が家は、気に入った物をゆっくり探し外注で頼もうかと考えています。
    オプション会で購入するより、商品的にも価格的にも選択肢に幅がでるかと思うので…。
    会場では、数点見積りお願いしました。
    価格との折り合いがとれればお願いしたいと考えています。
    入居時にある程度、居住空間が出来上がっているのは、気持ち良いでしょうね♪
    足場が外されるのが待ち遠しいです。

  21. 122 匿名さん

    〉NO118

    オプション会で担当の方に聞きましたが、窓ガラスはスペーシアに交換可能みたいですね。
    ただ、かなり割高なので自分で業者を探した方が良いと思いました。
    同じ様に検討している方、業者等の情報お願いします!

  22. 123 契約済みさん

    散歩のついでに様子を見に行きました。東側の足場が解体されていましたね。今は白い外壁がきれいですが今後風雨に曝されての汚れが心配です。

  23. 124 匿名さん

    そうですね。吹き付け部分は汚れが早いでしょうね。特に階段はすべて吹き付けで雨風も当たりやすいでしょうから、黒く水垂れのあとがでるでしょうね。
    管理会社が、定期的に水洗いしてくれれば良いですが、どうでしょうか。。。

  24. 125 契約済みさん

    ガラスフィルムは注文しました。夏は熱を防ぐようですが、冬場はどうなのでしょうか。。。真空ガラスも検討しましたが高くて手がとどかずです。

  25. 126 契約済み

    今日、通りがかりに見に行ったら、シートが全部外されていました。
    一部足場がまだ残っていましたが、マンション全体が見ることがでしました。
    エントランス部のタイルが茶色?黒?系で、良い感じにアクセントになり
    小規模マンションながら、程好い高級感を演出していました♪
    建築現場は、機械式駐車場や、駐輪場の組み立て、
    外回りの工場が急ピッチで進んでいる様子でした。
    完成、内覧会、入居が楽しみです。

  26. 127 匿名さん

    >No125

    ガラスフィルムでは、冬の寒さ対策、結露対策にはなりません。
    真空ガラス(スペーシア)は、住んでみて窓からの冷え込みや、結露の程度により考えてもよいと思いますよ。
    最近の一般的なマンションに付いている複層ガラスよりも、機能は優れている様なので値段もお高いのは仕方がないと思います。。。

  27. 128 匿名

    スペーシアは割れやすいそうなので、小さいお子様がいるご家庭は検討された方がよいらしいです。(値段も高いので…)我が家は暫くはフィルム等でと検討中です。

  28. 129 契約済みさん

    >125さん、128さん 
    125です。
    アドバイスありがとうございます。新しい家になると買いたいものが増えて困りますね。
    暫くはガラスフィルムで様子見とします。
    ところで、シートも取り払われて全容が見えてきましたね。
    2月、3月は内覧会や入居でバタバタしそうですがすごく楽しみです。

  29. 130 契約済みさん

    家は入居して直ぐにスペーシアに交換しようと考えています。なのでフィルムは検討から外しました。
    友人が、10月に全居室の窓を交換しましたが、未だ暖房要らずで生活しているので、効果は大きいかと。

  30. 131 契約済みさん

    皆様あけましておめでとうございます。
    内覧会が二月頭と聞いていますので、もうあと一ヶ月ほどで新居を見ることができますね。

    ところで、あまり意識していなかったのですが、
    方角的に富士山が見れるかなと淡い期待をしております。
    皆様どうお思いですか?

  31. 132 契約済みさん

    >方角的に富士山が見れるかなと淡い期待をしております。
    どうでしょう。マンションベランダからみて諏訪方面(駅方面)に丘陵があるので微妙ですよね。。。

  32. 133 契約済みさん

    >方角的に富士山が見れるかなと淡い期待をしております。

    日本人は富士山が好きなので、多少でも見えるならパンフレットのCGに写っていると思います。無いって事は見えないのでしょう。

    私は緑いっぱいの景色で十分と思っています☆

  33. 134 契約済み

    富士山見えると良いですねぇ
    上層階なら見えるような気もしますが…
    家は下層階なので期待薄ですw
    ただ、夕陽が綺麗に見えそうなので、楽しみの一つです
    また、入居後少して、前の坂道の桜が満開になるのを見るのも楽しみですね

  34. 135 契約済みさん

    ベランダから富士さんが見えなくても、多摩市は富士山の見えるスポットが結構あったりして、今回のマンションを契約したのも何よりも周辺の環境が好きで決めたので十分に満足しています。

  35. 136 契約済みさん

    131です。
    皆様レスありがとうございます。
    確かに、見えるならパンフレットとかにアピールするでしょうから、特に無いってことは見えないのでしょうね。
    皆様がおっしゃっているように、私も周りの環境がとても気に入って契約しました。
    緑が多く公園も多い土地なので、四季を通じていろいろな楽しみが見つかりそうですね。
    昨日、京王線の永山駅付近から電車の窓越しにマンションが見えたのですが、もう足場もなさそうで全容をはっきりと見て取ることができました。
    新しい生活が本当に楽しみです。

  36. 137 契約済みさん

    初めまして契約者です。
    以前に話題となっている以下の件について、近況ご存知の方いませんか?

    ①スーパーいなげやの撤退の件
    ②老人ホーム?施設の建設の件
    ③レーベンハイム永山の建設の件
    ④あと何戸残っているのか

    遠方からの引越しなので状況がわからなくて。。
    ご近所の方も、いらっしゃる様ですので情報を頂きたくお願いします。
    私的には、老人ホームもマンションも建設が進んで、
    スーパーも残る事になり、更に完売していれば嬉しいです^^;

  37. 138 契約済みさん

    >137さん
    私は近所のもので契約者ですが、①②③④については、正直あまり気にしていませんが、③については散歩のついでに看板を見ましたが、建設が始まっているようで、看板には高さ20.8mと書いてありましたので、我々のマンションには特に影響がなさそうです。④については、私が最後にレーベンの人に聞いた限りでは6戸ぐらいかな?と言っていましたよ。

  38. 139 匿名

    レーベンハイム永山は場所は何処に建設されるんですか?

  39. 140 契約済みさん

    はじめまして。契約者です。

    多摩聖ヶ丘、担当者の話では完売したようですよ!
    契約者サイト(マンションコンシェルジュ)によれば、内覧会が2月5日・6日と予定されているようですし、入居への実感が湧いてきますね。
    家が近所なのでちょこちょこ現場を見に行っているのですが、土日休日返上で工事してますよ!
    もう外壁のシートは完全に外れ、立体駐車場も設置されて完成間近ですね。
    (ちなみに多摩聖ヶ丘からの坂を下ってすぐのところに建設中の永山の物件も着々と工事が進んでいるようで、
    資材を積み上げるためのクレーンが設置されていましたよ。
    永山の物件に関しては担当者が「DINKS向けの間取りになる」と話していたので、それほど大きくはならないようですね。)

    我が家は入居への準備でバタバタしておりますが、皆様はいかがですか?
    週末ともなると家電量販店や家具屋さんでイメージをふくらませております。(笑)
    っといっても今の住まいのアイテムを持っていくので新たな購入品はあまりないのですが、
    エアコンだけは早々に決めなければと焦っています。(昨年の猛暑とエコポで在庫が品薄とのこと…)
    引越し業者もそろそろ検討しなければとTo Do山積みですが、楽しい忙しさですね。

  40. 141 契約済みさん

    我が家も引越しに向けて着々と準備を進めています。

    色々と新調したい家具や、インテリアオプション(自分で業者を探し中)があるのですが、
    財布とにらめっこの毎日です・・・
    皆さんフロアコーティグはされますか?
    スペーシアへの交換と食洗機の取り付けは意志が固まっているのですが、
    フロアコーティング悩み中です・・

    それにしても、皆さん周囲の環境が気に入って購入された方が多いとのことで、
    自分もそうなので、住まいに関する価値観が近い方が多そうで安心しています。

    60戸弱でお互いの顔や名前が覚えやすい規模ですし、入居したら皆さんで協力して
    良いマンション、コミュニティを作って行ければなと思います。

  41. 142 契約済み

    建物を見てきましたが、イメージより白い感じでした。
    決して都会的でないデザインですが、周辺の景色とあっていて良い感じでした。

    それと完売したみたいですね!
    近所のスーパー存続の話にも、少なからず影響あるのではないでしょうか。
    週末は大型スーパーでお買い物になるとは思いますが、やっぱり近所のスーパーは残って欲しい。。って皆、思ってますよね。
    入居が楽しみです!

  42. 143 契約済

    私も年末にマンション見てきましたが本当に想像以上に白くて後々汚れが目立ちそーですね。
    私も皆様と同じくあの緑いっぱいの土地と丘の上とゆー景色が大変気に入っております。

    まだ引っ越し準備もしていないので皆様の書き込みを見てかなり焦っております。家具は大体は決めていますが、購入は内覧会で寸法を正確にはかってからにしよーと思っています。図面とは若干ズレが生じそーですし。

  43. 144 契約済みさん

    完売したんですか!なんか嬉しいですね
    HPを見ると残り4戸になっていたので、審査まちって感じなのでしょうかね

    ところで皆さん、引っ越し業者や火災保険って、どうお考えでしょうか…
    レーベンで提供?されている業者(アート)や保険でいかれますか?
    それとも見積りとって、より安いところを探されているのでしょうか?


  44. 145 契約済みさん

    火災保険と引っ越し業者、うちはそれぞれオリジナルで準備しました。

    火災保険は会社の団体契約だと割引があるので、そちらにしました。

    引っ越し業者も自分で見積もりとりました。ダック引越しセンターです。
    我が家は夫婦二人なので、荷物もそれほどなかったせいか
    安かったです。

  45. 146 契約済

    本日近くに行く予定があったのでそのまま現地、モデルルームと行ってきました。
    現地は駐車場、駐輪場も見える様になっておりました。エントランスの一部の窓が安っぽくて残念でした。
    モデルルームにはスタッフが一人しかおらず、訊いてみるとやはり完売したとのことでした。やっぱり完成前に完売したというのは嬉しいものがありますね。

    火災保険と引っ越し業者はレーベンの案内通りに行うつもりです。引っ越しも特別割引があるみたいですし。

  46. 147 契約済みさん

    いよいよ内覧会の案内が届きました!

    当日が楽しみです。

  47. 148 契約済みさん

    完売おめでとうございます!ここに決めて良かったです。
    近所のアイディコート多摩永山と比較しましたが、あちらは随分前に残りあと数戸しかないって聞いたけど、
    サイト見たら2月上旬販売開始?ってどういう事? 少し気になりました。

  48. 149 契約済

    アイディーコートは営業から『急がないと売れちゃいますよ!』と何度か営業電話がありましたが、実際は完成していますが売れ残っていて現地モデルルームやってますね。

  49. 150 地元不動産業者さん

    >148さんへ

    多分、残っている部屋をまとめて処分したのだと
    思われます。新たな売主が新価格などとアナウンスして
    販売していくのではないでしょうか?

    聖ヶ丘はそうならなくてよかったですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸