横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町
  8. 中山駅
  9. 〔契約者用〕フォーチュンスクエア都筑中山
契約済みさん [更新日時] 2022-01-22 13:40:53

フォーチュンスクエア都筑中山の契約者用スレです。
契約者の皆様はこちらからどうぞ。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366026/



所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-03-21 14:38:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーチュンスクエア都筑中山口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション住民さん [女性]

    99です

    それでは1日の10時に集合でよろしくお願いします。
    私、言い出しっぺなので少し早めに行って鍵を開けてもらおうと思っております。直接コミュニティールームにお越しいただいてかまいません。
    当日楽しみにしています(^^)

  2. 103 [女性 30代]

    91です。

    了解しました。
    99さんありがとうございます(^^)
    明日よろしくお願いします

  3. 104 匿名さん

    >>102

    95です。
    了解です。
    ありがとうございます!宜しくお願いします!

  4. 105 マンション住民さん

    97です。
    了解しました!
    99さん、ありがとうございます。
    明日よろしくお願いします(^^)

  5. 106 主婦さん

    今朝、臭くなかったですか?
    川でしょうか、水処理場の匂いでしょうか。

  6. 107 住民

    >>106
    千代橋の上や恩田川沿いを歩いていて水臭さを感じることはありますがメタン臭は施設極まで行って感じる程度です。
    昭和の施設と違って現代の処理は高度だなと驚いています。

  7. 108 マンション住民さん [男性]

    駐車場の奥に行くと
    機械油の匂いはたまにしますよね

  8. 109 マンション住民さん

    24時間換気を皆さんつけてますよね?たまになんですけど煙草の匂いが部屋に入ってくるんですけど同じ様な方いますか?隣りの方などがベランダで吸ったりしている訳ではないのに…わかる方いらっしゃいますか?

  9. 110 マンション住民さん

    たぶんなんですけど、
    換気扇(キッチン、浴室、洗面、トイレ)から吸われた空気は玄関側の外へ排気されているので
    タバコだけでなくて料理の匂いもお部屋へ入ってくるのではと思います。

    部屋の給気口を閉じるか、絞るかで対応かな~と思っています。

  10. 111 住民さんA [男性 40代]

    No.109さんへ

    おそらく喫煙習慣のない「109さん」にとっては悩みの種ですね。

    当マンションのベランダ側からのタバコ臭などの侵入原因は、給気口(自然換気)
    およびキッチン換気扇利用に伴う、換気扇用給気口(機械換気)の作動によるものです。
    ベランダ側には排気口はありませんので、ベランダもしくは専用庭で喫煙している
    可能性が非常に高いですね。臭いがしたら、吸気口を閉めることが現状でできる対策です。
    その他の対策については、この場では記載を控えます。


    集合ポスト前の掲示板にも掲示されていますが、当マンションは共用部分やベランダを含む
    専用使用部分での喫煙行為は禁止されておりルール違反です。

    多くの方が目にされていると思いますが、その他にもベランダ手すり部分への布団干しも
    禁止されています。
    私個人的には、外観を損ねるという理由には納得いきませんが、物品落下による特に1階居住者への
    落下物直撃による死亡事故などが起きた場合、損害賠償の対象になると思われます。
    禁止行為を見かけた場合には、他人事と思わずお互いに注意しあいたいものです。

    今後管理組合が設立されますが、問題点を取り上げ改善に向けて取り組んでいきたいものですね。
    迷惑行為や禁止行為を行っている人には、粛々と手続きを進めていくことが大切だと思います。

    対応の方法については、管理組合にその権限が委ねられていますので、総会などには積極的に参加し
    問題点を皆さんで話し合っていくことが重要です。無関心の方が多いと今後事態は悪化していくことが
    容易に予想されます。住みよい空間にするためには、意見はいろいろあると思いますが、それらをぶつけ合うことが
    とても大事なことだと私は思います。

    長々と書いてしまい申し訳ありません。私見も交じりましたが参考にしていただけたら幸いです。

  11. 112 マンション住民さん [男性]

    自分は最上階なのでわからないのですが質問させて下さい
    上の階の住民の足音って聞こえますか?
    ちなみに
    両隣の生活音は
    我が家では感じたことはないので
    さすがマンションだな。。
    と感心してます

  12. 113 匿名

    >>112
    うちは聞こえません。子供の足音とかも全く聞こえないです。
    静かにしてると、ディスポーザーやってる音が聞こえるのかな?って感じですが、全く気になりません。さすがマンションですよね。
    どっちかと言えば、窓開けてると隣の家も窓開けてたりして、声が聞こえるので
    そっちの方が気になります。また、寝室にいると、外を通った人の声も聞こえます。

  13. 114 マンション住民さん

    ほとんど聞こえないですね。たまーーーーに、走ってるのかなというのが伝わるくらいです。
    ベランからの声はかなり聞こえますが、どこのマンションもそうですからね。。

    ちなみに話変わりますが、OKストアのHPみたら、隣の店舗の開店が来年と書かれてますね。ちょっとショック。

  14. 115 マンション住民さん [男性]

    おそらくですが
    着工開始が2ヶ月位遅れていたのが原因かと思います。
    当マンションの入居開始に時期に工事まだ始まって
    ませんでしたからね。
    引っ越しがあるから工事の予定がずれたのでしょうか?

  15. 116 住人

    入居時にオプションでフロアコーティングをした方、その後どうですか?我が家は悩んだ末フロアコーティングをしなかったんですが、早くも後悔してます。ワックスは簡単なことですぐ剥がれて、本当に汚く見えますし。毎月塗り直す暇もないので…今更ですが、これ以上モノが増える前にやろうかと思ってます。

  16. 117 マンション住民さん

    フロアーコーティングしました。子供がとペットがいてタフな環境ですが劣化は感じません。
    これからということでしたら、おすすめですよ。ただ、業者選びが大事だと思います。
    でも粗悪な業者、スペックが同じなのに業者によって値段が違ってたり何を基準にしたらよいやら。
    うちは大手ディべロッパーが採用しているコーティング材を指定して、保証、価格などを数社から見積をとって行いました。

  17. 118 マンション住民さん [女性]

    フロアコーティングしました。インテリア相談会の時のタマホームのコーティングです。他の業者に比べたら高めなので少し迷いましたが、光沢が自然な感じなのとガラスコーティングなのが気に入ったので…
    我が家は猫を飼っていて毎日のようにエサや毛玉を吐くのでその度に水拭きをするのですが、汚れがスルッと取れる感じです。コーティングをしなかった部屋と比べると汚れが付きにくく取れやすいと思います。
    ただ、キズにはあまり強くないです。
    入居初日に子供に家具を引きずられ早くも細かい線キズがあちこち付いてしまいました(泣)。

  18. 119 マンション住民さん

    バスタブにコーキング(ゴムパッキン)されてますか?
    うちのはされていません。

  19. 120 マンション住民さん

    バスタブの壁側はパッキンは無い仕様で、水が浴槽の裏側を通って排水されますよ。
    なので、浴槽の側面が外れるのでたまには見た方がよいです。
    裏側にカビがはえそうで...

    引渡し日に知らない業者がやってきて、コーキングしますよ良いっていましたが
    止めときました。

  20. 121 住民主婦さん [ 40代]

    我が家もフロアコーティングしましたが
    椅子をひきずっていたら、細からしい
    傷ができました(涙)
    ニトリでラグを買ってきてひくつもりです

    物を落としてしまった時の細からしい傷も
    できてしまいました。
    コーティングは確かになかなかお役立ちですね。
    汚れはすぐに落ちますよ。
    入居時にリビング・台所・廊下はやっておきました


スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸