東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リマインドヒルズ(ティアラの丘)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 椚田町
  7. めじろ台駅
  8. レーベンスクエア リマインドヒルズ(ティアラの丘)
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-08 01:59:06

京王高尾線/めじろ台 徒歩15分

まだ(仮称)で早いかもしれませんが、周辺に住んでおられる方・周辺に詳しい方・近隣物件と比較検討されてる方など、どんなことでも結構ですのでいろいろ教えていただけないでしょうか!

MRに出向いた方是非感想も聞かせてください。

宜しくお願いします!

【管理人です。物件の正式名称が決まりましたので、タイトルを変更しました。2009.05.17】

所在地:東京都八王子市椚田町518-1、外7筆(地番)
交通:京王高尾線 「めじろ台」駅 徒歩15分
   横浜線 「八王子みなみ野」駅 徒歩23分
施工:安藤建設
売主(事業主):タカラレーベン
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2007-07-18 16:31:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンスクエア リマインドヒルズ~ティアラの丘~口コミ掲示板・評判

  1. 205 契約者

    あの水場は汚いですね。癒し効果が逆効果ですよ。
    キッチリ清掃して引き渡して欲しいです。

    今日、建築士の方からメ−ルを頂き施工がしっかりした良い部分だと書いてあり安心しました。

    ウチも細かい部分は40箇所くらい(^-^;手直しが必要ですが全て直れば満足の出来です。

  2. 206 匿名さん

    私も日曜日に内覧会に行ってきました。
    特に業者は頼みませんでしたが、夫婦で事前勉強して当日挑みました。
    指摘箇所は15箇所くらいで、安藤建設の担当の方も率先して指摘していただいたので助かりました〜。
    植栽や池は確かにあまりきれいには見えませんでしたね。
    これからの手入れや整備に期待したいです。
    トータルで私の評価は満足レベルでしたよ。

  3. 207 契約者

    不満な点を上げるとすればゴミ出しが24時間OKでは無いという事です。

    世帯数からしても決して小さい物件ではないのにどうなんでしょう?
    あと管理人の居る時間も短くないですか?

  4. 208 契約済みさん

    ゴミ出しの件は確かに24時間でないと
    不便ですよねぇ。

    こういう規則は、管理組合とかで変更できるんでしょうか?

  5. 209 匿名さん

    ゴミ出しって虫がわかない程度なら出しちゃっていいんじゃないでしょうか??
    指定の袋に直接生ゴミ入れてる訳じゃないし、共働きなんで指定の曜日にきっちりなんて無理です!出せる時出そうと思ってます

    衛生面をちゃんと守ればいいかな〜と思うので!

  6. 210 契約者

    管理組合が発足したら議論したい事ですね。

    衛生面を考慮しないとゴミ置場が悪臭と害虫の原因になるのでル−ルを守りながら快適な生活が理想ですよね。

  7. 211 匿名さん

    >不満な点を上げるとすればゴミ出しが24時間OKでは無いという事です。
    >世帯数からしても決して小さい物件ではないのにどうなんでしょう?

     ゴミ出しの24時間対応というのは、24時間対応の収集場から、回収車が取りに来るゴミ出し場に、管理人が収集日に合わせて運ぶというサービスです。
     なので、世帯数の小さいマンションの方が、24時間対応はしやすくなります。
     管理人の業務を増やす内容なので、組合で決まったからといって変更できる物では有りません。
     規模の大きいマンションの場合は、ゴミ収集日に管理人を増員するような対応が必要なので、管理費の改定が必要になります。

    >ゴミ出しって虫がわかない程度なら出しちゃっていいんじゃないでしょうか??
    >指定の袋に直接生ゴミ入れてる訳じゃないし、共働きなんで指定の曜日に
    >きっちりなんて無理です!出せる時出そうと思ってます

     最低です・・・モンスター住民のような事を言わないで下さい。

     八王子市は厳しいので、ゴミを指定の曜日に出していない、又は分別していないと、その収集場の回収を拒否されてしまいますよ。

  8. 212 契約済みさん

    あれ、担当営業に24時間ごみだしOKって言われたんだけど嘘だったの?

  9. 213 匿名さん

    ふっふっふっ。釣りだね(・ω・)

  10. 214 地元不動産業者さん

    ティアラの丘周辺は湿度が高い場所なのでカビ屋敷に要注意ですね。

  11. 215 匿名さん

    >>209
    これも釣りだね。

    大量ですな(笑)

  12. 216 匿名さん

    >大量ですな(笑)

    それを言うなら大漁でしょっ!!

  13. 217 匿名さん

    あそこは平気って不動産屋営んでる友人が一緒に来てくれて言ってたけど〜??おかぴ〜な〜
    (`∀´)

    入居間近でいろんな事言う奴いるから、住民予定のみなさん釣られないように気をつけよう!!

    今日、トブギでいらんゴミを出しに行ってきました!
    指定の袋買うより安い透明袋で済むから楽ちんでした!
    この調子ならあっと言う間にゴミ捨てもはかどりそうです!

  14. 218 匿名さん

    >211

    >八王子市は厳しいので、ゴミを指定の曜日に出していない、又は分別していないと、
    >その収集場の回収を拒否されてしまいますよ。

    そんなことはありません。
    ゴミを指定の日に出していなくても、ちゃんと指定の日に回収してくれます。

    例えば、日曜日に可燃物を出しても、ちゃんと火曜日に回収してくれるし
    月曜日に缶を出してても、水曜日にちゃんと回収してくれます。
    分別は必要ですけどね。

    戸建ては家の前に出すので他の曜日はほぼ不可能だけど、マンションは
    ゴミ置き場があるので多分大丈夫でしょう。

    近くのマンションも24時間ゴミ出しOKで、ゴミ置き場には換気が回っています。

  15. 219 匿名さん

    >八王子市は厳しいので、ゴミを指定の曜日に出していない、又は分別していないと、
    >その収集場の回収を拒否されてしまいますよ。

    >そんなことはありません。
    >ゴミを指定の日に出していなくても、ちゃんと指定の日に回収してくれます。

    いえいえ、そんな事はありません。
     指定日以外にゴミを出していると、八王子市から警告が来ます。
    集合住宅でも同じです。
    「現状のままではゴミの回収をしません」という様な改善要求です。
    これを守れば、回収してくれますが、守らないと回収してくれません。

     または、近隣住民から、ここのマンションのゴミ収集場は曜日を守っていないと、
    市に通報すれば、すぐに管理会社宛に警告が来ます。

    どっちにしろ、曜日は守りましょう。
    24時間ゴミ出しOKのマンションでも、各戸にゴミ回収の日程表が配られて、
    回収日に近い日に出す様にするのがマナーです。
    ゴミ収集場を見れば、そのマンションの管理状況が分かると言われています。
    ここのマンションが、この程度の基本的なマナーを守れる住民ばかりで有る事を
    祈ります。

  16. 220 契約済みさん

    管理規約では「ゴミは収集日に出すこと」と記載されていますよ〜。

  17. 221 ご近所さん

    ここはマナーが悪い住民が多そうですね。

  18. 222 匿名さん

    > いえいえ、そんな事はありません。
    >  指定日以外にゴミを出していると、八王子市から警告が来ます。
    > 集合住宅でも同じです。

    いえいえ、違います。
    私はみなみ野賃貸、めじろ台分譲に住んでましたが24時間OKでした。
    ご存知とは思いますが、「最近の」集合住宅は可燃ごみは緑色の
    ふた付きボックス、不燃物はオレンジのボックスが設置されます。
    そのボックスにちゃんと分別していればOKです。

    > または、近隣住民から、ここのマンションのゴミ収集場は曜日を守っていないと、
    > 市に通報すれば、すぐに管理会社宛に警告が来ます。

    ああ・・・そういうところにお住まいだったのですね。

    私のところは一度も苦情なく、逆に「ちゃんと分別が出来ている」と
    お褒めの言葉を頂いたりもしました。

    いずれにせよ、当日だけだと8時30分までには捨てないといけないので不便です。
    入居して話し合えばいいですね。

    下手な正義感を持っている人が要いると困ったものですが。

  19. 223 匿名さん

    ん?どーした?感情的になってるぞぉ。
    おちついて(^^)

  20. 224 匿名さん

    ゴミの日の前日の夜にゴミ袋にまとめて出すのは良いんですよね

    うちも分譲の賃貸に住んでいますが、24時間ではないけど皆さん夜のうち出していますが、市から「よくできてますシール」みたいなの貼られてます

    あんなに広いんだから「朝出せ」と言われても朝が早い人は歩いてあそこに出すのも億劫になって余計に24時間状態になると思います
    せめて「12時間前ならOK」とかしてくれれば、みなさん前日の夕飯が終わって出すと思います

    私も出きるなら朝出したいけど夜勤持ちの職業なので、夜勤明け朝帰れば9時を越えます

    不衛生にならないようにを前提で、せめて12時間前位にして頂きたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル小作
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸