旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 志村坂上駅
  7. 東京メガシティはどうでしょう?
北区在住 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

北区の東京メガシティの購入を考えています。購入された方・検討中の方いらっしゃいますか?あそこは、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 01:57:00

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティはどうでしょう?

1. 2 匿名さん
  2. 3 購入組

第一期で購入し、3月に引越してきました。
    非常に静寂した環境で、窓を開けていても気になりません。
    近くに公園もあり、子供と遊んだり散歩するには適しています。
    住民の方は、30代が多いですね。各人がすれ違えば挨拶を交わす人が
    ほとんどです。
    「ペット可」というのが売り文句でしたが、実際にペットを飼っている方は
    極めて少ないです。
    共用施設は、思った以上に便利です。客人の評判はすこぶるGOODです。
    なにより、部屋の扉に関心しきりです。重厚感があるにも関わらず、
    閉める際は、楽にしっかり閉まります。
    アクセスは志村坂上をお勧めします。駅近くに無料の自転車置き場があり、
    北区の努力を感じます。
    近くにスーパー(いなげや)もでき主婦には嬉しいと思います。
    但し、大型マンション故に郵便受けが遠いのが不便です。出前の食器も
    郵便受け近くまで持っていかなくてはなりません。
    最寄駅まで時間(10分)はかかりますが、都内で静寂性を求めるのであれば、
    住みやすいと思います。
    アカバネーゼになるのも良いのでは..(^^)

3. 4 らいおん

今日モデルルーム見てきました(実際に中も。。。) ここって修繕費と管理費ってどうですか?
    たとえばあのお風呂壊れたら やっぱり修繕費で修理ですよねぇ

4. 5 匿名さん

>>03
    志村坂上駅は板橋区ですが、
    北区が自転車置き場を設置してるのですか。
    そしたらぜひそこを利用したいと思うのですが、どの辺にあるのでしょう?

5. 6 匿名さん

近隣の駅までの歩きだと志村坂上か北赤羽ですね。
    北赤羽は日中本数が少ないのでチト不便ですな。
    あと帰りは丘を上がらないといけないので厳しいです。

志村坂上は商店街もあるし寄り道しながら帰れるんでオススメ。
    歩いても10分ぐらいですしね。

6. 7 匿名さん

北区ってイメージ悪そうですが実際はどうですか?
    それからそのうちに工場がなくなって南側にマンションとか
    たつのではと心配です。

7. 8 匿名さん

>北区ってイメージ悪そうですが
    何を根拠に・・・イメージだけで語らないでくださいね(^^;

>そのうちに工場がなくなって南側にマンションとか
    南側はY字路もあるし小さいものならともかく大きなマンションが建ちそうな
    まとまった土地はないはずですよ?
    いずれ桐ヶ丘あたりの団地が建て替えられる(もう始まってるけど)だろうけど
    どっちにしろこの物件より大きなものは建たなそうだけどなぁ・・・

ちなみに工場が隣接してるのは西側。でも土地に高低差があるので
    北よりの部屋なら意外と気にならない。低層階も眺望がそこそこ確保できてる。

8. 9 匿名さん

>何を根拠に・・・イメージだけで語らないでくださいね(^^;
    いや、イメージをイメージ以外でどう語れと(w
    私は7さんではありませんが確かに北区はイメージ良くはないでしょ。
    これは客観的事実です。イメージ悪くなければ価格は高いんだから。
    それを承知で購入してるのに今更なにを。。
    安いしイメージが良い、そういって欲しいわけですか?

9. 10 かつお

現在はどのくらいの入居率なのでしょう?
    私本蓮沼駅を利用している者で。。。
    はっきりいって、あんなでかいマンションは迷惑です。
    また電車が混みますがな。。。
    三丁目にもアホみたいなマンションができてからスゲー混むようになったし。
    。。ごっそりと売れ残ることを希望します。。。
    でも実際売れてないんでしょ? ちらしがいっぱいくるよん♪

10. 11 匿名さん

実際の残戸数はどうなんでしょうかね〜。
    外部からじゃわかりませんね。
    チラシで17戸となっていますが、ここ1ヶ月で公表戸数はあまり減ってません。
    これだけチラシ、DM、TELしてるんだから、
    一定のペースで売れているが公表戸数より残戸数があるというのが当然でしょうね。
    9末には、全棟入居になるのでハッキリしてきますよね。
    まぁ、最後は値引きの付帯条件付き契約で押し切るんでしょうね。

11. 12 匿名さん

>>09
    >これは客観的事実です。
    こういう言い方するなら客観的事を示せよ(w あんたの脳内イメージまでは関知しないからさ。
    イメージが悪いと言うなら具体的に『・・のためイメージが悪い』って発言してくれって事。
    自分の周囲の人間には評判が悪い、っていうのでもそれはそれでいいよ。
    そうでなければこの近隣に住んでる人に対してすごく失礼だとは思わないか?

>安いしイメージが良い、そういって欲しいわけですか?
    べつに。
    ま、あんたがこの近くに住んでないことを祈るよ。
    住んでたりしたら『イメージ』が最悪だから。

12. 13 匿名さん

北区って埼玉じゃないの?(笑)

13. 14 匿名さん

ネット上で釣られてる時点で12は9と同類。
    それに9は言い方悪いし釣りだと思うけど「主観的」に
    北区によいイメージはない。
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%8C%97%E5%8...

14. 15 匿名さん

豹柄のスパッツはいてるようなガラの悪いおばさん多し
    工場が多くて空気悪い
    大きな道路が多くてトラックがバンバン走ってる

…想像じゃなくて実際に感じた北区の印象。
    もちろんどこもかしこもそうではないとは思うけど。

15. 16 匿名さん

歴史的な背景とか、もともとの住民の気質、環境とかで
    街の様子って違うんじゃないかな?
    北区にて勤務してますが、周りにお住まいの方たちは
    確かに山手にお住まいの人とは違う雰囲気をかもし出しています。
    いい意味では、下町のような親しみやすさ、悪く言えば人の家に土足で入ってくるような
    うざったい感じ。しかも、年齢層が高いのが特徴的でどっからどう見ても
    裕福とは言いがたい・・・。庶民的っていうんでしょう。
    そういう雰囲気が気にいって、北区、荒川区足立区葛飾区を住居として
    選ばれる人がいることも事実です。
    かくいう私も、下町生まれ。

16. 17 匿名さん

北区の話はわかりました。
    別の話にしましょうよ。

ちなみに私はメガのスパが心配。
    「マンション住民同士だけで風呂入るか?」
    「裸の付き合い?」
    「しかも北区で!!!」
    ちょっと気味が悪い。

17. 18 匿名さん

最寄駅志村坂上の南方面、ショッピングセンターのイズミヤ前で、温泉掘削中。
    2005年中の開業目指してるらしい。
    スパー銭湯並みの料金で天然温泉に入れるとのこと。

メガのスパどうすんの?温泉でも無いし維持費も厳しい。
    販売優先の共用設備の典型。長期修繕計画大甘で、
    規模から利用率計算したら、日常的に費用の垂れ流し。

買ったほうは、大変なお荷物抱えこむことになりそう。

18. 19 匿名さん

今日もチラシ入っていましたね。
    またまた販売戸数17戸。
    いつまで17戸なんだ!
    いくらなんでも在庫の数、違うのバレバレ。

19. 20 匿名さん

埼玉メガシティ?ここ東京じゃなかったのかぁ。ディズニーといっしょ。

20. 21 匿名さん

一応ここも検討対象なんで覗いて見たら、なんか、購入希望者以外のバカみたいな煽りばっかだね。

今城北地区で物件探してるけど、東京メガシティってなんか情報少なくって。
    よさげなら在庫処分の値下げか、築浅のうちに中古がでたら買ってもいいかなー、って思ってるんだけどね。
    共用施設とかはアレだけどそこそこいいかな?と思ってます。

たしかもう入居してる人居るんだよね?住んでみての感想とか聞いてみたいです。

21. 22 北区民になってしまったななし

自分の本音としては区の境にあるので必死に小豆沢に住んでいると思い込むようにしている。

ここに限ったことではないが、売れ残ったときにローンキャンセルという形で売るのがほとんど。

まだ引越し最中ということもあり、入居率は正直不明。
    住友が言うにはサンシティからの移住組がそこそこいるらしい。

工場をつぶして新たに立つ可能性があるが、日照権を考えるとそれほど高いものが建つとは思えない。
    怖いなら10階より高いとこか北側の買っとけ。

ちなみにスパは温泉です。
    9/23ぐらいから入ることができるようになったため目新しさもありますが、自分が入る22時ぐらいでも20人前後は入ってた。
    飽きたら管理組合としてつぶすかどうか決めりゃいいし。
    むしろDVDシアターはいらん。

22. 23 匿名さん

メガのスパって温泉なんですか?
    温泉じゃなくて入居者限定の公衆浴場だと思ってました。
    ほんとのところ、どうなんでしょうか。

昨日も営業さんから電話もらいましたが、まだ販売中みたいですね。

23. 24 匿名さん

同じく営業さんから電話がありました。
    値段など納得いかないところあったので、却下していたとこあったので
    正直、電話では困ってしまいました。
    ”値下げ”とかするのかなぁ・・・。と思わせるような発言もあり
    (実際にするのかはわかりませんが。)

売れ残っているところは売れ残っているようです。
    ネームバリューとしては問題ないのですが、
    条件が我が家には合わなかったようなので。

24. 25 北区民になってしまったななし

自分は住友(パビリオン)の方で購入したのですが、
    元々販売店が住友とニチモで2つにわかれているので詳細は不明。
    ただ、自分が購入する時×印が付いてたお隣はいまだ入居者がいないので、
    販売住居を分担して販売している可能性があります。

公式をみてみたら“温泉”ではなく“スパ”という表現にとどまっているので心配になってきました。
    家に帰ったら管理規定などを再確認したいと思います。
    もっとも入居前は18さんが言うように温泉の存在は維持費がかかるので、
    マイナス材料とみなしていたのですがジェットバスなどは気に入ってます。

ちなみに隠れたウリは安価な駐車場でこれが自分にとって最大の購入理由だったりします。

北区のイメージついてですが、私見ですが
    北区という名称自体にも東京都北区としても両方あまりよくないイメージがあります。
    前者はおそらく“北る”と書いて“にげる”と読むように、
    逃げる時は北に向かうのが相場だったりします。
    後者については北区にある都立高校のイメージが影響してると思います。
    北区は第4学区に所属してましたが、普通科の高校が2つありました。
    ここ10〜20年ぐらいは偏差値が第4学区でワースト1,2をその2校で占めていました。
    現在は統廃合により名称が変わり単位制になったので偏差値も上がったようですが。
    そんなこともありマイナスイメージが強い可能性があります。

25. 26 匿名さん

スパって時間ごとの水質チェックってしてるんでしょうか。

26. 27 匿名さん

結局ここ買って入居済み。非常に快適。夜は静か。外音の遮音性は高いよ。
    そのせいか極時々他の部屋の生活音をちょっと感じる事がある。
    こういった他家の生活音が気になる人は嫌だって気にするんだろうな。
    少なくとも俺は全然気にならない。きっとこのレベルの音が気になる人は
    もともとマンションに住むのはやめた方がいいんじゃないかと思う。

意外だったのは北側の眺めが予想以上に良くてビックリ!!川の流れが見えるのっていいね。
    さすがに北側の崖下からここより高いものが立つ心配はなさそうなのでこの眺めは将来的にも安泰。
    欠点は廊下側なので外に出なきゃ見れない。でもこの開放感は得がたい。

俺もスパは温泉ではないと聞いた気がしたがどうだったっけ。どっちでもいいや。
    広くてのびのび入れる風呂が時々使えるから満足。土日は午前中も入れるのはいい。
    今のところ管理は結構真面目にやってるみたい。
    チェックに入ってきてるところと出くわした事ある。
    そういえばシアタールームとかカラオケルームとかまだ見てないな。
    フィットネスルームや体育館もだ。今度行ってみよう。

ビジネスセンターは案外利用者が多い。仕事人だけじゃなく受験生の利用が多いみたい。
    図書館の自習室みたいだと思った。

駐車場は上の安いほう申し込んでちょっと気がかりだったけど予想より不便さを感じない。
    ほぼ毎日使ってるけど問題なしって感じ。
    検討中の人に一言。車両総重量(車検証にある重いほうの数字)が2t超えると
    2階以上は申し込めないので注意してね。俺のは平気だったがMRじゃ聞いてねーよって思った。
    ミニバンとか乗車定員の多い車は案外引っかかる。

>21
    こんなとこでいいかな?

27. 28 匿名さん

で、後いくつ残ってるの?

28. 29 匿名さん

>>27
    ここもデベがデベだけにいろいろ叩かれたが(同業者かな?)、
    住めば都という典型。
    意外に、といったら失礼だけど、満足してる人が多い模様です。
    大規模のメリットが生かせると良いですね。

というわけで、売れ残りを買い叩けるならお徳かも。
    自分的には内装が気に入らない&共用施設が気になるので購入対象
    から外してます。

29. 30 匿名さん

デベ?どこ?

30. 31 匿名さん

住友不動産、ニチモだよ。

31. 32 匿名さん

にちもって聞いたことない、どんなとこ?

32. 33 匿名さん

ニチモで検索したら。
    経営再建中のデベ。

33. 34 匿名さん

ニチモは旧大和銀行がメイン。サブメインは横浜銀行。バブル期に仕込んだ物件に数百億円の含み損を抱え、債務免除を受けて経営再建中です。ただ、従業員の対応はまずまず良いと思います。しかも、経営再建中といっても、悪いものは全て処理してますし・・・。

34. 35 匿名さん

この間ちょっともぐり込んで、中見てきちゃいました。
    すごーく静かで、なんか癒されてきました。
    ショップのパンもおいしかったし。
    買った人うらやまし

35. 36 匿名さん

そうですね、スケールも大きくてよい感じですね。
    高層階の北側の見晴らしもグッドです。
    ただ入居者専用の公衆浴場のスパ、それに掛かる莫大な維持費。
    修繕積立金で定期的に一時金が発生などが気になります。
    体育館等入居者専用のいくつのも共用施設を維持する費用、あなどれません。
    気に入ってましたが私は、パスしました。

36. 37 匿名さん

ここらへん、治安が・・・・・・・。

37. 38 匿名

立地は詳しくないのですが 物件は良いと思いました。
    営業さんは売れ残りではなく まだ販売期中と言ってました。
    お風呂は温泉ではないと聞きました。
    ガーデンを中心にした配棟や共用施設の位置など工夫されてると思いました。

38. 39 匿名さん

9月末に竣工していますので、営業さんがどう表現しようが売れ残りの在庫ですね。
    一時先着順でしたが、少しでも在庫のイメージを払拭するために「再登録受付中」なんて販売方法をとっているんでしょう。
    でも、>>38さんのように素直に信じてくれる人がいるようならば効果あるのかも。
    普通に表現すれば、「完成済即入居可先着順受付中」となるでしょう。
    販売期中なんて、見え透いた感じします。
    でも、たまたま購入した知り合いのところに行ったら、共用部に居合わせた入居者も品がよく、
    雰囲気よさそうなマンションだったです。

39. 40 匿名

スパとっても良いです!!温泉では無いはずですが、とっても温まります。

40. 41 匿名

38です。 販売期中をまともに信じたのではないのですが・・・(^^)
    営業さんも焦ってないようで 現物があるといってもモデルルーム以外は現物を大切にし
    間取りなど絞込み購入意思がある人しか見せないというような話でした。
    その感じから まだ値下げなどしないで きちんと販売している印象を持ちました。
    既に入居されてる方にとっても その方がいいですよね。

カートやエレベーターホールのガラス張りなど今までに見学した物件にはない点
    好評価しました。 残念ながら我が家は立地が条件にあわず見送りました。
    この物件が希望地なら購入したかも!?です。

41. 42 匿名

38続きです。 購入者の皆様に質問です。
    こちら施工は長谷工のようですが 住み心地はいかがですか?
    色々な評判も聞きますが 大規模に強いという噂ですが・・・
    これまで いくつか長谷工の物件みましたが 正直こちらとは雰囲気があまりに違い
    驚きました。 まあブランドさんが入ってるのは大きい違いと思いますが。

42. 43 匿名さん

この近くを通るたびに、ここだけは買うまいと思っていました。
    間口狭いし、梁がごつくて、日が差し込んでなかったし、立地も・・。
    でも完成後も見せてもらったら、思いのほか良い出来で、丁寧なつくり
    に好感持ったし、中庭もとても良い雰囲気でした。これからはクリスマス
    イルミネーションも美しそうです。
    でも。70㎡で4千数百万は、ちょっと高過ぎる、もしくは狭すぎます。
    周辺環境も好きになれず、結局見送りました。
    修繕の一時金も確かに気になりましたね。
    800戸超の大規模ぶりからすると、売れ行きも堅調かなと感じました。

43. 44 匿名さん

親戚が購入しました。
    内覧会では、専門家に同行してもらい、「こんな完璧な物件は初めて。」
    との好評価をいただきました。(某有名事務所です。)
    先日、遊びに行きましたが、日当たりがものすごく良く、お部屋の中でおふとんが
    ほせるくらいです。
    ほんと、細かいところまで完璧な造りでした。(私も少しは不動産知識があるもので)
    家具を置くと狭く感じるだろうと思っていたのですが、予想以上に広く感じられました。
    そして、夜になると北側の夜景がそれはもうすばらしかったです。
    営業さんは、そこも販売戦略に入れればいいのにと思いました。
    共用施設は、人それぞれなので不用なものもあるかもしれませんが、
    どのご家庭もいくつかは便利に使っていらっしゃるのではないでしょうか?
    広いガーデンは、お天気のいい日はゆっくりお散歩するだけで
    心癒されます。木のテーブルもあるので、ピクニック気分でゆっくりできます。
    桜の季節が楽しみです。花火もよく見えるとのことなので、都会にいながら
    四季を身近に感じられますね。
    正直、こんなところに住めるのはうらやましいです。

44. 45 匿名さん

>>44
    不動産知識があるという点に、はなはだ疑問を感じました。
    あまり節操無く誉めると逆効果です。

不動産に知識がお有りの割には、おしゃっられていることに専門性は感じられませんね。
    内覧会同行業者がどんな視点から何と言おうと完璧なマンションなどはありません。
    ご祝儀的な発言に近いかもしれません。
    特にご本人が細かいところまで完璧とおっしゃていますが、細かいところまで完璧なマンションなど
    存在しているのが不思議かもしれません。
    私もこの物件を見ましたが、必ずメリットの裏側にはデメリットがあります。
    メリットに魅力を感じるか、デメリットが障害になるか人それぞれですね。
    また専有部分のプラン、内装のレベルとも完璧とは言い切れないというのが実感です。

この物件は、気に入っており個人的には検討対象でしたが、
    結局買いませんでした。(デべ勤務です。)

45. 46 匿名さん

44ですが・・・あのう私もデベ社員を何年か経験した後、契約社員として
    様々な会社の物件のモデルルームで営業していまして、全くのしろうとではないのですが。

このような掲示板は何の知識もない方もごらんになるので、専門性は感じられない
    と言われましても、専門性をひけらかすつもりはなかったので。

そして、完璧というのは親戚の専有部分に関して言っているのであって、
    共用部分や、他のお部屋のことを言っているわけではありません。
    業者の方も部屋により、当たり外れはあると言っていました。

もちろん何もかも100%完璧な物件などございません。
    建物・周辺環境・価格・・・予算がある以上どこかで妥協しなくてはならないことぐらい
    小学生でも理解できるでしょう。

ただ、私が購入したわけではないので、第三者的立場から見てよい物件だと
    思った次第です。
    45さんは、残念でしたね。この物件けっこうお高いですからね。

46. 47 匿名さん

46ですが、もちろん宅建主任者です。
    問題が難関だった平成2年に取得しました。

47. 48 匿名

45さんは なぜ購入に至らなかったのですか?
    参考にお聞かせ頂ければ・・・・・

48. 49 匿名さん

45さん、デベ勤務でいらっしゃるとのことですが、完璧でない物件を
    お売りになっているということですか?
    気にいっているのに、買わなかった・・ではなくて、買えなかったのでは?

購入検討からはずされた後も未練たらたらで、他人のご意見にケチを
    つけるんですね。購入された方へのひがみにしか聞こえませんが。

49. 50 匿名さん

>>49
    釣られてレスするから、しょうがないね。
    なんだかなぁ、あんだか歪んでるんではないか。
    教えてあげるけど、完璧な物件なんかないんだよね。
    あんだが素人でなければお解かりのはずだがな。

マンション購入で「「僻んだり」とかってよく想像できるよね。
    「未練たらたら・・・」とは、とんだ勘違いじゃないかと思うがね。
    そんなあんた何者、こちらは通りすがりだよ〜。

50. 51 匿名さん

>>44さん
    横レス失礼
    言われていることからすると全くの素人じゃないが、
    不動産の専門家というキャリアでもない。
    宅建なんて業界では運転免許並み。
    資格保持をわざわざ後からレスすることが正直笑える。
    この資格は得点上位からの%で合格きまる、だから問題が難関なんて関係ない。
    あなたの合格年度、合格点低いからね。変なところ強調しなくても結構。
    あなたのようなアドバイザーってよくモデルにいるよ、
    根拠の無いことを感覚的にしゃべって来場者に突っ込まれちゃう。
    「第三者的に完璧とほめても真実性にかける」ということ言われたんでしょ。
    まぁあなたの視点だけが第三者じゃないでしょ。いろいろな見方があるんだから。
    批判されると、「高くて買えなかったんでしょ。。。」なんてこれもほんと笑える。
    表現方法工夫しないと皮肉にパンチがでないよ。
    北区あたりのマンションで高くて買えないなんて、想像力ある意見だ。

51. 52 匿名さん

45はデベ勤務の割りには表現が稚拙だね。
    44の方が購入検討する際の参考になってるよ。
    個人的に抱いている疑問には興味無いから、
    何が不備なのか参考にさせてよ!
    ”専有部分のプラン、内装のレベル”
    そんなこと不動産知識が皆無だって表現できるぜ。

52. 53 匿名さん

>>52
    デベ勤務でもいろいろでしょうな。
    そんなあなたの評価聞かせてね。

>何が不備なのか参考にさせてよ!
    >”専有部分のプラン、内装のレベル”
    >そんなこと不動産知識が皆無だって表現できるぜ。
    意味が良くわからんのです、ご面倒でも表現をロジカルにお願いしま〜す。
    三段論法できちんと落としてくださ〜い。

53. 54 匿名さん

>>52
    44のどこが購入検討の際、参考になるんでしょうか?
    私には参考にならなかっので、ぜひお聞かせいただればと。
    でもあなたの表現も稚拙でしょうな、言葉遣いがね。

54. 55 匿名さん

なんかどうでも良いような事で盛り上げってますな。

リアルな世界では、公衆浴場のスパも皆さん感じ方があるようですな。
    「湯船に入る前に掛け湯しない人がいる」「オムツのはずれない子が入っている」
    「小学生の男の子が女湯にいると違和感ある(その逆もあり)」「シャンプーが置いてない」
    「仕事帰りだと終わっていて、入ったことがない」「消毒臭い」
    あれだけの世帯数に特殊な専用浴場という設備、いろいろありますな。
    中庭のガーデンプラザを囲むような住棟配置、
    中庭での遊び声が反響していい音させてます。慣れるまでうるさい、慣れてもうるさい。
    中庭を自転車で走り回る子供達が幼児、お年寄りを恐怖にさせてます。
    「共用棟の体育館の天井、卓球台が壊された」とかレアな話もありますね。
    どこのマンションでもあるんでしょうが「粗大ゴミのルールを守らない人がいる」なんてことも
    当然のごとくありますな。
    居室内では「上階の音が想像していたより響く」と感じる人も結構いますな。

スケール云々もありますが、起こっていることは予測の範囲ですかな。

55. 56 匿名さん

なんか、ぜーんぶ某掲示板のコピーですね。55は、居住者ではなく、全くの
    部外者であること、一目瞭然。

56. 57 匿名さん

居住者ですが・・・55はおおむね事実ですな。(56の『某掲示板の・・』もw)でも大体予測の範囲。
    中庭の反響も昼間子供が遊んでるときくらい。(土日はちょっと気になるのかな?)
    その他もある程度の規模なら多かれ少なかれ聞く程度。

まだ管理組合発足前だしね。このあたりはおいおい改善されていけばと思ってますよ。
    でもそういったネガティブなところを忘れさせるほど住み心地はいいですよ。

私的に一番不満だったのは内装がいまいちセンスが無く安っぽい。
    高級品を使わなくてもいいからもっとセンスあるコーディネートしろよと小一時間(ry
    まぁ、その内気が向いたらリフォームでもすればいいやと思ってたりもします。

57. 58 匿名さん

58. 59 匿名さん

私的には、部屋から屋上のスカイプラザまでが遠いのと
    20階で降りてから階段であがるのは、ベビーカーではちょいとつらいです。
    ただスカイプラザからの眺めは絶景かな。
    人の出入りが多いので、中庭まではオートロックすり抜けて、
    居住者以外でも入れるのチョイ不満。
    あとは気に入ってますよ。
    >>55は掲示板のコピーでもほぼ事実ですかね。
    >>56は何を根拠に決めつているんでしょうかね、
    コピーしたら部外者なんて決めつけるは変だし、
    事実なんだから問題視することの方がおかしいな。
    だから何??って感じです。

59. 60 匿名

先日 MR行き知識ありそうな営業さんと色々お話し、かなり勧められました。
    我が家はターゲットになりやすい条件のようで 他からは電話ある事も多く覚悟して
    いたのですが、葉書は来ましたが電話とかないので やはり焦ってなく順調に販売
    されているのではと思いました。 

60. 61 匿名さん

>>60さん
    うちは電話ありました。だから一概には言い切れないですね。
    トークがイマイチパンチがない感じ、直販系のデベと比較したらだけど。
    のんきなのは、販売会社の体質かもしれません。
    竣工しても敷地外にあのパビリオン、コストもかかります。
    即入居可で、販売順調とは不動産ビジネスではちょいと疑問。
    もち売れてはいるけど、
    最終コーナー回ってあと一息伸びきれずって状態かな。

61. 62 匿名さん

最終コーナー回ってあと一息伸びきれずって状態かな。
    =売れてないってこと。

62. 63 匿名さん

最寄り駅が北赤羽だとJR埼京線だと思いますが、混雑状況はひどくないですか?
    朝の通勤時期は埼京線は殺人的だとか、また痴漢も多く出ると一時騒がれていましたが
    如何ですか?

63. 64 匿名さん

>>63
    埼京線ユーザです。
    個人的に色々な電車を通勤に利用しましたが
    むしろ空いている部類かと思います。
    池袋→新宿間は、そこそこ混んでいますけど。

北赤羽の問題は、むしろ電車の少なさかと。。
    平日昼間・休日は悲しいくらい少ないですよ

64. 65 匿名さん

>>63
    南側(先頭車両10号車?)から乗る分には混雑さはそれほどでもない。
    北側(後部車両1号車?)は池袋と新宿で他の在来線に乗り換える人が多く、足の踏み場もないようですが。

自分の通勤時間(オフピーク)だと待ち時間が11〜15分なので乗り損ねにはシビアです。
    定期が切れたら赤羽まで自転車で通おうかと思うほど本数が少ないのが難点です。
    赤羽からなら通勤快速,始発と湘南新宿ラインもあるので5分間隔ぐらいになるので。

65. 66 匿名さん

地方にしては、11〜15分間隔は上出来よ。郊外で贅沢言わないで。

66. 67 匿名さん

メガシティ、室内の造りが思ったより狭かった。
    そして一番の難点は床の薄さ。
    左右の壁からは音はまったく聞こえないんだけど、上下階の足音や声が
    かなり聞こえてきた。(どっちも子無家庭)

外観は少々ちゃちかった。エレベーターがたくさんあるのはGOOD。
    日当たりはいまいちな所は多いのでは?(ベランダは奥行きがあって良いのだけれど)。
    中庭等の造り、パン屋、管理は良いと思った。

スパ等あるから値段を下げにくいのかも知れないけど、
    これだったらもっとシンプルで床厚、広い所を買った方が良いかなと思った。
    もちろん2000万台だったらお得だと思うけどね。

67. 68 匿名さん

出入りが多いので、誰でもすぐ侵入でき、不審にも思われない。
    二重オートロックの意味がないかも。
    もっと管理人がうろついてれば良いけど。

68. 69 匿名さん

マンションはいいと思うけど、北区のイメージは一般的に悪いよね。
    北区=団地、というイメージ。

団地郡の前を車で通るとちょっとだけ不思議な光景に出会える。
    アイスを食べながら犬の散歩をするおばちゃんとか。
    ありそうでない光景の大パノラマ。

このマンションで北区のイメージが少し良くなるといいですね。

69. 70 匿名さん

いつまで売ってるのかなぁ〜。
    竣工して半年になってしまう。
    早く完売して欲しいが、いつまでも同じ販売戸数のまま。。。

70. 71 おそらく71番

67番さま
    やはり床の薄さが気になりますか。
    私は日中、ほとんど一人なのでものすごく気になっています。
    上階は初老の夫婦なんですけれどね。
    子供がいる階の下のお宅は、どうしてるんだろう?と思います。
    でもマンションは、いくら床を厚くしてもこうらしいですよ。
    私は一戸建ての家で育ったので、余計に気になるのとも思いますし、
    とにかく初めてのことだったので…
    でも一戸建も、隣と接近しすぎている家しか買えない時代です。
    私に親戚は、建売を購入しましたが、(それでも一つ一つの家が離れて建っているほう)
    夜間、物静かになる頃、2階には誰もいないはずなのに人の足音が…
    そう、隣の家で階段を駆け上がる音や走る足跡が振動するらしいのです!
    これは友達のひとりも同じことを言っていました!
    戸建てでは、隣の家の窓と窓が隣り合わせて設計されているから、
    窓を開けられないとか、開けていたら声が丸聞こえとか、
    人の家の領域まで布団を干すとか、自転車がはみ出ているとか、
    家の問題は、マンションでも一戸建てでもありえるのですよね。
    ちなみに我が実家は、隣の家の犬の鳴き声がうるさいのでした。

71. 72 匿名さん

スパって近隣住民が無料で使っているってホントなんですかね。
    部外者が入っているのはちょいと不安。
    今週のチラシも残りが14戸のまま。
    販売中でも生活に支障はないけど、住友も早く売ってくれないと。
    あっという間に入居半年経過しちゃいました。

72. 73 匿名さん

昨日、営業から値引きするので検討お願いしますとTELがありました。

73. 74 匿名さん

値引きするの遅すぎかな。もう竣工して半年経つのにね。
    こらからガンガンさばいて完売してもらいたい。

74. 75 匿名さん

すみませんがどんな床か教えてもらえませんか?直床でしょうか?厚さはどの位でしょうか?

75. 76 匿名さん

>今週のチラシも残りが14戸のまま
    60戸のマンションに換算すると残り1戸
    まあいいんじゃない?
    同じ規模の川向こうのリボンシティ−は全体レイアウトに失敗してるので
    大苦戦するだろうね。
    優秀だよ。

76. 77 匿名さん

どこが失敗していますか?

77. 78 匿名さん

ここのテ−マは『いかにプライベート感覚溢れるガーデンを生み出すか すべてはガ−デンを守る為に・・・』だが
    あれはマンション周辺に一般人がふらりと立ち入れる場所が多い。
    ス−パ−近辺は浮浪者も多い。IYには危ない人も来るしね・・・

78. 79 匿名さん

77です。教えていただきありがとうございました。

79. 80 匿名さん

今週末、敷地内をひっきりなしに住友不動産が検討者連れてウロチョロしていた。
    モデルルームには来場しているのに残住戸が減らない。
    住友不動産に営業力が無いのも問題だが、
    もともと残住戸が公表戸数より相当多くあったんだ思う。
    もうすぐ決算なんだから決算セールで何とか売り切ってもらいたい。

80. 81 匿名さん

78さんのおっしゃってるのって、リボンシティのことですよね?

81. 82 匿名さん

この地区はあまり行きたくない人も多いから、少し損してるかな?
    物件、デベは最高ですが。

82. 83 匿名さん

この地区ってどこのことなんだ。。。

83. 84 匿名さん

シエラレオネのダイアモンド産地のKono地区ではなさそうだ

84. 85 匿名さん

よくわかりませんが・・

85. 86 71番

75番さま
    2重床です。歩くとふわふわと、クッションを挟んであるのがわかるので、
    これは間違いないと思います。
    でも、振動がすごく伝わるのです。
    どんなに優れたマンションでも、響くものですかね?

86. 87 匿名

ふわふわ床なら直床では? ただ 二重床でも音の問題はあるのでかわらいかと思います。
    リフォームのやりやすさの差だけという話です。
    職人さんの腕と時間を必要とするのは直床なので 二重床が多いという話もあります。

87. 88 匿名さん

床とスラブの間に遮音マットを入れて遮音性を高めた2重床
    床(スラブ)工法は、アンボンド工法
    約200mm〜約240mm(1階床を除く)のスラブ厚を確保
    遮音性能LL-45等級のフローリングを採用

メガが優れているかどうかは別にして、遮音性能は上記の通り。
    平均的な性能は満たしている感じですね。
    程度の差こそあれ、マンションだから当然生活音は抜けますよ。
    上の音が抜けてくるんだから、
    自分の生活音も同様に下に抜けているを認識するのがよいかと。
    音の感じ方って個人差あると思いますがね。

88. 89 匿名希望

しかし 上の音がまったく聞こえないというマンション住まいの方もいますよね。
    そういう方は、上のお宅がよっぽど音に対して気を使われているのか、
    はたまたその方が音には非常に無頓着なのか、どちらかなんでしょうか?
    いうれにしても、賃貸のときとは音の伝わり方がまったく違うので、
    やはりその点が賃貸と分譲の差なのかなーと思っております。
    最近、他のサイトですが
    「上の音が気になる」というメガ住まいの方のレスが多いもので…
    (一人の人が言っているのかもしれないけれど)気になっていました。

89. 90 匿名さん

もし、音の響きで気にされるようでしたら建築Gメンよんで調べられたらどうですか?
    かなーり気になるようなら、やっぱりおかしいと思っていいのだと思うのですが。
    対処の方法はいくらでもありますから安心してください。

90. 91 匿名さん

温泉掘削現場のガス火災ってこの近くなの?

91. 92 匿名さん

いいえ、北赤羽の駅のまったく反対方向で、
    徒歩だと20分ほどでしょうか?

92. 93 匿名さん

久しぶりに覗いたんだけど、まだ売ってるんだ
    完成したとき、残り20戸ぐらいだと思ったんだけど
    200戸の間違いだったかなぁ

93. 94 匿名さん

警察の人がいっぱい来ていたと書いてあったが何があったの?(某掲示板にて発見)

94. 95 匿名さん

↑っていつの話ですか。

95. 96 匿名さん

チラシの販売戸数が2戸減って12戸になっていた。
    公表数字が2戸減るのに半年もかかったぞ。
    住不も決算だからラストスパートしないとね。

96. 97 匿名さん

>>94
    車上荒らしが出た模様

97. 98 匿名さん

今日メガシティの見学行ってきました。
    環境と建物にいて、それなりに気に入ったが。
    値段交渉した時、絶対値引しない感じでした。
    竣工から1年も経ち、税金、管理費などの面でもいろいろ不利になっているのに、
    まったく値引きしないことは、納得できません。
    本当に値引きしてもらった人がいなかったですか?
    この条件だと、永遠に売れ残ってしまいますよ。

98. 99 匿名さん

何回か交渉を重ねてみては・・・
    1年も経っているのに値引きしないとは、強気というより
    開き直りにも見えるけど・・・・

99. 100 匿名さん

このマンションの管理費、修繕費が上がりそうだから、マイナス資産ではないか?

100. 101 匿名さん

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16m2~71.19m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK