埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者限定〕オハナ新所沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 美原町
  7. 新所沢駅
  8. 〔契約者限定〕オハナ新所沢
契約済みさん [更新日時] 2023-04-21 19:16:13

オハナ 新所沢の契約者限定スレです。
契約者の皆さん、活発な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345374/

http://www.087sumai.com/shintokorozawa

<全体概要>
所在地=埼玉県所沢市美原町2-2966-1他
交通=西武新宿線新所沢駅から徒歩10分
総戸数=154戸
間取り=3LDK~4LDK 69.72~89.8m2
入居=2014年11月下旬予定

売主=野村不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2014-03-23 14:42:32

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 新所沢口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    夕方、オハナの前に、消防車が沢山止まってましたが
    何処かが、家事だったのでしょうか?
    ニュース検索はしましたが、特に記事など見つかりませんでした…
    結構な騒ぎだったので、気になります。

  2. 102 住民でない人さん

    この中にありますか?
    http://www.saisei119.jp/toukei/000506.html

  3. 103 入居済みさん

    >>101
    所沢消防に問い合わせしましたが、火災ではなかったとのことですよ!
    心配になりますよね!!

  4. 104 入居済みさん

    ゴミ捨て場が酷いw
    とりあえず捨てとけばいいや的な感じで荒れすぎ。。
    ウチは引っ越しの時クリーンセンターに自分で持ってったぞ…
    なんでガスコンロ捨ててあんだよ。引っ越す前に捨ててこいよ。

    事前の重要事項説明にもゴミは当日出すってあっただろ!
    あーなんか残念。モラル低すぎ。

  5. 105 マンション住民さん

    102、103
    わかりやすい説明、どうもありがとう御座います。
    おかげでスッキリしました。

  6. 106 入居済みさん

    >>104

    ゴミ捨て場はカオス状態ですね~ 臭いしw

    ただし、通常マンションとかではいつでもゴミだし可なのがウリだったりします。

    事前の重要事項説明で一応当日という話は聞きましたが、わたしが購入を決めた昨年12月にモデルルームのところで聞いた説明では「常時だして良い」とのことでした。

    とりあえず区切りがいっさい無いのでチョットは整備してもらいたいと思います。

  7. 107 入居予定者

    既に入居された方はどんな感じでしょうか?
    快適なマンションライフでしょうか?

    自分は仕事の都合で、約二週間後の引越しとなります。
    今は、早く入居できることを楽しみにしながら妻と二人で引越し準備しております。

    先日も採寸や部屋の換気等でマンションに行きました。
    その時、既に入居されている方にお会いし、
    気持ちよく挨拶してくださいました。
    よい方ばかりで安心しました。

    このような大型マンションに住むことが初めての者で、
    不慣れなことが多くあります。、
    周辺の方に迷惑をかけず、皆様と快適なマンションライフをすごせればと思っています。

    入居した際はどうぞ宜しくお願い致します。

  8. 108 入居済みさん

    >>107
    こちらこそ宜しくお願いします。

    私は今のところ大きな不満点は無いですね。
    ま、104、106にあるようにゴミ捨て場は結構スゴイ状態ですがw

    あとは事前に分かっていたことですが、今時のマンションなので収納スペースが少なくて引っ越して2週間経ちますが、まだダンボール状態の荷物があります。

    クローゼットに突っ張り棚つけたり、石膏ボード用のピンを100均で購入したり色々と工夫をしておりますがなかなか減りませんw

    引越し準備で大変かと思いますが、がんばってください。




  9. 109 入居済み住民さん

    DTIのインターネットを昨日接続しましたが結構早いです。ネット接続は簡単ですがメール設定は少しわかりずらいのでDTIに電話で聞くか、DTIが11/9にオハナに来るとのことなので聞いて設定すると良いと思います。月額安いし良いと思います。

  10. 110 マンション住民さん

    オプションでカップボードを付けた方
    臭いはどうですか?
    家のカップボードは、臭いが酷く扉も閉じられず
    食器も使う直前に洗い直しています…
    既にお困りの方、どの様な対策をしていますか?
    家は取り敢えず、備長炭を置こうかと検討中です。

  11. 111 入居済みさん

    DTIは予想より速度がでてました。速度測定した結果を貼り付けておきます。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
    測定日時: 2014/11/06 08:52:10
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 97.93Mbps (12.24MB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 99.01Mbps (12.38MB/sec)
    推定転送速度: 99.01Mbps (12.38MB/sec)

    上り(アップロード)速度テスト結果
    データ転送速度 94.11Mbps (11.76MB/sec)
    アップロードデータ容量 1000kB
    アップロードに要した時間 0.085秒
    測定日時 2014年11月06日(木) 08時53分
    利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/38.0.2125.111 Safari/537.36

  12. 112 入居済みさん

    >>110
    うちもカップボードつけましたが、特にニオイは気になりません。

    ただし、内覧会の時に内部の汚れと扉の縁が白っぽ過ぎたのでそこは指摘して直してもらいました。

  13. 113 マンション住民さん

    >>112
    情報どうもありがとう御座います。
    臭い気になら無いのですね、羨ましいです。
    もしかして、当たり外れがあるのかも知れませんね…
    家のオプションで1番高価な買い物なだけに
    物凄くヘコんでいます…

  14. 114 入居済み住民さん

    沢山の家族が引越してきたので大量のゴミが出てゴミ捨て場が一時大変でした。でも引越しが一段落してゴミ捨て場も随分きれいになってきました。「入居のしおり」にもゴミの出し方が書いてありますが皆でルールを守ってキレイに使いましょう!

  15. 115 契約済みさん

    オプションなんか頼むからですよ。高いけどそこまでメリットと価値が見いだせないそれがオプションです。お金があり、各種店舗をまわる時間がない方、鍵を受け取ってすぐに部屋で過ごしたい方のみが利用すればいいものかと思います。さらに加えると野村であればプラウド、都区内の三井、住友、三菱のマンションのトータルコーディネートであれば間取りからこだわりをもって取り組むことができ、利用価値はかなり高いかと思います。つまり、オプションはそもそもそういうものと考えオハナでのオプションはオプション風と言えるのではないでしょうか?偉そうにすみません。
    こだわりをもって選びたいのであれば使う素材から相談できるフルオーダー家具を選ぶべきかと思います。

  16. 116 匿名さん

    へこんでいる方にさらに追い打ちをかけるような言い方しなくても・・・。

    オプションメーカーか家具店に家具のにおいのとり方とか相談されるのも良いかもしれませんね。

  17. 117 住民でない人さん

    カップボード、
    ここに書く前に販売先に聞けば?早いほうが良いと思いますが。なんとかコールがあるんじぁないの?

  18. 118 マンション住民さん

    113です
    色々な意見どうもありがとう御座います。
    見た目と形が気に入って居るので
    消臭は、自己解決頑張ってみます!
    カップボードの相談はコレで締めます。
    どうもありがとう御座いました。

  19. 119 匿名さん

    カップボードそんなに匂いがひどいのならば
    クレーム交換してもらってください。だけど洗ってしまったのがちょいとまずいような。
    洗う前にまずクレームだったかも。

  20. 120 マンション住民さん

    換気口フィルター特売キャンペーンがポストに入ってたけど皆様どうされます?

    入居してから2回ほど洗って使ってるんですけど交換しないとやっぱダメですかね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸