賃貸マンション「芝浦アイランド・ブルームタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド・ブルームタワー

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2022-10-10 23:58:09

芝浦のブルームタワーってどんな感じ??

芝浦アイランド ブルームタワー[賃貸]
所在地:東京都港区芝浦四丁目31番46他(地番) 東京都港区芝浦四丁目20番2号(住居表示)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅下車徒歩9分
都営地下鉄三田線浅草線「三田」駅下車徒歩11分
新交通ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅下車徒歩9分
総戸数:964戸
間取:Studio~4LDK
貸主/事業主:三井不動産住宅リース
URL:http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/shibauraisland/bloom...
http://shibaura-bloomtower.com/

【物件情報を追加しました 2016.2.12 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2008-08-30 10:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド・ブルームタワー

1. 2 買いたいけど買えない人

賃貸ですが、家賃などの条件は、結構良心的かも!
    今週末、内覧予定です。

芝浦アイランドのタワーマンションはこれが最後ですか?
    まだ建設中、建設予定はあるのでしょうか?

こちらはまだ入居前だと思いますが、東側、15階くらいまでの低層だと
    高速の騒音が気になるかと、ちょっと心配。

東側検討だけど、南にしようかな・・・。

2. 3 匿名さん

エアータワーの再募集件数が、ここに来てえらい勢いで沢山出てきておりますね。

皆さん、ブルームタワーに引っ越しなのでしょうか?

どちらが良いのでしょうか?

3. 4 匿名さん

ブルームに一票。共有施設最高!!

4. 5 匿名さん

ブルームタワーについて詳しく書いてある記事。

http://ameblo.jp/dinks/entry-10139199443.html

ブルームは共用部設備がかなり充実しているので、
    エアータワーからブルームタワーに引っ越す人もいらっしゃるでしょうね。

5. 6 匿名さん

昨日の王様のブランチで紹介してたのはここ?
    180万円の部屋だった。
    参考にはなったが、住みたいとは思わない。

6. 7 匿名さん

車を所有していないのですが、芝浦アイランドは不便でしょうか?
    タクシー空車は呼ばなきゃ来ませんか?

7. 8 匿名さん

ブルームも子育て世代が多いのでしょうか?
    入居検討していますが、
    上の階に子供がいたら
    うるさそう(^o^;
    芝浦アイランドは独身向けではなく
    ファミリー仕様なのでしょうか?

8. 9 匿名さん

退室時の原状回復費用は単価良く確認しましょうね(^_-)-☆

9. 10 匿名さん

質問者が多くて
    やたら?の多いスレですね。

10. 11 匿名さん

まだ入居している人少ないし
    賃貸だから検討している人が質問するんだと思います

11. 12 入居済み住民さん

うるさい。21回の住人

12. 13 匿名

マンションは、上下から音が聞こえますよ。
    たとえ二重床でもステレオの重低音は響きますよ

13. 14 賃貸住まいさん

不倫が多いみたい。18、21、24に不倫しているみたいです。
    たなか、すがもと、遠藤さんって言う人。
    いやね。

14. 15 匿名さん

ブ●ームタワー審査落ちしました!

そこで、営業数字欲しい**な営業は!

分譲グローヴ ケープの貸し出し中のお部屋紹介します。

某高級賃貸あっせん業者はあの手この手で、分譲オーナーへ押し付けばば引きさせます。後は滞納しても知らん顔!

そ〜!ですか?しらなかったって!

滞納=ローン払えない=破産

売買Rにオーナーチェンジにて売却依頼

グループ会社=全く関係ごじゃりませんですね

15. 16 匿名さん

ブルーム、いったいどんくらいうまってるの?
    電気ぜんぜん点いてないけど

16. 17 匿名さん

12の人、どんな騒音ですか?
    入居検討してますが、床薄いのかと心配です。
    12月の時点では7割以上決まっていると説明されましたが
    新年あけから入居が増えそうですね。

17. 18 匿名さん

二人暮らしでで1LDKの50平方米を検討してますが、ウォークインクローゼットに荷物は沢山入りますか?
    女性は洋服が多いので収納に困るのではないかと心配してます。
    どなたかご存知のかた教えてください

18. 19 匿名さん

1LのWICは二人暮らしで衣類多めだと小さいと思います
    私は収まりきらないから2Lにしましたよ。
    と言ってもウォークインのついている1Lプランはたくさんありますし、衣類の量もそれぞれだと思いますので
    実際に見て見るのがベストですよ!

19. 20 匿名さん

ブルームとエアーで悩んでます!どちらの方が住みやすいですか?

20. 21 匿名さん

住みやすい基準がわかりませんが、共用部だけだとエアーも立派ですがブルーム見ると格段の差があります。
    ピーコックも内廊下使えますが、別にあの距離は歩けますからね

21. 22 入居済み住民さん

No20の方に。ブルームとエアーの違いは床暖房の有(ブルーム)無(エアー)です。寒がりならブルーム床暖房つきで決まり。あとは眺望の向き。自分は房総半島までの20kmさえぎるものがないブルームの北東角部屋で決めました。東京タワー,筑波山,モノレール,車,ゆりかもめ,観覧車,客船,飛行機などを眺めながらはあきない光景です。あと朝の駐車場から出る時,エアーは駅からの歩行者が多く,さえぎってなかなか道路に出られない。ブルームの売りは床から窓までの高さが0センチ,そう床から窓,居間は20センチという低さで窓面積が大きく眺望がいいことが売りだと販売仲介者はいっていました。

22. 23 匿名さん

販売仲介業者?

ブルームって分譲ですか????

23. 24 入居済み住民さん

No22です。ブルームタワーはすべて賃貸です。訂正します。販売仲介者ではなく賃貸会社の担当者です。

24. 25 匿名さん

ブルームはいいよ。快適だと思う。エントランスがイマイチだけど使いやすいしね

25. 26 匿名はん

芝浦アイランドで、エアタワー ブルームタワーの賃貸棟の他にケープタワー グローヴタワーの分譲棟が有りますが、借りるとしたらどれが良いのでしょうか??

26. 27 匿名さん

どこのタワーがよいのかは
    何を求めるか、その人の重視するポイント、ライフスタイル、価値観によると思います

ちなみに独身アラフォーの私にはブルームが一番よかったです

27. 28 匿名さん

アイランド全体にだけどベビーカーが散乱。マナーをわかってる人もいるけれど、中には我が物顔で橋やピーコックの中を突っ込んでくる馬鹿女も居るのは確か。特に車輪のデカイ外国製?ベビーカーを使ってる女はやたらマナーが悪い。狭い歩道にデカくて邪魔なんだよ

28. 29 匿名さん

今朝のテレビでやってたけど、デカいベビーカーが流行なんだとさ。
    しかも、昔なら自分で歩かせる歳になった子供までベビーカーに乗せるんだと。
    勝手に歩き回られると面倒だし抱っこは重いから嫌なのが理由だと。親の身勝手な都合ね。

それにしてもブルーム、借り手募集広告を送りまくってるね。

29. 30 周辺住民さん

2104はエロうるさい

30. 31 賃貸住まいさん

キッチンの方角が悪いとブログでHG嫁書いていたけれど、引っ越ししたの?

31. 32 匿名さん

30さん、ここってそんなに壁薄いですか?

32. 33 匿名さん

>>30
    部屋番号まで晒して書くのはどうかと思うよ

33. 34 賃貸住まいさん

お住まいの皆さん、ブレーカー落ちません?大した電気使ってない様に感じるのに、度々落ちます・・・皆さんどうですか?

34. 35 匿名さん

落ちませんよーo(^-^)o

35. 36 匿名さん

入居を考えていますが、上の階の騒音などは気になりますか?
    特に子供のいる階の下に住んでいる方、教えて下さい。

36. 37 匿名さん

上の音はほとんど聞こえませんが、間取りによっては内廊下を歩く音がけっこう聞こえますよ。
    同じ階の子供が内廊下を走り回って遊んでいるので、その足音がけっこう響いてます。
    それから、隣の音も、声なんかは聞こえませんが、音楽を大音量でかけられると、重低音が響きますね。
    隣の間取りが1Rだったりすると注意した方がいいかもしれません。
    (もちろん人によるんでしょうが、うちは隣の1Rの単身者の音楽に一時悩まされました。)

37. 38 匿名さん

ファミリー世帯の割合はどれくらいなんでしょうか?
    子供の騒音に悩まされたことがあるので慎重になってしまいます

38. 39 匿名さん

エアタワーからブルームタワーに引っ越してきました。

エアタワーのいいところは
    ブルームタワーと比較して総戸数が少ないのに、
    エレベーターが広く、充実しています。

また、エレベーターが低層×2、中層×3、プレミア階×3(2だったかな?)
    で分かれているので、1年ちょっと住みましたが、
    エレベーター待ちをしたことがありませんでした。

ブルームタワーは
    低層×4、高層×4のエレベーター構成ですが、
    総戸数が多いので朝、夕のエレベーターはよく混雑します。

たまに乗れないときがあります。

ブルームタワーとエアタワーは建物がほとんど同じ大きさです。
    ブルームタワーはエアタワーに比べ総戸数が多いため、
    あまり、ゆとりがないように感じます。

39. 40 周辺住民さん

エアタワーの東京タワー、東京湾向きに住んでいるものです。
    ブルームタワーへの住み替えを検討しています。
    本日、ブルームタワーの内覧に行きました。
    共用施設が充実していてとても感動しました。

そこで入居者の方にお伺いしたいのですが
    31階のラウンジは東京湾花火大会のときは
    混み合いますか?

40. 41 入居済み住民さん

31階のラウンジは花火大会のときは確か抽選になるはずです。
    たぶん込み合うと思います。

ちなみに、最近平日の午後にラウンジを利用したのですが、
    ママさんのたちの井戸端会議場に成り果てていました。
    でっかい声で大騒ぎ。

たまたま、来客と一緒にラウンジに行ったのですが、
    はずかしかったなー。

また、ブルームタワーは共用部が派手な分、
    あまり入居者のガラはよくないように感じます。

(エレベーターホールのPCに掲示されてましたが、
    サンドバックをゴミ捨て場に捨てた人がいたみたいです。
    ※もちろんゴミ捨て場に捨てちゃだめ。)

41. 42 検討中

入居を検討中です。ブルームは来客用の駐車場はありますか?

42. 43 物件比較中さん

礼金をネゴるの成功した人いますか?
    家賃は交渉できるみたいですね。

43. 44 匿名さん

ブルームタワーには来客用駐車場はありません。
    近くのエアテラス(ピーコックの低層ビル)
    の屋上にある駐車場を使うことになります。

普通に時間課金です。

44. 45 入居済み住民さん

今救急車やパトカーきてますが、何かあったのでしょうか?

45. 46 匿名さん

2411って、一人暮らしですか?
    二人暮らしですか?

46. 47 入居済みさん

ブルームの上層階に引っ越したらソフトバンクの電波が不安定で、窓際以外でほとんど使えない状態でした。ソフトバンクに訴えてルームアンテナ設置をお願いしたら10階以上は設置不可でした。ソフトバンクの結論として、なにもできません、でも解約した場合は違約金を通常通りとるということでした。ブルームタワーの高層階でソフトバンクを使ってる方で同じように不自由されてる方はいらっしゃるのではないでしょうか。また高層階でもドコモやAUは問題なく使えるのでしょうか。

47. 48 匿名

もうすぐ入居予定ですが、下にあるジムに入るか悩んでいます。
    早朝からやってないのが残念!
    どなたか、ジム利用されているかた感想を教えてください(^^)

48. 49 匿名

結構若い綺麗な女性を見かけます! 声かけたいけどかけられない。

49. 50 匿名はん

ジムなら目的によりますけど、わたしはウイダーのジムに行っています。
    メダリストもセントラル系の方以外はほとんど来ています。
    リラクゼーションとか運動不足のかたにはNASがいいですよ

50. 51 48です

匿名はん☆ありがとうございます!運動不足の解消なんですが、いろんなメニューがあるほうがいいので、ウイダーのジムなども含めて検討してみます(^^)

51. 52 芝浦アイランド エアータワー

エアタワーのクラブハウスのカフェテリアには住居人でもないのに怪しい証券マン3人(二人は男、一人は女)が出没して、怪しい証券商品を売りつけています。客もエアータワー外から呼んできているのですが、中には学生とかもいて、おい、半分だますように売るなよといった感じです。こういう輩はどこにでもいるので、みなさん気をつけましょう。

52. 53 匿名

入居を希望している者です。
    45番の方の投稿にもありますが、自殺騒ぎなどが多く、救急車やパトカーがよく来ると聞きました。
    静かな生活は送れるのでしょうか?

53. 54 怪しい証券マン

怪しい証券マンや、保険屋って、どこにでもいるわけでなく、エアータワーにいるだけです。少なくともBloomTowerには出没しません。

54. 55 >>47

ソフトバンク以外でも、Emobile等が接続しにくかったりしています。通話はなんとか
    出来るのですが、データ通信となるとほとんど役に立たなかったり。やはり湾岸である
    こと、鉄筋コンクリートで建設されているのが、大きな原因で、仕方がないことじゃな
    いでしょうか?

ちなみにソフトバンクは家庭用基地局のフェムトセルをこの夏にも出す予定ですから、
    これを待ってみてはいかがでしょうか?フェムトセルだと、ADSL費用を払わなくても
    月々300円強を払えば、無線LANを使い放題で使えるらしいですし。

55. 56 物件比較中さん

エアタワーの北東の角部屋は海と東京タワーの両方が見えるのですが、
    ブルームタワーの場合、北東の角部屋でも、東京タワーはエアタワーで隠れてしまい
    見えないのでしょうか?

56. 57 >>52

ホストあがりみたいな風貌のやつだろう?
    あいつは都内のいろんなマンションに出没しているらしいぞ。

若い女の子をだまして、金融商品を売りつけるらしいな。

57. 58 入居済み住民さん

56の方に。ブルーム北東に住む者から。東京タワーが,エアーとグローヴの間から,またスカイツリーがエアーの東側に見えます。つまりエアーの両側に2つのタワーが見えます。当然,東京湾花火はかぶりつき。東は観覧車や房総半島,南東は羽田の離発着する飛行機,眼下にはカリブ海からくる豪華客船の出入りがみえます。分譲マンションのセールスマンがグローブと違いますね,これまで扱ってきた分譲マンションにはこんなビューのある部屋はありません,とのこと。なおエアーは床暖房がないのでパスしました。

58. 59 匿名

エアーもだけどブルーム若い女性が結構住んでますよね!
    こんな高級マンションになぜ住めるのか不思議

59. 60 匿名さん

ブルームはアイランドで唯一、清水建設が施工主。
    建物内に無意味に柱が出ていて、使い勝手の悪い部屋が多いと感じています。
    鹿島の方が設計、施工が上手なんでしょうね。
    全部、鹿島だったら良かったのにな。

あと、タワマンに住んで思うけど、北向き以外ではあまり床暖房っていらないんじゃないか?

60. 61 匿名

アイランドは美人率が高い!

ピーコック行っても思うしエレベーター内でもドキドキすることがある

61. 62 匿名さん

>>61
    うん。それは同感。

ちなみに、うちの妻は昔美人...
    妻の友人も昔美人...

今美人もいつかは昔美人、ってことね。

62. 63 匿名

なぜそんなに美人率が高いのかな?
    たまたまかぁー

63. 64 アイランド

美意識が高いのかな~
    結構ミーハーが多いからなのかも。

みんな小綺麗にしてスーパーにいく。
    身につけているものはみな何かブランド物が光っていますね。

64. 65 匿名さん

ミーハーと言わず、トレンドに敏感っていいましょうよ。
    一番トレンドに敏感な人は、島開きの2007年に入居した人たちだな。

65. 66 匿名

1階の管理室にいる若いあんちゃんの態度が悪い。口のききかたも知らないガキをこういう所に配置するなと言いたい。

66. 67 匿名さん

しかし、エアとブルームは悩むよね。
    どっちがいいのかな?

67. 68 エアタワー住人

エアに近いクラブ ハウスなんだけれど、ホスト風の怪しいキモイ男がいつもえげつない営業やっている。本当に雰囲気が悪くなっている。しかもこいつ住んでいないのに、エアタワーの住人って、客に言っているぞ。

68. 69 匿名

また美人発見!
    皆が見つけた美人を教えて

69. 70 匿名さん

う~ん、アイランドから離れられない...
    結局島内で引越しだ。
    それだけ住み心地がいいんだよね。
    わかる人にだけわかればいいさ。

70. 71 匿名さん

ブルームはエアと比較すると、なんとなく庶民的な感じがする。
    3Lとか4Lとかが多くて、ファミリーが多いせいなのか、
    清水建設が施工だからなのか、よくわからない。
    31階の共用部もちょっとディズニーみたいで、どこか違和感があった。
    本質的な高級感が感じられない。
    床暖房が無くてもエアの方がいいかな。

ただ、アイランドの賃貸はどれも、ディスポーザーが無いんだよな。
    本質的な部分で、分譲棟と比較して、手を抜いている気がする。
    分譲賃貸の方が選択肢かもしれない。

71. 72 入居済み住民さん

法人の住所にして、セミナーやってる会社もあるから http://bit.ly/gIYPe4
    部外者の出入が多い。いつも騒がしそうな感じがします。
    部屋に泥棒が入ってきたりしないかと心配です。住まいはもう少し静かに使いたいな。。。

72. 73 匿名

>71 分譲は仕様は賃貸よりいいけど
    圧倒的にファミリー層多いですよね?
    騒音とか、小さい子供が多そうだから、共用部で走り回ってそう(^o^;)

73. 74 匿名さん

芝浦アイランドはどれも、ファミリー向けだと思いますけどねぇ。
    分譲だから子供が多い、ってことは無いよ。
    ブルームの2階のロビーも格好のゲーム社交場みたいだった。

ファミリー向け間取りの数は分譲が多いのは事実だけどね。

まぁ、それを言ったら、湾岸マンションはどれもファミリー向けですかね。

74. 75 ビギナーさん

えっ、ブルームも子供が多いんですか?
    確かに芝浦アイランドの分譲棟の共用部は
    子供達が走り回って騒いでいて本も読めないような雰囲気でした。

ブルームタワーはそんな事ないかな?と思いブルームへの入居を検討していたのですが。

五時以降のブルームの共用部。スカイラウンジ等は子供達でいっぱいでしょうか?
    あの、ジャングルみたいな共用部は?

また、ブルームタワー、歩くと床の音がギシギシいうのが気になりました。
    東京湾側はレインボーブリッジに面していて、レインボーブリッジを走る車の音が少し気になりました。
    反対側はいかがでしょうか?
    静かなのは何向きのお部屋でしょうか?

入居中の方、または入居した事のある方、宜しければ教えて下さい。

75. 76 物件比較中さん

5月に引っ越し(震災でタワーを敬遠する人たちの解約期日)する人が多いって聞きますが、実際はどんな感じでしょう。また、液状化の心配や手前の橋の崩壊が心配ですが、今タワーは安いそうなので、こちらに引っ越ししようか検討しています。実際、地震の揺れとかはどんな感じでしょうか。
    あと、高層マンションが揺れる時(免震であっても)歪みが中層階で生じてくるかと思うのですが、実際中層階にお住まいの方の部屋がどのようになってるか住民の方教えてください。
    真剣に考えてるからこそここまで聞いてます。ここで聞いて、大丈夫と判断すれば入居したいです。
    どうぞよろしくお願いします。

76. 77 匿名

ここ、ひび割れとか大丈夫?

77. 78 分譲住民

賃貸なのに、ひび割れとか液状化の恐れとか、そんなに気になります?
    個人資産じゃないから、今後仮に困ったら引っ越せばいいだけでは。
    少なくとも倒壊しないと考えれば、タワー賃貸は賢い選択なのかも。

78. 79 名無し

ブルームのちゅうそう階に住んでますが壁のひび割れはかなり有ります。
    三井の担当いわく仕方ないらしいです。

79. 80 匿名さん

ブルーム低層階です。かなりお部屋にクラックが入り、天井もきしむようになりました。
    ホテルライクな内廊下も階にもよりますが、かなり亀裂が入っています。
    躯体の安全は目視だけの確認ということで、不安になり、引っ越しを検討中です。
    当日、部屋でクラックが入っていく様子や非常階段の壁から白い粉がぽろぽろ落ちて行く様子を見ていたら、家具は動いてなかったものの、今後に不安を感じました。
    壁も修理してくださいますし、嫌なら引っ越せば良いので、賃貸で良かったと思います。
    ただ、あの震災までは震度3くらいまでなら、気付かないこともありました。

80. 81 匿名

震度5には耐えられましたが、たしかに壁にひび割れは入っています。
    外壁のタイルもブルームだけ剥がれ落ちています。住居階のエレベーターホールも亀裂が入っていますし・・・
    ガラスが割れたり、お風呂が割れたお部屋もあると修繕箇所の確認時に係の方にうかがいました。
    いつか直下がきた時、このエリアは1〜2週間は自室で自力で耐えなくてはいけないと知り、電気、ガス、水道がとまった時に、余震の恐怖の中、高層で過ごせる自信がなくなりました。
    アイランドは環境もよく、たいへん便利で住みやすかったのですが、災害の際の賃貸棟の脆さを知りました。(修繕の時期等いつになるかも教えていただけません。戸数が多いと仕方が無いのでしょうが、この満身創痍の建物で大きな余震がこないよう祈る毎日です)
    ただ、ここが全壊となる時は東京全体が危ないと思いますので、揺れが気にならない方にはいい物件だと思います。

81. 82 匿名さん

低層階です。私の部屋は、壁紙が1ヶ所少し破断しただけで、近くで見なければ気付かない程度。
    普通の生活には気にならないくらいです。

タワーは、上層階ほど揺れるので、低層階でよかったかも。

82. 83 匿名さん

低層は驚くほど揺れないけれど、静まった真夜中に揺れているであろう際に、音が恐かったです。キーキーと壁の中にある金具?!(免震してるのだろと思います)の音が。一部屋だけ壁にクラック入りました。廊下やエレベーターホールは目立った外傷はないです。地震発生後、タワーパーキングの不具合で何日も車出せなかったのが痛かったです。ちなみに、アイランドの分譲棟でも、クラック発生していますよ。内覧行ったら結構目立っていました。ブルームだけじゃないですよ。クラックは。

83. 84 契約済みさん

http://www.sunny22.net/sunny このマンション、法人の住所としてメールやメルマガに掲載するのはOKなんですか?オフィス借りると勿体無いから、私も兼用にしようと思います。

84. 85 物件比較中さん

トランクルームはありますか? ゲストルームは?
    東京タワーズのようにゲストルームがあると便利なのだけど。

85. 86 BT、出ます♪

ブルームはゲストルームはありません。
    また、トランクルームは高層階のハイクラスタイプのお部屋のかたしか使用出来ません。
    お引っ越しされる方々をうらやましく横目で見ていましたが、とうとうBTを出て行けることになりました。
    5月、6月の週末は、引っ越す方々のトラックラッシュでしたので、その方々のお部屋の修理が終わったらいろんなタイプの空き部屋が出ると思います。
    ただ、クラックだけではない、地震が原因の恐ろしい傷跡はありますので、いろいろな階をご覧になられたほうがよいかと思います。
    (元々気に入っていたので、引っ越す覚悟をする前にいろんな階をチェックしてまわりました)
    無感の余震でクラックが大きくなっていっていますし・・・
    1〜3階と31階など、公共部分はしっかり出来ているので、低層階の方にはわからないと思います。
    お仕事をしていらして、夜帰って寝るだけの方にはいい物件かもしれません。

86. 87 物件比較中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

87. 88 契約済みさん

http://www.sunny22.net/taiken2
    ここのマンション相変わらずセミナーで使われていますね。
    他の入居者達の事も考えて欲しいです。

88. 89 入居済み住民さん

とにかく子供の多いマンションです。
    赤ちゃん連れの主婦から、小学生まで。幅広くいます。
    共用部では子供を連れたお母さんが子供が泣いているのも気にせずママ友と話していたり、
    夕方になると小学生達が帰って来て、共用部で大きな声で話したり走ったりしているのを見かけます。
    マンション全体が保育所の様。
    お子様連れには良いかも。単身者には苦手な人もいるかもしれない。

見た目はホテルですが、やっぱりファミリー向けマンションですね。

89. 90 入居一年半

ここはマナーの悪い住人が多いみたいで長く住むとこではないですね。
    管理人もマナー違反や規約違反しても住人には強く言えないようで正直者が馬鹿を見ますよ。
    やはり住んでみないと判らないもんだと思いました。分譲でなくてホッとしてます。

90. 91 入居済み住民さん

確かに最近マンションの雰囲気が荒れてきてるね。
    放置自転車とかゴミとか多いしね。

芝浦というより錦糸町っぽくなってきた。

そろそろ引っ越そうかな。

91. 92 住民さんB

自治会運営に関するblog記事がありましたので、転載します。
    ※マルチポスト失礼します。

http://seabasslive.naturum.ne.jp/e1286783.html
    ※マルチポスト失礼します

芝浦アイランド、僕たちの崇高な理念
    僕は芝浦アイランド自治会の第一期役員として設立時、規約作りなどに参加しました。

(中略)

初代会長が持ってきたマンガ喫茶の領収書は、自治会の仕事でパソコンを使うために入ったのだから自治会経費だと主張され承認。
    パソコンを持っていないという理由で自治会費で購入。
    プリンターも購入して自宅に設置。
    携帯の経費も大半を請求。
    声の大きい人の意見はどんどん通る。

(以下略)

92. 93 危険なので引っ越します

このマンションは安心して住めないのでお勧めできません。

ブルームの高層階に住んでいますがドアがきちんと閉まらなくなり手で強く引っ張らないと10センチほどあきっぱなしです。他の高層階の親類や友人も部屋の向きが同じだと同状況のようで引っ越しを考えているようです。ちなみにエアタワーも同じ状況です。

しかも以前は震度3くらいでは揺れもあまり感じませんでしたが最近は震度3でも揺れを感じますし傾きがひどくなってきています。心配になり建築関係の仕事をしている親類に聞いたら、「高層階でドアが傾くのは欠陥住宅であるということ。きちんとしたマンション(例えば東京タワーズなど)は高層階であればひびなども入らずに損傷がない。何かあっては遅い。危ないマンションだから早急に出ていくように」と言われています。

実際このマンションの高層階の方々の多くは出て行きました。「もしまた同じような大地震が来たらどうなるのか。今でも損傷がひどいのだから危険だ」との理由で。低層階の人たちが安い賃料で高層階に引っ越してきています。

ですのでこんな高い賃料を地震前と同じく支払う価値は無いので私たちも引っ越しを考えております。

93. 94 匿名さん

真偽は判らないのですが、危険とまで言われて反論なり公式見解なりしなくて大丈夫でしょうか?KENさん。

94. 95 賃料が割高だと思う

地震前であればそれなりにというかんじだったが、ひび割れやクラックが多数あるので今では割高だと思う。
    ブルームは耐震で、今住んでいるキャピタルまーくタワーは免震。ブルームでは高層階だったが、今は中層階に住んでいる。
    耐震よりは免震のほうがベターだということで、比較してみると確かにこのキャピタルは揺れも少なく大きな損傷はないと他の人たちも言っている。
    引っ越しして良かったと思う。
    ブルームは地震を心配した人たちで今年の5月6月が引っ越しラッシュだったが、来年早々にも引っ越し組がいる。友人や知人だけで3・4名が他に移るとのこと。
    ま、正直言ってブルームの賃料は高すぎるわりに高級感もいまいちだから中途半端なマンションかな。

95. 96 物件比較中さん

現在、ブルームとエアで比較中です。

車を持っているのですが、月に1、2回しか乗らないため
    それぞれのマンション併設の駐車場では、少し割高な気がしています。
    田町の不動産屋さんで聞いた芝浦の駐車場料金の相場からすると
    特に高い訳ではないようですが、少しでも安く押さえられればと考えています。
    外部で安く借りてらっしゃる方、いらっしゃいますでしょうか?

96. 97 匿名さん

カーシェアリングは、対象外ですか?。
    月1〜2回なら、間違いなくその方がお得。

97. 98 入居済み住民さん

>96徒歩5分以内の所に安い駐車場があったので、そこで借りてます。
    ギリギリ3万円以内におさまりました。
    まだ空いているかどうか解りませんが、普通に「月極駐車場」で検索して出てきたネットの会社にお願いしました。
    地元の不動産屋さんよりも情報がたくさんあって便利でしたよ。

98. 99 入居済み住民さん

昨年3月11日の大地震以降に某外資系の幹部の方がこのマンションの壊れ具合を建築家に調べてもらったら「免震でないうえに、あの大地震で地盤が少し傾きかけています」との回答があったことを知人・友人を通して拡散されました。
    確かに何人かの友人宅は、ドアが閉まりにくくなっていましたし壁にひびがありました。
    そのせいかどうか分かりませんが、5月6月に引っ越した方の多いこと。

以前はガラガラになっていた上層階に、下の階の方が引っ越してこられています。それは、ケン コーポレーションがキャンペーン(「同じ賃料でひと部屋広い部屋が借りられる!」)をしていたからです。何名かの方からチラシを見せていただきましたが、その話は事実でした。

以前と同じ高い賃料を払い続けている人もいれば、あとから引っ越された方々は同じ部屋でも安い賃料でいいというのには誰も納得していません。私たちも今年の春に引っ越す予定です。また、友人2名も契約切れる月に引っ越すようです。3月11日のような大きな地震や更に大きな地震が来たら、このマンション相当ひどい状況になるのではと危惧しています。

99. 100 三井・欠陥住宅でピンチ

三井はもう駄目ですね。

<液状化被害の住民、三井不動産を提訴 千葉・浦安>
    東日本大震災による土地の液状化で自宅が傾くなどの被害を受けた千葉県浦安市の住民ら32人が2日、宅地開発した三井不動産(本社・東京都中央区)と系列の住宅関連会社に計約7億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。「液状化したのは適切な地盤改良工事をしなかったためだ」と主張している。

液状化で大きな被害を受けた同市で、数戸の住民が不動産会社を提訴した例はあるが、集団提訴が明らかになったのは初めて。

訴状などによると、住民らの家が立つ同市入船は埋め立て地で、1981年に三井不動産が分譲地の販売を始めた。今回の震災による液状化で自宅が傾いたり、地面が陥没したりして、給水管やガス管が壊れるなどの被害が出た。分譲地には、木造3階建ての住宅をつなげた棟が23並び、70戸あるが、被害は昨年6月時点で、大規模半壊32戸、半壊28戸、一部損壊10戸に及んだ。

住民らは、別の開発業者が分譲した近くの住宅地では、砂を締め固めた杭を地盤に打ち込む改良工事がされたために液状化していないと説明。分譲当時、千葉県の調査で市内の埋め立て地が液状化する危険性が指摘されていたとして、「必要な防止策を取らないまま住宅を販売したのは不法行為だ」と訴えている。

住民らは同社に対し、分譲時の地盤調査の結果を開示するよう求めたが、「残っていない」という回答が返ってきたという。

三井不動産広報部は「訴状が届いておらず、内容を確認していないのでコメントは差し控えたい」としている。(朝日 其山史晃)

100. 101 三井を提訴もくろみ中

親類が住んでいますが、確かに少しずつ壊れかけていますね。地震が来るたびに建物の歪みがひどくなってきています。このマンションは建築されてから3年半ほどなのに、ちょっと問題ありすぎですね。

さて、隣近所数名で提訴方法考案中です。更新時に契約手数料を取った挙句、綺麗に使って破損等も無いのに敷金は2分の1も返金されません。賃料額が高いだけに許せません。これらの三井の横柄なやり方に我慢がなりません。
    どなたか三井を訴えた方がいましたら教えてください。

101. 102 三井関連情報 無効契約

http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_100906_01.html

に詳細ありますが、三井小会社も違法していますね。

消費者機構日本は本日(2010年9月6日)午前、不動産賃貸事業者の三井ホームエステート(株)(※)に対して、当該事業者が使用する賃貸借契約条項の差止請求訴訟を東京地方裁判所に提起しました。本差止請求訴訟は当機構の第1号訴訟です。また、本日午後2時からは、本訴訟に関する記者説明会を開きました。

※三井ホームエステート・・・東京都千代田区に本社を置く、三井ホーム(株)の100%出資会社です。

○訴状【PDF 170KB】

差止請求した内容

当機構は当該事業者に対して、当該事業者が賃貸借契約を締結・合意更新する際に、下記内容の意思表示を行わないことを求めました。

①貸室の損傷原因が賃貸人にあるか賃借人にあるか不明確または判定困難な場合には、賃借人が壁・天井・床、玄関ドアの鍵等の修繕費用の全部又は一部を負担する。

②賃借人が後見・保佐・補助開始の審判を受けたとき及び破産・民事再生手続の申立があったときは、賃貸人は催告することなしに賃貸借契約を解除並びに更新拒絶できる。

③賃貸借契約終了時、経年変化・自然損耗の場合でも、重量物の設置による床材等のへこみや冷蔵庫の後ろ等の電気焼け、基本クリーニング代やカーペットシャンプー代等の原状回復費用は、賃借人の負担とする。

④賃貸借契約の更新に際しては、更新の種類を問わず、賃借人は更新料を賃貸人に支払う。

⑤賃貸借契約の終了ないし解除により賃借物件を明渡さなければならないとき、同物件の明渡しを遅滞した場合には、賃借人は、契約終了ないし解除の意思表示の到達した日の翌日から明渡し完了までの期間につき、賃貸人に生じた実際の損害額に賃料等相当額の2倍の金額を加えた損害金を支払う。

差止請求訴訟提起までの経過概要

当機構は2008年10月7日、当該事業者が使用する賃貸借契約書[PDF 704KB]の条項に消費者契約法に反する条項等があるとして裁判外の申入れ[PDF 443KB]を行ったところ、当該事業者からは、当機構の申入れ事項を概ね受け入れ、2009年4月ごろには賃貸借契約書を見直す旨の回答(2008年12月15日)[PDF 88KB]を得ていました。

上記回答を受け、当機構は当該事業者に対して、合意書締結の申入れを2度(1回目は2009年7月10日、2回目は同年10月29日)行いましたが、最終的に当該事業者からは、「関係各所との調整がつかなかったので合意書締結はできない。同様の理由から改定賃貸借契約書の使用開始時期も本年7月以降でないと回答できない」旨の連絡がありました。

当該事業者が当機構に対して是正する旨の回答を寄せてから1年8ヶ月が経過しましたが、当該事業者が具体的な改善内容・改善時期を明示しないことから、当機構は当該事業者に対して、裁判外の差止請求書面である41条請求書面(2010年8月24日)[PDF 205KB]を発送しました。(是正を申入れた事項は上記①~⑤の内容です。)

同書面に対しては、当該事業者は、上記④⑤については是正しない、上記①②③については是正する旨と是正内容・時期を回答[PDF 113KB]しましたが、是正後の改定賃貸借契約書の提供もなく実施状況は不明でした。そこで、①~⑤の事項についても、差止請求訴訟を提起することとしました。

102. 103 ブルームの修繕はまだ続くらしい

ま、ブルームタワーはガタがきているのは事実。
    土台手抜きしたんだろ。三井系はそういう手抜きして荒利をかせぐ。
    なにせ埋めたて地にたってるのに賃料高すぎだろ。
    ブルームくらいの賃料出すなら他で壊れてないとこいろいろあるよ。
    芝浦アイランドに建っている物件買うのもリスクありすぎだし賃料は今後低下するのみ。

103. 105 住民でない人さん

芝浦アイランド全般にいえることですが、犬の散歩で糞をかたづけない人や、駅までの歩道で歩行喫煙・ポイ捨て・をする人が多いですね、先日も田町の駅前で注意をしたら逆ギレリーマン「何・・このやろー!」「アイランドに住んでる吉田だ!」と偉ぶってましたが。マナーも守れない人・・何時ぐらいに都心に越されてきましたか? 昔立ち小便がそこら中でしていましたが、今そんな光景見かけません。 是非、歩行喫煙・ポイ捨て、犬の糞害・無くして行きたいですね・・マナーですから。

これが強制にならなければだめなら、困った物です。

104. 106 マナー悪い人多すぎ

<芝浦アイランド全般にいえることですが、犬の散歩で糞をかたづけない人や、駅までの歩道で歩行喫煙・ポイ捨て・をする人が多いですね>
    同感です。特に犬を買っている人たちのマナーは最悪で、エレベーター内でのおしっこも拭かないと聞きました。たばこの投げ捨ても多いし、禁煙マークのトイレなどの場所でも喫煙しています。

このマンションは、地震で大修整必要&マナー悪すぎ人多しで、価値と評判は下がりっぱなし。

当初入居していた人たちの多くの人が引っ越したとのことで納得です。

どこがよくてこんな割高マンションにいまだに住んでいるのかがよくわかりません。 

105. 107 マンション住民さん

・犬の糞だけではなく、タクシーの客待ちのマナーも悪いです。

・アイランドから田町駅に向かう歩道も狭いです。なぜ、アイランド内の歩道や渚橋の歩道をもっと広くしなかったのでしょうか?田町駅からレインボーブリッジ方面に通勤する人が結構いるので、反対に歩いていく私たちは、歩きにくくて困っています。

106. 109 周辺住民さん

ブルームはそんなにガタが来てるのですか。
    グローブに住んでますが、あの地震のときも揺れたけど、大したことなかったですよ。
    ブルームは鹿島じゃないからかな?

107. 115 匿名さん

去年の夏にブルームから出たけれど、何ら問題無く、クリーニング代金だけ取られ、それ以外は全額戻ってきましたよ。多くの方が仰る様に、ブルームの住人はマナー違反は多いですねぇ。品の無い人も多いのは確か。

108. 118 匿名

ひびや壁紙裂けやボ―ド割れは湾岸タワーマンションならどこでも起こったのしらなすぎ。

109. 120 匿名

ひびやフロス裂けなどは豊洲や有明や港南でも起きてます。コスモやWCTでもあります。
    免震の二子玉ライズでも起きました。
    豊洲のシンボルはガラス割れました。

110. 122 サラリーマンさん

元住人です。
    中層階から2011年5月に結婚により退去しました。

震災でガタがかなりきていましたね。
    同じフロアーにあるゴミ捨て場の地面は隆起して、ドアが閉まりずらくなっていたし、
    室内も壁に亀裂がはいっていました。
    正直高い家賃を払って住むには、不安感は払しょくできませんでした。

住民のマナーの悪さに関して、ア●ウェイのセミナーやられていたり、
    ペットのしつけできていなかったりいろいろ見ましたけど、
    一番不安を覚えたのが、明らかに暴力団の方が数名住んでいること。
    どういう審査基準なんだか、、、。

111. 123 主婦さん

クラックや壁紙の剥がれなどは赤坂や麻布十番のタワーマンションや普通のマンションでもありましたよ。実際当マンションコミニュティのそれぞれのマンションの掲示板でも住人の方々がそのように書き込まれいます。不安であれば直接管理会社である三井に聞いてみては。。?アイランドの分譲棟であるグローヴやケープタワーでは管理会社を通して建設主である鹿島がきちんと「建物の躯体自体には問題はない」と回答しているようですから。

112. 126 入居済み住民さん

批判している人は、どういう意図?
    不満があるのなら、賃貸なんだから早く退去すればそれで良いのでは?
    退去者が増えていけば、皆さんの批判の通り、貸主側もこの割高な家賃を下げなければならないと気づくでしょう。

もともと、芝浦は高級マンションの立地ではないですよ。
    本当のお金持ちは、内陸部にすみます。
    サラリーマンでも住める港区がここです。
    ここに住む人は、せいぜい小金持ちぐらい。

113. 129 元居住者

2年前に退去した者ですので震災を経験しておらず、現状は分かりません。

しかし、防災センターの方の対応は当時から悪かったです。
    入居されていた方、若しくは入居中の方も防災センターの方の態度や対応が悪い。という
    事を感じていたとは。。。今更ながら驚きです。

114. 134 匿名

ブルームタワーね・・・今じゃ欠陥賃貸の代表の一つだよ。

3年半しかたっていないのに、壊れ方半端でない。
    欠陥マンションの割に、賃料はまだ高いよね。

マンション事情を良く知っているベテランは借りないね。

115. 139 匿名さん

連投稿お疲れ様です。
    退居の時、よほど憤慨なことがありましたでしょうか。
    人間の感情のうち、「悲しみ」も「怒り」も時間と共に薄らぐけど、「恨み」だけはいつまでも持続するそうですからね。
    アク禁なるまで気の済むまでお続け下さい。。。

116. 142 匿名さん

壊れ方、知らないんです。ホントに。
    小まめにネーム変えながら、でも、よく飽きないなーと関心しただけ。
    ちょっとマンネリ気味だったので、横ヤリでした。

失礼しました、思う存分お続け下さい。

117. 145 入居済み住民さん

今にも倒壊するようなコメントがありますが、具体的にどこが壊れているのですか?
    何か情報を持っているなら、教えてください。

私の部屋は、地震で内装の壁紙に亀裂が入りましたが、すでに修理していただきました。
    貸主側の話では、構造には問題ないという説明を聞いています。

他に何か危険なことがあれば、具体的に何が危険なのか、教えてください。
    何か危険なことがあれば、私も、退去を検討したいと思いますので。

118. 150 匿名さん

以前、ブルームタワーに出来てから住んでました。セキュリティーもしっかりして、掃除もキレイにされてたし、上層階でながめがよかったですが、夏は暑さが普通じゃなく、蒸し風呂で朝起きると汗だくだし、震災時の揺れの恐ろしさと、いつのまにかリビングにぐっさり亀裂が入ってるのを見て、引っ越ししました。

でも震災がなかったら、こんな早く引っ越ししなかったかもなー。

119. 152 入居済み住民さん

上層階は、揺れがひどく、ドアも開きにくくなったという事ですが、低層階は、揺れはそれなりにあり、また壁紙の亀裂はありましたが、ドアが開きにくくなるという事はなかったです。

やはり低層階の方があまり揺れないということなのでしょうね。

逆に、制震構造なので、それなりの揺れで、壁の中の方から、「ギーギー」と制震装置が作動している音が聞こえました。
    ちなみに、春先の風が強い日も突風が吹くと、ギーと、制震装置が作動していましたが・・・

タワーマンションは、ゆっくり揺れるという話がありますが、低層階は正にそんな感じでした。

120. 153 入居済み住民さん

制震装置のギー音より、備え付けの外国製洗濯機の方が、余程大きな音や振動があります。
    最初は、地震かというほどの振動、音にびっくりしたものです。

入居者の皆さんは気になりませんか?

121. 156 匿名さん

洗濯機、気になりますね。
    隣が洗濯機使っていると、振動が響いてきます。深夜だと結構うるさいです。
    日本製であれば、こんなに振動や音がないと思いますが。
    高層階には、日本製の洗濯機が付いていると聞いたことがあります。

122. 157 匿名さん

高層階も日本式でなく、ドイツ式でした。
    洗濯機から水漏れが何度かして困りました。

大きめの地震が来るとひどい揺れで酔った感じになり具合が悪くなりました。
    クラックが数か所入り、天井にひび割れも入り、そんなこんながあり引っ越しました。

このマンションの防災センターの対応も悪くて評判悪かったです。
    マナーが悪い人、確かに多かったですね。

123. 158 匿名さん

ブルームタワーのラボで毎日毎日仕事しているジジイとババアをなんとかしてくれ。
    朝から夕方まで毎日きっちりいるよ。。
    先日見たら2リットルのペットボトル持ち込んでいるし。
    仕事は部屋でしてくれ。使う気にもならん。。

124. 163 匿名さん

洗濯機、確かに振動激しく、うるさい。
    隣が洗濯機を夜中に使っていると、振動が響いてくる。(寝れない。寝てても起きてしまう。)
    こんな洗濯機なら、設置していない方がまだよい。
    こんな洗濯機を設置すること自体間違っている。

125. 165 入居済み住民さん

クラックが入っただとか管理会社やマナーの悪い住民がいるとかいろいろ書いている退去者がいますが
    そんなこと、他のマンションでもあるので気になりません。わたしは港区内のマンションから
    引っ越してきましたが、ここでの暮らしがとても気に入っています。
    近くにスーパーやジムもあれば内科もあります。
    夜の遊歩道の雰囲気もいいし、パトロールしているので夜中にジョギングしていても安全。
    アイランドの周りは整備されているので、緑も感じられて住み心地がいいです。
    同じマンションに住んでいる友人も数名いますが、同じ感想です。
    退去されて掲示板に書かれている方はどの様な目的でこのマンションの文句ばかり書かれているのかわかりませが、
    違う意見を持った住人達がいることも一応書いておこうと思い投稿してみました。
    失礼致しました。

126. 167 傍観者

気にしてるのではなく、マンションの肯定的な意見を書かれたのだと思いますよ。それも自由ですから。

わたしは傍観者ではありますが、このマンションのことはよく知っているので書きます。

クラックやひび割れは絶対倒壊せずに安全と言われている建設中だったスカイツリーや都庁、六本木ヒルズでもありました。

マンション自体の構造や躯体に問題があることとは全く別問題です。
    逆に制震、耐震作用がうまく働いた結果ともいえます。

あと、『当初から住んでいた住人もほとんどいない』とうのも??です。
    現にわたしの知人は出来た当初から現在にいたるまで居住しております。

ここは決してお安い賃料の部屋ばかりではないので、外資と法人契約していたり、自営業の方が事務所扱いにして住んでいる例も多いので、流動性があるのは当然です。
    また、色々な事情から継続して賃料を払い続けることが難しく、出て行った方もいるかも知れません。

高級賃貸マンションやタワマンの様な大型物件では流動性があることが、マンションのステイタスを保つ為には不可欠ですので、管理会社の狙い通りともいえます。

掲示板ですのでネガディブな意見も肯定的な意見も両方ありですが、根拠のない感情的な意見ばかりでは読んでいてはつまらないです。

親しい知人が住んでいるので自分もこちらのマンションへの引っ越しを考えてた時期がありました。
    震災後だったので、色々調べました。
    ちなみに知人の部屋は何も被害はありませんでしたが。

諸事情からこちらへの引っ越しはなくなりましたが、いまでも印象としては、安全面でも問題のない管理の行き届いたマンションという感じです。

127. 168 匿名さん

継続して賃料を支払うのが難しくなった人が、色々ネガティブな意見を書いているということでしょうか?

128. 169 匿名さん

入居中のものです。
    地震の際に、確かに制震装置が作動しておりました。(壁の中から、ギーという音がします。)
    専門家に聞いたところ、制震、免震、耐震などの構造がありますが、制震や免震は、それぞれ装置を追加している分、逆に柱などが耐震より少なくなっているとのことでした。

部屋の内部の壁紙亀裂などは、そのようなことも影響しているのかもしれません。
    地震は、揺れの方向にもよりますので、同じマンションでも壁紙の亀裂などの影響に差が出ます。また、階数によっても差が出ます。(一般的には、上層階の方がよく揺れるため、壁紙に亀裂が入りやすい。)

以上参考まで。

129. 171 匿名さん

全く証明になってない。それこそ、「根拠のない感情的な意見」( >167 さんより引用)でしかない。
    危険だという客観的なエビデンスを示してくれ。

130. 172 入居予定さん

とりあえず、来月くらいに引っ越し予定です。
    職場に近いのと、共用部分が気に入って入居を決めました。
    自分は今から楽しみですよ。

131. 175 入居検討中

何か起きるっでどういう事ですか?
    例えば大地震が来たらブルームタワーは倒壊したり、住めなくなったりとの事でしょうか?

132. 182 入居済み住民さん

最悪です。
    宅配ボックスはいつもいっぱい。全く使えません。
    宅配ボックスは何十個もありますが、入れっぱなしで数週間ほったらかしている住人がいるので、常にいっぱいです。

ブルームタワーは独身で激しく仕事をしている人も多いはずで、夜中まで仕事をしている間、時限性の高い荷物を、自宅で受け取ってくれる同居人が居ないために、宅配ボックス指定にするわけですが、今週1週間の間に、3回、宅配業者から「宅配ボックスがいっぱいで荷物が入らないので、不在連絡表をポストに入れて帰りました」という連絡が有りました。

結局、荷物は必要な時間に入手することが出来ず、購入が無駄になりました。

ブルームタワーのコンセルジュデスク経由で三井芝浦アイランドオフィスに、一定時間以内に住人が荷物を取るようにするノーティスの仕組みを入れて欲しいと依頼しましたが、対応は全くなし。

態度の非常に失礼な、高圧的な話し方をするタチハラという男性から電話が仕事時間中に二度携帯にかかり、「今のところ特に手立てを打つつもりは無い。」という趣旨の、態度も内容も失礼な伝達があったのみ。電話が切れれば掛けなおしも無しです。

これって、どうでしょうか?

133. 183 匿名さん

ひどい対応ですね
    それじゃ宅配ボックスが存在しないのと一緒じゃないですか
    おそらく入居前には宅配ボックスが使えませんという話はでてないですよね
    何も対応しないなら契約違反じゃないですか

134. 187 入居済み住民さん

入居している者です。

いまのところ、快適に生活ができています。

宅配BOXはたまに利用しますが、今までいっぱいだったことは一度もありませんよ。

防災センターの方もコンシェルジュも皆さん対応がよくて、満足しています。

135. 188 周辺住民さん

>187 さん、
    リアルな最新情報、有難うございます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

136. 189 入居済み住民さん

私も宅配ボックスがいっぱいですと言われた事はないですね。
    ただ、不在表が入っている時は宅配ボックスがいっぱいの時なのでしょうか?
    それなら結構ありますね。
    でも不自由なく生活出来ています。
    コンシェルジュのみなさんもとても良い方達ばかりだと思います。

ただ31階のラピュタでテーブルに足を乗っけて(素足)インターネットされている方が多々いるので
    それは不快です。

137. 190 No,187

No.189さん、わかります!!
    31階のラピュタでテーブルに足乗せてる人、ホントに不快です。
    それと、いちゃいちゃしているカップルも不快。
    時々、度が過ぎるいちゃつきをしていて気持ちが悪いです。

138. 191 住民です

現在、最もストレスなのが、なんと、絨毯の掃除。。
    なぜあんなに掃除しづらい絨毯を敷くのかな。(しかもペットOKフロアで)

寝室に毛足長めのふかふか絨毯が敷いてあるのですが、
    サイクロン式では全くゴミを吸わず、しばらく雑巾でこすって掃除していました。

その後、絨毯のゴミに強いという紙パック式掃除機に買い替え、全く吸わない状態からはマシになりましたが、それでも20往復くらいかけないと完全にはキレイになりません。。

寝室の掃除機がけだけで、30分以上かかっています。

コンシェルジュに、どういう掃除機ならOKなのかを問い合わせたいので、できれば絨毯のメーカーを教えてほしいということを含めて相談しましたが、掃除の仕方以外の回答は得られませんでした。

ふかふかだけど、掃除がめちゃめちゃ大変な絨毯って、ユーザビリティゼロです。。

絨毯の掃除がもうイヤでイヤで(笑)、それが一番の理由で、来年引っ越す予定です。。

139. 192 入居済み住民さん

うちは絨毯、ひいてありませんよ~
    フロアor各部屋によっていろんなタイプがあるからでしょうか。
    バリアフリーなうえにオールフローリングなので、掃除は基本ルンバにお任せです!笑

にしても、マンション内あったかくて快適ですね☆
    夜もほぼ暖房付けずに過ごせています。昼間は暑いくらい…
    日当たりは方角にもよると思いますが、寒がりな私にはぴったりなお部屋です。

140. 193 マンコミュファンさん

芝浦アイランドブルームタワー に住んでる40~45歳位細身の男性、スーツ姿、髪型8cm位オールバック。
    毎回毎回タクシー運転手に言いがかりを付けて料金を脅迫まがいに値切るたちの悪い輩が最近多く報告されています.

逮捕近いかも

141. 194 匿名さん

報告ってどこに報告されてるの?
    タクシー会社からここのマンションにクレームが来ているということ?
    毎日遠方へタクシーなら料金張るでしょうが、ここに住む以上都内勤務でしょうから、値切るほどの料金でもないと思いますが…
    あなた何者ですか?

142. 195 住人

最近ペットマナー向上キャンペーンを強化してますが、隣のベランダから犬の小便が匂ってきます。
    しかもペット飼育禁止フロアなのに。
    入居前にちゃんと口頭説明してるんだろうか?
    犬より人間の躾がなってない。

143. 196 入居済み住民さん

犬のマナーと言えば、この夏暑い2時から3時にかけて小さくて年老いて足が不自由なチワワちゃんを散歩させている人がいます。それも日陰でなくアスファルトのフライパン状態のところを…見ていられません。
    注意すべくでしょうが、どうしたらいいかまよっています。きっとあのチワワちゃんの足はかわがむけているのではないかと…

144. 197 入居済み住民さん

平日早朝いや深夜からタワーパーキングから臨時CD駐車場に車(ナンバー111X)を移し占拠して,朝の車出しラッシュを小ばかにして見ながら毎朝小学生を送るわがままいかにも気の強そうな女。毎日駐車禁止の張り紙をフロントガラス貼られているのに張り紙が捨てて。こんな親に育てられる子供もかわいそう。張り紙貼るしかできないの?こういうのはタワーパーキング契約中止にすべきだ。

145. 200 匿名さん

犬のマナーが悪いですね
    糞尿処理して欲しいです

スムログに「芝浦アイランドブルームタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡