千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 1 匿名さん

    東武鉄道と京成電鉄の企業力に大きな差が出てきたね。
    京成沿線の混沌としたごった煮おでん状態が物語っている。
    東武鉄道は、目前に迫った現実である少子高齢化による
    収益減少対策として、沿線イメージをアップする施策を実施し
    マンション建設の誘致を図り、居住者の拡大に努めているが
    京成の回答は運賃値上げ。
    ここに千葉が埼玉において行かれている原因の一端を見た
    (本日の日経新聞を読んで)

  2. 2 匿名さん

    埼玉方面の東武線は頑張っていますね。千葉圏内の東武は全然駄目ですけど。

  3. 3 匿名さん

    アーパーラインって東武じゃなかったですか?

  4. 4 匿名さん

    東武野田線ってガラが悪くて下品ですね。

  5. 5 匿名さん

    >5
    あらためて言わなくても皆知ってるよ

  6. 6 匿名さん

    東武が野田線に力を入れてくれるようです
    http://toyokeizai.net/articles/-/27490

  7. 7 匿名さん

    力を入れても何も変わらないよ。
    埼玉の東武は都内直結してるけど、野田線は舩橋だからね(笑)
    何をどうしようと発展はあり得ないより
    安い戸建てやマンションしか買えない人が住む、それが野田線ですね。

  8. 8 匿名さん

    何か恨みでもあるのか?

  9. 9 匿名さん

    野田線は田舎のヤンキーとか貧乏くさい利用者が多いから終わってる路線。

  10. 10 匿名さん

    野田線も新京成線も乗客の質は似たレベル。
    地元のヤンキーが多い。

  11. 11 住民でない人さん

    アーバンラインw

    なんという恥ずかしいネーミング。

  12. 12 匿名さん

    新京成を巻き込まないで~

  13. 13 匿名さん

    平成26年 公示地価 千葉県 住宅地 各市最高地点

    1.市川市菅野1丁目20番2  326,000(円/m²)

    2.浦安市舞浜3丁目9番189 305,000(円/m²)

    3.船橋市本町7丁目1113番6  280,000(円/m²)

    4.千葉市中央区新宿2丁目7番21  275,000(円/m²)

    5.柏市千代田1丁目1545番14 257,000(円/m²)

    6.習志野市津田沼1丁目2124番 255,000(円/m²)

    7.松戸市新松戸3丁目173番3  230,000(円/m²)

    8.流山市南流山2丁目16番5 205,000(円/m²)

    9.我孫子市白山1丁目2511番35  183,000(円/m²)

    10.八千代市ゆりのき台6丁目6番8  155,000(円/m²)

  14. 14 匿名さん

    液状化しても浦安の価値はそれほど下がらなかったんだね

  15. 15 匿名さん

    いや、これでもかなり下がった。平成23年までは一平米36万円を超えて菅野を上回っていたのだから。

  16. 16 匿名さん

    柏や野田、流山は、茨城県にやるよ。

  17. 18 匿名さん

    千葉の人って田舎コンプレックス激しいよね。
    言えば言うほどかわいそうに見える。
    まだ埼玉や北関東の方が謙虚。

  18. 19 匿名さん

    総武線の人がプライド高すぎて他所にやっかみが多いのでは?
    新船橋に対しても、最近発展著しい千葉ニューに対しても、
    同じ県なのですが仲良くできないのでしょうかね。
    というかマ○コが一番敵作りすぎてますが。

  19. 21 ビギナーさん

    渋滞がひどい

  20. 22 匿名さん
  21. 25 匿名さん

    人気ある街には妬みが多いから仕方ない。

  22. 26 匿名さん

    少なくとも街としては人気はないね

  23. 27 匿名さん

    新船橋はマンション物件として人気があったのは紛れもない事実だけど、街と定義した場合はどうやってくくるの?
    >23は「あそこの住民板は・・」と、プラウド船橋の住民ではない書きぶりだけど、住民板をチェックしているの?

  24. 28 匿名さん

    新○○は地元の人間ならちっとも羨ましくない場所を厚化粧してブランドをつけて
    売ったからいつまでも、嘲笑の対象になっている。

  25. 29 住民でない人さん

    新船橋うらやましいわ。野田線もアーバンパークラインとかかっこいい名前になってるし。

    て言えば満足してもらえるかな?

  26. 33 匿名さん

    新船橋行ってきました。
    久しぶりに行ってその変貌ぶりに驚きました。
    新船橋の駅前道路が今のようになるとは思いもよりませんでした。
    プラウドに入居している人は、当時を知らない人も多いと思いますが、知らぬが仏と言う言葉もありますし、今を楽しむが一番ですね!

  27. 34 匿名さん

    はいはい
    そういうネタ、検討板でおなか一杯で要らないし(笑)

  28. 35 匿名さん

    プラウド新船橋を買った人は、新船橋がいいからではなく、いいマンションが安くあったことが理由ですよ。じゃなきゃ、新船橋なんかにマンション買わないでしょ(笑)

  29. 36 匿名さん

    いいマンションがある新船橋は羨ましい。

  30. 38 匿名さん

    プラウド船橋は各種雑誌で絶賛されてますね

  31. 39 匿名さん

    新船橋は住みやすくて良いところだね

  32. 41 匿名さん

    誰が絶賛しているの?
    単なる荒らし、なりすまし

  33. 42 住民でない人さん

    新船橋のプラウドならば、船橋駅前のプラウドタワーのほうが良いな。本八幡駅前のグランドターミナルタワーならなお良いけど。

  34. 43 匿名さん

    船橋や本八幡駅前は商業地だから住むならプラウド船橋が街が綺麗で住むには良いと思います。

    しかも駅前、再開発で綺麗な街並み、大規模、商業施設隣接と人気要素が揃ってますね。

    住んでみたい街です。

  35. 44 匿名さん

    >35

    そう自分を納得させたい?
    でも、駅前再開発による綺麗な街並みとか期待感とかプランド力とかが大きいでしょう。
    言う程安くなかったみたいだし。

  36. 45 匿名さん

    いや、安かったよ。3000万円台でマンションを買えるなんて安いでしょ。最寄り駅は使えないごみだけど、マンションの質は高い。
    収入の少ないお父さんが通勤で乗り換えが増えるのを我慢すればいいからね。

  37. 46 住民でない人さん

    新船橋駅前なら、本八幡駅前や市川駅前マンションのほぼ半額ですもんね、収入の少ないお父さんにも優しいし、安くていいですよね。

  38. 47 匿名さん

    現地に行って中に入りました。引越しが重なる時期で中を覗いたら入れたので。
    ビックリしました。

  39. 48 匿名さん

    住居不法侵入で逮捕されますよ。
    lPアドレスで一発です。

  40. 49 匿名さん

    >45>46は買えなかった組ですか?
    市川、本八幡はそんなに高くないですから。

  41. 50 住民でない人さん

    市川駅前や本八幡駅前の南向きだと、80平米6000万円越えでしたね。新船橋プラウドの南向き80平米はいくらくらいだったのでしょうか?

  42. 51 匿名さん

    一位は千葉市稲毛区です。そしてウェリス稲毛があります。

  43. 52 匿名さん

    賑やかですね。完売してもなおこの人気。
    さすが千葉県トップクラスと言われるマンションです。

  44. 53 匿名さん

    >52
    どこのこと?

  45. 54 銀行関係者さん

    マンション偏差値一位のマンションの事ですね。
    知らない人は素人でしょ。
    中古が出ても瞬間蒸発、しかも新築の二割増しで売れましたね。

    森のシティは新緑が綺麗ですよね。

  46. 55 匿名さん

    一位はウェリス稲毛です。

  47. 56 匿名さん

    もしそうならこんなに売れ残らないよ。
    ウエリスは。

  48. 57 匿名さん

    おらがマンション物件の自慢大会みたいになってきましたね。

  49. 58 匿名さん

    だが、それがいい。

    CNT!CNT!

    年収は平均以上、かみさんは専業主婦。
    こどもは最低3人。


    そんななかで住宅ローンは40台で終了。

    CNT!CNT!

  50. 59 匿名さん

    50さん
    プラウド船橋は南向きだと3800とか4000万円位でしたよ。

    それにしても、プラウド新船橋とかいう人の人間性は残念ですよね。人間性のレベルが低すぎますよね。

  51. 60 匿名さん

    それが船橋市の歩んだ道なんですよ。
    短期的な収入を追い求めた結果ですね、

  52. 61 匿名さん

    あの工場跡地の利用方法は別に市が決めたわけじゃない。だから学校問題が起きた。

  53. 62 匿名さん

    59さん

    まさか、それは東か西の高層階の値段
    ですよ。
    南向きはその値段では買えません。

  54. 63 匿名さん

    いずれにしても、市は市場価格よりも高く売った、結果として税収も増える。それだけのことですよ。
    その価格が今後も続けば良いだけの話です。

  55. 64 匿名さん

    モデルルームに言ったことがあれば、あんな価格は言わないでしょ。
    だから>59は単に情報弱者なだけだから許してあげましょう。
    本人も恥ずかしい思いをしたでしょうから。

  56. 65 匿名さん

    >63

    それって津田沼の谷津のマンションの事じゃない?

  57. 66 匿名さん

    稲毛なんかに住まないよ。

  58. 67 匿名さん

    そうだね、ここの土地が高く売れたはずはないよね。
    工場跡地というハンデがあったから

  59. 68 匿名さん

    >65
    谷津の土地を売却したのは個人でしょ。
    >63は新船橋のことじゃないの。
    六価ク ロムとか使っていた土地をロンダリングしたのが今のプラウド船橋がある場所。
    市場価格より高値で売ったと書いてあるけど、これだけ人気になったのだからかえって安かったんじゃないの?

  60. 69 匿名さん

    >68

    おや?谷津の監視が来たみたいですよ。
    相変わらずいろんな板を覗いてるのか。
    >63はプラウド船橋でないですよ。
    市の土地でもないから。

  61. 70 匿名さん

    旭硝子船橋工場跡地で見てみればいい。
    六価クロムは地表面上だけの汚染と書かれている。

  62. 71 匿名さん

    話の流れから見れば>63は新船橋の事を書いたつもりでしょ。
    六価クロム等による汚染は土壌改善により現在は問題なしとの結論。
    実際に住宅地として取引されているんだから当然だけど。

  63. 72 匿名さん

    >69
    津田沼へのコンプがあるのかな
    >68に突っ込む前に、頓珍漢なレスをした>65に突っ込まないのは何故
    まあ>65=>69ってことだろうけど

  64. 73 匿名さん

    普通の感覚ならこれでよい街はない
    http://www.47news.jp/CN/200505/CN2005052701004178.html

    いくら改善したって言われてもねえ

  65. 74 匿名さん

    >72

    それを言うなら君がプラウド船橋コンプだろ。
    いつまでもいろんな板を覗いて反論している君をよく見かける。

  66. 76 匿名さん

    >75

    確かに鉄塔存在感ありすぎますよね。
    「森のシティ」の森の意味は
    「鉄塔の森」らしいですよ。

  67. 77 匿名さん

    街を対象にしたスレなのにマンション物件でしか盛り上がらない。

  68. 78 匿名さん

    >76

    寒い~
    おもろないな

  69. 79 匿名さん

    >76
    いや、人柱の森だろw

  70. 80 匿名さん

    62
    1.2.3.5街区は3800~4000で南向きの高層階ですよ。東と西向きは3000万円位で東と西向きの高層階が買えます。東と西向きは75平米前後が主流で狭めですけどね。4街区だけ400万円位上がったと聞きましたが・・。

  71. 81 匿名さん

    千葉市稲毛区が一番良い町です。そしてウェリス稲毛があります。

  72. 82 匿名さん

    59と80ですが、
    私を情報弱者と呼んでいる人が、情報弱者のようですね。

  73. 83 匿名さん


    >82

    あなたが間違ってますよ。
    検討板の情報鵜呑みにしたのがバレバレですね。

  74. 84 匿名さん

    >82

    完売したマンションの事でしょ。
    そんなのどうだって良いよ。
    ネガしたいだけに見えますよ。

  75. 85 匿名さん

    だから街のスレッドだと何度いえば
    >81は内容はともかく、街を出しているだけまとも。

  76. 86 匿名さん

    本当に新船橋の奴らはアホばかり

  77. 87 匿名さん

    新船橋の人は居ないでしょう。
    被害妄想ですか?

  78. 88 匿名さん

    >74>83は新船橋民だろうね
    執念のようなものを感じる

  79. 89 匿名さん

    >88

    そうかな?そうは感じないよ。
    君には恐ろしい怨念を感じるけどね。

  80. 90 匿名さん

    >87
    やっぱり新船橋の人いるじゃない
    新船橋というかプラウド船橋の住民だろうけど
    素晴らしいマンションだって分かったから、街のスレではいい加減にしてほしいなあ

  81. 91 匿名さん

    頭のいい人は自分で頭がいいとはいわない。
    新船橋がいいからと自分でいいマンションだとは普通は言わないよね?

  82. 92 匿名さん

    >89

    お前、何人にもなりすますのも
    大概にせいよ

  83. 93 匿名さん

    環境基準の7000倍のヒ素や六価クロムもなんのその
    商事の力で旭硝子も野村不動産もマンション購入者も船橋市もみんなハッピー

  84. 94 匿名さん

    ここにはプラウド船橋を妬んでる人の集まる板ですか?
    プラウド船橋の人は来るなんて考えにくい。
    アンチプラウド船橋の輩の仕業でしょう。
    プラウド船橋の住民板でも住民になりすまして荒らしているみたい。

  85. 95 匿名さん

    >94
    プラウド船橋の住民板見てきたけど全然荒れてないよ
    住民が身近な話題を普通に書き込んでいるだけだった

    あなたがプラウド船橋をネタにこの板を混乱させたいんじゃないの?
    マンションの評価はスレチだけど、新船橋がよい街か否かを書き込むのは問題ない

  86. 96 匿名さん

    83
    82だが1.2街区の全ての住戸の価格表もってるよ。あなたは何者?情報弱者のあなたとは比較にならない情報をもってます。

  87. 97 匿名さん

    凄い新船橋たたかれてますね。
    街の名前は船橋森のシティです。
    まだまだ街と呼ぶには小さいけれど、ハイペースで開発されたこの街は、今後もペースを落としつつも開発は継続されていきます。

  88. 98 匿名さん

    97続き
    この4月には認可のゆいまーる保育園が開園し、毎日可愛い園児が沢山この街に来ています。8時間を過ぎると、各街区のエントランスなどあちこちで、幼稚園の送迎まちの集団で賑やかになります。
    歩道が広く交通量も少ないし、マンション隣接で交番もあるし安心ですね。

  89. 99 匿名さん

    森のシティ
    http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/pr/archive/2013/html/0000023138.ht...

    さすが商事ってところですかね
    本当に、旭硝子も野村不動産もマンション購入者も船橋市もみんなハッピー
    戸建購入者はちょっとだけ心配?

  90. 100 匿名さん

    98続き
    8時間ではなく、8時の間違いでした。

    また、この4月には駅前にパン屋さんがオープンしています。
    森のシティと呼ぶにはまだまだほど遠い緑量ですが、暖かくなるにつれ樹木が青々しく育ってきています。
    近隣には、緑豊かな行田公園や長津川親水公園があることも森のシティのネーミングに影響していることと思いますね。
    長津川親水公園の桜は満開で凄く綺麗でしたよ。
    9月辺りからは、最終街区の4街区の入居も始まり、ますます賑やかになりそうですが、今後の開発や噂も色々あって、興味がつきません。
    夏祭りの実行委員会が立ち上がりましたが、今年は4街区の方々は参加できないようで残念です。
    来年10月には、船橋市の保健福祉センターがイオンタウン隣に完成します。その隣の空地に何ができるのかも早く知りたいところです。

  91. 101 匿名さん


    何だよ新船橋占領しやがって

    気持ちワル

  92. 102 匿名さん

    これは貴重な天然物
    温かく見守らなくてはいけない

  93. 103 匿名さん

    100続き
    船橋森のシティの周辺は船橋駅の北側で人気があり、船橋市の重点開発地域になっています。行田公園に隣接する広大な防衛大学跡地は船橋市に払い下げが決まり、介護施設や子育て施設、グラウンドなどが決定しました。
    また、船橋駅南口と北口を結び開通した3・3・7号道路は、平成31年迄に船橋森のシティまで延伸され、更に便利になります。
    新船橋駅と塚田駅の中間に位置する、旭硝子の子会社であるAGCテクノグラスは近年閉鎖しましたが、ここに小学校や中学校を作るべく、船橋市長が先頭に立ち交渉していくことを宣言しています。

  94. 104 匿名さん

    103続き
    巨大なイオンモールの隣は、イオンモールよりも更に巨大な工場がまだ存在しています。それは日本建鉄です。ここには将来シネコンが出来るという噂もありますが、まだまだ噂レベルではあります。工場の一部を取り壊し済みで、何やら土壌の調査のようなものをやってるようにもみえるんですが、この噂が本当ならいいなと思うしだいです。
    周辺は、戸建や賃貸アパートの建設もちらほら散見されますので、まだまだ今後も楽しみな船橋森のシティです。
    おしまい。

  95. 105 匿名さん

    104続き
    最後に、良い街かどうかは街の住民が一番知っています。そして、皆さんにお願いがあります。誹謗中傷をするのではなく、自分達の街の良さについては具体的に語り、具体的に語ることで皆さんにその街の良さを伝えて下さい。妬みという言葉も散見されますが、こんな状態では仕方ありません。
    船橋森のシティよりももっとよい街は沢山あるはずです。それぞれ街の良さを大いに語り、このスレッドが有意義なものになることを楽しみにしています。

  96. 106 匿名さん

    戸建ては土があるだけにいくら浄化されたと言っても心配はあるだろうね。
    こうみると習志野といい大規模は工場跡地が多い。
    そのくらいしか空き地がないんだろう。

  97. 107 匿名さん

    80と82の情報97弱者です。

    97からの連続投稿は、皆さんに真剣に且つ楽しく街の魅力を語ってもらいたくて、情報弱者の私が投稿させていただきました。

    色々な街の良さを知りたいですね。

  98. 108 匿名さん

    107ですが、
    80と82の情報弱者の間違いでした。

  99. 109 匿名さん

    習志野も稲毛も工場跡地
    ど田舎に行けば自然の土地は残っているけど当然不便
    埋立地は便利かつ人工美も加わって人気があるけど地盤問題をどう考えるか
    その点では津田沼は稀有な存在だったけど小学校問題で残念でした

  100. 110 匿名さん

    小学校問題って?

  101. 111 匿名さん

    100=103、
    ここの新船橋ネガはネガしている観点が違うのだと思います。
    またはなりすましも。
    >>93の言っていることがネガの考え方のすべてかな。
    別に新船橋が羨ましくもなんともないよということをネガしているんではないか。
    たしかに出来上がった街は綺麗に便利に駅前にできている。
    街としてはあなたが言うようにこれからも周辺に広がっていく可能性を秘めている。
    だけれど、その候補地って旭硝子の子会社であったり、工場跡地なんですよね。
    子供が遊ぶことになる学校も。
    そういうことが嫌な連中が、なぜそういうことに目をつむれるのかという気持ちで
    変な新船橋あげ下げしているんだと思う。新船橋選んで移住して人間は駅前でもあるにもかかわらず
    安いということと、デメリットを天秤にかけて判断した。
    所詮、ネットの↑のこと。無視してこのスレを下げていけばよいんじゃないでしょうか

  102. 112 匿名さん

    新船橋なんて地盤が谷底低地でユルユルだからそれだけでダメ。
    あそこに家を建てるのはよっぽどの情弱。
    谷底低地っていうのは、谷底にいろんなものが堆積してできた場所のことね。
    地盤増幅率がハンパ無いから大きい地震が来たらアウト。

  103. 113 匿名さん

    >112
    それは新船橋に限った話ではなく、地盤に関しては並程度。
    土壌の懸念以外には大きな欠点は見当たらない。

  104. 114 匿名さん

    >113
    あの地盤増幅率が普通なわけないだろ。
    地盤ユルユルってだけで家を建てない理由には十分。
    他の部分がどんなに良くてもそんなもん関係無し。

  105. 115 匿名さん

    船橋は谷あいが埋め立てられて一見平地に見えるところが結構あるよね。下総台地の端っこだから致し方ないけれども。

  106. 116 匿名さん

    地盤増幅率で住む場所を決める人がいるとは思いませんでした。
    あんなばらつきの大きいデータから何を得たのでしょうか。
    防災対策の観点で選ぶべきです。
    知識をひけらかしているとしか思えません

  107. 117 匿名さん

    116
    情報無しで住処を決める人?笑

  108. 118 入居済み住民さん

    理解の足りない一言がスレを止めるなあ、残念だ

  109. 119 匿名さん

    習志野、津田沼、船橋よりも内陸に位置する新船橋は
    地盤もしっかりしてるね。

  110. 120 匿名さん

    あの川があるのに。。。
    そんな釣りはやめなさいよ

  111. 121 匿名さん

    >119
    意味不明だな
    地盤なら圧倒的に習志野だろ

  112. 122 匿名さん

    新船橋はダサいからよい街ではないな。

  113. 123 匿名さん

    最近はウェリス稲毛を絶賛してる人結構いるなー、そんなにいいか?

  114. 125 匿名さん

    海に面しま習志野は地盤最強。
    そこまでして新船橋をネガしたいらしい。

  115. 126 匿名さん

    >125
    習志野ってのは思いっきり内陸だぞ
    行政区分は、ほとんどが船橋市

    もしかして習志野市のことを言いたいのか?
    だったら「船橋」が新船橋と比較されるのも変だし

    要するに、>119はただ単に○が悪いだけか

  116. 127 匿名さん

    新船橋、船橋、津田沼、習志野と並べてるんだから駅の比較なんだろう。
    どう見ても最も地盤が安定しているのは習志野。

    海に面しま、という言葉に特殊な意味があるなら、普通の人間にはもう理解できないけど。

  117. 128 匿名さん

    幹線道路は無く、道は狭い。新京成線の踏切周辺ですぐ渋滞。狭小住宅が多い。住宅地がないところは畑。
    駅前は廃れた商店街。
    高根公団にも習志野にも共通して言えること。

  118. 130 匿名さん

    習志野がいい街なんて誰も言ってない。
    新船橋の人が書いた嘘に指摘が入っただけ。

  119. 131 匿名さん

    新船橋のプラウド船橋のスレ、イオンが閉店続きで葬式状態だね。
    ダメじゃん。

  120. 132 匿名さん

    稲毛なんか興味はない

  121. 133 匿名さん

    新船橋なんかもっと興味ない

  122. 134 匿名さん

    千葉のよい街は、駅で言うと市川、本八幡、柏、松戸、船橋、津田沼、海浜幕張、新浦安、このへんから選ぶしかないかな。
    そりゃ房総半島や千葉ニュータウンみたいな田舎にいけば環境は良くなるけど、千葉は東京都勤務の人が多いから現実的ではないよね。

  123. 135 匿名さん

    千葉市ってどうも地味で人気ない。
    海浜幕張だけ別格だけど。
    幕張が船橋市だったら最強なのにね。

  124. 136 匿名さん

    ノーノーノーノー。船橋のどこが良いのか疑問。
    船橋市民だけどね。
    元西千葉の国立大生としては、稲毛良い街よ。
    千葉市だって良い街。
    都心までの距離で判断すると間違えるよ。

  125. 137 匿名さん

    >133>136を見てると

    新船橋をネガしてるのは稲毛の人ですね。


    別に新船橋住民が稲毛や千葉市をネガしたかわからないのに過剰な反応。


    確かに「総武線」にこだわったネガといい、稲毛か津田沼当たりだなぁとは思っていましたが。


    どちらも同じレベルのような気がしますが、船橋市、他北西部>千葉市というイメージです。

  126. 138 匿名さん

    船橋≠新船橋

    で考えないとダメっぽいですね。

  127. 139 匿名さん

    証券マンで鉄ちゃんの俺視点で話すと…

    西千葉 7:21発 → 日本橋 8:11着 ← 136向け
    印旛日本医大 7:22発 → 日本橋 8:12着 ← 羽田空港でよく見かけるどこ?って駅
    守谷 7:22発 → 日本橋 8:14着 ← 一応比較用に

    勤務先が日本橋・兜町なので、そこはご了承を。

    西千葉は印旛村や茨城と同スペックかそれ以下。通勤に関してのみの話だが。
    他2駅は座れるだろうし駅前に結構物件があるのでドアtoドアだと恐らく逆転される。

    西千葉を咎めたいわけではなく、立ち乗車20分+駅徒歩20分だったら、駅前+着席50分の方が
    楽だろうし、まぁ、新浦安や市川駅徒歩1~2分で80㎡が3千万とかで買えれば話は早いけれど、
    現実そんな新築物件は存在しないし。

    何が言いたいのかというとバランスが大事だってこと。
    その家族にとってバランスのとれた立地ならば東京寄りでも千葉を満喫できるところでも
    そこがよい街って話だな。

    ちなみに我が家は南船橋をバーゲン価格で買った組。
    意外にいい査定をしてくれたのでちょっと買い替えを考えている。

  128. 141 匿名さん

    でも査定価格が購入価格▲百数十万だよ。もう何年住んだことか。確かにバーゲンだったけどw
    で、次はどこがいいかとこのスレを覗いていたわけ。

    職場が兜町、日本橋ってのが難しいんだわ。京成沿線はちょっと…だし。
    京葉線はもうお腹いっぱいだし、東西線は激混みだし、新宿線は乗り換えが…。
    東松戸あたりが2路線あるし無難かなとか思ってたりする。

  129. 142 匿名さん

    査定良くても売れないと思うよ。。。日本橋勤務なら飯田橋とかにマンション買えばいいかと。便利だし、価格も割りと安いです。

  130. 143 不動産業者さん

    当時“はらいぞん”などと揶揄されてた物件ですね。
    現在の中古物件はこんな感じです。
    https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_funabashi/nc_81071861/

    問題は竣工前に契約した人は4千万以上で購入しているのに>>139氏みたいに
    再販後のバーゲン価格で買った人は実売1千万円台で購入していたりするところ。
    当時新浦安の凛区が億ションということで注目されていたのと対照的でした。

    後者は当然賃貸を払い続けるよりも…という結果に今のところなっているわけで、
    もはや当時を知る人も少ないでしょうから、IKEA、ららぽ至近のマンションと
    いうことで中古市場では人気物件だったりします。

    最近では新船橋の物件が人気を博していましたが果たしてどうでしょうか。
    >>139の印旛村のマンションも環境好転事例として業界では有名ですが何分
    一般向けではないですね。

    個人的にはプチバブルの頃に建設された中古物件がお勧めです。
    採用されている部材のクオリティが最近のマンションとは別物です。
    それだけ最近のマンションはコストダウンの努力をしているとも言えますが。
    築7、8年でまだまだきれいにしている物件も多くあります。
    逆にアラが目立つ物件も多く、管理や住民の質が見た目として顕著に出る頃ですので
    購入者としては判断しやすいという利点もあります。

    参考までに。



  131. 144 匿名さん

    印旛村ってどこ?
    村にマンション?
    そんなの嫌だ

  132. 145 物件比較中さん

    村と同じ西千葉って。
    西千葉がひどいのか、村の割に高スペックなのか。
    てか今その村ないよね(笑)

  133. 146 匿名さん

    >137

    くだらん。
    新船橋推しなんてしつこいプラウド新船橋住民だけ。
    稲毛や津田沼を推す人は多数いれど
    新船橋を擁護する千葉県民は皆無。

  134. 147 匿名さん

    >143 いやー、マンション買うくらいならグラホラの当時の状況くらい調べるでしょ。それに中古価格が3580万円ってまず売れないよ。成約価格でいいとこ2500万前後でしょ。それでもバーゲン価格で買った人は利益出るけど。ららぽやイケアが近いから人気というのは違うかな。安いからってのが一番の理由。だけど、どんなに中古安くても、今南船橋に敢えて住もうという人はほとんど居ないよね...。将来性もないし、埋め立て地だし、京葉線は朝各駅のみだし。

  135. 148 匿名さん

    普通に考えて総武線沿いの駅近なら住むのに問題ないでしょ。
    中途半端な田舎路線に住んでる人たちの方が不便で哀れです。
    千葉で乗降客数や快速特急、そもそもの本数や運行時間、沿線の
    街の規模を見れば明らかでしょ。
    千葉から荻窪まで東京の都心を縦断して1本で行けるのは総武線だけです。

  136. 149 物件比較中さん

    総武線沿線、駅徒歩5分以内、80㎡以上、3千万以内の新築物件を教えてください。
    できれば安全面からも小・中学校へは歩道が完備された道を徒歩10分以内、
    ボール遊びのできる公園やスーパーも同条件で欲しいところです。

  137. 150 匿名さん

    無いね。京葉線とか京成沿線で探しなよ。

  138. 151 住民でない人さん

    >149

    それと、総武線の支線に行けば安い物件あると思うよ。船橋から乗り換える東武野田線とか。人気が一気に下がるから。

  139. 152 住まいに詳しい人

    ここ50レスで出てきたネタ物件について燃料投下!

    ・プラウド新船橋(75)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/535184.html
    ・印旛村(67)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/40026.html 
    ・凛区(65)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/40351.html
    ・払い損(55)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/37756.html
     
     

  140. 153 匿名さん

    千葉県で3千万予算でまともな環境に住めないというのもどうなのかな…。
    東京に近けりゃいいって人にはいいのかもしれないけど。

  141. 154 匿名さん

    荻窪なんて行く用事皆無だし、縦断は京浜東北みたいな都心を縦に行くものだからと突っ込んでは見るけど。

    総武線は都心を縦断横断だから千葉県では申し分ない。

    常磐線も表参道、原宿や下北沢まで乗り換えないから縦断横断?羽田や小田原の方まで直通するようだし。

    京葉線はがんばってもりんかい線だから将来は厳しいけど、京成がもうちょっとブランド力あげてくれればなぁ。

    まあ、総武線といっても津田沼までだね。それ以遠だとまだ新船橋や前原の方が良い。(歩いたってたいした距離じゃない)

  142. 156 匿名さん

    別に常磐地域の人間じゃないが、柏が茨城だと千葉より茨城の方が活気があって賑やかな街があるってことになってしまうね(けっこう行くので)。
    世界の醤油の野田は埼玉か。

    148や155は千葉市民コンプレックスがあるのかもしれないけど、関係のない他地域を蔑む言い方は沿線の育ちの悪さを表してしまうからやめた方がいい。稲毛のマ●コと一緒だね。


    千葉ニュータウンに対しても田舎だ田舎だというが、どちらがコンプレックスを持っているのかね。千葉ニュータウンの人たちは田舎が良くて住んでいる。
    154さんの言うように、総武線は津田沼まで。津田沼までの人はいちいちほかの地域を叩かないでしょう、余裕があるから。
    新船橋もそう。総武線なんて徒歩圏。それを否定して、断固として「総武線プライド」にこだわるのはよろしくない。

    見ていて不愉快。

  143. 157 匿名さん

    千葉ニュータウンの人は田舎好きだけど、都心まで遠いと言われるとかなりの勢いで反論するやつらばかり。要は田舎好きというのは建前で、本当はもっと都心よりに住みたい人も多いんじゃないですかね。
    総武線は確かに津田沼までだろうね。だけど、前原や新船橋は総武線からは歩けないよ、遠いね。だから論外。

  144. 159 匿名さん

    マンション偏差値ってあるんだね。
    プラウド船橋は人気通りで、ホライゾンも評判通り!?
    億ション(だったの?)が村より低いってのも…。
    --------------------------------

    by 住まいに詳しい人 2014-05-17 00:09:44

    ここ50レスで出てきたネタ物件について燃料投下!

    ・プラウド新船橋(75)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/535184.html
    ・印旛村(67)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/40026.html 
    ・凛区(65)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/40351.html
    ・払い損(55)
     http://www.mansion-review.jp/mansion/37756.html

  145. 160 匿名さん

    >>157
    自分は千葉ニュータウン住人で、なおかつ都内に実家を残している。
    賃貸物件として貸している。
    都内までの距離なんて周辺環境の優れたところで帳消しにされるよ。
    ニッチな需要かもしれないし、ほかの人間から理解されないだろうけど千葉ニュータウンを選んだ
    人間は8割が満足しているという市の調査結果がある。

    それから総武線は津田沼までという意見には賛成できない。稲毛は良い街。そう書き込むとなぜ、稲毛の人間と
    おもわれるのだろうね。千葉市も良い街だよ。湾岸の街は千葉ニュータウンに通じるところがあるし。
    自分の青春の街なので余計そう思うのかな。

  146. 161 匿名さん

    湾岸と千葉ニュータウンは違うよ。街としてやっぱ湾岸の幕張エリアは綺麗だよ。商業施設も千葉ニュータウンより充実してる。ららぽーと船橋、幕張アウトレット、イオンモール海浜幕張あたりを普段使いできるのは便利。

  147. 162 匿名さん

    >160
    総武線を評価する大きなポイントが東京への移動の利便性だから、この点で格差のある津田沼より東の評価が大きく下がるのは自然な成り行き。
    幕張でも新検見川でも稲毛でも、津田沼以西の駅と比較してそのエリアに特段魅力があるとも思えないから、結局東京への利便性の差が一般的な評価の差になる。

    千葉市でも湾岸エリアは総武線沿線とはまた別の世界でしょう。
    ここは総武線とは別の趣があるから、東京への利便性に縛られない評価があってもいいと思うよ。

  148. 163 匿名さん

    千葉県の足を引っ張っているのは千葉市だと思う。財政、生活保護、荒れた地域も多いイメージ。
    というか千葉市は広すぎて格差が激しい。

    ほかの各市は本当に頑張っていると思う(成田とか佐倉とか銚子の方とかもね)。


  149. 164 匿名さん

    千葉市は県都なんだけどね。
    それぞれに魅力ある街があるよ。

  150. 165 匿名さん

    >163
    前半部分は分からないでもないが、千葉市と比べて成田とか佐倉とか銚子が何を頑張っているの?
    銚子なんか長年現実を直視せず、今リアル破綻寸前まできているよ

  151. 166 購入検討中さん

    総武線における津田沼と稲毛は大きな壁がある。
    買いたいと思う人数が倍以上ちがうでしょ。
    つまり資産価値が全然違う。

  152. 167 購入検討中さん

    資産価値ランキング、千葉駅がトップでしたね。

  153. 168 匿名さん

    千葉駅で買えるマンションって今無いよね。
    現実問題、県内勤務の人しか千葉駅は無理でしょ。
    再開発が進んでて綺麗にはなるだろうけどね。
    千葉に住んでても千葉駅に行くことなんて年に数回って人たくさんいるし。総武線も津田沼より西になると本数が一気に減るんだよね。

  154. 169 匿名さん

    なんかわかった気がする。168のように年に数回しか行く機会ない人間が
    想像で千葉市をおとしめているか、または反対に若い時千原線あたりを使って千葉駅経由で移動
    していた人間が千葉市に何かふくむところあってネガしているようだ。
    再開発?
    千葉はもともと新しい街として作られているからね。
    駅前にマンションは地下が高くて高くて。ただ中央区のパルコ近くには数年前に立派なタワマン
    建っていた。県都の住宅地として稲毛や検見川があるし、十分住民は都内通勤できる。
    街としても財政のことをあげつらって貧しいといっているようだが、他の総武線沿線より
    はるかにリッチな雰囲気だし綺麗に整備されている。
    千葉駅からモノレールが走り近隣住宅街めざして、ビル街を抜けていくさま見たら良い。
    千葉そごうの高層の駐車場なんて一度経験してみると面白い。
    住民層も良い。

  155. 170 匿名さん

    >168
    西になるとじゃなくて東では?南?

    以下、個人的な意見です。
    稲毛だと千葉ニュータウン中央、取手、守谷あたりが都心までの所要時間が同じようですね。
    よく遠いとネガられる八千代緑が丘はそれ以上に良いロケーションのようですね。
    残念ですが、千葉駅に用事のある人の割合は千葉県の北西部ではかなり低いと思います。


    客観的に見て千葉市の欠点はそれ以上つながるものがないこと(袋小路)。
    たとえば千葉駅を経由してほかの県に行けるとか、そういったものがないからでしょうね。
    成田もスカイアクセス開通や道路の整備で千葉に迂回しなくなってしまう・・。
    買い物は船橋や柏、千葉ニューでほぼすべて揃い、無いものは都内へ行くといった千葉都民が多いので仕方ないです。

    結局は南房総の人の憧れということになってしまうのが千葉市の痛いところ。


    反論、千葉都会自慢はコンプレックスを示すと上で誰かが言っていましたね。結局千葉市も同じでしたね。
    イスラムの街を作る方向らしいですが、千葉駅東側や稲毛海岸には中国系が非常に多いので中華街も期待。

    長文、版汚し失礼しました。

  156. 171 匿名さん

    うーん。千葉市民は自分とこの都会自慢はいいけど、
    他の地域に散々ネガするからだよ。田舎者は哀れだとか。

    過去の文章内容見ればわかるよ。

    県内ではあまり注目されなくて悔しいのはわかるけど。

  157. 172 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  158. 173 匿名さん

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/76/406/002238.html
    流山 3月中456人増 4月中616人増(2ヶ月で1072人増)

    http://www.city.matsudo.chiba.jp/profile/jinkoutoukei/jinkou/jyoujyu/j...
    松戸 3月中471人増 4月中622人増(2ヶ月で1093人増)

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/shisei/toukei/0003/p020192.html
    船橋 3月中577人増 4月中762人増(2ヶ月で1339人増)

    http://www.city.ichikawa.lg.jp/gen01/1111000001.html
    市川 3月中944人増 4月中705人増(2ヶ月で1649人増)

    http://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/sogoseisaku/tokei/jinkou.html#sui...
    千葉市  4月中 1,175人増(2ヶ月で1110人増)

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020800/p000018.html
    柏  3月中160人増 4月中532人増(2ヶ月でたった692人増)


    これ見れば千葉で魅力ない街は柏ってわかる
    柏が千葉県主要都市の中でいち早く衰退するだろうな

  159. 174 匿名さん

    面積辺りの人口増加率だと、千葉市が低い
    千葉市って無意味にでかいんだよね。

  160. 175 匿名さん

    >>173
    一生懸命のわりには全く説得力がないねw

  161. 176 匿名さん

    でも、結構いい町ばかりだよね。人口が増加するってことはそれなりに利便性も高いし。南流山とかのTXもいいし、都内が近く今後も延伸計画のある常磐線の松戸なんかもいい。市川や船橋も総武線快速各駅とも使えるし。千葉市はね...、いいとこ何かあるかな??千葉市で働く人にとっては最高だろうけど、そういう人は蘇我とか土気とかさらにベッドタウンと言われるところへ下がっていくんだよね。

  162. 177 匿名さん

    >>176

    千葉ニュータウンはないから、安心して

  163. 178 匿名さん

    けど、全国人口減少してる町がほとんど。

    印西も成田も作倉も木更津も増えている、
    でも千葉(県)はまだ人口減っている。

    でも千葉県は地価が上がっている不思議。
    ただ千葉市の中心の地価の下がり方が毎年半端ないのはなぜ?
    再開発してても下落が止まらない。

    千葉ニューですら上昇してるのに。

  164. 179 匿名さん

    ちなみに上記の市民(印西、成田、佐倉、木更津、松戸、柏、市川、船橋、流山)ではないよ。
    名誉のために。

  165. 180 匿名さん

    浦安住民からすれば千葉駅に行ったことがないし、行く用事がないのだが。

  166. 181 匿名さん

    印西、佐倉、木更津はスレ違いでしょ。良い街って、ある程度利便性高くてないと。

  167. 182 匿名さん

    利便性良くても風俗あったり環境わるかったらね良い街とはいえない。
    千葉には良い街はない。しいて言えば流山おおたかの森かな

  168. 183 住民でない人さん

    JR市川駅近住民の私も、千葉市に行く用事は限りなくゼロに近い。行く理由無いし。

  169. 184 匿名さん

    市川や浦安の人は最寄駅が千葉駅ぐらい発展していないのが悔しいのでしょうね。
    駅も小さくてホームもせまいですし、路線数が少ないので不便です。

    千葉セントラルタワー住民ですが千葉駅は便利です。
    普段は千葉駅周辺の商業施設で事足りますし、気分の買い物で新宿や銀座を利用できます。
    田舎の人はブランド品を都内まで行かないと買えないでしょうが、千葉そごうは大体の海外ブランドが
    揃っています。
    食品もペリエ、そごう、三越の地下やパルコ地下の西友等使い分けることができます。
    海浜幕張のイオンも気分で行くところです。
    千葉駅が徒歩圏で生活できる人は東京は気分で買い物に行くところです。
    市川や浦安のようなただのベッドタウンではありません。

    総武線快速も千葉駅だと座れます。
    駅前にダイエーしかないような町は住んでいて魅力を感じません。
    東京へ行くだけなら千葉より東京に近いところが便利でしょうが、普段の生活で考えると千葉駅は十分便利です。
    千葉駅も西口東口と大規模な再開発工事が進んでいますから、今後の発展も相当な規模になるでしょう。

  170. 185 匿名さん

    千葉駅から東京なんて遠いじゃん・・・。千葉駅で何でも揃うか。そういう生活ならいいだろうけど、東京に行かなきゃ買えないものもたくさんあるし。>184はまさか都内勤務じゃないですよね??千葉市内勤務で千葉駅住まいは勝ち組ですが、都内勤務だとまけぐみです。千葉セントラルタワーとか、ほんとウケる・・・。

  171. 186 入居済みさん

    >>185
    東京に行かなきゃとか言ってる時点で田舎もん確定だな(笑)

  172. 187 匿名さん

    用途に合わせて地元と東京を使い分けようと思ったら千葉では千葉駅か船橋駅だな。
    雑多でごちゃごちゃしてるぐらいの街じゃないと人は集まらんし活気が無い。
    新宿や渋谷なんて風俗、ギャンブル、飲み屋だらけだが街としての魅力がある。
    繁華街の無い綺麗なマンションとショッピングセンターしかないような町はつまらんよ。

  173. 188 匿名さん

    一般的に千葉や市川に比べて船橋はイメージが悪い。
    ギャンブルと風俗やラブホテル多い街って感じ。

  174. 189 匿名さん

    >184
    悔しいとか無いですね。
    「発展」「都会」にこだわる気もないですね。
    というか千葉駅に興味がないから話題にもネガにもならなかった場所かと…。
    千葉駅付近の人は仙台や大宮の方がが発展していることが悔しいですか?

    むしろ千葉市の人たちは船橋や柏の方が活気があるのが悔しいのでしょうね。
    住と言えば浦安・市川・松戸。商と言えば柏・船橋。
    それらは距離的にも近いし共存共栄だし人気もあるからネガも叩き合いも出る。

    けど、千葉市はなんか地味に疎外されている気がします。

  175. 190 匿名さん

    千葉駅や周辺に住んでる人は何とも持っていないと思います。
    千葉駅周辺は商業と行政が集積している県都の駅として問題無く発展整備されています。

    田舎の人は田舎者同士でおらが村的な対抗意識を持っているようですが、
    それなりの街に住んでる人は十分満足しているのでよそと張り合う必要がありません。

    田舎の人の僻みや妬み根性は見苦しいですね。


    ○百貨店売上調査(日本経済新聞社調べ)

    1 伊勢丹新宿本店 2,368億円

    2 西武池袋本店  1,792億円

    3 三越日本橋本店 1,632億円

    4 阪急うめだ本店 1,447億円

    5 高島屋横浜店  1,318億円

    6 高島屋東京店  1,261億円

    7 高島屋大阪店  1,120億円

    8 松坂屋名古屋店 1,132億円

    9 ジェイアール名古屋高島屋 1,103億円

    10 東急百貨店本店 1,070億円


    11 そごう横浜店 1,052億円

    12 東武百貨店池袋本店 1,051億円
    _________________ 都心の超優良店舗


    13 阪神百貨店梅田本店 892億円

    14 小田急百貨店新宿本店 886億円

    15 高島屋京都店 839億円


    16 大丸大阪心斎橋店 830億円

    17 大丸神戸店 828億円

    18 近鉄百貨店アベノハルカス近鉄本店 824億円

    19 京王百貨店新宿本店 804億円

    20 三越名古屋栄店 743億円


    21 そごう千葉店 689億円

    22 大丸京都店 685億円

    23 岩田屋福岡本店 685億円

    24 ジェイアール京都伊勢丹 640億円

    25 高島屋新宿店 637億円


    26 大丸大阪梅田店 628億円

    27 三越銀座店 613億円

    28 大丸福岡天神店 577億円

    29 大丸東京店 572億円

    30 大丸札幌店 571億円


    31 鶴屋百貨店熊本本店 558億円

    32 京阪百貨店守口本店 550億円

    33 松屋銀座本店 548億円

    34 福屋広島八丁堀本店 527億円

    35 松坂屋名古屋本店 496億円

    _________________ 大都市部の優良店舗


    36 松坂屋上野店 491億円

    37 天満屋岡山本店 489億円

    38 岩田屋福岡本店 480億円

    39 鹿児島山形屋 477億円

    40 そごう神戸店 471億円


    41 仙台藤崎百貨店 447億円

    42 伊勢丹浦和店 430億円

    43 東武百貨店船橋店 417億円

    44 小田急百貨店町田店 417億円

    45 そごう広島店 413億円


    46 上大岡京急百貨店 410億円

    47 高島屋玉川店 410億円

    48 西武百貨店渋谷店 393億円

    49 伊勢丹立川店 388億円

    50 丸井今井札幌本店 388億円


    51 博多阪急 375億円

    52 高島屋柏店 366億円

    53 浜松遠鉄百貨店 360億円

    54 いよてつ高島屋 356億円

    55 北千住マルイ 350億円


    56 仙台三越 348億円

    57 大分トキハ本店 330億円

    58 東急百貨店たまプラーザ店 328億円

    59 新潟伊勢丹 324億円

    60 そごう大宮店 324億円


    61 福岡三越 316億円

    62 ジェイアール大阪伊勢丹三越 303億円

    ________________ 政令指定都市の優良店舗


    63 東急百貨店吉祥寺店 297億円

    64 新宿マルイ 291億円

    65 東武百貨店宇都宮店 278億円


    66 水戸京成百貨店 272億円

    67 近鉄百貨店奈良店 272億円

    68 近鉄百貨店上本町店 267億円

    69 札幌三越 261億円

    70 東急百貨店札幌店 259億円


    71 伊勢丹相模原店 257億円

    72 名古屋丸栄 243億円

    73 西宮阪急 242億円

    74 近鉄百貨店和歌山店 238億円

    75 金沢大和香林坊店 237億円 


    76 近鉄百貨店四日市店 234億円

    77 有楽町マルイ 229億円

    78 マルイファミリー溝口 227億円

    79 松坂屋静岡店 225億円

    80 天満屋広島アルパーク 222億円


    81 天満屋福山店 220億円 

    82 高松三越 215億円

    83 伊勢丹松戸店 214億円

    84 西武百貨店東戸塚店 213億円

    85 西武百貨店高槻店 212億円 


    86 盛岡川徳パークアベニューカワトク店 207億円

    87 伊勢丹府中店 205億円

    88 静岡伊勢丹 205億円

    89 高島屋泉北店 204億円

    90 西武百貨店所沢店 202億円

    _______________ 郊外・地方都市の中核店舗

  176. 191 住民でない人さん

    >184

    あ〜らら、千葉市の駅遠タワマン程度で自慢しちゃって、まあ。

  177. 192 匿名さん

    >191
    妬むなよw

  178. 193 匿名さん

    都心に近い=いい街。
    繁華街が近い=住みよい街。

    都会に憧れる地方出身者に多いよね。

  179. 194 匿名さん

    内陸民ですが184さん、190さんに同意。
    千葉は良い街ということを知らない人間多いですね。

    >>191

    駅遠い?
    そのタワマンの周辺はたいへんひらけた良いところだよ。某タワマンよりはるかに高いんじゃないか。
    今でこそうちの周りは商業地になってなんでもありますが
    、以前は千葉市の繁華街に大変お世話になりました。
    柏にも船橋にも千葉にも所要時間は同じくらいですが
    街のスケールが全然違う。ネガしている人間は一度行って見れば良い

  180. 195 匿名さん

    勤務地が千葉市で、子供が千葉中学、千葉高校、千葉大学と進むなら千葉市もいいかもね

  181. 196 住民でない人さん

    >192

    2007年3月、セントラルタワーのMR行ったっけ。南向き81平米、20階あたりでも4000万強と結構安かったな。我が家にとってのメリットは、価格が安いという程度だった。

    結局、もっと東京寄りのJR快速駅直結タワマンにしました。

  182. 197 匿名さん

    船橋西武って客入ってないとは思ってたけど、本当に売れてなかったのね。。
    千葉そごうは年に2回くらい行く。
    天天一でぷら食べに。

  183. 198 匿名さん

    間違えた。
    天一で天ぷら食べに。

  184. 199 匿名さん

    >>196

    それは嘘だな。いくら低層階の20階とはいっても80平米でそんな値段はない。
    ネットのどこかで新築時の販売価格が階数ごとに見れるよ。

  185. 200 匿名さん

    >>195

    そんなエリートコースを進める人間ばかりじゃないよ。

    千葉大付属中学、県立千葉高、千葉大医学部なんて垂涎の的だよ。
    県立千葉高は千葉のトップオブトップ。
    毎年東大に多数合格する。

  186. 201 匿名さん

    千葉大医学部もトップ集団

  187. 202 住民でない人さん

    >199

    そうだったかなぁ?
    坪単価180万円もしなかった記憶が。80平米でも4400万円弱。

  188. 203 マンション住民さん

    >>202

    わかりやすい釣られ方と見え見えの嘘が
    ますますひがみと妬みを強調しますなw

  189. 204 匿名さん

    何かここの千葉市ネガはほんとうに千葉のこと知らないんだなと思うようになった。
    14号を車で通れば千葉市がどんな街かよく見えてくる。
    きちんと計画された歩道を広くとった整然とした街。
    もちろん海浜幕張は素晴らしい街だけれど、その他の街もなかなかのものだよ。
    千葉駅って田舎の駅だと思っている?
    とんでもないよ。自分がこういうと千葉市民はまち自慢がひどいというけど、
    自分は住民じゃない内陸民。
    高校だって公立、私立のトップ校は千葉市にある。
    幕張に例の渋谷幕張。ここは首都圏でもトップクラス。県立千葉高はいうまでもない。
    東京に近いだけが良い街じゃないよ。

  190. 205 匿名さん

    その内陸民を千葉市民は哀れに思ってるみたいですよ。田舎だから。東葛飾一帯にあっては差別的。行ったこともないのにね。

    船橋在住なので千葉は知ってます。
    駅構内も乗り換えダッシュで殺伐として、歩道ではすれ違うときに体を避けてくれず、こっちが大きく避けてもぶつかってきます。
    あと、ホームで一列に並ぶのはなんとかんせんか?

  191. 206 匿名さん

    千葉駅って都内よりの県民にとっては行く機会ってほんとにないよ。
    高速で通りすぎることはあるけど。
    駅構内は今工事してるけど、乗り換えがもう少しスムーズにできないと、外房や内房から都心部へ通勤してる人のごった返しは解消できないし、危ないな。

  192. 207 匿名さん

    行く機会のない千葉市をネガするおかしいネガ

  193. 208 匿名さん

    西船橋かどこかで東西線が乗り入れているJRのホームで次の電車待ちをするときそのまま待ってたら、次の電車に乗る時は隣にずれて待機するのがマナーだと怒られた。
    その割にドアが空いた瞬間、我先にと他人を押しのけて割り込みながら席取りしてる光景を見て吐き気がした。

    JR東京メトロに確認したら利用者が勝手に作った待ち方で鉄道会社側がそういう待ち方を指導した覚えはないだって。
    勝手に作った自分たちの独自ルールを他人へ平気で押し付ける住民の思考が怖いと思ったよ。


  194. 209 匿名さん

    田舎者が千葉駅や千葉駅周辺、千葉市をどれだけ叩こうが千葉市は政令指定都市で
    最も商業と行政が集積している県都であることは間違いない。

    目的別で千葉と東京を使い分けられる便利さは千葉駅や千葉駅周辺、千葉市住民が
    一番良く分かってること。

    住民は全く気にしてないから好きにネガレスすればいいwww

  195. 210 匿名さん

    千葉ってやはり東京のベッドタウンだから、都内通勤圏がやはり価値は高い。千葉駅は確かに都内への通勤時間は45分くらいだけど、そのための快速が本数が少ないんだよね...。やはり現実的に住むなら津田沼までだと思う。商業施設が便利というけど、千葉駅は百貨店とヨドバシカメラくらいしかないし...。県都といっても、それに魅力を感じて住む人はいないから、市川や柏とかに住む人が多いしね。
    千葉市が県都である必要なんて無いよね。

  196. 211 匿名さん

    ↑ほっときな。釣り。

  197. 212 匿名さん

    千葉市はこのスレには無関係。よい街ではない。財政も厳しいしね。

  198. 213 匿名さん

    なんで千葉市を目の敵にするの?
    稲毛に大型強豪マンションがつくられているから?
    みっともないよ。あのマンションも最初からネガの総攻撃受けてるよね

  199. 214 匿名さん

    市川や船橋はともかく、
    千葉市民も行ったことないだろう柏とか千葉ニューとか目の敵にしてるように見えますが。
    まあ、あっちの人は生活圏違うので千葉市自体どっちでも良いでしょうから見てなさそうですが。

    津田沼を越えると、同じ総武線として同系にできない地域ではありますね。
    言われているように大都会千葉市に誇りを持っている住民と、都内を同じ生活圏にとらえている住民という価値観の違いからです。

  200. 215 匿名さん

    千葉市、ま、少なくとも新船橋よりはマシだと思うけどね笑

  201. 216 匿名さん

    千葉市は広すぎて画一的に語れない。
    海浜幕張なら良い街だと考える人もそれなりに存在しそう。
    春日や黒砂なんかは住宅地としての雰囲気は悪くないけどちょっと不便。

  202. 217 匿名さん

    そうね。
    春日や黒砂という場所がわからないけど。

    千葉市も商店街という商店街は無いし、残念だけどモノレールはどう考えても住民しか利用価値がない。
    上の言い分を見ているけど、結局ハコモノ頼りという感じはあるけどね。幕張を筆頭に。

    ニュータウンを否定はできないでしょ。
    個性のある店は津田沼とか松戸とか本八幡とか船橋、柏とか浦安や行徳に多いからね。

    他所を田舎者呼ばわりもどうかと思う。
    千葉市は政令市だから赤字分を特別に県が補う。それが原因で県がひどい財政。で、都市部にまわらなくなる負のスパイラル。

    まあこれはネガとしてとらえてほしくないよ。県都なのはわかってるし。

  203. 218 住民でない人さん

    ここは「千葉のよい街を決めるスレ」だけど、人それぞれ優先順位が違うから議論が噛み合わない。やっぱり最も分かり易いのは「坪単価」でしょう。政治なら支持率、テレビなら視聴率、学校なら偏差値だし。

    坪単価が総論としての人気のバロメータ。

  204. 219 匿名

    都内への利便性の割りに坪単価が安い、と言う理由で松戸に住んでるんだけど、その方向では一切評価されないわけね。
    売るつもりもないから、別に評価されなくてもいいんだけどね。

  205. 220 匿名さん

    これを見ると11位の八千代市から下は全て負の遺産的な市といううことになるな。
    >217 千葉市は赤字ではない。田舎のひねくれ者が勝手なことをほざくな。


    順位 自治体名 財政力指数 標準財政規模 歳入総額 歳出総額
    2010年度 2010年度(A) 2010年度(B) 2010年度(C)
    1 浦安市 1.61− 100% 42,074,526千円 64,486,831千円 61,548,157千円
    2 成田市 1.42− 88% 34,924,752千円 58,325,105千円 54,786,696千円
    3 袖ケ浦市 1.24− 77% 13,971,430千円 21,136,479千円 20,831,817千円
    4 君津市 1.18− 73% 18,352,004千円 31,306,338千円 29,142,974千円
    5 市川市 1.14− 71% 78,928,434千円 133,362,105千円 129,355,606千円
    5 市原市 1.14− 71% 50,450,600千円 84,482,591千円 80,866,349千円
    7 芝山町 1.02− 63% 2,968,948千円 5,438,016千円 5,043,491千円
    8 船橋市 1.01− 63% 102,392,039千円 164,434,997千円 158,133,459千円
    9 千葉市 1.00− 62% 200,009,327千円 371,566,327千円 370,573,485千円
    9 富津市 1.00− 62% 11,377,303千円 16,037,312千円 15,424,154千円

    11 八千代市 0.99− 61% 30,526,258千円 51,578,721千円 49,834,869千円
    12 佐倉市 0.97− 60% 28,883,337千円 43,461,884千円 41,067,896千円
    12 柏市 0.97− 60% 71,015,773千円 115,103,478千円 109,620,503千円
    14 印西市 0.94− 58% 19,279,238千円 36,030,616千円 33,219,459千円
    14 松戸市 0.94− 58% 78,779,274千円 127,931,094千円 124,278,130千円
    14 流山市 0.94− 58% 26,529,224千円 41,671,308千円 40,224,227千円
    17 習志野市 0.93− 58% 29,729,081千円 49,703,677千円 47,284,752千円
    17 白井市 0.93− 58% 10,803,565千円 17,901,336千円 16,951,815千円
    19 野田市 0.92− 57% 28,823,401千円 46,281,691千円 44,629,280千円
    19 我孫子市 0.92− 57% 22,474,181千円 34,714,572千円 33,286,755千円
    21 茂原市 0.90− 56% 18,026,500千円 27,836,218千円 26,530,761千円
    22 四街道市 0.87− 54% 14,531,862千円 24,475,930千円 23,164,271千円
    23 木更津市 0.85− 53% 23,012,946千円 37,594,212千円 36,011,039千円
    24 鎌ケ谷市 0.82− 51% 17,914,419千円 29,458,235千円 28,091,817千円
    25 富里市 0.81− 50% 8,972,011千円 14,802,749千円 14,265,676千円
    26 酒々井町 0.74− 46% 4,126,224千円 6,645,129千円 6,378,049千円
    27 東金市 0.70− 43% 12,185,197千円 20,088,961千円 19,277,262千円
    28 八街市 0.68− 42% 12,981,233千円 19,727,911千円 19,012,281千円
    29 大網白里町 0.65− 40% 9,310,521千円 13,244,091千円 12,608,860千円
    29 栄町 0.65− 40% 4,684,782千円 6,759,547千円 6,533,111千円
    31 館山市 0.62− 39% 10,774,812千円 18,106,340千円 17,138,948千円
    32 長柄町 0.61− 38% 2,585,225千円 3,453,016千円 3,019,970千円
    33 香取市 0.59− 37% 20,361,033千円 31,419,573千円 28,994,906千円
    33 銚子市 0.59− 37% 15,494,335千円 27,109,338千円 26,300,218千円
    35 多古町 0.58− 36% 4,380,932千円 6,095,515千円 5,635,120千円
    36 長生村 0.57− 35% 3,466,006千円 5,176,618千円 4,864,144千円
    37 山武市 0.56− 35% 14,875,379千円 23,956,722千円 22,562,261千円
    37 一宮町 0.56− 35% 2,965,949千円 4,787,769千円 4,493,783千円
    39 鴨川市 0.55− 34% 9,719,640千円 17,909,630千円 17,135,636千円
    40 長南町 0.53− 33% 3,117,666千円 4,363,326千円 4,097,185千円
    40 白子町 0.53− 33% 3,093,805千円 4,664,339千円 4,338,901千円
    40 いすみ市 0.53− 33% 11,037,642千円 18,329,433千円 17,399,346千円
    40 旭市 0.53− 33% 17,949,319千円 29,174,000千円 26,554,668千円
    40 横芝光町 0.53− 33% 6,605,299千円 10,452,487千円 9,908,869千円
    45 御宿町 0.51− 32% 2,343,861千円 3,495,152千円 3,267,928千円
    45 匝瑳市 0.51− 32% 10,045,171千円 15,428,091千円 14,834,049千円
    47 勝浦市 0.50− 31% 5,329,750千円 8,856,658千円 8,371,204千円
    48 神崎町 0.49− 30% 1,973,996千円 3,067,097千円 2,760,039千円
    49 九十九里町 0.48− 30% 4,014,600千円 5,585,677千円 5,353,399千円
    50 大多喜町 0.47− 29% 3,366,398千円 5,622,254千円 5,285,062千円
    50 東庄町 0.47− 29% 3,764,522千円 5,668,497千円 5,093,505千円
    52 睦沢町 0.46− 29% 2,309,222千円 3,406,545千円 3,101,014千円
    53 南房総市 0.39− 24% 16,320,390千円 25,441,806千円 24,179,619千円
    54 鋸南町 0.32− 20% 3,044,804千円 4,682,931千円 4,440,511千円

  206. 221 匿名さん

    あー、新しいデータ見てないのか。千葉市は赤字になってるよ。

  207. 222 匿名さん

    >219
    それは東京の下町は中心に近いのに評価されないのと同じこと

  208. 223 匿名さん

    松戸はべんりなんだけどね。何故かあんまり人気ない。
    汚いイメージがあるんだろうな。

  209. 224 匿名さん

    千葉市でこのスレの対象となり得るのは海浜幕張だけ
    都賀とか蘇我とか怖くて普通の人には無理

  210. 225 匿名

    海浜幕張、以前勤めてたとき、雨上がりのたび、道に大量のミミズが干からびていたイメージしかない

  211. 226 匿名さん

    海浜幕張のマンション郡は駅から遠いのがネック。あと意外と駅周辺の商業施設もつまらない。

  212. 227 匿名さん

    イオンモールは侮れない

  213. 228 匿名さん

    坪単価
    憧れの街ランキング
    住みたい街ランキング
    住みよさランキング

    このスレに求められている指標ってどれ?

  214. 229 匿名さん

    新船橋で決定済みです(爆笑)

  215. 230 匿名さん

    新船橋はダサいから良い街ではないね。
    現実的に、千葉の良い街ってまずは路線だよね。
    常磐線総武線、TX、東西線。ここから探すべきだよ。
    千葉は東京のベッドタウン。都内の主要エリアへ通勤30分程度のとこから探さないと。

  216. 231 匿名さん

    都内で買えない人が偉そうに街批評とは。
    身の程を知りなさい

  217. 232 匿名さん

    同意。

  218. 233 匿名さん

    >>231
    意味不明。だったらこんなスレ覗くなよw

  219. 234 匿名さん

    都内が最高と思ってるのは浅はか。
    渋滞や人混みが嫌いで地方を好む人間もいる。

  220. 235 匿名さん

    231,234に同意。都内までの距離を言うなら都内に住めばよい。
    あの都内に隣接した某路線のゴチャゴチャ猥雑感がいやだという人間はたくさんいる。

  221. 236 匿名さん

    新船橋はお手頃価格住みやすい街。
    嫌でも妬まれるよね。

  222. 237 匿名さん

    >236
    そうでもないよ。自作自演が目立つだけ。

  223. 238 匿名さん

    いやいや新船橋の最強加減は言うまでもない。
    何しろ新規の駐車場契約に困るくらいだからな。

    馬込沢あたりでバスを使うのが一番賢かろう。

  224. 239 匿名さん

    こういう訳のわからない自作自演

  225. 240 匿名

    正直、50年間都民だった私が知ってる地名は、
    千葉市、船橋、津田沼、浦安、松戸、柏、幕張

    新船橋と西船橋と南船橋は、船橋の近くだろーなー、くらいの認識。

  226. 241 匿名さん

    新船橋はこのサイトのお陰で存在だけ知った。
    それだけ。

    あ、それと一部が同じ内容で繰り返し騒いでる。

  227. 242 匿名さん

    新船橋は昔から知ってたけど、船橋の北にある高圧電線と工場と住宅がごちゃごちゃした街という印象。イオンとプラウドできたけど基本的には変わっていない。

  228. 243 匿名さん

    新船橋最弱伝説☆

  229. 244 匿名さん

    >>230

    総武線にはダサい王者の沼がいますって突っ込まれるよ。

  230. 245 匿名さん

    >>244
    レベル低ッ笑

  231. 246 匿名さん

    新船橋住人つまはじきで寂しいのはわからないでもないが、要はこのスレにふさわしくないと世間が認めているということ。
    もうそろそろ自覚しようよ?

  232. 247 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆
    ダサ沼最弱伝説☆

  233. 249 匿名さん

    ここによく名前が出てくるプラウド船橋ってなんなの?
    そんなにすごいマンションなの??

  234. 250 匿名さん

    千葉市民が成りすましているだけかと。

  235. 251 入居済みさん

    >>249
    ナルシストで自意識過剰な寂しがり屋です

  236. 252 匿名さん

    プラウド船橋最弱伝説☆
    プラウド船橋迷惑伝説☆
    プラウド船橋不要伝説☆
    プラウド船橋邪魔伝説☆
    プラウド船橋KY伝説☆

  237. 254 匿名さん
  238. 255 匿名さん

    >253
    幸せな人ですね、あなた。
    252は単に街を語るスレに特定のマンションを持ち上げるコメントがうざいと思ってるだけでしょ。

  239. 256 匿名さん

    >>253

    プラウド船橋は、質と環境の悪さに迷わず見送りました。
    汚染土壌、液状化地盤、鉄塔、電磁波、葬儀場ラブホテルパチンコ店隣接、周辺渋滞、小学校問題などなど…。安かろう悪かろうの典型的マンションでしたから。
    今になって自分の判断は正しかったと安堵しています。

  240. 257 匿名さん

    新船橋は良いというか、安かったのが全てです。同等の金額なら津田沼のほうが断然人気だったと思います。

  241. 258 匿名さん

    プラウド船橋のスレを見ると、マンション住民自慢のイオンモール船橋も客が入らなくて凄い勢いで閉店が続いてるみたいだね。
    >254 は基本的にプロジェクトに対する賞なんだけど、そのプロジェクトが実は失敗だったかもしれないという笑えない状況。

  242. 259 匿名さん

    プラウド船橋残念伝説☆

  243. 260 匿名さん

    幕張のイオンとは、お客入りが全然少ないのですか?

  244. 261 匿名さん

    船橋駅前を散策した方が楽しいからじゃないですかね。
    東武などと比べると、どうしても駅から距離を感じるし、船橋市民が車を出すならベイエリアか、柏の葉や八千代印西辺りに行くのではないですか。

  245. 262 匿名さん

    もういいでしょう。
    ここで新船橋を語るのは時間の無駄ですよ。

  246. 263 匿名

    >>254

    郊外大規模部門の第3位がブリリア磯子な時点で、
    いかに適当なランキングかよくわかるね。

    ※ブリリア磯子→新横浜プリンスの跡地にできた1500戸規模のマンション。
    丘の上にある為、駅まで行くには絶対に下りEVに乗らねばならない、
    売れ残り多数発生中の物件。

  247. 264 匿名さん

    そこをつついたらかわいそうだよ。
    彼らの唯一のよりどころなんだから。

  248. 265 匿名さん

    プラウド船橋への妬みが凄いスレですね

  249. 266 マンション住民さん

    しょうがない、首都圏ナンバー1ですから。
    少なくとも船橋習志野では1番。

  250. 267 匿名さん

    そう、1番のババ掴みね笑

  251. 268 匿名さん

    買い物するのは、ベイエリア、柏の葉、八千代、印西。
    住むなら新船橋。
    買い物エリアも充実してますね。

  252. 269 匿名さん

    住むなら新船橋とか恥ずかしくないの?

  253. 270 匿名さん

    新船橋に住んでるなんて恥ずかしくて人には言えないよね。
    住民たちは船橋駅が最寄りって嘘ついてると思うけど...。

  254. 271 匿名さん

    プラウド船橋の抽選にハズレて悔しい思いをした人たちの妬みは見苦しいですねwww

  255. 272 匿名さん

    ランキングにも入れないマンションの僻みですな。
    それだけ専門家に見向きもされないといくら言っても負け惜しみにしか聞こえない。

  256. 274 匿名さん

    あ~、新船橋うざい。

  257. 275 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437402/all/

    どんなマンションかと思って見てみたらずーっとイオンの話ばっかじゃねーかwww
    どこが最強なんだよwwww

  258. 276 匿名さん

    ここに集う暇人たちはプラウド船橋が気になって仕方ないようですね。
    残念ですがもう買えませんのであしからず。

  259. 277 匿名さん

    本当の住民かなりすましかわからないけど、嫌悪感もたせるということには
    成功しているよ。
    なりすましだと思うけどね。住民はもっと賢いと思う。

  260. 278 匿名さん

    >>277
    住民だろうがなりすましだろうがこのスレに新船橋が関係ないのは事実。

  261. 279 匿名さん

    街の顔は駅、新船橋の駅みたことある?あんな駅がある時点で、住みたくない。

  262. 280 匿名さん

    「千葉のよい街を決めるスレ」
    だったね。

    新船橋?無いな。

  263. 281 匿名さん

    総武線市川か、京葉線海浜幕張。

  264. 282 匿名さん

    281さんに同意

  265. 283 匿名さん

    海浜幕張はありえない。
    京葉線なら新浦安のみでしょう。

  266. 284 匿名さん

    新浦安を海浜幕張と比較した場合、東京にやや近い以外の優位点ってあるの??
    海浜幕張のが娯楽が多くない??

  267. 286 匿名さん

    新浦安は無いな。落ち目だよ。
    海浜幕張のが勢いがあるし今後も開発が予定されてる。
    それに千葉市長は世界に誇れる市長にノミネートされたみたいだし。
    浦安市長は震災の時にやっちゃったよね。

  268. 287 匿名さん

    284
    新浦安宅地ー3km以内でディズニー、ユーラシア、万華鏡、黒字のホテル群、日本全国から観光客。

    海浜幕張宅地ー3km以内で駅。三流イベント。

    新浦安ー各所にスーパー点在。

    海浜幕張ー車でイオン。



  269. 288 匿名さん

    海浜幕張は色んな企業が撤退してますよね。空きテナントも多い。
    中古マンション価格の下落も凄い。
    住環境としては新浦安に軍配が上がりますね。資産価値も維持してるし。

  270. 289 匿名さん

    実際、千葉市全体が企業の誘致に苦戦している。

    千葉駅再開発のテナントは、やっと入るのがパチンコ屋だったり、
    周辺の空き室率が高くなり商業地価も下がる一方。

    蘇我の再開発は中途半端。

    唯一稲毛だけは悪くないかも。

  271. 290 匿名さん

    284は偏りすぎて全く反論になってないよ。
    結局ディズニーだけですと言ってるようなもんだ。

    駅の乗降客数も抜かれてるしね。

  272. 293 匿名さん

    新船橋がよくわかる絶景ポイントをお知らせしましょう。
    船橋駅北口からロイヤルホストまえを通って夏見に向かう坂道から左手に良くみえますよ。
    素晴らしい景色が。
    それを見たら、二度と新船橋最高!とは言わないでしょうね。

  273. 294 匿名さん

    写真があると嬉しい。

  274. 295 匿名さん

    以前、船橋駅付近に住んでいる人に、千葉市ってパスポート必要でしょ、と言われたことがあるなあ。
    千葉市ってダサいイメージなんだって。

  275. 296 匿名さん

    個人的な意見をここに書いても意味無いよ。

  276. 297 匿名さん

    ユーカリが丘は良い街だよ。
    296から見てはだめ。296はなんか田舎くさい。
    駅南側は大きな立派な綺麗な戸建てがならび、タワマンがたくさんあり
    歩道広く、洒落た店が多くてすごく良い。
    北側も南の連結道路の上からみるとタワマンが色を統一して綺麗。

    八千代中央も綺麗な街。やはり296はだめ。
    北側の船橋方面からにれのき台からはいってくると絵のよう。
    大きな綺麗な戸建てと駅周辺の高層マンション群がコラボして綺麗な街。

    こういう街を良い街という。新船橋は全然レベルが違う

  277. 298 匿名さん

    296ですが何がダメなんですか?

  278. 299 匿名さん

    ユーカリが丘も八千代もこのスレには不要。そりゃ田舎に行けばいいとこらなんて何処にもあるよ。八千代なんてイオン以外何もないし、渋滞が酷くて高速のインターまで時間が掛かる。
    首都圏で足回りが良くないとこは、いくら環境良くてもいい街ではないよ。

  279. 300 匿名さん

    実籾が住みやすいですよ。

  280. 301 匿名さん

    一昔前なら確かにユーカリヶ丘は綺麗でいい街だと思いました。
    しかし、今は都心からの距離が同じぐらいの千葉ニューやTXや東葉高速沿線の駅周辺に似たような街並みが増えてきてるから、これらの街のほうがよっぽど人気がありますよ。

  281. 302 匿名さん

    「田舎」という言葉が好きなのはたいてい千葉市民。
    とにかくほかを田舎扱いする。

  282. 303 匿名さん

    それは仕方ないじゃない。千葉市から見ればその他は田舎に見えると思う。
    自分は千葉市民ではないけれど、大学が西千葉まで都内から通ったときそう思った。
    総武線秋葉原でショック受けて、市川、船橋でビックリした。
    匂いが違う。このまま千葉もそうなのかなあと憂鬱だったけど
    違ったよ。やはり県都。立派だった。友人の家が千葉市のほうぼうにあって遊びに行って
    そう思った

  283. 304 匿名さん

    残念ながらそう思っている人は少数。


    それをいったら名古屋も仙台も広島も青森も金沢も大都会。

    それに比べて千葉は人が…。

  284. 305 住民でない人さん

    >303

    千葉県内の勤務者は、そう思うかもね。「市川や船橋より、千葉市が良いな。」って。

    都心勤務やお子さんが今から高校や大学と言う人に「市川駅周りと千葉駅周り、住むならどっち?」と聞けば、たいがい市川って言うだろうし。

    私は市川駅利用の住民だけど、千葉市に行く事なんて殆ど無い。年一回も行かない。成田空港に行く時通過するけど。千葉市も良い街なのかも知れないけど、関係無いし私には全く必要性の無い街です。

  285. 306 匿名さん

    千葉市民は市川に同じこと言うだろうね。

    ちなみに名古屋や仙台は都会だと思うよ。

  286. 307 匿名さん

    名古屋や仙台と市川・船橋を比べるのは失礼と思う。
    ほぼ寝るところと都会の違いをここの人は理解していない。

  287. 308 匿名さん

    ●「2014年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関西版 -20代~40代編-」を発表
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2014/03/2014–2040-.html


    船橋 大健闘

  288. 309 匿名さん

    SUUMO(スーモ)による住みたい街ランキング【千葉県民】
    http://oendan.info/blog/?p=508

    不動産最大手SUUMO(スーモ)の千葉県居住者による居住地ランキング。
    どこが千葉県民にとっての「住みたい街」なのかがわかっちゃいます。

    1位 船橋 (JR総武快速線 他)
    駅ビル建て替えでより便利に

    2位 西船橋 (JR総武線 他)
    都心への始発列車も魅力

    3位 千葉 (JR総武快速線 他)
    商業・行政が集まる中心都市

    4位 津田沼 (JR総武快速線 他)
    大型再開発で注目を集める

    5位 市川 (JR総武線 他)
    御屋敷街も残る歴史ある下町

    6位 海浜幕張 (JR京葉線)
    美しい街並みのベイエリア

    7位 柏 (JR常磐線 他)
    若者に人気の古着スポット

    8位 稲毛 (JR総武快速線 他)
    教育関連施設の充実度が光る

    9位 吉祥寺 (JR中央線 他)
    衣食住+交通、すべてが高評価

    10位 鎌倉 (JR横須賀線 他)
    古都でゆとりある生活を

  289. 310 匿名さん

    新船橋どこどこ?

  290. 311 匿名さん

    西船橋って…。

  291. 312 サラリーマンさん

    西船橋が出るたびいつも不思議だわ
    誰かの陰謀か何かかな

  292. 313 匿名さん

    始発電車があるからね。
    そのうちどこからでも座って通勤できるようになるから、意味ないよ。

  293. 314 匿名さん

    新浦安どこどこ?

  294. 315 匿名さん

    千葉凄い!

    西船橋は同感。始発というだけで住環境も商業施設も疑問
    競馬場開催日なんて悲惨
    おけら街道なんてね

  295. 316 匿名さん

    競馬場前開催日に西船橋は全然混まないよ。混雑するのは京成だな。
    西船橋は南口は以外と環境いいよ。

  296. 317 匿名さん

    横浜が人気なのと一緒。職住近接思考だね。
    千葉駅に通勤してる人も結構いるんだろう。

  297. 318 匿名さん

    自分は千葉市で生まれて高校卒業まで過ごした。
    中学の同窓会で同級生に会うと、地元に残っているのは素行が悪かったとか勉強できなかった人間の比率が高い。
    そいつらの子供が千葉市民として生活している。
    これからも時間が経つにつれ、千葉市のガラの悪さの濃度は更に高まっていきそう。

  298. 319 匿名さん

    かといって東京の治安が良いわけでもないよ。

  299. 320 匿名さん

    東京も地域の階層化が進むんだろうね。
    ある程度の経済力があればADC区に住もうなんて人はいない。
    どんどんガラの悪さが濃縮されていく。
    関西なんかは昔からそうだったけど。

  300. 321 匿名さん

    >>318

    千葉市の何区に生まれたの?
    そんな柄悪い地区ってどこ。
    千葉駅周辺は一流企業の千葉支社が密集しているから、通う人間もいるだろうね。
    千葉市でそんな柄悪いって信じられない。
    今日も仕事で浦安から、千葉市まで車で回ったけれど、上のほうで市川の人間が千葉市にほとんど行ったことない
    けどネガしているのが信じられないくらいだよ。
    14号や16号走ってごらんなさいよ。千葉市にはいると沿道の雰囲気ががらっと変わって
    驚くくらいだよ。歩道も道も広くて,沿道の建物もきちんと区画整理されて某市のゴチャゴチャ感とは全然違う

  301. 322 匿名さん

    浦安の富岡の道路が凸凹だった。
    無残な気がした。確か富岡は液状化ひどかったと思う

  302. 323 匿名さん

    熊谷千葉市長は優秀だと思う。

  303. 324 匿名さん

    「住みたい街」と「住みやすい街」は別物。
    「住みたい街」はミーハーな田舎者の集まり。
    新船橋は「住みやすい街」。
    治安の悪いごちゃごちゃした風俗街である船橋とは全く違う。

  304. 327 匿名さん

    >321
    318です。
    千葉駅そのものは学区外だけど、千葉駅徒歩圏を学区に持つ中学だよ。
    高校は当時の地域トップ校だったけど、同級生で千葉市に住んでいるのは公務員と医者とドロップアウトした奴くらい。
    中央官庁はもちろん、一般企業や自由業の連中もほとんど千葉市には住んでいない。

    私自身、懐かしい故郷で嫌いじゃないけど住みたくはない。
    地縁のない人にとっては尚更じゃないのかな。

  305. 328 匿名さん

    >>324
    そういうレベルじゃないんだよ。
    「どうでもいい町」
    どの辺りかも知らんし知りたくもない。

  306. 329 匿名さん

    >>327

    だいたいわかった。その理由はいわないけど。
    それは限定的なことで、それをもって千葉市すべてを語ることには無理があるけどね。
    一流企業に勤務した連中は住まない?
    住む余地ないじゃない。

  307. 330 匿名さん

    追加で君はナイーブだったから、住みにくかったんだろうね。
    そういう連中にかなりいじめられたとみた。


  308. 331 匿名さん

    確かに千葉市というか千葉駅や周辺は超ガラが悪い。
    ザ、チバ。という感じ。
    でもそれは、南房総の方々が集まるから。
    南房総の人間にとって千葉は憧れの地。

  309. 332 匿名さん

    そういうことじゃないよ。
    房総半島の人たちをおとしめるのはやめたら。
    仕事柄命かけているから気の荒い人はいるかもしれないけれど、それを言ったら千葉湾岸は
    多かれ少なかれ同じ。
    浦安船橋だって昔は同じ。

  310. 338 匿名さん

    >>327

    329です。きっと地域との相性というものがあるのでしょう。
    自分の生まれ育った街、大事にしてください。
    みんな年取って最後に懐かしがるのは故郷です。
    元気の良い人間が多くて、静かなあなたにはあわなかったかもしれないけど
    住んでいるみんなにとっては大事な街です。このスレにはあわないかもしれないけど
    あなたが必要以上におとしめることもない。地元に残っている人も一生懸命生きていますよ。
    人それぞれの生き方の違いです。千葉人には千葉人の良さがあります

  311. 342 匿名さん

    そのわりには千葉(市)の人は、ほかの地域を田舎、田舎者っておとしめるよね。
    それは仕方ないよ、っていうけど、それが良いことなのかな。

    千葉市って嫌われてるね。

    そう思った。

  312. 343 匿名さん

    はいはい、どこでおとしめていますか?
    お互い様だと思いますが

  313. 344 入居済みさん

    ということで、千葉のよい街は新船橋で決定

  314. 345 匿名さん

    332さん、命懸けの仕事ってどんな仕事ですか?また344さん、新船橋は絶対ないですよ。駅力がマイナーすぎて千葉人でもピント来ない。










  315. 346 匿名さん

    板子一枚下は荒海という言葉知らない?

    青べかの街浦安も知らない?

  316. 347 匿名さん

    板子1枚下は地獄ということわざだった

  317. 348 匿名さん

    新船橋より実籾がいいですよ。鉄塔もないですし。

  318. 349 住まいに詳しい人

    やっぱり都心勤務の普通のサラリーマンが住む街としては市川市妙典が最強でしょう。

    汎用性の高い東西線の始発駅、新しい街で区画整理されて歩道も広く公園もある、
    妙典サティ、ワーナーマイカルシネマなど娯楽施設も完備、
    江戸川河川敷で移ろぐ四季や自然を感じることもできる、
    新浦安と比べて現実的な価格

    まぁ今、駅前物件となると中古しかないけどね。

    最後にこれ貼っておく。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00010000-chibatopi-l12

  319. 350 匿名

    津田沼が最強でしょう。
    大規模再開発で南口は綺麗な街並みだし、これから40階のタワマンもできて益々画期的に。

  320. 351 匿名さん

    妙典、微妙だな
    東西線は体力ある人以外にはキツイけど、朝はおまけ程度に始発があるからね

    その点津田沼は普通の始発駅だけど、都心からの距離が弱点
    タワマンって土地柄じゃないな(益々画期的って意味不明)
    ここまで田舎なら一戸建てでしょう

  321. 352 匿名

    益々活気あふれる街 津田沼

  322. 353 匿名さん

    「住みたい街」と「住みやすい街」は別物。
    津田沼や海浜幕張はミーハーな田舎者の集まり。
    その点、新船橋はいま千葉で1番「住みやすい街」。

  323. 356 匿名さん

    津田沼は活気あふれるのではなく、寂れてしまった末の結末でしょう。

    何十年と長い目で津田沼を見てきましたが、相次ぐ商業施設の撤退とランクダウンにようやく落ち着きがでて、
    開発によってできるものはすべてマンション。
    街の発展でマンションはつまりは住宅地にすぎないということ。
    ただし、商業地としての価値は無いにしろ、住宅地としての価値は申し分ないと思います。
    駅からちょっと歩くだけで高台に畑が点在し、並行して新京成が通っている。

    稲毛、千葉に住むくらいなら津田沼が圧倒的に一番いい。
    総武線では船橋、津田沼の2強かな。
    買えればの話ですけど。

    市川は商業が弱すぎるので、少し違う。

  324. 357 匿名さん

    356さんの津田沼に関しての部分と、354さんの意見に同意。
    自分的には好きな街ではないが津田沼が最強だと思う。
    特に356さんと同じように津田沼を見てきた目には今の状態は商業地区としては
    最低ラインに落ち着いたと思う。
    これがまた上がっていくのか、このままになるのかはわからないけれど近場にららぽも幕張イオンもあるので
    かまわない。タワマンは売れると思う。
    駅前住宅地としての利便性もあるので津田沼かな。
    ただ名前がださすぎるし、ミーハーは嫌がるかな。

  325. 359 匿名さん

    あと元船橋住民としては船橋はない。
    船橋は駅回りだけ良いけどプラウドタワーは人気で中古も無理。
    北口にマンションがいくつかあるがヒューザーマンションの位置くらいまでの中古が
    ねらい目かな。ただ日常生活使いのスーパーが近隣には小さなものがあるだけと、
    駅前のヨーカドーを使うしかないから不便。
    新船橋はいろいろな理由でパス。

  326. 360 マンション住民さん

    >>359
    プラウド船橋も買えませんので諦めてください

  327. 362 匿名さん

    >>360

    プラウド新船橋は買いたくありませんので、ご心配なく。
    そこを買うくらいなら・・・・

  328. 363 匿名さん

    書き込み時間が連続していたって休日の朝食後の時間。
    ネット見ていておかしくない。
    とくにこういうお国自慢のスレは面白い。

  329. 370 匿名さん

    >366
    千葉ニュータウンは人口9万人程度の小さな街ですから
    津田沼、市川、稲毛、海浜幕張、千葉辺りと比較する
    対象にはならないと思いますが・・・。
    住みよいことには間違いないですけどね~(CNT住民)

  330. 371 匿名さん

    「住宅地評価一覧表」
    http://diamond.jp/go/pb/oudo2011/Stations%20List/DW_0119_SHUTO.pdf

    総武線快速停車駅は点数高いな。軒並み40点以上。

  331. 372 匿名さん

    面白いね 


      柏 60.1

      船橋 59.5

      松戸 57  
     
      本八幡 55.9

      千葉 53.6

      市川 52.7

      新浦安 49.9

      稲毛海岸 49.7

      津田沼  47,8

      稲毛  42 

  332. 373 匿名さん

    これまた古いデータを

  333. 374 匿名さん

    でも評価基準が利便度、安全度、公共度、文化度、育児度????

  334. 375 住民でない人さん

    西大井のほうが武蔵小杉よりずっと上ってあたりで、もう全然、、、

    西大井 70.4
    武蔵小杉 62.4

  335. 376 匿名さん

    プラウド船橋ご自慢の新船橋は23.1…

  336. 377 匿名さん

    それだけは当たってるね

  337. 378 匿名さん

    実籾はランク外w

  338. 379 匿名さん

    >>378
    実籾は22.1で新船橋といい勝負。

  339. 380 匿名さん


    新船橋は激変してますよ。
    AKB48総選挙で例えると指原莉乃って感じでしょうか。

    http://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/pr/archive/2013/html/0000023138.ht...

  340. 381 匿名さん

    具体的な取り組み内容が見えない。
    業者は3年間サポートするとなっているけど、どうでもいいような内容じゃないの。
    先進的な取り組みとして業者が何かをどうかするの?
    いわば、三菱商事野村不動産はこんな取り組みしていますというPR?
    特にヨーロッパで受賞というところが怪しい。
    リーマンショックであやふやになったけど、地球温暖化を金儲けに使うような地域だからね。
    これがアメリカだったら、そうなんだと思うけど、ヨーロッパは何でも金儲けの種にするから。

  341. 382 匿名さん

    この一覧表の出典はどこですか?

  342. 383 匿名

    新船橋は学校問題でわかる通り、市が面倒を見る気がないのがちょっと。
    確かに世帯構成が偏っているので街がせいぜい10~15年くらいでピークアウト、育児が終わり消費が落ちて高齢化が進み、徐々に古い団地のようになっていくのは重々分かってはいるのだけれど。
    もっと船橋駅に近ければ、新規流入があって街が代謝していけたと思う。
    船橋駅近くから移転してきた病院はそういった高齢化して医療需要が増加する将来をよく見据えているなと感心している。

  343. 384 マンション住民さん

    プラウド船橋を羨ましく妬んでいる人ばかりのスレですね笑
    残念ですがもう買えませんのであしからず爆笑

  344. 385 匿名さん

    >>383

    もともと老人の多い施設だよ。

  345. 386 匿名さん

    イオン新船橋は高齢者をターゲットにしたモールとして
    当初、それをコンセプトにしていたと思う。
    歩きやすい高い靴とかを売っていた。でもそれが上手く機能しなかったみたい。

  346. 387 匿名さん

    このイオン周辺にはお金もった高齢者が少ないと思う。
    たんに高齢化したところだから高齢者をターゲットというのは安直。

  347. 388 匿名さん

    近くの海神駅周辺などは高齢化が進んで駅前商店街がほぼ消滅、買い物難民が生じつつあったので、新船橋のイオンが高齢者をターゲットにするのは無意味ではないでしょう。
    海神駅前は小さなスーパーがあったのですがそれも閉店し、かなり差し迫った問題でした。
    船橋市のベッドタウンで、プラウドから見て海神の反対側に位置する夏見台も開発から時間が経ち、徐々に高齢化しつつあります。そこに割って入るように開発されたのがプラウドでした。プラウドは旧公団団地の分譲のように、大規模開発で世代構成が偏っています。賃貸ではないので、そのまま住人は老いていきます、誰しもそうであるように。
    これが賃貸棟のようなものとの混成で多様性があったり、せめてあと徒歩5分船橋駅に近ければ、代謝によって高齢化はかなり避けられるのではないかと思うのですが。
    しかしそこまでいくとデベロッパーのマターではないので、どうしようもないかな。

  348. 389 匿名さん

    やはり実籾のほうが魅力ある街だと思います。
    新船橋には何もないですからね。

  349. 390 匿名さん

    実籾が安全かな。
    新船橋は工場地域のイメージしかない。
    以前、鎌ケ谷に住んでいたとき船橋へ買い物行くのに裏道使って
    新船を通って行ったことがあるけど、工場群を抜けて船橋駅の裏側に
    出た記憶がある。

  350. 391 匿名さん

    新船橋って妙に閉塞感があるんだよね。
    車だと曲がりくねった道を走らないといけないし、徒歩は船橋駅から遠い上に人が歩くような道無いし。

  351. 392 匿名さん

    実籾も新船橋もこのスレには関係ない。全然いい街じゃないから...

  352. 393 匿名さん


    言っておくけどあそこは東習志野工場地帯だから。
    新船橋よりはるかに大きな工場ばかりです。

  353. 394 匿名さん

    実籾に嫉妬してる人が多いこと多いことw

  354. 395 匿名さん

    いや、その工場が全部マンションになったのがこれです。

  355. 396 匿名さん

    私は新船橋と実籾のMRを両方見たけど全く魅力を感じられずパスしたよ。
    妬みなんかないし買わなくて良かった。
    今は快適に暮らしているよ。

  356. 397 匿名さん

    どこにしたんですか?

  357. 398 匿名さん

    これだけ妬みが多いのだから新船橋の駅前大規模再開発は大成功でしょう。

  358. 399 匿名さん

    成功だろうね。だけどいい街ではないから、このスレには全く関係ないんだよね。

  359. 400 匿名さん

    396

    首都圏ナンバーワンマンション。
    首都圏最優秀マンション賞のMRに見に行きながら魅力を感じなかった。それで違うとこを買って後悔した。
    見る目がなかったんだね。
    だから何かと否定したくてストーカーのように粘着して妬んでるのか

    精神衛生上良くないね、


    だから妬んでんだ。

  360. 401 匿名さん

    399

    よい街と思いたくない人が多い。
    しかし、凄くよい街だ。⤴⤴
    凄い人気だったしね。

  361. 402 匿名さん

    人気なのは安くプラウド買えたからだよ。誰も環境が良いからって買った人は居ないよ。いいマンションだけど、いい街ではないんだよ。

  362. 403 近隣

    イオン戦艦とともに、新船橋は
    沈没!バブルだから

  363. 404 匿名さん

    船橋のプラウドについて一つ言えることがあります。今回もまた新築よりも高く中古が売り出しされました。中古を何十人も待ってると言われてるだけに、新築よりも高く売買締結されるのは確実です。
    中古価格は、周辺の中古相場に合わせて価格が決まっていきます。良く、新築プレミアムと言われ、新築価格は中古で売り出す時の2割増と言われますが、プラウド船橋は逆に新築比で2.5割増です。中古相場と比べれば3割以上高くなったのではないでしょうか。また、中古相場にひっぱられてるのに、3割位高く推移し出してるとしたら、実際の価値は3割どころではなく、もっと価値がある!と計算できます。
    これは、新船橋を否定している人達が、古い新船橋にしがみついていることの証明となりますし、これら価値が上がり魅力ある街になりつつあることを買えなかった後悔や買わなかったことによる後悔から、認めないことで自分自信を納得させようとしている人達が大多数でしょう。

  364. 405 匿名さん

    あー、また中古出たんだ…
    中古も賃貸もいっぱい出るよねあそこ。
    高く売れるならとっとと売って別の場所に移りたいとか?
    永住したくないと思わせる何かがあるのかな?

  365. 406 匿名さん

    何かあるんだろうね

  366. 407 匿名さん

    実籾は中古がダブついてますね。
    値段を下げても下げても売れない。

  367. 408 匿名さん

    >400

    精神鑑定を勧めます。

  368. 409 匿名さん

    >404
    自画自賛。
    千葉で中古を新築より高い価格で購入する人の気が知れない。
    しかもあの船橋から一駅入ったところで。

  369. 410 匿名さん

    船橋みたいな治安の悪いごちゃごちゃした風俗街から一駅入るのがいいんだろうなあ、新船橋は。
    住環境の良さでは、千葉県随一でしょうね。

  370. 411 匿名さん

    新船橋にはこれがある!

    鉄塔の森
    電磁波
    汚染土壌
    液状化地盤
    隣に葬儀屋
    隣にラブホテル
    隣にパチンコ店
    最寄り駅がダサい野田線
    駅もショボすぎ
    イオンや電車から部屋覗かれまくり
    小学校バス通学
    閉店続くイオン
    などなど

    確かに妬まれても仕方ないね

  371. 412 匿名さん

    土壌は大丈夫でしょう。六価クロムやヒ素がすごかったらしいけど
    浄化したから。コンクリートで覆われているし。
    でも工場に囲まれている環境は大気の状態が良いとは思われないな

  372. 413 匿名さん

    >>411
    誤: 最寄り駅がダサい野田線
    正: 最寄り駅がステキなアーバンパークライン

  373. 414 匿名さん

    要はプラウドの名前だけを高く買ってしまったようなもんか

  374. 415 匿名さん

    新船橋は、住むのは論外で、そもそも近寄りたくないという結論でよろしいでしょうか??

  375. 416 匿名さん

    市川や船橋の内陸側、鎌ケ谷あたりは人口に対して道路があまりに脆弱。
    しかも今後に改善の余地が小さいので、車を主たる移動手段としている人にとってはかなり住み難いエリア。
    かと言って、鉄道もすかすかだから結局車を使うため慢性的な渋滞がいつまでも続く。

    新船橋くらいだと内陸といってもまだ序の口だけど、車では近寄りたくないのは確か。

  376. 417 匿名さん

    船橋は千葉市ほどダサくはないよおもう。

  377. 418 匿名さん

    >>415

    見る目がないね。
    首都圏最優秀マンション賞受賞。

    ここが気に入らないなら千葉には他に良いマンションないな。

  378. 419 匿名さん

    だから厚化粧。化粧とったら  アララ という状態

  379. 420 匿名さん

    >>418
    見る目がなかった自分を慰めるしかないもんね。
    一生最優秀賞受賞にすがって生きていきなさい。

  380. 421 匿名さん

    >>412の周りが工場で大気の状態が悪いというのはウソ。新船橋には工場は敷地のかなりを売却してしまった建鐵くらいしか残っていません。建鐵は冷蔵庫工場だったので、大気汚染にはほとんど関与していません。
    >>416の周辺インフラが脆弱なのは本当。休日などはマンション住人が出かける方向に渋滞ができるのは避けられないと思われます。そのあたりは市が開発に消極的だった理由の一つに挙げられています。また周辺環境は元々が工業用地であったため、船橋駅より郊外であるにもかかわらず緑地整備がされているわけでもなく、全くよくありません。そのあたりは古くても最初から住宅地として整備されてきた夏見と比べても劣っています。

  381. 422 匿名さん

    どんなに常識的で論理的な話でも奴らは聞かないよ。
    とにかく新船橋****だから

  382. 423 匿名さん

    >>416
    毎日座って通勤できそう。

  383. 424 匿名さん

    新船橋最高みたく、何度も繰り返す人、
    こだわりが強すぎです。
    あまり新船橋ばかり自慢していると周りから非難されますよ。

    普通の人なら気がつきます。しかし、あなたのようにそれがわからないならそれは問題ですよ。
    発達◯◯かもしれませんよ。一度専門医にみてもらいましょう。

  384. 425 匿名さん

    402
    なんで環境良くないと思ってる人が、良いと思って買った人達のことを、環境良くないのに買ったと決めつけられるの?

    安いだけで買うばかはいないよ。
    価格は新船橋エリアとしては相場だったよ。色々な街作りに魅力を感じて買ってるから、あなたの言葉は私の言葉に対して遥かに劣ります。

  385. 426 匿名さん

    405
    1500戸が完売し1年が経ちますが、まだ3戸しか売りに出てないんですよ。
    新築価格より高く売れる物件は、ローン返済が容易で数多く売りに出る傾向にありますが、総戸数に対して3戸目は少なすぎですね。すぐに売買成立したとの情報もありますし!

  386. 427 匿名さん

    ほとんどの新船橋推しは愉快犯みたいな野次馬だろうけど、たまに425のような天然物もいるのか。
    実は高度なつりで、つられてしまったか。

  387. 428 匿名さん

    自分たちの価値観をおしつけないほうがいい。
    アンチ新フナもファン新フナも。
    あんな土壌に目をつむれるのかというものもいれば、
    土壌は対処済だから開発状況に魅力を感じて買ったというのもいる。
    いつまでも平行線だし新船橋、というより森のシティは街ではないから
    このスレには不要だと思う

  388. 429 匿名さん

    天然だと思う、425は

  389. 430 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  390. 431 匿名さん

    工場地域だったところが森のシティという名称にしたことから
    逆説的にイメージを作っていく業者の戦略なんだ。
    船橋周辺に森があるとは思えなかったが、意味を理解した。
    船と橋という水を表す地名に対して森と言う単語を持ってきた
    ことから支離滅裂な発想かな。
    理由付けはどうでもいいから適当に付けちゃえ的なことか。
    恐るべしデベロッパー。

  391. 432 匿名さん

    違います。

    実は「鉄塔の森」のシティだった説

  392. 433 匿名さん

    松戸VS柏抗争にマツコ冷酷!
    常磐線沿線は千葉じゃない。茨城県松戸市柏市
    http://j-town.net/chiba/sanpo/sanpocolumn/125148.html

  393. 434 匿名さん

    新船橋と船橋は一緒って考えても良いでしょ。

  394. 435 匿名さん

    新船橋に嫉妬している人は、

    1、東武野田線をバカにし、自分が総武線沿線であることを誇張している。
    2、土壌問題を口にする。
    3、内陸という言葉を連発する。

    1は市川周辺が意識する意味がない、
    2は埋め立て地はなにも言えないので、
    以上のことから、在住は津田沼ー稲毛ー千葉駅といったところですね。

    妬み、嫉妬深い人が多い地域ですね。

  395. 436 匿名さん

    425は千葉ニューやユーカリが丘にも言えるよね。
    安いだ遠いだ言われても、実際都心までの所要時間なんて数分レベル。


    新船橋は船橋までも近く、利便性は良いし、臭い総武線のラッシュは2抜けできる。
    アドレスは船橋市

  396. 437 匿名

    やっぱり新船橋最強ですやん!?

  397. 438 匿名さん


    はーい、新船橋に嫉妬してる人
    手挙げてー?

  398. 439 匿名

    >>435
    それは屁理屈。
    誰も嫉妬なんてしてないし、皆真実を並べているだけ。
    都合の良い脳内天気もいいが、もっと現実を直視しな。

  399. 440 匿名さん

    もしかして437=439ですか?


    投稿名がガラケー携帯から(スマホなら匿名ではなく匿名さんとなる)。あまり見かけないけど偶然ですかねえ。

    毎回、稲毛とか千葉とかに過剰に反応するところや、人に対しての口調も気になります。

  400. 441 匿名さん

    新船橋さん、反論するなら中身のある投稿をしてね

  401. 442 匿名さん

    ガラケー持ってる人間多いけど。スマホなんて個人情報ダダ漏れで嫌だという理由でね。

  402. 443 匿名さん

    >>441

    これだけ数多くの賞を受賞していて、内容がないと言うのはどういうこと?
    これでは貴方の理解力を疑うしかないでしかないのでは?
    これ程何冠も受賞しているマンションて他に無いよ。

    あっ 無冠のマンションの住民からの妬みかな?

  403. 444 匿名さん

    >>443

    では、反論どうぞ。

    鉄塔の森
    電磁波
    汚染土壌
    液状化地盤
    隣に葬儀屋
    隣にラブホテル
    隣にパチンコ店
    最寄り駅がダサい野田線
    駅もショボすぎ
    イオンや電車から部屋覗かれまくり
    小学校バス通学
    閉店続くイオン

  404. 445 匿名さん

    >>443
    受賞というのが単なる箔づけということ。
    それを言われている。

  405. 446 匿名さん

    1つの小さなマンションの街区にスーパー、総合病院まで押し込めた状態が良い街なのか
    疑問。たとえば、夜間の救急車のサイレンはどうですか?
    子供が安全に自由に遊べる場所はありますか?

    一昔前の日大前と八千代緑が丘を一つの街と考えたときには該当しました。
    それくらいひろがりのあるものが対象なのです。
    流山おおたかの森なんかも良いのです。
    再開発の津田沼もあたるかもしれない

  406. 447 匿名

    確かに公団の団地のようなプラウド船橋の
    敷地を一歩出たときに、周辺環境との
    ギャップに唖然としました。
    その安さの理由がわかり迷わず購入を見送りました。

  407. 448 物件比較中さん

    プラウドスレでやれよ

  408. 449 匿名さん

    この良い街スレには新船橋は当てはまらない・・・・ファイナルアンサー

  409. 450 匿名さん

    再開発の津田沼なんて、財政難でまだ公園もできないそうなのに、更にダメじゃん。

  410. 451 匿名さん

    >>444

    言ってることが田舎者の発言だね。
    日本一のターミナル駅の新宿で物件探したら?

  411. 452 匿名さん

    そう?444じゃないけれど、そんなにたくさんのデメリットをがまんしなくても
    良い街はたくさんあるということ。
    反対に新フナの良いところは何?

     プラウドというブランド?が安く買える

     一応駅前

     なくても良いショッピングモールが目の前--それによってプライバシーが侵されている

     どっちか建設時に配慮できなかったんだろうか?渋滞街の長い信号前の家は可哀想。

  412. 453 匿名さん

    >>452


    買えなかったことを444のネガで納得しようとしている可愛そうな人ですか。
    見てられないから自分の中だけで納得させてくださいね。
    欲しい人は沢山いますから。

    それと、抽選外れた人は1500人位 いるけど、 外れてここで逆恨みしている人はお門違いだと思いますよ。

  413. 454 匿名さん

    452だけれど残念。買うもなにも素晴らしい家に以前から住んでるよ。
    マンコミは面白いよね。地域性なんかもろにわかるし。
    新船橋は旭硝子のときから知っていて、そこにマンションできると聞いて驚いた人間で
    興味ある。どういう風に売るのかと。

  414. 455 匿名


    結局まともに反論できないのね

    ごまかしマンションの本領発揮ですか

  415. 456 匿名さん

    他所をネガしてる嫉妬深い人間が育つ町には住みたくないですね。
    嫉妬や妬みを自覚していないのが嫉妬っていうんですよ。

  416. 457 購入検討中さん

    あなたのようにね。

  417. 458 匿名さん

    妬み妬みってそればっか。
    こりゃ新船橋完全敗北だな。

  418. 459 匿名さん

    新船橋のいいところか。
    私は新船橋の物件を外したから実際に住んでみないとわからない。
    だからよく新船橋最強伝説☆とかいう人、今こそ自慢していいですよ。
    アピールして新船橋の良さを教えてくださいな。

  419. 460 匿名さん

    うーん。ここのやりとり見てると新船橋の勝ちかなと思う。
    なぜ勝ちかというと、新船橋を攻撃している人達のレベルが低すぎるから。

    よその否定をするよりも、自分達か住んでいる街を具体的に語らないと駄目。

  420. 461 匿名さん

    ここで言い争いの対象になってる時点で負け確定なんだが。
    負けて更に恥の上塗りを繰り返してるだけ。

  421. 462 匿名さん

    新船橋よ、自作自演はやめとけ。
    バレてるよw

  422. 463 匿名さん

    街を語るスレで街を語れていない時点で負けでしょ。
    プラウド船橋は街の一部かもしれないけど、街そのものではない。
    街そのものに何の魅力があるの??

  423. 464 匿名さん

    >>460
    大丈夫?読解力ないね。
    レベル低い発言繰り返してるのは新船橋だろうが。

  424. 465 匿名さん

    新船橋のイオンで変質者が出没!だってw
    詳細はプラウド船橋スレで。

  425. 466 匿名さん
  426. 467 匿名さん

    2900万円台の売り出し西側住戸が約3600万で速完。さすがプラウド船橋。

  427. 468 匿名さん

    嘘はいけないな。証拠は?

  428. 469 匿名さん

    わいせつ事件、今朝のテレビでもやってますね。

    新船橋オワタ

  429. 470 匿名さん

    あのイオンはガラガラだし、直線で建てられていなくて死角が多いのだと思う。
    警備が増強されて経費かかるね

  430. 471 匿名さん

    公開された犯人の写真みるとモザイク処理されているけど後ろに見えるの新船橋のマンション?
    反対側は駐車場だからあんなに建物が近接してるのは・・・

  431. 472 匿名さん

    新船橋は住むのは論外で、うっかり近づくのも危険という結論でよろしいでしょうか??

  432. 473 マンション住民さん

    468
    調べれば。
    住民はアホでもわかります。
    価値が2割増しで満足だよ。

  433. 474 匿名さん

    マツコ
    神奈川県民はホント民度が低い!特に田園都市線の奴等! 
    あいつらは所詮、都内に住めなかったような奴等なのに何勘違いしちゃってんの? 
    ○○台とか○○野とか適当に名前つけやがって! 
    何?たまプラーザって?おかしいわよね?」


    こういうのを嫉妬や妬みと言います。
    新船橋は妬みの対象だね。

  434. 476 匿名さん

    マツコ
    「新船橋?なにそれ」

  435. 477 匿名さん

    >474は何か勘違いしてないか?
    マツコは都心の億ションに住めるだろう。

    田園都市沿線は、東急のイメージ戦略で人気が出ました。
    東急の努力で地域の格が上がったのですね。
    それに引き替え、京成はそんな意思も無からイメージが悪い。
    東武に頑張ってもらいなさい。

  436. 478 匿名さん

    >>477
    こんなアホな奴の相手する必要無し

  437. 479 匿名さん

    千葉同士で妬んだり僻んだりいがみ合ったところで誰得よ?
    愛する家族と仲良く健康に暮らせたらどこでも幸せじゃねえの?
    普段の生活と身の丈に合った街ならどこでも良いじゃん。

  438. 480 匿名さん

    昔から津田沼、稲毛とか千葉駅周辺の人が嫉妬感いっぱいな気がするが…。

  439. 481 周辺住民さん

    よい街を語るには、評価指標を持たないと無理な気がする。
    以下のような指標が考えられると思うけど、いかがでしょう?

    ■利便性(商業施設、教育施設、交通インフラ)
    ■安全性(歩道の広さ、治安、地盤)
    ■快適性(緑地の豊かさ、景観、渋滞度合い)

  440. 482 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  441. 483 匿名さん

    >474>478は気に障ったか?
    アホにアホと言われた俺がムカつく(暴笑)

    どちらにしろ、マンションを街になぞらえて語るところに無理がある。
    街とはいろいろな機能を持った集合体だからね。
    現在の環境や利便性などの快適さとこれからの発展性がキモかな。


  442. 484 匿名さん

    ほんと、新船橋しつこい

  443. 485 匿名さん

    あいも変わらず新船橋への妬みが多いスレですね。
    しかも異常といえるしつこさと口の悪い人が多いですが、あの地域の人達でしょうね。

  444. 486 匿名さん

    474だけど、478とは別人だよ。

    ちなみに一般的な例を出しただけ。

    飛躍しすぎているが、結局は同じことだろう。

    また別件だけど、
    地方人は東京に住むと、生まれ育ったときのコンプレックスがある。自分が移り住んだ町以外の気に入らない地域をけなしたりする。
    吉祥寺に賃貸で住んでる人が亀戸なんて田舎でなんにもない町だよ、と言い放つイメージ。

  445. 487 匿名さん

    >>485
    どこが?全然多くない。
    新船橋を全否定してる人ばかり。
    どんな感覚してんだ?

  446. 488 匿名さん

    >487さん

    >485は相手するだけ無駄ですよ。
    もはや住民からも嫌われている迷惑男です。

  447. 489 匿名さん

    >486も千葉の一地方人のくせに東京に住んでる言い方だな。
    俺の出身は西の方だがコンプレックスなんか全然なかったぞ。
    アンタだけじゃないか、東京にコンプレックス持ってたのは(笑)
    学生で上京してきたとき亀戸は何にもない街とは思わなかったが
    ゴミゴミしているだけで面白くないとは思ったね。

  448. 490 匿名さん

    487=488

    自分で自分をフォロー。
    見苦しい。

  449. 491 匿名さん

    やはり新船橋みたいなところにしか住めない人たちは、心も貧しく、卑屈な人間ばかりなんですね。
    よくわかりました。

  450. 492 マンション住民さん

    >>488
    早くユトリある街にお帰りなさい(大爆笑)

  451. 493 匿名さん

    ここで新船橋を妬んでる奴らはプラウド船橋の住民板で住民になりすましてネガしているのと同一人物だね。

    住民から注意されたら住民になりすまして、住民の証拠として配管掃除が有りましたとか言っても奴です。
    完売しているマンションを荒らして、よほど恨み、妬みがあるのでしょう。

  452. 494 匿名さん

    >>491

    貴方の方が心が貧しいと思う。

  453. 495 匿名さん

    館山に勝るところはないような

  454. 496 匿名さん

    とにかく新船橋住民しつこすぎ。
    いい加減にしろよ

  455. 497 匿名さん

    >>493
    個人的な恨みは別んとこでやれよ

  456. 498 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  457. 499 匿名さん

    ほんとここは新船橋を妬む千葉の庶民ばかりで嫌になるね。

    いくつも賞を受賞しているし、田舎もんの庶民どもには羨望の的なんだろうけど、もう買いたくても買えませんから。あしからず。


  458. 500 匿名さん

    >499

    もはや病院でも相手にしてもらえないレベルだね。ご愁傷様。

  459. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸